完全新規の新怪獣・宇宙人とマイナーよりだが魅力的な過去怪獣・宇宙人

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:51:19

    みんなはどっちの登場の方が嬉しい?



  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:51:57

    新規かなー

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:53:19

    一回で消えるには惜しすぎるから再登場して欲しいとは思う
    これは最たる例

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:53:55

    個人的にタイガの新怪獣ラッシュは嬉しかったけどギマイラの復活はそれ以上に嬉しかったので迷う

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:55:03

    セブンガーみたく完全新規で出してくれるなら嬉しいけどアトラクスーツを補修しただけみたいなのは苦手

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:55:09

    メジャーどころの過去怪獣なら完全新規とどちらを取るか悩ましいところだが“魅力的なマイナー過去怪獣”となるとそっちが良いなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:56:35

    スラン星人とかギマイラとか
    今となってはそれぞれの作品の代表扱いされてるのを見ると
    せめて格ウルトラマンの宿敵に当たる怪獣だけでも復活させてほしいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:59:51

    過去怪獣も昭和勢に偏りがちなので、もっと平成怪獣出して欲しい。そういう意味ではデッカーでモンスアーガー確定しているのは嬉しい。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:00:54

    新規もいいけどあんまり取り上げられない怪獣にも出番ください…特にTDG怪獣…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:01:44

    >>7

    スラン星人はそろそろギマイラみたいにちゃんとした敵枠でTVシリーズに出て欲しいところはある。他の宇宙人があまり倒しにくくなってるから敵役として適すると思うんだけどな

    まあ高速移動の撮影とか面倒そうか。ギャラファイみたいにオミットしてもいいからさ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:20:31

    >>9

    ティガ怪獣は人気の奴に限って出しにくい設定してるのがね…俺はメルバの復活を夢見てたけど「翼の操演が無理」って言われるとなにも言えねぇ。

    トリガーでも今の時代にガゾートのエピソードなんて出せるか!ってなって「トモダチ」というワードだけ出したり

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:23:47

    ナースやセブンガーが人気なら自分もマスコット枠いけると思います!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:24:04

    監督か誰かスタッフが「俺は昭和怪獣が好きだから昭和怪獣を出す、平成怪獣が見たい人はぜひスタッフに自分でなってね」みたいな話をしてなかったっけ?聞きかじっただけだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:27:33

    >>13

    わかりました!スタッフになってコイツ復活させてやりますよ!!


    …どんな話にしても批判が来る気しかしね〜!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:29:50

    >>12

    すでにコスモスでやってるんだよね

    もう20年前ですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:31:12

    >>13

    それは仕方ないと思う。昭和ですら復活できてない怪獣がかなりいる。バラバだって造形スタッフに作りたい人がいるからとかだったような気がする

    ゼノンやジャスティスみたいに平成のウルトラマンを活躍させてるあの人が割と異常なだけで、やっぱり殆どの権力持ってるスタッフは昭和推しなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:32:10

    >>13

    田口清隆監督がこの本のインタビューで答えてるよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:36:03

    両方出して欲しい(わがまま)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:37:23

    >>11

    キングシルバゴンゴルドラスはスーツ残ってたら出れただろうに惜しいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:39:18

    >>13

    田口監督やな。実際ゼットの過去怪獣はQ~セブンが多い。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:41:27

    >>15

    それはクレーバーゴン君で僕とはよく似た赤の他人じゃないですかヤダー!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:44:27

    >>12>>15>>21

    この流れで思い出したが僕もネロンガスーツの改造で出せると思いますよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:45:34

    迷う…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:05:00

    タロウ怪獣の復活を頼む…アストロモンスムルロアライブキングあたりを…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:12:28

    >>24

    任せろ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:12:37

    >>22

    ネロンガにされたお返しかよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:15:01

    >>25

    お前は一周回って大ウケするのでは?メカムサシン的な需要で

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:03:43

    >>27

    令和にコイツが流行るわけ…と思ったがセブンガーが大人気ロボになるという異常事態が発生してる以上何もいえねぇ…。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:06:31

    バット星人みたいに超イケメン化する可能性が…
    いやイケメン化は違うな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:10:19

    >>3

    良デザインだよねパワードドラコ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:16:47

    ギランボとかまさにハロウィンが定着した今向きだと思うたのじゃがのう
    個人的にせめてシビトゾイガーは見たかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:56:47

    >>1

    新超獣を頼みます!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:14:59

    昭和の 最初のウルトラマンの大人気怪獣を組み合わせて新しい怪獣を作り出すっていう男の子なら誰でも喜ぶやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:45:44

    >>32

    現在バラバのみ?で既出がアリブンタ、バキシム、ルナチクス、ベロクロン、ドラゴリー、Uキラー

    だから出すとしたらサボテンダー、ブラックピジョン、スフィンクス、ファイヤーモンスあたり?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:04:26

    >>34

    いやそこらへんも再登場してくれたらもちろん大喜びなんだけどまたヤプールが中ボスくらいの扱いで既存超獣と新規超獣を交互に出してくれたりしないかなぁって。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:08:12

    ゴルゴザウルスやダストパンの例があるんだし、いっそ他の円谷怪獣出ても良いんじゃないかと思う時はあるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:10:05

    >>36

    あれはたまたま余ってた着ぐるみ引っ張り出してきただけで大した意味もないだろ

    あと設定的に無理なく出すことができて華のある奴がダークロンくらいしかいない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:16:40

    新規がいいな
    そろそろ昭和依存も脱却してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:21:19

    >>13

    昭和怪獣好きなのは構わないけど、トリガーをニュージェネティガって名称打っておいてティガの怪獣を全面に出さないのはどうかと思ったぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:27:41

    >>39

    それはちょっと思ったなぁ…ガギがハイパーキーで出るって聞いて期待はしてたけど、ソフビが出てないし…

    せめてハイパーキーだけでも使って欲しかったな(もうちょっと本編でもハイパーキーそのものを使ってもろて)


    とはいえ、キリエロイドとかガゾート出たのはマジで嬉しかったぞ。TDG怪獣にも希望が見えてきたって意味では。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:31:48

    >>40

    バリアはゼットンかキングザウルス三世

    鞭はグドンでそれぞれ間に合ってるからな


    そんならギジェラやゲオザークがおるやろ つっかえ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:34:04

    怒らないでくださいね
    スフィアを人間に寄生させればエボリュウになると思うんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:00:14

    身体特徴がベムスターともブラックキングともグドンとも被っている…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:33:12

    >>42

    今の時代にそれはなかなかハードルたけぇんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:34:16

    >>43

    逆に考えるんだ、三者のいいとこ取りしてると。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:44:42

    >>39

    デッカーは今の情報だけでも結構ダイナ要素出そうで期待できる

    いやNewGeneration外したのに増えるんかとは少し思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:56:42

    ガギはしゃーない、ビジュアルもやったことも「ギマイラでよくね?」問題があるんだ。もろにガギの代打として出てきたしギマイラが現役じゃなければ作られたかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:04:04

    デッカーの正体については秘密があるらしいしあの世界「光の巨人」という種族もいないしカナタの親父が光になって行方不明なわけでもないからダイナとはまるで違う存在である可能性が高いんだよね、ニュージェネダイナが外れたのはそこら辺の問題じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:09:38

    >>42

    ぶっちゃけ、スフィアの意匠がある人型のバケモンになるだけだと思うぞ

    あれはエボリュウ細胞あってこそだと思うし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:17:54

    トリガーと違って光線名も違うからなデッカー

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:36:01

    >>37

    アイアロンとダークゴーネみたいな感じでなんとか……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:49:07

    >>10

    スラン星人はギャラファイでも高速移動やってるぞ

    グレートに簡単に見切られたから一瞬だったけど

    Episode 3『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:52:15

    >>10

    スラン星人ってXでゼットンを使って大暴れしてたじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:40:16

    >>43

    ある意味、タイラントのプロトタイプっぽいよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:51:51

    >>54

    そういや最近本編でタイラントでたっけ?

    ファイブキングもいいんだけどやっぱタイラントに強敵としてまた出てほしいなぁ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:00:14

    >>55

    タイラントはジードを最後に全く出てこなくなった

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:02:12

    >>13

    多分その頃にはニュージェネ怪獣がすっかり出てこなくなってるんだろうなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:00:48

    セブンガーが人気キャラに…?
    つまり実質ライバルの自分も人気キャラになるポテンシャルがあるって事ですね!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:07:45

    >>39

    ゴルザ メルバ 闇の巨人 ガタノゾーア イーヴィルティガは合体したりリメイク新キャラとして出たしガゾート キリエロイドは25年ぶりの復活で今までとは比べものにならないぐらい有名なティガ怪獣出揃ってプッシュされてたと思うが。まあギジェラとかエボリュウとかも欲しかったけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:09:36

    >>57

    グエバッサとゴロサンダーは採用されるだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:26:34

    >>57

    デマーガはまだまだ出番あると思う。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:17:56

    >>59

    エボリュウは今やるのはちょっとキツイかな…アキトとその旧友でやれたとは思うが

    トリガーのティガ怪獣少ない印象は数よりその話が出来なかったことが原因じゃねぇかな、ガゾートなんてやれるか!ってなるが

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:34:25

    マノン星人とかシャドーの活躍は見たいな
    シグナリオンは無理か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:00:28

    ムザン星人ください
    怪獣態に2形態の変形に加えて人間態もあってお得

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:09:20

    >>58

    不意打ちとはいえジャックに勝って、レオも単独では勝てないと判断されたくらいの強豪なのに、イマイチ影の薄いヤツ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:11:16

    サイコメザード系列とか良いと思うんだけどなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:42:19

    それにしてもスノーゴンとかモチロンはどこいったんやろなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています