オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑯

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:28:51

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

    新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:29:13

    過去スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ②|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組みその運用法を考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ③|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。③からオペの募集を開始します。>>2を参照https://emperorbob7.github.i…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ④|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/【7隊が設定済みで、現在>&…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑤|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/オリジナル隊員の人間関係や日常のエ…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑥|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑦|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑧|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑨|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑩|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑪|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑫|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑬|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。既存部隊の考察等を行っています。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてく…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑭|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑮|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:30:02

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    鮎川 凛



    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    高峯 空

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:30:12

    八萬隊

    八萬 円香

    律 孝多

    富野 太郎

    伊地知 正虎

    酒名 廻



    三重隊

    三重 藍

    水野 翠

    真直 通

    金城 岬

    雪村 千晶

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:30:34

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    鹿野 七海

    小賀 美夜子

    結城 理子

    涼 五月



    黎禰隊

    黎禰󠄀 創

    椎川 蝶二

    左右田 宗介

    田沼 桃矢

    四季波 葉

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:30:47

    ビルラ隊

    ビルラ 麻里

    霧谷 亥治郎

    樋口 彩

    紅丸 九花

    鈴木 穂波



    仁科隊

    仁科 紬

    杉田・マーセル・ケリー

    白景 針

    空見 景

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:31:07

    馬場隊

    馬場 健吾

    桜庭 颯馬

    松野 佑助

    鷹司 伊織

    岡崎 恋 ※岡崎姉



    長隊

    長 肇

    尾山 宗助

    長谷部 環

    上長者 忍

    秋道 蓮樹

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:33:59

    BBF情報

    好みグラフ

    モテグラフ

    学校

    派閥

    https://bbs.animanch.com/board/714849/?res=148

    入隊時期


    その他情報まとめ

    誕生日


    星座


    師弟関係


    年齢


    遠征アンケート

    遠征アンケート投票数

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:34:54

    互いの呼び名


    三重隊

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:39:02

    現在は各自自由に書いてくださいという流れです

    〇〇と××がこういうことしてそう
    カップリング(一応注意書きをお願いします)

    等々好きにお願いします
    オリキャラ同士・原作キャラ・隊レベル勝手にOKです
    シチュエーションもプライベート・ランク戦・遠征試験・遠征試験後などなどなんでもどういう形でもOKです

    簡単に書いておけば誰か再現してくれるかも。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:39:45

    臨時隊

    並びは臨時隊長/第1プール/第2プール/第3プール/オペレーター

    崎守1番隊/八萬2番隊


    真直3番隊/黎禰4番隊


    樋口5番隊/杉田6番隊


    桜庭7番隊/長谷部8番隊


    全体

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:35:25

    中二男子4人が話してるところは見たい
    ポジションはばらばらだけど仲良さそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:14:45

    柊木小賀真直四季波で小賀or四季波隊ある・・・??
    仁科は設定的に柊木さんと一緒にできんやろし(柊木さんが気遣いそう)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:56:31

    14歳組って鮎川一条妹左右田より年上なのか
    いや、14歳組じゃなくてこの3人がなんかおかしいんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:08:22

    >>13

    旧東隊に似たク/ソゲー感あるな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:17:18

    桐谷隊員、鈴木隊員、柊木隊員誕生日おめでとうございます。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:42:23

    涼「ハッピーバースデー桐谷クン
    君のためにボクが丹精込めて作ったプレゼントがあるんだ

    ほら。今日の主役タスキだよ。今日一日これをつけて過ごしたまえ

    柊木さんと鈴木クン?いや常識的に考えてそんな失礼な真似できるわけないじゃないかバカなのかい?
    そもそもあの二人はこんなものつけなくても十分すぎるほどの存在感があるんだよ
    それにしてもよく他の人の誕生日を知っていたね。そこは褒めてあげよう

    ……いや。そんな話がしたいわけじゃないんだよ。とにかくこれを受け取りたまえ
    そんなクヨクヨしているのはせっかく綺麗な顔で産んでくれた親に失礼だよ。たとえ仮でもボクの隊の隊長なのだからもっとしっかりしたまえ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:27:01

    真直って今はレイガスト使いだけど弧月ともしかしたらスコーピオンもある程度は使えるのかな?
    入隊時期はレイガストないはずだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:20:32

    『三門市が平和でいられますように』
    『食堂にチリソースが常備されますように』
    『背が伸びますように』
    『増田隊のみんなが健康でいられますように』
    『swi〇chがほしい!』

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:06:35

    「八萬隊のみんなが元気でいられますように…」
    (あの人達が二度とやって来ませんように)
    「三門市が平和でありますように…!」
    「上手に高火力トリガーを使いこなせるようになりますように!」
    「なんか面白いことないかな…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:10:34

    ~仁科隊隊室~
    ケリー「先週くらいから広間にあるあれ何ですか?」
    仁科「あーそっか。カナダって七夕の文化はないんだ」
    岡崎「織姫と彦星が年に一回会える日だよ!」
    ケリー「誰だそれ??」
    白景「中国の言い伝えみたいなものでね(中略)
    ってことがあったから神様が怒っちゃって引き離されたんだよ」
    ケリー「なんだそれ!いくらサボってたとはいえ酷い事する神様だな!」
    仁科「でも年に一回会えるってことが本人たちの仕事のモチベーションになってるならいいんじゃない?」
    ケリー「でもさぁ」
    仁科「杉田もこれ以上成績悪くなったら年一回しか任務できないかもよ?」
    ケリー「それはマズイな!あっそうだ。せっかくだし頭がよくなるようにお願い事してくるか」
    岡崎「いいね!せっかくだし私もお願い事しに行こ
    紬ちゃんと白景くんも行こうよ!」
    白景「たまにはこういったのもいいかもね」
    仁科「じゃあ行こっか」

    ~広間(エントランス?)~
    仁科「こうしてみるとみんな自由だなー。何チリソースって」
    ケリー「ははっふざけてるやつも多いんだな。ん?あれ?これ空見の字じゃね?」
    仁科「あっほんとだ。えっと先輩たちのために強くなりますように・・・・??」
    「・・・」
    ケリー「そっか。じゃあオレも書いておくか」
    仁科「それでいいの?」
    ケリー「勉強ならみんなが教えてくれるから大丈夫!」
    仁科「他人に頼らないの!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:31:39

    『100名限定のロボットフィギュアの抽選が当選しますように』
    ?「いや違うんですこれはやっぱ三門市はほら俺達ボーダーが平和にするべきというか、願い事にするんじゃなくて自分達の力で努力するべきで...ハイ、すみません欲しかったんです...」

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:42:46

    >>20

    何があったんだよ律は

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:47:49

    七夕が誕生日の当真に気を使って「奈良坂の弟子になりたい」を書かない鷹司くん!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:11:40

    >>23だけど

    前スレ見直したけど両親絡みか…

    今の家に突撃してきたんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:36:11

    >>16

    今日誕生日のメンツめっちゃ濃いなぁ

    パッと見美女なコミュ力不足の桐谷さん

    パッと見クールな天然フライト美女鈴木さん

    パッと見別の作品の住人の柊木さん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:37:23

    この3人でチーム組んだら絶対強い

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:43:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:45:49

    >>27

    TOTAL1位の柊木さん2位タイの桐谷、オペ1位タイの鈴木だから雑にやっても強いに決まってるだろうなぁ

    せっかくだし当真と茜ちゃんもINしたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:23:26

    >>25

    そんな2chでありそうな胸糞スレみたいなことにはならないでほしい

    ちゃんと捕まってる…よね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:34:49

    >>24

    鷹司はまず「今度のテスト赤点取りませんように!!!神様仏様織姫と彦星様どうかよろしくお願いします!!!!!」ってお願いしないと期末がやばいです

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:36:44

    『『死が二人を別つその日まで一緒であれますように』』
    「私としては、死んでも一緒にいたいよ!コウガちゃんは!?」
    「人間死んだらそこまでだろ...まあ、お前と一緒なら地獄でも天国でも退屈はしないだろうな」

    と恋人と短尺に願いを籠めるでしょう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:37:53

    カプネタ注意

    恋の好感度的にありえないだろうけど
             
              松野
             ↗︎  ↘︎
             恋 ← 愛
               
    っていうドロドロ三竦みが見たい(恋から愛にも矢印出てそうだけど)

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:42:22

    鷹司と鈴木の鷹コンビ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:44:10

    増田、白岩は入隊から多分ずっと一緒

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:59:37

    >>31

    テスト前にあえて馬場桜庭松野が勉強教えてあげててほしいな・・・

    普通に考えれば馬場隊では恋が適任なんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:36:21

    >>33

    制作者的に恋→松野はなくはない未来だと思ってます

    基本的に恋が本気で人を嫌うことはないですので。というか彼女が嫌いなのはそうさせてしまう自分自身ですから


    それよりはドロドロになるって方が確率的に低いですかね

    愛は恋に対して恋愛感情をもってるわけじゃないのでそうなったら普通に応援するかなーと

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:22:09

    >>32

    彼女ちゃんのルックス分かんないけど何故かメイド姿のイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:29:49

    >>37

    恋→松野はある

    了解

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:12:24

    >>18

    入った当初は弧月だったで行きます

    スコーピオン開発された当時に軽い!攻撃力高い!すげーおもしれー!と一時期使っていたけれど、韋駄天やグラホを使って高速で近づきシールドごと全力でぶった斬る、避けられたら即斬り結ぶという真直のスタイルに合わずすぐ弧月に戻ったとか

    その後レイガストのスラスターに魅入られ更なる速度を追い求める真直だった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:34:41

    涼「やぁやぁ樋口クンじゃないか
    わざわざこんなところにくるなんて三上クンか愛クンかい?」
    樋口「あっ涼さん。チッス
    いや別に暇なんでなんとなく顔だしにきただけですよ
    てかなんですかそれ?」
    涼「ああこれかい。昨日が誕生日の桐谷クンのためにボクがわざわざ丹精込めて作ったタスキだけどつけてくれなかったんだ
    酷いよね」
    樋口「そりゃそうですよ。それはそうと訓練前に当真先輩や日浦が祝われてましたけど桐谷さんも一緒なんですね
    せっかくなのでおめでとうございますって伝えといてください。あの人の事あんまり知らないですけど」
    涼「わかったよ。それはそうと君は同じ隊の鈴木クンは祝ったのかい?」
    樋口「えっ?」
    涼「え」

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:47:49

    来栖「そういえば、当真先輩のグッズがちょっと前に出てたよね」
    上長者「買うんですか?」
    来栖「いや…買いはしないかな…」
    上長者「俺もいくら当真さんとはいえ買わないですね…え、奈良坂さんもいる!?買わないと!」

    水野「ゆりさん」
    ゆり「どうしたの?水野ちゃん」
    水野「木崎さんのグッズが新しく出たそうです」
    ゆり「あら、そうなのね」
    水野「それで、間違えて2個買っちゃったんですよ。もしよかったらもらってくれませんか?」
    ゆり「そういうことなら…あら、レイジくんの新しいグッズ、思ったやらかっこいいわね。飾らせてもらってるわ」
    木崎「?!?!!!!???!!」

    金城「あ、カゲのグッズ出てんじゃん」
    影浦「買うんじゃねえぞ面倒くせえ」
    金城「ちなみに明日届く予定」
    影浦「とっくに買ってんのかよ!!」
    穂刈「買ったぞ、俺も」
    村上「俺も…」
    馬場「俺も!!」
    白岩(購入後の画面を見せる)
    水上「……俺も買わないけんやつか?これ」

    律「左右田くん」
    左右田「冬島さんのグッズならいらないです」
    律「2つずつ買ったから」
    左右田「いらないです、律さんが買ったんだから律さんが使った方がいいと思います」
    律「飾る用と保存用は別に買ったから大丈夫!」
    左右田「そんなに買って意味あるんですか?」
    律「師匠のグッズイッパイ、私ウレシイ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:58:11

    師匠強火勢律ちゃん好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:10:46

    律がここまで冬島に強火なのはまともな父親がいなかったから説
    と思ったけど叔父がいたわ、叔父は家族認定してるしまともなんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:15:19

    >>44

    律の叔父は女子力激高の聖人です、虹が出るバスボムとかハチミツの石鹸とかよく買ってきます

    職業は時計修理技能士です、今考えました

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:21:27

    >>42

    上長者→鷹司?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:25:05

    >>46

    そうだそうでしたすみません

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:25:13

    一条姉「夏は暑いのが当然ですが、最近の暑さは異常ですね...崎守さん、アイスを買ってきていただいても?」
    崎守「いいですよ。俺も食べたいと思ってましたし。皆さんの分も買ってきますよ」
    一条妹「私はハーゲンダッツのグリーンティーでお願いしますわぁ」
    一条姉「では私はバニラを」
    柊木「あー...ガリガリ君で」
    高峰「爽!!」
    崎守「了解です。それじゃ買って来ますね...自転車アッツ!!!!」

    最近暑いので一条隊でこういう一幕があったらなという気持ち 崎守はスイカバーとか好きそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:22:44

    >>48

    高峰→高峯だったわ ごめんね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:28:00

    >>48

    一条妹が(トリオン体でいれば暑くないけどな。アイスパシらせられたしまあいっか)とか思ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:53:29

    >>45

    叔父は父親ではなく母親に重ねてる感じかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:41:49

    >>48

    馬場隊はゲームかなんかで負けた人がってはじめたけど鷹司か岡崎恋が負けて結局年長者である桜庭か松野が買いに行くんだろうな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:46:52

    >>42

    鷹司は奈良坂グッズ買います。那須さんがいればセットで買います

    あと隠岐も余裕があれば買います

    当真はもしサンリオコラボしたら好奇心9割、「来栖先輩かユズルにあげよう」1割で買うかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:33:22

    >>48

    書いといてなんだけど一条姉はあずきバー頼みそうだったなぁと

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:50:58

    仁科隊は暑いつってみんなでファミレスいってワイワイやってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:07:28

    遅れちゃったけど黎禰隊七夕SSを投下

    ─7月7日黎禰隊隊室。
    黎禰「一階のイベントスペースで七夕イベントやってたんだよ。短冊貰ってきたから、お願いごと書かない?」

    左右田の場合
    『今年こそ空飛ぶ車が発明されますように!!』
    『律さんを越えれますように!』
    『冬島さんに彼女ができますように』
    「「「「……………」」」」
    田沼「…最後の願いごとにツッコミ所しかないんだけど」
    左右田「三日三晩徹夜した冬島さんが青い顔で呟いてたから…」
    四季波「弟子の前で情けない姿見せ過ぎだろあのオッサン…教育に悪い」
    椎川「空飛ぶ車は見たいよな、ロマンだ」
    黎禰「開発自体は進んでるんじゃなかったっけ?」

    黎禰の場合
    『お母さんが健康に過ごせますように』
    『〇〇(有名老舗店)の限定金平糖が再販されますように』
    椎川「この前、血涙を流さんばかりに歪めた顔で思い切り床ドンしてたあれ?」
    黎禰「タベタカッタ…」
    四季波「オイ、床の上に大の字で黄昏てんじゃねぇ、服汚れんだろ」
    左右田「黎禰さん、お母さん好きですよね(コソッ」
    田沼「黎禰ん家母子家庭だから(コソッ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:08:21

    >>56

    椎川の場合

    『〇〇(有名リズムゲーム)のゲームミュージックが配信されますように』

    左右田「この前、隊室でプレイしてたリズムゲームですよね?」

    黎禰「椎川が今どハマりしてるやつじゃん。良い曲多いよな〜」

    椎川「CDでも可」

    田沼「椎川の指がスマホの上で暴れてたやつか…」

    四季波「続けてたらそのうちスマホ壊れんぞ」


    田沼の場合

    『目立たず平和に過ごせますように』

    「「「「……………」」」」

    田沼「なんだよ、それは無理だろみたいな目は」

    黎禰「いや無理でしょ」

    椎川「田沼はなんだかんだで、真面目だよね」

    四季波「油断してっと銃手マスターポイント突破すんぞ」

    田沼「やべっ」

    左右田(律さんが今度ソロのランク戦挑むって言ってた話しはしないでおこう)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:08:47

    >>57

    四季波の場合

    『無病息災』

    左右田「四季波さんって物欲ないですよね」

    四季波「欲しいモノねぇし」

    黎禰「あれ、四季波センセー何か落としましたよ」ピラッ

    『真直通の馬鹿が直りますように』

    「「「「……………」」」」

    田沼「…四季波さんってなんだかんだで真直さんのこと好きっすよね」

    椎川「ツンデレだ」

    四季波「好きじゃねぇし、ツンデレでもねぇぇ!!!」



    真直「ぶえっくしょい!!」

    三重「きたなっ、おっさんなん?」

    真直「汚くないしおっさんじゃないから離れないでよ藍ちゃんんん!!!!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:37:27

    左右田の短冊を見た律「師匠は恋人作るにしても私が成人してからでおねしゃーす」
    冬島「なんで…?しかも俺その時もう32…」
    左右田(……え?ガチ恋なの?)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:38:27

    >>59

    あれ、律ちゃんって冬島のこと恋愛的に好きなんだっけ

    違ったらごめん、【恋愛要素あり】

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:45:05

    一条姉・鹿野・樋口・松野・長
    このあたりの自信家組は願い事はあるけど七夕みたいな願い事とかには頼らなさそうだなーって感じするのがなんか好き
    だけど一応七夕で願い事するならそれはそれで好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:54:24

    >>59

    アリです

    アリです

    ありがとうございます

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:34:43

    >>61

    長は願い事するタイプな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:18:02

    >>63

    占い少し信じてるしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:30:30

    自信家は自分でなんとかできる範囲は自分でなんとかするからな・・・
    松野と長あたりは自分の願い事じゃなくて他人の事を願っててほしくはある

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:59:20

    真直「おれの短冊?『みんな今年も元気でありますように』って書いたぜ」
    四季波「意外だな。もっと速くなりたいとか書くのかと思った」
    真直「それはおれのがんばり次第だからよ。神様にお願いするまでもなくおれはもっと速くなるぜ〜。目指せリニアモーターカー!」
    四季波「……はぁ」
    真直「四季波はなんて書いたんだ?みーせーてー」
    四季波「もう吊るしたからねぇよ」
    真直「マジ!?おれより先に吊るすとか速っ!探しに行くかー。おっ田沼ー!せんせーどこに吊るしたか知ってるー?」
    四季波「待てコラ真直!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:07:35

    >>57

    律「田沼くん、ソロランク戦やろ〜」

    田沼「忙しいから無理」

    (逃げる田沼)(走って追いかける律)(全速力で走る田沼)(いつのまにか追いついて田沼の前でめっちゃ反復横跳びする律)(ランク戦やらない方が面倒臭いことになると気づいた田沼)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:41:07

    グッズスレに冬島のアクスタ並べてる人いたし律と仲良くなれそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:52:35

    製作者的には律が師匠ラブなのは大アリです
    若干強火のファンかと思ったら思ったより重くあって欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:43:44

    桐谷隊は年齢層も高めだしあんまり七夕とかでワイワイやる感じしないな
    むしろ桐谷の誕生日祝い(という名のイジり)で忙しそう

    一番やりそうな小賀さんは「何かが起こると困るからやめて」って言われてるかもだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:54:04

    昨日はアイスの話題が出てたけど夏と言えば怖い話だからビルラ隊のビルラか樋口、またはその両方が苦手であってほしい
    霧谷と鈴木は怖い話するのめちゃくちゃうまそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:07:37

    唐突に突っ込まれる紅丸の「この前競馬で◯万すった」という別ベクトルでしゃれにならない怖い話

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:12:45

    桐谷はホラーゲーム好きで話術も巧みらしいから怖い話上手そう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:35:33

    空見はSEの影響か存在しないはずの何かを見てしまうことが多いのでホラーには慣れてる
    律は本体が現れないタイプなどの『清めた塩を握った拳で解決できなそうなホラー』は無理
    小賀はよく1人で誰かと喋ってる
    田沼と三重は心霊信じてないので怖がらない

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:32:52

    鮎川ちゃんの全く怖くない話し方を怖がってあげる増田隊の方々

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:27:06

    >>73

    でも桐谷だからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:36:30

    桐谷の怖い話は内容自体はめちゃくちゃ良いけど吃るしオドつきながら話すしで怖さは全然ないです

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:35:14

    馬場隊は強いて言えば岡崎恋が一番うまいけど本人がやりたがらない
    長隊は長谷部さんが本気を出しさえすればうまい

    仁科隊は岡崎愛が怖がるのがうまくて杉田はガチで怖がってそう
    多分白景は相当やり手だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:41:44

    やらなさそうなとこもあるけど強化合宿とかやっててほしい
    合宿という名の旅行かもしれんけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:45:58

    >>79

    酒名、リモート参加する

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:21:10

    >>79

    仁科隊は勉強合宿になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:14:00

    合宿提案した結果一条姉妹が家庭からNG、高峯が犬の世話でNG出されてなんとか予定開けた柊木さんとのマンツーマンスパルタ強化合宿になってしまった崎守君という謎のシチュエーション

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:31:21

    >>82

    起床時間:5時

    朝食:5時30分

    前半訓練:6時〜11時

    昼食(準備含め):11時〜12時

    後半訓練:13時〜17時

    夕食:18時

    今後の課題を纏めたレポート提出:20時

    就寝:21時

    みたいなスケジュールになりそう 自衛隊か何か?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:48:13

    増田隊は鮎川ちゃんがきたりこなかったりするだろうけど残りの人は定期的に親睦会的なのとか合宿とかやってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:54:44

    回を重ねるごとに参加者が増えていく増田さん主催のバーベキュー大会

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:12:07

    合宿…宿にカラオケあったらやりそうなのはどこだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:17:06

    本人の気質であまり食べずにずっと肉を焼く増田
    完全なる善意でチリソースを進める及川
    食へのこだわりでみんなの分を焼く白岩
    手の空いていない三人の代わりに鮎川を見る来栖
    マシュマロでテンションの上がる鮎川

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:08:20

    アニオリではあるけどボーダーのプールに特訓目的で行く人、遊び目的で行く人、夏に外出るなんて論外な人、プールより海って人でかなりバラけそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:02:11

    アニオリの四塚市は合宿場としては適度な自然や海もありわりと妄想するのに都合がいい
    何よりちゃんと戦闘面での強化合宿やれるのがでかい

    気軽にトリガー使えないからできる場所も限られるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:19:33

    >>86

    「もう少しまともな曲入ってないの?」とか悪態付きながらとんでもなくうまい歌唱力をみせる長さんが思い浮かんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:54:37

    男用水着を着てるのに通報される桐谷

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:54:45

    仁科隊馬場隊は格闘家同学年繋がりの仁科馬場、空見鷹司、恋愛で繋がりあるし合同でやってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:04:52

    涼(海行きたいなぁ)

    涼「結城クン結城クン。ボクたちは閉鎖環境試験やっていないしやっぱりああいうことをしておくべきだと思うよ
    完全な閉鎖環境を再現することはできないから離島の沖縄に行って合宿しよう
    他の隊も合宿とかやっているってこの間のオペレーターのお茶会でもお話していたからね」
    結城「沖縄だとトリガー使えないし合宿にならないんじゃ?」
    涼「……じゃあ旅行にしない?」
    結城「次の給料日の給料次第で予定立てよっか
    他の3人が来るかはわからないけど」

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:51:26

    馬場「せっかくだしスイカ割りしません?
    スイカと棒買ってきましたよ。鷹司やる?」
    鷹司(ちょっとやりたかったから嬉しい)

    ~~~~

    桜庭「もうちょい右右」(嘘)
    松野「おい嘘つくなよ左だぞ~」(ガチ)
    岡崎恋「……右だよ」(嘘)
    鷹司(右だな)

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:19:17

    >>93

    桐谷はうっきうきで予定立てるし前日の夜は眠れなくなります

    そして>>91になる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:03:35

    >>95

    桐谷は桐谷隊の面々好きなんやなぁ

    ほんわかする

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:52:44

    よく通る声でJ-POPを上手に歌う八萬
    歌いたい曲がことごとくカラオケにないので諦めてちょっと昔の名曲を歌う律
    まさかの演歌で周りをざわつかせる富野
    合唱コンクールの課題曲の練習をする伊地知
    タンバリンの覇者酒名

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:13:57

    オリキャラ18歳男子組

    ポジション
    攻撃10でメイン張れる純レイガストアタッカー馬場
    防援10でトップクラスのサポートオールラウンダー白岩
    射程8の上澄み+近接もいける万能スナイパー金城

    性格
    戦闘好きで引っ張るタイプの馬場
    温厚で落ち着いた副官気質の白岩
    交友関係が広く誰とでも仲良くなれそうな金城

    絡み
    格闘談義・実践をする馬場×白岩
    ラーメン屋巡りをする白岩×金城
    アタッカー特訓をする金城×馬場

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:20:14

    カップリングに片足突っ込むかもしれないけど桐谷隊旅行で涼ちゃんが桐谷に気遣っててほしい
    飲食店で代わりに注文してあげるとか、ナンパしてきた男追い払おうとするとか(結局追い払うのは小賀さんかどこからかわいてきた鹿野ちゃんの実家が雇った黒服)

    特に恋愛的な要素じゃなくてしれっとそういうものとして行動してほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:35:55

    >>97

    律はきっと叔父と師匠に影響されてそうな曲選

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:40:46

    オリキャラで16歳の男子って崎守と白景しかいないのか。この2人の絡みってなんだろうな?
    崎守が結構データとか情報を収集してるイメージだし、中距離万能手と戦う経験を集めたいから個人戦を申し込んでるとか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:49:37

    >>98

    派閥も玉駒、忍田、忍田で特に問題はなし

    学校も同じでクラスも同じ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:04:32

    桐谷隊は本編に居たらこの掲示板でもカプ議論されてそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:07:54

    冬島の劣情スレ立ててる律ちゃんが思い浮かんだ
    ごめんなさい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:10:44

    >>104

    冬島さんへの劣情レスがある度に「おは律ちゃん」とか言われてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:12:00

    むしろ冬島にぐへへするレスに対して攻撃態勢の律の画像が貼られそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:15:40

    来馬さん、ザキさん、ゾエさん、増田さんで四大聖人

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:23:57

    酔っ払った冬島の介抱してることもあるらしいし弟子というよりセコムというか世話係の方が近いかもしれん、律ちゃんはアレか?ダメな人好きになるタイプ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:47:04

    >>99

    しれっと男からナンパされてんじゃねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:48:44

    21歳組が飲み会行こうって待ち合わせ場所に向かうやん
    木崎・諏訪・真直でつどってるといかついな…親分とチンピラにしか見えんな…と思う風間雷蔵四季波はある

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:10:26

    >>109

    黙ってたら知的なお姉さまだし…

    喋ったら桐谷だけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:55:06

    ナンパA「えーめっちゃ美人じゃん!一緒にどう?」
    桐谷「えっあの・・・」
    ナンパB「そう怖がらずにww俺らこの辺詳しいからさーww」
    涼「やめたまえ。彼はボクの大事な人だよ」
    ナンパAB(彼・・・??聞き間違いだよな)
    ナンパA「えっ君も可愛いじゃん」
    ナンパB「俺らも丁度二人だしさ~」
    涼「え・・・可愛い??いやだなぁ~も~」

    結城「五月・・・」
    鹿野「やっぱ涼さんじゃダメだ」
    小賀はニコニコしながら謎の小物を触ってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:56:13

    >>106

    相手の首をスコピでチャンパした画像よりも味方全落ちでスコピ持ちに切り替えた瞬間の画像の方が多そう

    なんでだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:10:43

    >>94

    >>112

    この裏で崎守は・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:04:41

    >>114

    柊木「お前も知っているだろうが、トリオン体は生身の体より何倍も身体能力が高い。だが結局、動かす時の筋肉や感覚などを身につけなければ体は思う通りに動いてはくれない...という事でだ。今回は崎守、お前をこの合宿の間つきっきりで鍛える。少し厳しくいくぞ?」

    崎守「えっ、あの、万里さんや安寿さんや高峯さんは...?」

    柊木「来ない。万里と安寿は家族からNGを出され、高峯は犬の世話があるから来れないそうだ。さあモタモタするな!まずは体を根本的に鍛える!この山をランニングで走破するぞ!!」

    崎守「えっちょっ、でも俺荷物背負ってて...」

    柊木「走れェ崎守ィ!!!!」

    崎守「はいぃぃぃぃ!!!!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:16:58

    オペの集会的なのの前

    酒名「あれ?今日少なくない?」
    高峯「あーみんな合宿中らしいよー
    一条隊もエイジが柊木さんとマンツーマンでやってる」
    酒名(虐待じゃね?)
    高峯「あれ?てか八萬隊も今合宿いってるんじゃなかったっけ?」
    酒名「オペなんだしわざわざ現地まで行く必要ないでしょ」
    高峯(そういうもの?)
    四季波「ったくどういつもこいつも被せるなよ
    防衛任務のシフトやこの前あったような大規模侵攻のリスクを考えろよ
    迅だって完璧に予知できるとは限らないんだからよ」
    高峯「黎禰隊は再来週でしたっけ?」
    四季波「あ?悪いかよ。いちいち被せてるやつらとはちげーんだよ」
    酒名・高峯(四季波さんも行くんだ)

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:30:16

    柊木と崎守の強化合宿に柊木の恋人ちゃんも着いてきてないかな 柊木がトレーニングメニューを考えてる時とか崎守のレポート読んでる間に食事とか用意してくれそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:50:54

    >>117

    柊木「お前、なんでこの場所にいるんだ...」

    「コウガちゃんとは出来るだけ一緒にいたいからね!ひっそり場所を盗み見て着いてきたのです!ふふん!」

    崎守「ぜぇ...ひぃ...あの...その方は...?」

    柊木「俺の恋人だ。連れてくるつもりはなかったんだがな...」

    「どうも!コウガちゃんがお世話になってます!だってどうせコウガちゃん、自分のご飯とか適当にするつもりでしょ?それは恋人として見過ごす訳にはいかないよ!」

    崎守「??????????」

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:53:23

    崎守くんって柊木さんの彼女ちゃんのことなんて呼ぶんだろ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:01:48

    そもそも柊木の恋人の名前出てたっけ?出てないなら「柊木さんの恋人さん」とかじゃない? 長いな...

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:01:49

    岡崎恋「四季波さん失礼します
    これ近場ですがお土産です」
    四季波(そうか馬場隊は四塚市か。あそこは設備もいいし適度に羽を伸ばしつつ強化もできただろうな)

    岡崎愛「四季波さん!お土産買ってきました!」
    四季波(仁科隊は勉強合宿だったな。この時期は暑いし杉田もいるから涼しい地域にいったようだな)

    涼「これお土産です」
    四季波「沖縄で何してたんだよ」

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:32:47

    柊木製作者です。

    需要それなりにありそうなので、恋人のキャラを作りますね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:14:36

    崎守と松野が同期&閉鎖環境同じ部隊だったので

    松野「大丈夫かお前」
    崎守「お久しぶりです。もう前進筋肉痛で生身では歩くのも精一杯ですよ」
    松野「そりゃ大変だな」
    崎守「いやーもうこうこうこういうメニューで1週間もみっちり」
    松野(あー野球部の合宿思い出すな)
    崎守(別に同情が欲しいわけじゃないけどなんでこの人平然と聞いてるんだろ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:10:43

    秋道、長隊の合宿でもやっぱり苦労する

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:24:29

    >>113

    首チョンパのシーンは律が涼しい顔してるからある意味怖くはあるけど首切りした相手のキャラの顔がはっきりと映っているから冬島への劣情レスをした人が対象って部分がちょっと薄くなる、そのキャラが冬島劣情レスしたみたいになっちゃう

    スコピに切り替えたシーンはそもそも真顔なのにすごく怖い、体はちょっと見づらいのにマジで目だけがはっきり分かって怖い、その上じっとこっちを見てるから対象がレス主だと分かりやすくなってる、建物の影になった暗めの情景の中スコピが刃物みたいに光を反射しているのも怖さのポイント

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:29:37

    >>125

    別の世界線の人?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:47:35

    >>125

    ラウンド3の鋼戦の遊真みたいな感じ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:59:11

    柊木制作者です。
    Picrewのトコトコ王国で容姿を作らせて頂きました

    本名エルディール・スカーレット。柊木エルディールを自称している。
    上流階級の子だったが、幼い頃から片眼が見えず、不気味だと特に同年代避けられていた。しかし、家族や、国唯一のブラックトリガー使いである軍人の叔父に特に可愛がってもらっていたので、明るく活発な性格になり、軍の人々にちやほやされた。

    歌姫や剣姫と呼ばれており、叔父直伝の剣技で国の中でも十本指には入る腕だった。モールモッドのブレードを改良した剣は持っていたものの、トリガーまでは与えられなかった。
    エルディールは理由を知らないが、エルディール関連で政争が発生し、明らかにヤバい奴らが土地を襲い、奮闘虚しく死にゆく叔父を見ながら、何故か一人だけ乗せられた脱出用の遠征艇が発進する。

    脱出して付いた星は、最期の故郷に似た戦禍後の街が見える土地だった。自国の裏切りや叔父を超えるヤバい敵の存在、一人生き残った罪悪感が胸に募りながらも、生きる為、水道水やゴミを漁りながら生活を過ごしていた。
    そんな時、見るからにやべえって思える大男に出会ってしまう。死にたくないと思い、剣を握りしめ突撃する。大男は驚き何かを叫ぶも、それは耳に入らず、腹に剣を突き刺すも、カウンターの腹パンを貰い、栄養不足もあり気絶する。

    その後、言葉が通じないなりに、無害アピールをしながら、頑張ってコミュニケーションをとろうとする大男に絆されていく。最初は先生と生徒、それから兄と妹、そして恋人へと関係性は変わっていった。

    家族構成はコウガ、叔父、ママ(柊木義母)、姉様(柊木義姉)、愛馬。
    愛馬は洸牙に誕生日プレゼントとしておねだりした。これが初めて自分から欲しいと言った誕プレなので、柊木は躊躇いなく購入。馬主は義母。
    名前はコスモステラ。父父トウカイテイオーの母カレンチャン。トリプルティアラを勝っているのに、芝に出て行き、セントウルステークスを五馬身差で勝った後、高松宮記念を十着の大敗しているので、紅丸さんには盛大に敗北して欲しいなと希望してみたり。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:19:06

    仮にボーダーのトリガーを持った際のステータス。
    現在エルディールに出来ることのみにしているので、トリガーは弧月のみ。

    トリオン量から分かるように明確な厄ネタ。これが原因で政争が起きている。
    故郷や小さい国なら神になれる。アフトクラトルとかはムリ。
    実際の数値は千佳より大分少ない。

    仮にSEを付けるならトリオン探知かなぁ。これでコウガをどこでもストーカー出来る。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:44:33

    柊木さん…あんたらだけ作風が違うんだよ(褒め言葉)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:47:13

    困難を2人の愛で乗り越えるのってスッゴく素敵だと思うってのが、私の中に根付いているので、TRPGだったり創作だったりすると直ぐに闇を作ってしまうのが、悩みと言えば悩みな、柊木製作者です。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:50:14

    >>127

    なんとなく、風刃争奪戦の迅を想像してました

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:38:22

    >>131

    わかる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:06:41

    『拝啓 桐谷さん、黎禰󠄀さん、臨時部隊で一緒になった皆様。暑熱耐えがたきこの頃、いかがお過ごしでしょうか。俺は今...』
    エルディール「どう?コウガちゃん。美味しい?」
    柊木「ああ、美味い。お前が作る飯が一番好きだ」
    崎守「(柊木さんとその恋人さんのイチャイチャを間近で見ながら訓練をこなす日々です)」
    崎守「(柊木さんに恋人がいることも驚いたけどまさか外人さんだとは...。さっき名前を聞いたら柊木エルディールって名乗ってたし、まさかもう結婚してるのか!?いやいや、今は国際恋愛や国際結婚なんて当たり前になってる時代だし、驚くような事じゃないよな...柊木さんも22歳だし...いや22歳で結婚は早いんじゃないのか!?そもそもエルディールさんは何歳なんだ!見たところ十代後半くらいの若さだぞ!?どこの国の人か分からないけど結婚可能年齢が若い国の人なのか?どこの国の人なんだ?...そうか!カナダか!?確か仁科隊の杉田さんもカナダ人だ!きっとボーダーとカナダは深く関わりがあるんだ!国際交流みたいなもので2人は出会ったんだな...にしてもカナダって進んでるんだなぁ...)」
    エルディール「サキモリはどう?美味しい?」
    崎守「あっハイ、美味しいです。柊木さんは幸せものですね」
    柊木「ああ。幸せだよ。俺の大事な人だからな」
    エルディール「コウガちゃんったら!ふふ、私も幸せ!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:22:24

    >>128

    腹に剣刺さってるのに気絶レベルの腹パンかませるのステゴロ最強すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:34:32

    >>134

    山下大輝でも緒方恵美でも脳内再生される

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:37:50

    崎守くんはさぁ...もしかして苦労人?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:42:53

    >>137

    なんというか…蚊に刺されやすそう感ある

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:11:21

    崎守はかなり苦労してると思うけど苦労人感があまりない

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:18:47

    なんというか望んでそういう苦労をしてそうというか、自分を軽んじてるみたいな印象を受ける
    マゾなのか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:21:08

    苦労人枠は秋道の設定と所属部隊のかみ合わせがよすぎてな・・・
    崎守も悪くはないから長隊結成がもうちょっと遅ければそっち方面でキャラ付けされていたかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:22:06

    崎守は苦労して自分から伸びようとしてる印象
    秋道は苦労をなんとか捌き切ろうとしてる印象

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:24:56

    エルディールと洸牙は一緒に走ったり、模擬戦をしたりして一緒に汗を流す。
    シャワーも一緒、寝室も一緒になっている。手は出されてないので、今年中にお手つきしてもらうのを目標にしている。自分から行くのはプライドが許さないようだ...
    尚、洸牙はタングステンで出来た精神で、手を出すことはない模様。大人しく高卒まで待とうね...

    洸牙は浮気はしないが、基本的に人を否定しないし、男女問わず好感度の高い相手の面倒を見るので、その度にジェラジェラする。それなりに独占欲の高い子。
    まあ、常に周りに人がいるし、義姉や義母を甲斐甲斐しく世話するし、義姉とはちょっと良い雰囲気あるし、好きなタイプと聞かれて、恋人ではなく自分の好みを普通に言う様なズレているのを好きになった弊害だね!昔は独占欲そんあに高くなかったんだよ...
    なんなら好みなタイプは義姉そのものみたいなので...
    あの娘と私どっちが好みと聞いたら、タイプの子なら普通にあの娘を選ぶしね...その後に、だが愛しているのはエディーと言って撃沈するまでがセット。
    実際、自称柊木エルディールを一回も否定したことない。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:26:56

    崎守、雪村、桐谷、霧谷、岡崎恋、秋道

    目に見えるわかりやすい苦労を現在進行形でしてそうって話ならこの辺だけどやっぱり秋道が強い
    他キャラもそりゃ苦労はしてるだろうけどキャラ付けとしては別の方が強いだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:37:48

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:43:40

    秋道は天然で好かれるタイプと思いきや努力して会話術磨いてる努力派だし、尾山と長谷部と上長者がいるしな。隊纏めるのすげぇ大変そうだもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:44:52

    桐谷は任務ならまとめられるし任務外なら桐谷隊の面々はそれぞれ好き勝手自由にしてそうだし言うて苦労って苦労はなさそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:04:48

    苦労を比較するというのもいかがなものだけど方向性として苦労って苦労っぽいのが秋道
    他の人たちは純度100%の苦労というよりは他の感覚感情が混じってる(意味不明)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:36:55

    崎守は身長コンプレックスに加えて隊員全員に劣等感抱えてそう。そんで「あの人達に並ぶためにはこれぐらいの苦労をしなきゃいけない」とか思って苦しい道選んでそう
    どこかで「これくらい苦労してるなら皆も認めてくれるだろう」みたいな自己顕示欲みたいなものもありそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:25:30

    崎守くん…仲良しな桐谷・黎禰と話している時くらいはコンプレックス関係無く笑ってくれ…!

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:59:26

    崎守と桐谷が一緒に歩いてるのを見て「崎守にあんな美人な彼女が…⁉︎」とモブC級達が騒然とする光景が思い浮かんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:33:29

    >>144

    原作にいたら冷や汗をかいてるコマが多そうな人達だ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:37:51

    >>108

    「この人は私がいなきゃダメだ」と思った人にドンドン惹かれてくタイプです

    冬島…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:40:43

    >>153

    ダメンズ好きなJK律ちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:37:32

    >>151

    A級隊長くらい覚えとけ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:20:15

    >>153

    >>154

    師匠に出会っててよかったな律ちゃん

    冬島はダメなところもあるけど基本まともな大人だし

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:05:48

    >>149

    一条隊の面々は強みがわかりやすいのが辛いわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:53:51

    一条隊がもっと上にいくためには崎守の覚醒は必須だけどじゃあ崎守が覚醒したらいいんですかと言われればそれだけじゃないこの絶妙な感じがいい
    柊木さん以外はみんな強みはあるけど特化してて他が足りてないし

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:06:25

    増田隊、桐谷隊がA級だけど他の部隊はどのくらいだろう?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:22:22

    崎守を作った側としては色んなキャラ付けがされていて嬉しい限りです。CVは確かに山下大輝さんや緒方恵美さんなどの少年寄りの声質だと思います。
    劣等感についてですが、一条隊の隊員には重いものを抱えているでしょう。アタッカーは一条姉がいて、ガンナーは柊木さんがいて、指揮、作戦立案は一条妹がいて、交渉、コミュ力においても高峯さんがいるので。
    年齢の言い訳をしようにも一条妹でそれはできないですし、入隊時期が浅いからという言い訳も同期でバリバリエースをやっている松野さんがいるからできない。(もちろん、そんな言い訳はしなくてもいいのですが、彼はそう思い込んでいます)
    それでは精神的に強いのかというと、オッサムほどの病的なまでの正義感、ペンチメンタルもないので彼は折れる時は折れます。総じて「弱い男」だと思います。
    製作者の性癖としては折れに折れて雨に打たれる姿を見たいですね。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:55:41

    四面楚歌な崎守くんかわいそうかわいいね
    でもやっぱり折れるだけだとさすがにやっぱつれぇが過ぎるので最終的には覚醒とまでは行かなくても吹っ切れては欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:12:43

    >>159

    ビルラ馬場長の三つが安定して強いかなと思う。二宮影浦がいる間は厳しいだろうけどAワンチャンレベルはある

    八萬はハマれば強いけどAワンチャンレベルとよぶにはちょっと足りない気がする

    一条は柊木さんいるけどムラ激しそうだし基本B上位だけど中位に落ちることもあるくらいっぽい

    あとは基本中位って感じっぽい。どこも下位にはよっぽど落ちないんじゃないかなぁと

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:36:59

    そういえば崎守のトリガーの構成を変えたので貼っておきます メテオラ→ハウンドへ、シールドはメインサブ両方、バッグワームはレイガスト側へ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:40:05

    オリキャラたちの兄弟姉妹設定知りたい
    名前とか年齢とか関係性とか

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:13:20

    桐谷のプロフィール、更新したので変更お願いします(好きな物も変わってます)

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:13:28

    崎守の家族です。今パパッと決めました。
    両親
    永治のボーダー入りに反対したが粘り強く説得され、しぶしぶ折れた。母はちょっと過保護気味になり、父は引っ越そうと言ったが永治の思いに負けて「守りたいならちゃんと守れるように強くなれよ」と送り出した。
    姉:崎守 清香(さきもり きよか) 20歳
    体育会系のさっぱりとした感じの人。大学生。永治との関係性はごく普通の姉弟。ボーダーに入った事については「まぁエイジが決めた事ならいーでしょ」と言った感じ。
    弟:崎守 仁(さきもり じん) 12歳
    絵を描く事が好きな男の子。永治のアメコミを借りてはヒーロー達を模写して描いている。
    そのせいか画風はちょっと濃い。
    ボーダーに入る永治を「ヒーローみたいじゃん!」と尊敬していると同時に大丈夫かなぁと心配している。

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:29:11

    白岩竜(しらいわりゅう)
       年齢 16
       身長 173
       性格 温厚・苦労人・女子力
      誕生日 12月18日
       星座 くじら座
      血液型 B型
       職業 高校生
    好きなもの いちご・料理・家族

    白岩貂(しらいわてん)
       年齢 13
       身長 143
       性格 元気・単純・小動物
      誕生日 6月4日
       星座 うさぎ座
      血液型 A型
       職業 中学生
    好きなもの 勝つこと・カレー・家族

    増田隊・白岩虎の弟と妹
    白岩兄妹は全員がブラコン・シスコン気味
    また、食へのこだわりが強く
    長男は洋食、次男は和食、長女は中華を得意としており次男の腕はプロ顔負け
    全員が一定以上の腕前だが格闘技・空手への熱意は長女が一番で、実績と才能も一番
    次男はボーダーへの入隊は考えていないが、長女は前向きに考えている

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:30:41

    >>167

    白岩竜が弟、白岩貂が妹

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:55:21

    来栖も更新よろしくお願いします
       

    来栖 統子(とうこ)
    年齢 14歳
    身長 167cm
    誕生日 12月4日
    星座  くじら座
    血液型 AB型
    好きな物 兄、ハムスター、流行物、可愛い物、チェリーパイ
    クールだが実は流行り物や可愛い物が好きな運動神経抜群女子(美型)なので男女問わずすごくモテるが本人は兄に男性観をめちゃくちゃにされてるという可哀想な子。
    兄のボーダー入隊に関しては「お兄のやりたい様にやれば良い」というスタンスだが兄→綾辻さんの関係には若干脳破壊気味な模様。(兄にガチ恋という訳ではない)

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:27:24

    雪村家の両親は教職勤めで仕事が忙しいため祖母に育てられてきた。兄妹揃っておばあちゃんっ子。
    雪村翼(ゆきむらつばさ)
    17歳、三門第一2-B
    千晶と違い明るいお調子者。ボーダー志望で自分がボーダーの試験受けるときに「千晶の内気を治してやろう!」という本人からするとありがた迷惑な作戦を実行し、翼本人はトリオンが足りず落ちて妹を一人でボーダーに入隊させた男。千晶は元々兄が少し苦手だったが、この件が切っ掛けで兄に対してのみ反抗期が始まった。部屋に入ろうとすると手近にあるぬいぐるみを投げ付けてきて「翼ほんとウザイ」って言ってくる辺り割とマジで嫌われてる。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:35:51

    松野

    兄1 大樹 23歳 投手
    高校は大阪の強豪、大学は東京の名門大、現在は愛知の社会人と歩んできたエリート野球人
    昨年大学卒業年次にプロからお誘いはあったが「佑助と同じドラフトイヤーとか嫌に決まっとるやん(笑)」と拒否
    翌年も変わらずドラフト候補ではあるが、本人的には夢を追いプロに行くか手堅くこのまま会社に残るか悩み中

    兄2 陸 大学3年生 ショート
    高校は岐阜の強豪出身で現在は兄や弟に野球では勝てないと悟り今は東海地方の大学でほどほどに野球をやっている
    高1の時に兄、高3の時に弟とそれぞれ甲子園の舞台で対戦している。どちらも個人としてはボコボコにされたがチームとしては勝利している
    恐らく就職後は松野父がそうであるように営業マンとして凄い結果を叩き出すと思われる

    おまけ
    一色翔真 プロ1年目 キャッチャー
    中学世界大会での松野の投球に衝撃を受け大阪の超強豪の内定を蹴り松野と同じ高校の野球部に無理やり入り込んだ迷惑なやつ
    彼がいなければ松野のボーダー入りはなく、また松野は荒れ果てていた。現在世界で唯一松野を操れる人物
    「プロの全力投球捕るよりお前とのキャッチボールのがやってておもろいからはよ怪我治せ」と定期的に彼なりのラブコールラインを松野に送っている
    再来年から松野大樹とプロの世界でバッテリーを組むがそれはまた別のお話

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:37:05

    おまけのおまけ

    岡崎愛「お姉ちゃんとは仲良しです!」

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:54:06

    樋口の弟
    隆久 14歳
    優等生の見本と言えるような優等生。手広くやってる樋口家の後継ぎとして様々なことを勉強中。
    姉のライフル競技の結果に関しては素直に化け物だと思ってる。勉強がしれっと人並み以上にできちゃうのは何かムカつく。
    彩は弟のことを「勉強ができて努力もできるすげーやつ」と思っておりあまりに自分と違うため同じ血が流れてるとはあまり思っていない。
    とはいえ二人とも「自分が勝負できる世界で負けてはいけない」という考えは親から教わったわけでもないのに共通しており、やはり姉弟と言える。

    涼ちゃんの妹はいろいろ考え中。
    名前は前も出しましたが美月と月夜(双子)です。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:03:12

    兄弟ではないけど仁科家
    母は検察官、父は司法書士、両親のことを尊敬していて紬も昔は法律関係の仕事に就きたいと思っていた。
    ボーダー入隊に関しては「あなたの人生なんだから、紬のやりたいことをお母さんは止めたりしないわ」と理解を示してくれた。仁科母は父に関して、口には出さないけど「もうこの世にいないのではないか」と感じていて覚悟を決めている。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:24:48

    >>171

    兄弟全員甲子園出ててプロ野球選手実質二人のこの一家派手にやばいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:38:39

    律の叔父
    如月椛
    女口調で女子力が高い所謂オネエ。何故オネエになったかというと製作者の中に「オネエ=いい人」という図があるからである。律を快く引き取った聖人で家事全般が得意。キャピキャピしたJK達と仲が良く、律に今流行ってる(らしい)物を買ってきたりする。職業は時計修理技能士。(実は国家資格が必要な職業。)作りすぎた料理を律に持たせて配っていて美味しいと評判。男女両方いけるバイセクシャル。今一番好みのタイプの人は東さん。逃げて。
    長女 桜 次女 葵 長男 椛 三女 椿
    律の母親、椿の旧姓が如月。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:39:31

    >>176

    年齢は33

    如月家は4つ子

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:03:38

    矢崎(旧姓鷹司) 詩乃 23歳
    カラッとした性格の美人で自分の顔の良さを自覚している。伊織の美形好きの根幹はこの人。
    9つも年が離れているので弟を猫かわいがりしていた。県外の短大に進学後その土地で就職し、そこで出来た彼氏と昨年結婚。ちなみに旦那さんは顔も性格もいい人なので伊織は一瞬で懐いた。
    炊事洗濯は人並みにできるけど、掃除は大の苦手なので月一で母からお叱りの電話が届いている。

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:05:38

    律 親 
    父 真那斗 母 椿
    孝多は元々三門市から遠く離れた場所でそこそこ裕福な家で暮らしていました。しかし、その家では父が娘に暴力を振るう家庭で、母は世間体を何よりも大事にしており、娘の怪我に対しても「傷をつけるなら人の目につかない場所につけてね」と言いながら黙認するような人でした。孝多は自分で暴力から逃れるために地元の不良などと戦いまくり、ものすごく強くなりました。戦闘の才能が開花したのです。そのお陰で父の暴力から逃れられるようになれましたが、自分から父に攻撃することは一切ありませんでした。
    ある日、父の機嫌が特に悪いためか、いつもは娘に逃げられると早めに諦めるのにこの日はしつこく孝多を殴ろうとしています。孝多はいつものように逃げていましたが、突然「いい加減にしてよ!!」と叫び声が聞こえました。母です。母はそのまま「世間体がどうのこうの」「周りにバレたらどうするの」などと発狂しながら酒瓶を片手に、呆気に取られている孝多の顔をぶん殴った後、父親の後頭部を瓶で殴打しました。父はブチギレて母を思いっきり床に叩きつけると、打ちどころが悪かったのかそのまま死んでしまいました。動揺した父はそのまま呆然としている孝多に何か叫びながら逃げ出しました。
    ふと、自分の顔から血がダラダラ流れていることに気づいた孝多は救急と警察を呼びました。「さっさと呼べばよかったのに、今までどうして気づかなかったのだろう」とぼんやり思っていました。父は逮捕され、母は死亡が確認されました。
    その後、叔父に引き取られましたが孝多は特に叔父への不信感や苦手意識などは最初から持っていませんでした。ちなみに、叔父が時計を整備しているのを見て機械関連に興味を持ちエンジニアになりました。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:08:45

    >>179

    律ちゃんの名前の漢字の意味といいあなたさぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:33:31

    楓さんはめちゃくちゃ善人なのに椿さんなんでこんな歪んでんの?
    それにこんな境遇なのに見ず知らずの大人を信用できる律ちゃんもまあまあすごいメンタルしてるな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:46:35

    >>174

    追記

    転勤族の検察官ですが、仁科母が単身赴任しているので紬は生まれも育ちも三門市

    侵攻前は父の実家で父と二人暮らし、侵攻直後は母方の祖母が家に来てくれていた。現在家の管理はしているものの基本は本部住まい

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:37:52

    一般家庭が多いけどちょいちょい凄い人混ざってて面白い

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:13:46

    次スレも近くなってきたので少しお伺いしたいのですがスレ上部にある各種まとめですが現在も情報募集中ものってどれくらいありますか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:06:01

    >>181

    両親を両親とも思ってないだけで別に人間は嫌いではないです。彼女を救ったのもまた人間なので

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:21:21

    >>185

    追記です

    不信感もなかったけど最初は他人を信頼はしていませんでした、今はそこそこ沢山の人を信頼できるようになりました

    好きなものの中に『信頼できる人』が入ってるのでその「そこそこ沢山の人」のことは好きです

    叔父からまだまともだった頃の母の話を聞いて「父に悪い影響の原因があったのかな」とか考えています

    父方との関わりはありません

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:10:36

    もう何スレも前からだけど情報量凄いなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:36:03

    桜庭春馬 22歳
    よく言えばおおらか、悪く言えばのんびりとした性格。大学を中退し現在はフリーター。父親や弟と同じように音楽をやっていて大学の友人たちと共にライブハウスに出入りしている。
    桜庭麻緒 21歳
    仕切りたがりな性格で若干ドS。製菓系の専門学校に通っている。弟は下僕タイプの姉で、颯馬は実家に帰ると姉のショッピングに付き合わされ荷物持ちをさせられる。
    桜庭莉緒 16歳
    好奇心旺盛な末っ子気質。3人の兄姉の中で颯馬のことを一番信頼してる。颯馬からボーダーの人たちの話をよく聞いて「わたしもボーダーに入りたい!」と言っている。トリオン量的には入れるレベルはある。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:46:19

    次スレからのネタはほしいね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:07:07

    うーんそれぞれのキャラが秘密にしてることとか 誰にも言えないような恥ずかしい行動しちゃったよー的な

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:07:48

    各部隊、キャラの戦闘スタイル考察

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:08:56

    ちなみに崎守はスパイダーのトリガーを無理矢理スパ○ダーマンみたいに使おうとした結果、壁にビターンと叩きつけられてしまった事が誰にも言えない恥ずかしい事です

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:11:15

    学年ごとのキャラの関係性

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:16:33
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:19:39

    嫌な人も居るだろうけどやはりカプ廚的にはカプ談義も交したい

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:24:18

    企画としてとりあえず方向性を決めた方がいいかこのスレのように各々ワイワイやるのがいいかどうでしょう?
    現在あげられている考察系はみんなで歩幅あわせなくてもいいですし

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:26:33

    とりあえず常時何か一つはメインの話題を決めつつ
    他の話題も話してOKみたいな感じがいい気がする

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:29:13

    とりあえずこのすれはうめますか

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:30:45

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:30:57

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています