ライナー「時代や環境のせいじゃなくて···俺が悪いんだよ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:12:40

    カールおじさん「それは違うぞライナー」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:21:42

    カールおじさん「人間の意識がその存在を規定するのではなくて、逆に、人間の社会的存在がその意識を規定するのである。」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:35:29

    カールおじさん「結局は時代と環境がお前を作った、時代と環境ではなく自分が悪いというお前の意識すら時代と環境によって作られたものだ」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:50:57

    ナナしゃんにも同じようなこと言う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:53:19

    この話真面目に考え始めるとどうしても構造主義とポスト構造主義の対立にたどり着いてまうんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:05:19

    >>5

    ポスト構造主義も構造主義を否定出来なかったから構造主義もポスト構造主義もどっちもライナーとナナしゃんは悪くないって言うと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:10:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:19:50

    ライナーが俺が悪いって言うたび何処からともなく現れる共産主義おじさん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:27:00

    わりと誕生罪という言葉にも突っ込み入れてきてきそうなおじさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています