ダイの大冒険51話、いよいよ後半戦突入

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:41:32

    ほんと、ええアニメ化させてもらってる……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:45:40

    Vジャンプも毎月買うといいぞ
    ・主演声優によるガチなインタビュー記事
    ・本編のスケジュールを事前に受け取っている三条陸がアニメ放送タイミングとの連動を重視した前日譚の勇者アバン
    ・最新グッズ情報がネットよりも早く公開
    ってのがある

    あとはダイ好きTVもアニメ放送直後に観るのが一番いいわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:45:48

    新OPの最初、スロー再生でよく見たら光の柱の五本目が緑色なのも実に良い
    逆にいうとネタバレを考慮したのかスローで見ないと絶対分からない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:47:18

    新OPから最後まで最高の作品にするという気合を感る、激アツシーン多すぎで感動した

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:49:26

    ダイ好きTVは絶対に絶対に観た方がいい
    一ヶ月限定公開なんで観ないと損する
    「声優番組だけど声優が一切、プライベートの話とか趣味の話とかをせずにアニメについての熱意と感想をスタッフが制止するほどに語り続ける」
    「原作者の三条陸による視聴者からの質問への返答」
    があって観ない理由が無い番組

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:00:49

    バラン「ダメだ、生きてはいるが二度とは戦えまい」

    そんな…ヒュンケルが…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:12:29

    OPの偽勇者パーティーのシーンはネタバレ過ぎて、別の絵にしてほしかった
    凍えながらキャンプ生活してる絵でいいじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:15:53

    コラ画像になってる名場面が二話に一回くらい出てきて毎回笑いそうになる
    あとワニが殴られてオーバーリアクションを取るのも未だに耐性ができずに笑ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:18:40

    >>5

    声優の番組ってだけで偏見持って見てなかったけどこれからは見てみるわ

    本当に自分をアイドルと思い込んでる二流タレントによる内輪雑談みたいなのはないんだな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:21:38

    最初に発表されたときは性懲りもせず昔の人気作を墓から掘り起こして小銭稼ぎしようとしてるようにしか思えなかったから
    商売っ気は出してるけど思った以上に本気のアニメ化&サポート体制で正直驚いてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:23:39

    封神演義みたいなのが来ると思ってたからいい意味で予想を裏切られた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:24:33

    旧OPもなんだかんだで好きだったんだなと今日思った

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:30:16

    >>9

    今まで観てなかった事を後悔させる内容なのは約束する

    YouTubeリンクアーカイブ | ダイの大冒険 ポータルサイトwww.dqdai-official.com

    最新4話だけ見れる

    それより前のは消えてるから有料視聴すら無い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:00:16

    新OPも2クール後に部分変更するのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:06:08

    キルバーンを斬った事で真魔剛竜剣の切れ味が落ちていなかったらヒュンケルは死んでいたでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:15:13

    >>7

    あれをネタバレと言えるのは既読勢のみでしょ

    個人的には新OPで一番好きなカット

    今から本編が楽しみすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:22:56

    9/12(日)「アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」1周年記念ダイ!感謝祭」アーカイブ

    既読勢は全員2:52:45からのネタバレトーク見てほしい。すっごい熱いから

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:23:44

    新OP好き、繰り返し観てる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:11:32

    空気化して半年で終わるとか言われてたのが懐かしいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:19:33

    >>17

    平然と蒼天のソウラの話題が出てくるぐらいガチなトークいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:20:51

    >>19

    タカラトミーがメインスポンサーの時点でそういう予想してた人無知過ぎる

    東映側はドラゴンボール超の製作枠使ってるし

    もちろん1年目終了の可能性抱えたまま半年やったのは事実だけども

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:29:56

    >>20

    ボラホーンに触れたことで接点ができたのもいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:36:49

    最強の守護神

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:22:54

    シルエットとはいえ、終盤に参戦するあのキャラはオープニングに出さないで欲しかったかな…

    その点を除くと最高のオープニングだったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています