サトノダイヤモンド「え、トレーナーさん月給18万円ってジョークですよね?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:41:49

    サトノダイヤモンド「いつも6時にはトレセンに居ますし、20時まで残って自宅でも書類仕事してますよね?」

    サトノダイヤモンド「個人事業主……?よく分からないですけど本当に18万円で生活出来てますか?」

    サトノダイヤモンド「え、額面だから実際はもっと少ない?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:43:12

    その労働時間で額面18万はマジで考え直した方がいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:43:26

    ダイヤちゃんがトレーナーをお金で買えることを学んだ恐怖と、家に帰ってからの動向も知っている恐怖

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:43:53

    転職しろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:43:54

    もしかして税込…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:44:27

    それよりスレ画のダイヤちゃんのクレイジーっぷりに目が行く

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:44:31

    担当をレースで勝たせたらボーナスが入るんやろ。知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:44:34

    どんだけ金ないんだトレセン学園
    そりゃあの施設設備だしなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:44:34

    なあダイヤ、どうして6時にトレーナー室にいて20時まで仕事してることを知っt

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:44:46

    ボーナスが凄い可能性も……
    でも元の給料低いとあんまり期待できないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:45:36

    成果報酬制とかトレーナー同士の不仲の原因にしかならんやろ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:45:38

    学校の先生もそんな感じじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:45:52

    トレーナーの年収が自分のお小遣いより少ないと知ったダイヤちゃんが次にとる行動とは…?!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:46:07

    寮住まいなら家賃なしとか食堂が社員価格とかで出費が少ないとかそんな感じで

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:46:19

    名家や王族の娘さんを指導する人間がそんな安月給だと判明したらトレセン燃えそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:46:43

    近所の格安スーパーを買い取ります。まず食を支配しました。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:46:44

    >>14

    そうだよな、流石に…でもなければやってられんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:47:19

    あと10万円は足さないと割に合わない
    足しても合わないかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:47:22

    でもトレセン学園はあったけえしメシがうめえから…!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:47:31

    流石に影響力がありすぎるお子さんたち預かってるんだから高いでしょ!高いよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:47:44

    そりゃメジロ家御一行もトレーナーをメジロにしたがるわけだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:48:06

    ウマ娘がG1レースに勝てば追加でボーナスがあるんでしょう…
    G1レース10勝ぐらいさせたらボーナス10万円

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:48:32

    トレーナーに大金与えてモブウマ娘相手にパパ活とかやり始めたら困るし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:02

    別に歩合給が90万円くらいはいるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:12

    やりがい搾取にも程がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:18

    >>22

    や、安い……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:21

    しかも担当のためにご飯を奢ったり一緒にお出かけしたり学園から支給される予算超えの備品をトレーナーの自腹で支払っている

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:26

    >>22

    九冠取って末脚渡されるぐらいショボ過ぎて誰も喜ばないやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:27

    >>22

    やっっっっっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:47

    あの世界は景気がよくて物価がこっちの世界の1/2くらいの可能性
    いやそれでも労働に見合ってないような…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:50:22

    どうしてもというのなら担当の獲得賞金の5%が支給されるものとする

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:50:23

    トレーナー「がくえんのりょうだからやちんはんがくだしごはんはおなかにはいればいいからそんなにおかねはいらないんだ。そんなことよりもたんとうのうまむすめがれーすでかってくれるほうがうれしいんだ。ちゅうおうちほうにかかわらずとれーなーはみんなそうだよ?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:51:13

    >>31

    望むトレーナーいねえな少なくともアプリトレは

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:51:18

    担当の為なら全てを賭けたり人権を投げ捨てたりする生き物だから今更金に執着したりしないから平気平気

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:51:21

    理事長。ポケットマネーで好き放題やってる場合じゃないですよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:51:45

    基本給はそれでもいいけど(18)担当ウマ娘がG1勝ったらいくら出るのが適正かな…100万だとさすがに高いか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:52:05

    >>34

    やりがい搾取とはこういうものか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:52:07

    トレセンって私立でしょ?安すぎない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:53:15

    子種も搾取されてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:54:08

    そんなんだからトレーナー不足するんやぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:54:16

    >>35

    実際にこの待遇だったら現実だとクーデター起こされて蹴り出されそうだな理事長

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:54:49

    メジロおばあちゃん「トレーナーさん、マックイーンと結婚しろとは言いません」
    メジロおばあちゃん「メジロ家専属トレーナーになってメジロ家に生まれた子供たちを教育してください」
    メジロおばあちゃん「正社員、月の手取り30万円、ボーナス3か月固定をお約束します」
    トレーナー「メジロになります!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:55:50

    >>42

    残念でもなんでもなく至極当然

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:55:54

    仕事内容的に成果に関わらず固定給ってことはないだろうし出来高というか担当がレースで勝ち取った賞金の何%かはトレーナーに入る感じになってるんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:56:06

    >>41

    その一方で

    「新しい練習器具ください」

    「承知!」

    ってパターンもあるからトレーナーや職員達を蔑ろにしてる訳ではない

    はず

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:56:14

    酷使ッ!好きでやっている者達は給料が安く済むッ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:57:37

    まあでも育成ウマ娘のトレーナーはどいつも覚悟ガンギマリ担当ウマ娘特効だから給料なんて微々たる問題でしかないのかもしれない……のか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:00:03

    トレーナー資格試験に貯金2000万貯めておくとかありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:00:15

    うろ覚えだけど、鬼龍院のサポカに出てたモブトレがあんなに必死こいてた以上、重賞勝たせればそれなりの物はありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:00:20

    素晴らしい成果を上げたウマ娘のトレーナーはボーナスをたんまり貰って極悪労働環境から抜け出す

    成果を出せないウマ娘のトレーナーはボーナスが無いので生活が立ち行かなくなって辞めていく

    はい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:00:41

    >>48

    それ馬主…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:01:06

    まあ生徒のウマ娘のためにかなりの私財投げうってるのは描写されてるからまあ
    おまけに盛り上がるようかなり手広くいろんなところに出向いてもいる
    生徒の待遇考えたらまあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:02:13

    GI1位で数百万2位で100万3位で50万とかだんだん下がってく感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:03:16

    3年以内の離職率高そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:03:41

    営業のフルコミみたいなもので18万+歩合でまだ何も成果が出せてないとか……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:03:47

    外面も内面も力も頭脳も能力もセンスも家も資産も優越されてる年下の女の子に買われて飼われたいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:04:07

    金持ちのウマ娘の家に婿入りすれば金の心配はなくなるってわけね
    別に教え子じゃなくて卒業生でもいいし

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:04:38

    どこでどう儲けてるかはわからんけど理事長はウマ娘に全力で還元しようとしてるからなあ
    イベント事でもことあるごとにトレセン側が全面的にバックアップに回るし

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:07:23

    レースで賞金出るとは言われてないし…
    甲子園みたいなもん、と言われると何も言えない

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:09:02

    トレーナーなんてウマ娘が好きじゃなきゃやらなそうな仕事だしやりがい搾取……

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:09:56

    >>59

    「食うに食われん家族のために」走るタマがいる以上

    なにかの形でウマ娘にも報酬があることは間違いない

    それが順位に比例してるとは限らないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:10:40

    そもそも、トレーナーが朝から学園にいる必要無くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:12:55

    こんな待遇だったらそりゃ担当の実家にお持ち帰りされてトレセンからトレーナーが消えるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:19:57

    まあ書かれてないけど活躍するとスポンサー付いて広告貼って稼いだりするのかもね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:29:08

    基本給がそれで、担当が付いたらその分の手当て(基本給を超える)
    チームを作る・チームに入ると役職手当×人数的な何か
    レースで結果を出すと成績に応じて歩合で報酬アリ
    これぐらいあれば狭き門との釣り合い取れないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:32:55

    これよりも酷い待遇がイルカのトレーナーです

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:38:22

    (見ちゃった...トレーナーさんの住民税通知...)
    (ふるさと納税限度額オーバーしてる...)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:42:17

    まあ少なくとも金持ちでウハウハってイメージは無いわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:43:01

    個人事業主は割とマジだと思う
    寮住まいで食住完備で交通費出張費も出るって考えたら手元に十数万ってのはまあ分からなくはないか…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:04:36

    寮支給
    食堂使用可能(無料)
    仕事用の携帯支給
    んで今だとスーツとかもやる気なら経費申請できるし、トレセンの感じだとトレーニング用具とかも経費で落とせそう
    それ考えると税金抜いて毎月14万くらい自由に使える&ボーナスとかもあるなら結構貰ってるほうではあるかもしれない
    サラリーマンってぶっちゃけ家賃と食費光熱費通信量がメインの支出な気がするし
    あとサトノダイヤモンド引けてないけどそこのトレーナーも多分新人でしょ?
    新人でそれなら結構貰えてるのでは

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:22:32

    >>70

    仕事用の携帯は仕事にしか使えんぞ

    通話くらいなら許されるけど、仕事に関係ないアプリはインストールできないのが普通

    食と住が保証されてるとしても社員寮完備の企業は普通にあるし

    東大以上の難関を潜り抜けて得られる報酬が手取り14万円くらいなのは

    やりがい搾取と言われても仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:26:33

    >>69

    レースが全国で行われる都合出張費は凄い額になる筈

    担当がでないレースに行く時の移動も全部タダになりますって言われるとこの手取り額も仕方ないと言えなくもない・・・のか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:03:21

    ダイヤちゃんのコネでセガ入ってソニックチームに配属させて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:15:10

    レースの成果によって給料が極端に変わるのなら、有力なウマ娘のスカウトでトレーナー同士が大喧嘩することも珍しくないよねこれ…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:24:20

    ・家賃光熱費と食堂で食べる分は学園負担
    ・担当出走レースの遠征費は全額経費
    ・それ以外のレースへの出張も一定条件下で費用支給
    ・担当を持つと1人ごとに手当・担当がレースに出ることによる手当(預託料・出走手当相当)
    ・担当がレースで勝てば賞金が入る

    ぐらいの手当てがある上で新人の基本給が18万ならまあ妥当…なのか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:32:05

    >>11

    まあ間違いなく後進は育たないしギスギスした業界になるだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:35:16

    深夜にラーメンが食べなくなり、寮を抜け出して向かったコンビニでトレーナーが店員をやっていた時のファインの気持ちを答えよ(50文字以上100文字以内)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:47:28

    >>77

    貴様~アイルランド王国トレーナーとして専属契約しようね❤

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:59:38

    >>71

    上のやつそんなに変かな?

    大抵寮がある大企業ってそれこそ車会社だと地方のなんもない土地とかの罠もあるし…

    大企業だったとしても完全フリー14万だとガバガバで見積もって同等クラスだと

    家賃7万

    食費光熱費もろもろ3万くらい

    で手取り24万 

    初任給換算で27万くらいだけど新卒ならそこまで高いか?

    しかもよくあるサラリーマンじゃなくて指導者というスキルが求められるジョブで

    ちなみに現代では大卒初任給で28万超えるには全国18位までの初任給ランクの会社に入る必要がある

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:59:47

    理事長のウマ娘の幸せのためのフットワークの軽さを見る限りウマ娘とレース関係のことならありとあらゆることが経費で落とせそう。
    でも純粋にトレーナーのプライベートに使える金は理事長も把握して無い色々な所で中抜きされてそう。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:01:36

    リアルの調教師は個人事業主で完全独立採算だからなぁ
    馬主からの預託金なんて馬を管理する費用で全部消えるどころか厩務員や調教助手の給料や光熱費諸経費で赤字になるし
    トレセン学園のトレーナーも個人事業主で場所だけ借りててチームのサブトレーナーとかの給料も自腹かもね
    ウマ娘界に賞金システムがあるのかどうなのかさっぱりわからないけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:02:27

    今だと平均の大卒初任給22万らしいね(しかも大企業に限った平均)
    だから新人トレーナーの手取り18万はそこまで低いかというとそうでもないと言える
    サトちゃん専属担当なら卒業までには上がってるんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:04:16

    中央が東大クラスって設定シングレだけだっけ
    アプリもそうだっけ
    アプリ見る限りだとわりとてきとーなトレーナーもいるし平均レベルそんなに高くないのでは?
    そのかわり人数が多そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:09:14

    >>82

    いや個人事業主扱いは滅茶苦茶安くなるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:11:45

    トレセン学園は婚活会場(逆玉)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:12:07

    >>83

    シングレだけのはず

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:18:01

    税務処理はトレセン学園にお任せ出来るんだろか…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:27:50

    独立してチーム持つよりサブトレーナーの方が収入多いみたいな歪な状況になってそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:30:06

    >>84

    個人事業主だともっと安いのか

    じゃあ尚更トレセン新卒18万は高級取りなのでは…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:57:32

    個人事業主扱いだと、会社から健康保険や年金を払ってもらえないんだ
    だから月給18万が額面通りだとすると、ここから更に国民皆保険料、国民年金保険料が差っ引かれるんだ

    あと毎年恒例の確定申告もやらなきゃいけなくなるんだ
    トレセン学園が給与に対する税金を払ってくれないってことは……うーん……流石にないと思うんだけど、もし払ってくれない場合は市民税が更に重くなるんだ
    だから個人事業主で月給18万は正直シャレにならない低さなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:41:12

    アニメのトレーナー陣で金に苦労してたの沖トレだけだからそれなりには貰えてると思う
    あんまり給料低いと学生使って悪いビジネス始めそうだしね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:54:27

    「東大以上の難関」ってまたフワッとしてるな
    競艇選手ってめっちゃ倍率高いらしいね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:57:42

    賃上げスト不可避…と思ったけど従業員じゃねーからストできないのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:08:35

    賭博と八百長が横行しそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:10:29

    トレーナー寮って公式設定だっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:34:03

    南坂は合宿にハワイに連れて行く
    おハナさんは合宿にまともなホテルを取る
    ろっぺーさんはオグリにカードを貸す

    沖トレェ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:53:09

    レースに勝てば追加で貰えるなら基本給はそんなもんなのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:13:25

    自費でウマ娘になんかしてやってる事か多かったり、ウマ娘のために完全に私生活投げ出してるようなトレーナー見ると家庭持ちはトレーナーやっちゃいかんな…せめて元生徒かトレーナー同士の結婚じゃないと仕事できず死ぬか家庭崩壊する…

    生徒に大人気の顧問が死んで葬式でたら生徒は散々泣くけど家庭全く省みなかったから奥さんと子供は冷めた目してた。みたいな悲しい話思い出した

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:19:16

    担当してる人数多いと手当が出るなら給料増えるからってチーム作ろうとするトレーナーいそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:23:28

    >>96

    最古参のゴルシがいつもトレーナーに奢らせるんだから金が貯金出来ないんだろう...。しかも食べざかりのウマ娘&スペがいるんだからえらい額払ってそう...。キタも大食漢だからもっとエンゲル係数上がるだろうし...。

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:30:59

    シナリオ見るにトレーナーってたまに倒れてるやついるしその激務で月18万は…
    副業するにしても時間がないでもう詰んでません?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:16:54

    >>96

    トレーナー勤続年数によって基本給が上がっていくのかも

    この場合沖トレは一度やめてたっぽい(よく戻ってこられたわねとか言われてた)から、年数リセットされて基本給が低くなる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:43:32

    >>6

    デスゲームのルール説明って言われても初見なら納得するクレイジーっぷり

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:58:55

    ブ…ブラック企業…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:05:54

    >>94

    少女の夢を背負ってる大人が裏で他人の足蹴り合ったり食いものにしてるとかこわ〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:14:03

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:40:58

    >>45

    マッ、マッチポンプ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:05:03

    じゃあ教えてくれよ、この仕組みの深さ(ジンクス)を破壊する方法を

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:35:13

    >>105

    現実はもっと汚いのがね

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:35:46

    >>103

    どう見てもカイジ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:01:47

    あげ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:05:17

    タイムカード勝手に切られてるやつですね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:01:21

    学校法人への寄付金なら法人税の減税になるから用途を指定した上でサトノグループから寄付金を出そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:33:50

    >>112

    やめてくれよ…(経験者

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:22:53

    ウマ娘にも尽くし続けて、貯金もなく老後はわずかな年金で細々と暮らす元トレーナーか…ヤダネー

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:56:03

    >>103

    これ思い出した

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:09:25

    >>115

    つまりトレセン学園は一見ウマ娘の婚活学園だが内実はトレーナー側も老後の生活の為に育てた一流ウマ娘との結婚を夢見る婚活学園だった・・・?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:49:29

    普通はマンツーマンじゃないからもっともらえるんだよ。
    ね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:28:16

    タマとかアイネス見てるとトレセン学園というかレース関係のお金回ってないんじゃ...

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:19:35

    >>119

    ギャンブル性がない以上、収入はJRAよりも少なくても不思議ではないね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:32:51

    だからこうしてメジロする必要があったのですわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:32:17

    >>121

    ちょっと手段が強すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:01:43

    サトノ家なら養うくらいわけなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:21:17

    東大クラスの成績だしても給料はこれか…案外給料面でこんなんいくより別の会社で働いた方がええわ
    って思っている人結構いそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:30:01

    逆玉の輿狙ってメジロやサトノを必死にスカウトしようとするトレーナー達なんて見たくなかった…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:33:58

    トレーナー側は将来の安定を、ウマ娘側は生涯のパートナーを求めて集まる場所、それがトレセン学園

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:18:12

    新人トレーナーだからとかはある?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:12:33

    トレセンはウマ娘にとってもトレーナーにとっても蠱毒だった?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:23:10

    メジロ家のトレーナーになるのって結構美味しい?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:24:25

    >>129

    ですわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:59:15

    メジロとサトノとアイルランドが本気出したらかなり改革しそう

    アイルランドは無理か、国家が干渉してる

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:04:25

    >>103

    こち亀で見たやつ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:06:34

    そりゃこんな設備も才能も潤沢な婚活会場なんだから安いのも仕方ないだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:12:48

    かつてはウマ娘に全てを捧げ多くのウマ娘をGIや重賞に導いていたトレーナー
    しかしそれと裏腹に安月給、しかもその月給をウマ娘に殆ど費やし、それに愛想を尽かした嫁は
    子供連れて離婚、それならとウマ娘の為にと捧げて引退した彼は

    彼「ハハハ、貯金なんてありませんよ、今は年金と生活保護と日雇いでその日暮らしで精一杯ですよ
      家内からは『二度と顔見せるな』と言われて息子や娘の結婚式に出席にもかなわず、孫にも合わせて
      くれないんですよ…ははは」 

    なんてドキュメンタリーが

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:22:02

    >>66

    嘘やろ...

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:28:24

    シリウストレはさすがにそれなりに稼いでるよな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:36:13

    >>136

    話脱線させるようで済まんがこのマックちゃんやっぱ大元がゴルシの祖父なんだなぁと思うのと同時にドチャクソ可愛いな、金銭面置いてもマックちゃんのTなら一心同体だろうとメジロにされようとむしろ大歓迎やろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:17:56

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:24:20

    >>136

    確認してみたら、奢るために貯金をおろしてた。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:27:13

    でもよぉ ウマ娘たちが勝って笑顔になれば
    よくね? 金がない?そうだね・・・トレーナー脱ぎます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています