もしかして俺が凄いんじゃなくてスピカの才能が凄いだけじゃないのか……?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:22:39

    才能だけでどうにかなるんじゃないのか……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:24:13

    心の奥底でそう思ってそうな節はある

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:24:35

    トレーナーさん、トレーナーさんにそんなひどいことを吹き込んだのは誰ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:24:53

    史実的には鞍上がユタカとかアンカツ、ウチパクだから勝てた感じする

    まぁ才能、能力は高かったと思うけどさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:25:08

    むしろマックイーンやテイオーを潰したのは俺じゃないのか……?

    って鬱になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:25:37

    酔った時にこれ言っておはなさんに説教されてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:25:41

    メンタルケア要員は大事ぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:25:54

    マックイーンについては内田浩一で菊花賞勝てるスペックあるしウオッカは自動操縦機能beta版ついてるしセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:26:55

    怪我させまくってる無能に見えなくもない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:27:44

    指導者がアスリート本人の力じゃなく自分の指導のおかげで成功したと考えるようになったらおしまいだと思うので…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:27:57

    沖野トレーナーのメンタルはボロボロ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:28:28

    マックイーンの繋靭帯炎の辺りで沖野Tのメンタルやばい事になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:28:36

    少なくともスズカさんに関しては沖トレの功績もあるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:29:04

    スズカの時に心が折れた世界線かな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:29:32

    >>13

    お花さんのとこにいたらあんなことには……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:30:11

    スピカの未来SSでそういう感じになる話はあったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:30:42

    >>15

    そしたらスズカは埋もれて終わるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:31:06

    ゴルシ「ったく。しょうがねぇな。笑わせてやんよ!」

    1 2 0 億

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:31:19

    あんま擁護無いの笑える

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:31:32

    才能を見抜く目があるのに最終的に
    『こんな才能の持ち主を俺なんかが・・・』
    っていう方向に行っちゃいそうな人。

    トレーナーとして真摯にウマ娘に向き合ってるせいでもあるのだろうけど自分省みなさ過ぎて下手するとどっかで潰れそうな気がする。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:31:44

    馬に例えると、鞍上や調教がアレでも能力高かったら勝てるっていってるようなもんか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:31:54

    >>17

    その割にはリギルにいられたんだからなんやかんやお花さんも才能開花させられたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:32:12

    >>18

    それ悲鳴もついてきません?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:32:25

    >>19

    才能見出す目はあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:32:39

    正直中央トレーナーは難しい試験突破して来てる訳だし、基礎知識量に変わりない事考えたら後差がつく部分は担当ウマ娘のモチベ管理と事務処理能力くらいじゃないかなって気もする。誰がやっても強いウマ娘はいるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:33:09

    >>19

    流れにそぐわないから言わなかっただけで

    才能見いだして開花させてる沖野がいらないはありえんだろ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:34:00

    実馬は調教と騎手の力は間違いなくあると思うけど
    ウマ娘はちょっとわからないですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:34:16

    スピカはドラマチック&悲劇が多すぎてトレーナーのメンタルはボロボロよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:34:37

    >>19

    そんなことは無いのは分かり切ってるけど

    沖野T自身が少しは思ってそうなのと周りの心無い人から陰口叩かれてるのはありそうだからな


    そして沖野Tのポロポロのハートからしか摂取できない栄養がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:34:48

    そうなったのがキタハラよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:35:23

    大抵の成功したスポーツ選手にらいいトレーナーがついてるもんだし「才能があったから」なんて投げっぱなしの結果論に過ぎん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:35:30

    スペはスカウト、スズカは引き抜きだっけ
    これだけで十分お釣り来そうだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:35:42

    >>25

    ただまあアプリの育成シナリオ見るとそのモチベ管理がいかに難しいか……っていう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:35:44

    ぶっちゃけ沖トレじゃなくても才能は開花すると思う。というか、アスリートとしてこの人じゃなきゃ私は才能を開花させられません!ってのはどうかと思う
    それはそれとしてここまで育ったのは沖トレの尽力があってこそなのは事実

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:35:51

    まぁマックとテイオーはエリートとして入ったからどこにいても活躍はしてた

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:36:58

    >>17

    ひたすら先頭を走り続けたいです→完璧なスタミナ管理で溜めて抜け出せ


    性格の不一致ですわー

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:37:23

    神様が沖野虐楽しんでるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:37:40

    人バ一体感はそこまで無いよな
    無能とは全く思わんが 仕事はちゃんとしてるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:38:17

    >>33

    スーパークリークトレーナーという常人には不可能なトレーナー業務

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:38:31

    >>37

    神(クソヤロー)

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:38:48

    >>39

    不可能な理由が特殊過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:39:51

    まあ、弱いウマ娘をどうにか重賞勝つまで引き上げたとかではないからなスピカメンツは。後は相当な癖馬を勝たせたとかなら、話は変わるけど。強いけど毎回走り方をレース当日に決めるマヤのトレーナーとかになったら、トレーナーの力もわかりやすく評価されそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:40:08

    だいたい競走馬って故障するか衰えて消えてくもんだから曇らされるのは当然

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:40:11

    体調管理とメンタルケアさえできてればトレーナーは十分よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:41:12

    でも出番の割合はちょうど良いからすこだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:43:52

    ここにキタサンも来るからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:45:32

    ライスシャワーとかトレーナーなしで自分で追い込んで自分自身だけで鍛えていた
    そういうときこそトレーナーがついてるもんじゃないのかよ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:47:29

    >>46

    サトちゃんはいない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:48:05

    現実にもそういう調教助手はいたな
    自分が担当している馬が中々勝てなくて
    担当したのが自分じゃなかったらもっと走ったんじゃないか?って悩んだりしてた

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:48:36

    ぶっちゃけテイオーを3回骨折させてるしな
    スズカとマックも折ってるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:48:42

    というか、ライスがトレーナー無視して1人で究極仕上げしてマックに春天勝ってしまったから、才能あるウマ娘は1人でもレース勝てる事証明してしまった気もするんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:51:41

    具体的な指導風景がわからないからな。
    見えないところで細かい指導や管理をきっちりやってるのかもしれない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:52:18

    >>50

    身体的特性で怪我しまくるのは現実のアスリートでもいるし

    勝てなくてもいいから骨折しないように抑えて試合しろは競技やめろってのとほぼ同義なんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:53:43

    複数人同時にポイント上げてそうなイベント発生できるから強いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:54:51

    >>50

    パワーの割に脚の耐久値が低すぎる不自然な生態だから

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:58:59

    >>50

    3人ともレース中で沖トレが折った訳じゃないし...。

    というかレース後に骨折判明なんて日常茶飯事。

    今年のダービーがいい例でしょ。レコード出るくらいのハイペースだと無理してついて行った馬ほど骨折するし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:02:35

    スズカ復活も「自分は何もしてやれなかった」って言ってるからな
    実際はメンタル面でかなり貢献してるんだけどね

    だから「これからもよろしくお願いします」で泣いた

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:09:03

    見たくないけど…
    沖トレがメンバーの前でライナー化するのもちょっと見てみたい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:12:06

    >>42

    ちょうど古株に相当な癖馬がいますね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:15:18

    ウマ娘の育成で「あきらめる」を押したことが無い者のみ沖トレに石を投げなさい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:18:41

    彼の場合有能なのは間違いないけどじゃあどう有能なの?と聞かれて答えるのが難しいタイプ
    リギルは真逆でわかりやすい敏腕トレーナーやね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:18:55

    育成中に練習ミス3回しても育成を続けられる者のみ沖トレに石を投げなさい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:19:50

    中央だから三歩歩けば原石が転がってる場所だ
    それをいかに見つけて磨けるかだからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:20:16

    >>54

    これが友情トレーニングか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:20:21

    ゴルシをある程度コントロール出来てる時点でトレーナーとしてヤバいレベルだと思うんだが。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:20:35

    >>60

    >>62

    1育成中に3回1%引いたのは流石に許してもらえませんかね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:23:45

    基本沖野トレーナーは放任主義だから才能でぶん殴る方針だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:27:32

    スズカのコントロールもかなり難しいし..。
    ウォッカ、スカーレットは単体でのコントロールはやりやすいだろうけど二人揃ってるせいでコントロール難しくなってる。
    スペは体重と調子のコントロールが至難の技。
    テイオーとマックイーンは怪我の調整が...。
    ゴルシは一番コントロール出来ない。
    何だこのチーム。コントロールの難易度が高すぎる。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:29:23

    結果だけ見ると復帰不可能な故障したウマ娘を何度も復活させたトレーナーであり
    過程を見るとちゃんとウマ娘から信頼を勝ち取り、プラスになるトレーニングを用意しているトレーナーである
    ある意味、これ以上何かできたと思うのは傲慢と言えなくもない

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:29:41

    >>67

    放任主義といいつつしっかりプラン練るからなぁ。

    練習もダスカやウォッカが倒れるぐらい厳しいし。

    メリハリがいいコーチは有能の証よ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:31:18

    沖トレを叩こうとすると沖トレの有能さが溢れでる不思議。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:33:48

    >>62

    スミマセン、合宿上振れしなかっただけで諦めましたスミマセン。あと菊花賞勝てなくて諦めましたスミマセン。あと新潟で時計使い尽くして諦めましたスミマセン...。


    沖トレに足向けて寝れねぇわ...。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:35:05

    メタ的の話にもなるが故障者出しまくりでは?
    複数の馬のエピソードを1人で背負い込むからしゃーないけど
    まあ逆に偉業も1人で総取りだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:38:49

    >>55

    繊細な足を酷使する走りが本能とか難儀な生態してるな、ウマ娘は。こう見るとあながち完全に人間の上位互換という訳ではないよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:40:31

    >>73

    言うてアニメに出たキャラだけでもグラスワンダー、フジキセキ、シンボリルドルフ(ここまでチームリギル)、ミホノブルボン、ライスシャワー他故障者山程いるしな

    実際の馬が故障と隣り合わせだから当然なんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:40:34

    テイオーが故障して引退したときのファンの描写的に
    故障からの引退自体は仕方ないと見なす風潮ありそうだったから
    自分を責めるトレーナーを見たら考えすぎだろって思う人も多そうではある

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:40:47

    リギルが理論立てたトレーニング方針で引っ張っていくチームならスピカはウマ娘の意思や才能を尊重して背中を押していくタイプ
    向いてないウマ娘はとことん向いてないとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:40:56

    >>73

    個人的に7人中二人も怪我してないウマ娘がいるだけでも凄いと思うんだが。10人いて一人いるかいないかぐらい難しいことだと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:41:16

    二人無事是名馬なだけでヤバいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:41:20

    ぶっちゃけ人間と同じ形で馬と同じスピードは無茶あるべ
    足ぐるんぐるんしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:44:09

    故障も史実通りするから複数のチームトレーナーに余罪が偏る

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:47:14

    >>51

    遠くで見守ってたり指示してたと信じたい

    何もしなかったら理事長も解雇!しそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:48:32

    少なくともテイオーに関してはどんだけケアしてメニュー考えても大事なときに折れるんだからテイオーも沖トレもしんどいなんてもんじゃねぇ……むしろテイオーが心折れて引退宣言したのを受け入れながらもギリギリ心はテイオーの走り求めてたのが強すぎる。お前根っからのトレーナーだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:48:46

    沖トレって実績だけみると壊し屋って呼ばれてもおかしくないよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:49:20

    極論なら

    沖トレ「いい感じになったら全力で走れ!」
    ダスカ「かんたんよ!」

    って相手に合わせた指示だけでもいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:49:42

    強いウマ娘に怪我は付き物というのは、あの世界でも定着してそうだから
    よほどのハードトレーニングを強いるトレーナーでもなければ責められることはなさそう
    それに、ウマ娘とは会話ができるから、本人と同意形成ができるのが競走馬と大きく違うし

    それはそれとして、無事之名馬・良いトレーナーはウマ娘に怪我させない、という価値観もあるだろうから
    ふとした切っ掛けで気に病む時はある

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:50:55

    ストレスでキャンディがタバコに置き換わった沖野トレーナー世界線

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:56:56

    >>84

    最終的な実績だけ考えるなら

    リハビリ対応がうまいトレーナーになると思う

    奇跡の復活が多すぎる


    スズカ復活で何も出来なかったって言ったりテイオーを全盛期に持っていけなかったことから

    本人の心情的には>>1だと思うが

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:58:53

    >>83

    おハナさんと飲んでるシーンで

    「トウカイテイオーのトレーナー」として出来ることはもう無いって受け入れた上で

    「テイオーのファン」として観客側でテイオーを復活してほしい気持ちを伝えるのが...お前...ほんまそういうとこやぞ...ってなった(泣)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:00:40

    >>89

    舞台裏じゃなくて観客側に居たのはそういうことか...。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:05:28

    しっとりゴルシの世界線じゃなきゃ折れてた

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:16:02

    Q.チームスピカのトレーナーの欠点は?
    A.「足触る変態」「万年金欠」「体重が見て分かる変態」「デリカシー0のバカ」「女心の分からない鈍感野郎」「髪型ダサい」「自己評価が低い」

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:18:41

    俺が凄いとは1ミリも思ってないけど「俺の才能を見出す目が凄いんだな」とメンバーの前では軽口言ったりする

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:19:26

    勿論ゴルシの脚もスズカの脚もダスカもウオッカも触ったぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:23:44

    >>88

    それすらチームメイトやライバルのおかげであって自分は何もしてやれてないと思ってるからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:31:37

    >>49

    ジャスタウェイの榎本調教助手だったかなあ

    クラシックで思うように結果が出せなくて(G3は勝ってるけど同厩舎のゴールドシップと比較するとね・・・)、古馬でも勝ちきれなくて3連続2着とかしてたら思い悩むよね・・・

    まあその後に一気に報われるんだけども

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:09:58

    俺もグラス抱き締めて慰める仕事してぇなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:16:09
  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:39:09

    >>1

    多分それを口にしたらスピカメンバーはキレるだろうな

    そして多分普段怒らないスズカさんが本気で怒る

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:57:41

    まあ沖Tだけじゃなくてトレーナーみんなそんな気がする
    トレーナーに求められるのは才能を見出す力とメンタルケア力 そして変態力

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:59:34

    才能だけでなんとかなるんだったら育成であんな苦労しないんだよなぁ。
    しかも一人でもアレなのに複数人とか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:10:38

    >>54

    これ本当に羨ましくてな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:12:57

    いっくんをトレーナーにした場合
    キングヘイロー
    シーザリオ
    ラインクラフト
    エピファネイア
    ジャスタウェイ
    ワグネリアン
    コントレイル
    鬱要素しか無くて草なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:42:42

    >>83

    「エゴでも良い! わがままでもいい! もう一度走ってくれ!」 で泣きそうになった

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:59:19

    テイオーとマックイーンの直接対決でメンタル弱弱になる男だぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:00:11

    スピカ最初に抜けた奴らもG 1級だったんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:08:40

    忘却の監督みたいな考えでやってそう

    「お前ら才能あるからぶっちゃけ一人でも強くなれるけど決断のストレスは減らしてやれる」

    ってやつ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:53:12

    >>92

    そうそう!ほんとイヤよねぇー!でさ~知ってる~?トレーナー室のデスク、私達のトレーニング計画と資料とでもうグッチャグチャ!しかもそんなところでうたた寝すんのよ!?信じられる!?整理整頓出来ない大人ってどうなのって思うわけよ!だからたま~に、たま~によ?あんまりにも憐れで可哀想だからアイツが出掛けてる間に整理整頓して掃除してやるのよ、そしたらアイツのメチャクチャ嬉しそうにお礼言ってくんの!"スゲー仕事しやすくなったありがとう"って!分かってるなら普段から掃除しろって話よね!まぁ~どうせ自分の事は二の次でろくに掃除も出来ないだろうし!?たま~にならやってあげても良いかなって思ったりする事はあるかしらね!


    というツンデレダスカが見えてしまった

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:35:24

    人間に存在意義をあげるために作られた役職だよねトレーナー

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:39:55

    マジレスすると史実再現させる以上怪我の不運を嘆くシーンはあったとしてもオレがレースに出したせいで…みたいな嘆き方はしないと思う
    それやると暗になんでこんなクソローテやったんですか?怪我するって見抜けなかったんですか?って史実陣営を攻める事に繋がりかねないし

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:00:55

    >>57

    スズカの一言で「何も出来なかった」と自分を責めるトレーナーを救ってるのがさすが正妻ポジを一期通して守り抜いた(最後ゴルシに奪われかけるが)スズカよ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:21:40

    騎手が主人公のラノベに馬が七割で若いうちにやらかすと次のチャンスは滅多に訪れないと書かれてたな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:08:22

    不の側面も一手に背負うけど、功績は総取りやん

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:04:20

    >>113

    みんな活躍してるけど羽振り良くなった感はあまりないな2期

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:38:13

    2期の活躍
    ・テイオーの骨折に気づく(気づいたの会長とトレーナーのみ)
    ・菊花賞絶望のテイオーのためにプランを練る。
    ・春天に向けてマックイーンとテイオーをしっかり調整。
    ・走る理由を見失ったテイオーに見つけさせる機会を作るためメジロ家協力の得てテイオーをメンタルケア。
    ・テイオーの引退ライブを提案&トレーナーとしてではなくテイオーのファンの一人としてテイオーの復活を支える。
    ・有馬記念に出るテイオーに反対することなくサポート。
    2期のトレーナー有能すぎる。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:26:36

    そんな有能なトレーナーが自分の功績を自覚せずに劣等感や罪悪感に苛まれる姿は美しいと思います。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:40:51

    どんなに人を魅了する宝石だって磨かなきゃちょっとキレイな石ころなんやで。頼むから少しは自信を持っておくれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:32:32

    心が折れたトレーナーを見て「自分が支えなきゃ……」ってなりそうな子が一人いるよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:58:31

    沖トレに関わらずテイオーのトレーナーってぶっ叩かれてそうだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:58:06

    >>118

    一人だけで済みますかね…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:03:37

    >>74

    人間のアスリートが故障しないと思ってんの? バカなの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:07:41

    放任主義って言ってたし才能に任せてる節はある

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:22:06

    周りのトレーナー「お前は才能がある子を引けた運がいいだけのやつだ!」

    沖野「ああ、その通りだ、お前らが正しい」

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:36:08

    >>121

    君は何言ってるんだ?

    ウマ娘の脚はガラスの脚に例えられてるってシングレに書いてあるやん。その上で走るのが本能なんだから、難儀でしょ。別に人間だって怪我はするが人間全体がガラスの脚とは言われない上、走るのが本能ではないじゃん。人間が怪我しないから上とかは言ってないでしょ74は

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:25:50

    >>123

    ゴルシ「アタシを制御できる自信のあるヤツだけコイツを馬鹿にしてもいいぜ?」

    ウオスカ「「上に同じく!」」

    テイオー「ボクたちのために死ぬほど頑張ってるトレーナーを馬鹿にしないでくれる?」

    マックイーン「淑女の嗜み(プロレス)技に付き合えるトレーナーはいらっしゃいます?」

    スぺ「わ、私のお腹を満足させるほどご褒美を奢ってくれるトレーナーさんはいますか!?」

    スズカ「…私たちの才能だけで勝てていると思うなら大間違いです。トレーナーさんとチーム皆の存在のおかげでここまで強くなれたんです。」

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:32:09

    >>115

    2期のトレーナーは支えて欲しい時にしっかり支えてるからめっちゃ安心感あった。よくカノープスがテイオーを復活させたとは言うけど、ターボのあれは復活のトリガーであって間接的にトレーナーの引退ライブの提言のおかげで復活出来たんだよな。そしてそれを全く自覚しない沖トレェ...。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:39:54

    沖トレのやべぇとこはウマ娘との距離感の良さだと思うんだが。基本的にトレーナーっていう立場だけどある時は父親のような保護者ポジ、ある時は優しい母親ポジ、ある時は引っ張り上げる兄貴ポジ、ある時はダメダメな男っていう人柄があの距離感の良さを作ってる感じが好き。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:46:46

    沖トレはチームスピカの中で立場的にトレーナーとして尊敬されるポジなのに扱いがスズカ以外本当に雑だからな。殴る蹴る、プロレス技かける、拉致る、奢らせる、言うことは聞かない、ただそれぐらい心を許してるのはあのトレーナーの人間性にあるんだろうな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:17:55

    >>124

    ウマ娘は通常のヒトより強い肉体を持って生まれたとしても、その強度以上にスピード出して走るからケガするんだろうね

    強度には個人差があるだろうし、「どこまでスピード出したら折れる」とかわかんないだろうしなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:12:42

    人間のアスリートが故障したらコーチにどぐらいの責任あんの

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:23:22

    >>65

    しかも気に入られてるしな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:34:28

    >>130

    人間なら本人の判断もあるなら全てコーチのせいにするのもな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:14:54

    泥酔した沖トレはスピカの面々に弱音を吐きそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:30:19

    (俺がトレーナーじゃなければシービーはもっと勝てた)
    多分これと同じ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:34:55

    いつも明るくちょっと巫山戯た態度の裏でこんな事を考えているのは割とありそう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:26:28

    怪我した組は自分の責任だって言うけど、沖トレは俺の管理責任能力の不足だって自分を責めるから色々喧嘩になりそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:23:53

    沖トレ3期でも曇らせ入るだろうしなぁ...

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:25:16

    >>134

    これなに?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:37:50

    これで過去編挟んだらやばそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:48:07

    >>110

    スズカが媒体全部で史実にはない移籍させた上でってやってるから今更じゃないのかな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:17:35

    >>92

    順番にウオッカ、マック、スペ、ダスカ、ゴルシ、テイオー、スズカかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:20:39

    怪我に悩まされないスペとゴルシはある意味救いなのかもしれない

    なんか、たまにど派手に負けるから違う悩みになってそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:48:17

    「そうだ。お前の指導は全部間違っていた。お前は教え子を全員ダメにした」
    って沖野Tを全肯定してくれる隠しヒロインが登場するかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:55:43

    >>140

    スズカは史実で騎手が武豊騎手に代わったことの再現じゃないの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:59:11

    ウマ娘ZEROをだな
    まだ沖Tがタバコ吸ってた頃の過去編を

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:44:38

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:32:30

    >>144

    横だけど騎手変わるのってそんな珍しい事なん?

    武豊って勝っただけじゃなくて負けたレースもあるだろうし

    それ含めたら死ぬ程忙しそうだから途中で負け込んで乗らなくなったり

    逆に期待かけて呼び出したりって頻繁にありそうなんだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています