進撃キャラで話しかけにくそうなキャラと話しかけやすそうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:57:05

    別カテで出てた話題が面白かったので
    クリスタは話しかけてくれそうだけど気遣われそうでいたたまれない気持ちになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:59:28

    104期だとこんなイメージだ
    話しかけやすい…アルミン、サシャ、コニー、ライナー、マルコ、クリスタ
    話しかけにくい…エレン、ミカサ、ジャン、ベルトルト、アニ、ユミル

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:02:45

    エレンは確実に触れたくないタイプだな
    上手く説明できないけど…仮に話しかけれたとしても、どんどん話題が逸れてきそうだからついてけなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:34:39

    戦士候補生ならファルココルト兄弟は話しかけやすそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:35:38

    ポルコも話しかけやすい方なんじゃないか(ライナーを除く)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:37:09

    ジャンとユミルは第一印象では苦手意識持ちそうだけど後から評価逆転するタイプだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:41:57

    フロックは訓練兵時代だと話しやすそうに見える
    その時代はごく普通の人だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:49:47

    最初は話しかけにくいけど一回話したら評価は変わる、けどやっぱり話しかけにくいのが兵長

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:56:22

    >>5

    原作のポルコは皮肉屋のヤンキーだから話しかけにくいと思う

    アニメのポルコは知らんが

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:27:51

    ポルコは原作の口数少なそうな感じもアニメのチャラそうな感じもどっちも話しかけにくいけど、強いて言うなら原作の方が話し掛けたいと思う
    これは好みとか自分の得手不得手もあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:32:24

    ハンジさん話しかけやすそうだけど初対面で話しかけたくねぇ…!誰かを人柱に立てないと

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:35:13

    ライナーはパッと見怖そうに見えるから話し掛けにくいけど、何かあれば向こうから話し掛けてくれそうだし、見た目の厳つさと気さくさのギャップにやられていつの間にかめちゃくちゃ話し掛けやすい相手になってそうだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:41:41

    多分上官だとハンジさんが圧倒的に話しやすいんだろうな
    でも捕まったら終わりだから兵長かミケさんと一緒に行きたい
    モブリットさんだとむしろ悪化しそうだしエルヴィン団長はむしろこっちを人柱にしてきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:44:28

    オルオとペトラさんはメッチャ話しやすそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:46:13

    クリスタは話しかけやすそうだがヒストリアはある程度の知り合いになってないと話しかけにくそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:50:42

    個人的にはハンジさんの巨人のこととなると周りが見えなくなるあの感じ好きだから、自分から話し掛けて巨人についての話を聞きたいなぁ
    朝までコースどんと来いだ
    寝そうになって船漕いでたら「まだ終わってないよ!」って揺さぶり起こされたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:57:43

    エレンは訓練兵になった当初巨人に襲われた体験をみんなに囲まれて話してたり、わりと皆の話の中心になってたりしそうだな
    仲間をめちゃ大切にするだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:31:56

    ピークちゃんもポルコも慣れれば意外と気さくそうだけど初見は近寄り難いオーラすごそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:42:17

    >>17

    初陣の班の仲間にもすごい慕われてる感や仲良し感あるし、意外と話しにくそうに見えてそうでもないのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:44:39

    >>12

    同期達の兄貴分だったらしいからそういう立場的なところもあって話しかけやすい存在だったんじゃないかとも思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:45:18

    >>17

    スクカー見る限りぼっちでも平気そうだけど

    アルミカ始め周りがほっとかないタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:57:33

    すごい生真面目だけどマルロとかしっかりこっちの話も聞いてくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:21:43

    >>17

    エレンは話しかけるぶんには良いけど猪突猛進で喧嘩が多いし周りを幼なじみが囲ってるから、

    実際にいたらだんだん挨拶だけの仲になるタイプかな 普通に会話は楽しめそうだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:22:55

    マルコライナークリスタの優等生3人衆は話しやすそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:24:35

    訓練兵団にいた頃のライナーは話しかけやすそうだがマーレ編に入ると話しかけにくそうになる気がする
    ミカサはマーレ編の方が少しは話しかけやすくなってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:29:51

    >>25

    マーレに戻った直後のライナーは話しかけにくそうっていうか避けられてるとか腫れ物扱いされてそうなイメージ

    鎧として活躍して副長になってからは話しかけやすそうかな…話せば態度は柔和だからだんだんと慕っていかれそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:42:17

    ベルトルトとかライナーとかは高身長ってだけで話しかけづらいと思う
    4年後のジャンも190cmだし悪人面だし何も知らない人からしたら怖いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:51:40

    >>26

    実際95話冒頭で街の人に気さくに挨拶されてたね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:24:06

    >>1

    陰キャコミュ障ぼく(クリスタだけは話しかけてくれるんだが…ありゃどう見ても俺に気があるよな?)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:11:18

    ピークちゃんは結婚話しかけやすそう
    でも男が話しかけに行くとパンツァー隊に睨まれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:13:49

    >>30

    結婚の話に乗ってくれるピークちゃんか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:17:14

    >>31

    結構だった…

    仕方ないからピークちゃんにプロポーズしてくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:58:57

    >>29

    クリスタ「ごめんね…気持ちは嬉しいんだけど、陰キャくんとはお友達でいたいかな…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:50:06

    >>27

    ミカササシャもツーショットだと長身美女ズだから結構話しかけづらいかも

    サシャ真顔だとわりとキリッとしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:07:52

    エルヴィンは話しかけづらそう
    ナイルさんは話しかけやすそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています