皆の好みのタイプの「剣」教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:18:42

    形とか大きさとか設定とか機能とか何でも。
    自分はスレ画みたいな身の丈程の大剣でありながら綺麗な作りしてるいかにもファンタジーな剣が好き。

    ゲームでも漫画でもOKなので聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:20:18

    俺はチェーンソーの歯を刀身みたいに扱ってるのが好きです
    これも剣?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:26:49

    グラジオが使う氷の剣みたいな綺麗なやつとか、ナルトの忍刀七人衆が使う一部剣か?ってなるやつあるけど普通の剣の常識を壊してる感じのやつとかいいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:35:05

    ライトセーバー、ビームサーベル、レーザーブレード、光剣…
    呼び名はいっぱいあるがこのタイプが一番好きだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:39:47

    普通の剣じゃなくて銃剣をメインウェポンにする意味はわからないけどこれ好き。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:43:26

    シンプルイズベスト、ロングソードって検索していくらでも出てくる様ななんの変哲もない長剣が好き
    単純で無駄がない構造こそ最も多くの剣術に適合するって子供の頃読んだファンタジー小説に書いてあったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:46:34

    右側の主人公が持ってる剣
    最初は主人公が剣術が下手だったから、あんまり気にしてなかったけど、成長しだしてからこの無骨なデザインが妙に好きになっていた(上手くなりだしたの同形状の短剣手に入れてからだけど)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:50:12

    ワイルドアームズ2のアガートラーム。機能は未来の概念。
    ラスボスが破壊の概念そのものなんだけど、
    ラスボスの権能が及んでいない未来の概念で世界中の人間から未来に進む意思をもらって死ぬまで切り刻むっていう清々しいくらいのフルボッコを見せてくれる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:56:13

    やっぱ刀よ。あくまで切れ味がいいだけで特殊能力とかはなくて持ち主の技量ありきだとなおいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:01:15

    エクシアが持ってるGNソード。折りたたまれるギミック好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:36:14

    モンハンみたいな左右で大きさや形状の違う双剣好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:48:17

    剣を破壊する剣、ソードブレイカーって浪漫あるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:52:05

    トライガンのミリオンズ・ナイブズの力
    次元孔を縦に当てる事であらゆるものを切断する
    シンプルにかっこいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:43:58

    この手の両刃剣はときめく…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:49:23

    ここまでレイピア無しとかマジかよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:57:35

    最近だとテイルズの「炎の剣」はどストライクだった
    鍔とか柄なんてない正しく選ばれた人間だけが扱える剣って感じで好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:14:40

    刀だけど体内から抜刀する系のやつ

    https://bbs.animanch.com/storage/img/573378/1

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:24:21

    高周波ブレード
    切れ味が凄まじく良い上に高周波を流し込むから簡単にぶった切れるのが良い
    後電力を吸収してバッテリーを回復したりと何かと便利な代物

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:27:57

    blood+の刀好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:07:33

    モナド見たいな展開機構とかなんかギミックがある剣が大好きなんだ...(特撮に脳をやられてるだけかも知れないけど)
    初見はコレどう切るの見たな巨大な剣からビーム出てきて更には剣そのものも進化するとかまさにタイトル通りの異質な剣って名に恥じぬ設定してて大好きだ...

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:16:21

    FFACクラウドの使う合体剣
    ギミックマシマシの浪漫剣は最高だ

    それ合体/分裂しない方が良くね?とかは言っちゃいけない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:22:24

    鞘も含めたアクションカッコいいからとりあえず鞘付きの剣が好きだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:28:11

    たや!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:47:09

    これ
    先が広がってるのがいい
    大剣二刀流は男のロマン

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:51:31

    こいつみたいな双銃とかの「剣以外の武器を合体させてビームソードみたいなの伸ばした剣」が大好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:56:38

    我流、無形、そこら辺のものを臨機応変に利用する

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:57:30

    ガリアンソード!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:42:24

    メカ感がもりもりの実体剣が好き。作画カロリー高そうな変形ギミックあるともっと好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:51:03

    鉄の塊のような大剣
    キレ味じゃなく重量で圧し潰すような荒々しさがロマン

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:03:17

    大鉄塊みたいな剣の中に極限まで研ぎ澄まされた一振りの刀が収まってるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:06:53

    デビルメイクライのレッドクイーン
    大剣にジェット機構を入れたロマン武器

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:14:10

    ソウルクラッシュ
    肉体的な攻撃が一切通用しない魔神王を倒すための魔剣で、元々は古代魔法王国時代に封印した魔神王が復活した時の対抗手段として用意してあった。
    この剣で傷つけられると肉体だけでなく魂も傷つけられてしまう。致命傷でなくてもその損耗から膝を屈してしまったほどである。そして、この剣で致命傷を受けた場合は何らかの対策を施すか余程の英雄でない限りは永遠に魂が喪われ蘇生できなくなる。
    また、その付与魔力抜きでも剣としても普通に凄まじい威力を誇り、並の防具では役には立たないし、魔法の鎧でも当たる角度が悪ければ攻撃を反らすことが出来ても直撃すれば装着者ごと破壊されてしまう。
    また、副次効果として装備者には老化を遅らせる効果がある。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:15:08

    無骨でクソデカくて巨大生物が使うの前提みたいな剣好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:15:32

    そらぁドラゴン殺しよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:17:29

    白鞘はいいぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:18:54

    斬鉄剣いいよね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:20:07

    この画像だとダイマみたいになっちゃうけど‥‥
    タイタンソードみたいな形状としては結構シンプルなんだけど装飾周りで魅せてくるようなタイプが好き
    約束された勝利の剣とかそんな感じのやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:09:42

    好きな剣とは違うけど某所で見かけて面白かったので載せておきます

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:39:56

    10の姿を持つ剣、テンコマンドメンツ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:39:57

    その構成要素は宇宙────!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:44:06

    子供の頃からこれがずっと好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:44:17

    ヤイバの雷神剣みたいな柄に玉が埋め込まれているやつ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:05:40

    月牙天衝や旋空孤月みたいに衝撃波を飛ばしたり、遠くの敵を斬る力がある刀や剣が好き。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:57:00

    日本刀が一番だけど既に上がっているのでコレをあげよう。コンセプトも含めて結構好きです。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:16:07

    >>14

    天秤刀だな


    デブ剣言われるけどデュランダルは竜の彫り込みに漆黒と紅石のシンプルな十字剣で好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:06:59

    たった一人でありとあらゆる生きとし生けるものを皆殺しにした凶剣

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:18:03

    ガンソード
    状況に応じて銃にも剣にもなるってのが堪らなく好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:34:37

    グラットンスウィフトでバラバラに引き裂いてやろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:31:40

    >>46

    マズダさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:53:47

    >>49

    >>46のママじゃねーか

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:52:17

    マスターソードとハイリアの盾のような意匠が揃っている一組の剣と盾もイイ。

    みんな画像をよく持っているのか見つけるのが上手いのかスゴいな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:55:38

    最高にカッコいい鍵(剣)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:09:51

    ここまでジャマダハル無し
    ゲームとかでも格好よく使いこなしてるのあんま見られない見た目全振りロマン枠

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:35:52

    シンプルイズベスト
    はがねのつるぎ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:43:11

    固有能力が刀型っていいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:47:56

    黒い刀身の刀好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:47:56

    カットラスとかファルシオン(FEじゃなくてな)みたいな武骨な片刃剣が好きなんだよな
    片刃といえば刀一強なところあるが、こういう燻し銀枠にも目を向けていきたい(刀は刀で美しさと力強さを兼ね備えた一級品だとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:50:12

    >>52

    キーブレードはデザインが秀逸なモノが多いわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:52:41

    マムベリ、この曲線がたまらん。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:57:26

    とある魔術の禁止目録よりアスカロン
    実際にドラゴンを狩るために計算されたって設定が好み

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:11:11

    DARKSOULS3よりファランの大剣
    大剣と短剣(画像には無いけど)のセットで1つってのが1からのユーザーに刺さる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:15:52

    ちょい違うけど
    ミリオンスライスープロケット逆風の熱線放射電束ミサイルプラズマ幻魔雑霊爆砕金剛跳弾神速ダーク電磁放射電撃曲射陽子ロケット落雷ジャイアントロコ集中稲妻グリフィスローリン三濁流清流タイガー短勁スカイライジングロザリオ塔三龍羅刹十字散水
    って40種類の攻撃が「剣」ってシンプルな技名になるの好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:21:32

    >>61

    アルトリウスの剣とはまた違う意匠なんだな


    あとこれ日本だと銃刀法に引っかからないの?

    前に海外からクラウドのバスターソードレプリカ持ち帰ったら空港で寸断する羽目になったと聞いたが

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:25:23

    >>63

    剣はこんなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:26:47

    >>24

    イイっすねドデカイ大剣を片手持ちで二刀流するの

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:35:01

    ここまでガンブレードなし

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:38:13

    ダクソなら切先の無い処刑人の剣が欠けて血みどろな奴隷騎士ゲールの大剣が好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:44:51
  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:52:59

    FF15のファントムソード
    一部剣じゃないけど綺麗で派手な剣が好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:56:51

    デビルメイクライ5の魔剣スパーダ
    この肉肉しい感じが好き
    変形した時に腱で刃を繋いでるのもいい…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:57:57

    マチューテを2つ合わせて首刈り鋏にする発想
    アタッチメントを増やして手以外にも武器を持てる場所を増やせるサイボーグならでは
    なお使い手

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:02:32

    フェザーソード、かっこいいけど100回斬ると普通の剣に戻っちゃったり攻撃力自体は下から数えたほうが早かったりであんまり強くないのよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:36:31

    >>38

    スペルミスでこうなったのか……

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:41:14

    両刃の両手剣かバスタードソードかなあ
    小さいのもでかすぎるのも自分の中ではなんか違う

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:53:33

    “人が生まれながらに持つ本質的な力により威力を増す、「本当に貴い者の剣」”
    テキストも含めてめっちゃすき

    デザインでいうと柄や鍔がパーツ分けされてない剣がすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています