真人って悪役として完成度高いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:49:01

    本能のままに人を殺しまくる残忍な性格と生命を冒涜する様な能力に最期は黒幕に良い様に利用されて使い捨てられるというオチまでしっかりあって悪役の模範的キャラな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:50:29

    人の呪いらしく人を弄んで人に弄ばれる存在だったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:52:57

    無為転変好き
    強い上に残酷だしザ・悪役って感じがする

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:54:44

    個人的にシックスに並ぶ良い悪役してるわ
    ヘイト貯めまくって最後に惨めな死に方するのが同じだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:01:56

    好きなキャラだけどそれはそれとして復活はしないでほしい
    あの散りざまが良かったから

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:05:22

    コイツネームドキャラ殺しすぎだろ
    週間で追ってた時イライラしたで

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:11:20

    コイツメカ丸に「戦いにロマン求めるな」とか言いながら虎杖を自分の手で殺す事に執着したり自分本位なロマンに縋りすぎやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:23:53

    こいつのキャラは嫌いじゃないけど無為転変は嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:24:13

    >>7

    バカにしてる奴らの次ぐらいにバカとかブーメラン刺さってる事多いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:26:16

    >>8

    プリキュアに出てくるヴィランが人間を怪獣にしてるようなもんだと思えばギリギリいけるだろ

    (こっちは戻せる奴いないけど)

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:26:34

    特定の物に対しての負の感情がそのまま呪霊の強さに影響するなら真人誰も倒せなくねっていつも思う…
    真人は作品を面白くするのに必要なスパイスだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:29:27

    コイツといい直哉といい良い悪役してる奴多くてこの作品好き
    というか悪役の方が好きになってるかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:32:05

    虎杖の前であれだけ醜態晒しておきながら死ぬときなんか悟ってたのは笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:32:53

    >>13

    言うほど悟ってたか?あれ普通に負け惜しみやろ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:33:41

    >>10

    戻せない上にほっといたら勝手に死ぬんですけどぉ!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:02:43

    正直真人がいないと作品に緊張感がない気がするから復活してほしい
    今ネームド殺せるキャラが存在しないのが辛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:33:13

    好き嫌いの私的感情抜きで復活はしないでほしい
    あれぐらいが丁度良いタイミングだったし、山場を飾る3つの章の最初のボスっていうのがしっくり来たから

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:37:13

    なんだかんだ消えて悲しいわ、良くも悪くも人間の呪霊って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:42:29

    今読み直したら心がこれの連続やからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:45:26

    >>7

    こいつの主張とかその時に変わったりするからな

    それがこいつの思う呪いであるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:47:00

    羂索にやられる前の「知ってたさ だって俺は オマエらから生まれたんだから」ってセリフでお、人の呪いとして最後にデカいのかますか?と期待してたのでそのまま食われてうずまきにされちゃったのは残念

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:59:12

    忘れられがちだけどコイツ仲間意識は妙に高いんだよね
    それでこの嫌われっぷりだから仲間すら見下してる、とかだったらもっとヘイト値高かっただろなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:02:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:04:43

    虎杖以外の攻撃ほぼ無効だしアホほど耐久があって虎杖以外は数回掠ったら死ぬってバランス以外は好き
    良いキャラクターしてるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:06:31

    >>22

    温泉に入ってるシーンとか別人みたいに朗らかだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:11:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:17:57

    性格、人の命や尊厳を弄ぶ能力に理不尽なパワーバランス
    作者的にもとことん嫌われる悪役を目指したのが伝わってくる
    同時に人間がベースっていうのが我々へのブーメランというか、噴火や地震海に森も怖いけど一番怖いのはやはり人間だわってなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:19:32

    呪霊サイドの主人公であり本編主人公虎杖のアンチテーゼなキャラとして満点の出来
    渋谷で虎杖殴りながら煽り交じりに啖呵切るシーンとかめちゃくちゃ良かったもの

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:20:46

    >>6

    こういう人実在するんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:26:27

    >>28

    あそこだけは逆に清々しかった言ってる人意外に多くてビックリした 

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:44:28

    羂索と分かれる前に意味深に羂索の事見てたり瀕死の七海に出会った時の会話とか細かいところ結構好きだった
    あと真人だけ漏瑚達と違って死に怯えて無様に逃げるところが人間の鏡って感じで本当いいキャラだったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:13:56

    >>31

    あぁ確かに…

    そういう見方もできるのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:34:27

    悪に振り切った良い悪役なだけにナナミンと釘崎と東堂(手)にキッチリ仕事したことは許さん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:42:12

    真人に関しては読者からわりと嫌われてるのも含めて大成功のキャラクターだなと思う
    自分は単行本勢かつ渋谷事変までほぼ一気読みしたからそこまで真人に対してヘイト感情ないけど、これを週間で追ってた人はコイツにめちゃくちゃムカついてるだろうなって感じがした

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:48:16

    >>34

    こういう枠の悪役キャラは週間か一気見かでやっぱり見え方違うよね〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:03:09

    「ヘイトキャラだけど戦闘は面白い」
    ここがキャラとして一番強いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:00:24

    >>36

    今度はどんなグロテスクな戦法使ってくるんだろっていう期待があるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:05:25

    復活したとして前の記憶とかはあるのかな
    虎杖に雪原演出でトラウマ植え付けられちゃってるけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:25:38

    >>22

    身内には優しいのも人の呪いらしいよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:36:29

    ナナミン殺したのはマジで許してないけどそれはそれとして色々な意味で創造力に満ちたキャラだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:53:05

    オマエは俺だってセリフ意味わかんないんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:54:53

    >>36

    戦闘シーンの度にどんどん新技やギミック仕込んでくるのが上で言われてる呪霊側における主人公という感じで良い

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:57:49

    自然組が「我が物顔する人間共め!」っていう怒りが主な原動力なのに対してコイツは「そうだ、ムカつくアイツをこうしてやろう…ww」的な悪意から来てるっぽくてそこが妙な生々しさを感じる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:00:09

    色んな意味で薄っぺらい奴だったけどだからこそ無敵でいられたんだろうな。
    だからこの世に生まれ落ちるため虎杖を殺すって決意で真摯さ身につけてしまった上それからも逃げ出した中途半端さが死因
    薄っぺらい無敵にも唯我独尊な最強にもなれない半端モンだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:23:09

    その無敵の立ち位置も今じゃ秤に奪われたしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:40:20

    >>45

    でも秤でもこいつ殺せないというか未だにこいつ殺せる奴希少じゃない?

    過去の術師も領域展開しないと魂とらえられるかわからないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:44:46

    術式無効系が出て来たから希少でもなくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています