サカキの「最強のジムリーダー」って称号

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:18:15

    大好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:21:28

    わかる
    あのジムリーダーの意外な一面はロケット団ボスだった?!?!の逆なのもいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:33:42

    続編作る気が無かったからこそだろうけどマフィアのボスが最強のジムリーダーという設定の尖り具合が好き
    お陰でめちゃくちゃ印象深くなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:34:06

    旅の途中で交戦になった悪の組織ボスが実家の隣町のジムリ〜!!

    子供ながらにすごいビックリして今でも印象に残ってる、エモすぎる設定だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:38:21

    これのおかげでポケモン勝負に関してはまっとうな面もあるしポケモン愛もある点が見えていいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:39:00

    実際メガガルーラ使いだし
    あってるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:40:35

    負けた後ジムリーダーとして戦ったのにも関わらずロケット団を解散するしその理由が部下に示しがつかないからってのがまたいい
    悪逆非道のマフィアのボスでありながら人を見てるのが好感持てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:41:44

    >>4

    このおかげでシリーズの中でも実家の隣町でジム戦するまでのチュートリアルステージにあたる町が地味にならないのすごいなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:42:37

    初代でここまでスパッて纏めてそこからもう一度広げるの難しそうなのに、うまい具合に他シリーズに影響してるのすごいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:44:02

    大地のサカキとかいうクソかっこいい称号
    じめんではないし本編でも別世界線だけど最強のポケモンミュウツーを使ってくるカリスマ性
    とても好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:46:07

    シンプルさ故のキャラの濃さがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:47:56

    なんか、RPGの悪役ってもっとゴテゴテ悪ってのイメージしてたんだけど、シンプルにヤクザマフィアなデザインで子供心にかっけーーー!って思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:58:36

    >>7

    続編で部下に探されてるのも納得だよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:01:23

    >>8

    トキワシティの存在感がグンと増すよね

    ほぼ始まりの街がクライマックス前の街になるとかいうシナリオ、シンプルにアッツイ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:02:22

    続編で「もう一度ロケット団を復興したのだ!ガハハハ」って出てこなかったの素晴らしい采配

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:03:47

    (でも原作ゲームだと正直弱いよね)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:06:11

    最後のジムだしプレイヤーも結構強くなってるしね…
    必ず入れるなみのりで弱点つけるのもあるからある程度は仕方ない
    自分でじめんポケモン使うとその強さが分かるしなんというか堅実な強さというか渋い感じが好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:13:11

    正直あんまり強くない
    サカキ様側がすごい少年に邪魔されたって印象残ってるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:50:23

    >>16

    (平均LV40くらいでシルフ乗っ取っていたよね)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:52:03

    キャラは最高にかっこいいけど波乗り連発してるだけで終わるプレイヤーの体感的には初代最弱まであり得るジムリーダーなのがかなしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:04:10

    >>14

    割と最近トキワの森のBGMにロケット団のアジトと同じBGM使われてるって知ってからトキワシティやばない?って思うようになったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:10:53

    >>21

    HGSSでBGMが明るくなったのってジムリがグリーンになったからなのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:11:47

    トキワシティ自体にはそういう不穏な空気があんまないのがいいよね
    ロケット団とジムリとしての側面は分けてたんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:17:15

    >>22

    割と辻褄が合うから困る

    まあ確定してるわけではないけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:19:27

    普通にナツメの方が強かったし2度も簡単に負けているくせに最強のジムリーダー自称すんのやめろって子供心に不満があった
    後の世代で出てきたときもRR団になるまで正直普通に勝ててたからゲームだとホントに名前負けの雑魚の印象を拭えない
    メディアミックスのキャラクター像に相当助けられてる人だわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:43:11

    段々悪のカリスマ的なキャラに変更されてった気がする
    今初代のサカキ見ると自分のイメージとのギャップにびっくりするもん
    どれも好きなんだけど
    あとBWでPWTにジムリーダーとして出てきたって事はどこかでジムリーダーやってるのかそれとも過去の実績から呼ばれたのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:43:20

    よえ〜とか言うてる人いるけど、そりゃポケモンだからさあ・・・子供向けかつタイプ相性のあるコンテンツだから・・・。
    悪の組織ボスが強くてなかなか勝てなくてキッズが詰んじゃう仕様のが嫌じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:36:50

    >>27

    タブンネとか学習装置改変とか再戦システムが来るまでのポケモン、レベリングがクソめんどくさいからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:48:55

    >>27

    それはそうなんだけどなみのり瞬殺楽勝はゲームじゃなくて作業なんよ……

    はー はーッ! はげしい たたかい だった!とか言われても波で溺れてただけじゃないのかってレベル

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:58:42

    あくタイプがない初代でナツメが苦戦するのはそう
    カツラとほぼ同じ対策が通るからわざわざ手を尽くさなくてもジムリーダーのサカキで苦戦しないのはそう

    まあプロレスだと思って受け止めればいいんじゃない?
    普通にボス倒したのに「くそっ…この敵強すぎるぞ!」って負けイベントみたいな空気醸されるゲームもあるから

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:09:18

    >>27

    逆に心がキッズだからこそゲームのキャラに「よえ〜ww」とか言っちゃうんだと思う

    クラスに絶対いたじゃんそういう奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています