五等分の花嫁を三日間で一期〜映画まで完走した

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:25:22

    むっっっっっっっっっっっっちゃ良かった!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:28:09

    のでここで語りたくてスレ建てました

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:29:04

    誰推し?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:30:52

    >>3

    一花さん!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:34:07

    一花はやっぱこのシーンが好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:36:34

    一花は最後までかなり風太郎に頼りにされてて良かったよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:43:10

    >>6

    映画のマンションで風太郎の背中押すシーン好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:43:14

    5人姉妹の長女って時点で相当損な役回りなのに
    それがさらに五つ子だから長女になるのほんの僅かなすれ違いの事故のようなものだよね

    でも目立つ暴走もいくとこまでいききる前に終えられたり
    できたお姉ちゃんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:43:44

    漫画も読め(読め)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:44:15

    >>9

    アニメになってない範囲結構あります?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:45:01

    >>10

    まあ大体はされてるけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:48:24

    余裕があったら漫画も読んで欲しいな
    やっぱ原作は特別だよ
    あと全巻表紙だけでも幸せになれる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:44

    原作読めば「ここカットしちゃったの!?」と思うハズ
    まぁ尺が限られてたからしゃーないんだが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:52:59

    >>13

    二期~映画で結構飛んだなとは感じました

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:20:22

    >>10

    カット多いし2期に至っては半ばダイジェスト進行ですよん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:49:44

    よくアニメ化されなくて残念がられてるのは委員長の噂の回とか水着回とかかな?
    映画のOPで一瞬流れた水着のあれが漫画だとセリフ付きで見られるからぜひ漫画読んでみてほしい!


    フルカラーはいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:21:37

    個人的に映像化してほしいのはリビングルームの告白と私とある男子②

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:23:14

    一花推しとは…同志よ
    色々と作画が安定しない1期だけどここすごく良いよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:09:55

    アニメ一期は中間試験の登校時のエピソードとかカットされたエピソードがちょっとある一方でお祭りで逸れた後の四葉とらいはのやりとりが増えてたりする
    二期は大事な話からちょっとした五つ子ちゃんかわいいってイベントまで満遍なくカットされたり順番入れ替えでわかりにくくなったりしてる
    映画は主に夏休みの話とか中心にそこそこカットされてる
    映画冒頭の一花が学校休むって話は原作だとひと騒動起きてたりみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:46:15

    ところで一花さんナチュラルに「貢ぎ物作戦」って言ってるのやばくない…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:26:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:27:38

    なんとなく一花さんMっ気強い気がするんだけどどう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:03:43

    内面が相当エッチだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:48:56

    原作はお姉ちゃんが後ろめたさを覚えつつ風太郎に惹かれてしまって三玖を応援しながら冷水ぶっかけられたり煽られたりして追い詰められて墜ちる様がアニメ以上に丁寧に書かれてとても辛いから一花推しにとってもおすすめだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:56:43

    元々エッチなお姉さん枠だったのに恋心を自覚すると色仕掛けしなく(できなく)なるの最高に可愛い
    吹っ切れたあとエッチなお姉さん枠に戻るのも好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:49:41

    一日1期ペースとは恐れ入る

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:58:35

    >>26

    まぁだいたい5時間なのでガチればいける

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:03:37

    >>26

    去年進撃のアニメ二日で完走したとき程カツカツでは無かったからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:17:59

    むりやりお姉ちゃんやってた序盤、四葉にやりたいことやっていいんだよ?って言われてある種の枷が外れて暴走した中盤、色々吹っ切れてお姉ちゃんとして成長した終盤の全部好き
    特に四葉にあやふやな返答されてなよなよしてる風太郎の背中を押す一花はかっこよかったし可愛かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:50:58

    一花以外だと五月が可愛い生き物で好きだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:28:41

    >>30

    ぴょこぴょこ動くアホ毛と真面目なのに天然気質、そして大食いなのがマスコット感を出してるよね。姉たちに可愛がられてるのもポイント高い。五つ子なのに末っ子ポジションを確立してる

    色々空回りしてるのもかわいいなーと思う


    それだけに要所要所のシリアスなシーンの五月が引き立つというか。文化祭で漠然と考えてた教師の仕事について、現実を叩きつけられても尚風太郎に発破かけられつつ教師になる夢を叶えたい!って結論を出す五月がとても素敵だったし、文化祭が終わったあとの「君だって私の理想なんだよ。」が響いた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています