4人とも仲良しでいいね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:48:03

    なお前代

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:49:45

    七人ともギスギスしてるやんけ
    ライナーとベルトルトは仲良しでよかったけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:55:50

    4人が仲良いのは戦士隊の先輩が世話焼きしてくれるおかげがあるのかも
    ライナーはもちろんピークちゃんやアニメだとガリアードも面倒見良さそうだったし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:56:53

    まあ、アニはマーレもエルディアもみーんなクソ!!思想だし、ジークはエルディア人安楽死計画おったててるし、ライナーとポッコは実質ドべ争いしてたし、しょうがねえ
    4人が比較的仲良かったのは、ファルコが作中屈指の良い奴だったり、ウドが外から来た人間だからか視野広めだったり、ゾフィアが良い意味でクールでマイペースな性格してるから、ガビがワンマンしててもなんだかんだ衝突することがない点もでかかったんじゃないかな
    4人でライナーにたかりつつお祭り満喫してるシーン良いよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:58:04

    ライナーより前の世代もギスッてたと思います

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:58:07

    >>2

    ポルコは一応ピークちゃんやジークと仲間意識あったから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:59:17

    >>5

    クサヴァーさんは同期にアイツは玉遊びしかできないとか言われてきたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:00:54

    12歳ぐらいのガビちゃん達に対して8歳ぐらいのライナー達の方が陰湿すぎだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:03:16

    4人は鎧の継承権めぐって争ってたけどなんで車力は継承予定なかったんだろうか?
    車力も鎧と任期同じはずなのにな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:07:11

    ベルトルト、アニは9歳、ライナーは10歳で継承したけど若すぎてあかんやろってなったから
    次の戦士は14歳ぐらいに継承させる事にしたのかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:09:34

    >>8

    むしろ年齢一桁頃の子どもの方が脳の作りとか成長途中ゆえ協調力ないからギスギスしそう?

    ガビ達世代も個性豊かだけど、ライナー達世代は家庭環境に問題ある子も多いし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:09:44

    >>9

    多分この4人の中から車力も鎧も継承者を決めるんだと思う

    鎧の継承ばっかり話題になるのは、鎧の方が年頃の子供たちにはかっこよく見えるからだよ多分

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:11:59

    ガキに人気な巨人ってスレを思い出した
    ベルトルトが帰ってきたら絶対超大型の争奪戦が始まってるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:13:27

    描写みるにこの4人がトップで、あとの無名のモブ候補生もいるんじゃねーかな
    そんでこの4人がぶっちぎりのトップだから前世代と違って継承権の取り合いにならない(継承権危ういのはファルコだけ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:13:57

    >>12

    一番死にやすそうだけどな鎧

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:14:42

    >>2

    ライナーとベルトルトも友情はあるけどライナーの方が劣等感抱えてたからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:15:54

    >>14

    あの4人の中から鎧の継承者を決めるって話じゃなかったっけ?

    ガビが継承しないようにファルコが頑張ってたが

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:16:31

    鎧はマーレの巨人の象徴、国を守ってきた最強の巨人(過去系)だから

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:58:52

    スレ画を見ると首が下向いてくライナーと悲しげピエロに思いを馳せてしまって困る

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:28:52

    >>19

    アニメで更に奢る人数が増えてて笑った

    でも戦士と候補生の仲が良さそうなのはほっこりした

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:22:53

    戦士のお給料そんなに良くないのかな……言うて10歳の食べる量なんてたかが知れてるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:39:41

    >>17

    鎧選んだ後はアギトと車力、獣が残ってる

    どの巨人になりたいのかこだわりがないならTOP4になった時点でそれ以上競う必要はない

    モブってのは5位以下の候補生がいるんじゃないかな?っていうことね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:40:48

    >>21

    ヒント:彼女たちは軍人

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:42:04

    >>21

    母親が管理してる説

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:42:24

    車力は運用方法が特殊だから専門に別で教育でもしてんのかなーと思った事はある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:36:19

    >>22

    顎と獣は残ってなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:38:59

    >>22

    獣はコルトに継承決まってたし顎はポルコが継承したばっかだから13年後なんだけどな

    継承権が何歳まで持てるのかわからんが

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:40:56

    顎は4年前に継承あっただろうから残り9年か

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:15:54

    車力があの四人の中から決まるんだったらライナーがファルコにお前がガビを救い出すんだ…がよく分からんセリフになっちまうよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:51:29

    車力はなんとなくゾフィアちゃんだったんじゃ無いかと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:02:06

    >>27

    ポルコは継承して4年経ってるよ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:36:13

    >>30

    ピークのイメージに引っ張られてるのかもだけどめちゃくちゃ分かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:10:57

    鎧と車力ほぼ同時に継承させるよりはある程度時間差をつけた方が良いって判断されたんじゃないか
    継承してすぐに使い物になるとは限らないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:30:35

    >>33

    6体一気に継承させたの失敗だった…って反省してたとしたら草

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:08:17

    >>34

    上層部が反省すべきはそこじゃないんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:22:23

    >>33

    鎧が先で車力が一年後とか?

    ジークも任期近かったしまあその方が安全だっただろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています