このサクラちゃんイケメン過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:12:18

    私にもしてくr…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:04:20

    前提として心肺停止状態にならなきゃなんだけどこのサクラちゃんめちゃくちゃイケメンなので気持ち分かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:16:04

    完全に医療行為だからキスとしてはノーカンなのかな
    人口呼吸しないとナルト死ぬから恥ずかしいとかそんなこと言っている場合じゃないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:17:19

    >>3

    医療忍者なのでそんな邪な気持ちは一切ないと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:40:27

    本人に邪な気持ちは一切ないけどここのナルトとサスケの対比は何だったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:44:16

    >>4

    いや後から振り返った時に、の意味で

    たしかに邪な気持ちはないだろうけど、サクラちゃん的にキスカウントなのかな…て

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:46:30

    心臓直接マッサージできるなら人工呼吸せんでも横隔膜マッサージで済む気がしないでもない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:59:18

    キスより直接心臓掴んでマッサージの方がインパクト残りそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:01:51

    >>6

    ないでしょ

    サスケにしてても医療行為だからって思いそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:14:43

    >>7

    横隔膜ってマッサージ出来るの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:18:31

    >>6

    キスカウントするくらいなら初めから人工呼吸器なんてしないだろ

    サクラちゃん医療に関してはガチだぞ

    あと本編後のナルトもこの時の話を知ってもキスだーとか騒ぐ事無さそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:26:57

    恋に恋する女の子だったサクラちゃんがこんな立派な医療忍者になって…と感慨深くなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:27:39

    人工呼吸はキスとしてカウントしないのは当然として
    この人工呼吸はサクラちゃんにとって初めての人工呼吸だったのかどうかは気になる
    多分初めてだと思ってるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:27:42

    サスケともした時点でどうこう言えないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:02:50

    >>7同時には無理なんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:13:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:25:11

    >>3

    人工呼吸なんだから知らないおっさんともしてるだろうしノーカンでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:26:06

    でもやっぱりヒロインの顔つきじゃない...

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:51:39

    >>18

    そら目の前で大切な仲間がどんどん衰弱してってるんだぞ

    なりふり構ってられないわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:02:21

    >>19

    こういう我武者羅なところ好きなんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:26:25

    >>18

    ヒーローの性別女バージョンしてのヒロインとしては百点満点

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:26:04

    >>19

    そういう意味ではなく作風ということでは?

    どれだけ必死でも華のある描き方と泥臭い描き方があるがサクラは後者

    別漫画だとチョッパーは前者(マスコット感を崩さない)かな

    どっちが良いというわけでもなくサクラは『ヒロイン』の古い定義からは外れている


    シリアスなシーンでキスというノイズを消すためにかなり男前に描きたいというのもあるかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:30:01

    >>22

    そもそもNARUTO自体が泥臭いマンガだと思うのだけど

    こんな切迫した事態にお綺麗なままのヒロイン嫌だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:30:44

    サラダの両親のファーストキスはどちらもナルトという風潮

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:31:04

    キスがノイズならキスさせる必要は別に無かったのでは?
    物理的に心臓マッサージできるしチャクラで現実にはない蘇生法にでもすれば良い
    なりふりかまわずキスで救命する切羽詰まった感を出したかったように見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:35:13

    切羽詰まった感を出したいとノイズを消したいの合わせ技があの顔なのかと
    カッコいい足技を魅せたいとパンツを決めシーンで見せたくないの合わせ技が謎の光みたいに

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:35:37

    >>24

    多分ファーストキスだと思ってるけどそういえば初めてかどうかは明らかになってないよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:38:30

    >>27

    これがキスに含まれるなら、もしかしたら医療忍術研修(あるのかそんなの)で誰か他の人相手にやってるかもね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:38:38

    >>23

    マダラやサスケはどんなに泥臭いシーンでも一応顔が綺麗でしょ

    うちはよりもサクラの方が泥臭く演出されていて従来のヒロインとは違う味を出してる

    とかそんな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:47:21

    >>29

    人を殺すより生かす方がずっと大変だからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:51:31

    >>25

    蘇生法と言うがあの時点でほぼ死んでる訳だしやるなら転生術なんだろうけどサクラをはじめあの場にいた誰もそんな術持ってないし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:58:19

    >>30

    そういう話をしているのでは・・・出産や医療行為という極めて描くのが難しいシーンを描く岸本先生の勇気には感服するしかないけどね。しかもだからこそ顔を崩す勇気も凄い。シズネやチヨバァの「人を生かす顔」が綺麗だったのはそんな難事を全ての医療忍術で実現するのは困難なのと、そこに重点を置きすぎては続くシーンが白けるというのもあるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:29:18

    顔つきとか正直どうでも良いんだが……。サクラの話になるとやたら顔の話に持っていくやつなんなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:33:02

    仲間を助ける必死な表情かっこいいで済む話なんじゃねえかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:33:37

    男前だよサクラちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:41:21

    泥臭くない綺麗な回復っていうと医療ってよりナルトの超パワーだよね
    カカシの目とかガイとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:44:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:47:18

    大体顔を崩すって何なんだよ別に真剣なだけで崩れてないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:48:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:29:07

    心臓を直でにぎにぎしてるの見て思わず自分の心臓押さえたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:17:04

    ナルトといるサクラは対等でかっこよくて苦楽を共にして切磋琢磨した仲間って感じで好き
    このシーンもキスとか恋愛とかよりは目の前で瀕死の仲間を何とかして救いたい必死さが出てるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:53:47

    顔崩れてないんだが…寧ろ美しく感じる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:57:54

    ネタにするのもはばかられるくらいに真剣にかっこいいシーンだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:01:31

    「しっかりして!負けないで!アンタは強い!」
    これもうお母さんやん

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:12:43

    >>44

    好き💓

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:02:11

    >>18

    頑張ってる時は皆カッコ悪いって誰かが言ってたし

    実際いつ死ぬかわからない時に身なりとか構ってられねぇよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:03:49

    >>44

    サクラちゃんのこういう所大好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:24:17

    ここ含め終盤のサクラちゃんは誰よりも男前で素敵だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:26:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:25:05

    この段階ではもう最終的に誰が誰と結婚するとか決まってるよな?恐らく
    敢えて人工呼吸の描写を入れたのは何でだろ ミスリードを誘いたかったのかナルトサクラの絆を描きたかったのか案外ノリなのか単純に気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:55:04

    >>48

    終盤のサクラはサスケの言動に振り回されてて恋愛脳を振り払えてないから微妙な印象だわ

    カッコいい部分もあったけど恋愛脳部分も結構あってプラマイゼロって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:59:24

    >>51

    恋愛脳っていうかもうサスケを愛してるのがアイデンティティだからな

    悪い方に行こうとしてるサスケをどうしても助けたいってサクラちゃんもカッコいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:00:26

    >>51

    と言うか本当の恋愛脳ならここでサスケくん以外に唇許したくない〜!とか言い出すからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:08:33

    >>53

    サクラはサスケ絡むと理性が狂ったり冷静な判断とかできなくなるけどサスケ絡まない場面では大体ずっと優秀なのが面白いところ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:51:39

    サスケを助けたいって言い続けたけどそれだけでサスケの過去とか背景には一切絡まなかったしわかるってばよしてたナルトと差別化してるんだと思ってた
    サクラに特に思い入れがない身からすると最後まで恋愛脳ってのはまあ…そうだねってなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:00:31

    >>55

    それとサスケの境遇にある程度共感出来て一緒に堕ちていく香燐との対比でもあるかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:01:53

    >>55

    もっと上を行く恋愛脳もいるしまあセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:11:10

    大戦中はサスケに気にかけてもらえなくて、ショック受けてたり、男前だとは思わないな
    男前度で言ったらサソリ戦がピーク

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:14:17

    まあサスケ絡むと冷静な判断力失うのは何もサクラだけじゃないしまあ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:27:55

    >>58

    基本的素手一本で戦ってるから充分男前よ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:31:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:31:35

    >>60

    自分もサクラは男前だと思ってるけど58は精神面の話してるんでないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:32:14

    NARUTOに限らず創作の人工呼吸のシーンって大体気道確保(顎をぐっと伸ばす)出来てないから気になっちゃって表情どころではない

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:01:46

    >>63

    本職の人きた

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:35:41

    >>64

    運転免許講習と(あったらだけど)中学・高校の保健の授業でも習うんだよなぁ…

    まぁ自分は言われるまで気がつかなかったけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:20:07

    サスケが合流してからバトル<サスケくんサスケくんなのはちょっと気になったな確かに
    強くなった自分を少しでも見て欲しかったんだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 04:54:50

    恋愛脳って言うよりも少年篇でずっと足でまといだった事のコンプレックスが自分も力付けてようやく肩を並べて戦える!に変わってサスケへの感情も大戦では恋愛脳に感じなかったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:08:30

    まあサクラちゃんのことをいつまでも恋愛脳の役立たず呼ばわりする人は一定数いるから…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:22:33

    ほとんど恋愛フォーカスだったからしゃーない
    それが彼女を突き動かす原動力!と捉えるか恋愛ばっかなんだなと捉えるかはその人次第

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:40:06

    >>69

    サクラもヒナタも恋愛脳だけどそれで上手く戦闘面でも役に立ってるとこあるから問題無い

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:42:33

    死の森でサスケが呪印くらって生死をさまよったときは手を握ってただそばで見ているしかできなかったのに、この人工呼吸のシーンでは大切な仲間を助けようと自分の力で蘇生しようとするという成長っぷりがすごい
    このシーンは悲惨にも心臓マッサージしても助からなかったダンと綱手のシーンと対比的になってるんじゃないかなと思った、蘇生を失敗してトラウマ(血)ができた綱手と、トラウマ(第七班の崩壊と無力な自分)を克服して蘇生を成功させたサクラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています