そこそこサンジpart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:41:53

    料理の腕がそこそこのサンジについて語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:08:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:10:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:12:34

    そこそこの方が精神安定するとかいうバグ笑うわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:12:47

    このサンジだとゾロとケンカしなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:13:18

    終盤参加だったから続いてよかった!
    サンジの飯の料理が一般家庭ぐらいだとするとが肥えているビビが最初大変そう
    いや、バロック・ワーク時代に慣れているか祖国の料理と毛色が違うから行けるか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:15:30

    そこそこで充分有能なんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:19:06

    >>4

    なんで?と思ってしまった

    有能過ぎると困ることあるんだね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:19:57

    そもそもサンジ勧誘理由に当初料理の腕は入ってなかったから実際にそこそこだったとしてもルフィは喜ぶだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:22:29

    このサンジは味で勝負よりは心で勝負するタイプだと思う
    いや、本編のサンジは両方しているけどこっちは腕が足りない分心の割合が高そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:23:15

    >>8

    有能過ぎると能力尖ってしまうしポッキリ折れたときの反動がでかくなるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:37:01

    原作サンジは、料理に関しては超一流の自信とプライドがあるから逆にそれが出来なくなったら自分は要らない、コックなら他の奴を探してくれってなっちゃうから
    そもそも「そこそこ」で始まり「そこそこ」のままでいい世界ならサンジ自身が自分にプレッシャーかけずに済むんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:46:27

    別のスレでサンジが料理の腕を誇ってるのは実質的ゼフ自慢だからって見かけたけど、このサンジはその逆で悪く言えばゼフは自分なんかより上手いからサンジの料理への褒め言葉がサンジ自身へ返還されてるのかな。とか考えた

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:47:38

    なんかバラティエは女がいないし、雑ぽいからサンジが片付けとかやってそう
    腕があんまり上がらなかった代わりにそういう家事が得意そうだな。このサンジ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:50:10

    料理の腕はそこそこでも食材は絶対無駄にはしないだろうという信頼がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:52:16

    >>7そもそも船での公開で栄養バランスと食料消費のやり繰りできるだけで充分なのに、何時でも買いだしできるオカンレべルの料理を提供できる時点で有能だわw

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:52:50

    10年ほど経っているとはいえ本編の成長ぶりが凄すぎた
    そこそこレベルでも幼少のこれからそれはかなりの成長ぶりだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:03:20

    このサンジはコックという役職で船に乗ってるのに「そこそこ」でもみんな満足してくれるから、完璧じゃなくても多少ダメでも自分を受け入れてくれるんだって言う自己肯定感に繋がってそう

  • 19キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/05(火) 12:06:17

    このシーン、一瞬本気で信じそう
    そんで本心を聞いて泣く

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:15:36

    ギンの「好物はサンジの作ったピラフ」がちょっとだけ重みを増す
    高級レストランのピラフでも満足しなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:38:29

    ここのさんじくんお料理リクエストとって
    「なんでも良い」
    って言うとすごい悩みそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:39:14

    >>21

    とりあえず、冷蔵庫にあるものを見て考えそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:51:40

    他人のために飯作れるって無償の愛だよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:57:10

    >>23

    だか、ルフィは気に入った

    その姿はまるでヒーローだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:01:28

    >>24

    そう考えるとおそばマスクとかでヒーローパロディーしたのもちょっと納得

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:40:34

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:44:50

    このサンジはホットケーキ作る時ちょっと配分間違えて最後にこっそりちっちゃいのもう1枚焼くタイプの人だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:47:00

    >>27

    それをきっとチョッパーにこっそりあげるんだ、特別なのか!?✨✨って喜びそうかわいーー

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:40:53

    子供の頃からゼフの所に居るとはいえ下積み10年でようやくオードブルやコースの1品を作らせて貰えるかどうかだからな
    ほとんどの国の料理を高レベルで出せる本来のサンジの方がおかしいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:41:02

    そこそこで受け入れてくれてるから
    ジェルマで刷り込まれた役立たずな自分はいらないって強迫観念解消してて
    原作よりルフィの言葉響きやすそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:02:53

    原作、アニオリでサンジの腕がまあまあだと問題が起こる場面って何処だろう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:12:21

    >>31

    やっぱりスパイスから作る海軍カレーじゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:13:58

    >>13

    その解釈だと自分の腕をゼフの功績に変換してるサンジさんサイドに問題があるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:20:38

    >>32

    市販のルーを複数混ぜて複雑で濃厚な味を生み出す主婦の知恵で乗り切れ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:20:55

    >>33

    そうなんですよ

    自分の努力すら全部ゼフの教えが良かったからって言い出しそうだからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:23:16

    原作と違ってルフィの誘いを断った理由のひとつに「俺の料理の腕がまだまだだから」もありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:25:49

    サンジくんいつも美味しい料理をありがとうね(心からそう思ってる)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:30:17

    まぁ酒のつまみとしては丁度良いんじゃねえか?(綺麗に完食した皿を渡しながら)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:31:33

    みんな起きる時間バラバラだから
    朝ごはんは来た順でサンジがその都度作ってやって食べてそうだけど
    ここの世界線は毎日揃って一緒に食べてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:34:12

    チョッパーだけ子供みたいで草
    いや子供なんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:43:57

    サンジの腕がそこそこになったせいで謎のとばっちりを食らったペロスに悲しき過去……

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:46:01

    アニオリのローグタウンでカルメンという料理人と戦う話は変わりそう
    アニメ51話 「炎の料理バトル?サンジVS美人シェフ」

    このサンジのは腕的に副料理長じゃないし、有名じゃないから(表向き)カルメンが戦う理由がなさそう
    まあ、サンジが「エレファントホンマグロ」を手に入れたいと理由で料理人の大会に参加して早めにカルメンと料理対決させれば行けるか?
    最後は10年前からサンジを知っていたカルメンがサンジに勝つが彼の信念が10年経って変わっていなく彼の料理の味で故郷の味を思い出して感動して彼女が優勝後にエレファントホンマグロをサンジに渡す展開ならありか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:47:46

    >>42

    そもそもこのサンジは扱ったことのない魚に手を出さないだろうからエレファントホンマグロ料理したいと思わないんじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:49:52

    >>43

    うーん…この世界だとこのアニオリなしにするか?原作にはないし

    いや、カルメンは料理人に次々挑んでくるキャラだったし、バラティエにいたサンジの料理の腕が凄いと勘違いして料理の対決を挑んてくるならいけるか

    最後にサンジの料理を食べて考えを変えてサンジに料理の食材を渡す展開ならありか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:50:35

    クックパッド検索して調味料工夫してそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:52:03

    バラティエにいた時も「サンジ母ちゃん」って茶化されてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:54:15

    >>46

    料理の腕はまだまだだが懐かしい味を感じる料理を作るから賄い担当にさせられてるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:55:51

    この世界でもスープ下りは変わらなさそう
    でも「サンジのスープはまだまだだけどでも懐かしさを感じ知るんだよなぁ」とかいうセリフが追加される

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:01:15

    通販番組とか好きそう
    つい夢中になって料理焦がしてそう
    「あヤベッ」て焦がした部分裏返して小細工してそう
    これただの主婦だな
    そういうサンジ可愛いと思います!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:03:03

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:04:48

    >>49

    ワンピースの世界には通販番組ないからなぁ(ギャグスピンオフや学園パロは除く)

    新聞に載っているレシピを見て実践しそう

    「へぇー、今日の料理はこれか」しながら

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:05:12

    流行りのちょい足しアレンジとか失敗してそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:12:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:12:52

    お袋の味……って一味は一部を除いて知らない人が多かったわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:21:29

    目先を変えてみようと風変わりなレシピに挑戦するけど完成がプロの写真と微妙に違って、それはそれで美味しいってみんなで完食するんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:23:08

    そういえばサンジはライバル料理人とかいないけど、この世界だとどうなんだろう?
    まあ、己と勝負みたいな感じになりそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:15:18

    まだ誰かと競う域じゃなくて、どちらかと言うと教えてもらうイベントになるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:17:20

    型だらけの細切れハムとか黄身失敗した目玉焼きとか焦げちゃったトーストとか皆食べ終わった後ささっと食べて片付けしてそう…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:20:02

    前スレでも言われてたけど林檎をうさぎにしたり人参を星形にしたりかわいいオカンみたいなことする「そこそこサンジ」推せる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:20:40

    肉じゃがとかそういうのが得意そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:47:23

    >>59

    技術がないからその分愛情でカバーするんだよな

    ここのサンジは庖丁使い本編ほど上手くないだろうからいつも指に絆創膏巻いてそう

    あとワンゼ戦が悲惨なことになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:50:49

    >>61

    ワンゼ戦で戦い方が捌くのではなくもっと昔に教えられた剣技になってしまう、みたいなのを想像してしまいました(小声)

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:10:31

    煮る焼く炒める系の料理が多そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:36:49

    たまに大量に唐揚げを作る日がありそう
    味が濃くないから無限に食えるやつ
    一味のみんなも楽しみにしている

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:38:11

    ふと思ったけど男の料理計じゃないから普通に行けるよな
    男の料理が悪い訳じゃないが雑そうなと頃もあるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:01:19

    さっき実家のババアに電話したら開口一番アンタなんかしたんか!?言われたは
    スレに影響されてババアの声聞きたくなったらこれだよ百年後に往生しろババア

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:05:39

    このサンジは一味と一緒に座ってご飯食べそう
    食べてる途中でドレッシング出してなかったことに気づいて取りに行きそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:08:25

    なんかお茶目なところが増えそうだな
    ……このコック、原作では料理に関しては完璧とは言わないけど出来すぎなんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:09:11

    お肉に下味つけて冷凍したやつがストックされてそうだしバーベキューの仕込みは皆でやる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:14:51

    >>67

    細かいあるある好きwwww

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:17:04

    炊き込みご飯で少し焦がしたり、ドレッシングわすれたりとこのサンジは料理の腕がそこそこ(一般家庭程度)だから抜けているところがあるな
    原作が凄すぎるだけか……

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:22:19

    ごまドレと和風を同時に使い切りたいサンジ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:25:44

    ローグタウンで飯食っている時に「ここのもうめーけど、サンジの飯もうめーな」と口にするルフィ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:26:17

    >>66

    このスレ見て今日の飯作ろうとしたらシシャモの焼き方分からなくてバラバラになったシシャモを横目にオカーーーン!!って叫ぶ羽目になった。ババアにゲラゲラ笑われたわクソが。長生きしろよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:28:13

    >>5

    思春期の息子と母みたいな喧嘩してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:44:21

    こんなスレで親孝行する奴が多発してるの草なんだ
    俺も電話しようかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:13:32

    冷蔵庫にメモとかマグネットとかくっついてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:23:35

    夏島に着くと麦茶の量産体制に入るサンジ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:40:19

    皿下げたらせめて水につけとけカピカピになるから!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:56:15

    ここのお母サンジはじゃがいもニンジン玉ねぎ+肉類を見て
    肉じゃが、カレー、シチューで悩む

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:36:53

    小麦粉があったら色々と悩みそうなサンジ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:57:02

    この海鮮ピラフ?はギンにとってどちらにせよご馳走だったんだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:58:10

    滅茶苦茶美味いもの食べて「美味え!」ってなるけどサンジの飯を食べて「あぁやっぱりこの味が1番ホッとするよな」ってしみじみ言うんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:59:42

    ココナシ村の宴の後にサンジの飯を食いてぇなぁってルフィが言いそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:03:51

    >>82

    空腹は最大のスパイスだからな、そこは本編と変わらずに1番美味い飯だったと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:12:54

    >>39

    関係無いけどこう見ると基本的にゾロ+1人が夜の見張りっぽいな

    多分ルフィ&ゾロの組み合わせはやらないだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:28:02

    このサンジは料理に少し手助けになるものをフランキーに作ってもらったするのだろうか?
    新型のミキサーとか新しいオーブンとかそういうの

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:38:03

    機能の半分も使いこなせてないパターンやんけ
    (通販番組でポチるけど使いこなせなくて戸棚に仕舞うオカンよりはマシだろうけど)

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:41:44

    本家サンジは包丁でスタタタタってキレイにみじん切り出来るけど
    この世界線のサンジはぶんぶんチョッパー(ひも引っ張るやつ)を
    なんだこれ面白え!って喜んで使ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:46:47

    >>88

    いや、普通に古くった奴やもっとやりやすいように改造してもらうイメージだった

    買ったのはいいけどあんまり機能を使いこなしていないパターンでもいいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:05:09

    野郎共のミートボールにはこれ刺してそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:27:22

    >>91

    これが男部屋のソファの隙間とかルフィのズボンのポケットから出てきたりして「食った後に食器と一緒に戻さないなら剣はナシだ!!!!」って言われて「えぇええそんなああ!!」とかやってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:04:13

    海賊弁当が運動会の日のお弁当みたいなサンジか

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:45:22

    このスレ丁寧に見てたら「ここだけサンジが一流シェフの完璧な腕前の世界線」が浮かんできて
    あっこれ本編か…って

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:50:00

    ここの一味はサンジも含めて生ハムメロンを生ハムとメロンに分けて食べてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:03:53

    ウソップと一緒に卵が安い!ってやってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:12:19

    スレチになっちゃうけどポイズンクッキングサンジも見てみたいな
    作るのは大好きだけど何故か出来上がる料理が毒物になる系のやつ
    マムに作ったケーキが意図せず毒殺になってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:51:37

    >>93

    キャラ弁に挑戦してそう

    サンジの絵心ってどれくらいだっけ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:49:14

    肉の部位「フランシェ とは」とかわざわざ調べて暗記してそうだし、後半勢いで適当に言ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:38:21

    本編のサンジがいかに凄かったか分かるスレ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:39:42

    >>99

    フリガナのところが普通に『かたにく』『はらにく』とかになってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:43:28

    >>99

    (100g79ベリー)とか入ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:50:09

    冷蔵庫に作り置きの出汁とかありそう
    ルフィが麦茶と間違えて飲む

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:06:49

    そこそこサンジ(料理が上手くていいなあ…)
    本家サンジ(皆に認められてていいなあ…)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:59:08

    夏島近づくと麦茶の量産体制に入るサンジ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:57:55

    >>104

    本家サンジはちょっともっかいルフィさんに説教されて来なさい

    認められてないわけなかろうが

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:13:33

    >>106

    本家サンジの腕はゼフ譲りだから実質ゼフの功績カウントなんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:50:17

    ジップロックのことレディ並に愛してそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:43:15

    ここのサンジは自転車が似合いそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:48:08

    >>92

    ゾロ、伝説の剣というフレーズに密かに惹かれてりんご食べながら(この剣だったら…)(刀とは違ってこうだから…)とか妄想してたからルフィ達のせいで食卓に出なくなったらコックに「おい伝説の剣はどうした」って聞いてきそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:51:11

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:52:24

    >>109

    あのスーパーレジ袋5円も取るとかありえねーだろ!あっちは3円なのに!しかもウソップ知ってるか?KALDIは紙袋15円なんだぜって言いながらちゃんとエコバッグ使ってると思うわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:49:31

    >>108

    名前的にもサランラップ溺愛してそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:09:41

    >>110

    ルフィたちのせいって聞いてシメに行くゾロ

    その日の晩ご飯はゾロだけ剣が復活しててドヤ顔のゾロにブーイングする年下どもを想像した

    かわいい…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:48:55

    包丁の扱いもそこそこだから刃溢れしてて、見かねたゾロが裏でコッソリ研いでそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:50:30

    買い物袋からネギはみ出してすれ違った時に話しかけてくれそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:52:10

    >>109

    似合いそう

    しかもママチャリ(電動アシスト付き)

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:09:55

    バーベキューの翌日は高確率でカレーか豚汁になる 献立迷ったら丼物と具沢山のお汁つけてくれる
    ご飯とパンが切らした時はホットケーキ
    (はちみつバターとかツナマヨとか)

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:39:28

    ここのサンジちょっと頭弱くてかわいいな
    お前、かわいいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:17:44

    ここのサンジ洗濯もしてそう
    ゾロに「洗濯機回したあとに腹巻き出してくんじゃねぇ!」ってキレてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:23:28

    >>115

    後日キッチンに突然めちゃくちゃ切れる包丁になっててビビり散らかすサンジの姿が

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:31:49

    >>115

    この理論だと皿洗いもそこそこだからフランキーとウソップが食洗機作ってくれそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:34:17

    冒険先で覚えた新しいレシピに挑戦するけど割りと盛大に失敗するサンジ
    自分でも作れるようにアレンジし続けていつの間にか別物になってるけどいつの間にか定番メニューの一つになってたサンジ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:37:08

    >>119

    原作の腕なら料理関係は頭がいいからな

    そこそこなら抜けている所が多いイメージなんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:58:14

    そこはかとなく漂う自覚ありのドジっ子感

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:28:03

    >>123

    ちょっとズレるけどビーフシチュー作ろうとして肉じゃがになってそうな感じ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:31:43

    >>121

    有り難いけど切れすぎる包丁怖いんだよなぁってなるサンジ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:31:19

    >>127

    それはそれとしてトマトをめちゃくちゃ薄く切れることに感動するサンジ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:34:07

    冷蔵庫の奥から期限切れの乾燥わかめとか出てきて匂い嗅いで確認してそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:53:33

    生ハムの原木を買うか悩みに悩んでパックにしとこう…ってなるサンジ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:35:21

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:37:37

    >>130

    逆に本家サンジは大喜びで原木買って手入れも完璧にしそうだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:40:54

    スーパー前でおばちゃんマダム達と立ち話してるから顔が広そう。「お兄ちゃんとこよく食べるんでしょ?あっちのスーパーは小さいけど卵が安いのよ」とかいろんな情報交換してそう。【大家族で一人でご飯作ってる若いお兄ちゃん】って可愛がられてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:21:15

    >>126

    (肉じゃが食べながら)

    「なぁサンジ、夕飯ビーフシチューって言ってたよな?なんで白滝入れたんだ?」

    「…ノリで」

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:06:40

    この世界線のWCIで王族だと信じて貰えなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:07:19

    激落ちくん愛用してそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:33:30

    >>135

    「サンジが王族?そんな訳ないだろ!」

    「そうよ!サンジくんはね!寄った島全てのスーパーの特売をチェックしてるんだから!」

    「そうだぞ!人参の根っこも水に浸して葉っぱ育ててるんだ!」

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:37:31

    >>137

    「豆苗だって普通は二回までが限界だけど

    おれは五回は収穫出来るんだぞって笑ってたぞ!」

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:11:54

    >>138

    シャツのシミ取りだってめちゃくちゃ上手いんだからな!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:17:10

    >>135

    「ハタキがけと床掃除の順番を間違えて綺麗にした床にホコリが落ちてるのを見て膝から崩れ落ちたんだぞ!そんなおっちょこちょいなサンジが王族だなんて!」

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:18:22

    このサンジ大丈夫? クロコダイルちゃんと出し抜ける?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:12:01

    >>141

    抜けているのは料理関係だけ……と思いたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:13:34

    クロコダイルも大分おっちょこちょいだからギリギリ頭脳戦勝てる

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:07:18

    やだよそんなドジっ子による底辺の頭脳戦…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:08:46

    >>144

    ワンピースらしいちゃらしいが

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:00:24

    お互いにどじだから助かった展開……?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:36:40

    >>139

    上手いよなルフィの肉汁とかゾロの返り血とか付きまくったシャツよくあれだけ綺麗に出来ると思うぜ!

    けどカレーのシミは日に当てるといいんだがブルックの奴のところは溢しすぎてお日様が負けてやがるってテーブルクロス持って嘆いてたな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:13:38

    >>144

    クロコダイル「てめェ一体何者だ……!!」

    サンジ「おれか……おれは…サンジ 海の一流コックだ(あっやべ本名言っちゃった…まあ顔知られてないしいいか)」

    クロコダイル「……そうか(偽名か?偽名だろうな…)」

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:16:27

    初めのうちは皮むき器使う料理人なんてダサいってカッコつけて包丁使ってたけど
    皮むき器の便利さを知ってしまってそんなプライドかなぐり捨てそう
    絆創膏だらけの指見てヒヤヒヤしてた麦わらの一味もホッとしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:27:10

    キッチンの棚には味玉メーカーとか便利グッズがいっぱいありそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:41:34

    ここのお母サンジ概念すごー好き
    サンジって機械系弱かったり気味悪い系の虫(おそらくGも)ダメだったり…
    ……あれ?サンジはお母さんだっ…た?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:31:22

    もはやカーチャンあるあるスレになってんのよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:46:04

    >>152

    前スレの時点で実家の母親に思いを馳せてる奴現れてるし…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:22:45

    元のサンジが超一流料理人だからな
    料理の腕も下がると本人のキャラも変わる

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:36:23

    >>152

    そのかーちゃんあるあるをサンジがやってると思えば可愛いだルォ!

    あのチンピラみたいなナリしてママチャリ漕いでるんだぜ

    おひとりさま1点限りの卵パックを何とか大量に買えないか考えてるんだぜ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:40:36

    >>155

    チョッパー連れて行って7段変形で1回ずつ卵パック買わせてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:43:28

    >>155

    このサンジなら野郎ども!全員で買うぞ!ってクルーの男全員召喚するけど

    卵そんなにいっぱい買っても賞味期限以内に全部使い切れるか?って聞かれて

    うーんどうだろ🤔ってなってそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:12:40

    >>157

    賞味期限が近づいたら卵料理がやたら多くなるだけだ。なんなら卵と脈絡がない料理にも卵が追加されるだけだ。なんの問題ないね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:51:50

    「今日のメインはウソップが釣った大物だぜ、野郎どもウソップに拍手〜」とかやってそうスね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:42:48

    スレチだけどおばはんTimeのはどんな感じか誰かわかる?あれアニメで見たくとも何話のオマケなのか分からなくて

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:44:18

    >>159

    小学生の帰りの会でかわいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:05:33

    悪ィがコックならまた探してくれ が 次は腕の立つコックを探してくれ になるのか…
    まあからの お前がいなきゃ海賊王になれない が来るんですけどね

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:52:31

    手作りの肩たたき券に感動するけど加減を知らない船長あたりにがっつん叩かれて教育的指導するまでがワンセットのオカン感

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:56:58

    >>160

    281話のおまけだよウォーターセブンの途中当たりの総集編

    なおサンジ田おばさんはおばさんというかただの触り魔というか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:24:39

    珍しい動物つかまえて「飼う!おれは飼うんだ!コイツを!」って主張するルフィに「だれが世話するんだ?」って言い捨てそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:40:00

    >>165

    虫以外なら押し切られて飼って

    結局一番世話するし一番懐かれるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:44:49

    >>166

    おかんとはそういうものだ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:38:51

    一応名前つけるけど鳥もハムスターも全部まとめてピー助とかで呼び出してそれが定着しちゃうんだ…
    ソースはうちのおかん

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 05:37:43

    ムッシュひまわりはともかく
    おそばマスクというネーミングセンスからはとてもおかんを感じる

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:01:04

    上陸したとき(O阪)にバイトするも厨房じゃなくフロア担当な事に内心しょんもりしてたらひっきりなしに一味が来てご機嫌で働いてそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:36:57

    このサンジは餃子包んだりエビの殻剥くのみんなに手伝ってもらってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:43:50

    平野レミにメロリンしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:54:11

    >>171

    欲張って餃子のタネいっぱいよそって皮が閉じねぇ!ってやってるルフィ叱ってそう

    ジャムのトラウマか少なめに入れちゃってるロビンちゃんにはもっと入れていいんだよって優しく言ってそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:25:34

    >>20

    ちょっとじゃねぇ だいぶ重いぞ

    間違いなく世界の終わりの日に食べたい料理は?でサンジのピラフを挙げるギンの幻覚が見える見える

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:54:25

    ここのサンジはクルーからタバコ減らせってしょっちゅう言われてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:00:44

    >>172

    すげェだろ蓋が自立すんだぞ!ってレミパン片手にキャッキャしてそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:07:11

    SBSの一味が家族だったら,サンジ次男(不良)が
    忙しい家族のために台所に立つようになった感あるな。
    まだゼフに習ってない世界線

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:11:37

    夕飯時、寝落ちしたチョッパーをおんぶ紐で括って暴れはしゃぐ船長をウソップを嗜め酒盛りを始めるゾロにお酒は1本までと言いレディ組にもう少しでできるから待っててねとメロリンし、ダンディー組を呼びに行き、チョッパーを起こして皆でようやっとみんなにごはん食べさせてそう。
    ただのかーちゃんじゃねーか。

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:14:38

    そこそこサンジは、「メシできたぞ〜」←まだできてない「もう8時だぞ起きろ!!!」←まだ7時半「もう寝るからな」←しらん

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:18:38

    トンカツとかコロッケの日は「今日はごちそうだな!」って言われそう
    別に常に質素な訳じゃないけど揚げ物はサンジが気合い入れないと作らないからレアみたいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:20:16

    >>180

    揚げ物大変だからな……

    そう考えると原作サンジがやべーけどな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:24:26

    不定期に大揺れしたりする船上で
    揚げ物作れたらそこそこじゃあ無い気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:26:12

    >>182

    船をとめているときに作るんだろう

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:54:35

    冷房入れてる時に電子レンジ使って船のブレーカー落としてそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:43:32

    アニメだとドスコイパンダのエプロンじゃなくて割烹着着てそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 04:24:23

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 05:03:52

    物語が進行するごとに料理の腕も上がっていって原作並みになったら「もうすぐ連載終わりか!?」って疑われるんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:06:19

    生簀に捕食関係の魚入れてうっかり減らしそう
    慌てて飛び込んで食ってる方の魚しばきに行きそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:40:07

    こっちのサンジの方がなんか自分の子供できた時に
    原作サンジよりいい関係作れそうなんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:36:30

    ジェルマの血がとか虐待の連鎖がとかクソ喰らえって出来るおかん成分がつよい

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:23:49

    原作よりチョッパーとかロビンちゃんに懐かれてそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:49:40

    >>187

    ビーフストロガノフとかアヒージョ作りだしてざわっとされそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:49

    なんてかわいいスレなんや…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:57:35

    原作サンジの料理もこのサンジの料理もどっちも食べてみたい

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:00:50

    このサンジの料理にケチつけたら一味総出でバッシングして来そうな感じ好きだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:09:40

    コバエが増える時期だなあってハエトリ紙天井からぶら下げててくれ
    って書いてて思ったけどこれはおかんじゃなくておばあちゃんの域か…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:57

    >>191

    チョッパーには原作でもなつかれているぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:55:16

    どんな豪華の食事よりもサンジの飯が何よりのごちそうなんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:17:35

    キッチンにGが出たら討伐したやつに特製おやつやるぞ!ってルフィやウソップをけしかける


    >>196

    残っためんつゆでトラップ作りそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:51:58

    お母さんいつもありがとう200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています