氷柱コラは有名なのに

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:15:09

    なぜ鳴柱獪岳コラは全然見かけないのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:15:56

    人気がないから…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:16:33

    弱いからじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:16:36

    だってコイツ自分の命と他人の命だったら絶対自分の命の方を優先するし、他人のために戦うとかできないじゃん・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:16:44

    柱になれる器かどうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:18:30

    漫画の素材がそもそも少ない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:19:14

    鳴柱は善逸がいるから

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:19:21

    柱になれる器じゃないから
    氷柱はいちおう宗祖様として信者救おうとはしてたから何かのボタンの掛け違いで親方様に会ったら柱になれるぐらいには他人を救おうとはしてたし
    その違いじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:19:51

    コラは素材がないとできないから……
    二次創作では人気よ?鳴柱獪岳

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:21:27

    >>9

    氷柱の創作より多いの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:23:23

    原作でも師匠に二人で後継だよと言われたから勘違いする読者もいるが鳴柱に推薦するよとは一言も言われてない奴

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:24:31

    >>1

    コラじゃなくて二次創作漫画だったが寺に鬼を引き入れるのを土壇場でやめて兄上相手にも一歩も引かなかった綺麗な獪岳なら見たな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:25:51

    >>12

    もしも獪岳がいい奴だったらだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:29:12

    コラに使えそうな面白いコマと台詞がないから

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:29:12

    柱になれる器はないけど、善逸を口悪く叱りながら共闘する鬼殺隊士獪岳は見たかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:36:03

    柱になってもヤバくなったら逃げるか寝返るかするのが目に見えてるから
    童魔はなんだかんだ役割与えれば全うするし…うざいけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:39:33

    他人より自分を優先するのは人としては当然だけど鬼殺には全く向かない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:41:22

    童魔はなんだかんだ言って無惨様への忠誠だけじゃなく善意でも動いてるのがデカい。
    アウトプットが最悪なだけで、無惨様より前にお館様に会ってたら善玉になれただろうなってのがわかる。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:41:40

    ネタになりそうなキャラしてないからじゃない?
    原作がストレートなリアルクズ過ぎて...
    童磨は弄りやすい奴だからコラしやすいのもあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:41:42

    伊之助の母親をペット扱いでも保護して無理やり連れ戻しに来た糞親父と糞姑を珍しく始末したり童磨なりに他人への愛着は伺える描写もあるからもしお館様と出会ったら……という氷柱創作が多い所以か

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:41:52

    コラ的な話としてはビジュアルに鳴柱感ないのがね…
    なんか別属性っぽい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:43:27

    命乞い情けないって意見あるけど普通の人間なら命乞いすると思う
    柱の器じゃないけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:44:02

    >>20

    別に他人への愛着は無いと思うけど...

    氷柱が流行るのはしのぶとの絡みが面白くて本編とのギャップが楽しめるのが大きいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:49:22

    >>22

    こいつの命乞いは情けないわけでもないよな

    通常、命乞いが情けない言われるのは折れるからであってこいつの場合「死ななきゃ負けじゃない、生きてさえいればなんとかなる」という信念によるものだから

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:51:19

    >>24

    黒死牟への恐怖を独白でさんざん語ってたし敗北の死に際も善逸も一緒に死ぬから敗けじゃないと信念を鞍替えすること言ってたから全然信念に説得力ねー

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:52:32

    >>25

    まあ人間臭いとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:54:00

    コラでネタキャラ扱いでもしようものなら信者が発狂するキャラでしたっけスレ画

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:55:39

    獪岳の生きてさえいればいつかは……って大事な時にいつも逃げるような奴だから自分への言い訳にも見える

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:25:32

    孤児だった頃に自分の命惜しさに悲鳴嶼と他の孤児を鬼に売って生き延びてるからな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:30:01

    獪岳は玉壺、半天狗、魘夢みたいにゲス悪役として突き抜けていたら、もっと笑えるネタとして扱われていたと思う
    変に同情されやすく人間臭いところが邪魔しているんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:41:56

    >>27

    あっそうか

    だから...(冊子)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:47:43

    どちらかというと童磨が鬼として珍しいから鬼殺隊ifが楽しいんじゃないかな
    無惨含め殆どの鬼は「その弱さは人間として理解できるが肯定はできない」ってキャラだけど
    童磨は生まれつきの感性の特殊さが大きくて、ある種漫画の主人公っぽい怪物性とも取れる
    対して獪岳は現に鬼殺隊にいたけど性格の問題で上手く行かなかったと本編で結論が出てるから
    結果だけいじったところで彼に特別思い入れがある人以外には刺さらない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:54:33

    童磨は最後にしのぶとのラブコメエンドになったから
    鬼殺隊なら2人のあんなやり取りが見れるかなぁと妄想が膨らみやすい
    獪岳は最後まで救いが無くて胸糞エンドだったので柱にしようとか思えないんだよな
    まずそんな姿が思い浮かばない
    コラ師の食指も動かないんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:55:59
  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:05:43

    人間時代の素材が少なくて面倒だからだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:16:08

    はい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:36:42

    >>36

    これと近くの鬼は倒してきたぜくらいか

    コラ師的にもあまり旨味の無いキャラだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:12:58

    >>27

    単純に、コラを作ろうと思われるほどネタ度も魅力もあると見なされてないだけじゃないかねえ。

    どこの誰かも知らない妄想に過ぎない推察を理由として持ち出すのも、それを信じて察する(笑)の>>31

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:26:55

    >>38

    そうか、本当に納得したわ

    >>27の意見にww

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:28:02

    >>38

    早速モンペ湧いてきて草

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:36:58

    そもそも鬼になっても善逸に勝てなかった奴なのでif妄想のしがいがないというか……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:38:04

    >>27

    え、こいつ信者いたの?

    童磨じゃなく?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:50:22

    獪岳モンペは推しキャラが劇中で惨めな末路を迎え、人格や生きざまをフォローするようなエピソードにも恵まれなかったので、
    「獪岳くんは周囲に恵まれず、読者からも叩かれ、作者からの愛も向けられなかった可哀想な子」みたいな被害者意識のようなものを持っている
    なので獪岳周りの人間キャラに必要以上に攻撃的だし、ワニへの誹謗中傷じみた暴言も垂れ流す
    兄上モンペもだいたいこんな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:55:13

    コメ38は文章の前半部分までならそうかと納得できるのに、ドラえもんの画像を貼ったせいで獪岳モンペである事がバレバレになってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:06:04

    >>39

    >>40

    >>44

    さっそく頭おかしいのが釣れて草

    モンペ扱いは単なる自分達の主観に過ぎないのに

    先読みして書いておくけど、"どこの誰かも知らない妄想に過ぎない推察を理由として持ち出す"のも、"それを信じて察する(笑)"のも頭がまともな人間のする事なの?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:31:24

    今更釣れたとか苦しいなw

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:51:41

    >>43

    人格がフォローされてないのなんてこいつだけじゃなくて半天狗やら無惨様やら玉壺やら魘夢やらいくらでもいるよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:57:55

    獪岳好きは獪岳に似てると思えば
    そう不思議なことはない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:09:00

    良くも悪くも人間臭いキャラな分読者の評価がまっ二つになる奴ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています