ヤムチャの操気弾ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:52:14

    当時の水準からしたら結構レベルの高い技な気がする
    気のコントロール上手すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:52:48

    コントロール特化の技かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:53:06

    繰気弾!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:53:08

    来たか、ヤムチャ再評価の時代が

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:53:46

    かめはめ波とか気功砲とかと違って完全にオリジナルの技の割に出来良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:54:00

    すごい発想だったけど実戦で使うには練度が足りなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:54:21

    これで普通の気功波みたいに爆発とかしたらかなり優秀だと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:54:39

    これをクリリンが体得した
    操気円斬を開発したら
    めちゃくちゃ強くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:55:21

    まぁ肝心の実力が神様に届いてなかったからコントロールがよくても勝てなかったんですが(無茶いうな)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:55:53

    基本的に狼牙風風拳中心の近接スタイルで、補助的に気功系の技を身に付けたんだろうなってのが分かる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:56:17

    完全オリジナル技作ったのにいまいち通じなかったから自信なくしたんすかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:59:01

    前大会で自信満々に披露したかめはめ波が天津飯にあっさり破られたから、新技開発したんだろうね
    こういうところで努力してるのがちゃんと伝わってきて好き

    というか大小関係なくかめはめ波無効スキル持ちの天津飯は一体何なんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:02:45

    >>12

    直線的な気功波を上手く相殺するなり散らすなりしてダメージを無効化する的なイメージで読んでたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:06:25

    >>8

    フリーザとセルが同様の技を使える

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:07:38

    当たっても爆発しないのはメリットでもありデメリットでもある

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:11:51

    ファンネルじゃないけど気弾を飛ばしつつ、格闘戦に持ち込めればもっと使い勝手が良くなりそうだけど、この技、操作が結構大変そうだからなぁ。いっそのこと自分の周りを浮遊しながら自動攻撃するオプション化させると便利かも

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:14:14

    操作に意識を持ってかれるから本体が無防備なんだよな その上で当たっても痛手にならないってのが・・・開発力と向上心はあるけどスペックが追いついてない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:23:13

    >>9

    ただ明確な実力差のある神様がガチで驚くレベルだから相当凄い技だったのは間違いないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:55:09

    繰の字を間違えるやつ多すぎ問題

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:56:20

    最初の相手が神様じゃ無かったら相当通用したと思うんだがなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:57:07

    すぐ後に自動追尾弾が出てきてる時点でね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:00:17

    着弾で爆発しないから、この一撃で何度も殴れる
    床にめり込ませれば、不発だと思わせての強襲もできる
    本人が隙だらけ?本人も動けば撹乱できる(真武道会で実際にそれでブロリー相手に時間稼ぎしてる。天さんもいたけど)

    ちなみにスパーキング系統で再現されてるヤムチャの繰気弾は初登場時ではなく、サイヤ人編のアニオリにおいての繰気弾の再現である

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:03:18

    一発分だけでいいから無意識で操れるレベルにならんとな
    もしくは魔空包囲弾みたいにするか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:04:06

    >>21

    自滅したフリーザとか見る限り、必ずしも自動追尾の方が便利ってわけじゃないと思う

    動きが単純になってフェイントとか掛けられないわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:06:17

    発想やコントロールはすごいけどそれを戦いに活かすスペックや練度が足りなかったってだけなんすよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:07:15

    無理を承知で言うけど
    気弾を操りながら肉弾戦できたらクッソ強いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:08:21

    かなり自由自在に操れるから、遠距離でサポートとしての運用なら割とありなんじゃないかなぁと昔思った
    もっともドラゴンボールの世界的に高火力で範囲攻撃した方が早いんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:09:53

    クリリンがサイバイマンに使った拡散エネルギー波の方が気のコントロール上手そう
    繰気弾はもっと弾数も増やして本体も狼牙風風拳で同時に襲いかかるぐらいでないと実用性が

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:21:29

    >>24

    フリーザの奴は手動だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:24:57

    >>29

    手動だけど放っとくとそのままの挙動続けるからな

    フリーザの身体が切断されたのも勝手に動いてたからだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:32:55

    >>30

    そりゃ煙幕撃たれて飛び上がった所をぶん殴られたからね

    普通に制御が外れただけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:01:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:05:06

    神様ビビらせて回避行動取らせた上で当ててるから本当にすごいんだよ
    吹っ飛ばし力もあるから多少格上くらいなら追撃して場外の勝ちも狙えたはず
    単純にあそこまでまともに入ったのに即座に復帰して殴りかかってくる神様が強すぎるんだ
    いくらなんでもこれは無理

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:05:33

    「当てた後がよくなかった」とか言われてたけどそのまま全力で場外落としに行ってても絶対勝ち目なかったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:30:16

    やっぱり早いうちに治療した方が治りやすいから
    検査は定期的にした方が良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:35:18

    多分天津飯だろうと神様には普通に手も足も出なかっただろうしな
    少しは善戦したかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:39:25

    操ってる時に動けないのが致命的すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:56:47

    本気出してマジュニアと戦った時のこと考えるとクリリンだろうが天津飯だろうがまぁ無理ではあったろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:58:40

    いやまて
    天津飯は魔封波使えるから全くのノーチャンではないぞ
    神様に使わねーだろって?それはそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:31:44

    操作できるだけじゃなく当たっても爆破せずに打撃技として使える気弾とか
    やってる事は凄いを通り越して他にやってるヤツが居ないレベルの技なんだが
    DB世界の本編レベルの戦いでどう使えば良いのか?と言われると微妙に答えにくい技

    というかこの技といい狼牙風風拳といいヤムチャの技って
    殺しは禁止の力の大会に向いてた技が主体だったから
    力の大会のメンバーに選んでやれよと今でも思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:35:53

    >>35

    早期癌!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:52:16

    複数個出せるようになったら強いと思う
    コントロールの難易度は知らん

オススメ

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