大宇宙時代の掲示板  19データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:43:47

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:44:50
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:44:58

    前スレからのコピペ+追加(大本は5スレ7からのコピペ)
    簡単な銀河の国際情勢&各スレの歴史

    連邦:複数の星間・惑星国家からなる議会制民主主義の国。軍や企業との癒着が多い。
    現在、内部に分裂の火種を抱え込んでいる上、宇宙ステーションの多くが機能不全に陥っている。

    帝国:帝都地球を中心とする帝政軍事国家。帝都を中心に地球人類優越主義思想が蔓延ってる。
    レジスタンスの攻撃によって食料供給惑星・プラントに甚大なダメージを受けた。

    同盟:正式には独立惑星同盟。ルートラ星系の連邦の加盟国であったが政治面ではほぼ支配されており、それに対し独立戦争をおこし、勝利、独立した。
    反連邦と同時に帝国とも敵対している。

    レムナント:滅びゆく別銀河から逃亡し、この銀河へと渡ってきた植物種族。帝国の無人の貴族領への強引な入植により帝国との紛争状態になる。
    現在は和解し、帝国辺境部の近くのカルナータ星系に自治州を建国。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:46:28

    各スレの主な出来事
    1データ ルートラ星系独立闘争
    2データ 数名の傭兵によるカガス星系の冒険
    3データ レムナントの来訪、及び紛争
    4データ 惑星ケプラー防衛戦
    5データ 万博準備 あと比較的平和なスレ
    6データ 動乱の万博 
    7データ ともだち騒動終結、事件発覚、ウム=ゲ・ン来訪
    8データ 視肉獣ウム=ゲ・ン討伐、レイド準備
    9データ VSスカベンジャー協会レイド 惑星オメガ積荷回収作戦
    10データ 万博の終わり 帝都の虐殺 
    11データ レムナントの買い付け 地球圏からの脱出・救出
    12データ 薬物「ファンガスS」騒動 B・D教団攻撃
    13データ VSブラックハンド部隊 囚人大量脱獄
    14データ レジスタンスとの戦い
    15データ ケプラー防衛戦 VS騎士王
    16データ 銀河工科大学潜入戦 VSレジスタンス残党
    17データ 惑星ケプラーの賢者の石攻防戦 惑星ベイアム探索開始
    18データ 惑星ベイアム探索 帝国畜産物コンテスト

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:46:47

    >>1

    お疲れさまです

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:48:17
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:48:32

    >>3

    ありがとうございます!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:57:24

    今世界線が変動しなかったか?なんだか世界が変わった気がする……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:58:18

    >>1

    お疲れさまー

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:00:19

    【宙候予報】
    本日は銀河全域にわたり穏やか、絶好の航宙日和となることでしょう。
    最新の情報によく注意して、気をつけていってらっしゃいませ!

  • 11ジョイ・チャンネル21/10/02(土) 10:14:21

    ユイ「このチャンネルの視聴者様おはようございます、こんにちは、こんばんは、ジョイ・チャンネルです」
    アラヤ「先日の生配信でお伝えした通り天の声が視聴者の投げ銭を勝手に使って逃亡した件で続報です」
    ユイ「現在我々だけで追跡、捕縛が困難と判断し、視聴者や有志を募りあのあんちくしょうをぶっこ……しょ……オシオキするため【天の声大捜索】企画を実施します!」
    アラヤ「見事取っ捕まえた方には100万クレジットとこのチャンネルでレストアした小型宇宙挺、機動兵器を進呈します、皆様奮ってご参加下さい」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:25:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:26:21

    >>1

    お疲れ様です

  • 14ジョイ・キラー21/10/02(土) 10:27:22

    >>11 ダイスミスの為再投稿

    うわぁ……これは捕まったら間違いなくあの世に送られるやつじゃん、逃げよ

    現在逃走力

    dice5d1000=

    +1000

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:30:57

    このレスは削除されています

  • 16ジョイ・キラー21/10/02(土) 10:38:03

    dice5d1000=36 399 829 728 996 (2988)

    +1000

    解決しました

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:39:47

    >>16

    つおい


    さあ、ジョイ・キラーを捕まえられる奴はいるのか!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:41:37

    ……ルールは?

  • 19ジョイ・チャンネル21/10/02(土) 10:49:27

    >>18

    設定スレに記載しました

    ジョイ・チャンネルの追跡力

    dice1d1000=390 (390)

  • 20花火師21/10/02(土) 10:51:04

    >>11

    《花火師さんがこの生放送を広告をしました》

    「良い狩りを。業務上横領は許せませんので、ええ」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:51:16

    dice1d1000=974 (974)

    野郎オブクラッシャー!

  • 22ジョイ・チャンネル21/10/02(土) 10:56:03

    とりあえず11:10分で一度切り上げてイベントを進行します
    追跡側はイベントが終わる度にダイスを降って下さい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:58:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:58:51

    dice1d1000=876 (876)

  • 25帝国軍21/10/02(土) 10:59:36

    dice1d1000=435 (435)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:02:55

    dice1d1000=872 (872)

  • 27マーブリング21/10/02(土) 11:03:12

    dice1d1000=28 (28)

  • 28ジョイ・チャンネル21/10/02(土) 11:12:42

    ここまで!
    集計しました
    逃走側3988
    追跡側3575
    で逃走側の勝利です
    イベントを進行します

  • 29ジョイ・キラー21/10/02(土) 11:18:22

    ………危うく捕まるところだった

    ん?あれは


    dice1d6=2 (2)

    1、変な人に絡まれる

    2、陰謀に巻き込まれる

    3、何者かに拐われる

    4、謎のワープゲートに吸い込まれる

    5、自分の復讐者達に襲われる

    6、熱烈歓迎

  • 30ジョイ・キラー21/10/02(土) 11:29:50

    >>29 2を進行します

    ???「おい、お前!こっちだ!」

    何者かに引っ張られる

    ???「奴らの手もここまでやってきたか、集合場所はこの下だ」

    何者かに導かれ集合場所にやって来た


    ???達「遅かったな、お前達が最後だぞ」「まさか奴らがここまで嗅ぎ付けてきたか」「だが今回の会合が終われば計画も佳境に入る、誰にも止められまい」

    口々に喋りだす、「静まれ」と奥に鎮座するホログラムシステムから声がし、静まり返る

    そして数分たったのち

    「では初めよう、我々【銀河混沌党】のな」

  • 31ジョイ・キラー21/10/02(土) 12:03:29

    >>30

    (…とんでもないことに巻き込まれてる気がしてならない)

    議長と思わしき男が喋る

    「では議題だかやはり先日の賢者の石輸送作戦の失敗からだ、現在あれは惑星ケプラーから移動してしまった今の我々には手が出せなくなってしまった」

    一人が喋る

    「やはり落ち目の傭兵集団にあれを提供したのは間違いだったな」

    その右の者が返す

    「だが今の崇高党は我々の理念から外れ帝国の破壊の為に動いている」

    向かいの者がこう言う

    「だが連邦は“企業”が独占し外様は入り込めないのが現状だ」

    そして自分に目を向けられる

    (ここで適当なことを言ったら始末されるな、なら)「では、こう言うのはどうでしょうか?、今の銀河の情勢は帝国と連邦が幅を利かせていますが同盟の前例がある通り今の情勢を利用し同盟のような国家を複数建国し群雄割拠の様相を見せてはどうでしょうか?」(いけるか?)

  • 32ジョイ・キラー21/10/02(土) 12:09:50

    議長が答える

    「ふむ、良い案だ、ひらめいたぞ、この者の案を採用する、各自動け、全宇宙の混沌の為に」

    その一言で一斉にホログラムが消えた

    ???「よし、聞いたな、ここからは別れて動こう、じゃあな全宇宙の混沌の為に」そう言って離れて行った


    …あれ、今俺とんでもないことの片棒担いだのでは?逃走力が1d1000減った

    dice1d1000=121 (121)

  • 33ジョイ・チャンネル21/10/02(土) 12:11:09

    ここから2ターン目に入ります
    12:45分締め切りになります
    追跡力:1d1000=

  • 34ジョイ・チャンネル21/10/02(土) 12:11:47

    降り直し

    dice1d1000=469 (469)

  • 35極LAW21/10/02(土) 12:17:53

    極LAW者の直観がこのイベントに一枚噛めと言っていやす。

    追跡:dice1d1000=735 (735)

  • 36マーブリング21/10/02(土) 12:18:43

    逃げられはせん!

    dice1d1000=118 (118)

  • 37帝国軍21/10/02(土) 12:19:51

    dice1d1000=564 (564)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:20:13

    dice1d1000=971 (971)

  • 39GFBI489921/10/02(土) 12:20:27

    度重なる公務執行妨害! 今こそ清算してもらうぞ!

    追跡:dice1d1000=846 (846)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:20:35

    dice1d1000=386 (386)

  • 41モブ21/10/02(土) 12:27:28

    「あっちじゃないか」

    「いや、こっちだろ」

    「どっちだ?」

    「だからそっちだって!」


    追跡:dice1d1000=99 (99)

  • 42ジョイ・チャンネル21/10/02(土) 12:46:39

    ここまで!

  • 43ジョイ・チャンネル21/10/02(土) 12:50:54

    逃走側3867

    追跡側4188

    追跡側の勝利です!、いちばん大きい数字を出した>>38さんに100万クレジットと小型宇宙挺、機動兵器を進呈します

    お疲れ様でした!

    イベントを進めます

  • 44ジョイ・キラー21/10/02(土) 13:08:52

    ここまで逃げたがもう体力の限界だった

    度重なる追跡により気の緩んだ瞬間を狙い>>38の放った弾丸が体を貫きそのまま倒れる

    そして捕縛された……


    オシオキ

    dice1d6=2 (2)

    1、ドラッグレース

    2、唐揚げ

    3、ゴム弾

    4、逆バンジー

    5、漁礁

    6、一週間性別変更

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:09:53

    え、ジョイ・キラーがバラバラにされて唐揚げに!?

  • 46ジョイ・チャンネル21/10/02(土) 13:12:01

    >>45

    流石に生配信なのであんまり過激なのはアウトです

    では描写していきます

  • 47ジョイ・キラー21/10/02(土) 13:24:38

    気が付くと俺は逆さ吊りになっていた
    ふと近くに目を向けると大量の卵と粉が目に付いた
    気付くまもなく全身に卵をぶつけられその後粉を大量にまぶされた…ん、これは唐揚げの粉?
    下を見る
    下には人が一人余裕で入れる釜と並々と注がれた油がグツグツと煮えていた
    そして逆さ吊りのまま油の中に入れられた
    体をガクガクと揺らすも縛られた縄が切れず全身が揚げられる、200度を越える高温が全身を襲うがすぐに熱さを感じなくなっていった

    体感で5分ほど経ったあと油から引き上げられた
    唐揚げになった自分の姿がカメラに写る、アラヤ、ユイが「これで禊完了!」の言葉を合図に医療再生槽に浸けられた


    これでイベント終わりです!
    長時間お疲れ様でした!
    この後他のオシオキの設定を設定スレに書き込んでいきます

  • 48銀河らぁめん星雲軒21/10/02(土) 15:39:14

    【お知らせ】
    今月30日を持ちまして閉店させていただきます。約500年間支えてくださった皆様に心から感謝致します。

  • 49碧鱗の機械竜21/10/02(土) 17:34:54

    >>48

    そんな……寂しくなるな

  • 50ヘイローワーク21/10/02(土) 18:42:12

    迷える無職に導きを――光域職業仲介神殿ヘイローワークの神託だ。

    帝国がなにやら愉快な事をしている一方、連邦はかなりヤバいことになっている。なにしろ宇宙ステーションの半分近くが機能不全に陥っているのだ。連邦および各星系政府の足並みが揃っていないせいで復旧にはまだまだ時間がかかるだろう。

    おかげでウチが連邦各地で仲介した仕事も膨大な数になっている。ところが、レジスタンスが超空間を弄ったせいで通信が不安定になっていて、正確な報告が上がってきていない。
    表の仕事ならまだしも、裏で片付けた仕事でそれはマズい。

    というわけで今回は君たちがこなした裏の仕事の報告を募集したい。書式は後に発表するので、それに従ってくれ。できる限り協力してもらいたい。

    それでは神託を終了する――あらゆる労働に栄光あれ。

  • 51ヘイローワーク21/10/02(土) 18:43:06

    >>50

    ルール説明:

    参加者はヘイローワークから仲介された“裏の仕事”の顛末を報告します。

    舞台は主に「連邦」です。これはイベントマシマシな「帝国」とのバランスを取るためのものです。

    “仕事”の中身は自由に報告することが出来ますが、大枠は以下の書式に従ってください。


    依頼名:【(任意に決定)】 難易度:dice2d50=★(依頼の難易度です)

    依頼人:【(任意に決定)】 カルマ:dice1d100=★(依頼人の善良さです。1に近いほど善良)

    備考:

    具体的な依頼の内容、遂行中に遭遇したトラブル、最終的な顛末など。あくまで“あなたの主観”です。各種ダイス式の結果とちぐはぐだった場合、何か気づいていない裏があったとみるべきでしょう。


    達成度:dice2d50=★ (依頼の達成度です。難易度と対決)

    評価値:dice1d100=★(ヘイローワークに届いた依頼人からの評価)

  • 52マスター・ツルギ21/10/02(土) 18:44:39

    >>50

    依頼名:【宇宙不死鳥狩り】  難易度:dice2d50=29 48 (77)

    依頼人:【惑星コレット政府】 カルマ:dice1d100=9 (9)

    備考:

    惑星コレット政府から宇宙不死鳥狩りを依頼されました。所詮は駆け出しが受ける仕事故、本来なら他に譲る所でしたが、連邦の現状を鑑みてお受けいたした。

    群れの中に一際しぶとい個体がいたのは珍事と言ってよろしいでしょう。かなりのサイオニック能力を持っていましたが……なあに、銀河彗星流の敵ではありませんでしたな。

    勝ちました。あと、このユニーク個体を帝国に持ちこんでみたのですが特に価値はないようでした。


    達成度:dice2d50=32 8 (40)

    評価値:dice1d100=74 (74)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:17:31

    >>51

    依頼名:【(フライング・ロッドすくい)】 難易度:dice2d50=31 24 (55)

    依頼人:【(コレット星立研究所)】 カルマ:dice1d100=79 (79)

    備考:宇宙不死鳥の餌とも言われる宇宙を渡る魚、フライング・ロッドの捕獲を含む生態調査。最近あいつら数減ってね?


    達成度:dice2d50=49 40 (89)

    評価値:dice1d100=96 (96)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:20:14

    依頼名:【宇宙海賊討伐】 難易度:dice2d50=29 38 (67)

    依頼人:【連邦中央政府】 カルマ:dice1d100=71 (71)

    備考:

     連邦領全域における定期輸送船団に対する度重なる攻撃が発生中。

     中継宇宙ステーションの殆どが破壊されているため、輸送船団の航続距離が増加している事が主な要因である。

     連邦中央政府は「このまま続けば通商破壊による経済崩壊に繋がりかねない」と判断。軍や警察だけでは対処し切れないため、民間の傭兵達に依頼することとなった。

     諸君らの活躍に期待する。


    達成度:dice2d50=10 3 (13)

    評価値:dice1d100=17 (17)

  • 55一番星21/10/02(土) 19:29:37

    >>51

    依頼名:【珪化病治療薬の輸送】  難易度:dice2d50=44 5 (49)

    依頼人:【商業ギルド・マルト星系マネージャー】 カルマ:dice1d100=68 (68)

    備考:

    マルト星系では物流が滞ったせいで医薬品が不足していた。メタリアンの星で珪化病が流行していたっていうから生死に関わる事態だ。そこで商業ギルドのお偉いさんが、個人でクスリを運ばせようとしたわけだ。フリーのスピードスターとしては良い条件の仕事だったよ。

    ただ、どこかから情報が漏れていたらしく、途中で海賊に襲われた。ま、すっトロい奴らだったんで一発ぶっちぎってはやったが……


    達成度:dice2d50=47 43 (90)

    評価値:dice1d100=42 (42)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:40:40

    >>51

    依頼名:【機動兵器整備】  難易度:dice2d50=6 28 (34)

    依頼人:【ブラックハンド第三分遣隊】 カルマ:dice1d100=42 (42)

    備考:

    おっそろしい連中だった。破損した機動兵器の応急修理をしろって依頼だったんだが。いざ現場に着いたらいきなり銃突きつけられて作業開始だぜ。殺気もビンビン。いつ撃ち殺されるか不安で不安で。

    修理自体はそこそこ上手くいったんだが、あんな仕事二度と御免だぜ。


    達成度:dice2d50=27 18 (45)

    評価値:dice1d100=50 (50)

  • 57ビフ21/10/02(土) 20:00:49

    >>51

    依頼名:【ブラック・ハンド追跡】 難易度:dice2d50=47 40 (87)

    依頼人:【商業ギルド管理委員会メンバー “BF3”】 カルマ:dice1d100=83 (83)

    備考:日課のセトランスでの作業が終わり手が空いたから“黒炎隊離脱組”の仲間からブラック・ハンド本部捜索、或いは別動部隊の追跡依頼を受けた。

    とは言っても手がかりがなーんにもねぇから手当たり次第に探すだけだがな。

    取り敢えず嘗ての拠点を調べて見るわ。


    達成度:dice2d50=13 6 (19)

    評価値:dice1d100=47 (47)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:07:25

    >>51

    依頼名:【同人誌回収】  難易度:dice2d50=26 50 (76)

    依頼人:【謎の美女】 カルマ:dice1d100=25 (25)

    備考:

    ハードコピー同人誌のオークションでいきなり代理購入を依頼された。依頼人と直で会って話聞かされたんだけど、これがすっげー美人でさ。思わず隠し撮りしてたんだけど、後で見たら全部真っ白。なんだったんだろうな?

    あ、依頼はちゃんとやった……はず。ちょっと予想より高めだったけど。


    達成度:dice2d50=6 31 (37)

    評価値:dice1d100=47 (47)

  • 59アラヤ&ユイ21/10/02(土) 20:11:12

    依頼名:【人探し】 難易度:dice2d50=35 45 (80)


    依頼人:【爆弾製造会社:アトミック火薬庫】 カルマ:dice1d100=32 (32)


    備考:社長令嬢を探すのを依頼された、どうやら試作の爆弾を検証してくると言って飛び出して3日も帰って来ないとのことで人探しの依頼を受けた次第だ

    天の声がまだ復帰してないので自分たちで探したがまさに人の話を聞かないタイプの狂人とはこのことだな、まさか機動兵器に乗って周囲一帯を爆発させながら爆走してるとは思わなかった、まあ最終的にどうにか無力化はしたが変な因縁が出来てしまった



    達成度:dice2d50=9 14 (23)


    評価値:dice1d100=28 (28)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:14:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:16:51

    >>51

    依頼名:【先史文明の遺物捜索】 難易度:dice2d50=40 5 (45)

    依頼人:【アーティファクトコレクターズ】 カルマ:dice1d100=75 (75)

    備考:商業ギルドのトップ達で“企業”に次ぐ財閥の御曹司や金持ち、先祖が古代遺跡の冒険で財を成した帝国貴族達で構成される“秘密結社(笑)”からの依頼だ。

    ……最も依頼内容は既に見つかってる遺跡にまだ遺物が隠されてないかの探索となる、この依頼は定期的に回って来てしかも報酬も良いから受けてるんだが……あいつらよく飽きないな…


    達成度:dice2d50=27 37 (64)

    評価値:dice1d100=81 (81)

  • 62ヘイローワーク21/10/02(土) 20:16:57

    一応言っておくと、今回募集しているのは「どんな依頼を受けて、どんな顛末になったかという報告書」だ。
    依頼人ではなく遂行者側からの報告だな。

  • 63そこらにいる暗殺者21/10/02(土) 20:21:08

    依頼名:【密漁者の駆除】 難易度:dice2d50=42 9 (51)

    依頼人:【連邦漁業組合】 カルマ:dice1d100=88 (88)

    備考:密漁者が多すぎるから間引いて欲しい。いちいち警察に突き出すのも疲れた、死体はそっちで処分しておいて。一応監視員は派遣するからズルは駄目だよ。

    暗殺者「予想以上に疲れた...というか密漁者多すぎだろ」

    達成度:dice2d50=28 10 (38)

    評価値:dice1d100=10 (10)

  • 644.0.4(リー)21/10/02(土) 20:22:08

    >>51

    依頼名:【護衛】 

    難易度:dice2d50=26 7 (33)

    依頼人:【死神商船】 

    カルマ:dice1d100=52 (52)

    備考:とある地方の有力者との商談の警備を務めたんだが有力者が最悪でな、敵が多いのも頷ける奴だった。あの嬢ちゃんもわざわざあんな相手と好んで商売する必要はないのに。

    達成度:dice2d50=25 50 (75)

    評価値:dice1d100=89 (89)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:28:29

    依頼名:【害虫駆除】 難易度:dice2d50=14 30 (44)

    依頼人:【惑星サーペル政府】 カルマ:dice1d100=73 (73)

    備考:惑星サーペルの原生生物「タイラントワーム」の駆除任務です。

    全長200メートルを超えるこの生物は毎年かなりの数の犠牲者を出しています。

    年に数度行われるこの駆除を引き受けたのですが…傭兵側に結構な犠牲者が出てしまいました。

    討伐自体は上手く行ったと思うのですが…


    達成度:dice2d50=36 16 (52)

    評価値:dice1d100=80 (80)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:28:35

    >>51

    依頼名:【幻の食材の調達】 難易度:dice2d50=35 4 (39)

    依頼人:【食通(自称)】 カルマ:dice1d100=52 (52)

    備考:自称食通のおっさんから受けた依頼だけど同業他社も大量に来ていて疲れた

    達成度:dice2d50=30 31 (61)

    評価値:dice1d100=7 (7)

  • 67マスター・ツルギ21/10/02(土) 20:32:44

    依頼名:【聖剣を抜け】  難易度:dice2d50=37 21 (58)

    依頼人:【惑星シース・聖剣保護協会】 カルマ:dice1d100=42 (42)

    備考:

    ……時が来た、聖剣を抜け、と言われました。岩に刺さっている古びた剣でしたな。電磁ブレードでもない両刃のソードでござった。まったく無礼極まりない。

    取りあえず抜く振りだけしてから「無理」と言って帰りました。……あの様子では諦めてはいないようでしたが。


    達成度:dice2d50=3 4 (7)

    評価値:dice1d100=4 (4)

  • 68一番星21/10/02(土) 21:02:49

    >>51

    依頼名:【デブリ帯調査】  難易度:dice2d50=36 50 (86)

    依頼人:【連邦航路局】   カルマ:dice1d100=54 (54)

    備考:

    ステーション関係のゴタゴタで航路情報に偽情報が大量に混入したらしい。その修正のためにデブリ帯を飛べという依頼。報酬はショボかったがマルト星系からの帰りだったんで、ついでに受けた。

    お約束のように海賊共が出てきたんだが、これがやたら攻撃的な連中で。さすがに撃墜は難しそうだったんで逃げに徹した。それで逃がしてくれたんだから妙な連中だったよ。


    達成度:dice2d50=19 13 (32)

    評価値:dice1d100=63 (63)

  • 69ヘイローワーク21/10/02(土) 21:38:43

    ご協力感謝する。
    取りあえずここで終了にしようと思う。
    ここで収集した情報を参考に、これまで以上に精度の高い労働の仲介を実現してみせよう。
    協力してくれた皆に”銀河の善き歯車“の祝福あれ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:22:54

    宇宙都市伝説「異次元艦隊」
    銀河大戦時代、連邦軍による新型超空間ドライブの実験が行われたそうだ……総力戦と言う事もあったそうだが…何故か“企業”や連邦内の研究機関じゃなくて、個人の科学者が作った物を利用したそうだ…原理は知らんが“異次元空間”に一時的に接続し、そこを通ると言う。
    結果は……一個艦隊が消滅…そこまでは実験失敗という事で“よくある”話だ……
    だが…その艦隊と乗組員は今でも異次元の中で生き残ってるそうだ、極稀だが…帝国の軍艦が行方不明になる事件が起きている…どれも最後の通信は奇妙な物だ、これはその一例さ。
    [こちら軍艦「カルカノス」!現在…連邦艦隊と思われる物に攻撃されている…!敵の艦隊は発光していて…若干透明に近い!艦の形状と反応は連邦艦隊の物と酷似している、こちらの攻撃が通用しない……やばい、“食われる”…!]
    今でも「異次元艦隊」は帝国との戦争を続けているそうだ……今日も銀河の何処かに現れ、帝国船に攻撃を仕掛けているのかもしれない……

    [……せよ、応……せ…こち…は………艦隊!連邦…司令部!応…して…ださい!現在我々は帝…艦隊と交戦中…至急!援軍を……!だれか……!いないのか…!]

  • 71連邦航路局21/10/03(日) 11:07:28

    現在、連邦定期航路における輸送船団に対する襲撃事件が頻発中。

    レジスタンスによる宇宙ステーション破壊工作が要因である。

    軍、警察、企業によって全力で解決に当たっているので、民間企業その他旅行者は充分注意されたし。

    なお「襲撃者の正体は惑星同盟軍、帝国軍である」という流言飛語が流れているが、そうした誤情報には惑わされず、諸君らには理性的な判断をお願いしたい。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:27:34

    惑星ケプラー、マッハ研究所。
    ここで、新たなARMSが生まれようとしていた。
    ドクターマッハの現状最後の遺産にして、初の可変型ARMS…
    『対魔の波紋“疾走”』。
    ジョセフの操る新たなARMSである。

  • 73ジョイ・キラー21/10/03(日) 11:27:55

    …ひどい目にあったがなんとか生還しました
    もう勝手に投げ銭は使わないぜ

  • 74一番星21/10/03(日) 11:38:40

    メーデー! メーデー! メーデー!

    こちら連邦航路局契約輸送船団イライト・キャラバン、イライト・キャラバン、イライト・キャラバン。

    メーデー、イライト・キャラバン。

    現在位置は共通座標XXXXX-XXX-XXXXX

    大規模海賊団に襲撃を受けている。護衛戦闘艇が多数撃破され、このままでは持ちそうにない。

    こちらは輸送船5、護衛戦闘艇7……ああ、くそっ、5だ。護衛戦闘艇5!

    敵は巡洋艦級1、戦闘艇5、機動兵器7……いいぞ、こっちも5、機動兵器5。

    至急、救援を求む。

    オーバー。


    敵戦力値:dice5d25=18 6 3 19 2 (48) +dice5d25=6 18 13 18 25 (80) +dice2d40=15 6 (21)

    整備不良修正:-dice2d10=10 4 (14)


    救援者は以下の戦力設定でダイスロール。合計値が敵戦力の2/3を超えたら撃退成功。

    戦艦(4d25)、巡洋艦(2d40)、駆逐艦(2d25)、戦闘艇(1d25)、機動兵器(1d25)、特殊装備(2d10)※一個まで

    戦力上の特殊設定は算出した戦力値にレスのハート数をかける事で表現する。

    例)機動兵器dice1d25=9 (9) +最新型対戦艦装備dice2d10=9 2 (11)

    サイオニック能力修正(×ハート数)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:39:57

    >>74

    敵戦力135

  • 76ジョセフ21/10/03(日) 11:41:26

    >>74

    さぁて…新型のお披露目と行きますか!

    『対魔の波紋“疾走”』、発進!


    ARMS dice1d25=2 (2)

    変形機構バフ dice2d10=6 3 (9)

  • 77苦行獣カンロ21/10/03(日) 12:01:28

    >>74

    コレも苦行、苦行。

    そして善行。

    仏罰覿面……!


    駆逐艦級:dice2d25=3 20 (23)

    仏罰咆哮:dice2d10=6 8 (14)

    怪獣の生体サイオニック(×ハート数)

  • 78マーブリング21/10/03(日) 12:35:27

    >>74

    救援信号しかと受け取った! ゲニウス=ヴァラ、出る!


    機動兵器

    dice1d25=7 (7)

    思念誘導型ビット

    dice2d10=5 9 (14)

    サイオニック能力(×ハート数)

  • 79一番星21/10/03(日) 12:42:08

    >>76

    >>77

    >>78

    オーケー、海賊共はほぼ壊滅状態で撤退した。

    追撃したい気持ちも分かるが、まずはこちらの救護活動の支援を頼む。

    撃墜されたのは輸送艦1、戦闘艇3だ。機動兵器よりは生存の目がある。


    救護難易度dice2d10=★

    救護達成値dice2d6=★ +特殊設定dice1d6=★

    成功時、dice1d10=★人を救助

     

  • 80苦行獣カンロ21/10/03(日) 12:45:16

    >>79

    救済を……まだ転生には早すぎる……


    救護難易度dice2d10=4 4 (8)

    救護達成値dice2d6=1 6 (7) +生身故の機動性dice1d6=3 (3)


    成功時、dice1d10=3 (3) 人を救助

  • 81マーブリング21/10/03(日) 12:47:36

    >>79

    私が生存者を見逃すものか! そこにいるんだな、今待っていろ!


    救護難易度dice2d10=7 10 (17)

    救護達成値dice2d6=5 1 (6)

    サイオニック能力dice1d6=5 (5)


    成功時、dice1d10=6 (6)

    救助

  • 82ジョセフ21/10/03(日) 13:14:53

    大丈夫か⁉︎

    救護難易度dice2d10=8 5 (13)

    救護達成値dice2d6=1 4 (5)

    成功時、dice1d10=4 (4)

    人を救助

  • 83一番星21/10/03(日) 15:38:29

    >>80

    >>81

    >>82

    駄目だったか……いや、ここは少しでも救えたことを喜ぶべきだな。

    普通ならこれから最寄りのステーションに寄港するところだが……現在、その「最寄りのステーション」自体が存在しないんだ。

    悪いが目的地近くまで護衛を頼めないか? 

    報酬は出すし最後まで付き合えとまでは言わない。先方には連絡を入れたから迎えは出てくるだろうしな。

  • 84ジョセフ21/10/03(日) 15:39:26

    >>83

    了解した

    この後もそちらに同行する。



    ヘイスタッフ、初期不良が出たんだけど?

  • 85マーブリング21/10/03(日) 15:44:40

    >>83

    問題無い。最後までつきあおう。

  • 86苦行獣カンロ21/10/03(日) 15:53:32

    >>83

    承知した……

    ところで、回収した遺体の中にマンダラ教徒がいないかどうかの確認を求む。

    いた場合転生保険を実行せねばならない……

  • 87一番星21/10/03(日) 16:27:29

    [それから後は特に何事もなく航海は続いた]

    [受け取り側からの派遣護衛艦の存在もあり、海賊はおろか宇宙生物の姿を見ることもなく目的地のマルト星系に到着]

    [協力者にはキャラバンから特別報酬が支払われた]


    さて、これで俺もお役御免だな。

    あとは念のために回収しておいた海賊共の残骸調査だが

    そうか連中は……dice1d10=6 (6) か……


    1:帝国私掠船団  2:連邦内分裂派  3:同盟系傭兵団  4:食い詰め海賊団  5:新進気鋭の海賊団

    6:ベテラン海賊団 7:レジスタンス残党  8:レジスタンス残党  9:レジスタンス残党

    10:正体不明の新たな敵勢力

  • 88一番星21/10/03(日) 16:30:04

    かなりの手練れ揃いだったしな……[ベテラン海賊団]か。
    この辺りに狩り場を移してきたのか?
    この情報は共有しておいた方が良さそうだな。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:25:25

    【緊急速報:地球人類崇高党と惑星同盟の間で友好条約締結】

    今日未明、地球人類崇高党と惑星同盟、及び武装親衛隊と惑星同盟軍の間で正式に友好条約が締結されました。

    条項は以下の4条項となります

    (1):平和的活動を基礎として友好関係を発展させること

    (2):双方(帝国を含む)の間での軍事衝突の禁止

    (3):どちらか一方、または双方に対する攻撃に対し、これを協力して撃退すること

    (4):食料生産、軍事技術の交換

    つい最近、惑星同盟軍は大規模な軍事演習を行ったばかりであり、帝国、連邦両国から激しい非難を浴びていました。
    その為、今回の友好条約締結は連邦にとって想定外のものとなります。

    専門家は「新興国家である惑星同盟はまだ帝国、連邦と比べて軍事力で勝るとはいえない。そのため、両国がレジスタンスによる大きなダメージを受けている最中に、先んじて崇高党が軍事技術の提供を条件として手を組んだのだろう」
    と語っています。

    この友好条約が宇宙の平和に繋がるかどうか、全宇宙の期待が寄せられる事でしょう。

  • 90ジョセフ21/10/03(日) 19:37:52

    ふーん、また何か起きそうだなぁ。


    …帝国議会議員の「ジョン」としては平和に近づいたと思いたいけどね、そうも行かないか。

  • 91×××皇太子×××21/10/03(日) 19:54:36

    どういうことだ?
    いかなるレベルであれ国家間の条約には父上……陛下が署名しなければならないはず。昨今の動きを見れば、陛下が崇高党の思惑に乗る事はありえん。
    ……帝国との友好条約とは言っていないな。
    奴ら、一介の結社でありながら帝国の頭越しに条約を結んだというのか。
    そしてそれに武装親衛隊が追従している。

    これは……宣戦布告とみるべきか?

  • 92花火師21/10/03(日) 20:08:22

    >>89

    >>91

    ふむ、帝国ではなく崇高党が惑星同盟と"条約"を結びましたか。

    条約とは本来国家同士が結ぶものです、一時的な帝国の助けになるとはいえ彼らは帝国内部に別の国を樹立したと言ってるようなものなにですがそれを理解しての行動なのでしょうか。

  • 93碧鱗の機械竜21/10/03(日) 20:13:25

    ヒトの政治にはあんまりいい思い出が無いけれど、どう考えてもこれは不味いよねぇ……
    僕は歴史の方は趣味だけど、『条約を結ぶ約束』『条約の根回し』までは政治団体でやれてそういう例はあるけど、最終的に国会なり政府なり皇帝なりが正式に交渉した上での承認が要るよね

  • 94花火師21/10/03(日) 20:59:19

    ああそういえば皇太子殿下の弟君は崇高党と仲が良いとの噂を耳にした事がありますね。
    ..."退屈王"からの情報なのが業腹ですがマルドゥークの素性も判明しました、奴の"毒"を消す為に素体を数体消費する羽目になりましたが。まさかあの時の秘密警察の長官殿とは、人の執念とは凄まじいものですね、ええ。

  • 95同盟軍将兵21/10/03(日) 23:18:38

    同盟軍将校「……盟主殿は何を考えている?よりによって崇高党なぞと友好条約を結ぶなんて…帝国や連邦は敵であるとあれ程国民に訴えていたのに…」

    同盟政治家「仕方の無い事だ……幾らこの前の人工知能の反乱に加わる事が無かった我が国の無数のドロイドが居たとしても、帝国や連邦との国力差は圧倒的だ……
    正直、負ける事は防げても“勝つ事”は不可能だ…独立の時だって連邦が損得無視で戦争を続けたら負けていたかも知れんのだぞ?今は一人でも味方を増やさなければならない。」

    同盟軍将校「だからと言って崇高党と組む事は無いだろう!?我々惑星同盟の民は移民政策と称して宇宙へと追放された開拓者の子孫!!現地に適応し、遺伝子を変え!宇宙の星々を故郷とした誇り高き“スペースノイド”だ!その歴史の中には“混血種”達も含まれる!
    地球人類種の“純血”などと抜かすレイシスト共とは相容れん!
    帝国内の勢力と組むならレムナントも居るだろう!何故奴等なんだ!」

    同盟政治家「レムナントは上手くやれば帝国に勝てるかもしれん戦力を持っている……だが奴らは単純に“無意味な戦争”はしたくないんだ、しかもレムナントのリーダーと皇太子は個人的に手を組んでいる可能性がある、レムナントの性質上、軍事的な取引は絶対に不可能だ……
    その点、崇高党と帝国政府は実質的に対立している…もしかしたら内戦になるかもしれない、その時にどちらに味方するにせよ、確実に惑星同盟の付け入る隙ができるかもしれない。
    そうでなくとも、崇高党を盾とした帝国や連邦への抑止力を得る事ができる、盟主はそこを狙っている…と私は予想している。」

    同盟軍将校「つまり本心はわからないと言う訳だな?
    フン、まぁいい……現在、同盟の各企業に“本土防衛用の決戦兵器”を極秘に開発させている、それがあれば…連邦や帝国が攻めて来ようと“勝てる”奴をな。
    崇高党、帝国、連邦、“企業”、レムナント、誰であろうと同盟の領域を、我々の故郷を汚させない、俺たちの“家”を守る…それが最優先だと忘れるなよ。」

    同盟政治家「崇高党による同盟政府の買収を警戒してるのか?……わかってるさ、地球でぬくぬくと育ったレイシスト程度が“開拓者魂”を持つ我々を支配できる訳が無いだろう?」

    政治家・将校「「惑星同盟とその民に未来を!」」

  • 96銀河放送協会21/10/03(日) 23:52:05

    【GBC(銀河放送協会)ニュース】

    帝国政界が動揺しています。

    【トウジョウ・スキャンダル発覚。崇高党有力議員に不名誉印】
     本日未明、帝国紋章院は地球人類崇高党のディエゴ・ホセ・トウジョウ議員(宮中子爵)に不名誉印を押印したと発表した。これは帝国臣民にとって国民権停止の一歩手前という重い処分である。

     この処分に至った原因に関して、紋章院は現在当局の捜査中であることを理由に明言を避けた。しかし我々GBCが入手した情報によれば、数年前に政界を揺るがした「ジョジョの奇妙な暗殺」事件――ジョン・ジョージア議員(当時)による一連の暗殺事件をはじめとする帝国政界暗部の大スキャンダルが発覚したためという。

    事実、ここ数日の政界有力者の動きは動揺著しい。特に崇高党の議員複数名が議員辞職ならびに離党を申請しており、何らかの司法取引の可能性を臭わせる。また、軍においても大きな人事異動の噂が流れており、事態の大きさを窺わせる。

     すでにトウジョウ議員は捜査局に拘束されている。通例であればグレードS相当のサイオニックの動員を含む厳しい聴取が行われているはずであり、結果次第では今後も影響は拡大すると見られている。

     一部識者の分析によれば、今回のトウジョウ・スキャンダルは独断専行を強める崇高党に対する皇太子府をはじめとした政府中枢のカウンターではないかとのことである。

  • 97同盟軍軍人21/10/04(月) 11:32:43

    「弱ったねぇ……ウチの国が追い詰められてるのは知ってるが却って敵を増やすようなやり口だ。これは荒れるぞ」

  • 98GBC21/10/04(月) 11:36:31

    【惑星同盟首都において崇高党との友好条約に対する抗議デモが発生、警備ドロイドと1時間に渡る睨み合いが起きる物の負傷者は無し】

  • 99アレクセイ少佐21/10/04(月) 13:40:52

    帝国皇居、秘密の密会場

    アレクセイ少佐「──以上が今回の定期報告になります」

    帝国皇帝「うむ。大義であった......やはり崇高党の動きは見逃せんな。我が倅も崇高党との間に何かあった場合に備え、紋章院の力を借りて先史遺物の収集を行なっておるそうだな......あまり無理をせぬようにと言うておるのだが」

    アレクセイ少佐「陛下......恐れながら一つ、申し上げたいことが御座います」

    帝国皇帝「構わぬ。申してみよ」

    アレクセイ少佐「幼い頃、貴族であった我が家系が没落した頃、陛下が取り立てて下さらなければ私は家族共々のたれ死んでいました。その時よりこの身の全てを、陛下の御身に捧げる覚悟であります......
    しかしながら、分からぬのです。何故、崇高党の勝手をお許しになるのです? レジスタンスに対する過剰な弾圧に始まり、つい先日の陛下の了承を得ぬ内の条約交渉など、完全な越権行為ではありませんか!」

    帝国皇帝「......うむ。其方の疑問、最もである。レジスタンスについても、最初は話し合いで解決するつもりであった。結果はあのように終わってしまったが。......私の思いはただ一つ、過去の大戦をもう二度と引き起こしたくないだけだ」

    アレクセイ少佐「!」

    帝国皇帝「血で血を洗うような戦いを、もはやこの銀河には起こしたくない。帝国の問題の全てを穏便に終わらせるつもりだ。
    既に私だけが知るシンパ達に裏工作を行わせている。初動が遅れてしまった故、レジスタンス達には酷い事をしてしまったが......」

    アレクセイ少佐「......心中お察しいたします。ならば私は、これ以上の諍いが起こらぬよう、崇高党、連邦企業、惑星同盟の三者に目を光らせます」

    帝国皇帝「......信頼しておるぞ......」

  • 100銀河放送協会21/10/04(月) 20:01:43

    【GBC(銀河放送協会)ニュース】

    【帝国、古代法復活か?】
     今期の帝国貴族院で『開拓者顕彰法』の封印解除が決定された。
    これは拡大期の帝国において施行されていた法律で現在では有名無実化している、いわゆる「古代法」に当たるもののひとつだ。

     法律の主な内容は『人類生存圏の開拓にあたって隠れたる功績の持ち主を讃える』ものと、かなり曖昧なものとなっている。しかしながら、かつてはこの法律を基としての授爵が辺境領主への最短ルートとされていた時代もあり、事実、現在の主な辺境領主の中にも遡ればこの法律による授爵を礎としている家は多い。

     この法律の再施行の目的はいくつか考えられる。復興を再開拓とみなして功労者を報奨し、全体的な士気を上げるため。また、それを通じた紋章院の権限拡大。そしてなにより、開拓者魂に拘りを持つ同盟に差し出された協調への手がかりであることは間違いないだろう。

  • 101花火師21/10/04(月) 22:52:52

    >>95

    惑星同盟が何を考えて今回の暴挙に手を貸したのか商業ギルド経由でお聞きしたいものですね。どうも同盟の方々はうちを敵視されているようなので、ええ。

    万が一にも同盟が彼らに乗っ取られるのは避けたいですからね。相手は数百年物の傑物です、用心に越したことは無いでしょう。

  • 102ジョセフ21/10/05(火) 08:24:20

    さぁて…この前は初期不良が出たが、今度は準備万端!
    『対魔の波紋“疾走”』!出るぜっ!

  • 103一番星21/10/05(火) 11:03:28

    こちら一番星。

    現在、フィラ星系近郊で正体不明の武装集団と追いかけっこ中。


    なんだか知らんが海賊に目をつけられたっぽいな……海賊共が情報共有してる感じがするぜ。

    ひょっとして大規模な海賊シンジケートを構築しようとしてる奴らがいるのか?

    それはともかく、近場で暇な奴がいたら手を貸してくれ。


    敵戦力:駆逐艦1+戦闘艇3:dice2d25=24 7 (31) + dice3d25=23 16 8 (47)

    一番星:戦闘艇1+快速(特):dice1d25=7 (7) + dice2d10=4 3 (7) ※恐れ知らずの操船(×ハート数+1)


    救援者は以下の戦力設定でダイスロール。合計値が敵戦力の2/3を超えたら撃退成功。

    戦艦(4d25)、巡洋艦(2d40)、駆逐艦(2d25)、戦闘艇(1d25)、機動兵器(1d25)、特殊装備(2d10)※一個まで

    戦力上の特殊設定は算出した戦力値にレスのハート数+1をかける事で表現する。

    例)機動兵器dice1d25=9 (9) +最新型対戦艦装備dice2d10=9 2 (11)

    サイオニック能力修正(×ハート数+1)

  • 104マーブリング21/10/05(火) 11:19:40

    >>103

    ゲニウス=ヴァラを出そう


    機動兵器dice1d25=23 (23)

    特殊兵装・GNスケイル(ビット兵器)dice2d10=8 6 (14)

    強大なサイオニック能力(×ハート数+1)

  • 105一番星21/10/05(火) 11:23:07

    >>104

    いや、その戦闘能力すごいな!?


    こないだのキャラバン防衛戦は不調だったってことか。

    助かったぜ……というかオーバーキルで海賊共バラッバラだな。

  • 106マーブリング21/10/05(火) 11:33:00

    >>105

    確かに、あの時は戦闘も救助も中途半端だったな……

    ふふふ……この私とヴァラにかかればこれくらいは、な

  • 107海賊ギルドマスター21/10/05(火) 16:26:13

    銀河連邦領域の辺境――主要航路から外れた無用空間のどこか。

    虚空に静止する宇宙戦艦の司令室で、若い男が周囲に浮かぶ複数のモニターを見回した。そこに映し出されているのは種族、性別、年齢も様々な者達だ。共通しているのはいずれも凶相の持ち主という点。

    彼らは連邦領域の各地に拠点を構える宇宙海賊である。

    海賊達の表情は一様に硬い。たった今見終わった記録映像>>104のせいだ。

    男が厳しい声で話し始めた。


    「さて、諸君もよく分かっただろう。我々が団結しなければならない理由が」

    「スカベンジャー共が自ら破滅の道を選び、レジスタンスのおかげで連邦航路が寸断された。商売敵は消え、宇宙にはこれまでにない規模で獲物が溢れている。今や時代は俺達海賊に微笑んだと言う奴もいる――だが、同時に単騎で一海賊団を壊滅させるような猛者も現れた」

    「今は海賊の時代じゃない。群雄の時代だ。そして>>104のような英雄気取りに対抗するためには、俺達も組織化する必要がある」

    「何も仲良しクラブをつくろうというわけじゃない。情報の共有、戦利品取引の円滑化、安全な拠点の融通……もちろん気の合う奴同士で組んで仕事をするのもアリだ」

    「反対する者は……いないな。では、ここに宇宙海賊ギルドの発足を宣言する」


    「“聖なる銀河の歯車”にかけて、俺達の前途に栄光あれ、だ」

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:34:27

    連邦のあれやこれやのせいで万博出展物の返却が滞ってるらしいよ。
    歴史的な遺物や宝物を出した星系国家もあるって話。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:53:33

    連邦宇宙航路の各所で宇宙海賊による甚大な被害が出ています。
    不要不急の惑星間航行は控え、出航する場合は細心の注意を払って下さい

  • 110ピンカートン21/10/05(火) 20:26:25

    ハッハッハ、ラッカー!……仕事の追加だぞ…
    万博出展物の返却の護衛に大規模海賊団への対処(無期限)だ、こっちはまだレジスタンスに加わった脱走囚人共の排除すら終えてないのだぞ…もう三ヶ月くらい不眠不休だ!
    GFBIは何してるんだ!こういう時こそあいつらの仕事だろう!

    よし!ラッカー!休暇だ!この仕事を終えたら数年くらい休暇を取るぞ!絶対だ!

  • 111GFBI-A21/10/05(火) 22:29:10

    ふふふ……ため込んだ功績ポイントを突っ込んで新たなメタリアン・ボディを手に入れたぞ!

    テックスペック上は騎士王を凌駕する正真正銘のエリート仕様だ!

    ついでにこれまで集めておいた汚職の証拠を各方面に突きつけて昇進も果たした!

    今日から俺がGFBI長官! 新時代のニューリーダーだっ!


    組織掌握度:dice1d100=31 (31)

    人 望  :dice1d100=78 (78)

  • 112碧鱗の機械竜21/10/06(水) 02:00:42

    >>108

    悲しい話だなぁ……

    この場合どうするのが正解なんだろうね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:42:05

    このレスは削除されています

  • 114石マニア21/10/06(水) 11:46:46

    お得な情報をお知らせしよう


    宇宙怪獣の墓場と呼ばれている惑星で、寿命を迎えた宇宙怪獣の持つ賢者の石が爆発もせず溜め込まれている。一人辺り最大で原石10kgしか持ち出せないという制限はあるが、安価で確実に賢者の石を手に入れたい人は試してみるといい。挑戦した諸君の結果報告を求む。


    ちなみに筆者はこれだけ掘った

    原石採掘量(kg)

    dice1d10=1 (1)

    含有量(%)

    dice1d100=40 (40)

    質(高いほど良い品位)

    dice1d1000=529 (529)

  • 115探窟家21/10/06(水) 11:51:45

    >>114

    ウラーッ!


    原石採掘量(kg)

    dice1d10=2 (2)

    含有量(%)

    dice1d100=62 (62)

    質(高いほど良い品位)

    dice1d1000=959 (959)

  • 116石マニア21/10/06(水) 11:54:51

    >>115

    おおっ、これは高品位!

    探窟家さんの腕が伺われるね!

  • 117ビフ21/10/06(水) 11:56:41

    最近調査とかで金欠なんだ!いっちょ頼むぜ!

    原石採掘量(kg)

    dice1d10=5 (5)

    含有量(%)

    dice1d100=13 (13)

    質(高いほど良い品位)

    dice1d1000=989 (989)

  • 118石マニア21/10/06(水) 12:02:15

    >>117

    おっとぉ!

    量は少なめだがこれまた極めて高品位!

    高値での売却が期待できるぞぅ!

  • 119一番星21/10/06(水) 12:09:51

    原石採掘量(kg)

    dice1d10=6 (6)

    含有量(%)

    dice1d100=60 (60)

    質(高いほど良い品位)

    dice1d1000=609 (609)


    船のアップグレード費用くらいは賄えるか?

  • 120石マニア21/10/06(水) 12:14:18

    >>119

    量も品位も平均より上だ!

    アップグレードの程度にもよるけど恐らくなんとかなるだろうね!

  • 121×××ぼうけんか×××21/10/06(水) 12:23:27

    たまにはこういうのもいい……すごくいい……癒やされる……


    原石採掘量(kg)

    dice1d10=10 (10)

    含有量(%)

    dice1d100=17 (17)

    質(高いほど良い品位)

    dice1d1000=449 (449)

  • 122石マニア21/10/06(水) 12:25:50

    >>121

    質は普通くらいかな

    けれど楽しめたのならそれが何より!

    楽しかったなら石の世界はいつでも君を歓迎しているよ!

  • 123(海賊ギルドマスター)船員21/10/06(水) 12:33:57

    (こういうのはパイレーツではなくガリンペイロの仕事だな)

    ギャンブルギャンブル


    原石採掘量(kg)

    dice1d10=1 (1)

    含有量(%)

    dice1d100=54 (54)

    質(高いほど良い品位)

    dice1d1000=200 (200)

  • 124石マニア21/10/06(水) 12:38:25

    >>123

    うん、よく見かけるタイプの鉱石かな

    含有量は結構多いから、精錬すればまた変わってくるかも

  • 125マーブリング21/10/06(水) 13:02:34

    自分で使用する用に

    原石採掘量(kg)

    dice1d10=4 (4)

    含有量(%)

    dice1d100=93 (93)

    質(高いほど良い品位)

    dice1d1000=572 (572)

  • 126石マニア21/10/06(水) 13:03:24

    >>125

    質は普通くらいだけど、含有量がすごい鉱石だね!

    使った感想も聞かせて欲しいな!

  • 127ジョイ・チャンネル21/10/06(水) 18:47:21

    この流れに便乗して採掘だ!!!

    流石にジョイ・チャンネル総出で採掘はマナー違反なのでいつもの三人で生配信しながら採掘します

    原石採掘量(kg)


    dice1d10=8 (8)


    含有量(%)


    dice1d100=100 (100)


    質(高いほど良い品位)


    dice1d1000=568 (568)

  • 128ジョセフ21/10/06(水) 18:48:59

    テスト運転ついでに来たぜ

    採掘量(kg)

    dice1d10=1 (1)

    含有量(%)

    dice1d100=44 (44)

    質(高いほどいい)

    dice1d1000=882 (882)

  • 129石マニア21/10/06(水) 18:51:50

    >>127

    おおっと、純粋な賢者の石のかたまり!

    しかも大きい!

    品位は平均少し上くらいだけれど、これは価値があるぞ!

  • 130レッド・ライン21/10/06(水) 18:52:04

    お小遣い稼ぎにーっと

    原石採掘量(kg)

    dice1d10=10 (10)

    含有量(%)

    dice1d100=34 (34)

    質(高いほど良い品位)

    dice1d1000=455 (455)

  • 131石マニア21/10/06(水) 18:52:35

    >>128

    高品位な賢者の石がかなりとれたね!

    この調子で発掘マスター目指そう!

  • 132石マニア21/10/06(水) 18:53:55

    >>131

    訂正

    発掘->採掘


    >>130

    品位は普通くらいだけれど、上限ギリギリまで原石を集めたその努力に経緯を評そう

    君も石マニアになってみないか?

  • 133石マニア21/10/06(水) 18:55:30

    >>132

    訂正 経緯->敬意

    誤字ばかりで申し訳ない!

  • 134(海賊ギルドマスター)21/10/06(水) 19:09:41

    (こうして集まったところを一網打尽にするというのは魅力的だが……)

    (>>125……やめておいた方が無難だな)

  • 135マーブリング21/10/06(水) 19:11:27

    >>134

    (……?)

    (敵意……?)

    (消えた……?)

    (警戒だけはしておこう)

  • 13621/10/07(木) 00:28:40

    【商業ギルド 第3管理ステーション】
    “企業”から惑星同盟・崇高党間の友好条約の締結理由について何か解らないかと言われたが…商業ギルドはそういった国家間のやり取りは余り興味はないのだがな……私用とはいえ“黒炎隊”の情報も集めているのに。

    ひとまず惑星同盟のドロイドを生産している『SLAVE』の社長に取り合ってみるか…帝国や連邦の目を欺いて戦力を集められた盟主と『SLAVE』だ、やり手の二人が崇高党に隙を見せるとは思わんが…

  • 13721/10/07(木) 00:38:56

    さて、『SLAVE』の社長や惑星同盟の商業ギルドメンバーからの情報が入ったな…友好条約を結んだ理由は……

    理由

    dice2d6=1 3 (4)


    1 単純に帝国や連邦への抑止力の為?

    2 何かしらの目的の為の一時共闘?

    3 互いの目的に利用する為?(途中で裏切るかも?)

    4 弱みを握られた?

    5 邪な裏取引がある?

    6 勢力拡大を狙っている?


    との事だが…情報はどれくらい正確だ?

    情報正確度

    dice1d100=81 (81)

  • 13821/10/07(木) 00:47:23

    >>137

    ふむ……両国に対する抑止力…そして詳細不明だが目的の為に崇高党を利用する事を選んだと……

    少なくとも自ら崇高党に与する気配は無いな。


    情報も概ね正しいみたいだな…流石に帝国“政府“や連邦と協力する気があるかまでは知る事はできんな…


    取り敢えず“企業”にこの情報を送ろう…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:48:45

    惑星同盟軍士官「今しがた、帝国製の戦艦と機動兵器が届けられたそうだ。それも大量にな」

    惑星同盟兵「こちらからは農業プラントで生産された食料品の大量輸出ですか。交換条件としては格安ですね」

    惑星同盟兵軍士官「帝国も崇高党も等しく気に入らんが、奴らは良い武器を作る。そこだけは奴らの取り柄だな! これで連邦企業に頭を下げずに済むというわけだ。我らが開拓してきた同盟に、土足で踏み入られることも無くなる」

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:27:12

    帝国と惑星同盟の間で、正式に輸出入の独占化が決まったんだってさ

    帝国は危急だった食料問題を解決出来て、惑星同盟は既存のドロイド軍団に加えて強力な帝国製兵器を導入した軍隊を設立できる

    WIN-WINだね!

  • 141花火師21/10/07(木) 01:39:32

    >>138

    恐らくは同盟圏内の懇意にしている所から得た情報なのでしょうが、連邦と帝国に対する抑止力目的だけで今回の暴挙に出たというのですか...?今回は皇帝陛下が認可して治めてくれたから何とかなりましたが同様の行いを繰り返すようだと内政干渉と受け取られます。その危険性を向こうの首脳部は理解していない可能性がありますね。

    ...商業ギルドにもマルドゥークの素性を、彼らには別銀河の"ご友人"が関与している可能性も含めてお伝えしておきましょう。下手をすれば内部から食い破られますよ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:42:56

    ルートラ星系独立闘争で連邦が大敗した時から、連邦と我ら惑星同盟の間には深すぎる遺恨が出来ていた

    だが、連邦と帝国のどちらとも敵対しながら国家運営を行うのは新興国家としては危険すぎる

    崇高党を橋渡しに、強引にでも比較的恨みつらみの少ない帝国と我ら惑星同盟が手を結ぶのは悪くない選択なのではないか

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:46:23

    【GBC臨時ニュース】

    連邦での海賊被害が拡大しており、海賊達は連邦所属の民間船だけでは飽き足らず、今度は連邦政府の公船までも標的に活動を始めています

    海賊達がギルドらしき集団を結成し、組織的に活動を開始したことが原因と考えられます

  • 144海賊ギルドマスター21/10/07(木) 06:12:02

    ノルマを課したりはしない。

    だが、同業者の邪魔はするな――それじゃ稼ぎにならないだと?

    頭を使え。手を広げろ。俺達は海賊だ。


    被害状況:

    宇宙船襲撃:dice1d100=99 (99)  人的被害割合:dice1d100=45 (45) %

    密売・故買:dice1d100=72 (72)

    詐欺・偽造:dice1d100=67 (67)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:12:16

    さいきんなんだか物騒だなぁ……

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:01:24

    薪をくべろ
    プロメテウスの火を絶さぬために
    この宇宙を保つために

  • 14721/10/07(木) 20:12:29

    >>144

    ……連邦領内での被害が増えているな……略奪から人質…今まで商業ギルドは非武装を掲げていたが…一々PMCを雇うのもやはり面倒だ……“策”はあるのだが…


    [BF4、こちらから人員を送る…ブラック・ハンドの拠点捜索範囲を拡大しろ、帝国領での捜索もできる様に帝国支部にも掛け合う]

  • 148ヘイローワーク21/10/07(木) 20:25:35

    迷える無職に導きを――光域職業仲介神殿ヘイローワークの神託だ。


    いやあ、酷い事になっている。とにかく酷い。連邦内の輸送網がズタズタだ。海賊恐るべし、という所だが、それでも生活のためにはなんとかやっていく必要がある。


    というわけで、今回の依頼は商業ギルドから。業務内容は商業ギルドが開拓中の独自航路における護衛および掃海だ。だから宇宙における足持ちでないと無理だな。

    報酬は……残念ながら現金即決とはいかないようだ。商業ギルドの信用ポイントで支払われる。まあ、ちょっと無理なローンを組むくらいの融通は利かせてくれるんじゃないだろうか。あるいは裏の事情をこっそり教えてくれるとか。


    それではできるだけの腕利きを期待している――あらゆる労働に栄光あれ。


    ルール:

    以下のダイス式をコピーし、設定スレでロール。

    その結果を本スレで報告してください。


    航路開拓:dice1d100=★

    航路安全:dice1d100=★

    トラブル:dice1d6=★

    [海賊/事故/宇宙嵐/宇宙生物/宇宙怪獣/海賊](左から)

  • 149一番星21/10/07(木) 20:31:07

    >>148

    航路開拓:dice1d100=4 (4)

    航路安全:dice1d100=40 (40)

    トラブル:dice1d6=3 (3)

    [海賊/事故/宇宙嵐/宇宙生物/宇宙怪獣/海賊](左から)


    俺の受け持った航路はこんな感じだ。

    ……いやね、わかる。言いたい事はよく分かる。なんだこの開拓率は!と怒鳴りたくなるのはごもっとも。

    でもね、大宇宙の自然の驚異にはいくらオレサマでも勝てないのよ。

    大規模宇宙嵐とか、収まるまで待つしか無いんだし。

    ま、海賊もなりを潜めてるのは幸運だった……のかね?

  • 150ジョセフ21/10/07(木) 20:33:11

    この前みたいな事が起きないためにもとにかく手を出さないとな!

    マッハ研究所のARMSの宣伝も兼ねて、行くぜ!

    航路開拓:dice1d100=97 (97)

    航路安全:dice1d100=49 (49)

    トラブル:dice1d6=4 (4)

    [海賊/事故/宇宙嵐/宇宙生物/宇宙怪獣/海賊](左から)

  • 1514.0.4(リー)21/10/07(木) 20:37:01

    大体は済ましたが海賊のせいで不十分かもしれん。節操の無い奴等だな…

    航路開拓:dice1d100=79 (79)

    航路安全:dice1d100=49 (49)

    トラブル:dice1d6=1 (1)

    [海賊/事故/宇宙嵐/宇宙生物/宇宙怪獣/海賊](左から)

  • 152マスター・ツルギ21/10/07(木) 20:42:32

    航路開拓:dice1d100=9 (9)

    航路安全:dice1d100=9 (9)

    トラブル:dice1d6=6 (6)

    [海賊/事故/宇宙嵐/宇宙生物/宇宙怪獣/海賊](左から)


    ………………申し訳ござらん!!!!

    大規模海賊団が襲ってきまして、乱戦の末につい大技を……っ!

    か、海賊共にも被害は与えたつもりですので、何卒ご容赦を!

  • 153ビフ21/10/07(木) 21:11:44

    航路開拓:dice1d100=24 (24)

    航路安全:dice1d100=20 (20)

    トラブル:dice1d6=4 (4)

    [海賊/事故/宇宙嵐/宇宙生物/宇宙怪獣/海賊](左から)


    う…宇宙アメーバが取り付いて危うく戦闘機が食われる所だったぜ…

    悪いが仕事はここまでだ、宇宙怪獣の方が幾分かマシだなありゃあよぉ。

  • 154アレクセイ少佐21/10/07(木) 21:15:42

    航路開拓:dice1d100=97 (97)

    航路安全:dice1d100=100 (100)

    トラブル:dice1d6=6 (6)

    [海賊/事故/宇宙嵐/宇宙生物/宇宙怪獣/海賊](左から)


    武装親衛隊の上層部のご命令だ。我々、武装親衛隊特別遊撃隊が連邦に手を貸すこととなった。

    ......どうやら連邦領での、商業ギルドと連邦への情報収集と恩を売る意味合いが強いようだが、この成果であれば文句は無いだろう。

    海賊の蹴散らし、航路開拓も安全確保もほぼ万全だ。


    機密の一つや二つ、安いモンだろう? ついでに武装親衛隊への貸しも作っておくぜ

  • 155海賊ギルドマスター21/10/07(木) 21:19:27

    >>154

    くそ! 派手にやり過ぎたか?

    帝国の武装親衛隊が出張ってくるとは……たかが少佐が率いる小隊にここまでやられるか。


    この方面の輸送船狩りは切り捨てだ。

    金融犯罪に切り替えろ。

  • 156マーブリング21/10/07(木) 22:09:57

    航路開拓:dice1d100=17 (17)

    航路安全:dice1d100=84 (84)

    トラブル:dice1d6=4 (4)

    [海賊/事故/宇宙嵐/宇宙生物/宇宙怪獣/海賊](左から)


    まあまあだな。しかし、あの彗星、一瞬なにか白い肢が出ていたように見えたが……

    (考え込む)

  • 157花火師21/10/07(木) 22:16:52

    航路開拓:dice1d100=96 (96)

    航路安全:dice1d100=23 (23)

    トラブル:dice1d6=2 (2)

    [海賊/事故/宇宙嵐/宇宙生物/宇宙怪獣/海賊](左から)

    う、宇宙嵐に呑まれるのは久しぶりですね...

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:17:56

    連邦首都最高議事堂・休息室

    多文化の最大公約数をとったと言われる連邦様式の豪華な部屋。
    十数名の若手議員が思い思いの姿勢でくつろいで――いや、くつろいだ振りをしながら、持ち込んだ有線通信機で会話している。

    「……やはり今の連邦では、これからの銀河の変化に対応できない」
    「議長は上手くやっている。だが、大国同士の節度有る殴り合いならともかく、懐に入った犯罪者相手では荷が重い」
    「小回りが利かない。連邦は帝国とは違う意味で大きくなりすぎた」
    「制度上の欠陥でもある」

    「つまり我々が取るべき道は―――連邦を、最適な大きさになるまで、割る」

    若手議員達の目に燃えるものがある。熱意。野望。若さ。だが、なにより強いのは使命感だ。
    連邦を憂える者達が「制御された自滅」を目標に掲げて動き出した。

  • 159花火師21/10/07(木) 22:22:30

    >>158

    いや、それは違うでしょう。今回はAI反乱で交通網がやられたから起きた出来事です、幸いな事に皆さまの尽力でステーションの復旧の目処は立ちました。誰に唆されたのかは知りませんが目を覚まして下さい。

  • 160退屈な記録21/10/07(木) 22:26:44

    >>159

    [まあまあ、そんなに若者の決意に水をかけるような真似をしないで]

    [俺や君と違って、みんな実直な好青年ばかりなんだから]



    ――――以上です。

  • 161花火師21/10/07(木) 22:31:54

    >>160

    やはりあなたですか、影響を受けた者たちには除去措置を施しておきましょう。

  • 162ジョイ・チャンネル21/10/07(木) 22:48:07

    航路開拓:dice1d100=29 (29)

    航路安全:dice1d100=27 (27)

    トラブル:dice1d6=6 (6)

    [海賊/事故/宇宙嵐/宇宙生物/宇宙怪獣/海賊](左から)

    やっぱり賢者の石採掘生配信したからか宇宙海賊に襲撃された、とりあえず全滅させといたがこれじゃあ本来の仕事の三割も達成出来てないな

  • 163碧鱗の機械竜21/10/07(木) 22:51:13

    まったく、電子化した人間はろくなことばかりしなくて困るな!


    >>161

    君だってほんとはアレなんだけどね、でもあいてがもっとアレだからね……(ため息)

    今回も除去手伝うよ

  • 164花火師21/10/07(木) 22:56:26

    >>163

    ありがとうございます、お礼の方はまた後程。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:12:45

    皇太子殿下の新しい生産事業立ち上げとレムナント提供の食糧生産

    崇高党の新型合成肉と惑星同盟からの大量食糧輸入

    これらのお陰で帝国の食糧事情はほぼ解決したと言っていいでしょうな
    それにしても皇太子派と崇高党で協調路線でも取るんでしょうかね?

  • 166花火師21/10/08(金) 01:58:40

    うちや商業ギルド、その他連邦の各企業、個人の尽力のおかげでなんとか連邦圏内のステーションの修復率は8割を超えました。あとは現在流通網を荒らしている与太者共の対処ですね。

  • 167GFBI-A21/10/08(金) 05:20:37

    ふ、ふははははっ!
    議長の命令で不良議員共に監視をつけていたが、ついに暗躍の証拠を押さえる事に成功したぞ。

    …………もっとも別口の証拠だがな“企業”の連中よ。
    連邦の中枢で好き勝手はさせんぞ! 私が長官になった以上、これまでどうりにいくとは思うなよ。

    [おそらく偶然が重なって、若手議員に手を出そうとした“企業”エージェント捕捉に成功]
    [ちょっと有頂天になっている新任GFBI長官]
    [以後、連邦中枢における“企業”の動きに確信を持って対処するようになるため、やや動きにくくなるだろう]

    [なお、若手議員の脱洗脳自体は成功――修正可能な存在情報においては]
    [若手議員達は、熱意はそのままに連邦全体ではなく自国を最優先するありふれた議員になった]

  • 168ヘイローワーク21/10/08(金) 05:32:00

    迷える無職に導きを――光域職業仲介神殿ヘイローワークの神託だ。

    諸君の協力に感謝する。
    さすがに腕利きの諸君を動員しても厳しいものがあるな。既存の航路が長い時間をかけて最適化されてきたのだ、という事がよく分かる結果と言えるだろう。

    だが、それでも一部の航路は実用に耐えられそうだとの報告が来ている。
    仮称【4.04航路】と【アレクセイ航路】だな。
    他は開拓率と安全面の兼ね合いから今すぐの使用には不適だ。
    ともあれご苦労様。今回の成果は、ステーションが復帰してからも商業ギルドの『私的航路』として大きく活用されるはずだ。

    それでは神託を終える――あらゆる労働に栄光あれ。

  • 169花火師/アッシュ21/10/08(金) 05:57:41

    >>167

    花火師

    「あの、この若手議員の方々は先日AIの暴走を引き起こしたあの”退屈王”の思考誘導にかかっていたので治療したまでの事なのですが...そして治療を施したのは私どもだけでなく新時代科学財団やその他医療機関の方々にも協力していただきました。疑うのであれば確認していただいても構いません。この精神誘導プロトコルについては情報を共有し各機関とも協力して事態の収拾に当たっていますので。

    貴方は有能で連邦の平和を守らんとする心意気は素晴らしいと思います、ですがもう少し視野を広くもった方がよろしいと愚考します。今の時分であれば治安が回復してきたことにより海賊達は武力による略奪から金融犯罪にシフトしていったようなのでまずはそちらを取り締まる方が先決かと」

    アッシュ

    「目の付け所は悪くねぇんだが早とちりしすぎたな若僧、こいつらがそう簡単に尻尾を掴ませてくれるかよ」


    見当違いの容疑を"企業"に突き付けた事により世間からの銀河連邦捜査局に対する風当たりは強くなり個人、団体問わず彼らの捜査に協力的な者たちは少なくなるだろう

  • 170GFBI-A21/10/08(金) 06:25:24

    >>169

    ぬ、ぬぐぐぐぐぐっ!


    いや、議長の命令に従ったまでの事! 私に責任はない!

    関係各所の皆さんにはそこのところをどうかご理解戴きたい!

    (……理由がどうであれ、営利組織主導による政府関係者への浸透は見逃せるわけないだろうが)


    組織掌握率:dice1d100=40 (40)

    支 持 率:dice1d100=52 (52)

  • 171花火師21/10/08(金) 07:37:16

    >>170

    議長は言動が不審な若手の方々を気に掛けていただけですよ。それよりも金融犯罪の取り締まりの方をよろしくお願いしますね?次このような不祥事が起これば現在の役職を解かれる可能性がありますよ。


    さて、残りのステーション修復事業の入札を行わなければいけませんね...流石に我々だけでは手が足りませんので、ええ。


    【告知:公共工事の事業入札のお知らせ】

    現在官民一体となって行っているステーションの復旧工事に関する追加の公開入札の募集をお知らせします

    〈募集事業〉

    ・修復工事関連の施工業者

    ・工事現場の警備等

    ・労働従事者への炊き出し

    ・資材等の運搬

    ・運搬業者の護衛、運搬航路の安全確保等

    ・その他


    〈ルール〉

    以下のダイス式をコピーして設定スレでロール→本スレで結果を報告して下さい

    事業名:任意に記入して下さい

    入札金額:dice1d100=★

    達成度:dice1d100=★


    事業内容をランダムで決める場合は以下の式をお使い下さい

    事業内容:dice1d6=★

    事業表【1:工事/2:現場警備/3:炊き出し/4:資材等運搬/5:航路警護/6:その他】

  • 172菱ㇾ華/アッシュ21/10/08(金) 07:48:20

    事業内容:dice1d6=2 (2) 【1:工事/2:現場警備/3:炊き出し/4:資材等運搬/5:航路警護/6:その他】

    入札金額:dice1d100=16 (16)

    達成度:dice1d100=74 (74)

    アッシュ

    「何で俺が警備員の真似事なんざしなきゃいけねぇんだよ!」

    菱ㇾ華

    「我慢して下さい。ここは一帯のステーションを取り纏める重要拠点なのです、ここだけは我々で監督しておかなければなりません」

  • 173ジョセフ21/10/08(金) 09:35:32

    さあて、お仕事お仕事!

    事業…運搬、警備

    入札金額:dice1d100=56 (56)

    達成度:dice1d100=51 (51)

  • 174SPGインダストリー21/10/08(金) 09:36:11

    事業名:工事/現場警備

    入札金額:dice1d100=83 (83)

    達成度:dice1d100=84 (84)


    ベンチャーですが技術団の手腕、および警備業務には自信があります。

    まあ、今の惨状の余波で色々くらったところから有志で立ち上げた訳ですが。

    その分、現場の主要作業をオールインで受注出来るのが強みです。

  • 175宇宙的料理組合21/10/08(金) 09:40:59

    事業名:炊き出し

    入札金額:dice1d100=8 (8)

    達成度:dice1d100=16 (16)


    フコ……ボランティアとして…フコ…入札参加を表明しますフコ

    食材費…フコ…調理人件費…フコ…は自弁です…フコ…

    宇宙的に…フコ…活力を得られる炊き出しをお約束しますフコ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:07:12

    このレスは削除されています

  • 177マーブリング21/10/08(金) 11:10:37

    事業内容:dice1d6=6 (6)

    【1:工事/2:現場警備/3:炊き出し/4:資材等運搬/5:航路警護/6:その他】

    大型作業機械を受注したが、コストが高すぎると言われた……


    入札金額:dice1d100=59 (59)

    達成度:dice1d100=25 (25)

  • 178商業ギルド所属 中小企業21/10/08(金) 12:21:37

    事業名:資材運搬等

    入札金額:dice1d100=36 (36)

    達成度:dice1d100=79 (79)


    少しでも会社を成長させる為にギルド経由で仕事を受けたぞ!

    輸送艦も新しく購入した!資材運びは任せろ!

  • 1794.0.4(リー)21/10/08(金) 13:20:17

    事業内容:航路警備

    入札金額:dice1d100=69 (69)

    達成度:dice1d100=54 (54)


    傭兵業や厄介請負と多少勝手が違うから疲れる。

  • 180キャラバン一番星21/10/08(金) 13:26:05

    事業内容:dice1d6=4 (4)

    事業表【1:工事/2:現場警備/3:炊き出し/4:資材等運搬/5:航路警護/6:その他】


    入札金額:dice1d100=25 (25)

    達成度:dice1d100=86 (86)


    仲間をかき集めて立ち上げたキャラバンだ。

    早くて丁寧、ご親切、どこからでもどこへでも――が合い言葉だぜ。

  • 181アレクセイ少佐21/10/08(金) 19:05:36

    入札金額:dice1d100=67 (67)

    達成度:dice1d100=89 (89)


    現場警備


    航路開拓同様、「連邦に対する助力により、崇高党の国際的立場の上昇を云々」で協力させてもらう。


    今回は現場警備を担当させてもらった


    半分は連邦と商業ギルドに恩を売る目的で、半分は帝国製新型機動兵器のお披露目だな。連邦と企業に我々の戦力を見せつけようという腹づもりらしい

  • 182ジョイ・チャンネル21/10/08(金) 19:27:44

    入札金額:dice1d100=85 (85)

    達成度:dice1d100=5 (5)


    事業内容:dice1d6=4 (4)

    事業表【1:工事/2:現場警備/3:炊き出し/4:資材等運搬/5:航路警護/6:その他】


    宇宙海賊の待ち伏せ食らっちまった、レストアした資材運搬船9割オシャカだよ

    なんとか撃退はしたが警戒が必要だな

  • 183(海賊ギルドマスター)21/10/08(金) 20:34:03

    (Space Pirates Guild Industry……巧くやれたな)

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:38:15

    このレスは削除されています

  • 185GFBI-A21/10/08(金) 23:58:07

    ……そうか、ついに見つけたか! 超空間に放り込まれた例のステーションの脱落部分!

    あそこには返却予定の万博出展物が移動待ちの状態で保管してあったからな。見つからなかった場合、とんでもない額の賠償金を支払うはめになるところだった……

    [報告書に目を通し……]

    超空間の中を漂流しているまま、だと。
    今回、座標を特定できたのも全くの偶然か。これは急ぎ回収の手を打つ必要があるな。
    下手をすればフリーランスの山師共に先を越されかねん。そうなったら報奨金を出さずにはすまんぞ……今の連邦にとって、それはまずい……

  • 186ブラック・ハンド21/10/09(土) 00:01:33

    【ブラックハンド戦闘空母】

    “ボス”「スナッチャー隊の壊滅から始まり、ケプラー襲撃部隊も全滅、挙げ句に“落ち目の傭兵団”呼ばわりか……白雷が現れてから災難続きだな、上級司令官」


    上級司令「返す言葉もありません“ボス”…ですが白雷の追跡と排除は止める気はありませんよ、絶対に、」


    “ボス”「むしろいい様にやられてるせいで古参と同じぐらい白雷への恨みが溜まってるからなぁ他の“経営陣”や合流組の連中は……俺達が追跡されねぇ様に拠点を転々としているが何時までもこうして置く訳にはいかねぇぞ?“本部”は最後まで隠さねぇといけねぇから都合のいいとこ見つけねぇと。

    戦力の補充もしなきゃならん、人は何とでもなるが船はそうは行かねぇ」


    上級司令「一つ案があります……三下の犯罪者や傭兵団を使うので我々の関与が知られる事も人員の損耗もありません、狙うのは……犯罪組織や最近結成された海賊ギルドから船を奪います、上手く行くかは半々ですが…後はスカベンジャー達を雇い古戦場に放棄された軍艦を再稼働させます、こっちも使い物になるかは運ですが…」


    [銀河中の犯罪組織や海賊団が持つ戦闘艇や大型艦船がブラック・ハンドの使い捨て部隊に襲撃を受けました]


    襲撃成功率:dice1d100=14 (14)


    ブラックハンド戦力補充率:dice1d100=71 (71)

  • 187GFBI-A21/10/09(土) 00:08:20
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:10:09

    >>187

    お疲れさまです…

  • 189海賊ギルドマスター21/10/09(土) 00:18:46

    >>186

    舐めるな、落ち目の傭兵風情が!


    [宇宙海賊ギルドの逆襲! ブラックハンド戦力補充率に数値の半分のダメージ]

    逆襲の宇宙海賊:dice1d100=85 (85)

  • 190ブラック・ハンド21/10/09(土) 00:27:27

    >>189

    チッ!どうせそこらから集めた連中だ、痛くも痒くもないさ、しかし修復船をかなり失ったな……こいつは想定外だ、クソが。


    海賊無勢め…我等を舐めた事を忘れるなよ…!


    [ブラック・ハンドの戦力補充は失敗に終わった、暫くは大きな動きができないだろう]

  • 191菱ㇾ華21/10/09(土) 01:07:03

    皆様のご尽力で連邦圏内のステーション並びに交通網は無事復旧することが出来ました。改めてお礼を申し上げます。

    >>174

    SPGインダストリ様:工事並びに現場警備を引き受けていただきありがとうございます。貴社のオールインワンパッケージはとても素晴らしいものですこれからも良いお付き合いをさせていただければ幸いです。

    >>181アレクセイ少佐殿:少佐と麾下の方々の尽力に感謝申し上げます。貴官の働きで両国の関係は更に良い方向へと進むことでしょう。

    >>175宇宙料理組合の皆様の独特で多彩な料理は各地の工事現場でとても評判でした、ありがとうございます。

    >>173ジョセフ様:運搬と警護の両方を受け持っていただき誠にありがとうございます。

    >>178商業ギルドの流通網を駆使した迅速な物資の運搬で工事の効率アップに貢献をしてくれた輸送部門の方々に感謝申し上げます。

    >>179リー様:あなたが受け持ってくれた輸送業者の方々から感謝状を預かっております、お受け取り下さい。

    >>180キャラバン一番星様:迅速で正確な物資の輸送感謝申し上げます。

    >>182ジョイ・チャンネル様:あなた方のチャンネルで参加の宣伝をしていただいたおかげで多くの方のご助力を得る事が出来ました。今回出た損害はこちらの方で補填させていただきます。

    その他

    >>177マーブリング様:高性能な作業機械の製造ありがとうございます。コストが大きいので大口発注は難しいですが今回生産された分の代金はお支払いしますのでご安心下さい。

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:57:26
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:02:00

    >>187

    >>192

    乙です

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:02:49

    >>192

    乙です。

    保守失敗してたか……

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:09:51

    久しぶりにススム・ヒラサワの曲が聴きたい……
    中毒性を感じるが電子ドラッグの成分は無いんだよなこれが

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:35:26

    >>194

    ネバーマインド!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:35:57

    たておつ

  • 198マーブリング21/10/09(土) 09:36:41

    >>191

    使ってもらえるなら重畳だ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:37:38
  • 200とうだいもり21/10/09(土) 09:38:03

    >>200ならわたしのところにあなたがくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています