勝敗を握る策士を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:15:02

    ・ギーマさんについて語り合うスレ
    ・BW〜USUM、ポケマス、他マンガ等なんでもあり
    ・過激な発言や他キャラsageはご遠慮ください

    かっこいいし色気があるし意外と可愛げもある
    すごいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:15:57
    最強のBGM
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:17:10

    立て乙
    ギーマさんはすごいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:17:53

    BGMいい…
    ジュークボックスへの追加まだかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:18:33

    立て乙!
    ギーマさんいいよね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:21:08

    マジコスの吸血鬼&鮫ってごった煮系B級ホラー映画みたいな組み合わせで好きなんだけど同意を得られたことがない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:22:47

    >>6

    ギーマさんとサメハダーの組み合わせは大好き

    ホラー映画って発想はなかったが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:27:01

    >>6

    ギャンブラーと海のギャングでかけてるんじゃん?


    まあサメを使役する吸血鬼はサメ映画にちょっとありそうだけども

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:28:46

    BW四天王で1人だけリーグ外での露出がなかったから馴れ合わない系の人なのかと思ってたのに、ポケマスだとグラジオおちょくるわ鈍足ミカンちゃんエスコートするわでむしろ交友関係広そうな人
    好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:34:49

    直近のマイペースイベントのさすらいの人助け人じみた時代劇ムーブは笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:37:02

    ぺラップが最強のBGMを仕入れるまでチャンバトギーマさんは等速毒殺され続ける運命なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:38:39

    >>10

    どっかのスレで"そういう怪異"って言われてたの笑った

    やってることはただただ親切なんだけどね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:01:14

    スレタイ何かで見たことあると思ったけどこれか
    懐かしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:37:42

    はえーそんなんあったんだ
    (一応)公式からのギーマさん認識ってことでいいのかな
    勝負師は当然として策士で才子は…かっこいいな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:41:26

    ポケモンシリーズはかっこいいキャラクターがたくさんいるけど、キザ系のかっこよさは貴重なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:43:14

    マス声優小野Dという名采配

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:14:06

    伝説の朝ログボは朝弱いという事実はもちろん声もヤバい
    「朝は少し苦手だ」がいつになくゆったりとした声色で本当に朝駄目な人のやつだし、
    さらにその後の「夜遅くまで戦っているからね」は普段より少し低音ぎみで寝起きで声が出ない人のそれなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:27:58

    逆に夜ログインボイスはあからさまに生き生きしてるので、生粋の夜型人間でかわいいね…ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:34:12

    朝苦手ボイスいいよね
    隙を見せてくれてる感じで

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:41:46

    どう見ても弱みは隠して悟らせない系のキャラっぽいのに、朝会うとモニョモニョしながら苦手申告してくるのがもうね…
    初めて聞いたときちょっと変な気持ちになったぞ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:47:25

    朝弱いってどういうタイプなんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:51:28

    朝弱いの申告してくるし過去の話もちょっとしてくれるし主人公だいぶオキニな気がする やめろ!俺に懐くな!好きになっちゃうだろ!飴食わすぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:51:36

    >>21

    覚醒が遅くて意識がぼんやりしてるタイプなら可愛いし、すごい不機嫌になるタイプならそれはそれで珍しいから見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:54:04

    >>23

    青白い顔で朝食とか無理なグロッキー状態なら労って差し上げたい

    世話焼かれるの上手そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:02:21

    人との距離が近いギーマさんを見ると、(仲良いんだな....)じゃなくて(へぇ、懐いてるな....)ってなるの分かる
    猫なのだと思っている節がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:14:42

    割とノリがいいとこ推せる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:38:38

    基本、何でも楽しんでそうでいいよね
    何事にも楽しみを見出せる余裕を持ち合わせた結果、ノリのいい面白お兄さんになってる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:51:12

    基本朝食抜きだけど、ホテルの朝食バイキングとかで「へえ、優雅でいいじゃないか」って眠い目をこすって起きて食べてみたら思いの外量取りすぎて苦しくてグロッキーになってチェックアウト時間を伸ばしてギリギリまで寝てて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:54:58

    なんでもそつなくこなすスマートな男だけど実は普通に凡ミスするギーマさん…
    でも自分のペースを失わないので周囲からは凡ミスに気づかれないギーマさん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:33:49

    >>10

    自ら手を差し伸べるんじゃなくて、適切な人のところに案内するのは

    あくタイプ遣いっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:29:50

    あの顔芸も凄く好き 悔しさを全力で出してくれて嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:46:58

    ポケスペだと他の四天王相手の時は一人称がオレになってるの可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:18:54

    ポケスペギーマさんずっと気になりつつ手を付けないままでいるんだよな〜
    ギーマさん(セキユオウのすがた)·····

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:23:49

    キザで顔がいい悪使いの四天王からしか得られない栄養があるわけよ。胡乱げで目の据わった着流しの博徒からしか得られない栄養もある

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:35:58

    >>34

    サーフィンで高得点叩き出してる青白い顔の割に意外と元気なおじお兄さんからしか得られない栄養もあると思います

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:22:10

    ポケマスのモデリング手が綺麗なのが好きで定期的に鑑賞しに行っては「手が綺麗だ…」ってなってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:44:11

    搦め手中心からだんだん攻撃寄りの性能になっていくのすごく好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:20:40

    いいよねお手手

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:53:48

    スレ貼るの初めてだからうまくいってなかったらごめん

    かつての良スレ貼っときます

    ギーマについて語ってけ|あにまん掲示板G(ギーマ)W(ウィーク)だ思う存分ギーマを語ってけbbs.animanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:28:21

    夏イベ→通常ギ
    復刻夏イベ→マジギ
    地方バトル→アロギ
    装備イベ→通常ギ
    で一日一回を回れるスーパーギーマタイムのポケマス

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:39:55

    昨日まではマイペースイベもだったね
    合法的にギーマさんを各所に連れ回せるってワケ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:26:21

    地方バトルカロスを吹き飛ばしてたアローラギーマさんは違法だった…?
    オラッ、イッシュ〜アローラまでお着替え込みで連勤するんだよッ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:34:53

    はがね弱点とはいえ5倍特攻なしで倒せるんだ…アナザーギーマさんすごいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:39:22

    完凸EXアローラギーマさんは別地方バトルの中央をB技でワンパンするよ
    左右は適当にメタバとアイへしてね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:08:22

    アナザーのギーマさんははがね弱点ならだいたい倒せるよ たまに等倍でも倒すよ
    あとゲーチスに弱点が突けるとこも素敵ポイントだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:22:40

    通常ギーマさんは横取りと両刀技でクソボs…クレセリアを完走するぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:54:54

    レジェバトラティアスのクリアパーティが美男美女揃いの眼福パだったから見て

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:58:37

    もう映画のワンシーンか何かなのよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:13:07

    弱点アタッカー・噛み合うバッファー兼タンク・ギミック対応バフ剥がし……で対ラティアスパとして単純にちゃんとしてるしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:15:32

    カルネさんはもちろんwithBの顔が良すぎる いいにおいしそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:15:36

    上にもあるがギーマさんはバフ盛り盛り高難易度で輝く男
    同時開催中のクレセリアにもバッチリ刺さって気分いいぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:17:19

    刺さるってかクレセはギーマさん接待じゃないっけ
    今開催なのはシーズン2人の接待だろうけども

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:23:19

    ライヤーが横取り持ってきたときは唯一性の喪失に少し焦ったけど、向こうはバリバリの重量アタッカー(テクニカル)だったから棲み分けできててホッとしたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:17:05

    >>53

    なんなら並べて使うとぶっ飛んだB技火力を確定で叩き込めて楽しい、アニバハルカを添えれば超強力速攻パーティの完成だ


    防バフ?知らない子ですね…ギーマさんの回避に全てを賭けろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:35:17

    自分がマジコスギーマさん使う時もギーマさんトウヤくんハルカちゃんで防バフが存在しない
    死ぬ前に殴りきるチームなんだよね
    殺意高いギーマさん好きだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:10:23

    アローラのギーマさんは殺意を高めに高めた結果、攻撃バフを自前ワンボタンで全てまかなってしまうので逆に防御ケアする余裕があるっていうね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:48:32

    敵の火力が高いほどメタルバーストの反撃で大ダメージ出せるの悪タイプっぽくてめちゃくちゃいいよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:56:53

    早く掛け合い実装してほしいけど仮にアデクさん宛のボイスがあったときどうなっちゃうかわからないのでしばらく実装しないでほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:13:46

    掛け合いボイス、ギーマさんの相手が想像つかない
    あるだろうなってのがクチナシおじさんくらい…
    個人的には四天王の怖いお兄さん同士でカゲツさんとの掛け合いとか聞いてみたい
    ガラが悪くていい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:51:45

    >>56

    殺意がオーバーフロー起こしてて草

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:42:07

    掛け合いボイスは現状まず実装されるかどうかからなんだけど、そこは大丈夫かなと思ってる…
    三種類いるくらいだし…全部恒常だけど…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:21:33

    「食事はしっかり摂るべきだ」って主人公に忠告してくれるの意外で好き 食が細そうというか食事疎かにしてそうだと思ってたけど細身でいっぱい食べる人なのかな 好きだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:55:03

    恒常で3体居るから4体目実装も掛け合いボイスもだいぶ先になりそうだけど気長に楽しみに待ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:09:26

    アローラのギーマさんは大勝負とか言いながらこらえるとか初回瀕死時全回復とか十分積み込みしてるのは、中身同じとはいえイッシュギーマさんとは少しスタンスの違うアブなさを感じる
    いやなおとからのひるみ6割アイへも勝てばよかろうなのだという容赦のなさを感じる それはそれですき

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:11:19

    クレセリアのためにレパルダスのギーマさんのボードいじったけど、この人の赤パネル多くない??
    よこどりでやることが多すぎるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:05:16

    >>62

    マラサダ半分で腹膨れるみたいな顔して、おおきいマラサダ3つくらい余裕で平らげそうな図太さを感じる最近

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:08:40

    意外となんでもたくさん食べるタイプのギーマさんいいな…
    えっ、その薄い体のどこにその質量が収まってるんですか? みたいな
    好き嫌いとかなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:35:50

    テーブルマナーは一通り抑えてるだろうけど、ときには大胆にフォークをワンポンドステーキに突き立ててそのまま食らいついてたらそれはそれでいいな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:46:01

    ハンバーガーとかがっつり食べてても良い
    甘いものが好きなギーマさん概念と甘いもの苦手なギーマさん概念が同居してる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:49:23

    ご飯しっかり食べてこの細腰....めちゃくちゃ燃費が悪いのか....? かわいいね....

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:13:58

    >>68

    まんま他作ネタで申し訳ないけど「富豪村」の露伴先生とかギーマがやっても似合いそうだよなあって思った

    ストーリーでもいいしポケウッドの作中作もあり

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:52:15

    >>71

    テーブルマナーのテストみたいなの受ける回か

    スタンドがない分ガチガチの頭脳戦になりそうだけどギーマさんの「だが帰る」は見たい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:00:49

    >>68

    ここツイート引用良かったっけ?夏祭り関係の妄想でこれすき

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:18:21

    >>73

    リンクの方がベターだと思うけどまさにこれですね……

    品はありつつも粋を優先するよギーマさんという男は

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:39:37

    (体絞るために食事制限してる)レンブさんより量食べて周囲から2度見されまくるみたいな現象起きててほしい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:59:06

    >>75

    イッシュリーグの皆とご飯食べに行って頼んだメニューが逆に運ばれてくるやつ

    もうみんな見慣れた光景なので話題に上ることもなく無言交換して終わる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:31:33

    作りすぎてしまったカレーを処理するために声をかけられて体の薄さと顔色を見ながら「無理はしないでくださいね」って言われるけどめちゃくちゃ食べて貢献してくれて、
    驚く人々をよそに「出されたものは食べきるのが礼というものさ。美味しかったよ、ごちそうさま」って一人澄ました顔で言うから「そういう問題か……?」で全員の心が一つになる感じの

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:58:36

    >>38

    さんのお手手コレクションに触発されて私も3種のギーマさんを凝視した結果、綺麗な手が一番堪能できたのはアローラギーマさんでした

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:59:23

    もうひとつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:21:45
  • 81二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:35:58

    ギーマさんのお耳が少し尖ってるの無限に好きなんだよね
    立ち絵でちょっと尖ってないか?って思ってたらポケマスのモデルでも尖り気味で、気のせいじゃなくそういうデザインなのかなって

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:42:47

    もしかしなくてもドラキュラ要素なのか?
    かわいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:09:17

    >>6

    『恐怖!吸血サメハダー』みたいなB級映画は実際ありそう

    そして結構楽しんで見てそうでもある

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:04:07

    GOTCHAも尖ってる判定で良さげかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:01:25

    青白い肌の浮世離れした雰囲気でもう駄目だったのに耳の形にそんな人外チックなフェチ要素あるの困る

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:09:08

    ポケマスでお話ししてる時にギーマさんの瞳が突然ギュンって小さくなるのとても好き 上品な顔から一気にギャンブラーの顔に変わると言うか

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:30:23

    表情豊かすぎて下手な悪の組織関係者よりよっぽど悪人面してたりするの大好き
    イカサマなんてさせないよって時の顔が心に刺さって抜けない

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:44:54

    多分マジコスの時だけ聞けるデカめの笑い声好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:19:11

    ツリ目困り眉の裏切りそう(裏切らない)な人外めいた雰囲気のお兄さんはちょっと好きになる要素しかない
    さらに数年後に和服姿になってとどめを刺してくる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:08:22

    三種のギーマさんをお気に入り登録してポケセンでいつもランダムギーマを楽しんでる
    楽しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:20:45

    >>90

    そんな神器かチーズみたいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:02:38

    >>90

    お、今日は着流し姿が素敵ですね!

    あっ、今日は野球拳強そうですね!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:19:06

    マジコスギーマは野球拳において最強……
    というか着流し姿が脆弱すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:25:05

    野球拳強そうで笑っちゃった たしかに小物が多くて服にたどり着けなそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:25:49

    あのニヒルな笑みで野球拳のクソダサ振り付けもしっかり踊ってくれると思うと笑う

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:59:48

    着流しあれ1枚ベロっと剥いたら終わりだからね
    靴下すら履いてない

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:12:27

    靴下履いてないのは通常運転なんだよな・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:38:15

    裾から見える細い足首が俺を狂わせる
    あと顔と声と脚と腰でも狂う 俺は無力

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:54:23

    >>95

    まあ変に逃げたり誤魔化したりせず振り付け込みで遊びを楽しむ人だよね

    あくZポーズもゼンリョクでやってくれるはず

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:28:26

    靴片っぽで負け1回分!なんてセコい戦いもしないぜ
    マフラー・靴・帯・浴衣・下着の5本真剣勝負だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:37:18

    ナチュラルに最弱装備で向かわせてる……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:40:55

    見た目はお兄さんなのに、何故かおっさん臭いフリとかネタが似合う気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:59:48

    アローラギーマさんに急須でお茶淹れてほしいと思ったことはあるがそれだと…おじいちゃんだな…?
    縁側に座って煎餅ポリポリしててほしいし膝にチョロネコ乗っけて撫でながらのんびりしてほしい
    さっきまでバチバチにポケモン勝負してたのにON/OFFの落差すごすぎて訳分からなくなりたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:51:31

    >>100

    (全部勝つ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:37:49

    ギーマさんは純然たる観察と考察と技術、少しの運でジャンケン全勝できる人
    たとえば最後のチョキはわたしがきみに"選ばせた"ものだが…フフ…嘘だと思うのならもう一度試してみるかい…?

    野球拳でそんな心理戦展開するんじゃありません

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:04:09

    レパルダス(37.5kg)が飛びついてきても受け止められるくらいには力があると私がニッコリする
    でもチョロネコ(10kg)をギリギリ持ち上げられなくても嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:06:30

    野球拳で勝負を仕掛けられたギーマさん、小物を1、2個外す(ファンサ)くらいで後は全勝しそう
    クソッ!なら脱衣麻雀で勝負だ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:40:37

    ポケスペのギーマさんもすきだな 変装もやたら似合ってて格好良い
    自分に火の粉が降り掛からないと関係ないぜって無関心なふりしておいてきっちり敵追いかけて、そこ聞かれたらあくまでタワーが立てられないからだよって体裁にする問答もお洒落で好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:21:48

    見れば見るほどなかなかのトンチキヘアスタイルなのにどうしてここまでかっこいいんだろう、本当に顔がいいな
    ガッツリ囲み目で下まつげ濃いとことか、下がった眉とか、ちょっと唇が分厚めなとことか本当に好き
    あと勝手にピアスつけてると思い込んでたけど全然つけてなかった(ネズさんとかプルメリ姐さんとかアザミさんでも同じことやった)

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:40:12

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:40:58

    着流し姿こんなにセクシーなのにこの格好のままマンタインにのってグルングルン回ったりしてんだよなとか思ったらちょっと面白くなるからダメ

    アローラギーマさんは子どもに「マンタインサーフのおじさん!」って呼び止められて「おじさんに何か用かい?」って返してそうで好き(妄想)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:43:55

    ポケマスとか見てても主人公とかの子供に優しいというか若者の成長を〜とかも言うし、そういうとこ本当に好きだぁ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:15:48

    一人称がわたし、二人称がきみなのすごく素敵
    カタカナじゃなくてひらがなってのが
    印象が一気に柔らかで品良くなる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:27:03

    >>111

    何度見てもいいわねこのお姿

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:37:13

    BW知らずにポケマスで初めてこの人を見た時にゲッコウガつかいじゃないんだと思ってた
    触覚みたいな横髪とかマフラーとか共通点あるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:05:47

    >>115

    ゲッコウガは確かに似合いそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:23:03

    アローラギーマさん、BWやってなかったからSMでの初見時は鯨幕の擬人化みたいな人だなぁと思ってたな
    てっきりゴースト使いかと

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:53:13

    >>117

    鯨幕ってなんだと思って調べたら笑ってしまった

    いやでもちょっと…分かるな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:01:14

    BW出身だから白黒なんだろうけど、死に近そうな雰囲気はたしかにあるよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:31:38

    モチーフがドラキュラだと聞いてとても納得した
    直射日光とか受けたらぶっ倒れそうだと思ってた

    アローラでサーフィンしてた

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:33:51

    楽しそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:34:28

    改めて言われるとなんなんだろうなこの人…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:35:50

    >>122

    コイントス勝負仕掛けてきてサメハダーの乗り方教えてくれて危険な場所の忠告もしてくれる謎のおじさん

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:36:26

    >>123

    なんなんだこの人…!

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:46:33

    今日ギーマさんからスキップチケット貰えた!
    なんでこんなチケット一枚渡すだけなのにかっこいいのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:54:39

    プレゼントマークついたギーマさんから「いいかな?(低くて柔らかいメチャイイ声)」って言われる度に「良くないが…????」って脳内宇宙猫になる
    その場でチケット食ったら驚かせちゃうかな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:58:14

    >>123

    危ないからあの辺行かないほうがいいよってまともな助言してくれるのいい人だな その上サーフィンもできる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:00:08

    アローラギーマさんからプレゼントもらった時に「頑張るんだぜ」って言われてヒェ…になった そういうとこだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:31:02

    キザキザ言われるけど、似合いすぎてキザに見えないというか本人はキザなつもりなくナチュラルにあの品もあって格好良い立ち居振舞いをしているんだろうなって 好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:26:00

    通常ギーマさん、レジェンドバトルのクレセリアみたいなここぞという大舞台で替えの利かない存在なのなんかすごいらしくて好きなんだよな
    あとEXカラーがトンチキで好き、なんだあの黄色スーツ
    マジコスギーマさんとアナザーギーマさんは正統派

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:29:17

    >>119

    大一番の賭けに負けてああなったらしいですので社会的には死んでる世捨て人なのかもしれませんわね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:53:44

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:08:54

    >>132


    概念の解像度を上げてくれてありがとう

    おかげで今夜はぐっすり眠れるぜ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:12:40

    この並びを見て幸せを噛み締めていたよ…
    揃いも揃って大一番で輝く性能してる
    ・条件次第では火力最強はがねタイプの着流しギーマさん
    ・T技は尖ってるけど普通に強いみずアタッカーのマジコスギーマさん
    ・相手がバフ積みまくるレジェンドバトル等でびっくりするほど役立つ通常ギーマさん

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:55:28

    >>132

    すごくかわいい

    こんな怪しげな風体なのに子供との相性が良さそうなのほんと不思議

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:02:37

    マリィちゃん・ホップあたりで挟むと雑に強いよねアナザーのギーマさん
    並べるとガラル少年少女を引率してるみたいでほっこりする

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:22:15

    レベルアップのときのセリフ、通常ギーマさんが「今日は裏に賭けたわたしの勝ちだ」でマジコスギーマさんが「今日は表に賭けたわたしの勝ちだ」なのすごい好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:11:13

    祭りでクスネのお面被ってくれるギーマさん

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:22:24

    >>138

    目尻に差した紅が色っぽくてよくお似合いで·····

    心なしか髪が獣耳に見えてくる

    人外要素となんでこんなにシナジー高いのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:52:07

    横から見るとお尻小さいどころの騒ぎじゃ無い
    お尻無い

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:55:29

    >>140

    マジコス、小物も多いしサスペンダーと背中の隙間もあるし担当者の熱意と仕事ぶりに金一封上げたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:04:10

    マジコスギーマさんのEXカラー、通常ギーマさんっぽいカラーリングなのめちゃくちゃ良いよね
    ネクタイとサスペンダーの黄色以外は元と使ってる色一緒だからちゃんとまとまってるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:11:17

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:58:16

    原作軸で会っててもおかしくないけど時系列的には絶対会えない二人、ギーマさんのこの表情めちゃくちゃ好き
    やっぱこう見るとギーマさん大人の男だな… アローラ組の中だと年長ポジのグラジオもより少年らしく見えるし、「フッ 励めよ ゼンリョグラジオ」ってちょっと揶揄って行くとこも良いよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:59:55

    >>140

    スリングショット着て背中剃り曲げたときに紐が浮くの好きな拙者 サスペンダーのこれにも似たようなすこを感じ候

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:54:10

    今さら気づいたけどマイペースイベのアイテム交換券こと引換券G、ビッグGが元ネタなのかな……?
    交換し忘れてる人いたら今日期限だから気をつけてね

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:14:34

    「すごい勢いで水没してる部屋」ほんとすき

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:30:40

    部屋水没してても気にしなそうというか余裕のある笑みを浮かべてそうで好きです

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:00:04

    普段室内で出せないサメハダーが元気に泳ぎ回ってるのを見守りながら足だけ水に浸けてる図を想像した

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:17:58

    新人の頃、初ギーマさんがマジコスだったから
    (背景はこれ水没…たぶんリーグの部屋…水没してるけど…でも本人が気にしてなさそうだし…いいのかな…?そういうものなのかな…?)
    とだいぶ困惑した記憶がある
    当の本人が堂々としてるもんだから余計よく分からなかった

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:22:29

    本編と大乱闘のカロスリーグみたいに本人の希望さえあれば気軽にビシャビシャにできるのかもしれない… いつも同じ四天王がいると限らないし水ステージの設備を混ぜた的な…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:23:41

    >>147のツイート見たとき、あっみんな思ってたんだ! 自分だけじゃなかったんだ! ってちょっと安心したからね

    たぶん気にしてないのギーマさんだけだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:27:05

    人間大砲ある世界の建築技術ならこの程度おちゃのこさいさいなのかも
    それはそれとして新人俺を困惑させてるギーマさんはおもしれー男だが…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:14:27

    なんかちょっとでも変なことし出すとすげーおもしろおじさんになるよねギーマさんって

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:12:29

    マジコスの見た時特に疑問を抱くことは無かった私は大分毒されてるのかもしれない…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:27:59

    >>147

    すごい勢いで水吹き出して水没するカロス四天王の部屋ももあるから大丈夫でしょ、あの部屋見てるせいであんまり気にならなかったな、そういうものだと思ってたわ

    四天王戦挑みに来た主人公たちに容赦なく水かけてくるギーマさんは見たいといえば見たいけど…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:41:33

    アナザーユウリほしいけど水物理は完全体マジコスギーマいるしなぁ…と思ってたがこれ…もしかして並べて使うのが最強…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:45:40

    >>157

    ユウリちゃんで中央のB全段階ダウン→EXマジコスギーマさんの全体B技で全てを吹き飛ばすの楽しそう

    withトウヤくんだと雨要員がいないから、ギーマさんのバフは自前で積むことになるかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:49:56

    >>142

    サメハダーっぽくも元のスーツっぽくも見えるナイスデザインだと思う、個人的にはEXカラーの中で一番好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:51:10

    >>158

    素早さ上昇分B技威力↑もあるし雨かトウヤくんかは実際使って比べてみて…って感じかなぁ

    なんにせよ推しの間接強化は嬉しい

    おはガチャで来てくれ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:07:56

    水流連打するだけでゲージがモリモリ回復するっぽいから、残ゲージ分威力上昇するギーマさんとその辺も相性がいい…

    主人公に挟まれがちなマジコスギーマさんなんか好き
    いっつも身長差がえらいことになってて微笑ましい
    引率のお兄さんじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:23:35

    作戦話し合うときとか声が遠いから屈んでくれるんだろうな。かわいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:13:32

    ヒビキくんが身長伸ばしたがってたし、男主人公ズに背の伸ばし方を聞かれたりしてないかな·····

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:13:22

    >>163

    「よく食べよく動き、夜にはよく眠ることだ。特訓に夢中になって夜更かし……なんて言語道断だぜ」

    「うっ、なんでそれを……。……? ギーマさん夜寝てないじゃん!」

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:02:14

    子どもと仲の良いギーマさんは健康にいい
    たぶん風邪とかにも効く

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:46:57

    >>164

    最終的に「身長は遺伝だぜ」って身も蓋もないこと言ってひんしゅくを買ってそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:40:47

    割と子ども好きのイメージがある

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:45:45

    前途多難な若者たちがどのようにカードを切り、道を拓いていくか楽しんでるイメージ

    それはそうと子供は好きだし面倒見もとても良いお兄さんだと思います

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:02:41

    ギーマさんて本人の性格的にはおいうちふいうち系の癖のある技を好んでそうだけど、実際ゲームではつじぎりみたいな安定強技を使ってくるよね
    まあNPCとしてはそっちのが強くて厄介なんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:09:55

    BDSPばりの激強AIなギーマさんと戦って「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッッッッッ」ってなりてぇな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:12:21

    イカサマとかギーマさんのためにあるような技だろうというか使って欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:30:43

    よく言われてるけど相棒のキリキザンがハサミギロチン覚えてるの気が狂うほど好き
    観客のいるエキシビションマッチ的な試合で開幕ギロチンかまして会場ざわつかせてほしい
    最初の盛り上がりと熱が嘘のようにヒンヤリとした命のやりとりに塗り替えられて、それでもその後のハイリスク・ハイリターンの連続な試合展開にバトル終了する頃には観客大熱狂のファン大量獲得していてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:57:03

    一撃必殺もちってかなり珍しいよね
    ギャンブラーらしいしキャラ付けとして最高

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:32:25

    四天王戦はある程度堅実にやらなきゃいけない分それ以外だと趣味に全振りした戦い方してきそう
    ギロチンふいうちイカサマで殴り勝つギーマさん絶対かっこいいじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:06:01

    ギーマさんのバトル、対戦相手の心臓に悪そうだし観戦してるギャラリーの心臓にも悪そうだ…いい…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:47:16

    >>175

    大博打を仕掛けるバトルスタイルが映像映えするものの賭けに負けた場合は実にあっけなく敗退するので、放送局や運営の心臓にも悪いともっぱらの評判よ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:24:35

    >>176

    ファンにもギャンブラー気質の人が多かったりして

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:36:36

    >>176

    扱いづらい男〜〜〜〜!

    大好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:41:41

    アローラでのコイントス勝負はエアームドにコイン取らせるつもりだったって言ってたけど、あの辺のエアームドは手懐け済みだったのだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:17:53

    そもそも勝敗に関わらずライドは教えてくれるんだよね
    裏か表か選んでも正解と告げるだけで結果は見せてくれないし、どっちでもないを選んでもネタばらしだけして終わる

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:37:21

    ゲームの都合と言われればそれまでだけど…勝敗だけじゃなく勝負自体に意味があるんだろうなって
    ギーマさんなりの試練というかコミュニケーションの一つというか

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:41:43

    エアームド使ったイカサマも本当にそのつもりだったのかどうか…分からん…悟らせてくれない…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:08:17

    まさしく勝敗を握る策士だなって

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:24:03

    コイントスの結果がどうなったのかわからないのがまた良い
    主人公がどう答えても最初からライド教えるつもりだったのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:40:04

    ポケマスだと大会の決勝戦前に「景気づけ」のコイントスをしてくれるしね
    ただの勝ち負けを決する手段じゃないんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:50:08

    勝負を通して一連の様子を見て、相手が看過できないような訳あり状態だと判断すればライド教えるのは保留にしたりするのかも?
    御三家盗んだ直後のシルバーとか…先に進む前に、考える時間やポケモンと過ごす時間をとらせるために足止めしそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:31:31

    ギーマさんのバディエピいつ見ても狂う…
    ポケマスはトウコちゃんのカットインとかヨウとミヅキの真顔とかそういうところを拾って上手くキャラクターの掘り下げに使ってくれるのは知ってるけど、家が落ちぶれた御曹司のイメージっていう大村さんの発言までちゃんと拾ってくれて本当にありがとう…

    てかサスペンダー付きの仕立てのいい子供服着て、チョロネコ抱えながら家族写真で子供らしい笑顔を作ってみせる子供ギーマさんいますよね?いませんか?教育係が自身の出世を巡って表向きは自分の教育方針の違いで喧嘩してるのを冷ややかに見ながらこっそりコイントスの練習する子供ギーマさんは?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:00:14

    家族構成教えてほしい 一人っ子なのか兄弟姉妹がいたのか、家で利用される立場だったみたいなこと言ってたから勝手に一人っ子か長男だと思ってたけど弟属性でもおいしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:20:04

    ギーマさんのご家族の話はとても気になるけど本人の口からは語られないのだろうなという確信もある
    細かな設定はないってメタ事情もそうだし、なにより子どもが知らない方がいい話が多そう

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:33:17

    (スレが終盤も終盤に差し掛かかりましたけれど、次スレは立つのかしら?)

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:57:13

    >>189

    最初っから屋敷の環境悪そうなのにそこからさらに落ちぶれてくってのは…すごく…ドロドロしてそう


    >>190

    立てたければ立てていいと思うけどここで落としてもまたその内復活のギーマさんスレ立つんじゃない

  • 192122/07/17(日) 09:58:07

    無事完走しそうで嬉しいです
    みなさん書き込みありがとうございます
    次スレは立ててもいいですかね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:59:28

    立つなら嬉しいな
    色々話か聞けて楽しい

  • 194122/07/17(日) 10:09:02

    立ちました

    良ければよろしくね


    https://bbs.animanch.com/board/816457/?res=3

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:01:13

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:01:26

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:01:37

    うめうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:01:47

    うめうめうめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:05:25

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:05:50

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています