ドラルクファンスレ17

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:59:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:02:23

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:03:51

    スレ画は最近の本誌カラー絵から

    エプロンドラルクは正義

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:05:24

    保守ついでにアニメーターさんが描いたドラちゃんで特に好きな奴

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:06:47

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:14:06

    保守がてら

    誕生日絵まで描いてくれてたんだね中野さん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:17:26

    別のアニメーターいおさんが描いてくれたやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:31:26

    アニメ関係ならこれも好き
    シマウm…アルマジロを描くドラルク

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:31:58

    >>8

    リンク貼り忘れた

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:44:52

    保守完了

    今更ながらジョン誕の一連ツイート読んでて主従尊い…ってなってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:59:47

    立ってた!おつです!

    新スレ早々アニメーターさんたちの見たことないドラちゃん絵がたくさんでホクホク


    >>10

    ジョン誕主従いつにも増していちゃついててかわいかった、出会って200年以上経つのに熱々すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:35:02

    >>6

    ドラルクのほっそりして美しい手とジョンの小さくて丸い手が同じポーズを取ってるの可愛い

    >>7

    福山さんボイスで再現余裕でした

    ムーンライトシンヨコといえばやはりこのお玉マイク…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:47:34

    たておつです!

    >>4

    のドラちゃんいいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:38:24

    ドラルクのこと追いかけて永遠の愛を誓って誓わせたジョン、ドラルクの愛を見てると英断だよね。
    あそこまで使い魔を唯一にして大事にしてくれるご主人様、周りの吸血鬼見てても他にいないよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:03:05

    主従は作者自らが強火担なのが強い
    盆先生のラジオか何かで、話が進むにつれてどんどんジョンはドラルクのものでドラルクはジョンのものみたいになっていった
    みたいに言ってるのを聞いてそっかぁ…ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:43:16

    ドラルクとジョンは盆先生でさえ間に入ろうとはしないで「ジョンはね…ドラルクとだからね…俺は遠くて二人を見てるんだよ」的なこと言ってたしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:50:13

    >>16

    主従に対する先生の発想が

    壁になって推しカプを見守りたいとか言ってる限界オタクのそれなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:00:09

    ジョンと何かしてるときの柔らかい充足感みたいな表情がいいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:19:26

    盆ノ木先生がRTしてる奥嶋先生画のドラちゃん、画風のせいか耽美でかっこいいし渋いお方って言われてる!
    リンク貼りたかったけどツイッター.comはNGワードですって出て来て貼れねえー
    この間まで問題なく貼れてたのに…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:57:19

    >>19

    一時的にTwitterのリンクをNGワードにしてるってトップにお知らせ出てるね


    お耽美ドラちゃんいいね!「渋いお方」笑った

    ランちゃん450歳くらいだから実はドラちゃんよりだいぶ年上なんだけどやっぱりクラシックスタイルは古い吸血鬼にウケがいいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:58:00

    >>1

    ドラちゃんガリだけどツヤ肌だな。羨ましい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:56:40

    ドラちゃん頻繁にデスリセットするから肌とかはいつも生まれたてというか出来立ての質感なんだろうなって幻覚を見てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:13:12

    何となくさらさらすべすべしてそう
    吸血鬼体温低いから夏場は触るとひんやりしてそうでいいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:28:31

    本人が体温低いから気温上がるとしんどくてエアコンの温度下げたがるのかな
    生まれ育った東欧は日本より涼しそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:43:58

    東欧の深い森に囲まれた石造りの古城の地下室かどっかで昼間は眠り、夜に活動する生活だったらそうそう暑さを感じる機会もなさそうだよね
    その代わり冬は冷え込みが厳しくてケツ冷え死するが

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:01:03

    いまの時期、ドラちゃんを抱きしめてるとヒンヤリ気持ちいい、 …ってコト……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:24:11

    冷感マットとか的な…?
    変身失敗ドラルク↓のひんやりクッションが欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:04:26

    >>27

    子半田に気に入られてるドラちゃん可愛い

    ビーズクッションっぽい触り心地しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:10:06

    中にドラルクの砂が詰まってると考えればひんやりビーズクッションって感触なのでは

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:58:38

    >>26

    抱き締めてる側はひんやりして気持ちいいけどドラちゃんの側が暑くてスナァしそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:44:32

    子供の体温高いからな

    あと手加減とか知らない子だと引きずったりぎゅ~っと抱きしめたりしてスナァさせそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:55:00

    手袋はめてても手がひんやりしてるのかなドラルク
    ジョンになってドラルク様のお手々で涼を取りてぇ~

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:44:34

    ジョンになって涼を取りたいのもあるけど、ドラルクの料理の味見担当になりたい!!
    ドラルクの使い魔であるジョンの特権だよねー

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:12:29

    師匠にジェラヌーしてドラルクの先生になりたかったジョンだけど、味見係だから料理に関してはドラルクを育てた一人(一玉)でもあるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:27:47

    赤ジャでジョンをめっちゃ可愛がるドラルクを、じーさんが「相変わらず甘やかしてるなー」とか言ってたし、やっぱりあのかわいがり方対使い魔にしてもすごい方なんだと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:02:35

    変身失敗形態のグッズが欲しい。ぬいぐるみとかハンカチの柄とか。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:27:52

    >>36

    今の季節はひんやりアイピローとかもいいな

    変身失敗じゃないけどいつかの表紙にあった雪だるまドラルク型の氷が作れる製氷皿とか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:16:48

    ムーミン谷の住人みたいな奴のぬいぐるみがほしい
    この時期は暑そうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:25:07

    素麺茹でてる最中に暑さで死にそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:26:13

    >>35

    使い魔の就職先?としては超ホワイトだよね

    美味しい食事、ゲームやお散歩に加えて主人自らの手による腹毛ブラッシングに保湿クリーム

    一玉で自由に出歩いて町内会の催しにも行ける

    福利厚生が行き届いている

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:54:57

    >>40

    しかも「オンリーワン」だしね。

    ほかに使い魔を作るどころか猫動画愛でたり、あつ森で動物可愛がったりするだけで嫉妬して怒るのが許されるなんて……伴侶じゃん……

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:17:32

    構ってもらえなくて拗ねて家出しちゃった時も大きなお詫びケーキ作ったうえで探しにも来てくれるものね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:52:11

    しかもご主人様のお父様が訪ねてくる時は自分の分までお土産くれるしお年玉もくれる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:01:17

    Twitterリンク直接貼れないけどヴァミマ制服のドラルクなんか新鮮だな

    twitter.
    com/chugaionline/status/1546419024107606018
  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:29:07

    まず使い魔を常に連れ歩いてる吸血鬼がドラルク以外にいないしな
    新年会には他の一族の使い魔マジロたちも来てたけどあれは新年会だからっていうのもあるだろうし

    南米の別荘でも他の使い魔の姿は見えなかったが、一族がお出かけしている間は城の留守を預かっていたんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:44:08

    >>44

    コンビニ店員の仕事って結構大変そうだけどドラちゃん大丈夫?

    と思ったけどコンビニ経営のシミュレーションゲームとかやるノリでエンジョイしてそう

    力仕事は無理でも売れ筋予想と発注業務が完璧そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:40:34

    >>44

    時々自動ドアに挟まれ死してそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:48:46
    銀色猫喫茶室 ― 吸血鬼すぐ死ぬginnekotea.com

    ドラちゃんイメージ茶葉はキームンです

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:21:08

    >>48

    優しいタッチの鼻息丸缶めちゃくちゃ可愛いな

    缶のために複数買いするか悩む…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:17:14

    イメージ茶葉の他作品のページも見てたら、進撃のリヴァイ・ゴールデンカムイの鶴見中尉・富豪刑事の神戸大助あたりにキームンが使われてたんで渋い大人の上質そうなイメージなのかな
    ジョンの茶葉にアップルが使われてるのも主従過去回のりんごの思い出って感じでいいね!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:47:24

    >>44

    モップ片手に一切掃除せずめっちゃ楽しげなYおじと

    めっちゃ真面目に掃除するドラウス…

    性格でてんなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:55:23

    >>48

    「クラシカルな風味の背後に、親しみやすさが垣間見える」って表現いいな

    まさにドラちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:04:36

    >>46

    工場バイトの時もリズムゲーみたいで楽しそう!ってなってたもんなあ

    いろんな事に楽しみを見出すドラルクすこ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:12:36
  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:52:42

    >>54

    なんて畏怖い吸血鬼なんだ…とおののいてたら途中でコント始まってわろた

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:19:15

    棺桶の中でロナルドが見つけたドラルクの自伝小説もこういう感じの嘘はついてないけど的なアレなんだろうなって…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:32:42

    魅了…
    たしかにドラルクの趣味で魅了してると言っても過言ではないがな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:19:09

    あの自伝小説は城にいた時から書いてたのか新横に来てから書き始めたのか
    新横からならロナ戦が羨ましかったからとかかもね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:35:09

    棺桶回で出てきたのは冒頭だけだったけど、自伝をあのまま読み進めたらシンヨコでの生活についても書かれていたのかね
    ロナルドくんちょいちょいドラルクの棺桶を家探しして続き読んでくれんかなw

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:21:20

    後世の研究者によってロナ戦と比較研究され、両作品の嘘は言ってないけど的要素を取り除くことで
    「ゴリラ退治人とクソザコ吸血鬼がコンビを組んで変態を倒した」という事実のみが浮かび上がってくるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:43:30

    >>58

    ロナ戦読んで意外と面白いって言ってたし影響受けててもおかしくはないかな

    ドラウスパパも初めて事務所に来た時に分厚い自伝を持参してたけど

    あれも前から書いてたのかロナ戦の影響で書き始めたかはわからないね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:19:52

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:49:21

    書痴だった時期もあるみたいだし、基本頭いい設定みたいだし、レビューとかも評価されてるし、文章力はありそう。
    色々書いてくれドラルク…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:29:55

    特典やアカジャだと数学教師やってたり世界史の教科書の内容全部憶えてたりもするし語学は最低でもバイリンガル以上
    五教科に隙がなさそうだなドラちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:46:19

    料理とゲームはガチでプロ越えレベルで、上澄みユーチューバーで頭よくて2か国語以上話せて、裁縫も多分プロレベルで実家大金持ちでめっちゃ権力あって、そんなとこに生まれて溺愛されてるコミュ強の家事が趣味でせっせとやってくれる一応二枚目設定……
    作中屈指のハイスペだよね。実は。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:03:18

    逆にあれだけお菓子作りが得意でアイシングクッキーとか砂糖菓子の人形も作れるのに絵になると全部寄せていくスタイルになるのか不思議だ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:03:49

    吸血鬼らしい能力は失敗変身くらいだけど人間社会基準だとハイスペな吸血鬼いいよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:06:40

    >>66

    お菓子作りの装飾はそういう技術として習い覚えたもので

    絵画みたいないわゆる芸術とは別カテゴリって認識なのかもしれないね、本人の中で

    師匠も料理に関しては非力な弟子が生き残るための手段として本気で教え込んだだろうけど

    絵画や音楽はあぁ…うん…って感じで早々に見切りをつけた部分もあるのでは

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:28:58

    本人は絶対に認めないだろうけど料理に関しては師匠の指導の賜物でもあるな

    それとジョンの味見と本人の趣味に合致してたゆえに続いた二百年の研鑽


    >>68

    料理に比べて絵や音楽は人間社会に取り入る手段としてはそんなに向いてないから妥協したんだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:52:19

    ノースディンのところに行った時点で上手にクッキー焼いてて、音楽は読経、ピアノ演奏もドへたくそだったからなあ。
    先天的な才能もありそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:59:42

    お父様も歌が上手くなったのは努力の成果らしいから元はおんちだったのかもな
    スタート地点は似たようなもので、ドンドンドラウス努力の子とありのままで完璧な私で結果が分かれた

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:39:01

    ロナルドを煽る歌とかも全部読経なんだろうな
    アニメで聴いてみたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:46:10

    ドラルクもゲームとかは努力して上手くなったみたいだし、好きなものを極めるとすごいのね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:45:54

    >>71

    アカジャに出てくる儚げな子ドラのまま成長したらドンドンドラルク努力の子になってた可能性もあるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:00:51

    体質や才能的に努力ではどうにもできないことが多いので真面目な努力家方向に育つとすごく生きづらそうだ…
    実を結ばない努力ほど辛いものはないからストレスすごいことになりそうだしやっぱりドラルクは今の性格がベストなんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:05:41

    音楽はダメでゲームは得意、だったらリズムゲーとかの音楽系ゲームはどうなんだろ
    自分で歌うと読経になるけどリズムゲーなら軽快にリズム刻めちゃうドラちゃんだったりしない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:17:02

    >>76

    ジョンにフルコンボを阻まれてたから

    難易度はわからないがフルコンボを狙える程度の腕前はある

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:04:23

    多分テクニックとかじゃなくて本人の音楽的センスがアレなんだと思うから
    耳栓とかで音が聞こえないようにしてピアノを弾いたら楽譜に従ってめちゃくちゃ正確な演奏をできたりするのかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:38:27

    リズムゲーは覚えゲーなところあるからやりこむタイプのゲーマーだし上手いと思う
    やっぱ美的センスの問題か

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:03:55

    11死で咄嗟に口走ったQSGレビューも完成度高かったし、普通に読ませる文章書けそうなんだよな
    母親の故郷とはいえ母国語でもないのに語彙がめっちゃ豊富で的確

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:32:17

    文章(散文)はいけるのに俳句はダメなのも面白い
    俳句はさすがに師匠の専門外だろうから、ちゃんと習ったことないってのもあるかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:51:02

    シンヨコムーンは分裂してる時もあるから月三つある日も普通にあるのがまたなんとも

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:13:57

    >>81

    師匠は西洋産の吸血鬼っぽいからなぁ

    師弟時代に習った料理もそっち系のものが多そうだから、唐揚げやカレーうどんみたいな家庭料理は日本に移住してから自分で研究したのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:28:54

    日本料理はミラさん関連かもね
    たまの帰宅に合わせて母国の料理を用意してあげるドラちゃんとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:51:08

    漫画読み返してたんだけど
    人間社会で楽しそうに生きていく手段探して相談に来る吸血鬼に
    ドラルクは優しいし難易度高くてもあきらめないよなあ
    享楽主義と優しさの共存した凝り性ってなんかすごいいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:58:01

    なんかの話でヘルシングおじさんに危険吸血鬼認定されてたし何か隠れた能力があるのかなやっぱ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:43:24

    >>86

    御真祖様とガチでやり合ったことがある人から超ド級の危険吸血鬼認定されてたの普通にヤバイよね

    単に血の強さや御真祖様と似た気配を感じたみたいな話なのかそれとも…

    半田も香さんよりドラルクの気配の方がよほど強く感じるって言ってたけど、

    本体の事を考えずに気配だけで言ったら具体的にどれぐらいの強さなのか聞いてみたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:49:16

    あそこまで極端な虚弱体質なのは理由あんのかな
    普通のギャグ漫画ならそこまで気にならんのだがこの作品は結構伏線とか張るしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:20:45

    力が強すぎて体がもたないとか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:47:13

    若い男の血で胃もたれする体質で十分な栄養とったことあるのかな
    常に栄養失調だからHP1だったり
    人間でいう栄養点滴みたいな負担少なく吸収効率の高い食事があれば大化けしたりして

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:19:31

    栄養失調説は目から鱗
    栄養状態等の条件が変わればHPも増えるのか、生まれつき最大HP1でそれ以上伸びないのかは気になる所だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:22:16

    処女の血ボトル普通に飲めてるからそこまで関係ない気もする
    虚弱だけど健康と言われてるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:10:33

    大人になってからは低燃費って感じだけど
    成長期にもっと栄養(血)を摂れてたら今ほどのガリガリ体型にはなってなかったのかなーとかは思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:56:34

    大変なことになってるけど1コマ目のドラちゃんイケイケメンメンだなって

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:08:06

    いつも百面相してっからな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:37:35

    >>94

    なるほど今回はキッスになったロナルドをドラちゃんが元に戻す話かーとか思っていたのに

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:28:10

    ドラキッスかわいいと思っちゃったのでもうだめだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:13:12

    本誌おもしろかった

    ドラルクTikTokもやってるんだなさすがだ


    >>97

    髪が猫耳みたいでかわいいよね

    キッス化して残るのそことヒラヒラなんだ…ってなった

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:25:57

    強い催眠術使いのはずのミカエラ達は一発KOされたのに一発目は無傷だから、催眠耐性マジで強いんだな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:57:12

    柱コメとかからの憶測だけど催眠耐性は後天的に身につけたっぽいので頑張ったね…ってなる
    すぐ死ぬ体質で催眠ホイホイかかってたら本気でヤバいから師匠マジでありがとうなんだけどな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:33:49

    >>98

    自分はスパイファミリーのアーニャを連想してしまった

    色んな意味でほんとすまんアーニャ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:32:45

    感想スレでも言われてたけどドラキッスのヒラヒラと下○のコンボが何かこう…
    普段はブラを着けて堂々と晒されているものが半分隠されることによって
    却ってチラリズム的要素が生まれてしまうというか
    中途半端に「何か着ている感」がプラスされることで裸靴下っぽい背徳感が生まれるというか…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:46:40

    ヒラヒラ、何かの拍子にめくれた時のことを想像する余地があるのがえっちだよね
    ドラキッスと居る時に風が吹いて来たら自然とそっち見ちゃうじゃん?
    もっと上の方にヒラヒラがついていてその下でおっぱい丸出しの方がむしろえっちじゃなかったと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:21:35

    ある意味ドラキッスって我が名は吸血鬼ヒライチ状態

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:40:29

    >>104

    吸血鬼ヒライチ(ウィンナーのすがた)と人間ニプレス(ウィンナーのすがた)のバディ物かぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:23:24

    読経ライブになってしまう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:40:05

    ア…アイドルユニット?(混乱)

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:44:24

    歌って踊れるの!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:54:49

    >>106

    二人とも着込んでる枚数は似たようなもんだと思うが着崩しちゃうロナルドときっちりボタン留めてるドラルクで性格の違いが出てるな

    このガードの堅さがたまんねえ〜

    昨日はふざけたウィンナー姿で下乳を見せつけてたくせに何なんだクソックソッ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:57:02

    >>108

    歌って(読経)踊れる(ウホウホダンス)アイドルだな!ヨシ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:25:23

    15歳のドラちゃん死ぬほど愛くるしい
    頭撫でたいしべた褒めしたいしときどきは意地悪言ってからかいたい
    マシンガントークするとこを真向かいで頬づえつきながらただにこにこと見つめて「ほんとにきいてるんですか?」ってじとっとした上目遣いで睨まれたい
    はあ可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:51:36

    自分の音痴具合どこまで認識してるんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:00:51

    >>106

    このおじさんはどうしてウエストにくびれがあるんですか…どうして…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:15:37

    >>112

    あんまり認識してないんじゃないかな

    今までだって散々ジョンにオンチと言われてそうにも関わらず、カラオケ回で私の美声に任せろとか言えてるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:57:41

    アイドルドラルク、全身像のすねの部分とか真面目にロナルドくんの腕より細くない?大丈夫?
    ヒラヒラが増量されてるからジョンは喜びそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:52:53

    ガチでトイレ行かない系アイドルじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:35:45

    〔スナって❤️〕〔死んで❤️〕のうちわを手に熱い声援を送りたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:24:40

    親しみやすくてファンサも良さそうなアイドルドラちゃんだけど
    握手会で手を握ったら夏でもひんやりしていて、そこに超えられない種族差を感じてしまうんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:55:30

    >>117

    「口パクして❤️」のうちわ掲げたらダメかな……。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:42:10

    ライブ会場には毎回ドラウスパパからのクソ豪華なスタンド花が届きそう
    それと毎回必ず会場後方の壁際で腕組みをしながら見守ってるサングラスで顔を隠したヒゲの人

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:24:18

    >>120

    後方師匠面ァ!

    パパはよく分からずに紛れ込んでしまったスタンディングライブでもみくちゃにされていて欲しさある

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:51:52

    マネージャーは誰かな、フクマさん? 所属事務所がオータムになるね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:53:03

    ドラちゃん、ネイティヴの発音で「恋のマイアヒ」を歌って〜

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:14:17

    あれって元はルーマニアの歌なんだ、知らなかった
    ルーマニア語だと読経っていうか呪文詠唱みたいになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:07:37

    ドラルクがバケツ音痴改善法をやってる回とか来ないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:16:56

    ガマの油じゃないけどバケツの中で自分の歌を聞かされたらびっくりしてスナるドラちゃんはいるかもしれない
    ヌー!!(響き渡るジョンの泣き声)

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:33:48

    >>126

    ジョンはドラルク様のおんちが治ることを願っていたのに死なれるのが怖くて諦めちゃうんだろうか

    かわいそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:56:18

    バカに力をならぬおんちに力を回があったらドラルクが無双できるかもしれないし…

    対抗馬は剛●武くん

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:47:18

    小●館に怒られるやつ来たな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:38:50

    >>128

    両方とも中の人は超歌ウマなのがまた……

    あっ メタ発言ごめん アレなら消してください…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:47:33

    ●田くんとドラルクが最初は自分と違うスター性の持ち主として対立するけど
    強大な敵の出現によって手を組み歌の力でシンヨコを救うんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:01:41

    読経ソングって響きだけ聞くと何となく御利益がありそう
    亡くなった人を供養する場面で読まれるものだし、ドラルクの匂いが防虫剤っぽいっていうのと一緒で
    そこにあるべきでない存在を遠ざける、相応しい場所へと帰すみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:42:40

    ドラルクがご機嫌で鼻歌歌いながら歩いてたら
    何かありがたいものを聞いたと勘違いして手を合わせちゃうモブのおばあちゃんとかはいるかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:46:36

    ホラゲの環境音とかも言われてるからホラゲで流れてそうなお経なのでは?
    墓場で歌ってれば心霊スポットとして畏怖を集められるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:10:28

    アイドルドラちゃんのファンが推しの歌を歌う時はおんちまで再現してこそ真のファンみたいな風潮があったりするんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:40:24

    カラオケ回――!!2期で来てくれ――っ!!(悟空はやく来てくれのクリリンの表情で)

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:50:32

    3期以降にクソザコラップバトル回も見たいぞ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:01:41

    ラッパードラちゃんにヒプノシスマイク持たせてみたい
    物理的な暴力が禁じられひたすらラップで殴り合うあの世界なら、ドラちゃん普通に強キャラとして作画コストの高いイケメンたちとも渡り合えそうな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:06:30

    分かりにくい書き方してしまったごめん
    あの世界=ヒプマイ世界ってことです

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:45:57

    >物理的な暴力が禁じられ


    これだけで強さランキングが相当塗り変わりそうなのはわかる

    肉体的にはクソザコでも最弱トーナメントとか勝負の条件が一つ変わると強者感出してくるドラちゃんすこよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:57:21

    >>138

    でもラップ回の柱で、ラップも読経なゴミ.カスク.ソ音痴って書かれてたから…

    クソザコラップだからそこも高評価になってたらしいけどヒプマイ世界じゃ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:31:11

    やはりおんちがネックになるか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:24:17

    音ゲーやってるっぽいからリズム感はあるはずなんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:30:36

    明日発売のチャンピョンの表紙のドラちゃん腕細すぎてあかん

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:36:12

    音ゲーやってもリズム感は身につかないぞ!
    ゲームによっては多少必要かもだけど
    太鼓の達人は反作用で砂になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:27:45

    表紙も巻頭カラーもステッカーも全部いいな…

    ロナルド君の背中にひっつき虫降らせるドラちゃん笑った

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:11:15

    >>146

    巻頭カラー絵のじじまご楽しそうで好き

    孫のほうは次の瞬間には気づいたロナルドの反撃食らって砂ってそうだけどw

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:45:46

    ヘルシングさんと遊んでた頃の御真祖様が楽しそうであればあるほど、
    ドラルクに言った「人間の友人を大事にな」に込められた実感を思って情緒が破壊される

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:39:44

    普段変身失敗しすぎててキッス化してもスルッと受け入れてるドラちゃん笑う

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:57:26

    >>149

    よぉし!とかどーこだ!って緊急事態なのにどこか楽しそうなとこ可愛い

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:33:27

    ショートストーリーの締めが本編のハワイ回に繋がっていく流れいいな
    しかも御真祖様が当時見られなかった幻覚をドラルクはロナルドと一緒に見て楽しんで(?)る
    ドラルクは虚弱でクソザコだけど、ある意味では御真祖様が「こうだったら良かったのにな、もっと楽しいのにな」って思ってたことを全て叶えてる存在なのかもしれないな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:43:06

    ご真祖様は強すぎて、周りが「抵抗しても無駄だ」って受け入れるし、
    ドラルクは弱すぎて、周りが「警戒する意味が無い」って受け入れる
    真逆なのに似たような結果を生んでるのかも。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:32:35

    寝そべりドラちゃん、下からのアングルがアンパンマンみたいでかわいい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:17:52

    >>151

    ハワイ回を読み直すために13巻を開いたらハワイ回の次がおヒマ?回で情緒が死んだ

    幻覚見えるくんを通して昔人間の友人といた頃のことを思い出した御真祖様が

    いつも人間たちといて賑やかな孫の所に遊びに来ちゃったやつじゃんこれ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:29:19

    >>154

    うわぁ…本当だ!

    コレ意図して描いてたんなら盆ちゃん先生マジ天才だな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:05:20

    >>153

    360度どの角度から見ても可愛い

    ドラルクの顔が盆先生の使ってるΘゝΘの顔文字まんまだね

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:40:29

    >>155

    さらにその次の回がヘルシングの話でな…(おしりプリプリ回)

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:28:21

    >>156

    盆先生デザインのぬいぐるみの顔いいよね…


    元がガリガリおじさんなので丸っとしたデフォルメが難しいんだけどΘΘの目だけでドラルクだ!って分かるからすごい秀逸

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:30:11

    寝そべりドラちゃんかわいいなあ
    上から見ると真っ黒
    ぬいぐるみになると肌の色ちょっと赤みがかった色になるんだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:05:35

    流れ切ってごめん
    ドラルクの頭文字しかわからない名前、和名だったら面白いなってよぎった
    ちょっと適当な名前が思い浮かばないけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:36:41

    >>160

    言われてみれば!

    ママが日本人だし十分ありえるな。「わ」スタートで208年前に命名された……ロナルド君の本名と一緒でいつか出るんだろうか。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:11:01

    >>158

    最新号予告の時の顔文字は口がキッスになってるけどΘΘで誰だか分かるもんね


  • 163二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:07:24

    >>162

    口がキッスになってるの言われて気づいた!細かいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:37:59

    3だけでキッスとわかるキッスも凄いな
    ドラキッス絵文字かなりレアかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:07:29

    キッス酔いってどういう状態なんだろ
    カメムシにまでなったことがあるドラルクが砂になるほどって相当きつそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:18:04

    読み返してたらオスクルム胴上げしてるとこでスナってて笑った

    キッスになろうと耐久性は変わらんか


    >>165

    キッスは手がなくて口が3個あって足がたくさんだからそこらの生き物とはまた操縦の勝手が違うのかもしれない……いや改めてなんだこの生き物

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:13:04

    アニメ初登場時の足の動きとか何とも形容しがたい感じだったもんなキッス
    自分はなんとなくゲームのコントローラーのボタン機能がそっくり入れ替わった感じを想像した
    普通は十字キーで方向転換Aボタンで調べるBボタンでダッシュするのをキッスはまったく違う操作しないと動けない的な

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:32:44

    ドラキッスのヒラヒラは胸?首?から直接生えてるんだろうか
    自分で変身を失敗した時もビキニやゼンラ状態になった時もヒラヒラが残りがちなのは
    ジョンがしゃぶるものだからなるべく残さねば…みたいな意識が本人の中にあるのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:41:17

    >>167

    吸血鬼って何だろう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:35:14

    >>168

    そこまでアイデンティティとしていたヒラヒラをやめていた30年後がむしろ気になってくるな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:00:04

    30年後の変身失敗ドラルクはヒラヒラがなくなって、代わりに後ろで結んだ髪が付いてたりするんかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:07:38

    髪を伸ばし途中の時は結んだ短い髪がぴょこっと飛び出てたりして
    かわいい

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:35:14

    30年の間に何度かはまぐれでも鼻息丸に変身できてるといいな
    あの可愛さが一回限りというのは惜しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:19:28

    また鼻息丸回来ないかなぁ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:01:16

    もしまた鼻息丸になれたら、ジョンにもあの姿を見せてあげられるといいよね
    ヌヌヌヌヌヌ ヌヌイイ〜!

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:37:28

    鼻息丸ホントかわヨ
    もう一回鼻息丸回来ないかな
    他人の能力使う系の吸血鬼のせいで変身して戻れなくなるとか
    ロナルド君が殺せなくなってギャグやり辛いかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:37:20

    思ったけどミラさんの能力を使えば鼻息丸姿を固定出来るんじゃ
    でもドラルクは自力で変身に成功した所を見せたいんだろうからお母様の介入でっていうのは微妙か…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:56:00

    ショタドラルクきた!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:50:33

    >>178

    こんなの可愛すぎて誘拐されちゃうよぉ(パパ並の感想)

    ところで砂あそびされてるショタルクちゃん服がすっぽぬけてない?戻ったとき大丈夫??

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:20:59

    >>178

    幼少ドラルクかわえぇー!!

    やっぱ動いて喋ってる幼少ドラルク見てぇよ公式さん!!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:03:19

    >>178

    ヌヌイイ

    この頃の子ドラは表情もなんだか儚げで守ってあげたくなるな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:06:16

    >>178

    左上はジョンの似顔絵(シマウマ)を描いてあげたのか

    ゲームしたり、砂ったり、三つの絵にドラルクらしさが詰まっていてそれぞれ可愛い

    おやつやごはんの時間は他の子たちがモリモリ食べる中一人だけミルクで割った血を少しずつ飲んでるのかな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:38:10

    ショタルクが入園した当初は息子が死んでないかお友達となじめているか心配で
    しょっちゅう様子を見に来ちゃいそうなドラウスパパ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:32:07

    実際8歳ぐらいの見た目に縮んだ時もロナルドとヒナイチに「可愛い可愛い」絶賛されてたし、柱でも「幼少期は可愛かった」って言われたしなあ。
    はかなげでおっとりと品のいい内気な可愛い子供。
    そら両親も過保護になるわ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:32:18

    >>183

    「ドラルクくんは私たちが責任を持って見ますから」と

    亜空間を背景にしたフクマ先生に笑顔で諭されて泣く泣く引き下がりそう

    なお死んではいる模様

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:21:20

    たまに他の子たちが美味しそうに食べてるおやつが羨ましくなって少し分けてもらったりしても
    クッキーのかけらで咽せたとかおせんべいの尖った所がほっぺの内側に刺さったとか諸々の理由で砂っちゃうんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:01:54

    子半田のお迎えに来た白さんに怯えて砂るショタルクはいる

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:49:26

    幼稚園の運動会や父兄参観に楽しそうのなやってくる御真祖様と無邪気にはしゃぐショタルク

    そして色んな意味でハラハラが止まらないドラウス

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:40:22

    >>188

    ショタルクがはしゃいでいるのが御真祖様の血筋を感じさせて良い

    まあ洒落にならん事態になったらY談先生を生贄(遊び相手)として差し出す手もあるしな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:50:01

    ドラルクが入った幼稚園にY談先生がいることをノースディンが知ったら
    絶対に「退園させろ!!」ってドラウスに詰め寄るじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:33:44

    師匠はそもそも人間の子供と一緒の教育施設なんかに通わせなくても…とか思ってそうだな
    ドラウスもYおじはいるわ怖い父兄(白さん)はいるわで気苦労絶えないし
    いっそ辞めさせるか?と一時揺れ動くけど、毎日幼稚園であったことをお喋りしてくれる息子の姿に
    「あの子はこの園での生活が楽しいのだろう」と思い直す所まで想像した

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:24:23

    日常の会話はズレてる時も多いけど広いお城に使い魔と二人きりで寂しそうとか新しい町で友達が沢山できて楽しそうとか
    ドラルクのことをちゃんと見てくれてるドラウスパパ本当にいいお父さんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:06:22

    このはかなげな雰囲気がたまらんよなショタルク

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:13:53

    ここからどうやって今の性格になったのか
    子ドラから15歳ドラルクまでの数年間がマジブラックボックスなんよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:00:22

    ジョンは自分の知らない時代のドラルクを知ってる師匠にジェラヌーしてたけど
    その師匠ですら子ドラ→15歳ドラルクの変化は久しぶりに会って初めて気づいたみたいだったから
    当時の成長過程を知っているのはウスパパだけなのかもしかして

    次スレ立ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:12:14
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:13:07

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:26

    >>196

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:54:58

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:40:20

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています