クイックに足りないものってなんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:18:58

    何を追加したらバスターやアーツに並ぶの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:19:36

    持続性

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:19:44

    火力?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:20:01

    全部足りない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:20:14

    NP獲得量UP

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:20:30

    とりあえず50個以上産んだら意味ない星の使い道

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:20:40

    クリティカル関連。発生率でも威力でも

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:21:16

    礼装の自由度 カード運悪くてもどうにかなる何か

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:21:18

    星の繰り越し

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:21:40

    >>3

    実は宝具火力だけはアーツ、バスターよりも高いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:21:42

    火力、ヒット数、NP回収、礼装の自由度

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:21:46

    スカスカ時代ももはや遠い昔か…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:22:00

    0.9倍補正いらないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:22:25

    星出し性能

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:22:28

    >>12

    現状スカディ実装前に戻ったみたいな環境だしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:22:50

    >>14

    哲学かな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:24:45

    >>14

    実際そうだと思うぞ


    カード性能にもよるけど星出しがわざわざ選ぶほどじゃないってのが

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:25:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:25:23

    クイックにしかできない芸当。バスターは相対的に変則に強いし、アーツは対粛正防御とNP回収ができるが、クイックは手札運に左右されるクリ殴りくらいしかないから。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:26:12

    >>14

    割とこれなんだよね

    星出し能力が敵の数に依存してる上にカードで星だしじゃ1w目から火力出せないし次Tのカード配布に左右されて不安定


    Wスカ前提の調整されてるせいでアタッカー横並べもしにくいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:27:18

    Qカードにデフォルトでクリ率つけるとか?

    あと星出しスキルを全部リストラしよう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:33:05

    というか、横にNP配らせて欲しい、切実に。
    そしたらまだやりようはある

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:33:54

    星余りの時にボーナスとブレイヴチェインのときのボーナスの強化。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:35:38

    味方全体のカードをQにするスキルとか
    場合によっては弱体化とか言わないで欲しいゲー

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:39:04

    ステンノみたいにQ型なのにQで星も出ないのどうにかしてくれマジで

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:39:17

    継続的な星出し能力と3w担当できる火力がある混沌悪のQアタッカーが充実すれば変速ではかなり使われると思うよ

    まあそれそいつとリンボが強いだけなんだけど......

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:39:59

    >>25

    スカサハとかいうゴミみたいなカード性能のやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:41:24

    >>20

    クイックタイプのクイックカード性能がジャック並みに引き上げられれば結構不遇感かわるんだよれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:44:05

    オベロン、光コヤンといいおまけでスター供給できるのがひどい 光コヤンは好きなタイミングでお手軽供給できるし

    教えはどうなってんだ 教えは!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:44:23

    >>27

    スカサハさんはいかにも星出しそうなのにQ性能がA型のフィンと同列ワーストってのが酷すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:45:16

    これでぶち壊れクイックが来たら今度はまたアーツが愚弄される時代が来るのかな…
    想像つかないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:48:01

    クイックしばらく触ってないけどスカスカ巌窟王まだクイック環境上位?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:48:03

    >>31

    バスターもアーツもオベコヤとキャストリアがいる時点で失墜はないだろう

    クイックが強化されれば三強状態になると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:51:10

    >>28

    小太郎「然り然り

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:51:49

    50超えた分はクリアップになるだったら倍率次第ではあるけど強くない?
    そもそもの星だし能力が低すぎて50行かないってのはあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:52:21

    >>29

    これな

    スキルで星出せるなら誰もQなんて選ばないんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:52:37

    1ヒット3つまでもいらないよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:52:53

    星50超えたら攻撃力に加算されるとか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:56:49

    クイック鯖の星出し性能上げてスキルに星がいくつ以上のとき星消費でバフ増えるとか強化入れる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:57:01

    あと気配遮断とかいうのが元の星出し性能がアレなせいでほとんど意味ないかんじなのがつらい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:58:28

    サポートキャラに2030年の欠片つけてアタッカーで殴るほうがクリパとしても強いのがいけない

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:59:41

    クイック専門のサポーターを増やす。やっぱり、バスター、アーツはサポの選択肢がクイックより多い。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:00:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:01:21

    サポーターよりはクイックカードの底上げの方が嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:01:34

    ・スカスカしかちゃんとしたサポーターがいない上、スカスカ環境の時に恩恵受けさせないキャラを大量量産したことによってサポーター増やしても微妙なキャラは圧倒的に多いんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:03:10
  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:04:41

    スキルで星出しできる強鯖が増えたから優位性立てるのジャックちゃんとかシャルルみたいな狂った星出し性能レベルなきゃ駄目なのがな… その上上限があるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:05:21

    >>6

    次のターンに持ち越しアリにして欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:07:06

    >>46

    あっちはクイックと運営アンチスレになってたししゃーない

    もっと理性的にクイックと運営を糾弾しないと

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:09:38

    スカスカ実装して環境になった時に、Quick鯖を弱々にして他を盛り続けたせいで、スカスカ環境落ちの今サポも微妙でアタッカーもクソみたいなのしかいないQuickになった。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:10:02

    ヒット数と星出しが比例するシステムを変える(クイック1枚で5個固定、スター発生率アップを乗算とか)
    色バフもらっても元々クイック強い鯖が強くなるだけでクイック性能貧弱な初期実装組はどうあっても救いようがないし ヒット数一律変更されたところで2→3とかじゃ焼け石に水

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:12:50

    サポートで強いのでても格差ひどくなるしやっぱクイックの基礎の星だし量はあげてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:13:29

    効果が出るのに2ターンかかる上に、クリティカルが出るかは運任せなのがキツイ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:38:36

    バスターの火力とアーツのNP獲得は一枚でも目的の仕事するけどクイックの星は一枚どころか3枚でも無意味に終わることあるからね。ジャックレベルでないならスキルや礼装使う。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:40:18

    スキルでカードを全部自分のものに変えられるクリアタッカー(全体Q宝具持ち)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:56:08

    Q1stボーナスの星出し性能上げてクリティカル発生率UP付けてほしい
    固定で+30パーセントくらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:58:23

    スター五十個超えたときに何らかのボーナスがほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:01:28

    >>13

    誰も指摘してないが0.8倍補正だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:09:20

    余剰スターはクイックの特徴だからこれをえぐめのバフかNPに変換できる鯖が来ればそれだけでかなり変わるんだが
    星出せないクイックのために光オベみたいにスター獲得スキルでマッチポンプ出来たらなおいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:22:06

    ・自身のQで星を出した次のターンに自分のカードが来るか分からない(むしろ今使った分確率は下がる)
    ・宝具で星を出しても次のターンに(以下略)

    クイックの特性活かそうとするとこの2点がネック
    水着BBやバニ上みたいにアタッカーのコマンドカードを任意に持ってこれるQサポを下さい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:34:17

    >>53

    80%90%でも外れるときは外れるからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:35:31

    むしろQに何が足りてるの

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:37:27

    >>62

    宝具威力とか?それもバフ盛りABに負けるが

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:39:15

    もはやクリティカルはバスターのものになってるし
    クイックの強みはマジで何もない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:41:09

    Q低ヒット数の救済

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:49:00

    Qに1番足りてないのはカードコントロールな気がするわ。クリティカルが強みになるんだからアーサーとかBBみたいなカードコントロールが欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:49:45

    ジェーンのスキルみたいな感じで「スター◯◯個以上に応じて全体NP付与するorバフ付与する」サポーター
    Quick鯖なのにこの系統のスキル持ってないヤツ多すぎない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:51:14

    Quick(速攻)ってことで
    全体宝具は今戦ってるラウンドの敵に対してはもちろん、次のラウンド敵まで攻撃できるようにする

    次のラウンド敵を殺しきれたらそのラウンドは飛ばせる
    (例:1ラウンドで戦闘中に2ラウンドの敵を攻撃、倒せたらいきなりGRAND BATTLEへ)

    とかどうよ。技術的に出来るか知らんけど良くない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:59:08

    >>29

    闇コヤンでバスターで殴ると星が出てくるよってバフもある

    QUICK以上に星を産むBusterってなんやねん

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:59:38

    一時期のクイック鯖が自バフだけじゃそんなに星を出せなかったのにシャルルマーニュは自バフ宝具だけで星ジャラジャラ生み出せて驚いた

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:03:27

    カード固定スキル持ちのサポーターが来れば大分変わると思う
    アーツと差別化するなら確実なクリ殴りは絶対必要

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:05:37

    星出しのシステム自体見直す必要があると思う
    ヒット数に確率で1-3個ってシステムが低ヒットQに拍車をかけている
    Artsカードのように枚数やヒット数に応じてNP増加量が違うようにキャラ毎に低ヒット数ながら大量獲得や1枚しかないけどみたいな感じにしないと

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:05:42

    星が50を越えたら
    ・次ターンに持ち越し
    ・超過数に応じてバフが掛かる
    ・超過数に応じてHP回復
    ・超過数に応じてNP増加
    のどれか実装してくれんかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:11:02

    >>68

    速攻って事ならオーバーキル時別の敵も攻撃できるとかQクリ発生時は2回分攻撃出来るとかなら瞬間的にバスター以上のダメージは見込めるね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:15:34

    Q宝具にクリティカルスターが乗るようにしてほしい。たとえ条件が厳しくとも
    宝具周回だとマジでNP獲得量以外の差別点がないのが良くないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:18:48

    星が50越えたらOC上昇でもいいぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:28:17

    そもどうなったら並んでるって言えるの
    Qだけ・Aだけ・Bだけで同じターン数でクエが終わればいいの?
    Q宝具で6積みシステムが組めればOK?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:28:41

    星50個以上とかはどうでも良いんだけどQカード切るメリットがないってのが問題だな
    クリティカル出したいならスキルで星が出てくるor自動生成できるって感じになってる
    スカディのQバフやQ専用クリバフもそれ以上の高倍率クリバフ付与できればQに拘らずBAクリティカルで十分だったりで

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:38:55

    >>77

    誰を使っても一定の戦果、活躍ができるようになる。

    じゃないかな

    システム周回や6積みもArts Busterにしても特定キャラでしかできていないし

    Qならではの戦い方って部分が欲しいかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:42:54

    戦線で自分で出したスター使ってQクリティカル決めて、Qクリで出したスター使ってまたクリティカルして……ってクリティカルし続けられた時は流石に強かったのでやっぱり必要なのはカード固定だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:46:03

    星が50を超えた分も再度配られるようにして、クリティカル確率表記を120%とか180%とかになるようにする
    ダブルクリティカルとかいう名前つけて、判定成功時にダメージやらNP獲得4倍になってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:12:24

    スターの獲得量が多いほど威力があがる全体宝具があったら面白そうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:16:34

    >>79

    Qならではって言うなら星が出る量多めなんだから十分じゃない?

    AだってスキルでNP獲得する奴かなり増えたけど「Aならではの戦いができてない!」なんて言われないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:20:21

    >>83

    星が出てどう変わってる?

    Qカードで星出してクリティカルなんてのコンセプト上で実際はコヤンやモルガンで星出してクリティカルや

    卑弥呼ゴッホで自動生成してクリ殴りって感じじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:22:53

    >>73とか>>81の仕様かつQチェインで貰えるスターの数を増やせばちょっとはマシになるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:24:34

    スター生成で言えばアマデウスとかいうアホみたいなスキル持ちもいるしな
    ワンポチ50個

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:26:47

    クリティカルならスキルで星出してB鯖が吸ってバフ盛って殴った方が強いからな…
    やっぱカードで星じゃぶじゃぶ出すようにして余剰分をNPとか持ち越しとか吸い上げるスキルかなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:29:24

    >>83

    それこそA宝具で再使用可能なまでリチャージとか

    A宝具とAカードでチェイン回して耐久とかAならではじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:34:32

    >>83

    光弾系はQでNP増やしてる印象あるし、星もNPも両方出る器用貧乏さって感じかなぁQ型

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:52:10

    >>84

    どう変わってる?って言われてもクリティカル出やすくなってるけど

    A宝具システムはスキルと宝具だけでリチャージ賄うからAカードは不遇…みたいな暴論になってないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:06:54

    >>90

    だからQカードじゃなくても星が出せてクリティカルできる環境でQカード切る必要性についてだよ

    Aカードが不遇なんて一言も言ってないし>>88のようにA宝具以外にもAカードの切り方はある

    Qカード以外クリティカルが出ないって仕様ならQはクリティカルがあるって言えるがそうじゃないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:14:49

    ・Q1枚でスター5個確定。サーヴァント共通で5個。スター発生率UPでスターの個数が増える。
    ・クリティカル威力の倍率を他より高く設定。通常火力はBが大きく、クリティカル威力はQが大きい仕様に。
    ・かつスターが50個を超える場合は次ターンに余剰分を持ち越し。
    これだけでだいぶかわりそうね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:28:09

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:34:05

    この手のスレに居るのは不満を持ってる人なので、現状で持ってる強みを説明できる人などここには来ないだろ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:10:11

    そもそもスター周りのシステムがかなり雑だからそれに関連するQカードもかなり割を喰ってる気がする
    稼いだスターは次のターンに強制排出するんじゃなくてある程度自分で配るタイミングを選べるようなシステムにするのはダメなんだろうか

    まぁ素人考えだし絶対どっかしら問題はあるだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:13:23

    問題点としては複数あるからね
    Qカードそのもの(NP効率ならA、クリ威力ならB、ヒット数による星出し性能が違い過ぎる)
    Q宝具(鯖にもよるけどそもそもの威力、NP効率が低い)
    Q宝具の次のターン(飽和分が意味が無い、切りたいカードが来るとは限らない)

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:24:24

    Q宝具の倍率は他の色より高い定期
    火力不足に感じるのはバッファーの不足とB始動を取れないために追撃のクリ火力が低いから

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:27:39

    >>97

    言うてQカード補正で宝具による色違いはほぼ横並び

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:30:23

    単純に威力をArtsと同じにしてくれればいいよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:39:03

    Arts 「NP貯めます」
    Buster 「大ダメージです」
    Quick 「星出してクリティカル狙えます」

    元はこの関係が良好だったのよ。
    宝具連打やスキルスターでクリティカルな環境になって次のターンクリティカル狙いますなんて時代じゃなくなり環境に置いてかれている

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:43:20

    >>96

    1枚目Qの旨味が少なすぎるのと

    Qチェインで星10個もらっても

    というのも

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:43:27

    >>100

    チェインの格差もなー

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:49:10

    >>100

    欠片実装が2015年12月で、それまでの5ヶ月弱の間に実装された鯖にQで星を出せるサーヴァントなんて片手で数えられるくらいしかいないよ


    Qはスカディ一強時代より前はジャック沖田騎ん時(強いて言うならカーミラ)みたいな一部の例外を除いてずっと一弱扱いだった

    マーリンでそれが加速したのは事実だけどね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:04:52

    BやAに比べてQはカード性能の差が大きすぎる
    Q主体の割に星出せないNPも稼げないような低性能Q複数枚握らされてるようなのはキツい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:21:18

    Quick鯖は一部のカード性能ぶっ壊れ以外星が簡単に貯まるわけじゃないのも問題。50以上で何かは欲しいけどそれで恩恵受けられるキャラも少ない

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:00:25

    >>104

    というか初期鯖全般色に関わらずヒット数見直して欲しいわ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:02:07

    >>106

    酒呑童子の宝具もヒット数さえ変わればアサシン周回アタッカーとして台頭出来るのにな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:02:43

    スターを持ち越したい、もしくは宝具にクリティカル補正乗せたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:34:05

    速さが足りない

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:42:50

    >>103

    最初はむしろクリティカルが現実的でないって印象だよね。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:23:48

    Qチェインは星10個とかいうのより、クリティカル威力UPのがよくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:23:52

    Qサポ宝具とかいう闇
    まじ1stボーナスなんとかしてくれるだけでも違う

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:57:16

    >>111

    星出しでいい

    クリUPした所でそもそもそのクリティカルする為の星を出すQカード

    ただ星20個は欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:28:45

    1stQボーナスをスター発生率100%upに上方修正
    1hit当たりスター最大3個上限撤廃
    Qチェインボーナスをスター20個に
    一部初期鯖のQ性能を底上げ
    こんな感じで

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:41:27

    Aは最初に選んだときにABQとかでNPが回収できる
    Bは最初に選んだときにどんな組み合わせでも3枚目のカードが火力をきちんと出せるようになる
    Qは最初に選ぶ利点ある鯖まったくいないとは言わんが少なすぎる
    一番の問題はこれや

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:15:30

    >>111

    次のターンに欲しいから効果2ターンのバフとして付くならあり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています