気になる男子を誘ったら

  • 1122/07/05(火) 17:37:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:39:04

    8割そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:42:35

    スレ主相変わらず発想が斜め上で笑う
    OKされたならそのまま前向きに捉えればいいじゃん
    変に構えず同性の友達と遊びに行くのと同じ感覚で遊び行きな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:45:16

    どのくらいの仲だったのかは知らんけど小学校時代の友人って機会があれば普通に会ってみたくならない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:46:59

    正直自分なら断るのでオッケーされたならまともな知り合い認定くらいはされてるんじゃないか
    とはいえ男はヤリモクとか普通にあるので気をつけろよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:48:36

    いや普通に意味不明なこと言われたから断ったんだから
    理屈がわかったなら女の子と一緒に遊べる場合、女っ気のない男子高校生が了承するのはおかしくないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:50:20

    卑屈すぎんか?
    めんどくさい女と思ってたら返信しないだろ
    拗れて気まずいような間柄でもないんだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:51:33

    それでどこに行くんだ?
    せっかくのデートなんだから楽しませろよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:51:49

    良かったじゃん素直に喜んどけ
    どんな服で遊ぶの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:53:10

    化粧は濃すぎない程度にしっかりしろよ
    「相手に気があると思われたら恥ずかしいし…」とかいうクソみたいな思考は捨てろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:01:59

    気にせず遊びに行きなさいな!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:05:16

    >>10

    今までしたことなければしなくていいと思うよ

    短期間で事故らないレベルの化粧スキル身に付けるのは無理だし

  • 13122/07/05(火) 18:08:56

    服は褒められること多いし自信ある
    いわゆる普通に可愛い系の服が自分のファッションです
    メイクはいつも友達と遊ぶ時はバリバリするけど男子と初めて遊ぶからナチュラルにするよ

  • 14122/07/05(火) 18:10:34

    なんか返事が
    講習あるから空いてるかわかんないけど予定合えばいいよ
    だったんだけど今自分の中で2つ考えてて

    ①行く気がないから講習あるから無理っていうから普通にOKしてくれた
    ②行く気ないけど後でドタキャンする

    で②だと怖いから今素直に喜べない

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:13:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:15:52

    んなこと言ったってしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:16:52

    それ正解わかるわけないだろ

  • 18122/07/05(火) 18:17:59

    傷つくの怖いから期待しないでおいた方がいいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:19:37

    めっちゃメガティブだな、>>1

    友達にめんどくさいとか言われたことない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:20:03

    >>18

    じゃあそもそも誘うなや、とツッコミはさておき1は最終的にどうしたいとかあるん?

    あわよくば付き合いたかったり?

  • 21122/07/05(火) 18:21:12

    友達の前ではこんなんじゃないよ笑笑

    付き合いたいわけじゃないって言うか付き合うのは無理だと思う
    遊ぶのOKされたことすらびっくりした

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:22:42

    そもそも相手のスペックどんな感じなん?
    男子校のインドア派ってことしか伝わって来ない

  • 23122/07/05(火) 18:25:01

    顔小学生の時の記憶しかない今は知らない
    インスタも全然自分のこと挙げずTwitterみたいに使ってたりアニメとかゲームのことしかいわない
    本人曰く陰キャ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:25:41

    >>21

    男女の仲になりたいのではなく

    あくまで友達として関係を深めたいってことでOK?

  • 25122/07/05(火) 18:26:29

    いや断られると思ってたから遊んでくれるならそれを思い出にする
    進展しなくてもいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:28:05

    1は何で今の顔もわからん元同級生にそこまで重い感情持ってるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:29:20

    めんどくせえ!今は今起こったことだけを考えときゃいいのよ
    素直に喜んどけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:29:33

    せめて相手の前では卑屈な態度見せるなよ
    わざわざOKしたのに申し訳なさそうにしてくるとかどうあがいてもマイナスだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:31:27

    テンションあげてけ
    あと相手の好きそうな店とか好きなアニメとか軽くでもいいから履修しときな
    かわいい系の服っていうけど地雷系だとちょっと引かれるかも

  • 30122/07/05(火) 18:31:27

    >>26

    分かんない…よく考えたらそうwww



    ありがとう…喜んどくわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:31:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:32:43

    >>30

    もし相手がデブってたりチー〇的な見た目でもガッカリしちゃダメだぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:36:35

    今んとこ女の影もなさそうな男だが…
    途中からイチが勝手に冷めないかの方が心配になってきた

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:39:24

    とりあえず飽きたからさようならってのはやめてやれよ
    女子にとっての男子との出会いより
    男子にとっての女子との出会いのほうが3億倍くらい重大事件だからな?

  • 35122/07/05(火) 18:39:49

    本人曰くガリガリらしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:41:08

    小学生時代はイケメンくんだったん?

  • 37122/07/05(火) 18:41:52

    >>36

    可愛いタイプの顔

    目が大きい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:49:43

    その男子以外にSNSで繋がってる元同級生の男子はいるの?
    女子校だから小学生以来男友達はいないんだよね?

  • 39122/07/05(火) 18:56:36

    小学校の時の知り合いは何人か繋がってる

    今会話が
    相手 いいよ
    私 え、いいの?ありがとう

    で返事待ちなんだけど大丈夫かな

  • 40122/07/05(火) 18:57:00

    仮にほんとに遊ぶとしてどこがおすすめですかまじわかんない

  • 41122/07/05(火) 18:57:14

    塾始まるからきえます

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:59:13

    >>40

    相手の好きな場所や好きそうなとこを徹底リサーチだ!まずはこれ大事

    あと適度に自分に合いそうな服とか選んでもらう感じで

    ちょっと無いなーと思うデザインでもありがとう!って嬉しそうに買っておくと印象良いぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:00:25

    恥ずかしい気持ちはわかるけど、もう初手メイド喫茶のことは忘れて1から会話しな
    いいの?本当にいいの?とか食い下がったら相手からしたら余計意味わかんないよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:01:56

    お、メイドカフェ誘いネキやん

    OKもらえて良かったね


    >>40

    相手の好きそうな場所、興味ありそうな場所が望ましいね

    オタク趣味の人みたいだからアニメイトだとかがある近場とかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:29:33

    前スレによると高3らしいし勉強会とかでもいいんじゃないの、同じ塾だったんなら学力とかも近いでしょ
    個人的な考えだけど、相手の趣味に合わせたデートプランなんかSNSの情報だけで構築できると思えないんだよなぁ

  • 46122/07/05(火) 22:06:27

    相手
    講習あるけど合えばいいよ


    ありがとう

    このありがとうってDMにいいねされたんだけど、これ普通に拒否られてる?

    インスタのいいねって話終わらせたい時に使うよね?

    話を続ける勇気ない…

  • 47122/07/05(火) 22:08:20

    いいねで終わってる状態でどこがいい?とか聞けないんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:08:31

    >>46

    今日はとりあえず終わりにして明日この日はどう?って連絡し直すとか

    グイグイいき過ぎるとドン引きされそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:13:07

    普通にいつ遊ぶか、どこかに行くかは言っとけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:21:15

    「よくわかんねえけど暇だし付き合ってやるか」ぐらいにしか思われねえし
    前回のも「別にメイドカフェ興味ねえや」ぐらいにしか思ってねえよ!
    そもそも相手は男女意識すらしてねえよ!
    いらん事考えすぎやで

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:43:11

    ウジウジするな
    お前が始めた物語だろ

  • 52122/07/05(火) 22:44:42

    相手の意図が読めない

    私は断られると思って誘い直した

    講習あるけど空いてたらいいよ

    場所とか決めずいいねで終わらせる

    遊びたくないなら講習忙しいからって断りそうじゃん?
    でも本当に遊んでくれるなら場所とか決めるよね??

    明日、じゃあどこにする?とか私から言えばいいってこと?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:45:34

    お前が主導するんや

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:46:11

    誘った側じゃんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:46:28

    相手もお前の意図読めないと思う……

  • 56122/07/05(火) 22:47:07

    個人的にDMいいねで終わらす=会話終了したいって意味だと思ってるんだけど違う?

    そうだとしたら本心で遊ぶ気はなくて、ふざけていいよって言われたってことになるよね?

  • 57122/07/05(火) 22:47:30

    場所どうする?とかいいねで終わってる状態で聞いてうざってならない…?それが怖い

  • 58122/07/05(火) 22:50:12

    身バレ怖くてちょっと前スレ消してきた

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:51:08

    場所決めてから誘えよい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:52:44

    普通に考えたら誘う方がある程度場所の目星ついてると思うやん???誘われた方からしたら、えっなんで自分も考える感じになってるん?って気持ちだと思うよ

  • 61122/07/05(火) 22:53:32

    いや私が場所考えるのは別にいいんだけど会話途切れてるんだよね
    そっからどうすればいいのか

    DMは載せない方がいい?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:53:54

    1の見たところ相手はそんな遊び慣れしてなさそうなんでしょ?

    相手からしたら1は突然遊びに誘ってきたアグレッシブ少女で、とりあえず引っ張られるがままに行こうと思ってるんじゃ?

  • 63122/07/05(火) 22:55:06

    え、ちょっとDM載せていい?
    もしくはちょっと改変して載せていいかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:55:49

    さすがにウジウジしすぎてウザい
    そんなんなのになんで遊びに誘ったん?
    こんなの誘われた相手にも失礼だわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:55:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:56:18

    ○○はどこか行きたいとこある?
    自分はこの辺楽しそうだなって思うんだけどどうかな?気になるのあったら教えて〜
    でずらずらと3.4個店のurlのせればええやろ

  • 67122/07/05(火) 22:58:16

    私 メイドカフェ行ったことある?

    相手 行ってみたいと思う

    私 一緒に行かない?

    相手 同性で行くものじゃないの?
    周りの目が怖いからごめん
    ダイジェストだけど


    私 昨日ごめん!本当はただ遊んでみたかっただけなの
    良ければ夏遊んでもらえませんか😭
    きもくてごめん😭

    相手 え、あ、うん。講習あるからわかんないけど予定合えばいいよー

    私 え、いいの?迷惑じゃない? ありがとう🙇🏻‍♀️

  • 68122/07/05(火) 22:58:56

    私塾が映像だし、一日中遊ぶわけじゃないからいつでもいいんだよね
    この場合相手に空いてる日聞けばいい?

  • 69122/07/05(火) 22:59:45

    >>67


    ダイジェストだけどの位置がおかしい(本当は前)


    こんな感じなんだけどこれはどうなん?まじでよくわからん

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:00:34

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:01:35

    >>67

    普通すぎる

    今日はもう遅いしまた連絡するね〜で一度切って明日また場所とか送ればどう?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:03:52

    向こうからしたら主体的に動くほどお前に価値を感じてないだけでは?
    そりゃ1が動かんと何も話進まん。1がいい店とか楽しそうな場を提供してくれたらその男はまあ行ってやるかってなる。たいして興味ない相手のために時間割くのって地味にだるいよ。しかも受験生ならなおさらでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:04:58

    そのテンションと関係性ならおふざけでいいよとは言わんわ
    素直にそのままの意味に受け取って場所とかセッティングしてあげな

  • 74122/07/05(火) 23:05:55

    >>72

    ああそういうことかそれなら納得する

    とりあえずいいよって言ったのはその場しのぎでは無いのかな…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:06:32

    このレスは削除されています

  • 76122/07/05(火) 23:06:41

    場所と時間どっち先に聞いた方がいい?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:07:02

    むしろ男くん大変だな・・・ってなってきた俺がいる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:07:17

    行きたくなかったら、嘘でもごめんしばらく忙しいとか言って断るよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:07:29

    >>76

    まずはいつ行けるかを押さえておけ


    場所は二の次だ


    まずは日程抑えろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:07:42

    このレスは削除されています

  • 81122/07/05(火) 23:07:54

    私が怖いのはその場しのぎでいいよって言われただけで相手は行く気なんてないっていうことでそうでないなら場所とか提案するのは全然できる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:09:15

    >>77

    わかる

    もし付き合うってなったらスレ主メンヘラ化しそう

    彼氏の一挙一動にメソメソするめんどくさいタイプ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:09:30

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:09:46

    >>81

    ほぼ他人に近いイッチからの誘いを断るのなんて心理的にも理由考えるのもめちゃくちゃ簡単なんだから、行きたくないのにその場しのぎでいいよとは言わないと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:10:09

    >>81

    いやそこはもう1の場所選び次第なんじゃね。正直やる気なくても面白そうな場所選んできたら、まあ行ってもいいかなってなるし。

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:10:17

    不安なのは分かるし自分もネガティブめなので責めるつもりはないけど、世の中の人ってウジウジしてたり後ろ向きで自分に自信ない人あんまり好きじゃないんだ
    もっと胸張っていけ

    「キモくてごめん」、「迷惑じゃない?」この辺は自分の胸の中に留めろ

    ネガティブな言葉はポジティブな言葉に置き換えなさい
    ごめん→ありがとう
    迷惑じゃない?→助かる、嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:11:14

    どうせ実際に会ったら思ってたのと違ったって愚痴スレ立てるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:11:21

    普通の友達誘うくらいの感覚を思い出せ!!!!!!!!!!!!そのくらいのテンポで決めろ!!!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:11:47

    やたらとネガティブなやつに「そんなことないよ〜」とか気を使いながら相手するのは疲れるからな
    過度な謙遜は相手に接待させてるのと同じなのよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:12:53

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:14:30

    その場凌ぎじゃないかとか、迷惑だと思われてるかどうかとか、ある程度予測はできるけど人の心は本人にしか分からないから気にせずアタックするしかない
    スレ民に聞いても答えは出ない
    ドタキャンされたり途中で断られたらその時はその時で切り替えていけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:14:40

    過去に『その場しのぎのいいよ』で苦い思いでもしたんか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:15:33

    あんまこういうこと言いたかないが人として気持ち悪いとしか思えんからもう少し自分がどんなこと言ってるか客観的に考えた方がいいよ
    ウジウジしまくってるしなんか拗らせてるし一言で言うと不快

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:16:47

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:17:15

    相手が万が一恋愛感情持って告白して来た時に友達としか思えないとか言って拒否してみんな不幸にしてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:17:52

    どこかズレていて、かつ面白くない人間はここじゃ容赦なく否定されるぞ
    匿名掲示板ってそういうもの

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:19:22

    昨日から話進んでなさすぎて草生える

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:19:25

    重すぎるし悩みすぎてるし相手との距離感謎すぎるんだけど1ちゃんと気軽に遊んだり話せる友達いる?真面目な話こんな掲示板じゃなくてちゃんと年齢近くて1の住んでる地域のこともちゃんと知ってるやつと相談して決めた方が絶対いいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:20:10

    (恋愛とか憧れ的な意味で好きだし、できれば付き合いたいけど、そこまでは望めないだろうから)付き合いたいとは思わない
    ↑もしこれなら、()内の気持ちは素直に出した方が相手の男子としてもスレ主の意図がわかりやすいから気味悪さが減りそう

  • 100122/07/05(火) 23:23:20

    友達は普通にいるよ?
    異性との距離感が分からないしこの掲示板なら男性もいるから聞いてる

  • 101122/07/05(火) 23:23:48

    とりあえず明日相手にいつ空いてるか聞いてみる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:24:35

    結局恋愛的に好意あるのかないのか

  • 103122/07/05(火) 23:25:15

    わからない
    昔は少し好きだったけどそもそも会ってない
    (会ってない相手にいきなり誘う私がおかしいのはまあ…)

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:25:24

    ここまでめんどくせえとその友達はお前のこと友達だと思ってないかもな
    ここまで酷いと同性相手でも距離感やばそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:27:35

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:28:39

    普段友達と遊ぶときはどんなやり取りしてるの?

  • 107122/07/05(火) 23:28:45

    受け身というかガンガン言って引かれるのが怖くて…
    中高一貫だから友達は長い付き合いの子ばっかだし逆にそこから新しい友達がいないからある意味友達の作り方も忘れたかも

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:29:09

    自分のことしか考えてないじゃん

  • 109122/07/05(火) 23:29:31

    >>106

    友達同性しかいないけど


    普通にここいこ!いつ空いてる?だよ


    でも今回の相手にそれが怖くて出来ない

  • 110122/07/05(火) 23:30:24

    場所は私が提案した方がいいよね?一応どこがいいって聞いた方がいい?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:30:35

    >>109

    怖いのは当然だろうけど、そのいつも通りのやり方でいってあげないと相手を怖がらせるから頑張れ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:31:43

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:33:06

    >>109

    それで十分だよ

    あんま気負いすぎると相手に負担がかかる

    付き合ってるわけじゃないならまだただの友達だし

  • 114122/07/05(火) 23:33:11

    ありがとう

    女友達と遊ぶ時は大抵このカフェ行こ!ってなって決まるんだけど男子はカフェめぐりとかする人はするけど基本しないよね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:34:07

    カフェより休憩がてらマックとかでいいんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:34:48

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:35:52

    >>114

    頻繁にカフェめぐる男性はそこまでいないだろうけど、カフェ嫌いな人はほとんどおらんからチョイスとしては別に間違いじゃなくね。

    ケーキやパフェマジで嫌いみたいな人はそんな多くないでしょ。あまりにもピンクゆめかわみたいなのさえ避ければいいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:36:04

    断られて傷つくのが嫌なだけでしょどうせ
    徹頭徹尾自分のことしか考えてないんだから相手の子も可哀想だわ
    もうちょっと相手のこと考えなよ
    自分がこんなウジウジしたろくに関係の無い男に誘われたらどう思うよ?

  • 119122/07/05(火) 23:37:57

    おーけーありがとう

    私が今頭の中にあるやつでやめとけ!ってやつあったら教えて

    カフェ
    プラネタリウム
    映画
    なんか楽しいとこ(浅草とか)


    私が友達と遊ぶ時に大抵カフェ行くからそれ以外が分からないしなんかカップルが行くとこじゃね?感がすごい

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:38:42

    匿名掲示板の場とはいえここまでめんどくさい人間性持ってる人間と付き合いたいと思う人はまずいないと思う…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:39:04

    >>119

    この中で相手が好きそうな場所は?

    わからなければSNSの過去ログ漁れ

  • 122122/07/05(火) 23:39:12

    ありがとう
    勇気出す

  • 123122/07/05(火) 23:40:01

    >>121

    相手が遊んでなさそうなタイプでよくわかんないけど流石にプラネタリウムは気まずいよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:40:26

    >>119

    プラネタリウムは相手の趣味じゃなければ刺さらないかもなあ、終わった後に感想言い合うハードルも高いし

    周りカップルばっかりだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:40:52

    >>123

    チョイスとしてはちょっと渋めな気が

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:41:03

    高校生男子がプラネタリウムとか100%寝る

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:41:20

    前スレから見てるけど自分に都合のいいことしか反応してないからもうそういう人間性なんよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:42:08

    プラネタリウムよりは水族館とか動物園のがいいんでね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:42:25

    スレ主なんかうるさいレス消して良いからな
    これも消していいよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:42:55

    >>123

    素直にアニメイト行っとけ

    東京住みなら渋谷くらいが丁度いいんじゃないかな

  • 131122/07/05(火) 23:44:21

    スレ立てした場所と違うから消せないや

    とりあえずプラネタリウムはなしにしとくわ

    アニメイト行くとしてもすぐ終わらん?

  • 132122/07/05(火) 23:44:58

    水族館ってカップル感がすごくない?大丈夫かな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:45:33

    アニメイト→カフェかファミレスで最近見てるアニメの話とか

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:45:38

    >>131

    アニメイト行ってそのあとマックとかファミレス行ってもいいんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:46:12

    かなり久々に会うんなら雑談できる場は用意したほうがいいんでは

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:46:13

    >>131

    このアニメ/ゲーム気になってるんだよねーって相手の好きなものを語らせるだけでだいぶ時間潰せる

    ちゃんと楽しそうに聞いてあげればいいよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:46:42

    みんな魚だのイルカだの見て周りのカップル気にする暇なんてないから大丈夫じゃね?

  • 138122/07/05(火) 23:46:58

    相手私の事あんまガチオタって知らないんだよね
    ライトオタクと思ってる気がする
    別に隠してるわけじゃないからいいんだけど普通にアニメイト行こうって言えばいいん?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:49:56

    >>138

    イベントか見たそうな映画あればそこを先に行って次にアニメイトとかなら自然じゃないかな

    面白かったからグッズ買いたいみたいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:51:07

    自称陰キャとかインドア派の情報的に相手もオタクなんでしょ?
    じゃあ「◯◯くんマンガとかゲーム好きだったよね?私も好きだからアニメイト行こ!」でいいのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:52:18

    >>138

    ある程度オタク知識ないやつは正直アニメイトの存在を知らないケースも多いとは言っておく

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:57:49

    あんまりガチガチに決めずにアニメイト行くなら行って!同じ方面にある飲食店やらカフェ行くとかある程度アドリブで行けばいいじゃんね
    なんか違うと思ったらアニメイトだけで解散してもいいし

  • 143122/07/06(水) 00:14:42

    皆さんありがとう

    とりあえずいつ空いてるかのdmは送ってきた…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:18:37

    アニメイトいってその後に食事でもどう?
    でええやん

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:19:44

    ガッツリ遊ぶっていうか、適度にお茶しておしゃべりして~、て方が互いに楽じゃないの? 思出話とか中高の話だけでも時間かなり潰せるでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:21:58

    いらんことは考えず普通に今現在普段会う友達と全く同じ感じで遊べばいいよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:24:52

    スレ主さんが初回のデートで完璧に振る舞える気は失礼ながら難しそうだから、最初は会って話をすることくらいで良しとしたほうがいい。

    あとは相手も久しぶりに会う異性で緊張しているであろうことは念頭に。
    相手も人間なんだから失礼がないように。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:43:54

    というかこんな時間にDM送るのか…
    普通深夜は気を使って連絡とらなくない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:11:43

    >>148

    まあ電話でもなきゃ時間はいいんじゃないのかな…気にする人は気にするだろうけど


    1は自分がショックを受けないように自分下げ激しいタイプだなって感じだけど、女友達にもそんな風なの?

    まあ友達にもそういうタイプが多いとお互いに「そんな事ないよ~!」を言い合うのが苦じゃないって事なのかな

  • 150122/07/06(水) 07:42:58

    友達には普通だよ

    なんかdm来てるっぽいんだけどインスタバグってるらしく見れない
    もう一回送ってって言った方がいいかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:00:28

    間を開けたらそれで関係が終了するだけなのでもっかいアプリ起動し直して見れないようならそれでいいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:04:15

    スレ主はかなり臆病で慎重なようで、急に行動が斜め上に積極的になるのがちょっと面白い

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:35:11

    キモくてごめんとかはあんま言わないほうがいいかな
    気のしれた友達ならまだしも、あんまり会ってない人が自分を下げてたらソンナコトナイヨーしか言えなくなっちゃう
    相手を楽しませたい!っていう気持ちで明るく軽めにいけば大丈夫さ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:47:12

    あまりにも卑屈で受け身だし
    友達には普通にできるよってレスもなんかちょっと疑わしく感じてきた

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:17:06

    アニメ結構好きなんだよね~からのアニメイト、
    あとはカフェもただ誘うんじゃなくてなんか面白い内装やメニューがあるところを提案して「これ面白そうor美味しそうじゃない?前から気になってたんだよね」って興味を惹くとか
    映画も「今〇〇凄い面白いらしいよ」ってオススメするとか
    兎に角1と遊びに行くこと=楽しそうって思えるアピールポイントを入れて誘わないと相手も乗り気にならないと思う

    ちなみに映画なら今やってる中だとトップガンはまずハズれないと思う。前作観てなくても盛り上がる沁みた後感想言い合いやすい内容だった

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:19:40

    誘った方が進行して提案するのは女でも男でも変わらないしむしろ積極的に連絡しないと相手も「なんなん?」ってなるよ

  • 157122/07/06(水) 15:47:49

    いつ空いてるか聞いたら講習の予定まだわかんないって返事きた
    ここで会話終わったんだけど相手が講習の予定そのうち送ってくるまで場所の話はせず何も言わず待つべき?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:52:06

    自分の空いてる日を先に送っとけばいいじゃん
    行く気あるなら予定が出たら被ってる日教えてくれるし行く気ないなら何だかんだ有耶無耶にされるだけ

  • 159122/07/06(水) 15:53:38



    相手 講習の予定まだわからないんだよね

    私 了解(これ相手がにいいね)

    で会話終了してるんだけどこの流れでこの日空いてるっていう追いDMはしつこくないと思う?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:01:20

    >>159

    そこで「了解」で返しちゃうのが変なタイミングで会話途切れる原因だと思う


    せめて「そっか分かった!今のところ〇日~〇日あたりで考えてるけどどうかな?予定分かったら教えてね」とか何か次につなげるパスを一緒に送ったりしないと

  • 161122/07/06(水) 16:06:14

    あーなるほど…
    こっからどう繋げればいい?恥を忍んで追いDMをすればいい?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:07:40

    ぶっちゃけこれだと
    最悪連絡来ない→「どうだった?」→「あ~やっぱ日にち的に難しいかも」的なパターンもあるから「この辺(日程)で会えたらいいなって思ってる!返事まってるね」とか次に向こうから連絡来るように一言付け足した方がいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:09:59

    ピンポイントで日にち送るなら3~4日くらい提案、もしくは何日~何日までの期間で都合良い日があったら教えて、とかしたほうがいい
    「私は結構暇なときあるから予定合わなかったらまた調整するね」みたいに入れると安心材料が増えるぞ

  • 164122/07/06(水) 16:19:59

    私は塾が映像だし遊ぶにしても多分一日中遊ぶことはないと思うから模試とオーキャンとかを除けばいつでもいいんだけどいつでもいいっていうと相手からの連絡待ちで連絡来ないで

    >>162のパターンになっちゃうってことだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:29:38

    上にあるみたいに
    『今はこのあたり(日程)で考えてるけど わりと調整できるから予定分かったら教えてね』でいいんじゃない?

    具体的な予定(相手が予定を立てやすい)+その日が駄目でも合せるよって姿勢(キャンセルになりにくい)でさっさと送っちゃえ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:41:32

    >>164


    いや162のパターンは今現在「まだ分かんないんだよね」に対して「了解」で終わってるから向こうに何も疑問符で返してないじゃん?って事でしょ

    1は「了解(予定分かったら教えて)」のつもりでも相手は「了解(そっか~完~)」とも捉えらる訳だから面倒臭かったら返事しない可能性もある

    「私はあまり予定ないから決まるの待ってるね」だけでも相手は返してくれるよ(よっぽど行きたくない等でなければ)

  • 167122/07/06(水) 17:02:28

    自分本当に下手くそすぎて笑う

    ちょっとこれでいいか教えて
    日にちは適当

    7/15~7/24か8/1~8/10の間とか空いてたら教えて!でも私は塾映像だから他の日でも平気です

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:46:57

    いーんでない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:51:17

    >>168

    追記:一応「“予定わかったら”7/15~7/24か8/1~8/10の間とか…」って最初に入れた方がいいかもな

    了解って言ったのに日にち急かすじゃんって感じるかもしれないから

  • 170122/07/06(水) 18:38:08

    >>167

    これと一緒に好きな食べ物聞くのはあり?(意見たくさん貰っておいてあれだけど結局カフェにすることにしたので)

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:53:43

    友達に相談出来る子いないの?
    1の普段の様子知ってる人にもアドバイスもらったら?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:53:57

    >>170

    何食べたいって聞けばいいと思うぞ

  • 173122/07/06(水) 18:58:25

    >>171

    女子校なので私の周り恋愛経験ない人だらけ

    彼氏いる子に相談はしたけどそもそも私が別に仲良い訳でもない全然会ってない相手を誘ってるパターンだからなあ

  • 174122/07/06(水) 19:04:55

    なんか違った場合が怖いけどとりあえずその場しのぎのOKではなく普通にOKされたんだと信じてことを進めて行くことにします

    久しぶりに会えるの嬉しい、とか楽しみとか言って気持ち悪くない?ぶりっ子っぽくない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:11:38

    >>174

    そのぶりっ子かどうかをやたら気にするのも、小学校で男女観が止まっちゃってるからだと思う

    小学校だと男子と女子が仲良くしてると女子の方がぶりっ子って言われることあるけど、高校生だとぶりっ子って言葉自体もう使わないんよ…

  • 176122/07/06(水) 19:36:21

    >>175

    他の女の子がそうしててもぶりっ子と思わんけど普段そういうことがないからそれをしてる自分を客観視して気持ち悪くなる()


    とりあえず日にちの提案だけしてきた!!!!

  • 177122/07/06(水) 20:33:12

    もし遊んだとして誘ったから私が奢った方がいい?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:51:00

    >>177

    相手だって男だし

    それに久々に(しかも突然)会うんなら奢るのはアレな気がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:56:05

    >>177

    そういうのは無い

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:01:46

    >>177

    お金は割り勘というか各々払う感じで大丈夫

    学生だし向こうもそんな考えないと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:19:10

    >>177

    久しぶりに会えるの楽しみ→ポジティブな感情であり気持ち悪くない

    誘ったから奢った方がいい?→同級生相手に下手に出すぎていて卑屈→卑屈=ネガティブな感情は気持ち悪さに繋がりかねない


    初めてのことで動揺してるのはわかるけど、とりあえずズレてることを自覚した方がいいよ

  • 182122/07/06(水) 21:46:44

    了解、ありがとう



    (自分が空いてる日提示)予定わかったら教えて!
    遊べると思わなかったから嬉しい
    普段何してるの?

    相手 んー、あんま家から出ない


    これだけだったんだけどこれは絶望的ですか?もう分からん本当は行きたくないのではと思っちゃう
    しつこくてごめん

  • 183122/07/06(水) 21:49:25

    誘ったの迷惑だったよね…
    えー、でも一応いいよとは言われたんだけどまじでどうすればいいの

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:50:46

    どうせ会っても話続かないだろうしやめれば?

  • 185122/07/06(水) 21:51:03

    ここで
    本当に迷惑じゃなかった…?ごめん
    って送るのは悪手だよね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:59:08

    スケジュール決まるのなんて学校や塾で全然違うのに、今すぐ予定教えてくれないってことは本当は行きたくないんだ!って決めつけるのは焦りすぎじゃない?

  • 187122/07/06(水) 22:06:25

    スケジュールはまだ分からないらしいからそれはいいんだけど
    家から出ない=外に出たくない=遊びたくない
    ってことなのかなとか思っちゃう

    なんて返信すればいいんだろ
    好きな食べ物とか聞いたらしつこい感がすごいよね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:13:30

    謝る=相手に気を使わせる、だからほんとに悪いことしたんじゃなければむやみにごめんは言わないほうがいいよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:13:34

    もう誘ったんだしそのまま突っ切ってしまえ
    あとは当日会ってどうなるかだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:15:20

    とりあえず裏を読もうとしないで言葉通りに受け取ってみたら?
    自分なら「そうなんだ、家でのんびりしてる感じ?私は(休日にしてること)とかしてるよ」って返すかな
    それで相手が雑談しても良さそうな反応だったらそのまま適当に雑談してる

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:16:02

    そうなんだ!私もインドア派だから最近は〇〇ってアニメとか見てるよ〜
    とか言って相手の趣味のフィールドにもってけ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:17:07

    とりあえず裏読むの止めような
    本当に嫌なら最悪あっちから返信来なくなるし

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:17:22

    いやでもこれは1の気持ちちょっとわかるぞ
    行きたくない訳じゃないだろうけど(わからないが)
    あの質問に「んー、あんま家から出ない」←ってのがもっと親しくなりたい相手に対してなら話膨らませようまでは行かなくともゲームしてる、とか繋げやすい回答しそうな気もする
    まあ初手メイドカフェだったし彼からすると未だ1は(なんなんだろこの人…)って印象が強いだけかもしれん

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:19:15

    >>187

    焦りすぎでしょ…受験生なんだから家で勉強してるのは当たり前だし、相手もオタクならインドア派なのも普通

    受験生なのに会う日まで毎日雑談するのはしんどいと思う

    雑談してくれない=本当は嫌だったんだ!って焦ったらダメだよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:20:24

    しかし受験生の夏休みとか夏期講習やら特別教室とかで勉強忙しくなるのによく誘えたよね

  • 196122/07/06(水) 22:20:36

    同じこと何回も言ってうざくてすまんが、本当に行きたくなかったら講習忙しいって最初から断るよね…?
    ストーリーの既読もいつもすぐつくのにつかないしミュートされてるのかなとか思っちゃうしんどい

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:21:46

    >>196

    返信10分ないと不安になるタイプとかマジで嫌われるから改善しよ

    イッチメンヘラの才能あるよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:22:11

    ぶっちゃけ向こうも多分どういう意図があるのかとか距離感とか色々分からなくなってるのはあるんじゃね?
    別にそれで嫌いとか迷惑って訳じゃなくてさ、だって小学生振りなんだから誰だっていきなり学校の友達みたいに話せないよ
    過剰にネガティブになったり裏はかかずに、まずは話を続けて普通の友達の距離になれるように目指せばいいんじゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:22:28

    >>196

    相手だって突然誘われて色々考えてるんだYO!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:23:01

    >>196

    普通に相手が忙しい可能性もあるよ

    でももしこのままフェードアウトして、返信促しても連絡なかったら諦めたほうが良いかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています