パルミー無料講座で脱初心者を目指すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:05:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:05:54

    期待してるぞ

  • 3◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 08:06:18

    利用規約に基づき講座内容には触れず自分の勉強絵を貼っていきたいと思います
    これほんと為になったとかレビューはする予定

  • 4◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 08:07:13

    >>2

    おう任せろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:07:42

    今日から1週間?それとも明日?

  • 6◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 08:10:44

    >>5

    日付変わった瞬間から登録したので12日の23時59分までに解約すれば無料

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:11:04

    一週間有給消化……?

    ……あっ

  • 8◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 08:12:17

    違った13日までやな


    >>7

    べ、別に退職なんてしないんだからね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:14:58

    どっかで広告見るからそこそこ興味あるので助かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:17:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:20:16

    >>10

    いい感じに進化していってるな

    20枚て月1枚しか描いてないやん桁間違えてね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:22:09

    ミーには「画像がありません」に見える・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:22:32

    スレ画自作?
    かわいい

  • 14◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 08:26:08

    >>11

    いやマジ遅筆なんで実際月2枚が限度

    仕事でばたばたすると数ヶ月絵サボるし…


    とりあえず徹夜で自分にあってそうな講座20個くらいお気に入りにした

    睡眠食事風呂以外の時間をあてれば1日3つくらい見れるやろ(白目)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:26:47

    pixivに上げろ

  • 16◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 08:27:46

    >>12

    パラガスのとこにあげた画像ってすぐ消しちゃあかんのか

    スレ立て自体初めてでわからないことだらけなんや

    すまんな

  • 17◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 08:29:39

    >>13

    はいスレ主が描いた絵です

    パルミー公式キャラでなぜなにナデシコパロしたかってん

  • 18◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 08:36:09

    なぜなにパルミーwithあにまんまん

    ①月謝一万で200以上のプロの講座が視聴できるんだ!絵を初めて描く人向けからプロを目指す人向けまで用途は様々だぞ!
    ②6か月定期コースに入れば板タブとクリスタまでついてくるんだって!既に持ってる人はアマギフ5000円も選べるぞ!
    ③なんとトレース用の絵や資料までPDFで無料ダウンロードできるぞ!講座をみながら一緒に塗りの勉強だってできるんだ!すごいね!

    さあ画面の前の君も一緒にパルミーに登録しよう

  • 19◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 08:40:36

    >>15

    pixivどころかいまTwitterもやってないで


    よしパルミーに媚び売りまくったところで講座視聴に戻るか

    1週間で辞める気まんまんだから背景、男キャラ、漫画の描き方みたいな現在の自分にいらなそうな講座は排除しました

    エロくて可愛い女の子が描ければいいさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:42:14

    >>19

    絵の神髄を分かっているみたいだな期待できる

  • 21◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 08:51:47

    >>20

    サンガツ

    いうてエロ漫画も描きたいからいつか通らなくちゃいけない道なんだけどな…


    パルミー気になってる方向けに話せそうなことはどんどん話してくで~

    とりあえず動画は最高1080pなんだけどレイヤー構成のところが画質悪くてちょっと見にくい

    10秒早送り巻き戻しとか0.5倍再生に対応してるのはたすかる

  • 22◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 09:02:44

    あ、高画質モードにしてないだけだったわ

    デフォルメキャラの描き方講座を徹夜で見てたんだけど低画質で見てたってことかぁ…あたしってほんと馬鹿

    いまから寝て起きたらつぎはB銀河せんせーの肌塗り講座見ます!


    あとYoutubeの公式chでこんな動画があるよって触りはわかるみたい

    11日までに登録すれば1週間無料まだ使えるみたいだからお仲間が現れるのを待ってます

    女の子の肌の塗り方講座でタイプ別の塗り分けを理解! by Aちき|漫画・イラストの描き方講座:お絵描きのPalmie(パルミー)


  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:14:40

    なんでそんな徹夜ばっかりするんや……寝ないと脳味噌に定着しないで………

  • 24◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 09:28:25

    >>23

    夜のほうが作業捗ることってない?

    まあこの後6時間寝る予定なんですけどね


    あとPCからだと過去絵あげたレス正常に表示されてるわ

    スマホからだと見れないんかなあ

    再掲するの面倒だからエラー治るの待ってくだしあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:27:47

    >>24

    PCもおそらくF5押すか時間経過したら過去絵が表示されなくなると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:45:24

    キャッシュかなにかに保存されてるから表示できてるだけな気はするね

  • 27◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 16:11:25

    >>25

    >>26

    わざわざ教えてくれてありがとう

    あげなおすわ


    最初期

    半年後

    1年後

    2年後

    最近描いてるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:41:13

    >>27

    すごい順調に上手くなってる…

    2年後のやつめちゃくちゃ好き

  • 29◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 18:06:38

    >>28

    あざます

    青髪眼鏡っ娘はエロゲのキャラっす

    1枚の絵を完成させるのに15時間とか普通にかかるし、なんなら塗りまでいってるのに構図から描き直すから実質2倍描いてるってことだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:30:11

    最初期からママックー描くとはセンスあるな
    ぜひランスシリーズの二次創作絵を増やしてほしい

  • 31◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 18:59:26

    >>30

    原作わかる人いたぁ!

    ママックーしゅき…人気だからかファンアートも多めで助かってます

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:09:01

    目指すところというか描きたいものがはっきりしてるからか上達が早い👺
    自分が気になったのは乳のサイズが左右で違うなってことくらいだ

  • 33◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 20:35:00

    >>32

    知識の取捨選択って大事なんやなって

    参考にしてるポーズ集だと細身の女性が多いから盛るとバランスずれるんですよねぇ

    なので最近は爆乳グラビアアイドルとかレイヤーさんを資料にしてるっす

    フォトショ加工が当たり前の時代だから現実女性が2次元に寄ってきてて違和感ないのがいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:38:10

    パルミー最近全然見れてないなぁ、1万円...

  • 35◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 20:47:24

    肌塗り講座終了、気になるところで止めつつ2時間くらいで見終えた
    パルミーの講座で最初にびっくりしたのは講師役と質問者(パルミー社員)の2人で進行すること
    耳から入れる情報量が増えて嫌やなーって思ったけど質問者さんが出しゃばらずに痒いとこに届く感じで補足してくれるから杞憂やったわ
    ただ台本は特に用意してないのか詰まる箇所が偶にある
    まあプロ絵師=喋りのプロってわけじゃないのでしゃーない

  • 36◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 20:51:51

    お次はご本人もセミナー講師やってるたか先生の解剖学首肩編を見ます(なんと上級者編)
    首から肩のラインって可動域広いしアオリかフカンかで見え方全然変わるからなんとかしたい…

  • 37◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 21:19:42

    >>34

    月謝一万だからサボるとすごい勿体ない感


    次行く前にアウトプットとしてB銀河さんの資料と似た構図の絵があったから添削しよう…と思ったらレイヤー全統合されてて使えねー

    皆も後悔しないように統合前と後でデータ分けておこうな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:35:43

    ランスシリーズは10登場の女の子魔人だいたい好きやわ
    メディウサだけはやってることひどすぎてあれだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:44:55

    良いスレだな
    俺も気になってるから感想期待してるぜ

  • 40◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 22:02:26

    >>38

    わかる、スレ主はシルキィに何回もお世話になった


    >>39

    おう、1週間後のレビュー期待しててくれ

    ぶっちゃけ視聴とメモに時間割きたいからあんま絵はアップできないと思うけん許して


    たかさんの講座、解剖学をイラストに落とし込む方法や構図とポーズとかパルミーでも人気らしい

    …なんだが本人ようつべやってて似たような動画結構あげてるんだよな

    有料コンテンツで披露する知識をタダで見れる可能性があるなら後回しにしてもいいのでは?ボブは訝しんだ…

  • 41◆sDxE1vlnK622/07/06(水) 23:30:15

    休憩がてらピザ買ってきた
    位置変えればいい話だけどPCの配線とか繋ぎなおすのが面倒

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:37:51

    超昂大戦の私服魔想さん好き

  • 43◆sDxE1vlnK622/07/07(木) 00:08:58

    >>42

    っぱ織音さんのデザイン神ってる

    ずっと前から尊敬してるイラストレーターさんですわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:31:41

    ランスのヒロインキャラとかよく描くの?

  • 45◆sDxE1vlnK622/07/07(木) 01:18:41

    >>44

    全部が全部ってわけじゃないけどよく描く

    一時期はランス10の立ち絵模写しまくったりしてたわ


    パルミー1日目学び終えた成果です

    スマホからでも見れるんだけどその分は反映されてない感じかな?


    受講したのは

    KEIZO氏『デフォルメキャラの描き方』

    B銀河氏『リアル風肌の塗り方講座』

    たか氏『イラストに活かす!解剖学 首肩編』

    になります


    特にB銀河先生は爆乳の紐ビキニキャラを素体に塗りを教えてくれたので眼福眼福

    自分が描いた過去絵と比べて使ってるブラシの違いからかグラデーションが自然に入ってましたね…

    普段使用してるブラシ、レイヤー構成、一影二影三影の色選びなどかなり為になる講座でしたわ

  • 46◆sDxE1vlnK622/07/07(木) 07:52:10

    5時起きで朝散歩してきた
    夜型に慣れたせいか疲れてても4時間くらいで目が覚める
    記憶の定着には90分サイクルで訪れるノンレム睡眠が不可欠とのことなので4時間半か6時間で起きたいところっすね
    皆さんがやられてる睡眠法とかございましたら聞いてみたいですわ

    さて昨日の勉強内容復習し終えたところで今日は髪の描き方講座にいく
    自分の中で一番の問題点が髪なので(画像は過去絵これでも上手く描けたほう)浮気しないで今日はこれだけやります

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:02:43

    んごごごご知識の供給過多で頭が痛い
    一旦横になりまふ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:11:22

    200以上講座あるということはかなり細分化してるのか同じ内容も結構あったりパターンのどっちだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:18:25

    髪難しそうだから苦戦してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:40:32

    今度ランススレ建てて❤️

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:22:39

    気絶するように寝落ちして夕方起きると職場から連絡きてましたわ~
    わたくし嫌な予感がしまして無視しようかと思ったんですけども…後回しにするのも集中削がれるので出てやりましたわ…
    そしたらズバリ的中!有給なのに出社させられましたわ~!おふ〇っくですわ~!

  • 52スレ主22/07/07(木) 22:24:56

    >>51

    動揺し過ぎてトリップ外れてた


    >>48

    会員じゃなくても公式サイトでどんな講座あるか見れるで

    講座の目次、スクショが何枚か貼られてるからどんな内容か察せられる

    クロッキーの練習法、漫画の基本的な考え方みたいな特殊な講座は被りない

    逆に髪の描き方、瞳の塗り方みたいな絵師によって差が出るような講座は何種もある感じやね


    >>49

    ご明察です、たいへん難儀しております…

  • 53◆sDxE1vlnK622/07/07(木) 22:26:15

    >>52

    今度はシャープつけ忘れてましたわ~!

    正真正銘本人ですわ~おふぁ〇くですわ~

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:33:27

    なんと悲しいご苦労様ですわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:56:02

    休日連絡は法律で禁止にすべき
    そうすればもう電話にあんな怯えなくてもよくなるはずだ

  • 56◆sDxE1vlnK622/07/08(金) 00:12:27

    2日目終了
    アクシデントはあったけど6時間は髪の描き方講座に集中できたと思う

    『髪の描き方講座』さんげ氏
    『髪塗りピックアップ』乃樹坂くしお・住咲ゆづな・ティカ氏
    を本日は受講しました

    不満点が一つだけあって検索機能があるんだけどそこに髪と入力しても2個くらいしか髪専門の講座が出てこなかったこと
    なんでや……と思ったけど後に理解した
    色塗り、キャラデザ、メイキング講座などに含まれる1要素でしかなくて検索に引っかからんのや
    上記のピックアップで多少は他の講座で髪に触れてる箇所を見れたが抜けがまだまだありそうでなぁ

  • 57◆sDxE1vlnK622/07/08(金) 00:34:32

    あと2日目にしてちょっと思ったこと
    初めに一講師に対する批判ではないことを弁明させてもらうで

    おそらく元はメイキングを依頼したんだろうが講座としてふわふわし過ぎてたんや
    集中してるのか20~30秒無言が続くし相手役の人が「いまのは何をされたんですか?」と質問しないと解説もしてくれへん…
    まあ理解は出来る、今日1日髪について考えまくったからな
    そも生え際はここ!毛束はこうなる!とか基礎部分は置いといて髪の塗りには正解がないんや
    人によってあまりにも描き方の幅が広すぎるとも言うべきか
    だからこそ魅力的な髪を描ける人でもそれを言語化して初心者に伝えるのは至極困難だって話
    イラストレーターが何百時間とかけて身につけた技術をたかが数時間の動画で吸収できるわけなかった…手癖で描いてる人も多いだろうしな…
    これは完璧に自分が勘違いしてたパターン
    近道しようとせずに地道に頑張りますわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:41:30

    一定レベル超えたら感覚でやってる部分は多そうだからね
    突き詰めていけばいくほど数こなさなければならない部分も多いいだろうしなかなか難しそうですな

  • 59◆sDxE1vlnK622/07/08(金) 00:42:43

    とは言え金髪、青髪、黒髪、銀髪のときの影やハイライトの色チョイスや指先ツールを使ってシルエットをなじませていく技術には驚かされたわ
    手元にカメラがあるおかげで何を考えてこのツール位置になったかショートカットの割り当てはどう効率化したかを想像させられて面白かった
    この1週間が終わったら自分も手元周りを改善していきたいと思う

  • 60◆sDxE1vlnK622/07/08(金) 01:09:31

    うむぅ…このまま消化不良で終わらせるのもアレだが髪塗りは練習時間かかるからな
    軽めの運動しながら講座メモの確認でもするっす

  • 61◆sDxE1vlnK622/07/08(金) 03:59:47

    パルミー利用して良かったと思えるような講座に出会えた
    絵の目指す方向性や現時点で理解してる知識量とか万人に刺さる内容ではないがスレ主にはぶっ刺さっる
    レビューするにも熟考したいので最終日まで寝かせときますわ…
    徹夜したかいがあったので、ヨシ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:18:21

    保守
    クーラーの真下で作業するなら手首と肘のサポーターはしておいた方がいいよ
    変な冷え方は体の故障の原因になるから体は大事にしてください

  • 63◆sDxE1vlnK622/07/08(金) 15:40:32

    ちょっと休憩
    夜に再開する

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:18:58

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:01:45

    ショートカットキーか消しゴムと絵を回すくらいしか使ってなかったから自分もすこし勉強してみるか

  • 66◆sDxE1vlnK622/07/08(金) 22:20:03

    >>65

    自分はペンのボタンに手のひら、拡大縮小

    左手デバイスは戻る進むと左右反転くらいしか使用してなかったんですけど

    線画ペン、消しゴム、ブラシサイズ大小は登録しておいていいかなって思いました

    使いこなせる自信はないんすけど…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:02:32

    たしかに簡単そうだからペン切り替えくらいは自分も登録しておこうかなサンキュー

  • 68◆sDxE1vlnK622/07/09(土) 02:13:34

    3日目を終えて
    ここに上げられるような絵なくてすまん
    代わりといっちゃなんだがパルミーどんな感じ?って質問あればできるだけ答えていくで

  • 69◆sDxE1vlnK622/07/09(土) 02:24:38

    (ていうかパルミー始めるあにまん民が出ないかなって期待してたんだけど……無理なんか?)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:36:02

    >>69

    すまんな中年のわしにはシステムがようわからん

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:39:54

    講座を見る目安とかは提示されてる?
    たとえば立体を理解してないとこの講座は難しいかもしれませんねみたいなやつ

  • 72◆sDxE1vlnK622/07/09(土) 02:40:58

    >>70

    Amazonプライムとか他の有料サービスと登録の仕方は一緒やで

    メールアドレスとパスワード最初に入力して、クレカ持ってたら数字打ち込んで、口座振替でもええならその口座番号入れればおk

    7/11迄に登録すればその日から1週間以内に解約すれば金かからんし、解約も電話とか一切いらん、マイページにでかでかと解約の為のリンクが貼ってある

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:43:25

    >>72

    うむ、ネットの有料サービス使ったことない中年にはちと荷が重いようじゃな

  • 74◆sDxE1vlnK622/07/09(土) 02:58:00

    >>71

    だいたいこんな感じでパルミー側からコースの進め方は提示される

    講座もそれぞれ初級~上級まで難易度ごとに区分けされてるから自分の習熟度に合った講座は探しやすいで

    ただ人体構造とかパースみたいなんは中級以上に固まってるから最初から破綻してない上手い絵が描きてーって人は順番通りにやるんじゃなく一足飛ばしで上のコース見るのもいいと思う

  • 75◆sDxE1vlnK622/07/09(土) 03:02:51

    あとは講座によってダウンロード用資料、トレース差材が配布されてるからクリスタSAIとか持ってれば一緒に描いて講座を進められる
    ものによっては絵のデータ自体を落とせてレイヤー構成どうなってるか見れるで
    これに真っ先に気付いた自分はまだ受講できてないお気に入り講座の資料を先にダウンロードしたりしてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:04:45

    ちょっとやってみよかな…
    どうせ暇やし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:08:27

    分かりやすそうではあるな

  • 78◆sDxE1vlnK622/07/09(土) 03:11:41

    >>76

    お仲間が増えたYらワイも嬉しい

    ぶっちゃけさいとうなおき、ディープブリザード、みにまるみたいなYoutubeで無料で見れる講座とクオリティはそんな変わるもんじゃない

    有償コンテンツが今だけタダで見れるんやって野次馬根性で覗くだけで全然かまわないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:14:42

    >>78

    なるほどね

    まぁちょっと気になるからやってみるわ

    期間有ればやる気も出るし

  • 80◆sDxE1vlnK622/07/09(土) 03:18:32

    >>77

    会社自体が2013年設立らしいからな

    年月を経てコンテンツが充実・洗練されていった感じがする

    最新講師のB銀河先生なんてTwitter40万フォロワーだし今後こういった絵師が増やして集客を計るつもりなんちゃうか?

  • 81◆sDxE1vlnK622/07/09(土) 03:20:21

    >>79

    そうなんよ期間つきってのがサボり性の自分に合ってるなって

    ケツひっぱたくには1週間ってちょうどいい塩梅


    そっちのレビューも楽しみにしてるで

  • 82◆sDxE1vlnK622/07/09(土) 05:24:48

    簡単な縦ロールの描き方を勉強したのでお嬢様っぽいなにかを
    スマホでも見れるので寝ころびながら復習できるんですわ

  • 83◆sDxE1vlnK622/07/09(土) 07:07:41

    寝たいのに寝れませんわ~
    完全に昼夜逆転ですわ~

  • 84◆sDxE1vlnK622/07/09(土) 15:47:39

    当初の予定より早く見たかった講座を終えつつあるので背景の授業やろうか悩み中
    それと過去絵で気になった箇所をセルフ添削してますわ
    おっぱいはいい…目線下でトリミングするといかがわしさが増して尚いい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:53:38

    >>84

    おっぱい長くてえっちだ

    あと目線とか掌で目隠すとめちゃエロくなる気がするけどこれってどういう現象なんだろう?

  • 86◆sDxE1vlnK622/07/09(土) 16:06:36

    >>85

    さんきゅー!重力に負けて伸びる長乳すこすこのすこ

    単純に風俗嬢の写真がこんな構図ばかりだから勝手に脳でエロ変換されるのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:01:02

    >>85

    人間は人の顔の特に目を見る習性があるから自然と絵を見る時も最初に顔と目を見てしまう

    結果として第一印象も顔と目が主になる

    その目の分の情報がなくなるとすぐにエロい特徴に視線がいくから普通の絵より脳内のエロい情報の比率が大きくなってよりエロさを感じるのかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:38:50

    >>86

    重力に負けてえっちくだらしなく伸びる長乳えっちだよね…最近増えてて大変うれしいと思う

    目線隠し入り自撮りとかハメ撮り写真シチュ的なやつも妙にエロくて好き


    >>87

    はえー絵でもそういうこと起きるんですね

    なんかエロい絵描くときの技法になりそうな感じが

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:12:55

    明らかに手抜きの瓶で草

  • 90◆sDxE1vlnK622/07/09(土) 21:04:18

    >>89

    ワイも久々にこの絵みて笑ったわ

    描きたいとこ描いたらあとは適当で済まして欲望に正直過ぎやろ…

  • 91◆sDxE1vlnK622/07/09(土) 21:10:43

    どうしても差分で胸の谷間に謎の白い液体が溜まる牛娘ってのを描きたかったから……
    金属とか透明な容器描いたことない癖に挑戦しようとする過去の自分をワイは誉めてやりたい

  • 92◆sDxE1vlnK622/07/09(土) 22:22:23

    頭痛くなってきたので一旦寝てリフレッシュします
    4日目の進捗はこんな感じ
    後半戦も頑張るぞい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:07:33

    4日にして受講時間すげえな

  • 94◆sDxE1vlnK622/07/10(日) 04:04:30

    >>93

    一時停止したり巻き戻す時間もあるから実際はこの1.3倍くらい時間かかってると思う

    1日平均10時間くらいかな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:28:11

    1日10時間はやべぇな1週間で可能な限り吸収してやるという意気込みを感じる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:20:53

    来週から1週間夏休みとれたからパルミー試すことにした
    こういうサービス知らんかったから情報共有ありがとうイッチ

  • 97◆sDxE1vlnK622/07/10(日) 15:51:03

    >>96

    おおーそう言ってもらえると嬉しいわ

    来週ならこのスレまだ残ってるだろうし聞きたいことあればここ使ってくれ

    4日間終えたワイが真っ先にお勧めしたいのは字幕機能

    何時間も講義受けてると視覚情報以上に耳からの情報でも脳って疲れるんや

    だから疲れたなーと思ったら音切って字幕に変えるのもありやで

  • 98◆sDxE1vlnK622/07/10(日) 16:11:59

    雑用で出るので残りは22時以降に
    出先だとスマホでスレに書込めないんよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:18:04

    まとまった休みが取れたら俺もやりたいなこれ

  • 100◆sDxE1vlnK622/07/10(日) 22:45:40

    >>99

    7/11(月)で無料お試し期間は終わっちゃうけどまた定期でやるかもしれないし是非検討してみてくれ


    ただいま帰宅ぅ疲れたー

    風呂入って今日の勉強復習したらとっとと寝るわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:46:56

    追走予定者結構いるな

  • 102◆sDxE1vlnK622/07/11(月) 15:17:19

    今季アニメ観たいの多すぎて…
    貴重な時間を使ってしまったので夜は集中して勉強しますわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:19:57

    寝不足にはきをつけてな

  • 104◆sDxE1vlnK622/07/11(月) 15:25:48

    >>101

    このスレ立てたおかげでパルミーに興味持ってくれた人が出たならほんま良かったわ

    (無料期間でばいばいする罪悪感が減る)


    >>103

    サンガツ、一応6時間は睡眠取るようにしてる


    埋まるようなら次スレ立てるしパルミー始めた人はどんな講座見たとか報告してくれてもいいのよ、いやむしろしてくれると助かる

    自分だけだと話題に事欠くし

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:06:33

    俺もちょっとやってみるかな
    1週間で海の日までにしたいから火曜からにしようか

  • 106◆sDxE1vlnK622/07/11(月) 22:19:40

    >>105

    いま見たら18日迄無料期間伸びてるじゃん!

    あにまん民パルミー試しまくりで草ですわ

    こりゃ次スレ立てないとっすね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:24:37

    これもしかして常に1週間無料なんじゃ...?

  • 108◆sDxE1vlnK622/07/11(月) 22:36:58

    >>107

    2020年10月時点のブログで無料期間あるって書いてあったわ…

    これ時期によってとかじゃなく登録すればもれなく1週間無料感みたいやな

    いやマジで初歩的なことから抜けてて…その…一昨日とかに初めてくれた人おったと思うけど正直すまん

    これなら年末年始とかGWみたいな長期休みのときにやるのが最適解じゃん…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:38:22

    有給消化も大事だから...

  • 110◆sDxE1vlnK622/07/11(月) 22:54:01

    この度は私めの恥ずかしい勘違いであにまん民に誤解を抱かせてしまい不徳の致すところでございます

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:04:37

    毎日表示見てないと気付きにくいから仕方ないさ切り替えていこう
    レス追ってるだけの自分が言うのもあれだけど...

  • 112◆sDxE1vlnK622/07/11(月) 23:13:11

    謝罪の意思を表する為に漫画描いて見ようと思って描き始めたもののしっくりこなくて没にしたネームを晒します
    なにが笑いどころってひぐらし卒視聴してて鉄平がこんなことするわけないって解釈違いが起きたことだよ…
    綺麗な鉄平…どうして…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:17:40

    さとこがループ始める前の時間軸とかでならやってそう
    あと1の描いたさとこ普通にエロいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:18:14

    キレイなの卒と業だけじゃねえかよ!

  • 1159622/07/11(月) 23:33:18

    元々7月に休み取る予定だったし全然大丈夫っすよ

    とりあえず顔の描き方で10個動画を受講完了にしたけど本日の受講状況に反映されてない
    コース無視してるからか?

  • 116◆sDxE1vlnK622/07/11(月) 23:34:59

    >>113

    ワイは鉄平には貴重なリョナ要員でいて欲しかった

    ルチーア沙都子も普通にエロいと思うけど旧アニメの幸薄そうな沙都子も好きなんや…


    >>114

    でも当時綺麗な鉄平からの盛り上がりほんと凄かったと思うわ

    まさか公式が二次創作みたいなネタぶっ込んでくるとはこのリハクの目を持ってしても見抜けなかった

  • 117◆sDxE1vlnK622/07/11(月) 23:41:40

    >>115

    学習状況に反映されるまで謎のラグは確かにある

    自分はスマホの方で見た講座が反映されてなかったり、動画を飛ばし飛ばしで見たら反映されなかったとかあった

    おそらく同じ講座内の動画で1日目~4日目とかパート毎に別れてるやつは最後まで見終えないと反映されない可能性がある

  • 1189622/07/11(月) 23:54:57

    >>117

    おおなるほど

    ラグがあるのか

  • 119◆sDxE1vlnK622/07/12(火) 00:12:39

    本日の進捗です
    たか先生『キャラポーズ講座 基本・応用編』
    ひやしみらの先生『女性の身体の描き分け講座』
    などを受講しました

    表示だと1週間てなってて焦った
    13日の23時59分までに解約すれば大丈夫…

  • 120◆sDxE1vlnK622/07/12(火) 00:50:04

    進捗報告だけじゃなく後に続くあにまん民の為にもっとお役立ち情報出してかないとだな
    画像はスマホ版からの講座TOPページへの飛び方、講座概要にいけたらページの最下部に動画の総時間、対応ソフト、レビュー等が載ってますわ
    ブラウザ版でも同じような感じで見れるはず
    いざ視聴に入る前にどれだけ長いのか事前に知っとけば休み時も分かるかと

  • 121◆sDxE1vlnK622/07/12(火) 00:54:35

    あとは1週間のお試し期間利用前にどういった内容の講座があるか知っておきたい人もいるかと思う
    そんな人向けにメールアドレスとパスワードの登録さえしとけばこのように無料講座が閲覧できるぞ
    動画形式じゃなくスクショと説明分だけの簡易的なやつになるが

  • 122◆sDxE1vlnK622/07/12(火) 01:20:36

    利用規約を目を皿にして見直したけどパルミーの動画及び講座内容のわかるスクショでなければ一応は利用規約に触れない筈だ

    なんかパルミーの手先みたいに思われるのも嫌なので好感度調整もしてくで
    一先ずお絵描き初めての方にもお勧め!とか広告出てるけどマジで右も左も分からんって人向けではないなぁと
    1週間やっても頭に巨大なハテナマーク残すだけになりそう
    でも月謝払って数ヶ月半年と続けるなら無駄にならないとは思う
    ある程度自分の描きたい絵の方向性が見えてる人がそこに向かってく為の道を舗装する
    その知識を蓄える為のサービスって感じ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:14:20

    保守

  • 124◆sDxE1vlnK622/07/12(火) 13:26:36

    今日からパルミー始めるって言ってた人もいたしお勧めの講座をいくつか独断と偏見で貼ってくわ


    ダテナオト先生『身体の描き方 練習講座』

    https://www.palmie.jp/courses/96

    だいぶ初期の講座で音質が悪かったり5時間半近くあって簡潔にまとまってない等粗をあげればキリがないんだけどそれでも一見の価値ありな動画

    一日目は1時間40分ほど絵を描くにあたっての心構えとか上達する為の練習法などを紹介してて個人的には聞いてて楽しかったけど人によっては苦痛な時間かもしれん

    二日目以降の赤ペン添削からが本番、マジですぐに試したくなる内容だったわ

  • 125◆sDxE1vlnK622/07/12(火) 13:37:45

    KEIZO先生『意外と知らない!ラフの描き方講座』『ラフを生かした一枚絵講座』

    https://www.palmie.jp/courses/226

    https://www.palmie.jp/courses/247

    魅力的な絵を描くにはラフ段階からやらないといけないことがある、そんなテクを教えてくれる講座

    この講座は後編まであるが背景までがっつり描く本気絵はそんなに…って人は前編だけで視聴止めていいと思う

    KEIZO先生の講座は4つくらい受けたんだけど教え方とか喋りのトーンが好みだったので楽しく見れたわ

    気に入った講師がいくつも講座やってるなら講師決めで選ぶのもよいのではないか

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:53:25

    どうせお試しで金払う気はないからあまり調べずにやってみるで
    目標は塗りのレベルアップと主に手の書き方かな
    スレ主みたいに一週間の有給があるわけじゃないから割りと限定して見ていくよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:58:15

    テスト期間中だから一緒には頑張れないけどスレ主のおかげで興味出たからテスト終わったからやってみるわ
    どの講座がいいとかよくわからないからおすすめ助かる

  • 128◆sDxE1vlnK622/07/12(火) 21:44:40

    本日の成果です
    実家に帰省してるのでトリップ付いてないかも
    新しい講座はそこそこに明日でお試し期間終わるので復習に時間割いてましたわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:38:15

    1講座ものにするのも結構かかりそうだから復習大事だよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:08:53

    今日で一週間か長いようで短いような

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:47:22

    1本で1時間以上ある動画とかイラスト講座みたことなかったけど結構ボリュームあるね

  • 132◆sDxE1vlnK622/07/13(水) 17:28:00

    >>129

    お試し期間中に確実にモノにしようとするなら3~5講座くらいがいいとは思う

    さいとうなおきの3ヶ月上達法でも言われてたけど絵を描く→問題点を探す→問題点を改善した絵を描く

    これが確実に上手くなる為の練習法だなって

    違和感を覚えるための目がないとそもそも問題点も洗えないからその為のパルミーって感じやね


    >>130

    ワイにはとても短く感じた…


    >>131

    ボリュームは凄いっすねぇ

    だから1日目~5日目って感じでパート別にされてるんだろうし

  • 133◆sDxE1vlnK622/07/13(水) 17:29:12

    気圧の影響か体調崩してダウンしてましたわ…
    最終日だっていうのに情けない限り…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:37:25

    パルミー私もやってるで。最近全然できてなかったけど、スレ見てたら頑張ろうって気になれたわ。月謝の元を取れるように頑張るわ。
    まだ線画初級コースの表情のとこだけど、身体の書き方も早く覚えたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:58:19

    勉強もいいが体調にはきをつけてな

  • 136◆sDxE1vlnK622/07/13(水) 20:27:22

    少し横になってたらだいぶマシになったわ
    制限時間まであと3時間半いけるとこまでしゃぶりつくします

  • 137◆sDxE1vlnK622/07/13(水) 23:55:56

    さらばパルミー
    一週間お世話になりました

  • 138◆sDxE1vlnK622/07/14(木) 00:06:21

    27講座58時間
    1日平均8~10時間
    初日から魅力的な女子を描くための動画を優先
    当初は除外していた背景や男性キャラの描き方講座を後半で見始めたのは意識の変化があったからっすね
    今まで描いたことがないものはどうやったって描けない、その知識を得る為にパルミーはあるんじゃないか
    そもそも1週間で全ての技術を習得できるわけでもなし、だったら経験0の分野に手を伸ばしてみようって感じです

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:51

    1週間お疲れ様でした

  • 140◆sDxE1vlnK622/07/14(木) 02:09:42

    地味に禁煙もしてたという
    パルミー完走した感想は明日以降にまとめて提出したいと思ってるのでしばし待たれよ
    いまはただただ泥のように眠りたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:56:19

    1週間の禁煙に意味はあるのか不明だが嬉しそうだからヨシ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:30:47

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:23:05

    保守

  • 144◆sDxE1vlnK622/07/15(金) 04:12:20

    1週間振りのお仕事つらかったンゴ…
    保守してくれた人ほんまありがとう
    週末時間取れたらなんかしらの絵と一緒にレビューあげますわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:52:05

    ゆっくり休め

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:49:44

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:05:44

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:25:57

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:55:43

    保守

  • 150◆sDxE1vlnK622/07/16(土) 18:45:50

    保守ありがとうございます
    ほなぼちぼちレビュー書いてくで~
    このスレ初めから見てくれてる人はうすうす察してると思うけどワイの文章は冗長なことで有名
    後あくまでお絵描き歴2年のワイが個人的に良かったなーと思った講座を挙げてくので合う合わないはあると思う
    そこらへん理解して読んでくれると助かりますわ

  • 151◆sDxE1vlnK622/07/16(土) 18:49:33

    『意外と知らない!ラフの描き方講座(中級)』

    https://www.palmie.jp/courses/226

    ラフのときは良かったのに線画にした途端イマイチな出来になってしまう…そんな悩みを抱えている人にお勧めしたい講座

    ソシャゲのイラストレーターや講師としても活躍されているKEIZO氏が1時間半で簡潔にお役立ちテクを教えてくれる

    後編の『ラフを活かした一枚絵講座(上級)』と合わせて見れば人の目を惹きつける絵とは?神絵師はなにを考えて構図を決めているかなどを知れる

    KEIZO氏の講座は他の講師陣と比べてもわかりやすい内容になっているので特にお勧めですわ

    その他の講座は画像で貼っとく

  • 152◆sDxE1vlnK622/07/16(土) 18:53:45

    『アニメーターが教える 描いて覚えるカンタン構図講座(初級)』

    https://www.palmie.jp/courses/188

    棒立ち、斜め顔、とりあえず笑顔など絵を描くと決まったポーズばかりになってしまう人にお勧め

    フレーム内に図形を配置して簡単に静と動を作るところから始め

    余白をどう埋めるか、キャラが画面を占める割合で伝えたい物がどう変わるかなどの授業に続く

    こちらも中級編がありそちらで紹介されるフィルムスタディーは自分がすぐに実践したいと思える内容でしたわ

    あと助手役が他と違って別の講座を担当している先生というのが面白い、より突っ込んだ質問をしてくれる

    講師はI.G、ジブリ、WITなどでアニメーター経験がある斎藤 たくやさん

    講座時間は2つ合わせて3時間ほど

  • 153◆sDxE1vlnK622/07/16(土) 18:56:47

    『身体の描き方 練習講座(中級)』

    https://www.palmie.jp/courses/96

    講師はかなり有名なイラスト解体新書の著者ダテナオト氏

    中級者向けとあるが絵を初めて描く人にこそ見てほしい講座

    5時間半と長尺の動画、しかしそれに見合う充実した内容

    最初の100分は講師のダテナオト氏が絵を描くにあたっての考え方や練習法を語っている

    自分みたいに手を動かす前にまず勉強、みたいなタイプ向けだと思う

    残り4時間は写真を資料にして二次元のイラストへ落とし込む方法を赤ペン式で授業してくれますわ

    コントラポストという概念を知れただけでも個人的には収穫アリ

  • 154◆sDxE1vlnK622/07/16(土) 19:13:43

    番外編

    『髪の毛の塗り方講座』kainown氏

    https://www.palmie.jp/courses/325

    髪の講座を探しているときに思わぬ発見をした一本

    まず初めに他人に強くお勧めするものではないということを伝えさせていただく(他レビューでも講師の絵に対する姿勢は窺えるがメイキングで実践している手法は早送りのせいで理解が及ばない等と書いてある)


    まずこの講座はパルミーで最も新しい講座となる

    相手役もボイスロイドが担当し編集も洗練されているのがまず高評価ポイント

    あとは他の講師陣と比べkainown氏がパルミーを通して有名になってやろう!という気持ちが伝わってくるのが好印象

    動画内でも自分は知名度がないのであわよくば生徒さんに知ってもらおうと思っていると語ってます

    その為リハーサルを重ね資料もがちがちに用意し果てはクリスタデータと自作ブラシまで配布してるのだからその本気度が伺えますわ(結果あまり高評価ついてないのが残念)


    なぜ他の分かりやすいモノと比べこちらの講座が深く刺さったかというと

    一言で説明するのが難しいんですがkainownn氏に『共感』できたからとしか言いようがない…

    ラフ段階で何度も没になる草案、塗りに入ってからしっくりこずに拡大縮小されるパーツ、絵に対する姿勢

    「あ、この人は自分と一緒だ」と感じてしまったんですわ(こう言うと気持ち悪く聞こえるな)

    しかしそこはプロのイラストレーター、お金を貰って仕事している以上ワイと同じようなミスをしてもカバー出来るようなレイヤー構成になっていましたわ

    あと単純にこの人の絵好きだなーこういう方向性の塗りがしたいなーと思わせてくれる人じゃないと、生徒側として聴く姿勢も変わってくる

    そういった点も含めワイ個人にぶっ刺さった講座の紹介でした

    この4つでお勧めは終わらせときますわ

  • 155◆sDxE1vlnK622/07/16(土) 19:46:45

    ちょい待ち
    いま総括してるんだけど全然文章がまとまらん

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:49:03

    レビューお疲れ様いつか見ることがあったら覗いてみるわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:07:06

    KEIZO先生のやつ分かりやすいしテンポもいいからリピートして見てる

  • 158◆sDxE1vlnK622/07/16(土) 20:17:38

    有休消化も兼ね1日平均8時間と飽き性の自分が本気を出して挑んだ7日間でした
    まず結論を先に書く
    『パルミーはスレ主にピッタリだった』
    これはお絵描き歴が2年だとか、ちょうど伸び悩んでいた時期とか、色々理由はあるんでしょう
    ただ一番に思うのはスレ主が「基礎教えてくんないと何にも描けねー!」というマニュアル人間だから合ってたんじゃないかって
    考えるよりまず描けという言葉をよく耳にする
    けどパルミーで20以上の講座を受けて教わったのは逆の言葉ばかり
    ここはどうなっているのか、どうしてそう見えるのか、何を魅力的だと感じるのか
    とにかく資料を用意しろ、描いたことがないものはどうやったって描けない
    当たり前のようでいて無作為にペンを走らせてるうちに忘れちゃいそうになることでした
    パルミーでは有償本で書かれているような技術が観れる、それこそ本を4冊も買えば月謝とトントンくらい
    活字で学ぶより動画音声がいいという人向けでもありますわね
    視聴期限があるのがデメリットだけど講座の内容をメモしておけば一生見返せるようなもんですわ
    ただワイは自分の描きたいものを見つける為にパルミーは利用しがいがあるなぁと感じた
    SNSでいいなって思った絵師がいても描き方を教えてくれるわけでもなし
    逆に好きな絵師がメイキングとかお絵描き講座公開してるならわざわざパルミーを利用する必要はないかなって
    あと初心者がお試しの一週間を有効に使うのははっきり言って厳しい
    クリスタの使い方、アナログの練習法などの講座もあるにはあるが
    どれも基礎的な内容でそれこそようつべやSNSで無料で勉強できる
    パルミーをしゃぶりつくすなら事前に講座の内容を理解できる下地が必要だと感じましたわ

    結論
    パルミーはガチ初心者向けじゃない、自分の描きたい絵足りない知識がある程度把握できてる人向け
    有償講座と言ってもいまYoutubeには無料で同じような動画が山ほどある
    その中からお目当ての講座を探す煩わしさを避けるという意味ではパルミーは有用
    最後にワイと同じようにお試しすることにした人向けにアドバイス
    登録の前に見たい講座の選別は済ませておくこと!
    たった7日で目に見えた上達するはずなんてねーんだから講座の内容を早速絵に生かそうと練習に走らず内容のメモと資料のDLを優先すること!
    字幕機能と再生速度調整はうまく活用すること!以上!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:21:12

    添削もあるから有料だとそこだけが違う感じかな

  • 160◆sDxE1vlnK622/07/16(土) 20:28:03

    >>159

    月謝制に登録すれば2ヶ月に1回プロ講師から絵の添削をして貰えるサービスあったわね

    たださいとうなおきの添削も倍率高いとはいえ無料でやってるし、あにまんでも絵を挙げてアドバイスを求めれば神絵師が赤ペンしてくれることもあるからねぇ

    スレ主的には月謝1万はお高く感じるとです

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:30:24

    >>160

    たしかに2か月1回の添削目的だと絵の教室のほうがよさそうに感じるな

  • 162◆sDxE1vlnK622/07/16(土) 21:00:15

    基本パルミーあげばかりだったけど料金設定については厳しい目で見てるで
    専門学校の授業料に比べたら半年55,860円は安いのかもしれん
    だだ絵の上達って年単位でするものだから値段に対し見合った利を得られてるか実感できる人は少ないんじゃないかな…
    お絵描き本や買い切り動画と違って一度抜けてしまったら見返せないのもネックやね
    今後も事業拡大してくだろうし人気講師が増えるまでお試し取っておくのも一つの選択やと思う

  • 163◆sDxE1vlnK622/07/17(日) 04:40:45

    結局練習絵どころかまともなイラストあげられなくてすまんやで
    インプットに全てを注いだ一週間だったのでスレ主が脱初心者できるかは今後の練習次第ってわけやな
    最終目標がエロ漫画出すことなのでいままで描いたことがない構図(背面、お尻、絡み)や竿役が描けるように頑張りたいです
    このスレは落ちるまでパルミー追走者さんの報告、その他お絵描き系の雑談など好きに使ってください
    1週間付き合ってくれてサンキューな!

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:41:50

    おうアウトプット頑張ってな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:09:24

    お疲れ様ー
    学生なんで夏休み入ったら参考にしてみます

  • 166◆sDxE1vlnK622/07/17(日) 19:30:18

    >>165

    学生さんは確か学割使えたはず

    月謝5000円だっけなぁ…その分板タブとか特典は貰えないらしいけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:49:36

    お疲れやで
    俺もこのスレがきっかけでやってみてるけどスレ主みたいに実況するつもりはないからスレ落ちるだろうし
    感想を言うとたしかに今のところかなり有用だと感じている
    確かにようつべに似たような動画あるじゃんと言われると間違い無いんだが
    ようつべ君本当に検索がクソなんで有用な動画を探すのは本当難しいというか無理に近いというのと
    同じテーマで数時間(ダラダラ配信でもなく)きちんとしっかりやってくれるのはいいと思った。
    10分~20分で同じ内容のされても結局冗長な解説とかその時考えていることとか実況されないと
    そのテーマに未習熟な視聴者では結局一番知りたい微妙なところ(個々人違うがなんか微妙にわからんところ)
    がわからないだよね。ようつべの20分動画だと結局解説本の要点を動画で見るだけで知ってる内容だったなで終わるんだけどパルミーの服の皺の塗り方講座で講師の人がああでもないこうでもないと言いながら
    「こっちでもいいしこっちでも正解なんですよね、立体として正しいか前後感を重視するかで変わるんですよね」
    って言われた時すごいわからんところがクリティカルに響いてすごい悩みが解決した。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:54:42

    人によってそういうのが刺さる可能性はあるからまぁ体験くらいはしてもいいんじゃないかと思う
    ただやっぱ高いわ、俺は一応払うくらい金があるし講座を見ながら(見た後も)
    描かないと身につかないと思っているのと↑みたいなことがあるし
    一応見たい動画をそれなりにしっかり見て習得するまでやるつもりだから
    多分1ヶ月だけは続ける予定

  • 169◆sDxE1vlnK622/07/18(月) 00:29:58

    >>167

    追走者さんもおつおつ

    皺の塗り講座はたか先生の奴かな?あれは普段適当に皺描いてるワイにも刺さったわ…

    ようつべに溢れてる動画はいいとこ20~30分、切り抜きならもっと短いのばかりだしな

    要点かいつまんで説明されて理解できるならそれはもう中級者以上なんよ

    だから数時間みっちり詰まってるパルミーの形式は良いなぁとワイも思ってる

  • 170◆sDxE1vlnK622/07/18(月) 00:32:53

    普段スレ主が視聴してるYoutubeのお絵描きch紹介するのは需要あるんすかね…
    個人的にパルミーに引けを取らないなって思う投稿者が何人かおるけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:02:26

    需要あると思う
    むしろそれだけでスレ立出来そう
    YouTube以外にもブログとか色々ありそうだし

  • 172◆sDxE1vlnK622/07/18(月) 01:30:30

    >>171

    ここも一旦終わったし別にスレ立てるか

    SNS、pixiv、ようつべ、ブログ等ジャンル問わず広く募ろう

    ただワイあにまん見始めて1ヶ月そこらなんやけど過去に似たスレ建ってたのかだけ気になるわ、過去スレあるなら参考にしたいし

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:23:30
  • 174二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:05:49

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:09:09

    >>172

    最近絵描き始めたばかりで色々知りたいからぜひ立ててくれ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 04:25:16

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:00:55

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:45:43

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:12:20

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:00:15

    月9000円途中で抜けられない
    ってだけでもやる気なくすわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:52:57

    12000円で一ヶ月もあるぞ
    どっちにしろ高いが

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:41:40

    >>158

    私もどちらかと言うと最初に基礎とかやり方とか教わらないと何も出来ないマニュアル人間でイラストとかもしかして向かないのでは?って最近不安になってきてたけど(まだまだオリジナルで描けない)、自分に合ったモノを見つけるって大事なんだなって思えた。ありがとう。描く前にこれまでの勉強と同じくメモしてやってみようかな。(パルミー加入者)

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:58:51
  • 184二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:29:25

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:26:30

    頑張れ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:02:50

    頑張る

  • 187◆sDxE1vlnK622/07/22(金) 15:46:49

    土日にはスレ立ての件なんとかするんで…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:41:01

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています