人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:24:36

    ブラックジャック

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:48:14

    アスクレピオスと話があうかあわないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:49:34

    人類悪という病を治す治療費は相当に高そうだな
    いや待てよ、マリスビリーがマシュの主治医の一人として呼んだルートもありか……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:55:21

    マシュの寿命関連とかはドライだろうなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:56:38

    お前はどっちかって言うと英霊になる側だろ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:58:35

    状況が状況だから守銭奴の側面よりも、理想家の医者としての側面ばかり出た黒男くんになりそう。
    救えない命に葛藤しつつも永遠の命には肯定的ではないだろうし。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:59:44

    割と頑固職人みたいなところがあるから村正とは気が合いそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:59:49

    ナイチンゲールを召喚するのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:01:52

    動物でもコンピューターでも幽霊でもミイラでも超能力者でも宇宙人でも手術してきた男

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:05:37

    >>7

    メス作ってもらえたらいいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:02:43

    >>4

    終末医療の方にいきそう。

    まっとうに幸せに最後まで生ききれるようにする。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:24:20

    BJ先生の令呪はどんな形じゃろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:25:42

    >>12

    医療器具の形か地雷かあの豚か

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:26:07

    >>12

    ヒョウタンツギ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:26:52

    >>12

    オムカエデゴンス

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:42:45

    >>10

    かの有名な村正作のメスとか滅多な事じゃ使えないな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:44:15

    >>16

    この人道具は道具としてスパスパ使うんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:48:37

    五章でラーマ君の治療をどうするかが見ものだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:00:44

    >>18

    でも、やっぱ嫁に合わせるのが一番の特効薬だと思うかもよ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:46:34

    マシュと一緒に永遠アンチやってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:49:58

    >>20

    間違いなく嫌いだよな永遠

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:42:50

    >>18

    人工心肺繋げばなんとか…ならんだろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:50:18

    >>2

    本間先生の件がね…

    多分ここのやり取りの根っこもそこだろうし。


    しかしスタンスが相容れなくても必要な時は協力するのは熱いと思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:29:41

    フォウくんにご飯取られてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:50:46

    先生のアライメントはなんじゃろ
    最終的に人の良さを隠しきれないし混沌善かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:51:50

    無免許医だからルールは思いっきり無視してるしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:46:04

    >>17

    だね

    命がかかってるんだから躊躇いなく使う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:51:50

    >>25

    アライメントは割と自認のとこあるから混沌中庸か混沌悪じゃないかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:55:43

    イスカンダルと並ぶと性格はまるで違うのに同じイケメン明夫ボイスで耳がヤられる
    それはそれとして特定分野のスペシャリストがマスターになるとその方面のサーヴァントとの絡みが捗るね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:06:44

    アクスピレオスは全体の医学発展重視なとこあるから個を重視して救うブラックジャックとは微妙に方向性の違いで小競り合いしてそう。そしてモメつつ治療はする。
    サンソンとかはブラックジャック本編に出てきてもおかしくない印象がある
    ナイチンゲールさんはあれくらいハイパー強引なほうが合うかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:11:50

    特異点で呼ばれてイジられるアサシンドクターキリコ
    ふざけるな、俺だって医者のはしくれだ、いのちが助かるなこしたことはないさとか言って共闘するんだ(幻覚

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:19:48

    >>17

    原作でも一千万円のメスを酷使してるしね

    この刀鍛冶さんに対して、ブラックジャックがはっきりと敬意を表しているのが好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:04:12

    瓢箪真っ二つにしてんのにくっつけたら剥がれないという驚異の斬れ味なメスよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:42:59

    ピノコが居ないから医療系鯖が来るまでまともな助手役が居なくて手術の時に困る展開とかありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:47:13

    >>34

    マシュの寿命を伸ばすために脳移植手術とかピノコみたいな身体にする展開くる?

    勿論、終局特異点では死んで復活させて貰える前提だけど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:49:10

    >>33

    それくらいの切れ味のモノだと聞くと(そこまでの腕を鍛え上げた年月や財力等コミコミで)1千万って安く感じるな………

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:50:07

    >>36

    ‪‪✕‬財力

    〇材料


    書き直したつもりが書き直せていなかった…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:52:22

    医療系サーヴァントと話して欲しいよね サンソンとかアスクレピオスとか……と思ったけど、絵面めっちゃ白黒だなコイツら

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:52:25

    >>37

    あの爺さん1000万材料にしてたぞ。

    材料というより薪だけど。


    後、数十年前の1000万と今の1000万は価値が結構違う。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:54:34

    >>39

    この人もサーヴァント化してやってけそうな濃いキャラだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:07:29

    >>40

    つうか、横の針治療の坊さんも幻霊位には成れそうだしな。日本での知名度と正体の不透明性が有るし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:12:05

    >>41

    針のひと刺しで大概の病気とか疾患治すしなアスクレピオスとかレイシフトしてでも会いに行きそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:15:12

    メスは武器 みんな知ってるね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:16:20

    >>43

    喉への命中精度は異常(敵対した人でも親しい人でも)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:17:19

    >>40

    QPを代償に焚べて武器を作ってくれるのか…(ゴクリ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:18:42

    >>45

    今、換算だと5000万~1億QP位はとられそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:22:01

    >>46

    ステータスをさらに強化できる素材なら迷いなく出すわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:38:21

    >>21

    >>23

    悟り切れているかといえば、まあ懊悩することもあり、そこがまた魅力

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:40:07

    完成した人格なように見えてやっぱりまだ若いしミスもするしどうしようもない現実に打ちのめされて泣いたり叫んだりもする諦めたくないだけの普通の人
    でも蟻谷さんの回や鯖味噌の回を考えると精神的超人でもある

    復讐繋がりで見た目も似てるし巌窟王と会ったら互いにどんな反応するか見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:12:20

    母親への深い愛と、母と自分を捨てた父親への憎悪
    それでいて父親が死んだ時は、母親の墓の隣に葬りたいと思う複雑な感情

    頼光さんには頭を下げて「私の母はあの人だけなのです」と言うのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:34:04

    BJ先生は圧政者…ではないか……か?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:07:57

    >>51

    ルールに反抗する無免許医だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:01:50

    ジャック・ザ・リッパーには嫌われそうだが、無頭児の話や、2度目の畸形嚢腫の話からすると、逃げないだろうな
    患者のためなら、医者は悪魔になることもある

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:23:45

    >>20

    いやそうじゃない

    この瞬間は永遠なんだ


    言葉にならないくらい良い……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:31:24

    >>53

    こればかりはもうどうしょうもないよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:44:24

    >>51

    安静にしておきなさいが圧政カウントされる可能性が微レ存

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:01:18

    >>39

    病院を買い取った値段が20億円だったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:03:29

    >>57

    今だと百億位かかりそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:26:37

    親切にしてくれた現地人に恩を返したいのに消す事になる第二部はさしもの間黒男も精神にきそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:45:58

    >>59

    どうだろ?

    異聞帯って要するにトリアージで黒付けられた世界だしある程度割り切れる気もする

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:19:14

    エジソン的にほっとけないだろうエピソード、『ある老婆の思い出』
    エジソンと合体しているアメリカ大統領って2015年までの人たちだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:55:36

    いや過去未来現在のアメリカ大統領全部が合体してる
    座には時間軸関係ないしエミヤみたいな未来英霊がいる以上は未来の大統領も問題なく存在するし

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:52:07

    むしろエジソンはテスラも呼んでエレクトロニックダンスの共同開発しろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:54:04

    最終的には死の克服薬を目指してるアクスピレオスの方向性をどう見るか悩むところではある
    医療が発展するほど今まで死だったものが死ぬ前になるのはよくあることだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:40:48

    >>63

    ビリビリビリ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:26:21

    >>64

    命が永らえることに反対はしないと思う

    それが医療の本質かというと、断言はしないだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:13:53

    なんか特異点の敵としてコズミック害鳥が出てきそう
    いや異聞帯の王かな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:22:31

    あの鳥コラボで擬人化してるから
    基本の見た目は人間の姿で出てくるだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:00:07

    >>67

    本来滅ぶはずの異聞帯を、クリプターに頼まれて生かし続けながら、

    「こんなふうに生きながらえても無意味なのに……これだから人間は」

    って嘲り哀れんでそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:21:21

    >>69

    アーチャー天の弓彦を呼ばなきゃ(使命感

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:09:46

    あのクソ鳥がカルデアに来るのは嫌だなぁ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:12:53

    >>71

    アラヤ「行かせねぇよ」

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:06:21

    そういや超能力で治療する人いたな
    まあアレは無頭児だったから取り上げたところで無駄だったけど

    先生は学べるなら魔術による治療や手術もやろうとするだろうか……

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:24:35

    >>73

    技術に裏打ちされてないのは使いたがらないだろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:26:28

    ブラックジャックを医療スタッフとして置いとくにはいくら積めばいいものか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:28:54

    >>73

    結構外科医としてのプライド持ってるからな

    魔術も片手間で学べるものではないし、魔術のことは魔術師に任せるんでないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:55:42

    メスがない時用に指先とか爪の切断力を上げる魔術とか便利そう
    まあ先生がメスをそもそも持ってないってのがなかなかない事態なんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:47:34

    『ストラディバリウス』で飛行機事故で医療器具を手放したため、ヴァイオリニストの指の凍傷が治せず後悔した話があったかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:20:09

    アスクレピオス「ほう……気管に弁が? ふむ、体が石に……、むむむ、体に葉っぱが生えてくると? ほほう、謎のアメーバ状寄生生物! 体が縮む! 人面瘡! ふむふむふむ!」

    垂涎の症例ばかりだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:15:39

    まあ現実でもなんかカビだかキノコだかの一種が体から生えまくるツリーマンとかいるしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:28:51

    ミイラの傷を治療したこともあったな
    あれはどこの遺跡のミイラだっけ? 日本だったか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:27:32

    金属を使えないときのためにセラミック製のメスも持っている
    こういうところでもお金をかけてるんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:15:29

    >>81

    日本だな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:41:58

    >>83

    1500年前の女性で、卑弥呼のミイラかもと言われていたっけか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:27:41

    あれ治療つってるけど考古学的に見るとやべー損壊だよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:34:20

    >>76

    でも琵琶丸で思い出したんだけど確かBJは鍼使えたはず

    教えたのは琵琶丸じゃなくて中国の葉って人

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:33:03

    >>86

    『ストラディバリウス』で医療器具を持っていけなくて麻酔がなかったから、鍼で麻酔したんだったか

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:35:22

    命を救えなかったという点で、初手から曇りそうなんですが

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:39:03

    >>88

    もっと酷い体験してるから前に進もうとするだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:03:45

    >>89

    家へ飛び込んできたトラックに背骨を折られて動けなくなった母親を、ブラックジャックが治した直後……またトラック

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:38:41

    BJ先生は生い立ちの時点で鋼鉄の意志持ってるから……
    漫画時空かアニメ時空かでまた大分心持ちが違うけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:41:24

    >>88

    助けたアイドルが治った直後に自殺したこともあるから大丈夫

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:23:57

    >>92

    全然だいじょばない

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:30:21

    >>88

    キリコも曇る

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:00:27

    >>94

    キリコも生きていることが切実に辛い人間を、せめて苦しめず恐怖なく死なせることが目的であって、絶望の中で死なせたいわけじゃないからな

    安易な自殺者なんかは相手にしない

    『恐怖菌』のクソ野郎はまた別だが

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:44:31

    メスを投げるからアーチャー理論で自分が召喚されて宇宙猫顔になるBJ先生

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:47:50

    セイバーサファイア王子?
    いやプリテンダー?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:57:40

    >>97

    手塚キャラを縁召喚?

    スターシステム的に出来そうか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:01:32

    メス投擲なんか効くわけないとタカを括ってたら
    色んなサーヴァントの手術して血を吸ったせいでめっちゃ神秘が宿っててブッ刺さってキレ散らかすゲーティアが見えた

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:06:07

    >>71


    各方面からとっととくたばれ害鳥めって言われまくってて草しか生えない

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:23:00

    >>99

    消耗品だから同一のメスということは実際はないんだろうが、>>10のように最高の達人につくってもらって、>>9のように色々切って来たから、原作分だけでも結構凄いことになってるんじゃないかと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:25:06

    >>100

    優しい時もあるし、良い事言うこともあるが、性格悪い所はとことん悪いからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:40:31

    >>70

    いやでも頼まれて生かしてんなら恨まれる筋合いはないんじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:50:45

    >>98

    ブラックジャックにスターシステムで出てきたキャラだと

    セイバー、プリテンダー以外だったら

    ランサー 写楽保介

    アーチャー アトム

    ライダー トリトン

    アサシン 間久部緑郎

    バーサーカー シュマリ

    キャスター メルモ

    アヴェンジャー 百鬼丸

    ルーラー レオ

    アルターエゴ マリア

    フォーリナー ボッコ

    あたりかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:21:06

    >>103

    関係ねえ

    狩りてえ

    満足のために射られろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:24:31

    >>104

    プリテンダー行けるとしたら七色いんこあたり?

    それかライオンキング(ジャングル大帝)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:04:39

    ちょっとデザイン似てる

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:10:43

    ちぇんちぇーがふたりいゆのよさ!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:05:53

    ゲの字へのメス投擲は鯖だけじゃなくて各特異点で治療した全ての人たちの思いや血が乗ってるでもいいと思うんだ
    使い捨て?先生は血糊でナマクラになるまで使う人やし……

    第七特異点でアニメよろしく謎空間でティアマトと邂逅してそこで帝王切開で子を取り出すのに使った人類悪を終わらせたメスでもいいが

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:52:32

    バーソロミューが気に入りそうなマスター

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:39:36

    ピノコがいないからジャックちゃんを助手にする先生……
    いや、そういう代償行為はしないかこの人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています