なんか話聞いたり調べたりしてるとさあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:09:04

    次のアプデで五体満足で勇者出張セットきたらかなりアレな環境にならない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:09:35

    1ヶ月くらい世紀末しても……ええやろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:11:04

    >>2

    じゃあ俺ウツシ教官とエルガドに行くから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:12:00

    まるで今が世紀末でないかのような言い方…!
    デスフェニ来襲前もこんな感じではあっただろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:12:59

    そのターンにNSしたやつが効果を使えない
    だけなんやろ?

    勇者セキュリティフォースなんてカッコいい
    デッキが作れるわけか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:13:12

    >>4

    一応フューデス準になったから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:13:41

    純竜輝巧勇者組んでパーティーだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:14:31

    >>7

    巫女が使えなくてギミック減っちゃうんでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:15:03

    デスフェニは一部のデッキを除いて大体積めるからある意味平等だった
    勇者は誓約が地味に厳しいから積めるデッキと積めないデッキで明暗が分かれすぎると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:17:58

    勇者禁止のルムマでもやるか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:19:30

    とはいえシングル戦である以上展開型デッキは先攻取ればさほど変わらないのでは
    後攻は…誘発お祈りが効かなくなるのは辛いね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:20:27

    >>11

    うちに展開型なんてものはない

    みんな中速だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:21:54

    >>12

    俺は後攻デッキ中心だから覚悟はしてる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:24:16

    正直勇者入るほど枠のあるデッキなんて持ってないから怖いわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:25:32

    うちは枠はあるけどデスフェニと併せてテーマの動きが大分侵食されるし純で戦おうにも勇者との相性がゲロ悪くて憂鬱
    閃刀姫っていうんですけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:27:25

    勇者と相性が良いテーマ幻影、電脳、天威、シャドール、プランキッズって時点で吐き気がするんだけど大丈夫?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:28:59

    しばらく離れる心の準備はしとく

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:29:12

    勇者が規制されて来たら地雷枠でふわんが出るくらいであとはそんな変わらない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:29:26

    >>16

    全部苦手ヴォエッ…

    今以上にハリラドン狙うデッキ増えそうなのもつれぇわ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:30:33

    >>8

    神巫は宣告竜輝巧だろ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:31:20

    なんかパラディオンも相性良いとか聞いたんですけど実際どうなんです?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:32:46

    >>15

    レイの着地にドラゴバック撃たれたらアンカーやバーナー先打ちでグリフォンライダー止めなきゃアウトか

    ドラゴンメイド程じゃないけど厳しいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:34:45

    >>16

    バルディッシュ止められない幻影とか無理なんだが?

    捲っても継戦能力高いんだよなコイツら

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:36:25

    >>22

    ドラゴバックはsp1の起動効果だから打てんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:39:12

    >>21

    相性はいいと思うけど後攻ワンキルは捨てることになりそう、壊獣も誘発も入れる枠はないだろうし

    先攻でハリラドンしつつ殴る感じになるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:41:17

    強化は諦めつくけどそのテーマ増えるのが辛そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:41:53

    >>20

    純って書いてたの見てなかったぜ…

    失礼した

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:42:15

    >>25

    調べたらレシピあったわ

    誘発は抹殺用の最低限って感じだね

    https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-yugioh/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=6RlC06zh1d42CZCTHg7k

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:04:39

    勇者のあとはこれまた出張力の高い烙印融合なので、烙印勇者デスフェニとかいう出張の塊のようなデッキが生まれるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:04:48

    >>29

    何その悪魔合体

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:07:03

    >>29

    出張の塊ってもはや派遣会社じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:12:43

    >>16

    エルドも相性いいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:23:39

    流石にフルパワーは来ないだろ、来ないよな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:31:47

    電脳は単純に型が増えるから相手にすると滅茶苦茶キツくなるはず。
    単純な盤面だけならVFD生きてるし天威勇者がヤバそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:31:53

    >>29

    ありったけの汎用かき集めるのやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:35:41

    毎朝大会の記事でブレソサムネの○○優勝は【幻影勇者】!見てたのが懐かしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:36:07

    >>16

    バカみてぇで草

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:37:22

    勇者環境に飲み込まれて地獄を見るMD勢が見たい~!あびゃ~!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:37:22

    >>36

    おはよう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:39:34

    ガチで人減りそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:52:31

    勇者来てもいいけどデスフェニとVFDは規制してくれ
    流石に萎える

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:55:56

    通常召喚で効果使うテーマ握るのいい加減やめろというKONAMIからのメッセージ
    要はアレイスターに頼るな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:57:22

    自分は勇者で誘発をケアして抹殺で相手の勇者を止める
    そんな光景が多発しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:02:31

    >>41

    でも勇者入るデッキにこいつら無しで対抗するのはそれはそれできつくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:02:42

    >>44

    そもそも勇者使うデッキがこいつら使ってくるじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:10:18

    VFDが生きてる電脳が勇者取り込むかどうかは諸説あるから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:14:17

    >>16

    強い奴が更に強くなり弱いデッキはそのままという地獄のようなデッキ格差

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:14:49

    ゴールド俺高みの見物

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:17:19

    メタスペが広いデッキほど有利になる出張セットはやっぱダメっすね
    確かにメタスペ広いデッキが有利なのは当たり前だけど誘発と出張セットの強さの違いはやばいのだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:28:01

    >>41

    VFDはともかく勇者入らないデッキがデスフェニまで取り上げられたら対抗のしようが減らない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:05:05

    >>49

    勇者の問題点は、お手軽制圧セットなのにデッキを選ぶ点にあると思う

    単純に強いだけならどのデッキでもギミックを詰めてメタスペ確保すればいいんだけど、勇者の場合はデッキによってはメインテーマの初動と干渉するし、それらのテーマに対して勇者がメタとして機能しすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:14:43

    使うか!勇者ヌメロンを!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:19:21

    勇者の縛りがトークン出したらターン終了時まで勇者トークンとテキストに記されていないモンスターの効果を使えないとか召喚・特殊召喚できないっていう感じで、展開の後に上振れとして妨害追加って形ならまだマシだったんだけどなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:25:17

    >>46

    電脳抜きしてもハリから竜星展開もVFD展開もできるってのがなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:26:03

    フルパワー幻影デスフェニ勇者とか相手したくねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:27:11

    >>53

    それなら発動前も誓約かけて事実上テーマ専用にしたほうがよくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:27:28

    紙エアプだからわからないんだけれど勇者来たら誘発は全部意味ないから全部抜いて後手捲りカード積みまくった方がいいの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:29:06

    >>57

    意味ないこととかはないよ

    ニビルあたりはめちゃくちゃ通りづらくなるだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:32:27

    >>57

    勇者が来る前なら誘発撃てるタイミングはあるから、後は勇者を止めた時に相手がメインギミックの初動を追加で持っているかという話にはできる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:34:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:36:17

    >>56

    実際悪用されないようにって考えると勇者に限らずそれが一番ではある

    ただそれだとあまりにも拡張性がなさすぎるんよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:38:06

    マドルチェやエクソよろしくテーマ内だけで強けりゃ制約ガチガチにしたんだろうけどなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:39:46

    >>61

    ドラゴンメイドとかテーマ縛りと名称ターン1でガチガチに縛ってるけど混合構築がしばしばあるからそりゃ無いんでは?

    まぁそのドラゴンメイドは勇者に殺されるんだろうけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:45:46

    >>63

    ドラゴンメイドにテーマ縛りとかあったか?

    勇者でトークン周りに縛り入れるってなるのを、例えると下級ドラメの効果使った後ドラメしか出せないみたいな話だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:51:11

    >>64

    誓約じゃないけどギミックがテーマ縛りのカードだらけって点がテーマ縛り強いかなって

    勇者の誓約はモンスター効果限定なら、勇者に相性のいい魔法罠使って色々できるし拡張性がなさすぎるって訳でもないのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:14:47

    モンハンとか新作ゲーム来てるし、ライト勢は完全にそっちに流れそう

    みんなもウツシ教官と一緒に一狩りいこうぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:22:46

    >>16

    強化だけじゃなく増えそうなのがね

    電脳の相手したくねぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:31:25

    魔法だらけだしワンチャンエンディミオンでも使えないかな……


    使えませんか???ペンデュラムに頭やられてるんです!!!お願いしますから!!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:42:21

    >>68

    使えるぞ

    ただ、ジャッカルが腐ったりゴードンを積みにくいデメリットはある

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:43:53

    >>69

    ジャッカルはキンジャ出してニビルケア要員みたいなもんだし、キンジャ効果で出せるからまだ許容範囲

    ゴードン積めなくなるのはちょっとキツイか……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています