ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1841層

  • 1鋼鉄ソウル22/07/05(火) 01:12:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1840層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/779813/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    魂だけになると体が軽いもんだな!

  • 2悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/07/05(火) 01:16:12

    たて乙
    ふふふふふふ怪人には怪人と行こう……!!

  • 3シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/05(火) 01:16:42

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    さて、これからどうすべきなのかしらね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:17:01

    立て乙
    あんたは怪神でしょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:17:24

    (あっカテ違う)

  • 6リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/05(火) 01:17:39

    (スレ立てお疲れ様でした!申し訳ありませんが限界なので落ちます……)
    【降霊の安定度を高めるため、香を強く焚き染めより深いトランス状態へと沈みこんでいった】

  • 7ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/05(火) 01:17:39

    立て乙!
    なるほどね、怪人が量産されたり怪人になった後ろの人が誰かを襲いかねないのか
    てっきり鋼鉄さんの魂に何かが起きてんのかと思ったぜ

  • 8顔面パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/07/05(火) 01:17:48

    怪人以上に愉快人だからお姉ちゃん良いと思うよ

  • 9魔術神官◆neGYPxkycYwh22/07/05(火) 01:18:01

    立て乙だ。

    彼の妹が怪人……要は魔物にされてしまった、つまり他人を襲わぬ保証がないのである。
    現状、被害は鋼鉄の彼だけであるが、他のものを襲ったとなれば討伐対象になりかねん。
    それに他人を怪物にする能力を有している黒幕がいるのは非常に厄介であるな……。

  • 10憐命喰我22/07/05(火) 01:18:05

    立て乙

    (元々背後の人とやらが怪人だったのかと勘違いしていたが、周りの反応的に今回の事件で改造されたんだと思っている)
    (背後の人元々命狙ってたみたいだから、前から敵の怪人なのかと思っていた)

  • 11転換◆u6dVBsXy1E22/07/05(火) 01:18:25

    ヒトを混淆獣に変えるくらいは容易いが、さすがにそちらの不意をつくほどのものをポンポン作れるわけじゃないしな

    ああいう技術は井戸にでも流して変質対象をひたすらに増やして数で押すものだし

  • 12悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/07/05(火) 01:18:42

    >>4

    うちの実験体たちあれも怪人だそれに怪人なら俺も作れる

  • 13鋼鉄ソウル22/07/05(火) 01:18:44

    うむ。とはいえ事態は急を要する、と言ったが今すぐ動かねばならぬわけではない!
    というか動けん! 今はな!
    【白いフワフワをひも女が抱えてる】
    【簡単に言うと戦闘メインのイベント予告なのでこの後すぐカチコミだよ!とはならないのだ!時間も遅いからね!】

  • 14顔面パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/07/05(火) 01:19:28

    ともあれ悪質な人体実験だよね、対応するならいくらでも手を貸したいけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:19:42

    ちょうどうでも良いんだけど凄いゆるキャラっぽいね……?

  • 16魔術神官◆neGYPxkycYwh22/07/05(火) 01:20:07

    >>13

    ……コトを起こすには準備が必要、か。

    助けが必要であれば呼ぶと良い、これも右手を差し出した縁である。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:20:43

    なんかアレだね、オーバーソウルめいたこと出来そうな見た目……

  • 18鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/07/05(火) 01:21:03

    (落ちる方はお疲れ様です)

    スレ立てお疲れ様です


    >>13

    ……魂を留めておくために、憑りつける物でも用意した方が良いんでしょうか?

  • 19転換◆u6dVBsXy1E22/07/05(火) 01:21:25

    >>12

    いいのか? 倫理的に……

  • 20魔術神官◆neGYPxkycYwh22/07/05(火) 01:22:04

    >>18

    そうさな、魔剣使い殿の作る人形であれば……。

  • 21悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/07/05(火) 01:22:14

    >>13

    なんか器持ってくるか?

    >>19

    まぁ人間素体じゃなくて道具やら何やらを使ってるがな

  • 22憐命喰我22/07/05(火) 01:22:25

    俺も乗り掛かった船たし手を貸したいけど、またクソ苔玉出てくるかもだしなー
    (※中の人の仕事がどうなるか……それに深淵勢のキャラはあまりイベントに出したくないという中の人のこだわり)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:23:39

    >>20

    【どこからか鋼鉄人そっくりのぬいぐるみが落ちてくる】

  • 24イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/05(火) 01:24:05

    血塗られた御手に栄えあれ、立て乙よ
    家族を改造して殺させるって考えるとおぞましい所業――なのだけど、後ろの人が確認とはいえ毎回殺しにかかってたから今どういう状態なのかいまいちわからないわね

  • 25鋼鉄ソウル22/07/05(火) 01:24:17

    >>16

    ……すまない。ありがとう!


    >>18

    >>20

    >>21

    器は……そういえば考えてなかったな……!

  • 26転換◆u6dVBsXy1E22/07/05(火) 01:24:37

    人造人間程度であればこの場で作れるが、器の好みは分かれるしね……


    >>21

    器物を使い魔にするならばまだしも、生体に変じさせるのはかなりスレスレの気がするが……

  • 27顔面パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/07/05(火) 01:25:20

    一応立候補その1ね【分身妹を召喚する】

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:25:27

    >>22

    (作ろう普通のキャラ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:25:39

    >>23

    相変わらず仕事が早い

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:26:06

    >>26

    しかし生体かどうかで決めると器物系の冒険者はどうなるという話になるのでは

  • 31魔術神官◆neGYPxkycYwh22/07/05(火) 01:26:14

    >>25

    おーい、うってつけの物があるぞー。

    >>23 のぬいぐるみをひも女にヒョイと投げ渡す。】

  • 32憐命喰我22/07/05(火) 01:26:24

    >>28

    (※そうですね……)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:27:18

    たておつなの
    ぬいに憑依…?

  • 34憐命喰我22/07/05(火) 01:28:18

    その魔剣使い?とかいうやつのぬいぐるみってなにか特殊なのか?

  • 35ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/05(火) 01:28:42

    ちょっと時間が必要なのか?
    じゃあ俺も今日は休むよ、精霊に留守番させっぱなしだからな
    あと俺も出来ることがあんならその……怪人と親玉退治?に協力しようかな、それじゃ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:28:45

    >>30

    変質させる方が問題じゃないかな?


    >>33

    魔剣士さんのぬいは身代わり人形だから魂魄の避難先にはうってつけよ

  • 37イビルナイトぬい22/07/05(火) 01:28:59

    >>34

    そりゃ特別よ

    身代わりになるし

  • 38鋼鉄ぬいぐるみ22/07/05(火) 01:29:03

    >>23

    >>31

    これは……! もしや……

    【お持ちみたいなのがふわっとぬいぐるみに入っていき】


    ……うむ! やはり落ち着いた! 流石だな……!

    【ひも女に抱えられたままでは、精巧な人形を一時的な器とすることに成功し、存在感が少し増したようである】

  • 39憐命喰我22/07/05(火) 01:29:29

    >>36

    >>37

    へーよく分かんないけど多分凄いんだろうな

  • 40悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/07/05(火) 01:30:46

    まぁいいや…怪人戦は手伝うからな
    おやすみ
    (空間の穴を開け城に帰っていった)

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:30:51

    その辺を細かく突き詰めると大変だから、問題が起きない限りはそっとしておくといいよ
    何かを変質させるために手を加える、という観点で考えれば、一部地域で特定の形質を受け継がせるために混血するのも改造にあたるか否かとかややこしくなる

  • 42魔術神官◆neGYPxkycYwh22/07/05(火) 01:31:36

    魂蔵の問題は今は先送りに出来たか……やはり、彼のぬいぐるみは凄まじい。

    【残りの任務数 dice1d100=45 (45) 件】

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:31:45

    >>36

    なるほどなの

    そんな技術もあるなら学んでみたいの〜

  • 44顔面パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/07/05(火) 01:31:52

    しかし、ぬいぐるみはまったくもって便利だねぇ
    そうか、緊急時の魂の憑依先にもなれるんだね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:32:41

    >>44

    そういやなんで顔腫れてんだ?

  • 46魔術神官◆neGYPxkycYwh22/07/05(火) 01:32:46

    【ひとまず安心を得るも、残りの任務を思い出したので哀愁漂う背中を向けてギルドを去った。】

  • 47仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/05(火) 01:33:47

    たておつだよぉ
    生体と器物との変換についてはぁ……うーん、だいぶギリギリだとは思うなぁ
    命を弄ぶことに繋がりかねないからねぇ
    ……まぁ、それを技として行うのが自分なのだけれどぉ

    (※落ちる方々お疲れ様でした!)

  • 48内気な極東出身冒険者22/07/05(火) 01:34:18

    (目を離してる間に大変なことになってた…)


    (一応、管理人さんにカテゴリ移動のお願いのお問い合わせしておきます?)

  • 49憐命喰我22/07/05(火) 01:34:47

    俺もその魔剣使い?に会ったらぬいぐるみ作ってもらおうかな
    面白そう
    (※落ちる方々はお疲れ様でした)

  • 50顔面パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/07/05(火) 01:34:47

    >>45

    割と無鉄砲なこともある人に鉄砲渡して「これで無鉄砲も治るかなー?」って煽ったら

    ファンやその宗教の信/者の人にボコられたの

  • 51魔術神官◆neGYPxkycYwh22/07/05(火) 01:35:40

    >>48

    (※出来ればお願いします。)

  • 52憐命喰我22/07/05(火) 01:36:20

    あーでも現金ほとんどねえや

    今度ギルドで素材換金してもらわなくちゃなー

    >>48

    (※すみませんお願いします)

  • 53転換◆u6dVBsXy1E22/07/05(火) 01:37:03

    >>30

    ああいや、付喪のような自然と自我を有するたぐいならば問題にはならないけど、例えばこの箒を戦闘力ある生き物に変じさせるのは角が立つだろう?

    【人差し指を一本立て、指を鳴らして奇術師のように箒へと変える】

    「掃く」性質のみを強化し、簡素な知性を持たせて動かすだけならばあの……異世界でいう「人工知能」とさして変わらない

    【さらに魔女の持つ箒へと変え、持ち主なくとも動くさまを見せる】


    が、この箒をヒトに変じさせ、槍と盾を持ったポーンに変える技術であればどうなるか

    【くるりと箒が歪み、戯画化された歩兵が盾を打ち鳴らす】

    極論、そいつに箒を買い占められるだけで軍団が作れてしまうわけだ

    【歩兵がポコポコと分裂し、小さな軍団が鬨の声をあげている】

    それも創造主に逆らわない……となると、警戒対象になってしまうだろ?これはいかにも拙い事態になりかねないという話だよ

    【再び指を鳴らし、ただの指に戻った手を振る】

  • 54内気な極東出身冒険者22/07/05(火) 01:37:08

    >>51 >>52

    (了解しましたやってみます)

  • 55鋼鉄ぬいぐるみ22/07/05(火) 01:38:09

    (へへ……お問合せして来ました……すみません……)

    今回は……俺がこの様だから、皆の力を借りたい
    だから解っている限りを今のうちに説明する
    まず今回の発端だが……俺達を作った組織が俺達人造人間を怪人に帰る方法を編み出したらしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:39:14

    いまんとこやばいのは鋼鉄人関係者のみと

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:40:01

    >>53

    んー、ゴーレムと人工精霊あたりはよく使われてるけどその辺とはどう違うんだ?

    擬術士さんの魔法でも武器やぬいぐるみが人間になったがあれも倫理的にまずいのか?永続化も可能らしいが

  • 58憐命喰我22/07/05(火) 01:41:25

    へー……元々人間のやつを人造人間にして、それを怪人にしたってことで合ってる?
    理性無さそうな怪人と違って、同じ組織の改造でなった人造人間はなんで敵対できたか聞いていい?

  • 59鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/07/05(火) 01:41:43

    いずれにせよ、暫くは備えないといけないですね……

    形だけは戻せた腕に慣れる為に、闘技場に行ってから帰ります


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 8 1 (13)

    連勝数

    dice3d100=2 48 84 (134)


    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 60イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/05(火) 01:43:27

    ただの人間は変えられないのね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:46:12

    確かあの使い魔魔法は工程がかなり面倒らしいね。
    不老不死の貴公子くんはともかく擬術士くんが使い魔にしたのって白蛇くんだけだし

  • 62顔面パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/07/05(火) 01:47:18

    結構制約も多そうだよね、身を与えるというよりは同調してるような…
    主人が死んだら使い魔も死ぬくらいだし

  • 63鋼鉄ぬいぐるみ22/07/05(火) 01:48:26

    >>58

    いや、俺達は人間から改造されたんじゃなく最初からそう造られたタイプだ

    敵対できた理由は……気合いだ! 強いて言うなら洗脳技術がまだなかった時期に造られたからな!


    >>60

    うむ。怪人のなる根本、つまりあそこで作られた人造人間が持つ異能が必要だからな

    方法は大体想像が付くが……急がなければ不味い理由がここからにある

    俺の心臓炉には完成した人造人間である俺の生体情報、つまりアイツらが求める人造人間の設計図があるんだ

    そして、心臓炉があれば新しい種別の異能の鋳造も出来る

    今はまだ解析に時間が取られるだろうし、製造まで幾ばくか猶予はあるだろうが……このままだと、人造人間が量産されるだろう。俺達とは違って、最初から完成品で、素直に言う事を聞くように造られた者達が

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:48:51

    けど殲魔が救世主扱いして勧誘してくるくらいにはすごい魔法っぽいんだよね擬人化魔法
    希少魔法扱いされるのもわかる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:49:51

    つまりジェネリック鋼鉄軍団が生まれる……って事!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:49:53

    なるほど…さっさと潰さんとやばめな感じなの

  • 67シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/05(火) 01:50:58

    >>63

    ああ、果たし状にあった『返して貰う』って言われてたやつなのね…?

  • 68憐命喰我22/07/05(火) 01:52:15

    わー心臓奪い返して組織潰さねえとやべー

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:52:31

    >>64

    ご両親は使えない魔法扱いしてたっぽいけど、その気になれば魔物や強力な人外を忠実な下僕にできるって考えるとめちゃくちゃ強いよねアレ

    幸使い手の2人がそんな事しない善人なのが救いというか

  • 70イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/05(火) 01:52:40

    できれば禍根を残さずにすりつぶしておきたいところね
    異世界まで追いかけて来られるなら、残しておいたら何度でもちょっかいをかけてくるわよ

  • 71顔面パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/07/05(火) 01:52:52

    >>63

    ふ~ん【話半分みたいな感じで飲み物を口に含む】


    ……ブー!!!!【しばらくして事の重大さに気が付いて全部吐き出す】


    つまりその連中の思い通りに動いたらば、悪の鋼鉄人が徒党を組んだ兵力になりかねないってこと!?

    とんでもないって!このレベルの冒険者が敵対者として量産!?世界がヤバいよ!

  • 72転換◆u6dVBsXy1E22/07/05(火) 01:53:10

    >>57

    魔術師の業界は詳しくはないけど……おおむね、気軽に軍団を編成できるかどうかっていうのがラインじゃないかな

    ゴーレムはもとより安全装置が設けられているというのは周知のとおり

    極論、術者を殺せば止まるわけで、ある意味ではこの上なく安全な護身の自動人形だろうね

    死後も動く自動製造工房とかの破壊依頼は珍しくもないけどね


    精霊はそれこそ、天使の名を使うようなものさ

    自然現象や星巡るモノを或るカタチに整え、使いやすいように名を与え枠を設ける……少なくとも、俺が認識している技術形態はそんな感じだ

    テレズマを使ったところでよほどの術者でもない限り天使すべてを降ろせるわけじゃないだろう?それも儀式場というストッパーがある、術者の私兵になるわけではないということさ

    擬人化魔法はわからないねぇ……付喪使いはいても、あのタイプとやりあった記憶はそんなに……


    詳しくは専門家に聞くんだ、自分は魔術の本職でも役人でもないからね(おのれ衝合!!(素振り))

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:54:04

    まぁでも鋼鉄人の強さって大体人造人間由来の部分じゃなくて本人が積み重ねた物が多くない?
    異能持ちの兵隊量産は普通にヤバいって?
    そうだな!

  • 74憐命喰我22/07/05(火) 01:54:45

    なんならその向こうの世界とやらに行って根っこから潰さねえと
    そんな組織残しちゃ置けねー

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:55:30

    >>72

    つまり手間がかかるなら怪人も存在してていいんだな

    よかった、俺は博士に感謝してるんだぜ、あの人がしょっぴかれるのはちょっとな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:55:58

    全員異能持ちの兵隊とか加減しろや馬鹿野郎!!!ってなるもんね

  • 77ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/07/05(火) 01:59:58

    怪人さんが書き込んでた

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:00:47

    人造人間が書き込むんだから怪人だって書き込むよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:04:21

    ダンジョンや腹やバナナの皮に比べたら書き込んでておかしくはないな
    あれこのスレどうなってんの

  • 80顔面パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/07/05(火) 02:04:38

    >>75

    成り立ちよりも何をやってきたかだよ

    世界を滅ぼすために産み落とされた魔王が慈善活動して一生を終えたとして

    それは成り立ち抜きに聖人でしょ?応援してるよおねにーちゃん!

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:06:01

    >>80

    ありがとうだけど俺のことはおねーちゃんと呼んでくれ!

  • 82顔面パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/07/05(火) 02:06:39

    >>81

    ごめん、性別不詳だったから…よろしくねお姉ちゃん!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:08:41

    どうなってるかはあまり気にしない方がいいの

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:09:24

    >>82

    おう、じゃあもう夜も遅いから寝るんだぞ!

    俺もそろそろ街を一週走ってから寝るぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:09:45

    転換さんですらそんな戦ったことないのか
    まぁ大体は使役とか憑依で事足りるからな。わざわざ擬人化させる奴がそんないないんだろうけど……一応ここで名前が出たとことある人でも擬人化魔法の使い手は貴公子擬術士だけなんだよね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:11:53

    >>85

    貴公子くんの元カノ(?)のローズさんも擬人化魔法の使い手だったみたいだけどもう亡くなってる人だしなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:12:15

    昔魔剣夫妻が剣を擬人化というか剣霊化はしてた

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:33:18

    >>25 おなかま~? >>38 ちがうか~~

    異世界の相手か~ 大人の事情はよくわからないけど、ギルドの人に手を出したのは許せないね~

    けど、異世界まで行ってまた迷うのは嫌だから~ 世界を繋ぐまでしかお手伝いはできないかも~

  • 89変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/05(火) 05:40:17

    [貴]おはよう。鋼鉄人さんの件はとりあえずある程度の詳細はわかったようだね?上手く事が運ぶことを祈るよ

    [擬]コアか…。オマエもたしかあるんだよな?

    [貴]うん。どちらかと言えば記録媒体に近いんだけど、闘技場ではこれが完全に破壊されちゃうと死亡判定になるっぽいからね

    [蛇]確か ローズ さん の ブローチ が 元 なん だっけ

    [貴]正解!よく覚えてるね!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 8 8 (17)

    擬dice3d100=72 88 28 (188)

    蛇dice3d100=24 65 63 (152)

    貴dice3d100=22 3 89 (114)

    元dice3d100=6 83 35 (124)

    変化カルテットdice1d100=12 (12)

    クエスト難易度(80以上で…?)

    dice1d100=92 (92)

  • 90変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/05(火) 05:49:14

    >>89

    [元]さ、最初の人、早かったですね…亜空間出す前にやられてしまいました……

    [貴]ドンマイドンマイ!さて、依頼は…………「殲魔の拠点のひとつを壊滅させる」か…。最近何かと物騒だしね。まぁ何かあったらすぐみんなにも連絡するよ!

    [擬]スクロール機能は救援要請にも使えるしな…。うん、そうするのが1番だな。行ってくる

  • 91保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/07/05(火) 06:02:22

    ……

    オハヨ……

    今日も……ガンバロ……

    いえいっ……⋆


    dice1d100=58 (58) (高い程この状況から入れる保険が!?)

  • 92内気な極東出身冒険者22/07/05(火) 06:18:56

    …自分に出来ることは……

    〈自宅のレアドロ保管庫漁り〉

    dice2d100=48 92 (140)


    〈冒険・依頼〉

    ダンジョンの難易度

    dice1d100=11 (11)

    実入りと依頼の報酬

    dice1d100=43 (43)

    レアドロ

    30+dice1d100=97 (97)

    強敵などとの遭遇

    30+dice1d100=34 (34)

    やり過ごすもしくは逃げおおせたか

    20+dice1d100=97 (97)

    ダメージ

    10+dice1d100=7 (7)

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:19:44

    凄く関係ないし怒られること言うけど鋼鉄ソウルって名前の歌ありそうだよね

  • 94内気な極東出身冒険者22/07/05(火) 06:20:36

    >>92

    〈???〉

    dice1d3=1 (1)

  • 95内気な極東出身冒険者22/07/05(火) 06:24:08

    >>92

    〈とても珍しいものを手に入れた〉

    1,武器

    2.防具

    3.4.5アイテム(鉱石)

    6.魔術習得アイテム(スクロールとか魔書)

    dice1d6=3 (3)

  • 96内気な極東出身冒険者22/07/05(火) 06:27:53

    >>95

    1.2大きく純度も高い宝石

    3~5.強力な魔力が凝縮された魔石

    6.!?

    dice1d6=4 (4)

  • 97『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/07/05(火) 06:28:45

    塩漬け「おはようさん。昨日はずいぶん盛り上がってたみたいだな」


    熱剣士「鋼鉄人が頼み事とは珍しい」


    掃除屋「怪人……? 怪しい人にされるんですか?」


    絶壁「怪物人間にされるって意味だと思いますよー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    塩漬けdice3d100=61 21 70 (152)

    熱剣士dice3d100=61 25 17 (103)

    掃除屋dice3d100=64 4 24 (92)

    絶壁dice3d100=86 53 39 (178)

    『至宝詩編』dice1d100=89 (89)


    ・本日の仕事(ルルマリーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=10 8 2 3 (23)


    平均難易度

    30+dice1d50=21 (21)

    (80で地方の危機)

  • 98内気な極東出身冒険者22/07/05(火) 06:32:50

    >>92

    >>94

    >>95

    >>96

    〈よし、後で鋼鉄人さんと出会えたらこれを渡そう〉

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/05(火) 06:38:29

    おはようございます!人を怪人に変える悪いやつ…恐ろしいですね…その技を戦闘中にやられたらどうなることか……

    とりあえずの闘技場ですっ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 2 6 (9)

    連勝数dice3d100=92 27 76 (195)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:55:37

    このレスは削除されています

  • 101炎の乙女/洞窟の主22/07/05(火) 06:56:35

    『おはようございますわ!この世には悪い人というのもいますのね…流石に人を傷付ける輩はどんなにイケメンだとしてもときめけませんわ!』

    「異界の術の使い手というのは実に厄介でございますね。まぁ彼等からしたら私達も相当厄介な相手なのでしょうけど」

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=3 (3)

    炎の乙女dice3d100=87 95 34 (216)

    洞窟の主dice3d100=4 45 19 (68)

    (おのれ全角の悪魔ですわ!ダイス降る時に1番来て欲しくない悪魔ですわ!)

  • 102甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/05(火) 06:57:45

    擬人化カ…元いた世界の仲間が使えたナ…

    『概念を擬人化できる』というものだったけド…

    その人自身も『人』の擬人化だからナ

    あと仲間にいるのは『理想』の擬人化ダナ

    ワタシの恋敵でもあったがナ…

    【今はスクロールに宿っているのだよ!】


    さてト、しんみりした所で闘技場ダゼェ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 5 7 (25)

    結果dice3d100=59 17 50 (126)

  • 103炎の乙女/洞窟の主22/07/05(火) 06:58:27

    >>101

    『ボロクソですわね師匠、体調でも悪くって?』

    「ええ、どこぞの誰かさんが勝手にギルドに出て暴れてたせいで胃がボロボロですね」

  • 104甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/05(火) 07:05:30

    フム、無重力でも翼は使えるんだナァ…
    新たな発見ダゼェ!
    草原では業火女王?に焼き尽くされたゼェ!
    高原では崖から相手を落とす手がけっこう使えたゼェ!

    さてト、今日は依頼を全力でこなすゼェ!
    【『スーパーレアチョコゴーレムの捕獲&試食』という依頼書を持って飛んでいった】

  • 105シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/05(火) 07:35:37

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    急いだほうがいいのはわかっても…具体的にどこにいつ攻め込んだらいいのかは鋼鉄人ちゃん待ちなのよねえ…


    幻影百人組手(フィールド闘技場)

    連勝数

    dice3d100=12 35 34 (81)

  • 106〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/05(火) 07:36:28

    おはよう

    鋼鉄人さんの同類を量産……野放しにはできないわね

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 9 4 (14)

    連勝数

    dice3d100=1 39 23 (63)

  • 107イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/05(火) 07:38:22

    おはよう

    まあ、異世界に気軽にいける訳じゃないんだからことが動くまでは待つしかないのよね

    というわけで今日はダンジョンでも自由探索しようかしら

    その前に準備運動代わりに闘技場で遊んできましょう


    (連勝数:環境指定無し)

    dice3d100=68 41 36 (145)

  • 108シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/05(火) 07:40:34

    だめだわ全然集中できてないわ…
    後ろの人は元に戻せるのかとか気になっちゃって…こういうモヤモヤはダンジョンで暴れてくるに限るわ…
    【パニッシュのタイミングミス、リボーンの更新し忘れ、間合いを見誤って足止めする前に斬られるなど凡ミス連発】

  • 109〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/05(火) 07:41:30

    あれが斬災さんね……
    訳も分からないまま刻まれてたわ 

    ……それじゃ、あのダンジョンに行ってくるわ
    次の……多分最後の区画への行き方は見当がついてるし

    (※軽いノリで始めたつもりが思いの外長引いてしまったので、今日で最終章にしたい)

    (ついでに竜胤(仮)も実装したい)

  • 110イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/05(火) 07:43:03

    うーんいつも通りだけど後半集中力が切れたわね

    ところで包帯だらけの人に点滴スタンドで殴り倒されたんだけど新手のマミーかしら


    >>109

    いってらっしゃい、気をつけてね

  • 111シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/05(火) 07:43:23

    >>109

    おお…ついに元凶とご対面…かどうかはわかんないけど核心に迫るのね…

    いってらっしゃ~い…

  • 112〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/05(火) 07:46:50

    >>110

    >>111

    ありがとう。行ってくるわ

    あと包帯の人はひょっとすると、〈病室の恋人〉さんじゃないかしら

  • 113シズク◆pt7ZDn.s..22/07/05(火) 07:48:26

    おはよう。寝てる間に何かあったようだが…

    闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 12 3 (16)

    連勝数

    dice3d100=56 81 13 (150)

  • 114マーめいど/壺蟲22/07/05(火) 07:49:09

    おはよう〜!

    …人を怪人に変えちゃう、か〜…【壺蟲を見る】


    「うん、「変えられた」身としては見過ごせない事件だ。…それを置いておいても同じギルドに所属する仲間の危機だからね、必要なら助力は惜しまないよ」


    そうだよね〜!困った時は助け合い!

    よーし、今日も闘技場に寄ってこう〜!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11市街地12無重力13闘技場

    dice1d13=9 (9)

    まdice3d100=11 57 66 (134)

    壺dice3d100=24 84 86 (194)

  • 115イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/05(火) 07:50:08

    >>112

    本当にいろんなタイプがいるのね、ここの冒険者は

    いやその人かは分からないのだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:58:58

    意外と被改造·製造された冒険者多いな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:01:26

    おはようっすよ
    冒険者には社会でちょっと働きづらい人の受け皿って面もあるって呪言師ちゃんが言ってたっすよ

  • 118転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/05(火) 08:06:57

    古巣が厄介な人も多いですねー

  • 119砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/05(火) 08:14:16

    古巣……実家の揉め事から逃げたって意味ではあたしもそうね
    ひょっとして転移銃さんもそうなの?

  • 120奪還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/05(火) 08:19:57

    多かれ少なかれ、人には言えない事情を抱えているものだもの。冒険者ともなれば特にね。
    ……あの子から急に連絡が来て、『もうお嫁に行けないからギルド担当代わって』とか言われたのだけれど……いったい何があったの? あの子の事だから多分、子供みたいなことで恥ずかしがっているんでしょうけど……

  • 121剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/05(火) 08:21:11

    たておつー!そしておはよう!

    >>120

    昨日の呪いでちょっとね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:22:05

    >>120

    深夜にY談催眠を食らってキスがどうとかでね

  • 123転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/05(火) 08:22:47

    帰るような古巣はもうないですね、飯屋のおばちゃんに世話になったぐらいですか

  • 124瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/05(火) 08:27:16

    皆様おはようございます。近頃不穏な話が多いですね。どうか皆様お気をつけて…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11市街地12無重力13闘技場

    dice1d13=1 (1)

    dice3d100=5 10 57 (72)

  • 125瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/05(火) 08:28:10

    >>124

    ………絶不調ですね。夏場というのは私の魔法も展開させにくくて困ります…

  • 126奪還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/05(火) 08:31:50

    >>121

    >>122

    ……キス。成程ね。あの子、あれで結構箱入りなのよね……まあ、それ自体はそこまで重要な事でも無さそうで、安心したわ。有難う。


    代わってとは言われたけれど、仕事自体はあの子が済ませているところだから……噂の訓練施設にでも行ってみようかしら。感覚が鈍っていないと良いのだけれど……


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11市街地12無重力13闘技場

    dice1d13=6 (6)

    dice3d100=22 96 75 (193)

  • 127ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/05(火) 08:38:23

    「おはようございます、お留守番中にギルドは大変なことになってたみたいですね」

    まあ何であれ、鋼鉄人さんを手伝うにしても強くなる必要がありそうだ、闘技場や日々の修行はこれからも毎日欠かさずやっていこう


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 8 7 (24)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=22 78 38 (138)

    竜鎧精霊 dice3d100=81 8 57 (146)

    パーティ戦 dice3d100=69 95 78 (242)

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/05(火) 08:41:26

    古巣かぁ…どこにあるのかもわかりませんがいつか帰ってみたいですね…【巨大な悪魔像が出している舌にリビングアーマーを投げ落とす】

    やっぱりそういう罠ですよね…
    【舌はリビングアーマーごと引っ込み口の中へ仕舞われ…像のものではないクチャクチャという咀嚼音の後にスクラップになったリビングアーマーが吐き出される】

  • 129ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/07/05(火) 08:42:20

    >>127

    雪山の皇女様か……雪原もそうだけどああいうフィールドでの氷属性使いは本当に脅威だな

    「でも今回のパーティ戦はよかったですね、互いの弱いところを補って連携できてた気がします」

  • 130砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/05(火) 08:46:43

    >>123

    悪いことを聞いたかしら、ごめんなさい


    今日はサバクゴブリンの巣穴から奪われた荷物を取り返すクエストに行ってくるわ

  • 131転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/05(火) 08:52:28

    >>130

    いいんですよ。行ってらっしゃい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:10:41

    >>128

    罠というかなんというか……

    城主は確実に趣味が悪い

  • 133魔剣使いぬい◆vcruzRdAsM22/07/05(火) 11:43:25

    【小天使と一緒に身代わりぬいぐるみを作っている】

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:46:37

    そういや魔剣使いぬいも呪術使えるんだよね、身代わりぬいぐるみ作れるってことは
    唯一戦えるぬいなのかもしれない

  • 135魔剣使いぬい◆vcruzRdAsM22/07/05(火) 11:50:50

    魔法は使えないけど呪術は使えるんですよ

    面白いですよね


    【悪しきりゅうぬいぐるみを作っている】

    10+dice1d100=20 (20)

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:51:22

    今日のポーションカクテルのおすすめは沼足のポーションだ
    このポーションをのむと膝から下だけ、固い鱗に覆われた、大きな水掻きのついた足になるぞ
    泥に足をとられずに歩けるようになるし、裸足でも尖った石や毒虫に噛まれた程度じゃ怪我しないからお気に入りの靴を汚さなくてすむぞ。
    沼地の探索に行く時には試してみてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:54:18

    泳ぐのにも便利そうだね
    貰おうかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:56:00

    >>135

    珍しくイマイチ

    それはそれとしてあいつに身代わりぬいぐるみ作っても速攻破れてその上で死にそうな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:58:11

    >>137

    泳ぐだけならギルマンポーションの方が向いてるが、あれは鰓呼吸になるから広い用途に備えるならならこっちがおすすめだな

    店頭で買うか、使い魔の現地配達は+50Gだ

  • 140魔剣使いぬい◆vcruzRdAsM22/07/05(火) 11:58:14

    悪しきりゅうぬいぐるみはいつも失敗するんですよね……

  • 141フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/07/05(火) 11:59:17

    類似の魂が入ろうとするあたりが悪さするのかもだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:07:06

    >>139

    水の中と外を行ったり来たりするダンジョンに挑む予定だから行きがけに店に寄るよ

  • 143魔剣使いぬい◆vcruzRdAsM22/07/05(火) 12:19:20

    試しに身代わりではない普通のぬいぐるみを作ってみるか……

    【悪しきりゅうぬいぐるみ(not身代わり)を作る】

    10+dice1d100=78 (78)

  • 144魔剣使いぬい◆vcruzRdAsM22/07/05(火) 12:20:40

    >>143

    やっぱり擬似霊魂が悪さしているのかな……

    【ギルドのカウンターの邪魔にならない場所に置く】

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:22:00

    謎がなぞを呼ぶ悪しきりゅう

  • 146〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/05(火) 12:33:13

    【地響きと共に、床下の隠し通路が開く。大聖堂の水瓶の手前、祭壇に登る階段の前に地下への入り口が出現した】
    やっぱりこういうのがあるわよね
    【『前職』での経験からもしかすると、と思い辺りを探っていたが、予感が的中したようだ】
    ここを行けば最深部でしょうね……
    【警戒を怠らず、階段を下っていく】

  • 147苔猫22/07/05(火) 13:51:28

    >>144

    もにゃん?

    【ぬいぐるみをつんつん】

  • 148家出未来人◆pt7ZDn.s..22/07/05(火) 13:51:33

    【シズクがいないので暇そうにしてる】

  • 149甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/05(火) 13:56:13

    >>147

    苔猫…かわいいナァ…!

    【目を輝かせながら撫でる】

    【依頼から帰ってきたのか、焦げ茶色の鉱石のような物体がバッグの空いた口から見える】

    【生チョコのようだ】

  • 150苔猫22/07/05(火) 14:04:44

    >>149

    もにゃあん

    【すりすり】

  • 151甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/05(火) 14:27:58

    >>149

    ふふ…ふふふ…

    【恍惚の表情でしばらく撫でた後、解放した】


    癒やされたナァ!ありがとうナァ!

    【立ち上がり、床にシートを引いて、バッグの中から先程の生チョコ塊を山のように出す】


    よし、今日も大盤振る舞いダゼェ!

    自由に取っていってくれナァ!

    【『1人1個まで』と書かれた看板を置く】


    ワタシは…しばらく休むゼェ!

    【ローブを脱いで吸収し、緑のボディースーツ(中に着ていた)のままソファーに寝転がる】

    【そのまま寝た】

  • 152歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/05(火) 14:28:39

    立て乙だよ!お兄さん、お姉さん!
    「……どうも」

  • 153家出未来人◆pt7ZDn.s..22/07/05(火) 14:34:44

    >>152

    こんにちは!!綺麗!

  • 154イビルナイトぬい22/07/05(火) 14:36:16

    >>152

    あら、げんきー?

    【立て乙ぬいぐるみかじかじ】

  • 155歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/05(火) 14:37:08

    >>153

    えへへー、ありがとう!初めましてかな?

    私は歌唱機械人形って言うの!

    こっちは私を作ったパパの人形職人!よろしくね!

  • 156家出未来人◆pt7ZDn.s..22/07/05(火) 14:41:23

    >>155

    よ、よろしくお願いします!

    【ぺこり】

  • 157甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/05(火) 14:41:33

    >>155

    キレイな少女だナァ…

    お父さんもカッコイイゼェ!

    生チョコはいるカ?

    【飛び起きた】

    とても美味しいゼェ!

    【チョコを一つずつ渡す】

  • 158歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/05(火) 14:42:32

    >>156

    うん!よろしくねー!

    >>154

    元気だよ!お姉さんのぬいぐるみさんも元気そうでよかった!

    >>157

    わーい!ありがとう!嬉しい!

    「…どうも」

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:45:49

    あれ?歌唱ちゃん普通に喋ってる…?

  • 160魔刀剣士22/07/05(火) 14:46:20

    スレ立ておつかれさまです


    >>151

    ではひとつ、いただこうかな。 ん…いいね、ワインによく合いそうだ

    そうだな。お疲れのようだし、お返しと言ってはなんだけどこれに合いそうなリラックスティーでも見繕おうか

    【いくつかの茶葉を取り出して見分している】

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:49:19

    劇団の依頼をこなしたらなんか流暢に喋れるようになったっぽい

  • 162歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/05(火) 14:50:37

    >>159

    >>161

    せいかーい!あの劇からお喋り上手になったの!凄いでしょ?【自信満々にドヤ顔】

    「…爆発だの何だのした時はどうなるかと思ったが、結果的にこうなったからな。あの劇団にゃあ感謝してるよ」

  • 163甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/05(火) 14:51:01

    >>158

    ふふふっ…それはよかったゼェ!


    >>160

    リラックスティー!

    あまり飲んだことがないから気になるゼェ!

    ありがとうナァ!

    【容器を受け取り美味しそうに飲み干した】

  • 164イビルナイトぬい22/07/05(火) 14:54:03

    >>162

    こうして成長していくのねー

    お父様は少し寂しいかしらー?

  • 165時計職人22/07/05(火) 14:56:04

    >>162

    (『しゃべれる記念日!』とノートに書かれている)

    (『これから沢山お喋りしようぜ』とノートに書かれている)

    (無言かつ無表情だ)

  • 166歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/05(火) 15:04:55

    >>163

    チョコすっごく美味しかったよ!ありがとう!

    「【無言で一礼】」

    >>164

    「…コイツの言語機能の調整はオレも悩んでいたからな。こうして話したいことを自由に伝えられるようになったというのは父としても嬉しいもんだよ」

    >>165

    うん!記念日記念日ー!

  • 167ひも女22/07/05(火) 15:07:08

    おや……おめでとうございます。

  • 168砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/05(火) 16:15:50

    サバクゴブリンの巣穴に到着したわ
    まずはおびき出して数を減らしましょう
    トパーズ(黄金のフェニックスチキン)の卵を投げ込んで挑発するわ
    【焼夷手榴弾同然のフェニックスチキンの卵を洞窟の入口から投げ込む。
    破裂音につづきキーキーという奇声と大勢の足音がして、通常のゴブリンとは違う砂色の肌のゴブリンたちが怒り狂って外敵を排除しようと巣穴から出てきた】

  • 169不死身のイシトカゲ22/07/05(火) 16:44:05

    【カサカサ……
           カサカサ……】

  • 170歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/05(火) 16:44:52

    >>169

    なんだろうこれ?【つんつん】

  • 171不死身のイシトカゲ22/07/05(火) 16:47:59

    >>170

    【こてんっ】

    【つつかれて転がっていった。

    歌唱機械人形の足元に石が三つ転がっている。

    ※3d100どうぞー。】

  • 172歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/05(火) 16:49:01

    >>171

    わぁ!?あれ、なんか落ちてる…

    dice3d100=53 67 72 (192)

  • 173半壊乙女人形22/07/05(火) 16:49:13

    ププププゥゥゥン…ブツッ バチッ【例によって不快なノイズ音を立ててギルドの奥から出てくる。特に何をするわけでもなく箒を使って埃を集めていたが、歌唱機械人形の顔を見ると気になったのか、遠巻きに横目でチラチラと見始めた。】

  • 174砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/05(火) 16:49:41

    かかったわね――いらっしゃい!
    【背を向けて逃げ出す砂漠のテイマー。
    サバクゴブリンたちは相手が人間の女ひとりと見るや、さらに仲間を呼んで追跡を始めた。
    護衛もつれていない整った身なりの少女は、ゴブリンたちにはとてもちょうどよい獲物に見えた】

    『ギャイィッ⁉』
    【だが巣穴から遠く離れ、砂原の中心に来た瞬間、ゴブリンの群れたちを何かが「下から」襲った。数匹が砂の中に消える】

  • 175不死身のイシトカゲ22/07/05(火) 16:50:15

    >>172

    【ミスリル鉱石がひとつ、緋々色金がふたつ転がっている。

    カサカサと脚を動かして去っていった。】

  • 176歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/05(火) 16:51:28

    >>167

    えへへへー、ありがとう!

    >>175

    これくれるの…?ありがとう、トカゲさん!

    >>173

    こんにちは!あなたもお人形さんなの?仲間だね!【目線に気づきにこやかに近づいてくる】

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:53:29

    >>175

    ……そう言えばミスリルとかヒヒイロカネとかが凄い金属ってのは知ってるんだが、何がどう凄いのか全然知らないな……硬度で言ったら他にもっと硬い金属も有るらしいし、なんで希少金属の代表格みたいな扱いなんだ?硬い以外に何か特性とかあるのか?

  • 178半壊乙女人形22/07/05(火) 16:53:35

    >>176

    よ ろ し く 【文字を指でなぞって挨拶をし、内骨格の露出しかかった右手で握手を求めた所で…思いとどまって綺麗な左手を差し出す】

  • 179歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/05(火) 16:55:56

    >>178

    わたし歌唱機械人形って言うの!よろしくねー!

    【満面の笑顔で握手を返す】

  • 180ひも女22/07/05(火) 16:59:24

    希少金属とは、様々な理由から流通量・使用量が少なく入手が困難な非鉄金属を指します。これは、例えば「365日太陽光が降り注ぐ標高4,000m以上の地点でのみ入手が可能な金属」という金属などが該当しますね。
    ミスリルやヒヒイロカネは本来伝説上の物とされる程度には入手が困難である為、希少金属とされていんですよ。

  • 181ひも女22/07/05(火) 16:59:58

    されているんです。ええ、はい。

  • 182砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/05(火) 17:01:49

    【ゴブリンたちに襲いかかったのは、砂中を泳ぐ砂ワニ、スフェーンと地中で敵を待ち伏せする陸棲アンコウのアメジスト。自在に砂漠を泳ぐワニの顎が次々にゴブリンを食いちぎり、アメダマアンコウの疑似餌に釣られたものは自らその口に身を投げる。
    テイマーが指笛を鳴らすと上空に待機していた黄金のフェニックスチキンのトパーズ、オウムヨタカのアイオライトが舞い降りてきて、蹴爪と魔法で上からゴブリンを攻撃し始めた。
    大混乱に陥るゴブリン達の眼の前で、テイマーはケイジからテラーバードのアゲートを呼び出しその背に跨がると、ミスリルのダガーをぬき払った】
    さて、覚悟はいいかしら?
    【いつの間にやら追いかけていたのは孤立無援の獲物などではなく、獣と人の一つの群れに変わっていた】
    【テラーバードの嘴と強靭な足がミスリルの刃とともに統率をなくしたゴブリンたちに突撃する。
    子鬼たちはもはや総崩れだった】

  • 183半壊乙女人形22/07/05(火) 17:02:04

    >>179

    ピピッ ギギギッ 【目を細めて歌唱機械人形を両手で持ち上げる、何回か上げ下げした後、満足したのか下ろした】


    【とりあえず挨拶は済んだようだ】

  • 184騒々神◆ySEje71eXM22/07/05(火) 17:04:01

    オリハルコンはともかくヒヒイロカネは俺でも全然手に入らんからな……この間は運良く纏まった数手に入っただけで

  • 185歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/05(火) 17:04:03

    >>180

    そうなんだ!わたし、すごいもの貰っちゃったんだね!

    >>183

    えへへ!よろしくね!

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:06:10

    >>180

    いや、それは解るんだがコルスナイト鉱とか、オルハリコンやヒヒイロカネ以上の硬度を持つ希少金属もあるだろ?なんでそれらを差し引いて代表格として扱われているのかな、と……

    ただ単に伝説に出てて有名だから、って理由ならここ最近までは殆ど価値も無いに同然だった白金とかはこんなに有名になって無いだろうし。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:07:45

    >>186

    知名度足らないんだよ

    なんだよコルスナイト鉱って、俺一度も聞いたことねーぞ

  • 188妹◆V0W4n7M5yw22/07/05(火) 17:08:17

    >>186

    加工がしやすかったり、武器として見た時により優れた金属であるかまでは分からないからじゃない?

    鉄だって鍛えて鋼鉄にすれば比べ物にならない程強くなるし!

  • 189歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/05(火) 17:08:33
  • 190二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:08:34

    アダマンタイト鉱のほうがまだ聞くな

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/07/05(火) 17:09:29

    >>186

    コルスナイト絋?

    >>189

    たて乙

  • 192砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/05(火) 17:09:42

    立てお疲れ様
    【サバクゴブリン相手に大乱闘中】

  • 193不死身のイシトカゲ22/07/05(火) 17:09:57

    (※立て乙です。
    コルスナイト鉱……ggっても全く情報出てこなかったですね。)

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:10:03

    >>187

    軍用の魔道具の材料にも使われる希少鉱石だぞ、確かグラム単価8000Gとかだったような……滅茶苦茶頑丈だから魔道具の重要機構とかに用いられる。

    ……まあ融点が尋常じゃ無く高くて加工が大変だから昔は捨てられてたそうだが。溶かせないから。

  • 195ひも女22/07/05(火) 17:10:30

    立て乙です。

    >>186

    強いて言うならミスリルは魔力電動効率が良く魔道具の素材として用いられることが多いほか魔術的の触媒に用いられることも多いので「ほかの希少金属より使用頻度が高く、尚且つ伝説で知られている」のでそのような扱いになることが多いのではないでしょうか。

    あとヒヒイロカネは別に代表格扱いはされていません。他の希少金属と同じく一般での知名度は低いです。

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:10:32

    立て乙なの
    知らんことが色々知れて楽しいの

  • 197イビルナイトぬい22/07/05(火) 17:10:50

    立て乙よー
    本人のいた異世界では、ミスリルは唯一、完成品を魔法で鍛えることができる金属だったらしいわよー

  • 198甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/05(火) 17:11:30

    立て乙だゼェ!
    【緑のボディースーツ姿でソファーに座っている】
    …コルスナイト鉱?聞いたことないナァ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:11:55

    >>193

    (すまんの、適当に出した架空の金属じゃ……元ネタとかが無い。)

    >>195

    え?そうなの?ヒヒイロカネってマイナー寄りだったんだ……初めて知った。

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:12:29

    たておつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています