自然系って新世界編入ってからかなり評価落ちたよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:08:13

    超人系→オペオペ、ホビホビ、ズシズシなど強能力が増える
    動物系→幻獣種や古代種が控えめに言ってチート
    自然系→出てくる敵がカリブーとシーザー、しかもペコムズから痛い批判をされる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:11:02

    自然系は弱いものいじめに圧倒的に有利だから、海賊が持ってると鍛錬を怠ってしまうのかもしれない
    常にストイックな訓練を要求されるし、任務などで敵を選んでられない海軍の方が自然系能力者の育成h得意そう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:11:41

    覚醒ロギアが出てないから何とも……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:12:00

    ゼファー先生が悪いよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:12:14

    今の環境が動物系(幻獣種)と超人系だからな
    四皇は超人系二人と幻獣種だし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:12:58

    でもカタクリの実質ロギアの特殊なパラミシアとか出てきたせいでその区別も意味が薄れてきた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:13:09

    >>2その点クロコボーイは精度が高いよな、ちゃんと鍛えてるのがわかる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:13:54

    >>3

    モチモチが当初はロギアだった以上基本的にはあれに近い感じになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:14:59

    ロギアの格が下がったというかカラテの格が上がったというか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:15:28

    >>8

    逆じゃね?

    覚醒ロギアが違う感じだから急遽特殊なパラミシアに変更したんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:16:48

    ぶっちぎりの壊れキャラが環境の変化でTier1だけど替えが効かないわけではないくらいに落ち着いた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:17:01

    >>10

    餅の自然物扱いに対する違和感以上の理由はないと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:18:27

    スモーカー→クロコダイル→エネルの自然系ボスキャラリレーが好きだったから今の風潮はちょっと寂しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:18:42

    >>7

    他のロギアと比較して弱点がデカすぎるから、そう慢心していられなかったってのはあるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:20:22

    自然系は赤犬青雉という上位者がガチで環境変えてるから
    流動体であること抜きでも割とヤベー実だと思ってる
    アレも覚醒の影響なんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:21:29

    >>12

    エネルがパラミシアは基本的に実体をとどめるみたいに言ってたから自然物かどうかじゃなくて基本実態が無いのが自然系でそうでないのがパラミシアなんじゃね?、と思う

    作者は単行本でこの変更になんか言ってないの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:24:24

    実際新世界に自然系が少ないのって環境で淘汰された部分も大きいんじゃない?
    覇気が当たり前の世界だしね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:30:34

    エネルはサブウェポンにチート範囲見聞色と棒術があるから武装色さえ覚えればって感じだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:32:21

    火山灰のロギアでハイハイとか出ないのかなあ?
    マグマグの赤犬と組んだらめっちゃ強そうなんだが

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:33:54

    自然は多分上限あるしな…ってか、自然最上位の赤犬黄猿クザン(と含めていいかわからんが黒ひげ)の格が落ちたか?と言えば全く落ちてないから問題無いのでは?

    今後新しい自然系が出てくるとすれば政府関係者の最上位層の強者くらいじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:34:57

    >>17

    元々希少性が高いとはいえカイドウやビッグマムの所に誰一人もロギア居ないの気になるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:37:21

    こんなの順番の問題だろ

    グランドライン前半辺りと新世界辺りで登場した悪魔の実の性能のアベレージが

    前半超人系<新世界超人系

    前半動物系<新世界動物系

    前半自然系>新世界超人系

    って感じだから落ちたと思ってるだけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:37:49

    >>22

    最後誤字ったわ

    新世界自然系な

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:38:44

    >>21

    百獣とビッグマムはなんかコンセプトチーム感があるから、悪魔の実の種別揃えてあんじゃない?(百獣→動物)(ビッグマム→超人)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:40:30

    物理攻撃無効がなくなっちゃったからな
    評価ガタ落ち

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:42:48

    >>22

    というか前半自然系がどいつもこいつも新世界に居そうな性能してるのが悪い

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:45:49

    ロギアが無敵すぎた故に覇気が出ちゃったっていうか…
    覇気がないとルフィがロギアにいつまでも勝てないしな
    全部のロギアに砂に水みたいな弱点作るのもアレだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:50:44

    >>6

    そもそもその区別自体、図鑑作った人達が考えた物だろうしなんとも…。現実でも「やっぱこの恐竜に毛生えてるわ」ってなるし、あっちでも研究者が「すまんやっぱモチモチは超人系だったわ」ってなっててもおかしくない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:52:52

    旧三大将はいずれも凶悪な自然系能力者だし相当な練度の覇気使いであることもほぼ確定してるから脅威であることは依然変わりないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:52:58

    ミズミズの実とかカゼカゼの実とか見たかったけどもう望み薄かな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:53:12

    >>18

    海王類すらいない空島の環境で武装色使う機会ほとんどないからなあ

    エネルの強さ議論を青海基準で考えるのは難しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:56:12

    >>30

    カゼカゼはドラゴンが持ってる説ある

    恐らく超人系だろうけど…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:00:19

    まぁ昔はロギア持ってりゃどんな奴でも強い!!って印象だったのが、新世界になってロギア持ってても結局持ち主の強さが必要って感じになったからな。

    よく言えば、結局強さの最上位では素の実力が必要って事で全体的な悪魔の実の平均化が計れたとも言う。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:02:36

    ロギアってだけで新世界簡単に攻略できるほど甘くねえぞ!ってメッセージだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:05:18

    >>34

    でも序盤に出てきたロギアみんな新世界クラスの強さしてない…?

    スモやんですら相当強い部類

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:10:51

    >>35

    なので新世界編序盤にカリブーを出して2年前の自然系能力者達が強豪揃いなのを再確認させるってスンポーだね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:12:01

    >>35

    でも新世界の海賊にワンパンされたカリブーでもグランドライン前半なら間違いなく無敵とか言われても納得するレベルだし…。


    要は能力だけにかまけてるかそうじゃないかってところの区切りかな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:12:28

    >>27

    これだと思う。

    前半の自然系に弱点を作らなさ過ぎた。海楼石と水と個別の弱点だけってもうあって無いようなもの。


    覇気については強者の格というより大半が自然系ナーフとしか見れなかった。

    もっと言うと覇気を極限まで鍛えた自然系が最強なの変わってない。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:23:35

    >>16

    わざわざ大概はってつけてるんだから元々考えてたでしょ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:44:37

    >>7

    砂になるだけの能力からよくまあ剣出して砂嵐作って乾燥まで行き着いたと思うよ

    スモやんがよく「どう使ったら強いかわからん」て言われるけど、砂も基礎攻撃性能無いよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:46:26

    ロギアの物理攻撃無効化はさすがに強く設定しすぎだわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:50:14

    >>40

    モクモクも超高温の煙を出して敵を焼き殺すくらいできそうなんだけど、スモやんの性格的にたしぎや部下が殺られて血も涙もない修羅にでもならない限り、捕縛特化のままでいそうなのがね

    まあだからこそスモやんなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:55:44

    カタクリの使った見聞色との合わせ技が使えるなら厄介そう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:15:39

    >>42

    煙と砂で能力逆にしても今と似たような立ち位置になりそうだよねスモやん

    見た目超怖い系なのに、「悪党はとっ捕まえてやる!」っていう、傷つけてやろうって気がない超善玉気質

    だからうっかり組むことになっても、ルフィが安心して任せてられるんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:20:17

    >>38

    覇気を極限まで極めたら超人食おうが動物食おうが自然食おうが変わらんよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:31:16

    そもそも物理無効に攻撃通るようになっただけで、ようやく勝負になったレベル
    確かにロギア=物理に無敵のインパクトはなくなったけど、作劇上扱い辛いからしゃーない

    覇気使い同士なら流体化や武装色の相殺、見聞色での回避に加えて基本性能高いロギアの方が有利なの変わらんし
    むしろ油断さえしなきゃ覇気使えなくても互角以上に戦えるロギアがやっぱおかしい性能してる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:49:52

    言うて海軍大将クラスまで鍛えた時の殲滅力の高さは桁違いだからな
    あと見聞色鍛えてれば流動変化で普通は不可能な回避も出来るから

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:59:09

    寧ろ新世界で出たガスガスは覇気でガード出来ない攻撃ばかりだからヤバい
    毒ガスはイヌネコでも倒せるしカラクニも本体が強かったら最強の業だろう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:03:35

    不定形なんだから真面目に回避に専念すればめっちゃ有利ってのもあるからな
    無敵と調子に乗るからダメってのはたぶんそういう余裕ぶっこいて優位性を捨ててるバカって意味もある

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:07:37

    能力が判明してる七武海、四皇、四皇幹部に自然系がほぼいないせいで強さがわかりにくいんだな
    一応黒ひげが自然系だけどあれは自然系って感じの能力じゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:23:53

    原作のみで自然系は何種類出てるんだっけ
    炎、煙、砂、冷気(氷?)、マグマ、光、闇、沼、ガス、雪...

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:31:20

    普通の作品ならこの手は属性(自然エネルギー)放出したり纏うだけなのが、自然系はそれそのものに変化するのが独特
    そもそも属性攻撃使いがこれだけ脅威になる作品もあんまない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:17:00

    >>51

    大人気能力のゴロゴロ(雷)が忘れられてる!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:18:55

    どっちかっていうとロギアだけアホみたいに格が高かったが、大半は食った奴本人が強いのであって
    悪魔の実としては新世界に入れば同列ですよって超人系と動物系の格が上がった感じがする
    ていうか能力者本人の格が上がってるというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています