【ネタ】デビルサマナーの集うスレ【女神転生シリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:16:08

    仲魔のエンジェルが凄い格好してるから

    何でそんな格好してるのとか誘ってるのとかヤらせてとか言ったら顔真っ赤しながら丸一日説教された

    おかげで足が痛い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:31:11

    むしろよかったじゃん
    女悪魔なんて隙あらば誘惑してきて主従逆転させようとしてくるんだから

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:47:24

    そろそろ戦力強化しようと思うんだけどみんなどこで仲魔見つけてんの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:50:03

    >>3

    自分は弱い悪魔を大量に集めて合体を繰り返してるなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:16:48

    悪魔によってはアニメキャラの姿になってくれるって聞いたけどマジか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:21:40

    いい加減スマホCOMPを卒業したいんだけど最近は何が流行りなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:26:20

    ネコマタと戯れてるとこ見られた…
    信じてくれほんとに猫可愛がりしてただけなんだって

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:36:03

    ピクシーちゃん出しっぱにするために土日の間にちょいキツめの異界に出てくるわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:37:31

    なんか、あいつら時々イメチェンしてくるよな

    >>1の天使とかいきなりあんな格好になって出てきて、おじさんどうしたもんかと

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:43:58

    同じ姿なのに強さが違ったりする悪魔もいるからな
    ジオが効くトールがいるって聞いた時はさすがに嘘だろと思ったが

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:05:15

    >>5

    なってくれるってか認識で歪められる時はある

    ベテランが連れてるセイテンタイセイなんかはジャンプ漫画のキャラの姿になってるし、アメリカでトールとか作るとアメコミのトールの姿になる時があるらしいし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:07:23

    >>8

    死ぬなよ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:13:31

    >>8

    大丈夫?無理しない方が

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:15:25

    >>8

    手伝うわ

    パートナーがネコマタライフルくれたから役に立つぞ

    (血涙)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:16:05

    なんかサマナーってもう古いのかな?最近はペルソナ使いが幅をきかせている感じがする
    うち一応サマナーの名門なんだけどご先祖様が五月蝿い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:19:13

    >>15

    ペルソナ使いって言ってもやれることはその辺の魔術師とさして変わらないよ

    弱点しっかり突けば脆いのも悪魔と同じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:25:06

    >>15

    サマナーはサマナー、ペルソナ使いはペルソナ使いの利点と弱点があるから何とも言えんよ


    具体的にはペルソナ使いは単体は強くオールマイティに活動できるが複数相手に弱い、サマナーはその逆なイメージだ


    歴史に語られる十四代目葛葉ライドウみたいな例外はいるけどな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:27:21

    金剛神界のジジイうぜぇ…
    存在のありがたみがわかるから余計うぜぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:27:47

    >>6

    好きなモノCOMP機能付けるのがトレンドじゃないの

    変わり種でいえばメリケンサックとか傘にCOMP機能付けてるサマナーもいるって聞いたし…

    俺は原点のアームターミナル型使ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:28:43

    最近のサマナーってレベルアップした悪魔からスキルを教えて貰えるんだな 羨ましい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:30:30

    悪魔使って相場弄ってMAG転がししてたのバレた
    とりあえず適当な異界に逃げ込んでる今から助かる方法ないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:31:46

    あの赤いスーツの車椅子のおっさん、絶対ディストピアになった東京見て楽しんでるよな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:36:07

    >>22

    車椅子で足組むなってんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:37:17

    なんか折り畳み型の携帯ゲーム機拾ったと思ったらCOMPだった…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:38:48

    >>21

    ごめんなさいしとけばダメ?

    あと葛の葉探偵事務所に相談してみるとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:04:39

    >>21

    その気があるなら素直に謝罪して罰を受けとけ

    今ならまだ軽い罰ですむだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:11:35

    ジャックフロストが冷蔵庫から出て来てくれない…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:13:48

    ワイ新人サマナー
    目標だったシルフの作成に成功
    なんか燃え尽きた感がある

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:20:28

    見たこともないバイクに乗ってるガイコツの悪魔に遭遇してしまった、、、俺死ぬかもしれん…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:23:24

    葛葉キョウジさんのこと一目置いてたけど、あの人別に葛葉四天王でもなんでもないんだってな。
    幻滅しました…二十代目(ぐらいだっけ)ゲイリンさんについてくプロセスです…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:25:42

    ドリーカドモンってどこで手に入るんですか?
    メアリさんみたいな造魔が欲しいんです!お願いします!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:37:18

    >>29

    お前それ魔人じゃねえか

    早く情報共有しろ、マジでヤバいから

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:41:59

    スマホ型COMPを差し込めるガントレット欲しいんだけどオススメあるー?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:42:59

    雑魚狩りしてたら魔人とかいう馬鹿みたいに強い奴らが襲ってきてビビった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:52:09

    >>31

    やめときな…いくら育てても成長したリトルグレイみたいにしかならねえ…。


    まあベテランの俺は英雄ジャンヌダルクにしたけどなw w

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:56:22

    >>32

    マカラカーンテトラカーンラクカジャで防御に徹底したら向こうがお前つまらねえみたいなこと言ってその場を去っていった 確かヤツの名前はペイルライダーだったっけな…死ぬかと思った…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:06:32

    ワイ「チ、チンちゃん!集団でバックアタックしないで!」
    チン「うるさいですね…」

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:15:28

    >>33

    後衛しかしないなら市販のスポーツ用アームバンドで十分

    前衛もやるならちゃんと業者にオーダーしてガッチリしたの作ってもらえ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:24:43

    うちのランダおばちゃんが野生のバロン見つけ次第ケンカ売っていくのやめさせたいのだけど
    どうしたらいいですか

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:31:04

    待て野生のバロンって何だ
    野生のシーサーじゃないのか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:16:18

    >>39

    一番手っ取り早いのは悪魔合体させてランダじゃなくさせる

    次にバロンが出てこないようなところに行く


    …しかしバロンが野良で出てくるところに行って生きて帰ってきてるってどんだけ高レベルなんですかね…?

    自分にアナライズしたら英雄とか超人とか書いてない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:19:32

    >>36

    ペイルライダーだったか…

    ヘルズエンジェルかと思ったが…いや、どちらにしろヤバい事には変わりないが…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:28:54

    >>38

    サンクス。あー…やっぱ金が掛かるかー

    しばらく節約しないとな…三流は辛いぜ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:34:07

    仲魔に女神や可愛い悪魔が欲しくて悪魔会話してるのに、邪神とか魔王とかしか仲魔にならない……。
    いや、強いからいいのよ?でも全体的にゴツいのよ。可愛くないのよ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:34:08

    >>41

    普通の職業サマナーだよ

    依頼でバリ島で仕事しているだけだよ

    おばちゃんここにいる限り雌雄決するまで合体しないって聞かないんだ、依頼まだ解決しそうにないのに…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:36:10

    >>44

    作ればいいじゃないか

    レッツ交渉!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:41:53

    お前ら、仕事用スマホとプライベートのスマホはちゃんと分けろよ
    俺は仲魔の電霊に月収丸ごとガチャに突っ込まれてたことがある
    しかも爆死

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:57:52

    なんか東京の救世主とか言われているっぽい人に遭遇したんだけどその人、ものすごい勢いで悪魔のマッカをカツアゲしてた…何あれ…悪魔よりコワイ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:11:36

    なんか歌舞伎町にいる悪魔ってサキュバスとかインキュバスの夜魔が多い気がするが気のせいか…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:17:28

    >>48

    その救世主の近くになんか緑色の服着た子供いなかった?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:31:00

    >>50

    いたわ 二人とも悪い顔して金をむしり取りに行ったからターゲットにされた悪魔かわいそうだったわ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:43:08

    封魔管なんて大昔の召喚術つかってるやつ未だにいるんだな
    こないだ黒猫連れた学生が2体くらい召喚してるとこ見かけて驚いた
    …あれ?でも確か管って普通1体しか召喚できないんじゃなかったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:43:36

    >>48

    お前新人か?

    俺の若い頃は出す物全部出しても「やっぱやめた」で全部持ち逃げされたり、段々と要求がエスカレートしてくるから待ったをかけたら「お前を殺して全部頂く」で奇襲されたりしたんだ

    奴らに情けをかけるな、ケツの毛までむしり取ってやれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:47:53

    >>53

    「魔石とマッカくれてありがとな!お礼に殺してやるよ!」ってなる時代もあったな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:54:51

    レギオンみたいなDARK悪魔でも、煌天の時に話しかければ仲間になるって本当?
    試しに数回話しかけてみたけど、ずっと唸ってるだけでコミュニケーション取れないんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:57:13

    >>6

    バケツスーツ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:59:28

    >>53

    >>54

    悪魔の機嫌もあるし月齢もあるしな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:00:44

    >>51

    その子供強いとかそんなレベルじゃないから話す時は気をつけろよ

    アナライズすればわかるがレベル3桁とか行ってるからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:22:26

    みんなは剣と銃どっちメインに使ってる?
    俺は弾薬代がかさむから剣メインに使ってる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:47:24

    >>59

    状況によって使い分けてるな

    相手が多い時は銃で神経弾ばらまいたり、強めの相手の時はよりダメージ出せる剣使ってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:50:04

    >>59

    剣合体でヒノカグツチ作ってからは剣メインだわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:03:24

    >>56

    バケツスーツいいよな シュールなカッコ良さ具合が堪らんのよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:07:25

    俺未だにこのCOMP使ってんだけど、やっぱ時代遅れかな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:02:17

    >>63

    安心しろ、一周回って最新だ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:05:03

    ダーク悪魔使ってるサマナーいます?
    癖が強くてどうも使いこなせないんですよね…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:07:10

    素っ裸で日本刀振り回してるヤツいたんだけど、あれガイア教徒の方?

    ブッカブーのブフはめが怖くてなかなか合体に使えない…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:14:33

    仕事先でマーラ様見たぞ すごかったとしかいえない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:19:26

    魔貨めっちゃ高くで買い取ってくれる人いて
    手持ちの魔貨全部現金に変えて小金持ちw
    あんなもの高くで買い取るとかアホちゃうかw

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:46:38

    >>67

    ご立派!だもんね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:53:15

    自分は諏訪神社でミシャグジ様を見てきたよ
    マーラさまに勝るとも劣らない御姿だったよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:11:48

    >>68

    もしかして今金剛神界?ご愁傷さまです

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:19:20

    かなり珍しい体験だと思うんだけど
    戦闘中にCOMPのアプデが行われて、仲魔のカテゴリーが変更されたことがあったよ
    殆ど手癖で召喚できるくらいになってたんで滅茶苦茶混乱した

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:25:00

    え?みんな悪魔をオークションで買ったりしないの?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:25:33

    何か金髪の身なりのいい爺さんから蝋燭みたいなの集めてこいって言われたんだけど…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:26:03

    >>72

    アップデートは手動に設定した方がいいぞ

    同じような事例で死んだやつ結構いるし

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:27:07

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛また合体事故ぉ゛ぉ゛!!
    俺はあと何回狂神オグンを見ればいいんだ教えてくれ!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:33:26

    >>76

    もしかしてコペルニクスつけてない?

    違うなら月齢も気にした方がいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:07:28

    >>76

    スライムにならないだけマシだルルォ!?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:09:08

    【悲報】俺の友達2人それぞれ神サイドと悪魔サイドについて争い始める【正気か?】

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:38:33

    池袋で赤いコートで銀髪のデカイ剣を背負ったイケメンを見かけたんだが情報知ってる人おる?
    なんか物凄い気になるんだけども

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:43:16

    >>79

    まあ若い頃にはよくある話だよ

    君がザ・ヒーローの道を進むのでなければ殴り愛で片付くと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:40:17

    >>73

    悪魔は闇ブローカーからしか買えないんじゃなかったのかよ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:58:48

    キョウジさん性格変わってない?
    昔はもっと傍若無人な感じだったと思うんだけど
    魔法もさっぱり使わなくなってるしさ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:28:41

    なんかよぉ、見たことの無い固めの黒い二足歩行の象がいるんだが
    丁度新しい剣手に入れたことだし、試し切りしてやるか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:33:35

    >>71

    お?よくわかったな

    もう数億くらい貯めて

    これから戻るところよw

    サマナー辞めて南の島で暮らすかなw

    なんてなw

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:44:10

    >>84

    一つ目のやつならやめとけ

    前に先手必勝だと思ってそいつに弾バラ撒いたら全部反射されて死にかけた

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:18:11

    ふと思ったんだけど人間と悪魔を合体させたらどうなるんだろう
    まあそんなことガイア教徒でもやらないと思うけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:54:02

    知り合いのサマナーが女悪魔ばっか連れてるんだけど好奇心でどうやって仲魔にしたか聞いたんだ。
    そしたら[ピー]な事して仲魔したって言ったんだ。
    しかも全員ホレちまってるしよ。普通は逆に誘惑されて主従逆になるのにな。
    ある意味すげえわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:55:39

    狂気悪魔は癒しなぁ何言ってるかさっぱり分からんが約束は守るからな天使は帰れ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:02:36

    あっ、女悪魔で思い出したわ。

    そいつのパートナーに催眠術を掛けようとした悪魔がいたんだ。

    けど途中で解けてそいつはボロボロにされてぶっ飛ばされたよ。

    見た目美人だが中身はバケモンだからなぁ

    >>89

    最初は面食らったけど交渉したらあっさり仲魔になったわ。

    何か言葉覚えたての子供の相手をしてる感あって可愛いんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:07:58

    >>63

    俺なんて管だぞ封魔管、昔ながらの伝統かなんか知らんけど使えって強制されてる

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:42:29

    >>79

    ドンマイ!

    よくあることだから気にすんな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:46:37

    >>87

    ちょっと違うけどネミッサタイプは可愛いと思うな

    まああれは合体でないけどね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:47:33

    仲魔が可愛過ぎて過ちを起こしそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:48:47

    虹色で顔が両端についたミミズみたいなのに気に入られて業界入りした新入りなんだけど、なんか注意することある?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:24:43

    ピクシーたん頼むからハイピクシーにならないで…て事で進化阻止

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:19:39

    >>88

    悪魔を圧倒する超人クラスの人間っているからなぁ

    チャンピオンのフリンとか最近急上昇中のナナシとか…

    アレなことでも種族超人なヤツもいるんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:23:23

    >>12

    >>13

    ちょっと大怪我して回復道場の世話になったけど無事に生き残ったわ

    >>14がきてくれなかったら死んでた。狙撃手のサマナーとか初めて見たわ便利やな


    ピクシーちゃんが看病してくれたから完全に回復したわ

    これで週末まではだしっぱOKだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:26:49

    脱獄せずにiOSに悪魔召喚プログラム入れる方法ってないの?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:27:23

    メシア教徒の生意気なガキがカテドなんたらとか言ってたんだが、知ってる人いる?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:36:32

    >>99

    赤いスーツで車椅子の男が直接配ってる悪魔召喚プログラムはセキュリティぶち抜いてそのまま使えるぞ

    ただiPhoneは電池持ち悪いからやめといた方がいいぞ

    いざって時に電池無くなってCOMP使えませんってなったら目も当てられんからな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:37:27

    COMPの堅牢さは異常

    たぶん開発は任天堂だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:24:06

    悪魔との戦いで左腕を失ったので、せっかくだから仕込義手にしたらプラズマガンつけられた…
    サイコガンじゃねえんだから…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:28:40

    ジャアクフロストを倒したとかほざいてる子供がいたわw
    大人の対応してやったけどこの世界レベル25あれば凄腕なのにレベル60倒したとかドラクエじゃないんだから

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:34:21

    新人の頃世話になったワンコから貰った棍棒
    優秀すぎて他の武器に変えるタイミングわかんねぇな
    サンキューシャドゥジャック

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:40:25

    >>105

    アレなんであんなに強いんだろうな…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:46:03

    >>94

    俺も俺も、というか仲魔がちょっと幼い系な悪魔のせいでその辺の女の子見ても可愛いなぁと思ってしまう

    この前とか街歩いてる時に可愛い金髪金目の可愛い女の子が居てついつい目で追っちゃったし

    まあバレてたらしくその女の子から「死んでくれる?」とか言われて思わず昇天したけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:52:49

    悪魔合体したらなんか失敗してピンクの空飛ぶ象出てきたんだけど...
    こんな悪魔いたっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:23:48

    最近地元の店にルシファーがよく来てるんだけど、最初気づかなかったは顔変えすぎでしょあの悪魔

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:27:19

    >>106

    愛じゃよ、愛

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:29:49

    素朴な疑問だが書き込んでるのってどんぐらいのレベルの人が多いんだ?


    ちなみに俺は

    dice1d99=19 (19)

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:42:07

    フードに登録されてない悪魔で食べられるやつ知らない?
    前試しにチャグリンの針毟って食べたら美味かったから他にも居るんじゃないかと思った

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:46:51

    >>111

    dice1d99=60 (60)

    だよ

    俺もまだまだだから、頑張らんとなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:48:04

    >>111

    こんな感じだ

    dice1d99=5 (5)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:48:45

    >>111

    こんな感じ

    まだまだだよ

    dice1d99=71 (71)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:49:00

    レベルか、おれのCOMP旧型だからアナライズソフト入ってないんだよな……

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:56:05

    >>111

    ライフルに相応しいところを…

    dice1d99=69 (69)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:59:10

    俺、紙とダイスで管理してるんだよね

    悪魔召喚も大変で……でも俺の悪魔に出来ることが他のサマナーには難しいらしい


    dice1d99=76 (76)

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:59:10

    (なんかやけに強者が多いな!?)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:00:23

    >>116

    うちなんか未だに管使ってるぞ。伝統だかなんだか知らないけど勘弁して欲しいよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:01:26

    >>111

    こんな感じかな

    もっと交渉の幅を広げられるように精進しなきゃ…

    dice1d99=36 (36)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:08:32

    ちなみに……踏み込みすぎかもしれないが、みんな属性は……?

    俺は

    Light(小)↔Dark(大)で dice1d100=15 (15)

    Law(小)↔Chaos(大)で dice1d100=44 (44)  

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:15:32

    >>27

    むしろそれでコンセント抜けば電気代節約になるんじゃねえの

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:16:17

    Light↔Dark dice1d100=24 (24)

    Law↔Chaos dice1d100=25 (25)

    これ偏り過ぎるとそれまで使えてた仲魔を出せなくなったりするから困るんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:16:52

    >>91

    >>120

    ナカーマ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:24:57

    >>117

    Light(小)↔Dark(大)で dice1d100=95 (95)


    Law(小)↔Chaos(大)で dice1d100=72 (72)

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:25:40

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:31:25

    手塩にかけて可愛がってたジャックフロストがいかつい雪男になっちまった
    もっとカワイイ系の悪魔に変身すると思ったのに……

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:31:45

    >>118>>122だから、Light-Neutralの76レベル

    ハチマン様に一歩届かねえ……

    あと天使の勧誘が洒落にならない……Law堕ちはしたくないんだけど……

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:42:31

    >>113

    Light(小)↔Dark(大)で dice1d100=84 (84)


    Law(小)↔Chaos(大)で dice1d100=50 (50)

    こんな感じー

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:45:00

    >>130

    ……さぞかし辛いことがあったんだろうな、と思わせる属性……

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:47:24

    >>131

    N-Dでは?辛いこと?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:52:13

    >>132

    基本的な人間性はそのままなのに闇に堕ちかけてるので……

    単に欲望向きだしってだけなら、まあダークサマナーとかによくいる感じだけど

    トラウマ系もそっちに入ることあるし……

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:05:07

    ペルソナ使いやデビルシフター、チューナーのサマナーっていないの?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:06:42

    >>133

    はー成程、普通の悪人のイメージだったから分からなかった。そういうことね

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:14:17

    レベルは

    dice1d99=93 (93)


    属性は

    Light↔Dark dice1d100=48 (48)

    Law↔Chaos dice1d100=12 (12)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:15:03

    異界にこの前行ったんだけど、子供が居て銃みたいな召喚機持って「コール」とか叫んで悪魔召喚してたんだけど俺の見間違えか?
    GAMPかと思ったけど何か違ったし、そもそも異界に子供なんているわけ無いんだけど見てはいけないものを見てしまった感じがあって怖い

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:16:01

    >>134

    知り合いにチューナーがいるけどサマナーやるのは無理って言ってた

    仲魔が美味そうに見えて辛いんだって

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:16:58

    >>136

    ゴリゴリのメシア教徒がいる…!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:17:27

    >>134

    俺達人兼サマナーだわ

    そこら編の技や魔法を持ってない軟弱なサマナーとは一味違うぜ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:20:16

    >>129

    手持ちの仲魔の最大レベルは……dice1d76=41 (41)

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:25:14

    >>134

    知り合いにシフターでサマナーなヤツいるけど、仲魔と一緒に「アイツ旨そうだな!行くぞ!」つって突っ込む馬鹿だよ。


    一周回って馬が合うんだとよ…尻拭いするこっちの身にもなれっての…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:26:13

    双子のオカマのアプリ使ってるやついる?
    あれはイイぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:52:06

    俺は

    レベル dice1d100=48 (48)

    Light(小)↔Dark(大) dice1d100=61 (61)

    Law(小)↔Chaos(大) dice1d100=14 (14)

    だな…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:55:52

    >>138

    チューナーは交渉がまずないからちょっと怖いな

    うちの仲魔隠しておこう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:56:40

    >>109

    年齢も変えてない?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:57:49

    >>134

    ペルソナ使いでサマナーやってるヤツはいるな

    何か育てた悪魔がそのままペルソナになるとかならないとか…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:57:59

    >>107

    その子赤いおじさんと黒いおじさんが近くにいなかった?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:03:34

    最近コロナの影響か疫病系の悪魔が活発だな
    そのうち魔人コロナとか生まれないよな?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:07:57

    >>149

    魔人クラスは行かないだろうが悪霊とか邪霊とかにはなるかもしれんな

    マカーブルとかは確かペスト由来だろ?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:15:38

    >>149

    似たようなヤツはもう過去に出てるな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:18:14

    >>151

    出たな、魔人・塊魂…!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:19:56

    >>150

    ベノンザッパー→ペストクロップとかいう即死コンボ持ちがおりまして

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:23:42

    そんで、コロナのせいで未練を残して無くなる人も多いから、悪霊とか凶鳥、屍鬼に幽鬼あたりも増えてんだよなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:40:24

    コロナゾンビが厄介
    知り合いが戦闘後変異株でやられた
    肺をやられて弱った所にゾンビ化しかけて危うく処理される所だった
    命は助かったけど引退だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:31:37

    そういや骨の坊さんをよく見かけるようになったな。
    調べてみたら魔人だったけどな・・・

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:33:26

    >>156

    その方は大僧正だ!

    よく命があったな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:40:41

    >>157

    その言い方だとめちゃくちゃヤバい魔人なんだな・・・

    目的の場所に行くときにどうしてもその坊さんの近くを通らなきゃいけなくて近づいたら

    病に気をつけなされと言われたよ。見逃してもらったのは幸運だな。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:33:59

    魔人に遭遇した人結構いるんだな
    やっぱりそういう時勢だからかねえ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:28:02

    上から来たサムライかという連中に猫を連れた学ランの男に果ては模様が付いた上半身裸男とかもうカオスで笑っちゃうわ 東京のライフはもうゼロよ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:30:41

    ……この掲示板、いったいどこのサーバーにあるんだ?
    なんだか同じ世界の話とは思えない書き込みがチラホラ。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:35:39

    >>161

    あの赤い服を着た車椅子の男の事だし、「せや!世界線全部繋げたろ!」くらいの軽いノリでサーバー魔改造でもしてんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:08:20

    >>162

    異世界同士のインターネットを繋がるぐらいなら、あの男ならやりそうだな…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:27:34

    アマラ宇宙で繋がってるからそこに配線すれば繋げられそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:31:32

    なんかヤベーヤベー言いながらも余裕あるし、そういうみんなもヤベー強さなんだろうなぁ……
    俺はピクシーちゃんと幸せな日常を送りたいんで平和のために頑張ってくれ

    ところでピクシーちゃんが操作するのにちょうどいいサイズのスイッチコントローラーとかない?
    メイドインワリオ2Pしたらめっちゃ疲れるって

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:39:11

    なんか悪魔合体したらチンパンジー出てきたんだけど...

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:53:32

    そういや最近はどかどか壁にぶつかることがなくなったわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:55:14

    うちの造魔合体したら猛将とかいうやつになったんだけどー?
    俺のハチマン返してくれよ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:10:16

    >>168

    何で造魔と合体させたし。

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:15:53

    >>168

    もうしょうがないヤツだな

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:19:04

    マグネタイトいらないからさらに強化しようとして合体させたんだな
    (´・ω・)カワイソス

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:59:18

    >>161

    ここで一回情報の共有でもしたほうがいいかもしれんな

    とりあえずみんなのいる東京はどんな感じなんだ?

    俺のいる東京はデカい岩盤に覆われてるんだが

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:03:28

    俺は核戦争の後の東京のはずだった
    丁度用事で東京から離れてたから被曝もせずに済んだのだが…

    気がついたら何故か、2021年の東京という別次元の場所に迷い込んでしまったらしい…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:22:59

    >>167

    ペルソナ使いワイ、階段の踊り場で左右にステップするのもだいぶ慣れてきたわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:25:53

    >>172

    なにそれ怖い

    俺の東京はめっさ平和だよ生まれてこのかたずーーーっと平和な記憶しかないよ


    あ、COMP拾ってピクシーちゃんと運命の出会いをしてからはたまに異界とかに潜ってマグネタイト稼いでる

    あとこの前に銃もってる人に助けられたけど、銃刀法違反さんはちゃんと頑張ってるのでそういうの持ってないですみんなどこで買ってるの?っていうかみんなカタギの人?ここ俺が書き込んでも大丈夫なやつ?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:28:56

    普通に平和な東京で戦っている。
    今敵対している組織に負けると世界が荒廃して死ぬらしいから仲魔と一緒にあっちこっちに行ったり来たりしているを

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:30:21

    >>176

    待って待って待って

    なにそれ大丈夫?手伝わなくてもなんとかなる感じ?俺の平穏のために頑張って欲しいけどやっぱりダメでした!されたら俺の平穏がくずれるのでヤバかったら手伝うよ荒廃しないで

    交配しないで死にたくない

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:31:09

    ここ何ヶ月かアルゴンビルってところから出てないから外の様子知らねーや

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:32:35

    >>168

    ハチマン様モッタイナイ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:34:00

    ワイずっとフワフワしたよくわからん世界にいる
    なんか壁あって町の外に出られない
    あ、ペルソナ使いだけどCOMPももってるよそれで掲示板見てる

    でも説明書通りに敵倒してもマグネタイトが出ないのでアクマも仲間にならねぇクソゲーだよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:35:12

    >>172

    とりあえず俺んとこの東京は平和…ではないな

    山手線の内側に閉じ込められて食料を確保するだけでも精一杯だよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:41:06

    スマホは使いづらいなぁ
    やっぱcompじゃないとな、腕に重みがないと

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:49:55

    俺のとこの東京は……平和なんじゃないか?
    いや、そうでもないのか?
    地方サマナーだから正確なところはよくわからん。
    最近はファントムソサエティの連中とのドンパチが続いてるし……

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:15:10

    こっちの東京は心の怪盗団って奴が有名になってるな。
    そういや異界で変なガキどもと猫?みたいなやつが悪魔と戦っていたな。
    ペルソナを使ってたからペルソナ使いなのは間違いない

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:19:09

    >>172

    俺ん所と同じだ 最近は上から来た連中が阿修羅会潰す勢いで猛進しているらしい 

    これでちょっとは東京良くなるかな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:28:30

    ヤイルカメーンとか言ってる仮面党とか言う変な宗教みたいな団体できててめちゃ怖
    まあ、俺は地方のサマナーだからそんなに見ないけど
    珠閒瑠市が活動拠点らしくてそこの住民は大変そう
    用がなければ絶対に近づくなよ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:04:55

    某大企業グループが作った東京にある人工島にいるんだけど、深夜になると変な塔が出てくるんだよね で、毎晩毎晩ペルソナ使いっぽい学生達がそこに入ってってる
    …あの塔の中はどうなっているんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:08:08

    TOKYOミレニアムのヴァルハラエリア在住だけど
    やっぱり別世界とつながってるみたいだね
    テンプルナイトに報告すべきかな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:27:51

    なんか勝てば良いところ住めるらしいって聞いてずっとコロシアム戦士してるよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:41:10

    ワイ東京ではなく片田舎に暮らす隠居サマナー 最近は変な電柱宙吊り事件が頻繁に行われててガチでビビる

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:23:53

    ウチの電霊が好奇心でここのサーバーの大元を調べたんだ。
    わかったことはA・N・I・M・A・Nていう名前だけだったよ
    自分が知ってる限りじゃこんな名前の悪魔はいないだろうしなんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:25:32

    ま、マズイ!
    レギオンにシェイド、ガキが集まっている…!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:18:45

    >>192

    破魔属性使えるやつ連れてくわ

    悪霊・幽鬼は消毒だー!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:57:56

    ワイこの中ボスと交戦中
    さっきから龍の眼光ばっかしてくるんだけど、こいつほんとに中ボ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:54:28

    新しいスレ立てた方がいいかな、サマナーが集まる掲示板なんて珍しいし。

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:32:51
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:36:15

    >>196

    大丈夫、表示できてるよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:04:42

    お、建てたんだ ありがたい
    とりあえずこのスレは埋めよう

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:05:17

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:05:40

    200なら東京平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています