このシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:15:38

    よくよく考えたら3700年間意識保って数数えて石化復活液を作って10年くらいで石器時代〜宇宙に飛び出したやつが海落ちたくらいで死ぬと思ってんの割と滑稽じゃない?
    あとこいつら石化装置知らんのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:18:55

    >>1

    水底に沈んで行方不明になるやろ

    滑稽もクソも大海原で飛行機墜落して墜落地点も不明ってなったら生存信じる方がどうかしてるレベルだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:19:20

    宇宙に都市作るって言ってびっくりしてる奴らだからな…まだ千空を知らなすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:22:02

    石化状態でチャプチャプ浮いてたのはちょっと気になった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:22:10

    >>2

    そっちより不可能なもの羅列されとるやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:22:36

    なまじ現代を知ってるだけに飛行機が墜落=死と考えてしまうんじゃないだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:23:29

    確かに海で生存する方が簡単なレベルのオンパレードだが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:23:52

    っていうかドクストの常識でも死だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:24:43

    実際墜落地点がバミューダ・トライアングルじゃ無かったらゲームオーバーだったからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:28:51

    石化装置が半分死者蘇生装置みたいなもんってのは秘匿対象じゃなかったか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:29:03

    実際千空達は生活圏築いて帰ってきたからな、ゼノの方が正しいと言える

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:30:41

    >>2

    信じてたゼノがすごいって話で回りの科学者下げるようなネタじゃ無いんだよな

    彼らは普通で正しいけど、それを蹴り飛ばして弟子の生存を信じてたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:35:11

    >>4

    救命胴衣つけてたからとかそういう意味じゃなく?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:36:25

    まぁ実際千空を知らないだけで知ってたら多分誰も疑わん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:37:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:42:29

    科学者としては信じたら駄目だね
    ロマンを追い求めるのが科学にとって必須だけど奇跡信じて願うのは科学者のすることじゃない
    ゼノは科学者としてではなく千空の師匠としてひたすらに根拠は無くても信じてたというエモい展開

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:43:36

    この先驚くことしかなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:45:01

    首折られても銃で撃たれても生きとるんやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:46:38

    >>18

    よくよく考えたら死にすぎだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:48:29

    >>18

    今考えると死んどけよそこは

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:04:03

    >>18

    そりゃゼノも信じるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:22:37

    この程度で驚くんやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:29:02

    >>22

    驚くわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:30:19

    >>22

    驚くのは当たり前だがそれはそれとして常識が捨てられてないのもわかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:00:22

    >>1

    ゼノさん30は確実に超えてるってかアラフォー近いんやないの…

    なんだこの顔

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:02:01

    >>22

    ゲンの方が驚きと期待みたいな顔してるの草生える

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:10:52

    >>26

    ゲンはほぼ原始時代生活から宇宙船造るまでの全工程を体験してるからな…

    蘇った時点で生活基盤どころか復興フェーズに入ってた科学者連中とは経験値が違ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:54:58

    けど普通に考えたもしてもほぼ人類復興の要みたいなやつめっちゃ乗ってるんだから生きてるって考えるのも普通じゃない?人間リアクションホイールと科学チートと閃きチート2人に体力チート、裁縫チート、戦闘力チート、視力チート、地理チート、数学チート、聴力チート、蝙蝠男、金銀コンビがいるんだぞ。この諦めの悪いメンツで死ぬ方がムズいだろ、あとナチュラルにいる司草

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:55:31

    >>10

    ホワイマン戦でバレてなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:57:00

    >>17

    この白衣を着てないおじさんは科学者じゃないのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:59:44

    >>28

    こいつらで旅行行くの仲いいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:00:18

    >>10

    この緊急時にゼノと会議してるようなメンバーなら教えられてるか自力で気付きそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:01:06

    >>22

    なんで科学者のほうが驚いてんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:01:29

    千空がたまたま復活液浴びなきゃ普通に詰んでたよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:01:39

    >>2

    宇宙に飛んで通信繋がらなくなったときのほうが死んだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:06:15

    >>34

    運に頼ったら負けな以上かかるようにやっといたんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:06:38

    >>5

    石化で無事だろうとそれはその場の人間にしかわからんし仮に石化込みで考えてても墜落した時点で復活液も科学部品もオジャンになって普通は終わりなんよ。操縦技術があの世界で二番目にバグってる龍水の判断がなかったらマジで全員散り散り石像エンドの大事故やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:08:28

    どれだけ奇跡起こしててもそれはまた奇跡起こすことの証明にはならんだろ
    それが信じられるのは千空という人間を知ってる人や読者くらいだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:08:36

    >>37

    そもそも千空が3700年数数えるという行動に走らなかったら詰んでた世界やぞ。

    あの飛行機に乗ってる全員がチートすぎてそいつらを殺す方法を考えるほうが無理だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:13:03

    バミューダトライアングルに突っ込んだのは奇跡ではなく龍水の手腕、全員無事なのはホワイマンの石化、海上で無事なのは恐らく千空の科学による低体温症と沈下対策、復活液を持ってたのが千空だけってことは多分千空にかかるようにしていた。けど運が悪いのでヤシの木で気絶。
    他の仲間はインカムにより発見。
    あんま偶然も奇跡もなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:16:44

    >>6

    あの世界でも普通に墜落時の衝撃や低体温症もろもろで普通に死ぬレベルだよ!?ホント運良くバミューダトライアングル通ってて龍水がそこにドボンして石化解けた千空が科学王国初期メンを解放できなかったら終わりだったよ!?


    やっぱあいつら常に一緒にいるべきだわ(確信)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:17:25

    >>40

    ゼノ以外の科学者はこいつらのヤバさを知らないからこいつらなら生き残るという考えがないんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:19:17

    >>28

    過剰戦力すぎるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:21:28

    >>33

    そりゃそこに至る道程を思えば驚くに決まってるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:23:14

    つーかページの中で「そう思うのだろうな 千空という男を知らない人間は──」って結論出てるじゃんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:23:46

    >>44

    なんで千空と共に過ごしたやつらは驚きが科学者より少ないんだ…信頼高すぎるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:24:16

    >>28

    チート多すぎ問題

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:26:03

    >>42

    というかどれだけ石化の再生能力が異常だろうとそれはあくまで「石化出来て解除出来た場合」の話だからな

    墜落したしか情報がない時点で生存が絶望的なのはそらそうやろとしかいえんし当人達のヤバさとか以前に状況が人間の死に直結しすぎなんよ

    それを全部引っくるめても「千空達なら生きてるにきまってる」で捜索続けられるゼノの信頼がでけえってシーンなだけだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:27:57

    常識的に考えて派閥がそもそも常識が通じないやつが多すぎて話になってねぇ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:30:03

    >>49

    そもそも常識で測っちゃいけないやつが多すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:31:30

    石化したとこで高速で水面叩きつけられたらコンクリに叩きつけるのと変わらんらしいがよく全員無傷でいられたな
    何人か手足もげててもおかしくないが

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:39:40

    >>51

    防御姿勢ってのはそういうことなんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:54:16

    >>40

    見返すと千空の着水時にたまたま瓶の1個が衝撃で袋から抜けてそのまま千空に当たる描写があるから復活できたのは少なからず運要素絡んでると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:07:17

    石化状態の丈夫さがいまいちわからん
    司が壊してたのはまあ司だからいいとして
    宝島の描写だと倒しただけで壊せるようにみえるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:09:23

    >>33

    知識があるからこそ「マジで言ってるのかこいつ……? マジでやる気だわこいつ」ってビビるんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:16:11

    全員分の救命胴衣用意してる
    省略され気味だけどちゃんと安全意識はあるんやな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:33:09

    >>54

    なんのための防御形態なのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:35:19

    >>51

    連載中も防御形態ってのやってたじゃん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:55:13

    >>39

    3700年数えるのと墜落からの生存に必要な技術云々は完全に別物だろうが

    このマンガ読んでてそういうの分からんの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:37:40

    >>57

    今回も防御体制で丸まってんのはわかるが、7年石化のとき

    「手足がもげにくい体制をとっていたため石化光線をあびた『だけ』なら無事だったし手足バラバラになって風化しなかった」んだなあと思ってたが

    それがイコール

    「飛行機の高さから海面に叩きつけられても体幹部も含め全身割れることはない体制」になるか?っつーと…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:43:47

    というか正直、千空は復活直後の気絶で普通に死んでてもおかしくないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています