オロミドロ亜種

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:13:47

    お前原種の時から大概クソだったのに
    原種から迷路生成って可愛げ取ったら寸分の隙もないタダのクソに成り果てるんだが?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:17:30

    爆発する溶岩嫌い

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:19:00

    前脚の肉質は柔らかくなったのでセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:20:46

    あの潜ってからの大爆発の範囲が見た目よりも広く感じるのは自分だけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:20:49

    尻尾パンチの頻度高い…高くない?
    めっちゃ殴られるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:21:13

    >>4

    なんかエフェクト以上に広いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:21:49

    >>6

    やっぱり? ここなら当たらないな!と思ったら被弾してたって事があったゾ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:22:40

    >>7

    なんかあの技異様に広いんだよね当たり判定

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:24:32

    それはそれとしてこいつのスラアクが念願の火強属性ビンでなおかつ百竜スロ3なので作らねば…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:25:34

    ガンナーだけど距離詰めてくるの何回すんねん、しかも視覚外の横らへん。5回ほど連続で詰めてきてスタミナ切れした時はあ、これはクソって言われるわってなりました。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:25:41

    >>9

    今作まだ属性スラアク強いのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:26:17

    >>11

    今作は属性復権したぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:26:21

    操虫棍が相性良いって聞くけど、結局動き回るコイツが鬱陶しくてキツイッスわ
    まぁ俺が下手なのもあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:26:44

    盾を持たぬ者共は大変だな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:26:58

    >>11

    わからぬ…

    個人的に属性スラアクは揃えたいしカウンターなんてうまく出来る自信が無いので強属性ビンのが欲しいという理由です。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:27:04

    撒きまくる泥が溶岩になってしかも爆発するんだから許されるわけが無い

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:27:22

    必要最低限以上にやりたくないモンスター筆頭まである

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:28:35

    迷路生成とかいう意味の無い可愛げの塊みたいな大技()があったからクソモンスだったとしてもかろうじて赦してあげれたのにそんな可愛げを捨て去ったコイツは一部の隙もなくクソ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:28:36

    どうして水場からも溶岩を出してくるんですか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:29:52

    >>9

    まだオロミドロの呪い解けてないのか……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:44:29

    シナリオにも関われないオロミドロ亜種の悲しい原罪……

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:44:36

    >>20

    ちなみにオロミドXは高速変形2に持続強化1が付いたから呪い続投だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:46:31

    サイズが小さくなって動き読みやすくなったし肉質クソじゃないし言うほどクソモンスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:52:32

    >>22

    スラアク使ってるんだが全身ライゼクスなんスよ…

    ダメなんスかね…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:01:09

    >>11

    スラアク専用の百竜装飾品がめっちゃ強いから百竜3スロってだけで強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:01:12

    >>23

    原種よりマシになったところはあるだけでまあ人によるんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:00:49

    原種よりダウンしやすい
    体力も少なめかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:41:21

    ごめん何がクソなのかまるで理解できないわ。肉質やわやわ隙だらけ転びやすい小型化の代わりに強モーションになっただけやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:43:33

    開始五分間くらい一方的にボコられて笑ったわ
    オラッ! 操竜! 操竜解除! 操竜!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:43:56

    原種は紛れもないクソだけど亜種は割と戦いやすいから好き
    まあ原種から引き継いでる尻尾のモーションとかはちょっとウザいなとは思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:45:01

    爆発のやつって以下にも「打つぞ打つぞ避けてください」みたいなモーションから放たれるから飛び込みで避けろよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:49:34

    >>23

    太刀使いからしたら前足柔らかくなって後隙も増えてるから亜種はクソとは思わん 原種?お前は嫌い

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:55:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:56:27

    でも俺は嫌いです

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:21:51

    改めて戦ったけどやっぱクソっすね
    オロミドロそのものがクソすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:24:14

    コイツが一般モンス枠なの役不足がすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:31:33

    こいつクソって沸点低すぎんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:35:54

    ライズで相当甘やかされた連中だからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:39:07

    自分は反射神経が激弱で武器のカウンターが使えない人間なんです
    アイツ攻撃を必ず当ててくるねん…どんなに遠くに行っても…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:42:57

    攻撃の規模がデカいわ激しいわでマジで苦手だわコイツ、原種の方がまだマシってレベルで戦いたくない。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:45:04

    肉質やわやわで体感だと思ったより楽だったけど、それはそれとして水場で溶岩生成してくるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:45:45

    水の上で溶岩操るのはもはや古龍の域なんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:58:06

    爆発の規模ヌシレウスとかテオにゃんと変わらんように見えるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:05:34

    というか思ってたより判定ガバガバだよ。避けそこねたと思ったら普通に当たってなかったし。

    >>39

    回避距離つけたりするくらいしろよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:08:15

    水で溶岩操る言うけど火山だからなあそこ。というか自分の体液で作り出してるんだからなんも問題ないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:10:13

    まあ原種と同じで動きわかりにくいけど分かれば楽(ライズ小さい分むしろ見やすい)みたいなタイプだと思うけど分かるまでどんだけの人間がやるのかみたいなのあるしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:20:05

    >>44

    えぇ…ガバガバなの?あの超追尾尻尾アタックが?

    回避距離で変わるもんかねぇ…アドバイスありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:20:59

    アグナの例があったからどうせ溶岩冷やしてカチカチになると思ってたから
    ヤワヤワ肉質で好印象がある

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:23:42

    こいつの評価はともかくサンブレモンスターは超追尾標準搭載でフレーム回避も現実的じゃないから回避1あるだけでストレスめっちゃ減るぞ


    >>48

    同じく冷えたら絶対尻尾カチカチマンやんって思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:33:27

    回避距離1でも2でもマジで別世界やぞ。回避性能はうんこです

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:57:33

    (原種の方がクソじゃね?)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:02:01

    クソクソ言ってるのはカウンターに甘えてたりそもそも効率厨思想に蝕まれてると思われ
    基本に忠実に動けばターン制の良モンスよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:29:52

    ターン制なら良モンスという幻想は捨てろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:31:32

    肉質やわやわだから殴ってるといつの間にか弱ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:32:15

    アイボーやったら発狂しそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:45:54

    スラアクでやってるんだけどこの子結構やりやすくない?オロミドロ原種も属性カウンター使うと割と簡単にできるようになった

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:14:57

    1度転べばこっちのペースに持ってけるからな。海竜種特有の転びやすさがあるし。コレクトネコの麻痺もあればさらにボコれる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:20:47

    原種のクソ要素ちゃんと消してくれたのが良かった
    見えなくも硬くもないなら特に文句はないです

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:58:40

    >>47

    ライズは回避距離あるかないかで世界変わるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:07:24

    そもそも海竜種の骨格自体が…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:41:08

    双剣でペチペチ殴っては離れてを繰り返してたらいつのまにか弱ってるイメージしかない
    ガンナーだと大変そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:24:31

    戦ってて楽しくないってのが1番のクソポイントですかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:25:37

    >>62

    私は楽しいから個人差ですね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:31:28

    肉質柔らかい一点においては原種よりマシ
    二度と狩りたくないモーションしてるから亜種はまだ1回しか倒してないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています