スラアクの新技は属性充填カウンターが目立ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:36:30

    一番狂った性能してるのワイヤーステップだと思うんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:50:46

    スラアク使ったことないんだけどどういう所が狂ってるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:02:36

    >>2

    発動した時点からそこそこ長めの無敵時間のある回り込み技

    クールタイム4秒だからバンバン使える

    判定が長時間持続する技以外は全部避けられるくらい優秀

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:04:06

    こう、クロス系の緊急回避っていうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:04:46

    回避性能ガン積みしたワイヤーステップとか言う判定の長い攻撃でも発動間に合ってれば基本避けられる安心行動

    金剛連斧の差し込み性能好きで結構使ってた人間には堪らん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:05:04

    それは強い
    強いがカウンターで高出力を維持しなきゃいけないからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:08:09

    咆哮と大振りな攻撃以外カウンターうまく決められないからワイヤーに頼りきってるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:11:50

    修練場のカエルの悪臭ガスを回り込みながら完全に回避出来るのは笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:15:52

    そんなイカれた性能してるのね……今度友達と遊ぶ時使うか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:29:15

    >>6

    高出力状態になるだけならカウンターいらんのですよ

    開幕とかでカウンター使うのは便利だけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:30:52

    カウンターいまいち使いこなせないんよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:32:02

    ライズの時点で十二分な性能してるからなスラアク
    カウンターできないなら強撃ビン使わなけりゃいいのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:33:15

    飛翔竜剣と金剛連斧使い分けられると思ってたんすよね
    ワイヤーステップくんさぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:33:54

    飛翔竜剣をぶちかましたい派だから使ってねぇやワイヤーステップ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:35:30

    ワイヤーステップはまじめに壊れてる性能だと思う
    無敵判定の時間かなり長くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:37:33

    ワイヤーステップを使ってまで避けなきゃって行動ないしなぁ
    大抵距離突きコロコロで何とかなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:38:52

    脳筋ゴリラ武器の癖にテクニカルなこと覚えやがって…

    使いこなせないからウホウホするね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:47:29

    >>16

    発動時から無敵始まるから回避は最初からワイヤーに任せてギリギリまで攻撃を続けられる利点がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:54:12

    >>18

    言うてコロコロは翔虫温存できるし

    とはいえ無理にコロコロして被弾したら悲しいことになるからPS次第かなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:55:29

    まだサンブレやれてないスラアク使いだがカウンターよりそっちの方が強かった感じか。
    強撃ビンも復権してるようでよかった。
    コンクエスタで猛威を振るった滅気は大丈夫そう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:55:35

    ワイヤーステップ後の攻撃が届きにくいんだけどみんなはどうやって攻撃してる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:19:13

    オロンディーネ装備の回避性能はワイヤーステップの為だったのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:32:33

    >>19

    いうてワイヤーステップの虫なんて実質タダ同然よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:33:41

    >>23

    凄まじい翔蟲回復速度で笑っちゃったんだよね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:41:24

    ワイヤーステップは刃鱗磨きを安全に発動できるという利点がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:45:15

    >>25

    ちょっと待てワイヤーステップも回避カウントなの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:49:02

    そら回避距離乗るし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:01:26

    カウンターは確かに攻勢に出るには強い。しかしな、今回は強敵の攻撃がカウンター潰しになってるの案外多いから使うタイミングに困る。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:20:23

    1年慣れ親しんだゼロ距離竜剣とスラッシュチャージャーが手に馴染みすぎて困る

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:56:02

    刃鱗磨き「回避スキルです。通してください」
    ワイヤーステップ「よし!通っていいぞ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:57:18

    カウンターガチで使いにくい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:42:58

    カウンターで強撃一択になるかと思いきや
    減気ビンは相変わらず怯み多発させるし、強属性ビンは結構イカれた属性値持ち多くて使える

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:46:13

    これで圧縮解放がもっと強ければなぁ…とかいう贅沢な文句

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:49:23

    >>30

    逆なんだよなあ・・・

    むしろスキル判定課回避部門刃鱗係にまとめて出した書類がろくに選考されずにお役所仕事で判子押されたぐらいのガバオブガバ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:51:06

    スラアク関連で一番イカれてるのは百龍装飾品だと思う
    剣から斧に変形するだけでにゅっって剣ゲージ回復するの森岡生えるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:31:58

    回避スキル全積みしてワイヤー気軽に振っていくのが楽しすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:49:00

    >>35

    アレのせいで百竜スロ3とそれ以外の運用難易度が段違いすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:52:53

    零距離竜剣後の後隙潰し変形で即戦線復帰できるのが快適すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:44:58

    >>33

    あれはあれで技繰り出してる間はハイパーアーマーでダメージ80%減衰ってメリットあるから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:31:20

    もしかしてスラアクって強い…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています