五等分の大学生・成人後を考察妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:33:36

    その後が見たい思う人は多そう、特に設定が開示されない風四の就職先
      
    根拠なしのネタ妄想でもガチ考察でも考えてるのあれば書いてくだされ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:37:59

    >>1

    改めてこの絵めっちゃ好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:01:42

    四葉がスポーツインストラクターになってる設定はよく二次ssで見る設定

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:02:32

    >>3

    そういえば風太郎も四葉もなんの仕事してるか分からんのよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:07:52

    風太郎は大学バイトでの家庭教師で無駄にJKの恋心奪ってそう 
    (東大生・教え上手・妹のように甘やかすタイプ・身長高い)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:09:34

    この五月何度見ても肉まん美味しそうって思ってるように見える

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:10:48

    >>6

    多分、普通にヨダレ抑えてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:11:58

    五月にたまに風太郎が勉強教えててほしい
    それでしょっちゅう口喧嘩してて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:12:57

    >>8

    たまになのかしょっちゅうなのかどっちなんだい!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:16:01

    根拠なしだけど

    あの世界のアップル社に当たるだろう、pineapple社(仮)に風太郎勤めてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:37:47

    五月だけ異様に未来が想像できるのはなんでだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:39:57

    風太郎と四葉の子供が生まれたときには一花は何かにつけて物を買い与えようとして二乃は世話を焼こうとすると思うんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:59:24

    五月が生徒に告白されて風太郎に相談していろいろ変な雰囲気になって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:01:37

    >>13

    風太郎「何で俺に聞くんだよ……友達いないのかよ……」

    五月「なっ……高校の頃は貴方の恋愛相談にのってあげたじゃないですか!」


    みたいなのが脳内再生された

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:47:11

    四葉と風太郎が結婚したら家族になるとはいえ一応振った男と振られた女なわけで、そんな間柄の人たちが堂々と図々しく新婚旅行にお邪魔してその上で主役である風太郎の意見を全く聞かずに行き先を決めてるの、五つ子ゲームファイナルではしんみりとした雰囲気流してたけど大学時代は絶対なんとなく集まって旅行とか行ってるだろお前ら!って思ってるから突発的に旅行をする日常回見せてほしい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:58:20

    四葉はごときすのドラマCD聴く限りだと子供向けのスポーツジムの職員っぽいな、具体的にどういうのかはわからないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:05:00

    おかあさん!
    いちかおねーさん!
    にのおねーさん!
    みくおねーさん!
    いつきちゃん!

    「私だけ友達感覚…?」
    「二乃の料理しょっちゅう一緒に食ってるからな、お前」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:10:03
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:12:01

    ねぎの中では四葉は看護師みたい
    看護師になれるだけの頭脳が四葉にあるかは知らぬ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:21:06

    >>15

    恋愛結んでるのが風四なだけで


    四葉が、風太郎と姉妹を同じくらい好きなように

    風太郎も、四葉と姉妹を同じくらい好きだし

    四葉以外の姉妹も、四葉と風太郎を同じくらい好きなんだ


    「世界一好き」はいくつあっても良い。それが五等分の花嫁の他のラブコメとはちょっと違うとこかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:27:59

    >>15


    >>20

    追記:だから風太郎は他の姉妹が新婚旅行についてきたらもっと楽しいし、全員集合は無くても風四+他の姉妹でほのぼの旅行とかしてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:42:55

    風太郎はツンデレだからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:22:53

    >>5

    風太郎、女難説

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:57:16

    五月は教師になったら問題児5人ほど担当してて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:22:54

    >>24

    五月「何度教えても覚えてくれないんですよ……」

    風太郎「奇遇だな俺もそう思ってたよ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:35:41

    小学生になった風四の息子が五月が勤めてる学校に…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:55:31

    >>25

    五月「もう…茶化さないでください!私達はちゃんとやり遂げました!現に私は今こうして教壇の上に立っています!それに、あの子達を見てるとどうしても前の私達と重ねてしまい…どうにかしてあげたくなるのです。」

    風太郎「勉強に対して最も真摯に向き合ってきたのはお前だ、五月。しかし、大学とは別の道を歩んだ一花や二乃、三玖はどうだ?あいつらだって立派な夢を見つけたんだ。お前は家庭教師でも塾の講師でもない、お前が教えられるのは勉強だけじゃないぞ。お前のこれまでの人生を通して得た答え、それをその問題児とやらに教えてやれ。あと、学校行事は全力で楽しめと伝えておくんだな。」

    五月「ありがとうございます。…やはり、あなたにはかないませんね。」

    五月「風太郎には教えられることが山程あるね!これからもよろしくっ!」

    風太郎「急に敬語使うの辞めるのをやめろ!…頑張れよ。」


    こんな会話があってほしい…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:17:41

    >>27

    いいっすね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:25:53

    >>20

    話が逸れるかもしれんけど


    “「世界一好き」はいくつあっても良い“

    これって、なにげに五等分の花嫁の中核概念だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:23:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:29:18

    ノベライズを読み返して気がついた

    大人になった風太郎はよく笑う。
    いや本当に、大人時間軸の風太郎は笑顔の記述が多いんだよ。それもゲラ笑いとかではなく、
    「クスリと笑う」「微笑んで頷いた」「笑いながら呆れたため息をした」とか柔らかい優しい笑顔

    なんだよ、高身長ハイスペックで優しく笑う旦那さんとかウルトラ優良物件じゃねーか。四葉ちゃん羨ましいけど、非モテヒネクレガリ勉時点で青田買いして育成する手間暇かける気概があって手元に来る旦那さんだからこればかりはしゃーなし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:38:32

    >>31

    大人三玖に抱きつかれても小揺るぎしないの見るに、

    大学→大人の過程で体幹を鍛え上げたようにも思われてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:54:23

    風太郎と四葉がフライデーされる中野一花彼氏発覚炎上編(ギャグ回)見てえ〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:28:57

    >>33

    最終的に同時に5人目撃情報が寄せられて終わるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:38:26

    大人フータローがなんか普通にスパダリっぽくてちょっと寂しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:42:06

    他の子達はれんあいでぎるんるんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:08:21

    二乃三玖のイメチェンの理由を知りたい、あと五月のメガネはいつから固定されたのかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:09:26

    >>37

    二乃: 流石に社会人にもなってツーサイドアップはないと思ったとか

    三玖: 目に掛かった前髪は三玖の自信のなさのメタファーと思われるので、高校卒業後の三玖の前髪が変わるのは自然

    ってとこじゃないかしら

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:43:07

    二乃三玖はおしゃれさんだからキャラデザの都合さえなければ一年ごとぐらいでイメチェンしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:33:13

    >>31

    風四どちらとも、それぞれの職場に横恋慕勢が居そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:06:34

    >>38

    確かに…そういう目線で見たことはなかったかも。料理の専門学校通ってたり、店を出店する中でなにか心情の変化があったり、見た目の清潔感を重視するようになったのかなとか思ってた。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 05:30:34

    みんなで世界旅行行った後に、

    風四だけで京都旅行に行ったんだろうなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:38:41

    五月の教育実習の話見たい
    生徒からも先生からも可愛がられてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:34:52

    >>42

    清水寺で再現写真撮って八坂神社の賽銭箱に諭吉打ち込みに行くんだな

    もしかして現地集合で集合場所は京都駅大階段だったりして

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:55:58

    卒業旅行でも京都に行きたがっていたからな四葉は

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:46:32

    風四が京都旅行してる頃、
    一花と五月に四葉真実を教えられて「勝てるわけないじゃない!」と泣きながら酒呑んでる二乃
    それを慰める三玖

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:48:30

    >>46

    でも二乃なら「5年も秘めてきた想いが報われて良かった」ってちょっとくらいは思うはず

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:15:08

    勝てるわけないじゃない!は多分二乃は言わない
    事情知ったらちょっとやさぐれるとは思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:33:34

    >>47

    こういうロマンチックな恋愛は二乃の大好物だからね、少し不貞腐れはすれど本心では「良かったわね四葉!フーくんがあの子を幸せにしなかったら許さないんだから!」って思ってるはず

    それはそれとして私の魅力に気付かないなんてフーくんは馬鹿だわ!って思ってるし、四葉の魅力に気付いたフーくんは見る目あるわ!とも思ってそう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:47:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:55:26

    風太郎は大学時代は、竹林と仲良く東大ライフ満喫してると思ってる。
    流石に全国頂点レベルの超秀才があの区画に二人以上いるとは思えないし、竹林はあくまで秀才な気がするので、学力で逆転してたりしそう

    竹林「屈辱だよ、あの風太郎に勉強を教えられるなんて…あのおバカさんの風太郎にだよ!!」
    他大学の真田くん「はは、そうだね(仲良すぎじゃない?)」

    風太郎「ふっ、ということで今となっては俺が竹林にちょくちょく教えてやってる訳だ。かつての先生も今は生徒、これも栄枯盛衰というやつだな」
    四葉「あははっもう、調子乗りすぎ!(仲良くしすぎだよ)」

    という感じに、お互いの遠距離恋愛中の相手に愚痴ったり自慢したりして、微妙に相手をヤキモキさせてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:00:20

    >>51

    武田を忘れてもらったら困るでぇ!風太郎には大学で男友達とバカやっててほしい、意味もなくプリクラ撮りに行って変な加工して遊んだりしててほしい

    それはそれとして竹林に勉強教える風太郎はいいね…お互いこういう会話しててほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:12:46

    >>49

    そんな二乃がめちゃくちゃ好きだあ〜〜。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:18:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:19:56

    女優・中野一花の写真集(セクシー系でなく、あくまで喫茶店で寛いだり公園を歩いたりの日常系ピンナップ)を風太郎の父親である上杉勇也が出版して大ヒットして、
    それをきっかけに勇也日本でも売れっ子写真家の一員になる展開ありそう

    それはそうと「私の娘をダシに金を稼ぐような人間と知り合いになった覚えは無いが」とマルオにしばらくめんどくさい塩対応される

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:46:02

    >>55

    一花の方から頼み込んで上杉パッパが誠実に対応してもマルオは拗ねるという信頼感

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:34:28

    >>47

    >>49

    二乃はさあ…姉妹大好きっ娘なの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:44:44

    >>57

    せやでw

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:55:52

    >>42

    京都旅行中は毎晩のごとく求めあってそう、世界旅行中は出来なかった分

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:46:19

    >>51

    同じ大学で勉強教わりながら仲良くキャンパスライフ

    微妙に五つ子の脳を引っかきそうなシチュエーション

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:38:39

    >>57

    みんな自我が生えてきて悪目立ちするリボンつけ始めたりアホ毛くせっ毛が暴走しだしたり髪ばっさり切ったりしている中、一人だけ髪の長さも変えられなかった人だ、そりゃあ姉妹大好きよ。

    初期風太郎でもすぐ見抜けるくらいには姉妹大好きオーラが溢れ出してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています