【週刊少年サンデー】よふかしのうた について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:38:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:39:39
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:42:04

    地上波でしか観れないと思ったら8日からある程度の配信サイトで配信してくれるらしくて安心した

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:42:54

    >>2

    コウくんスレがけっこう伸びてて草なんだ

    いやわかるけども

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:52:11

    オープニングのジャケがカッコいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:59:50

    放送まで後1日ちょいか…
    PV見た感じ作画は良さそうだから安心して見れるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:10:43


    色彩が綺麗

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:20:02

    明日の巻頭カラー、アニメ放送開始、単行本発売と続くの嬉しいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:33:29

    七日からアニメスタート
    十五日から単行本最新刊か…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:43:53

    最新話感想とかもここでいいのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:49:08

    >>10

    良いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:07:39

    探偵さんみたいな熟女良いよねって書こうとしたけど良く考えたら探偵さん言うほど熟女って年齢じゃなかったわ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:48:52

    最新話読んだけど、コウくん実はクソボケなのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:39:40

    >>12

    間違いなく熟女なのはコウくんのお母さんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:01:35

    >>13

    そしてそのある意味芯の強いクソボケさにマヒルくんが救われたっぽいのが何とも言えない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:33:48

    マヒルくん修学旅行行きたかったのかと思って悲しくなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:25:33

    メイド服アキラちゃん好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:43:18

    >>6

    制作のライデンフィルムは不安要素多いけどノイタミナアニメはちゃんと予算出してくれるから問題ない。ライデンは本気出せばはねバドみたいなアニメ作れるし。

     

    古見さんもそうだけど原作から演出強くなりそうやね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:47:13

    自分はリアルタイムでは見れないのでみれる人が羨ましい
    明日配信で見るの楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:22:30

    アニメ自体は録画したけどリアタイでは見れそうにないな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:11:43
  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:31:15

    アニメ見たけどやっぱりナズナちゃんってスケベなのでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:09:08

    >>22

    あんな恰好してる吸血鬼がスケベじゃないわけはない

    なお中身

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:25:20

    オープニングむっちゃエエやん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:54:05

    OPの「空に落ちていく」から「なんと言うかやめられぬ」のとこの、バン!って感じすごく良いと思う
    ネタバレ防止で探偵さんが透明になってる演出も好きだし、「again」でナズナちゃんが林檎齧るのと連動してコウ君の首から血が噴き出るのもオシャレだな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:55:40

    2回目のサビでみんなが落ちていくところも好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:31:26
  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:27:42

    主題歌どっちもクソ良いし、怪しくて不気味ででも惹かれてしまう魅力の「夜」の描写が凄く良い
    ライティングが的確なんだな、良い雰囲気が出てる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:48:11

    >>27

    これ見られただけでもかなり満足…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:37:48

    opにメンヘラさんいないのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:21:50

    >>30

    OPはあくまで主要キャラに絞ってる感じかね

    メンヘラさんも重要キャラだとは思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:52:12

    音楽と雰囲気が素晴らしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:50:44

    今更ながら一話見たがめっちゃ好みな雰囲気だったんでコミック買おうかと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:09:51

    >>33

    それは良かった!

    アニメでも読者がもっと増えればいいなー

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:22:46

    幼馴染三人組の湿度の高さが好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:30:33

    アザミさんの見た目が好み過ぎて困る、俺、男なのに…(きゅん)脚長過ぎない?好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:33:30

    暗い色の背景だったのに突然変異白一色になった単行本11巻の表紙の特別感がすごい好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:35:37

    >>4

    コウくんスレのスレ主なんだがパート2需要あるかな?

    いつの間にか落ちちゃったんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:33:58

    アニメ、ナズナちゃんの太ももがかなりえっちだった気がする…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:18:34

    ナズナちゃんの“非日常の象徴”感、綺麗な色や声が付くとより強くなるね
    すごい色気だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:53:15

    ニコ動で「1話時点だと主人公に共感できない」って意見は今まで考えたこと無かったけど確かになあ…とは思った
    アニメだと夜守くんが告白断ったいざこざから不登校になって非行に走った後唐突に吸血鬼になろうとする話と捉えられそうだなと

    夜守くんの学生時代の過去やキャラクター性がわかる描写が出てくるのはもうちょい先だから観てくれる人が増えてくれれば嬉しいけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:35:34

    ようやく見れた!

    ナズナちゃんの怪しさとかの原作の雰囲気よく出してくれてたな

    EDの入り方もよかった


    >>41

    一話時点だとすごい流され主人公に見えるかな

    お前そんな如何にも怪しい人間(吸血鬼)にそんなこと提案するなよみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:59:35

    >>38

    ひっそり立ててくれたらシコる!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:43:40

    >>39

    腰の部分とかも…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:02:03
  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:47:28

    アニメ、ナズナちゃんの艶や怪しさの演出がすごく良かったから他の吸血鬼も楽しみ
    セリちゃんはPVの時点でもう良かったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:22:22

    来週見られるだろうED楽しみだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:11:54

    >>27

    ここ好きポイント

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:48:43

    探偵さんとキクさんは終盤で出るんだろうか、出ないんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:54:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:00:44

    間違えた
    一話の自販機シーン見てたら108夜のこのシーン思い出して感慨深くなった
    ここから始まったんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:14:23

    1話見て、改めてよふかしのうた(曲の方)めっちゃ良いなあって思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:35:30

    >>49

    探偵さんはOPでシルエットあったから、出ると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:42:53

    キクは出るのは謎だなあ
    出るとしたらかなり隠されてる感

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:51:03

    アニメの酔っ払い3人の声優が子安武人とかでびっくりした
    そんなチョイ役でいいのか?と思ったが逆にチョイ役だからできたのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:18:54

    しばらく学校がメインなのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:19:13

    サンデー総合スレ落ちてたからこっちに

    吸血鬼になるためにある程度過去に精神的に踏ん切りつけないといかんからなぁ

    ある意味学校行ってよふかしできるかがハードルよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:31:51

    北海道行くって北海道広いだろ…と思ってたけど修学旅行かなるほど

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:58:46

    真理だな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:04:44

    アキラちゃんいつの間にか巨乳キャラになってて笑う

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:09:14

    探偵さんとナズナちゃんがツッコミ不在のコンビみたいになってる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:35:05

    コウの不登校の原因をつくった女生徒がどう関わってくるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:56:54

    >>62

    今週のラスト青春の一ページっぽい絵面なのに

    すごい不穏に思えてしまう

    ただあの子自身は悪い子じゃなくてコウくんも別に怒ってたりとかしてないからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:09:24

    やっぱ居酒屋トーク回はおもしれえな
    飲んでるのナズナちゃんしかいねえのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:05:48

    今さらアニメ見たが堕天メチャクチャいいやんけ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:52:51

    いいよね…>>27を繰り返し見てる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:29:15

    単行本は明日発売か

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:56:39

    アニメ2話もあるし忙し楽しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:50:30

    観てるとヘソフェチになりそうだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:43:00

    足フェチと首すじフェチにもなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:01:07

    OL探偵さんのビジュ好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:02:52

    グラサンマスクの声優とか誰になるかなあ、ミキシン感すごいけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:42:15

    12巻読み終わった
    ヤバい新キャラ出てきたと思ったら直後にもっとヤバいキャラがすぐ出てきてビビるね…
    今まで女性キャラにエロスを感じてたけど、今回はアザミさんもフェチいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:13:20

    12巻読んだが、醤油さしのあれ金魚じゃないのか、グラサンマスクも金魚って言ってるから、なんかジワる

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:19:51

    TVアニメ『よふかしのうた』第2夜挿入歌Creepy Nuts「ロスタイム」リリックビデオ(セリフ・SE無しアニメ映像)

    ロスタイム良かった、静かで優しくて原作の雰囲気がよく出てる

    堕天が「非日常としての夜」を描いた曲ならこっちは「日常としての夜」って感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:49:31

    最新刊読んで思ったが、グラサンマスクなんかナズナの年齢知ってるぽいけど、どこでしったのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:48:09

    >>75

    良い…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:49:55

    >>75

    すげぇいいな

    アーティストにめちゃくちゃ恵まれてんな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:14:45

    >>76

    キクにしばらく面倒見てもらった、色々教えてもらったって言ってるのでキクに聞いたんじゃないかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:31:18

    >>71

    くっっそストライクだ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:40:13

    >>71

    探偵さんの変装姿もっといろいろ見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:43:11

    キクのことただただ怖〜と思ってたのに最新刊がかっこよくて好きになってきた
    キャラを魅力的に描くのがメチャクチャ上手いよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:49:42

    ニコ先生好きだなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:33:29

    ニコさんは眷族5人いるんだよな
    みんな元生徒なんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:18:46

    ニコさんは最初切れやすい暴力キャラかと思わせて事をおさめる為にわざと真っ先に切れて見せてるっぽい所や
    何だかんだいってあの吸血鬼メンバーのリーダーっぽい所や教師らしい部分とか好きだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:55:33

    >>83

    改めて見ると、飲み会の5人組それぞれ性癖拗らせてるような

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:26:38

    アニメのEDもノンクレジット版配信して欲しいが難しいのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:21:55

    dアニで2話観たけど良かったわ
    深夜1時半に観ると雰囲気にのめり込めてスゴく良い

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:22:19

    2話、嫉妬するコウくんとEDのナズナちゃんがえっちすぎたな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:34:05

    >>89

    嫉妬から吸血の流れ漫画でもエロいなと思ってたけどけっこうな破壊力だった

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:56:58

    アキラちゃん登場前の友達の定義について考える夜守君のシーンは3話辺りにやるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:14:51

    入れてほしいけど一応あそこがなくても話としては成立するかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:46:37

    渋谷に広告掲載されるらしいけど地方民だから見れねえ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:17:07

    こういうのは地方民はしかたがないな
    誰かがTwitterとかにあげてくれるの待つかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:26:00

    >>48

    分かる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:57:52

    >>93

    なかなか凄いな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:51:48
  • 98二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:36:59

    >>97

    可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:39:09

    だいたい2、3話で1巻分ぐらいか

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:18:21

    最近の展開も面白いけど、飲み会組が出なくなったの悲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:33:38

    ここで1話のオマージュを入れてくるの良いねえ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:40:11

    最新話なんかすごいアッサリ解決した!
    お母さんのことといい自分が勝手に不穏に思ってたことがべつにそんなことないぞって感じで良い感じに終わるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:27:22

    アプリで読んでるけど、本誌と1話ズレてる感じ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:34:32

    dアニメストアだと1話は2.5万再生
    有料配信にしては結構伸びてるな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:42:40

    >>103

    そう

    うぇぶり配信は一週間遅れだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:49:51

    >>100

    その代わりアニメで今後出てくるだろうから楽しみにしてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:43:52

    コウくんは奥義パーフェクトコミュニケーションを常時発動できるの凄すぎるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:48:33

    あのサキとミチコの2人への対応はよふかしするようになったからできるようになったのかな?
    素を出せるようになったというか
    ラストに制服姿でナズナちゃんと並んで歩くのいいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:32:47

    >>97

    可愛いけどその笑顔の下にそのタイトルがあるとなんか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:50:36

    サンデーのCreepyNutsのインタビュー面白かった

    「堕天はアニメのOPだということを考えて疾走感を出してキャッチーにしよう思った」

    「『漫画の中の二人の話』であることを意識した歌詞にした」

    とか実際に作品にあったいい曲だから>>78のとおりだなと思った

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:12:30

    (dアニメストアニコニコ支店で二話まで配信してたのに何故か中止になった件で「小学館とニコ動は配信の相性が悪い」説を見かけたが果たしてどうなんだろうか…)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:09:17

    この人の相手ってどんな人だったんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:35:42

    >>112

    そのうちナズナちゃんの両親の馴れ初めとかでてくるんだろうか?

    というかこの漫画、探偵さんの家が例外で父親が姿をあまり見せないよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:55:42

    てめぇら!!
    これからノイタミナでよふかしのうたが始まるぞ!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:58:43

    容姿だけで吸血鬼判定クリアした男

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:50:50

    >>115

    そういえばこの人吸血どうしているのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:29:50

    吸血鬼なのに二郎に通って太れる漢だからな
    色々規格外なのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:32:16

    >>111

    もうお知らせ出てるけど

    本来ならdアニメストアにだけ配信される予定だったのに

    ニコニコ支店にも間違ってそっちにも配信しちゃったのが原因だとさ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:37:23

    >>108

    単純にあの2人よりもやべぇ人と関わってたりしてたおかげもありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:18:36

    >>117

    血を吸わないでも良さそうだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:11:10

    >>118

    そうだったのか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:14:26

    >>118

    これが理由なら今後配信再開されることはなさそうだなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:17:21

    >>122

    いや、今はその予定にないってだけであって

    後で配信予定になる可能性は残ってるから

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:42:39

    >>112

    ハルさん自身もけっこう謎の人なんだよなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:06:15

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:51:55

    >>119

    しかもそのやべぇ人達のほとんどと仲良く?会話するようになってるんだよね

    どういうことだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:43:45

    連続的はずれ推理好き
    (初見時はコウ君と同じ予想だったけど)

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:15:40

    >>127

    でもあの真相はわからないよなあ…

    自分を恋人に選んでくれなかった愛する人に瓜二つな娘を育てる心境を思うと複雑すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:37:29
  • 130二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:41:05

    >>129

    街ごとぶっ壊すナズナちゃん好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:33:21

    >>115

    なにもせずとも吸血鬼絶対殺すマンから逃れられた男…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:21:49

    アニメからの原作を読み始めた組で探偵さんと添い寝回まで読んだけどすごくいいな…
    だがしの時もそうだったけどコトヤマ先生はこういうちょっと変人だけど魅力的な年上お姉さんキャラ描くのとても上手いと思ったわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:47:50

    ここら辺まではマジで強敵感スゴかったな…(バトルもの並感)

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:07:23

    >>133

    この話このラストを含めて好きなんだ

    アニメでここまではやれないかなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:47:54

    探偵さんはチョロいけど情報収集能力は確かなんだよな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:57:14

    どうやって情報収集してんのかなと思ってたらこれで笑っちゃったんだよね
    この後の展開は笑えないんですけどね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:04:11
  • 138二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:17:11

    ハルさんって謎だなって思ってたらそう来るのかー

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:02:17

    登場人物全員が何かしら関わってくる感じ好き(一週遅れ民)

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:12:20

    >>133

    吸血鬼が文字通り人外なだけで探偵さんも人間の中では戦闘能力高そう

    たまにあるバトルパートも躍動感とか吸血鬼の身体能力と人間の身体能力の差とか分かりやすくて面白いわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:33:39

    >>140

    吸血鬼の中でもナズナちゃんみたいに戦闘できるタイプとメンヘラさんみたいにほぼダメなタイプと色々いるの良いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:36:05

    >>141

    バトル漫画みたいな感想になるけどここら辺の探偵さん好き

    歴戦の達人感ある

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:05:21

    ナズナの弱点になる物がわかったけど、それはそれとしてキクさん40年ぐらい持ち続けていたのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:21:10

    メンヘラさんは吸血鬼歴短いってものあるかな
    あとメンヘラさんが参考にするであろうセリちゃんも戦闘得意そうな印象がない

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:13:53

    ありさちゃんはアニメで登場したら一気に人気出そう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:27:40

    >>145

    メイドカフェ編読んでる時は腹黒そうだな…とか思ってたけど蓋を開けてみればNO1とられてちょっと承認欲求拗らせていただけで普通に良い子という

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:43:44

    >>145

    関係性が拗れずに互いに仲良くなれて良かったなって…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:06:46

    いつのまにか堕天300万再生してる

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:50:06

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:08:36
  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:23:24

    アニメはナズナちゃんの太ももがずっとセクシーだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:58:28

    (dアニが機種の都合上何か登録出来なかったから代わりにFODで観てる)
    4話も原作の雰囲気がよく出てて良かった

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:51:04

    >>148

    良すぎてつい聴いちゃうからな…

    >>129もつい聴いてしまう

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:00:37

    >>146

    弱い人は多いけど、悪人はおらんねこの漫画

    夜守君を敵視していた二人組の女の子も

    考えが足りない所が有るとはいえ、話してみると悪い子達じゃなかったし

    キクは悪人というより壊れた人だから、ちょっと別枠

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:18:37

    ここの胸見えススキさん好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:42:08

    ナズナの母親話といい目代キョウ子の話といい点と点を繋げるのが上手いな
    死ぬほど面白い

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:12:37

    >>156

    探偵さんの過去が今に繋がったときテンション上がったわ

    学校での肝試しからの伏線だったからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:38:57

    主人公コウの父親もなんかあるのかなって思わなくもない
    血筋とかそういう漫画でもないのでとくになにも無ければ無いで構わないが

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:43:29

    よふかしのうた本屋に試し読みで一巻読めてたんで読んだらめちゃくちゃ面白くて出てる単行本全部買った。
    いや〜あのシリアスとギャグのテンポ最高だわ
    あとコウくん可愛いな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:41:00

    メスショタとオスロリのやりとり好き

    ただアニメ版はちょっとだけ夜を幻想的にしすぎでソワソワ感無くなってるの惜しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:38:42

    コウ君もそうだが白河さんとか人間時代のカブラさんとか「誰が明確に悪いとかじゃないけど日々のストレスに疲れた」ってのを表現するのが上手いよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:29:39

    アニメ開始までの繋ぎみたいなものかと思ってたら始まった後もやってくれるの嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:31:09

    >>161

    それ系だとカブラさんの過去回想も好きだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:49:59

    ネタバレ避けて質問するけど、11・12巻でマヒルの家の「ビーズカーテン」「仏壇が無い」とかの特徴でどうして探偵さんがあの結論に至ったんだ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:07:54

    アニメ見て原作一気に買ってしまったぜ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:05:59

    >>164

    ①仏壇→置いていない

    ②ランドセル→一つだけ置いてある

    ③二段ベット→買い換えていない

    ④勉強机→マヒルのものじゃない

    ⑤ビーズカーテン→帰ってくる人を気にする必要がある


    受け入れている場合

    ①は宗教上・金銭面の理由で流せる

    ②はどちらかの思い出の品として流せる(メタ的には色が違うけどトーンの具合かも)

    ③も思い出として少し悲しいけどわかる

    ④でマヒルのために机が使われた形跡がないと推察される

    下段のベッドに掛け布団がある+探偵が使用状況に言及してない=⑥あくまでマヒルはこの部屋を使っている

    ④+⑥=⑦マヒルは比較的に軽んじられている?

    ⑤は配偶者のため? 一度目の訪問で全く帰りを心配されていないマヒルのため? 一般的に気にかけるのは配偶者<子供じゃないか?


    受け入れられていない場合

    ①に明確な理由ができる

    ②③④で昔のままの思い出に縋っているとわかる

    ⑦はそのまま使える

    ⑤の対象(ついでに鍵も)もほぼ確定させられる


    受け入れられていない場合の方が説明がつくから

    たぶんこういう推理だけど気になる部分が違ったらスマソ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:06:57

    >>166

    聞いた164じゃないんだが凄いまとまった内容のレスにびっくりした

    そこらへんそうなのかーぐらいで読んでたわ

    こうしてあらためて見るとマヒルくんよくあそこまで耐えたね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:09:12

    あんなにクラスで人気があってあのコウ君を友達と言ってくれる子がそんな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:16:30
  • 170二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:44:31

    >>169

    いいよね

    今週のナズナちゃんもよかった…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:27:43

    >>169

    銭湯とラブホと白河さん登場回か

    楽しみすぎる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:36:32

    最近の展開で忘れてたが今回の銭湯・ラブホ・マッサージ回で思い出した
    ナズナちゃんは容姿といい手つきといい言動といいえっちの塊では?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:53:40

    これに笑ってしまった

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:08

    原作のフェチを感じる所を丁寧にやってくれてるな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:13:12

    そういえば主題歌のMVってもう配信されてたのね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:55:34

    >>175

    インフルの時に見る夢みたいだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:14:26

    今さら5話見た
    野良猫を可愛がるナズナちゃん
    銭湯でのナズナちゃんの全裸とコウ君の全裸
    ラブホでのナズナちゃんの指先の動き
    マッサージシーンのナースコスと近い太もも

    今回も健全?なエッチシーンが多くて満足

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:51:14

    >>169

    再生回数が他の予告に比べて多くない?銭湯回だから?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:20:26

    アニメ3話の歩道橋の上に乗ってるナズナちゃんの脚えっちすぎない?
    俺がコウくんだったら視線吸い込まれて話何も入ってこないわ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:53:06

    アニメ見てると脚のエッチさを再確認する

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:29:33

    今週はサンデーが休みなのでアニメが楽しみ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:52:20

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:46
    作者インタビュー
  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:49:20
  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:28:04

    >>157

    過去編始まって「んーなんかこの先輩、探偵さんに似てるな…」と思わせてからの扉絵の服装、探偵なんて実際は不倫調査ばっかりという発言と来て最後にあの眼鏡で過去が現在に繋がる構成と伏線の張り方が上手い

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:35:21

    >>183

    やっぱりというか案の定というか先生は探偵さんがお気に入りか

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:31:34

    アニメ次回の白河さんの話が楽しみだ
    原作の方では白河さん再登場はしないんだろうか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:57:33

    掲示板が不安定だから一応保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:01:19

    最近夜に見に来ると掲示板落ちてるな…

    ラインスタンプ、アニメも好きだが原作絵バージョンも欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:31:58

    はっちゃけた女性キャラが多い中で、キヨスミさんのくたびれきった感じ好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:43:16

    今週うぇぶりで配信ないな?となったがそういえば合併号だったね…


    >>180

    足の描写気合い入ってるよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:31:39

    >>190

    探偵さんとはまた違った草臥れ方でいいよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:51:44

    ニコさんとカブラさんがこれから先表紙になる機会はあるのだろうか…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:42:43

    >>190

    再登場するんだろうかキヨスミさん…

    するとしてもマヒルくんのゴタゴタが終わってからだろうけれど

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:17:30

    個人的にコウくんの担任の先生とか再登場するとは思ってなかったので
    意外なキャラの再登場は今後ありそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:21:23

    >>175

    アニメの夜を楽しむ感じの映像もいいけどこれはこれで良いね

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:07:52

    声優でアーティスト本人が出演するとは

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:24:16

    今更ながらモブおじ3人に子安さんを使うとはなかなか贅沢な…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:34
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:57:00

    最終的にこうなるの期待してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています