炭治郎=大阪のおばちゃん説

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:16:32

    炭治郎、いまいちよく分からないキャラだなぁと思ってた。
    キャラに対し優しいと言う人と優しくないと言う人で別れやすかったり
    間違いなく暖かいし良いやつではあるけどデリカシーなさげだったり。
    人に押し付けないけど説教は割とする。

    で自分なりにキャラ解析してみたところ
    ・押しが強い
    ・擬音をよく使う
    ・おせっかいやき
    ・割と勢いで行動
    ・負けん気が強い
    ・人との距離感が近い
    ・やる気がから回ることも多い

    つまり、こいつは長男というより大阪のおばちゃんなのでは???と
    派手好きではないし、違うところもあるが
    そういえば作中でもかあちゃん呼ばわりされてたし

    後、1話のポニテ姿がすげぇ好き。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:18:30

    それは大阪限定なのか?全国的おばちゃんの特徴でいいんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:20:45

    優しいけど熱血教師タイプだから病んでる人からすれば無神経に感じるよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:21:27

    >>2

    何となく「大阪のおばちゃん」とした方が

    概念がなんとなく伝わりやすいかなぁ、と

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:28:11

    義勇さんへのアレコレはまぁ、そうだけど
    引け目を感じてるアオイちゃんや千寿郎くんへの対応もみると配慮が出来ないわけじゃないんだよな
    たぶん、ほっとけないのは、ずっと山暮らし故なんだろうな
    そういうのは都会生まれの善逸の方が上手い(風柱の訓練とかの逃げ方からして)
    ただ、それ故に獪岳と余計に拗れた部分はありそうなので本当に相性だと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:29:00

    >>3

    結核の青年とか病んでる人には大丈夫ですか?って優しかったじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:48:59

    自分の価値観とか思想とかが正しい前提で話し進めてくる感じが鼻につくんじゃねえの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:56:09

    まぁ、思春期の男子に「かあちゃんうるせー」と言われる姿がすぐ目に浮かぶのは少年漫画の男性主人公しては珍しいとは思う
    伊之助の時のようにトンデモやらかしをしても一緒に謝ってまわってくれそうな所も

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:13:14

    説教臭いと言われるけどそんな印象がない
    悪党と迷惑行為にしか強くは言わないような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています