ゲーム下手だけどブラッドボーンやって大丈夫?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:58:06

    世界観だけ好きなんだけどクソむず言われて躊躇してる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:59:37

    何度も死ぬのがストレスにならないならオススメする

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:59:48

    ダクソはなれれば逆に簡単だから慣れるまでに死にまくることに耐えられれば余裕

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:00:05

    慣れればいけるよ(にっこり)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:00:07

    >>3

    ごめんソウル系のことね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:00:09

    慣れればそんなに難しくないぞ
    最悪レベル上げてゴリ押し出来るし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:00:21

    何度も死ぬと脳汁ドバるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:01:18

    繰り返し死んで相手の攻撃パターンを見極める
    これに耐えられるなら体力と持久力を上げてごり押しできる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:01:39

    >>6

    極論言えば

    ボス前のエリアで雑魚狩りしてポイント稼ぐ→休息とって敵を復活させつつ回復する

    を繰り返せばいいだけだからな。辛抱強い人ならいける

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:01:57

    最初のボス倒せなくてやめるやつが半分だから、根性ないと無理

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:02:38

    ダークソウルやってたら逆に下手になるゲームだからニュートラルでやる方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:03:03

    雑魚狩り&覚えゲー
    これに耐えられるなら全然いける

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:03:39

    ボス戦で焦れない根気があるなら

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:03:50

    回避のタイミングが重要だから声でハイッ!ハイッ!って言ってタイミング測ると意外といけるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:04:25

    まあ一応やればクリアできる難易度ではあると思う
    あきらめるかどうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:05:23

    やれば必ずクリアはできる。それよりも世界観とかが合うかが重要だ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:05:58

    フロムゲーは万人受けしないから人それぞれ
    隻狼怒りのレビューみたいな人もいる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:06:25

    ゲームの下手さによる。できるって言ってる人は大体普通にゲームできる人だし、スレ主が相当下手ならかなりキツい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:09:04

    しかしねぇ……

    ゲームが下手(対人ゲーで最高ランクにギリギリ行けない。ネット掲示板だと猿でも行けるって書いてあるのに)
    ゲームが下手(アクションゲーでハードモードは選ばんよな)
    ゲームが下手(手元を見ないと△ボタンがどこだかわからない)

    ここを摺り合わせないと腕前論議はすれ違うのだから……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:09:24

    技量上げまくってパリィ極めれば簡単なゲームになるよ(にっこり

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:10:58

    >>17

    この人スゲーな指摘が全部外れてる…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:40:29

    ブラボは上手い下手とかより我慢強さが求められると思う
    攻撃パターン覚えるまで死にまくったり、雑魚にリンチされるから一体ずつ釣り出したりするのに耐える心が必要

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:42:36

    >>21

    Amazonレビューで調べたら速攻で出てくるよ

    かなり評価されてる

    発売前に難しいって注意してるのにキレてるだけなのに

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:45:14

    sekiroは上手い人がスキル使うとめっちゃカッコいいし強いけど自分だと上手く使えないんだ
    悔しいんだ
    居合マンと居合バトルするのとかは楽しいんだけどね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:47:13

    上手い下手よりも1時間以上同じ相手に負け続けるのに耐性があるかどうかの方が大事
    根性なしの俺はダクソ3最初のボスで投げた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:49:13

    ・最初に体力を十分に上げる
    ・筋技血神は武器が育ってから上げ始める、バラつかせず上げる物を絞る
    ・ある程度血の意思が溜まったら「確かな意思」使ってさっさと帰還してレベル上げる
    ・雑魚でも複数の敵を相手取るのは徹底して避ける。石ころ投げて釣り出せ
    この辺徹底すればそこまで酷い事にはならない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:51:10

    目の前のエネミーをよく観察してより楽に倒す方法を研究するのが好きなら超おすすめ

    自分は何度も負けて不愉快だから2~3日おいてまたやってめっちゃ楽じゃんてなるのを楽しんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:52:53

    まぁつまったら主人公と武器のレベル上げてダメージの通りがいい場所見つけて殴りゃいいのよ。
    ブラボは部位破壊の概念あるから足を潰して垂れてきた頭にぶち込めばめっちゃ削れたり、何かしら弱点つく戦い方が出来るからそれに気付くまで何度かやれば勝てるようになる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:55:42

    死に覚えゲーだが逆に言えば何度も死にながら試行錯誤すればいずれ必ずクリアできる
    故にフロムゲーマーは心折れぬ。ただゲームの中ならば

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:57:44

    答えが決まってるものに試行錯誤する楽しみは良いものだ

    もちろんPvPの状況における最適解の模索も好きだけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:42:04

    輸血液と水銀弾カンストするまで集める
    可能な限り周回してレベルアップする
    あきらめずにプレイする

    自分はこのプレイ方法でクリアした

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:46:14

    強化素材を一個の武器に集中させるのと生命力きっちり上げるの意識すれば行けると思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:52:09

    2000円ちょっとだし思いきって買ってみようや
    狩人は遍在してるからスレ建てれば大抵の相談には答えられるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:57:51

    回避の仕様とリゲインがあるから、個人的にはソウルシリーズより楽だった。

    でも発狂は許さないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています