中山プボ〜??!!!!!!

• 1スレ主22/07/06(水) 18:54:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:57:16

たて乙です

• 3スレ主22/07/06(水) 18:57:59

注意事項
    nmmnです、このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出し禁止です
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください

• 4スレ主22/07/06(水) 18:58:39

テンプレ

リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

ディープボンド「ぷぼ〜」

ギュウウウゥゥゥン…………

A.D.

• 5スレ主22/07/06(水) 18:59:18

リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ

• 6スレ主22/07/06(水) 18:59:58

今までの内容がまとめられたWikiのURLです
    頭にhを着けたら行けます

ttps://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

Wikiは荒らし防止の為に有志の方とWikiの人だけで編集する予定です。編集に協力を希望してくれる人はお声がけください。

• 7スレ主22/07/06(水) 19:01:12

>>2

ありがとうございます

前回までのあらすじや登場人物紹介はどなたか他の方お願いします

• 8親の人22/07/06(水) 19:05:44

前回までのキャラ紹介

リュージ
    →レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改編の影響を受ける。

プボ
    →レイシフト要員&特異点でのお手馬。さすがに適性外の時はク―リンガー先生やシゲピンちゃんが代わりにやって来る。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。

・ユーイチ
    →特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。最低でも前科6犯。疑われても懲りない。早急な封印指定が待たれる。頭マイラーであることが判明した。

ケンイチ
    →ぐだイベ常連だけど凱旋門特異点でユーザーの心を殺しにくる。よく巻き込まれる。

リュウセイ
    →リュージが血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。あまりにも過去改変の影響が大きすぎると脳がバグって倒れる。特異点耐性を獲得しつつあり、稀に特異点を自分で作ったりレイシフトもする。くわしいもののジャンルがどんどんガバガバになっている。

• 9親の人22/07/06(水) 19:06:45

結界師
    →ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。基本的には問題を起こさないが悪意なく無邪気にやりたい放題する。人はそれを問題と呼ぶんだぜ。

コウシロウ
    →結界師の全弟にしてコブラ系キャスター。ユーイチとユタカが好き放題した結果ウォーターナビレラがレイシフト能力を獲得。兄弟の力を合わせることで肉体の水分量を犠牲にした鉄壁のレッドゾーン結界を張れる。

コントレイル
    →ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。最近3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりする

マシュ江
    →女性騎手の道を切り開いた特異点の主であり、リュージやユーイチら花の12期生にとって愛すべき後輩(年上)イクイk…

横山ファミリー
    →かなり初期に出てきたお辛い特異点の主&水着イベント主催者として知られる父ノリヒロ、安全に見えてダービーこじらせボーイたけし、一貫して良心役のかずお、強化パッチのタイトルホルダーで構成される。お手馬を自宅で飼う傾向にある。

ヨシトミ
    →原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
    ヨットーリ、スペース・ヨシトミとはよく似た別人

• 10親の人22/07/06(水) 19:11:05

・A.D.2012 蜃気楼砂上決戦 運命を穿つ鋭突
    →JCDでワンダーアキュートがニホンピロアワーズに勝利してしまったことで酒井学Jが騎手を引退した特異点。リュージも改変の影響を受けているのでケンイチが単身レイシフト。ブリッツファング「ふぁ~ん」も一緒。特異点の主はアキュート。

・A.D.1996 運命分岐取違地点 美浦 舞い降りよ鳳凰
    →柴田兄弟の所属厩舎が「逆だったかもしれねえ…」な特異点。独立したダイチが岡田総帥と縁のない代わりにミサキがマイネルホウオウのNHKマイルCを落として縁が途絶える。これまでのようにレースに出て済む問題ではない。

・前スレのカレブーつむつむ特異点はアヴァロン・ル・フェ方式ではないかとの解釈(良)

・A.D.■■■■ 敗者不生空間 絶望の■cm
    →ハナ差のGⅠが全て同着扱いになる特異点。エフフォーリアをダービー馬にしたいたけしが特異点の軸だが、競馬ファンの「同着でええやん」勢の思いも入り混じった感情ごった煮状態。

・A.D.2021 雲中白鶴三冠馬 飛行機雲を追いかけて
    →コントレイルがJCで物理的に空の彼方に最後の軌跡ィする。リュウセイの登場オノマトペに「リュウセィィィッ」が新登場。疾走感がコナンEDのあゆみレベル

・A.D.2012 永久海神支配 中京 中京の王ユーイチ
    →一時期カナロアに乗ってたユーイチがカナロアの主戦になり馬群捌きのプロと化したよくばり特異点。意外ッ!コントレイルの流星は本物の電話機ッ!!ビッグアーサーはもっと自分を大事にしてくれ

・A.D.2020 特異尋常最前線中京 収斂されし最速の一番槍
    →ノームコアが本当に逃げ馬だったらな主犯ノリさん特異点。

・グランが4歳で引退した代わりに弟ブルトガングが20'安田記念を制した特異点
    →姉よりアモアイを優先した楽しメールへの怒りが弟とケンイチを悲しきアモアイハンターへ…

・皐月の後オペを結界師に取られたヤミリュージがワダリュージの抹消を図る

・A.D.2021 夢想超越絶対女王領域 瞳に燃ゆるは無冠女王の夢
    →kned厩舎が当初レイナスに予定してたローテで全部勝つ。先輩をスルーするリュウセイェ…

• 11親の人22/07/06(水) 19:12:54

・A.D.2016 祈雨二重螺旋新冠 悪天の魔族紳士
    →モズベッロに遺伝率100%の「出走したレース全部で雨が降る」遺伝子が宿っている特異点。そのせいで日本競馬の常識がすべて変化。Das ist ein Freund von mir.(にっこり)

・A.D.1990 終点芦毛伝説強襲 剛腕唸る光の子
    →1スレ目から存在した、オグリのラストランでライアンが勝つ特異点が待望の構文化。これによりメジロと横山サイアーラインが競馬界の大罪人になっている。

・運命継承分離帯京都 眩き叡智の寵児たちへ
    →シャダイソフィアがスワンS後も生存し、繁殖としてもダイナカールと鎬を削る特異点。ヒンバババッになんだか安心感を覚え始めている親の人、しっかりいたせ(自己暗示)

・A.D.2001 憤藝争乱検証 汝、KOTYを愛せよ
    →ウマ娘が初期案のままリリースされ速攻サ終になっている特異点。リュウセイの属性が血統オタクから「いろいろ詳しい人」になっている。ブブーッブブーッテテテー

・A.D.1977 ぐだぐだ皐月賞 ああ憧れのヨーイチマジック
    →マジでハードバージがラチの上を走ったことでラチ上の技術がジョッキーに求められるようになった特異点。
     ここで一句「ikzeや ラチに染み入る 骨の音」

・A.D.20??  服飾感覚不安都市 栗東 中学の裁縫箱ジャージ
    →前スレのぐだイベに新たな名前がついたことでリブート。リュージがダメになっているのでコブラとダイチのボケ過多珍道中。マイネルホウオウの鳴き声が「フェニックース!」なのもじゅうぶん修正対象な気がするゾ

・A.D.2014 勝負師破顔厩舎栗東 絆で繋がる馬房
    →テツゾーが自厩舎でキズナ産駒をひとりじめする特異点。大久保先生との縁が消えてプボのレイシフト能力が失われる(そういう仕組み!?)ため、結界師コブラ兄弟も参戦。

・A.D.20■■ JRAサマーダッシュ! 〜ドキッ!千直だらけの日本競馬〜
    →夏競馬千直オンリーイベ開催!コーナーを欲するのは老害の証だゾbyリュウセイ

・A.D.20■■ ジョッキーサマーダッシュ! ~勝負水着ってなんやねん~
    →夏競馬で毎週最後にジョッキーが勝負水着で走る人気イベントが存在する世界。ジョッキーの体調は気にしちゃいけない。ぐだイベだもの。あの方はもちろんUltimate-1印。

• 12親の人22/07/06(水) 19:13:48

スレ立てありがとうございます!!

• 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:16:28

wiki見て思ったんだがね
    ぐだぐだマイルCSだけ無いのは呪いか何かかね?

• 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:18:57

スレ立て乙です
    新スレ立つまで待ってたネタを

2022年
    リュージ「サリオスにも驚いたけどヒシイグアスもやるなあ。レーンとハーツクライが相性いいっていうのはほんまなんかもな」
    リュウセイ「リスグラシューの宝塚とコックスプレートもそうでしたからね。海外遠征だと乗せやすいのもあって今後もこういう起用は増えそうですね」
    リュージ「おいおいリスグラシューなら有馬を忘れたらアカンやろ。アーモンドアイが不発やったとは言えあの圧勝は見事なもんやったぞ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!リスグラシューの有馬はもう短期免許を取れないからってかつての主戦だったユタカさんに戻っての勝利だったじゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「だってその年のレーンは春で短期免許期間を使いきってたじゃないですか。ラストランに乗れないのは残念だって声はありましたけどいきなりそこでルールをねじ曲げるわけにもいきませんし…」
    リュージ「!!!」

リュージ「ユーイチィ!(怒)」
    ユーイチ「何、どうした!?」
    リュージ「どうもこうもあらへんお前またネオユニ関連で何かやらかしたやろ!?ミルコもおらへんし…」
    ユーイチ「は…?何でもかんでも俺のせいにすんなや何の話やそれ!?」
    リュージ「え…?だって短期免許の特例がなくなってるって…あれネオユニヴァースの件からやからお前かなって…ミルコも何かまた消えてるし」
    ユーイチ「俺が悪いのもあるけど何でもかんでも疑われると正直傷付くな…とりあえず一緒に行くから、はよ犯人探すぞ」

A.D.2003 新宇宙失墜戦線 花冷えに立つ頭首

• 151422/07/06(水) 19:19:49

最初は過去スレで出てたセキテイリュウオーと勝春の特異点を考えてたはずなのに先にこっちができていた

• 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:23:34

>>14

これはミルコがネオユニでダービー勝てなかった世界線かな?

• 17前スレ12622/07/06(水) 19:24:48

新スレ立ておつかれさまです
    前スレで結局出しそびれたやつあげて大丈夫ですか?

• 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:25:30

>>17

オーラーイオーラーイ

• 191422/07/06(水) 19:27:33

>>14

もしかしたらわかりにくいかもしれないので解説すると

ネオユニヴァースが「春二冠を達成していない(皐月賞をサクラプレジデントに勝たれた)」ことで菊花賞でミルコを乗せるための「同一馬でその年G1を2勝以上していればその馬がG1に出走するときに騎乗を認める」という特例(通称ネオユニルール)が制定されていない世界線です

ダービーは勝ったけどネオユニとの縁はそこで途切れ以降は短期免許できたり日本馬の遠征時に現地で乗るような騎手になってます

なお特異点の主勝春は皐月賞の映像を見直して単に頭叩かれたことにモヤモヤして特異点作り出したという真相も考えていた

• 20前126(長文&直貼りです)22/07/06(水) 19:27:34

1997年・春

摩天楼の夜は暑い。
     この季節でも昼間は30℃近い熱気に包まれ、陽が落ちても気温が急激に下がることはない。本国とは真逆の気候に最初は皮膚感覚がおかしくなりそうだったが、そんな異国情緒もしばらくすれば問題なく肌に馴染んだ。
     そして今。1997年4月3日、ナド・アルシバ競馬場。昨年始まった新しい国際リステッド競争、ドバイWCの発走が近付いていた。
     都市にあふれかえる富を象徴するようなまばゆいライトが降り注ぐ中、各馬がゲート入りを待っている。自分が騎乗する“女王様”も大人しくゲートに収まった。低人気を覆して牝馬3冠路線の最後の1冠を手中に収めただけでなく、ダートに戦いの場を移してからは他馬を圧倒する破竹の9連勝。「砂の女王」なんて異名がついたのは何度目の勝利をあげたときのことだっただろうか。国内のダートで敵なしとなった彼女と陣営が視線を転じた先こそ、遥か彼方の中東の地だったというわけだった。
     このレースはまだ国際グレードを獲得していないにもかかわらず、世界から指折りのダート馬が集っている。お目当ては世界最高額となる破格の賞金だ。周りは歴戦の牡馬ばかりで、彼女は紅一点だったが、不思議と負ける気は全くしない。狙うは無論、ゼッケンに書かれた数字と同じ1番での入線だ。輸送後アクシデントはあったものの、彼女が強いという確信が揺らぐことはなかった。

そして、待ちに待ったゲートが開いた。
     スタートは上々。外から先行馬が一気に被せてきたが、抵抗せずスッと位置取りを下げる。日本では持っているスピードの差で自然と前につけることがほとんどだったが、アメリカ型のスピード馬場でも、芝GⅠ勝ちがある彼女ならそれほど苦にならないだろう。キックバックはちと痛いが、彼女には芝で見せた後方から直線で弾ける競馬という選択肢がある。最後方から3番手の位置で虎視眈々と先頭を窺い、コーナーから動く――この選択が最善。そう思った。

道中はその位置をキープし、いよいよ仕掛けどころのコーナーに入った。
     手綱を握り直し、彼女を外に促す。その時視界が一瞬開け、馬群の切れ間に吸い込まれるような漆黒の夜空が見えた。そしてそこに、コースを照らすライトにも負けぬ輝きを放つ星がひとつ、燦然と輝いている。栄光を指し示す、見えるはずのない美しい星。

…ああ、あの星は君の――

• 21前126(長文&直貼りです)22/07/06(水) 19:28:47

>>20

2022年・春

3月。冬の斬りつけるような寒気が徐々にやわらぎ、東からの風がそれを少しずつ溶かし始める時期。それでも調教が行われる早朝のトレーニングセンターは日の出も遅く、真冬よりいくらかマシとはいえ未だ春のはの字もない。

この季節を迎えることゆうに20回を超えたリュージも、やはり寒いと感じていた。慣れることと感じなくなることは違うのだ。頼まれていた追い切りを全て終えて建物内に引っ込み、自販機で迷わず「あったか~い」を食い気味に押す。ガコンという音を立てて出てきた飲み物を取り上げて椅子に座ると、ようやく人心地ついた。

リュージ 「いや~今年もこの季節かあ。日本(こっち)では高松宮、海外ではドバイ…」

まあ俺はどっちも乗らんけどなと独りごちると、見慣れた人影が休憩所にかじかんだ手をこすりながら入ってきた。

リュウセイ「お疲れ様です和田さん!ドバイのお話ですか?僕も乗りに行くんですよ」

小走りでやってきたのは、後輩のリュウセイだ。お疲れさんと言葉をかけると向こうもぺこりと頭を下げ、リュージが手に持っているのと同じ缶コーヒー(もちろん「あったか~い」だ)を手に隣へ腰かけてきた。

彼の師事する矢作厩舎は、積極的に海外のレースに管理馬を出走させることで知られている。そのため今年のドバイWCデーにも相当な大所帯で参戦するらしい。中でも所属騎手であるリュウセイがドバイゴールデンシャヒーン、アルクオーツスプリント、そしてゴドルフィンマイルに騎乗するという情報は、彼も既にニュースで目にしていた。遠征が多いからか英語の習得にもかなり意欲的で、20も年下ながら頭が下がる。同時に、自分も負けていられないと奮い立たされもするのだが。

リュージ 「おう。お師匠さんのくれた大事な機会や、頑張ってきーや」

でも背負い込みすぎたらあかんで。そう言って肩に手を置くと、彼は小さく笑って騎手の中では長身の部類に入る痩躯を縮めた。師匠――所属する厩舎に報いるということの重みと責任を、リュージは痛いほど知っていた。いくら普段堂々として見える彼だって若手だ。神経質にならずのびのびとチャンスを掴んでほしい…そう思う自分に、自分もそういうことを考える歳になったかとリュージは心の中で苦笑した。

• 22前126(長文&直貼りです)22/07/06(水) 19:29:34

>>21

冷たい手の中で急速にぬるくなっていくコーヒー缶を握り直して、ドバイといえば、とリュージは隣に話題を振った。

リュージ 「いやでも、ドバイWCの壁って高いよなあ」

リュウセイ「日本馬のレベルは上がってますけど、なかなか勝てませんもんね」

リュージ 「そう考えると、ヴィクトワールピサが勝ったときは色々タイミングが絶妙やったよな」

リュウセイ「思えば震災直後でしたね。もう11年も前かぁ…」

2011年3月26日に開催された、第16回ドバイWC。ヴィクトワールピサとミルコ・デムーロが果たした日本馬として初の、そして現状唯一の優勝は、災禍で多くの人命が失われ疲弊したこの国を確かに潤した慈雨だった。過去にも惜しいところまでいった年はあったものの、あのときゴール板の下に注がれていたライトはまさに人々の心に差す一筋の光芒のように思えるものだったのだ。思い出すと、今でも感慨深いものがある。

リュージ 「やっぱり感動したよな。あの時期に初制覇っていうんは…」

騎手の中でも特にプライベートまで競馬に浸かっている彼とひとつ思い出話でもしようかと隣を見やると、リュウセイは明らかに困惑した表情でリュージを見つめていた。その目は、何言ってるんですかという彼の困惑を猛烈に訴えかけている。

どうかしたかとリュージが声をかけるより先に、リュウセイが耐えかねたように口を開いた。

リュウセイ「何いってんすか和田さん!ヴィクトワールピサは2頭目でしょ?そんなこと言ったらノリさん怒りますよ!」

リュージ 「は…?」

思わず素っ頓狂な声をあげて目の前の後輩を二度見するが、彼の目は本気だ。

リュウセイの競馬に関する知識量はかなりのものだ、ひょっとすると自分が思い違いをしているのかもしれない――そう思って何とか記憶を遡ったが、やはり初制覇はヴィクトワールピサのはずだ。そうでなければ当時の燃え盛らんばかりの熱狂に説明がつかない。いやしかし、目の前の後輩が浮かべる表情はどう見たって自分にNOと言っている。本当にどういうことなんだ。いくら考えても、2人の話が両方噛み合うような答えは出ない。

堂々巡りに陥ったリュージの思考回路に、先ほどリュウセイが出した名前がもう一度再生される。

――ノリさん。つまり、横山典弘。

まさか、という悪い予感がリュージの頭をよぎった。

• 23前126(長文&直貼りです)22/07/06(水) 19:31:42

リュウセイ「僕みたいな若手でも国際的なレースに出走機会が回ってきて、それに牝馬でもドバイやアメリカのダート戦線で勝負になるだなんて良い時代になりましたよね。それもこれもノリさんがホクトベガでドバイWCを大差勝ちして、BCでも海外の牡馬を蹴散らしてくれたおかげですよ」
    リュージ 「!!!」

ああ、その「まさか」だ。リュージは頭を抱えた。
     やはり、この世界にまた何か起きている。
     昨年の夏、リュージは後輩ケンイチの生み出した「オルフェーヴルと共に自分が凱旋門賞を制覇した偽りの世界」――あのとき現れた謎の人物ダーレイが言うところの特異点を修正し、歴史を本来あるべき流れに戻した。特異点というのは、歴史の中で叶わずについえた願望に何でも願いを叶えてしまう聖杯なるものが反応して作り出される。出現した特異点を放置していると、その影響がちょうど今よろしく世界に現れてしまい、色々な問題が生じるとか。それを修正できるのは自分と、時空を超えるレイシフトなる能力を与えられた相棒ディープボンドにかいないということだった。あまりにも突拍子もない話で、あのときの説明は未だに忘れられない。
     しかし特異点は1つ修正したら終わりだと思っていた。また新手が出てくるものなのかということに驚きつつ、落胆のため息が自然と漏れる。またあの顔を――せっかく奪われた願いが叶った世界をまた取り上げられる人間の、張り裂けんばかりの悲しみを湛えた顔を見なければならないのか。特異点が修正されれば、自分以外の誰の記憶から消え失せるあの慟哭を聞かなければならないのかと。
     それでも、覚悟を決めなくてはならない。自分にしか解決できないのだ、動かなくてどうする。
     リュージは大きく息を吐きだして、最後の望みをかけて隣を向いた。

リュージ 「リュウセイ、もう一度聞くで。ほんっまに、ホクトベガとノリさんはドバイWCを勝ったんやな?」
    リュウセイ「いや、本当に何言ってんすか。だって見て下さいよ」

リュウセイは苦笑いしてスマートフォンを取り出し何ごとかを入力すると、ほら、とその画面をリュージに向かって突き出した。映し出されていたのは、ドバイWCにおける日本馬の成績を羅列したJRAのホームページ。そこには確かにこうあった。

――1997年、ホクトベガ。着順1着。
     それは、リュージに再び任務へ赴く覚悟を迫るには十分だった。

• 24前126(長文&直貼りです)22/07/06(水) 19:32:47

>>23

リュージ 「リュウセイ悪い、俺ちょっと用事あるから失礼するで」

リュウセイ「あ、和田さん!」

両膝に置いた手にぐっと力を込めて立ち上がり、勢いそのままに駆けだした。

建物を出て取り敢えず人目のない場所に入ると、そこには既に見慣れた青鹿毛の姿があった。さすがに建物の中でレイシフトするのはまずいと分かっていたのだろうか。

何となくピリつくリュージとは対照的に、ディープボンドはいつものようにどこか抜けた表情のままで、この馬が自分を時空の彼方へ飛ばすとは到底思えない様子だった。そんな愛馬のたてがみを撫でながら、リュージの心も少しずつ落ち着きを取り戻していった。

リュージ「まさか去年の今頃は、お前と一緒に歴史を修正しに行くやなんて思いもせんかったなあ…また連れてってくれるか?」

ディープボンドは答えない。しかし、それこそが彼の欲しかった答えだった。

リュージ「…よっしゃ」

いつもしてやるように首筋をポンポンと軽く叩くと、リュージはいつものように優しくも、決意に満ちた笑顔を向けた。

リュージ「ほな行こか、ディープボンド」

ディープボンド「ぷぼ~」

:

:

「一度のぼった星を再び墜とすということは、彼にとって…いいえ、全ての人にとって酷なことでしょう」

「それでもその痛みを背負えるのは彼だけだと判断したからこそ、我々は深き絆の結び手である彼の友にレイシフトの力を与えた」

「砂塵と灼熱にゆらめく陽炎――切り捨てられし願望が見せた幻影を、断ち切ってきてください」

A.D.1997 人馬理定礎値C+

織姫失墜星域メイダン 土煙越しの運命星

• 25前126(長文&直貼りです)22/07/06(水) 19:33:56

長文失礼しました
    他の方の作品だと解釈間違い等あったとき悪いので自分のやつでやってみたけど、ゲームシナリオっぽいものを書いたことがないのでモロ普段の文体になってしまって反省

• 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:35:42

すごい……力作……

• 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:40:27

文豪じゃん……

• 28前12622/07/06(水) 19:41:26

前スレでオルフェ呪縛の凱旋門をテキスト化したやつより時系列では後の出来事と言うことなので、ダーレイさんなど一部設定は踏襲しました。前スレの方ありがとうございます。

• 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:41:29

凄い……凄く凄い…(語彙力トプロ)

• 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:44:58

すげえ…
    けど一応当初の設定的には起点は2000年有馬だったよね…?
    当初は偶発的なタイムスリップがユーイチがキングに乗ろうと無茶したり歴史変えようと色々した結果キングヘイローという存在にタイムシフト適性が宿ってしまったみたいな
    まあそこまで厳密に詰める設定でもないんだろうけど

• 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:46:09

すごくすごいです(tpr

>>24

• 32前スレ9522/07/06(水) 19:46:25

>>11

今更ですが、ウマ娘サ終特異点の補足をすると、

特異点の正体は「バランスオブゲームがG1も無双した世界線」です。(2001年:初G1の朝日杯)

そのため賞金を開発費につぎ込まれたり本馬の宣伝効果だったりでダビスタが大ブレイクして、からのリュウセイの初手発言に繋がるといった流れですね。

競馬ゲームに理解がある世界線なのでウマ娘にも許可がすぐ下りました……が、そのため初期段階で発車して爆死しておりますのは書いたとおり。

で、一つ途中まで勘違いしたまま書いてしまったのが、バラゲーの馬主さんをウイポの開発者と思ってしまっていまして。そのため特異点名や途中のゲーム名のあたり、コーエー関係のパロディにしてしまったんですよね……

鋼鉄の咆哮ウォーシップガールズ

→鋼鉄の咆哮シリーズから艦これ互換が出たイメージ

憤藝争乱検証(ふんげいそうらんけんしょう)

→糞藝爪覧:三國志11で問題となった語句

あとリュウセイ君はそこまでウマ娘に詳しいつもりではなかったです。話題に出たあたりからスマホでポチポチ調べて読み上げてた感じで。

• 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:46:29

>>30

俺たちは雰囲気でKGOをしている!!!!!でいいんじゃないかな

ここあにまんだし

• 34前12622/07/06(水) 19:46:44

>>30

うん

これは今まで出た特異点を単独の章にできるかなって試みだからそこまで気にしなくていいかなって

構文が生まれた最初の特異点が「呪縛の凱旋門」だからそっちに合わせた

• 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:48:51

>>32

そういうことか!!!

なるほどわかるとすごく面白い

• 36前12622/07/06(水) 19:49:31

本当はこんな長くなるはずじゃなかったんだけど自分の悪癖が出て予定の倍の長さになってしまった…スレ占有しちゃってごめんね(前スレでは増加した文章が貼れなくて10レスくらい消費してしまったし)
    長くていいなら書けるけど、画像化とかしてレス節約できた方がいいよね

• 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:50:34

>>36

✕増加 ◎画像化

• 38前スレ9522/07/06(水) 19:53:28

>>30

あえて辻褄を合わせるとしたら、

2000有馬は偶発的なレイシフト

→解決して戻って来たが、夢でも見たかと思って忘れる

→凱旋門特異点、改めて正式に頼まれてレイシフト

の流れだろうか

• 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:56:01

前スレから楽しみにしてたけど、すごい力作だぁ…

• 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:57:09

ロード福永二世の事件簿〜1番人気の呪い〜が書けたんですが、かなりレス消費しちゃうけど、画像での投稿の仕方わからないので、直接投稿してもいいですか?

• 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:58:06

>>40

どうぞ―!

• 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:03:43

流れをぶった切りんだが、少し前にYouTubeに結界師がメインゲストしてたウチくる!?が上がっていて見たら中山のヒデちゃんがエアシャカールに触れているの(と何故か武邦厩舎で朝飯を食うユーイチ)を見て奇跡的に予後不良にならないレベルの骨折で済み、中山のヒデちゃんに引き取られ今も群馬でのんびり生きてるエアシャカールと言う特異点が浮かんできたから明日か明後日位に投げても良い?

• 43前12622/07/06(水) 20:05:18

>>42

そんな順番待ち系スレじゃない(と思う)からいつでもウェルカムだよ~

自分も書くの好きだけど他の人の作品も見たいしそれモチベになってるとこある

• 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:06:55

特に宣言してから投げるようなとこでもないと思う
    連作が投げられてる時はちょっと待つ方がいいかもしれないけどそれ以外なら気にせずいつでもいいんじゃないかな

• 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:07:12

めちゃくちゃ力作で震えてる……なんという逸材

• 46前126(親の人)22/07/06(水) 20:10:22

初期スレから見てた人は運命星を「自作」って言ってる時点で想像ついてたかもだけど自分です
    リストアップしてたら前スレ埋まっちゃってたんだ…すまねえ…

ただ描写のためにホクトベガのドバイ10回くらい見たのはけっこうきつかった

• 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:19:56

>>46

創作者の鑑すぎる お疲れ様です……

良いものを見せていただきました……

• 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:29:01

>>40

ロード福永二世なかなか増えなかったから楽しみにしてま~す!!(大声)

• 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:32:55

この後に適当なの投げるのキッツ…でも面の皮厚くないと投下できないからセーフ

2022年
    リュウセイ「さーて、調教調教っと…」
    コントレイル「リュウセイ。はよ逃げぇ」
    リュウセイ「なんで栗東にいるのか分からないけど、どうしたの」
    コントレイル「競馬は変わってしもうた。一足先にワシはパンサラッサさせてもらうで…」スタコラパンサラッサ
    リュウセイ「何だったんだろう?」
    リュージ「お。リュウセイ」
    リュウセイ「あ、和田さぁああああ!?」
    リュージ「なんや?」
    リュウセイ「なんで自分に鞍と無口付けてるんですか」
    リュージ「あん?おかしなこと言うな。そら鞍上乗せるためやろ。アレ見い」

ステイフーリッシュ「ステーッ!!!」
    「うおぉお!!」

リュウセイ「鞍上が馬!!!!?!」
    リュージ「おぉ、ステイフーリッシュ調子良さそうやな」
    リュウセイ「こういうことか…コントレイル!」

コントレイル「えっ。ちょ、ウイポまだやってる途中──」

????「……フォー…ァアアアア」

A.D.2013 騎手烈鏡像世界 中山 爆走ブルーアイランド

• 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:35:19

>>49

これって…

「クリスチャンデムーロ皐月賞馬!」か

• 51二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:36:07

>>49

ディープ産駒タケユタカ…

• 52二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:36:29

>>49

あの……騎手死にません……?

• 53二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:37:44

>>49

だ、ダービー初騎乗ロゴタイプ…

• 54二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:38:14

リュージ「そういえば、リツカくんとマシュちゃんはボンドが喋ってるの自然と受け入れてるけど…」
    リツカ「あー…自分たちのところには自分のことを呂布って言い張ってる馬がいるんですよね」
    マシュ「赤兎馬さんですね。三国志時代の武将呂布奉先の愛馬で、まさしく人馬一体の如き活躍に周囲は『人中に呂布、馬中に赤兎』と讃えたのだそうです。カルデアには本物の呂布さんもいらっしゃるのですが、赤兎馬さんは自身のことを「呂布と私は一心同体、つまり最強の人馬兵として現界したのです!」とおっしゃられており…召喚されたときは私たちも混乱しましたね…」
    リュージ「は…?」
    リツカ「あとはケンタウロスのケイローン先生とか、アキレウスの宝具のクサントス、バリオス、ペーダソスとか」
    マシュ「他には、マンドリカルドさんのブリリアドーロさん、アレキサンダーさんもといイスカンダルさんのブケファラスさんなど、多くの馬の方々も現界されています」
    リツカ「こう考えるとお馬さんも多くなったよね~」
    リュージ「え、あ、そ、そうなんやな…?(自分のことを呂布と名乗る馬…?カルデアってそんなところなんか…?ていうか呂布とかアキレウスとかめちゃめちゃ有名なのもおるんや?あ、あかん…ツッコミどころが多すぎてなんも言葉出てこんわ…)」
    リツカ「リュージさんのところのボンドくんも最初から喋ってたんですか?」
    リュージ「んなわけあるかい!?」

喋る(以外にもいろいろできる)馬がいるせいで喋ってるプボに違和感がないカルデア一行と、カルデアに対して変なイメージができるリュージ

• 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:38:14

>>49

最後の「……フォー…ァアアアア」が「エフフォーリアァアアアアア」だと気づいた瞬間笑いすぎて鼻水出た

• 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:42:12

データ分析も推理も自作だからロード福永二世がへっぽこ推理しても許してくれよな!

『だからね、呪いは俺にどうにか解決させたい、でも俺が解決したって表に出したくない。そんなふざけた話はナシだろ?ってことだよ』
    「それは分かりますけど、呪い解くんやったらリュージとかイケゾエの方がいいんとちゃいます」
    『あー、粗品の呪い受けて立つって言ったのに結局解き損なったの気にしてる?』
    「しとりませんわ!」
    『まあイケゾエくんのヨワミは握ってないけどユーイチのヨワミは握ってるからね~。じゃ、よろしく』
    「セイキさん! うわっ、もう切れとる……」
    初重賞をレコード勝ちで飾った次の日、セイナが私淑するユーイチのもとを訪れると彼は自分のガラケーを握りしめて苦虫を噛み潰したような顔をしていた。ユーイチはガックリを肩を下ろした後、セイナの気配に気づいたらしく「おぉ、セイナ。おめでとう、新人とは思えへん冷静なええ騎乗やったよ」と笑いかけた。
    「師匠の助言のおかげです」
    「なんも俺はしとらんよ。囲まれて咄嗟に内に進路を取ったのはセイナが冷静やったから出来たことやろ」
    ほんの少しユーイチが自嘲的に言ったので、セイナは言葉に詰まった。ユーイチが初めてのダービーで頭が真っ白になってしまった、そしてそれを今でも引きずっている、というのは今でも有名な話である。易々と触れては行けない領域を感じて、セイナは話を逸らした。
    「お電話しているところにお邪魔してしまってすみません」
    「気にせんくてええよ、どうせあの人は無理難題押し付けて一方的に切るんやから。あん人はいっつもそう。悪魔や。人の嫌がることやらせたらあの人の右に出る人はおらん。呪いの解除なんてあんなんどうしようもないやろ」
    「呪いの解除…ですか?」
    「せや」
    ユーイチはピンと人差し指を伸ばしてセイナの顔の前に掲げた。
    「2022年G11番人気の呪いや」

• 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:43:03

>>49

現地サー馬ントでエピファネイア(犬)とユーイチが出てきそう

• 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:44:01

>>56

「今年の平地G1は一番人気がみんな負けとる。1番人気が負けるっていうのはそんな珍しいことでもないんやけど、あ。ちょうどええわ、セイナ、なんで珍しくないかわかるか?」

「1番人気だということは、それだけレース開始前に実力が認められているということでもあるので、厳しくマークされるからです。また、強い期待が向けられるので騎手も強いプレッシャーを感じるからです」

「正解。でもセイナほど肝座っとるのがそう言うと若干違和感あるなあ。

事実、1984年のグレード制導入以降のG1に限って言えば1番人気だった馬の勝率は35.7%、1/3強ってところやな。ちなみに連対率は53.6%で1/2強、複勝率は65.9%でほぼ2/3。年ごとにばらつきは当然あるけど、平均で言うたらG1の1番人気の戦績は10-4-2-8になるねん。やけど、今年は12個G1が終わって12個残した状態で0-1-2-8。しかもG11番人気の連敗数は過去最高の13」

ユーイチの説明はわかりやすく、すっとセイナの頭に入ってくる。調教師になることを強く勧められるのも頷けるような"先生"としての説明だ。

「異常ですね」

「おん。まあもうタネはわかっとるけど」

「もうわかってるんですか!?」

「まあ一応な。……知りたい?」

「はい!」

セイナは勢いよく肯定した。異常さをまじまじと説明された後だと、その謎解きは気になるに決まってる

「ええお返事。あー、ならしゃあないな。ほんならあくまで一意見として聞いたって」

ユーイチはホワイトボードを引っ張り出した。「教えて福永先生、特別授業開始や!」

• 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:46:49

>>58

「今年の1番人気の最高着順は春天のディープボンドで2着、そん次は皐月賞のドウデュースで3着。ここら辺は平均値から見てもあり得る範囲やな。一々呪いやなんや騒ぎ立てるほどでもない。特にクラシック最初の1冠は事前情報が少ない分予想しづらい。やから、考えるべきは他の9戦」

残り9戦はフェブラリーステークス、高松宮記念、大阪杯、桜花賞、NHKマイルカップ、ヴィクトリアマイル、オークス、ダービー、安田記念、宝塚記念。ユーイチはホワイトボードにその名前を書いた。

「ここで重要なんは、人気は人馬の実力そのままの指数やのうて、あくまでプロやのうてファンが事前に予想したものいうこと」

セイナは妹のことを思い出す。妹は幼少から父の姿を見てきただけあって人より競馬を分かっているがセイナほど精通しているわけではない。大体あのくらいを想定するべきなのだろう。

「まず、ウマ娘やったけ?の流行と馬券のネット販売の開始、去年の白毛の桜花賞レコード勝ちや菊花賞の逃げ切り勝利でここ数年は多分例年より新規層が多い。

加えて、一昨年に18世代が、去年グランアレグリア、クロノジェネシス、コントレイルが一気に引退して、今年は王者不在の群雄割拠の状態になった。今までやったら絶対王者が一人おったからそれ買えばよかったけど、今年はそうも行かんくなった。今いる競走馬の中でも頭ひとつ抜けとる強い馬はおるけど、今までいた王者たちほど絶対的やない。

競馬を見慣れとらんくて、絶対的な王者もおらんとなったら、何を参考にして馬券を買うと思う?」

「えっ」

妹を想定して話を聞いていたセイナは言葉に詰まった。セイナの人生には、そしてきっと妹の人生にもいつも馬がいたので、競馬と縁のない人生をセイナは想像できない。

「……追い切りとか、パドックでの様子とか、馬体写真とかでしょうか」

「それは見慣れとる人間の意見や。俺もそうやったけど、競馬に興味のなかった人間がぱっと見てわかるもんとちゃう。定数化されとらん分、評価するには経験が必要や。正解は過去のレースの着順、着差と関係者や専門家のコメント。前者は定数化されていて評価しやすく、後者は信用に足るように見える」

信用に足るように"見える"とユーイチは苦々しく言った。騎手というものは常に誹謗中傷や罵詈雑言に晒される職業であり、その中には分析の皮を被っているものも多い。

• 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:47:53

ゴルジェン配合馬が成功した世界線 
    勝ち鞍:ダービー、宝塚三連覇、JC三連覇な名馬が誕生した世界線

• 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:48:22

>>59

ユーイチは大阪杯、高松宮記念、桜花賞、ヴィクトリアマイルを赤いペンで丸く囲った。「これが過去のレースの着順が重視された例。大阪杯は関係者のコメントより前走の強さが評価されとる。そう評価されるだけの去年の戦績やったから」最後の一言は秋天を思い出したのか悔しそうに言った。

更にユーイチは安田記念と宝塚記念を青いペンで丸く囲った。「こっちは関係者や専門家のコメントが重視された例。直前になって1番人気が変わったことが特徴やな。宝塚に関しては去年の戦績も重視されたんやろうけど」

「ですが師匠、新規層が多いというのは、一番人気を確定させるほど全体に占める割合が高いのでしょうか」

「流石ええとこ目ぇつけるなあ」

ユーイチが満足げに頷いたので、セイナはなんだか嬉しくなった。ユーイチに分析能力を高く買われているということは誇らしい。

「もちろんそこまでやない。けど今年に関しては歴年の競馬ファンは歴年の競馬ファンで予想を当てづらくなっとる」

「先程仰っていた理由は競馬を見慣れた方にはあまり当てはまらないので、何か他の理由があるんですね」

「せや。今年はイレギュラーが多い」

セイナはほんの一拍思案して、すぐに答えた。

「放馬ですか?」

「話が早くて助かるわ。放馬を予想するのは無理や。あと高松宮記念の馬場の状態もここに入るな。内から乾いてったお陰で不利と有利が逆転した」

ユーイチはオークスと高松宮記念を緑のペンで丸くくくった。そして、なんの丸もついていない、フェブラリーステークス、NHKマイルカップ、ダービーにセイナの視点が向かう。セイナは言外に残り三つの解説を求めて、ユーイチを期待の目つきで見た。ここまできたら全部知りたい。

セイナの無垢な視線にユーイチは目を泳がせ、「恨むでセイキさん」とぼやいた後、絞り出すように言った。

「あとの三つは全部俺や」

• 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:48:58

>>54

わいfgoレス作者、作って貰えて大歓喜や

• 63二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:52:02

>>61

「フェブラリーステークス、2番人気やったカフェファラオに乗って俺が勝った。NHKマイルカップ、1番人気やったセリフォスに乗って俺がやらかした。ダービー、1番人気だったダノンベルーガを俺がマークした」

セイナはここを訪れたときにユーイチが言っていた言葉を思い出した。

「『人の嫌がることやらせたらあの人の右に出る人はおらん』いうのは…」

「せや。JRAの偉い人たちに『いや〜実は自分のせいなんすわ〜』なんて言えんわ。謎を解いたところでこんなん報告できるわけあらへん。あん人はいっつもそう、俺に厳しい」

全て見通していた天才の思考にセイナが顔を引き攣らせているとユーイチは「まだ甘いで」と追い討ちを掛ける。

「さっきあげた原因の中で解決可能なものがひとつあったやろ?」

「新規ファンが関係者や信用性の低い専門家の意見を参考にしてしまうことですか?」

「せや。……あの人、今新聞と組んでレースの予想上げとって、しかもそれがめちゃめちゃ当たるって評判やねん」

セイナは絶句した。

「な? 呪いの解き方がわかったところで解除なんてできへん。もうどーしよーもない。勘弁してほしいわ」

とうとうユーイチはしゃがみ込んで頭を抱えた。そこでふとセイナはあることに思い至った。

この嫌がらせが嫌がらせとして成立するのは、ユーイチが完璧に呪いを分解できたときのみだ。その人は、ユーイチなら確実に分かると思って押し付けたのだ。これを信頼と呼ばずなんと呼ぼう。

• 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:53:46

>>54

そりゃ一般騎手が魔術には触れないよなぁ……w

• 65二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:54:23

>>63

それをセイナが伝えようと思った時、右ポケットで何かが振動した。『イッヒッヒッヒ! イッヒッヒッヒ!』

「な、なに!?」

「すみません父です」

「あ、着メロなん!?」

「おとんまた変な設定にしよってからに…」

着信ボタンを押すと、わざわざFace Timeで掛けてきたセイナの父の顔が画面一杯に広がった。

「どしたん急に?」

『セイナ! なんもされとらんか!? ユーイチは結婚してまともになったけど、昔は祇園の帝王やったからな! セイナは可愛いから変なことされとらんかおとんは心配で心配で、あ、やめ、スマホ振らんといて画面酔いする、ぎゃああああ』

ガシャンガシャンガシャン! セイナがスマホを振るたびにスマホにつけられたキーホルダーが音を立てて暴れる。

「ちょお黙っといて」

『娘が冷たくておとん悲しい…』

ガシャンガシャンガシャン! キーホルダーが一層大きく悲鳴を上げた。

「切るで」

『あっ!』

物言わぬ鉄の塊となったスマホをセイナは懐にしまった。そして、何事もなかったかのようにユーイチに向かってにこりと笑う。

「どうしはったんですか?」

「いや…」

ユーイチはセイナの強さに感嘆した。

• 66二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:55:50

父親がアッドポジで草

• 67親の人22/07/06(水) 20:56:46

レス番とか「○○の人」とか匿名のままとか名義分けすぎて自分でも混乱してきた…統一しよかなもう

>>65

お父さんアッド枠を提唱したワイ感謝

• 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:57:22

>>64

ユタカ「えっ!?」

ヨーイチ「マジ?」

• 69二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:58:09

>>56

>>58

>>59

>>61

>>63

>>65

ロード福永二世の事件簿~1番人気の呪い~

でした

作者は競馬歴3ヶ月のビギナーだからガバあっても許してくれよな!(懇願)

イマムラお父様はすごい障害の騎手さんとは知っているけれど、過去スレで「パパがアッドじゃん」と言われていたのが忘れられずこの配役になりました

• 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:59:48

>>69

すごくいい…

初期のころはあんなに特異点作ってバカスカ暴れまわってたユーイチが先生してる…

セイナちゃんの師匠呼び好きです…

• 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:00:12

>>68

この天才たちさぁ…

• 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:01:51

ヴェロックスが中長距離G1を荒らしまくって第二の覇王みたいになる特異点
    俺が開く

• 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:03:00

>>62

ありがとうございます

自分は競馬初心者なんでIFを考えるとその影響がどこまで行くのかわかんなくて、皆さんみたいにうまくできないんですよね…

あと普通にFGOユーザーなんでクロスオーバーのほうを先に考えちゃって…

• 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:06:59

>>60

これは…総帥の残留思念と一部の13世代ファンの願望が作った特異点かな?

「ジェンティルドンナなんか大歓迎だよ!」のあの画像を真っ先に思い出してしまったw

• 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:07:43

このレスは削除されています

• 767422/07/06(水) 21:09:35

訂正コメ間違えて、さらに訂正しようとしたら連続投稿ひっかかってしまった…

>>74

13じゃない、12世代

• 77スレ主22/07/06(水) 21:13:04

ぎゃああああああああ

レイシフトをタイムシフトって書いてる!!!!!!

すみませんみなさん>>1は脳内でレイシフトに直しておいて下さい!!!!!!!!!!!

• 78親の人22/07/06(水) 21:15:30

>>69

最高でした!力作を共有して下さってありがとうございます

自分も競馬知識でボロが出るの怖くて書けなかったので素直に尊敬します!チャレンジしてみようかな…

• 79前スレ9522/07/06(水) 21:16:10

>>77

単語としては分かりやすいからセーフ

• 80二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:28:40

>>68

ユタカ「えっ!?」

魔術師はどちらかと言うとお父さんの方では……?

• 81二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:29:11

>>72

マジモンの「金!暴力!ヴェロックス!」は草

• 82二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:29:35

>>68

コブラ系キャスター「訴訟も辞さない」

• 83二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:31:42

>>74

ライバルはジャスタウェイ×ヴィルシーナだな 

• 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:32:55

>>70

ロードエルメ□イ二世の事件簿が元ネタなのでセイナちゃんにユーイチを師匠と読んでもらったのですが、CBC賞の記事でセイナちゃんがユーイチにアドバイスをもらっていたという記事を見つけてびっくりしました

周囲から調教師になることを勧められるユーイチの先生力はいくら盛っても問題ないと思ってます

>>78

親の人!親の人じゃないか!パパアッド概念をありがとう!あなたの作品の後に投稿するの正直プレッシャーだったけど喜んでもらえて嬉しいゾ!

• 85二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:34:11

>>83

フェノーメノ×ストレイトガールもいそう

• 86二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:35:02

>>69

お疲れ様でした〜!

凄い力作……!こう言う力作見てると自分も過去に投げた幻覚をもっと肉付けして再掲したってなってくる……!

• 87親の人22/07/06(水) 21:36:18

>>84

自分そんな名文しか読みたくないSSブルジョワじゃないんでそんなに身構えなくてもwww

こっちもふざけ100%の特異点とか概念だけぶん投げとか好き放題やってるし、他の人の書いた文章からしか摂取できない栄養もあるしスレも潤うので感じるままにいきましょう!

なんだか触発されてロード福永二世書きたくなっちゃったのでまたこのスレか次スレにでもあげられたらいいな~お互い(というか皆さん)まったり頑張りましょうね

• 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:39:19

ターフの魔術師は本当に魔術師でその血を受け継いだ結界師さんとコウシロウさんは本当に魔術が使えるという概念を受信しました

• 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:39:44

>>88

まほよならぬ魔法使いの騎手…

• 90二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:42:08

ドゥラメンテがダービー後に怪我をせず三冠馬になり、翌年に凱旋門賞も制覇し、その後も国内外で次々に勝利を積み重ねて6歳まで走り引退、種牡馬入りして今も元気に過ごしている特異点
    そこでは引退時期が変わった影響からタイトルホルダーが産まれておらず、彼が勝ったはずの全てのレースに別の勝者が存在している
    そして2022年天皇賞春の勝者は、ディープボンドになっていた
    悲願でもあるディープボンドのG1勝利が成った世界、しかし特異点は修正しなければならない
    迷いながらもリュージはディープボンド、そしてタイトルホルダーを取り戻したいカズオも連れてレイシフトを決行する……

A.D.2016 望蜀剽悍再奏 阪神 血脈に捧げる譚詩曲

っていうのを考えたけど、もう誰かがやってそうだな
    上手く二人の会話を作れず、構文に落とし込めなくてあらすじになってしまった、申し訳ない

最後はカズオを触媒に召喚されたタイトルホルダーが、ドゥラメンテを破って特異点を解決するってところまでは思いついてる

• 91二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:42:48

>>86

みんな嬉しいし書き手も達成感味わえるからWin-Winやで(魅惑のささやき)

• 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:43:59

>>85

12世代産駒大暴れはみたいな

• 93ロード福永二世の人22/07/06(水) 21:47:40

>>86

ありがとうございます!

ぜひ肉付けしちゃってください! 私が嬉しいので!

• 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:22:38

• 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:28:10

>>94

この特異点の岩田父だとディープブリランテのダービー落としそう

• 96二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:31:45

• 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:36:18

• 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:42:13

• 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:45:00

• 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:45:48

• 1019822/07/06(水) 22:50:11

>>99

>>100

あー、なんかすみません……勝手に96さんの言いたいことはこうなんじゃないかなって説明してしまって……

96さんの消して欲しいという発言は自分も96さんのレスをということで認識してたんですけど、なんか94さんのSSを消させてしまうような形になってしまって……

• 1029422/07/06(水) 22:53:35

いや、軽く読んでほしいネタを万が一でも拡大解釈されて荒れるのも嫌だしね
    次いこうぜ!

• 103二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:53:59

スピンオフ
    2020年

イシザキ「すくすく育っていますねえシュシュブリーズの19は」
    クリタ「そうですねイシザキさん。そろそろたるこちゃんことシュシュブリーズの18の名前を決める時ですね」
    イシザキ「!?」
    クリタ「父ホッコータルマエ母父フジキセキ、リアルダビスタ企画期待の第一子!フジサワさんの牧場ですくすく育ってセセさんの厩舎でもいい子にしてますよ!」
    クリタ「またアンケートにします?」

イシザキ「………」

(続かない)

(リアルダビスタ・シュシュブリーズの18ことたるこが夭折せずに生存していた世界。)

• 1049622/07/06(水) 22:56:09

すいません、一応センシティブな内容になったところ消しときますね

• 1059822/07/06(水) 22:57:38

じゃ自分も消しときます、すみません

• 106二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:57:44

これはネタなんだけど、2020年にコロナがなかった(戦績は変わらない)特異点
    万雷の拍手を浴びるコンちゃんが見たかった、ユーイチとコンちゃんの口取り式が見たかったファンの作り出した特異点ってことで
    特異点名はちょっと思いつかないけど

• 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:03:21

2021年 菊花賞後のどこか

リュージ「いやぁ、菊花賞のタイトルホルダーとタケシにはやられたわ。ノリさんのセイウンスカイ以来、23年ぶりの菊の逃げ勝ちなんて、流石横山家と言うべきやろか」
    リュウセイ「タケシくんがその年に生まれたというのもあって、ネットで盛り上がってましたね。でも僕としては、ディヴァインラヴが牝馬ながら3着に来たのも熱かったです」
    リュージ「? 3着はステラヴェローチェやぞ」
    リュウセイ「え?なに言ってんですか和田さん!確かにステラヴェローチェとはハナ差でしたけども」
    リュージ「そもそも、牝馬が菊花賞に出走なんて20年以上おらんやん」
    リュウセイ「いない!?いや、確かに牝馬三冠成立以降、菊花賞に出る牝馬は少ないですけど、2019年には僕がメロディーレーンで出走したじゃないですか!」
    タイトルホルダー「そうルダ!追加登録で走った姉さんは牡馬に負けず5着だったルダ!!」ルダダダァッ
    リュージ「うわっ、なんでおるねん、タイトルホルダー。というか、喋っ」
    タイトルホルダー「姉さんが積み上げてきた戦歴の一つを消したのはどこのどいつルダぁ!!」
    リュウセイ「ちょっ、タイトルホルダー!?なんで僕を咥え──」

リュージ「どっか行ってもうた…」

リュージ「なんや追加登録って…。オグリキャップみたいに、クラシック登録しとらんでも、特例で走らせて貰えるんか?それならオペラオーも…」

A.D.1988 三冠芦毛狂想曲 日本 叶った幻想開かぬ道

• 108二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:11:24

この世界の馬は語尾と鳴き声に癖がありすぎや

• 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:11:38

2020年
    ユーイチ「おいリュージ!こないだジャスタウェイの名前が変わった時のやつちゃんと直ったんやろな!」
    リュージ「バッチリ直ったはずやけど?」
    ユーイチ「ならこのドバイDFの写真は何や!」
    (おジャ魔女どれみコスプレをしたユーイチ)
    リュウセイ「ぶふぅ!何やってんすか福永さん!」
    ユーイチ「またジャスタウェイがピリカピリララになっとるやんけ!何とかしてくれや!」
    リュージ「…普段やりたい放題なんやからこれくらいほったらかしでもええんちゃう?」

ディープボンド「………」

ユーイチ「なんか言えボンド」
    コントレイル「しゃーないなあ、相棒が辱められてるのは困るし俺が何とかしたるわ!」

A.D.2014 衣装交換遊戯メイダン ユーイチの犯行は年中無休

• 11010722/07/06(水) 23:13:11

>>107

タイホくんは逃げ馬なので、ちょっとせっかちな感じにしました

レイシフトした後に、自分達の手には負えないんじゃと気づくやつ

多分メイショウマンボの勝ち鞍が消えたことに気づいたコブラさんが助けに来てくれる

• 111二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:13:31

Keiba Grand Order 第1R
    ~フランスプボ!!ほわ賞プボ!!……違うプボ?竜の魔女って誰の事プボ?~

洋芝、それは数多の日本馬を拒んできた存在。
    日本有数の猛者、そして伝説を作った英雄ですらその大地には手も足も出ず、敗北の汚泥を舐めさせられるに至った程である。
    ロンシャン競馬場の芝はそれが顕著だ、かのターフはかつてのフランスにあった自然の芝を再現するために、時には水を蒔いてまで馬場を悪くする徹底ぶりである(なおそのせいで世界各国からクレームを入れられてるのであるが)。

なら………百年戦争の時代、すなわち1431年の時の芝はロンシャンと同じと、そうとらえても良いのだろうか?
    恐らく歴史を越えれる者でしか、芝の比較なぞ出来ようも無いだろう。当たり前である、そんな人間や馬なんて何処を探しても見付かりっこ無いだろう。
    無い筈なのである。

• 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:14:15

>>109

ピリカピリララ特異点はひょっとしたら銀魂原作が早々に打ち切りとなりアニメが作られなかった漫画史の人理案件が起こってそう

• 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:14:15

>>111

??「プボ~フランスプボ~、プボんジュールプボ~」

????「まーたフランスの特異点か、何なんやねん、みんなしょっちゅう凱旋門行きよってからに………」

目の前一杯に広がる牧歌的な野原に、空間を割って出現する一匹と一人。方や馬の方は能天気に言葉を発する、常人が見ればわりかし正気を失う光景なのだが、鞍上に立つ騎手は最早何時もの事だと知っているのか。彼の感心事は言語能力を持つ馬よりも、今回の騒動の犯人に向けられていた。

????「ユーイチか?イケゾエか?それともやっぱりユタカさんか?まさか搦め手でスミヨンさんじゃあるまいな?もうええ加減にせえやっちゅうねん」

??「リュージ~イライラし過ぎプボ、もう何時もの事なんだから気にしない方が心に優しいプボ、もうあの人達は考えるだけ無駄プボ」

リュージ「ボンド………わりと毒吐くやんけ、もう純粋なお前が居らんと思うと俺は泣きたくなるで」

さらっと軽く毒づくボンドことディープボンドに対して、およよと嘘泣きをしてみる彼の主戦騎手ごと和田竜二。広い野原でふざけている一匹と一人だが、こう見えて数々の特異点を修正してきた歴戦の猛者である。

その数は100を軽く越え、人理守護を命題とする某組織が聞けば勢いよく卒倒する事間違いなしの大ベテランであった。

プボ「こう言う時ほど、こんな感じに平和な風景を見てれば心が安らぐプボ。プボ~竜二だけにお空にドラゴンが飛んでるプボ~」

リュージ「ハーハッハッハ、俺だけにドラゴンってかw?そんな冗談はユーイチのジャンバーだけにしときやw」

空を行き交う無数のワイバーンを眺めながら、呑気に軽口を叩き合う彼ら。名前の通りの深い絆を結んだ彼らだからこそ、こうやって平和に語り合う事が出来る。人馬一体とはまさしくこの一匹と一人の事を言うのだろうか?

リュージ「ハーハッハッハ…………。で、なんでドラゴンが飛んでるんや?」

プボ「………なんでプボ?」

この異常事態に後れ馳せながら気付くのも、人馬一体ゆえだと言うのだろうか?

• 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:14:16

>>107

牝馬が菊花賞出走だけなら一応2009年にもある(ポスカマズルカ)

それもない世界線ってことなら申し訳ない

• 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:16:05

>>113

竜の魔女……一体誰なんや……

• 116二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:16:38

>>113

嘘でしょ、第一特異点になんか居るんだけど…

• 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:17:28

>>113

ウワーッ!野良サーヴァント!

• 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:17:41

>>115

………和田竜二?

• 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:18:28

>>111

なんだろう、絶対にシリアスにならなさそう…

• 120二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:20:00

>>117

小規模ながら特異点修復繰り返したことで座に刻まれてしまった…?

• 121二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:20:22

2022年
    ユーイチ「なぁ、俺……重大な事に気付いてもうた」
    リュージ「急になんなん?メディア用の真面目な顔して?」
    ダイチ「関テレ動画よりお兄チャンネルの時の方がユーイチ素だよな」
    コント「ホンマホンマ、お手馬の僕は裏表無いっちゅーのにユーイチときたら」
    ボンド「えー?テレビに出てるコンちゃんだいぶネコ被ってるプボよ?」
    ホウオウ「フェニックース!」
    ユーイチ「じゃかあしぃ!俺が気づいたんはお前や、ダイチ!」
    ダイチ「……俺ぇ?」
    ユーイチ「お前がレイシフトする特異点、なんでいっつも俺が悪者なんや!?お前、俺の事実は嫌いなんか!?」
    ダイチ「いや、たまたまと言うか……そもそもお前とユタカさんがしょっちゅう特異点作るのが悪いんじゃないか?」
    リュージ「せやせや、ダイチの言うとーりやでー」
    ユーイチ「……ダイチ、知ってるか?正論っちゅうのは時に人を深く傷付けるんや…・」
    ダイチ「それ、自分が悪いって言ってるのも同然じゃないか?」
    ユーイチ「ギクッ」
    ダイチ「効果音を口で言うなよ効果音を」
    リュージ「ダイチ、そこは関西人の悲しい習性なんや、突っ込まんといて」
    ユーイチ「ダイチ……美浦所属になってからすっかり関東に染まってもうて……兄ちゃん悲しい!」
    ダイチ「いや、俺関東出身だし……あと祇園の帝王を兄に持った覚えは無い」
    リュージ「そもそもお前年上の癖に立居振る舞いがヤンチャな弟なんよ……」

幕間の物語  同期三人ゆるゆる討議会

コント「みんな仲良しやなぁ〜」
    ボンド「プボ〜」
    ホウオウ「フェニックース!」

• 122二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:20:27

これ絶対あれだ、邪ンヌがトンチキ騎手と同類とかって思われる奴だ

• 12310722/07/06(水) 23:21:37

>>107

重要なことを書くの忘れてた

オグリキャップが特例でクラシックの出走を認められるも、追加登録制度が導入されない世界線となってます

• 124二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:21:38

>>121

同期トリオ好き

感謝

• 125二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:26:11

>>110

そっかメイショウマンボは追加登録して出たんだったね

コウシロウさんにとってはすごい大事な一勝だから駆けつけてくるだろうね

• 126二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:26:16

>>123

勝手な想像だけどオグリが特例でクラシック出走認められて且つ三冠取ってしまって

それで馬主界からクレーム出たりして登録なければ絶対出ちゃダメってなったとか…?

• 127二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:26:17

>>120

何故か騎乗スキルで竜種まで乗れるリュージ

• 12810722/07/06(水) 23:28:35

>>114

わかりにくくてすみません

菊花賞に牝馬が出走しない世界線に見せかけて、追加登録制度がない世界線なので、追加登録馬だったポルカマズルカは菊花賞に出走してないことになります

• 129二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:30:08

• 13012122/07/06(水) 23:30:34

>>124

ありがとう!

マイネルホウオウを普通に人語話せる設定にするか「フェニックース!」にするかで迷って後者にした。ダイチは色々あって慣れた(慣らされた)時間軸です。

• 131二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:33:51

2022年
    リュージ「やー、今日は何もなくて平和やな」
    リュウセイ「和田さん最近忙しいですもんね」
    リュージ「ほんまやで…(誰かさんのせいで)特に最近は忙しさに拍車がかかっとる……そういえば今日ケンイチ見とらんな?いつもこの時間ならここら辺ほっつき歩いてるはずやけど」
    リュウセイ「あれ、和田さんその時いませんでしたっけ?今日ikzeさんはジムの特別講師してくるって言ってましたよ」
    リュージ「は…?ケンイチジム講師なんかしてたんか?」
    リュウセイ「何言ってんすか!ikzeさんは腕の筋骨隆々さで一躍バズったじゃないですか!去年の有馬記念もその剛腕でメイケイエールを見事に折り合わせて優勝して……ほら口取り写真」
    リュージ「はあ!?どないなっとんねんこの腕は!もはやボディビルダーやないか!!!」
    リュウセイ「いやーこの筋肉を維持したまま検量クリアするなんてリスペクトですよ…これが特別講師依頼まで広がるんですから、さすがあのメイケイエールを乗りこなした騎手ですよ」
    リュージ「リスペクトとかいう問題か!?有馬制覇した上ちゃっかりそんなとこまで…あいつほんまに何してんねん!!」

A.D.2021 特設上腕二頭筋トレーニング場 マッスルに導かれし天才少女

????「メイケイエールと有馬記念?もう腕が_____ 」
    ミスあって再投稿です すいません

• 132二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:36:09

>>131

ベリショウマ娘「私も呼んでください!」

• 133二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:43:01

一応の続き1
    リュージ「お嬢ちゃん……競馬に負けた腹いせで特異点なんて作るもんやないで?」
    ジャンヌオルタ「ちょ!?何変な事言ってるのよ!?私こう見えて真っ当な理由で事を起こしたのよ!?」
    リュージ「(ホントやろかなぁ……)」

カーミラ「じゃあ私は、女の血を頂くとするわ」
    グラン「やっとれでぃ?あつかいしてくれたんですけど!!うれしいんですけど!!」
    👹「やはり私は、ゴリラなどでは無かったのだわ………!!」
    ヴラド三世「………馬の血を吸うのは止めといた方がいいと余は思うぞ?」
    カーミラ「はぁ!?吸うわけ無いでしょ!!何かってな事言ってるのよ!?ちょっと台本にないんだけど小鹿ぁ!?」
    グラン「ぐらんはこじか?じゃないんですけど!!」
    カーミラ「うるさいわよ!!」

ユタカ「ん?空に何か変なドラゴンが火ぃ吹いてこようとしとるなぁ、とりま結界張っとくか」
    ジャンヌオルタ「ファヴニール、全てを燃やし尽くしなさい!!ってなんなのよあのバリア!なんでファヴニールの炎を跳ね返すのよ!!」

ジャンヌオルタ「フフフッ、呪いよ呪い!!かのジークフリートを苦しめた呪いをかければイチコロよっ!たかだか競走馬に呪い耐性なんて無いものねっ!!」
    プボ「プボ~?(ズブ過ぎて無効)」
    ジャンヌオルタ「ちょ、なんで呪いが効かないのよコイツゥ!?」

• 134二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:43:53

>>133

一応の続き2

リュージ「………おい、イケゾエ、それとオルフェーヴル。おたくら二人何しよるんや?その女は敵やで」

ikze「ちょ、その言い方は止めてくださいよリュージさん、姉貴にボコボコにされてしまいますよ!!」

オルフェ「そうッス、マルタの姉貴は怒らせると恐ろしいッス。言葉遣いには最大限の注意を払わないと、哀れタラスク君が巻き添えを食う感じで全方位に八つ当たりが飛ぶッス」

マルタ「………………」

リュージ「(なんやこの女、笑顔やのに額に青筋が浮いとるで………こっわ、近寄らんとこ)」

グラン「なんじはまいる!!まいるありき!!まいるなんですけど!!」

ジョージィ「そうです!貴方は竜でありマイルなんです!!ドラゴンスレイヤーとマイルの女王のコンビと戦うのは得策では無いのですよ!!」

ファヴニール「(何言っとるんやコイツら…)」

ジャンヌオルタ「もう、頭痛くなって来たわ……」

ジャンヌ「さぁ観念しなさい!!もう一人の私!!」

????「フッフッフ……残念ながら、もうここには竜の魔女なんて居らんのよ……」

リュージ「そ、その声は………!!」

ユーイチ「何故ならこの特異点、この福永祐一と!!」

ユタカ「こと武豊が!!」

ユーイチ・ユタカ「乗っ取らせて貰った!!」

リュージ・ジャンヌオルタ「おどれらエエかげんにせーやあぁぁぁぁぁぁ!!!」

• 135二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:44:29

2022年
    リュージ「タイトルホルダーはどこまで行くんやろなあ…今年でもうG1レース2勝してるし、出来上がったあいつに勝てるか分からん…」
    リュウセイ「お疲れ様です和田さん!タイトルホルダーならもしかしたらミスターシービーの壁も超えるかもしれませんね!」
    リュージ「ミスターシービーの壁?ルドルフの壁ちゃうんか?」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!それを言うならミスターシービーの壁ですよ!シービーは吉永騎手と一緒に走ってクラシック三冠はおろか83年のJCも有馬も勝ちましたし、G1制度が導入された翌84年の春秋天皇賞と宝塚記念とJCと有馬も勝利して85年の天皇賞でもルドルフに勝って19戦15勝で引退したでしょう!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「八大競争分をG1レース5勝と見なして、翌年のG1レース勝利も併せて前代未聞のG1レース10勝を飾った最初で最後の馬じゃありませんか!吉永騎手が出版した「シービーの大地」はミリオンセラーになって、「ルドルフの背」とともに僕たち騎手の必読書ですよ!
    しっかしアーモンドアイは惜しかったなあ…G1勝利数が9で終わって引退してしまった…」
    リュージ「吉永さん!!!」

A.D.1983年 絶対吉永激場 ターフの演出家よ永遠に

• 136二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:45:10

>>131

鍛えすぎて鉄にでもなるんか?ikzeの腕

• 137二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:45:54

>>131

>>133

>>135

SSの三連星、来るぞ!!

• 138二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:46:40

>>135

そう言うところだぞ吉永ァ!!

• 139二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:47:12

>>134

とんだぐだぐだ時空やんけ

• 140二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:47:22

>>135

最初は自分以外がCBに乗ればもっと勝てたと思って特異点作ってた吉永さんが、自分が乗ってCBをもっと勝たせる特異点作っててにっこりした

CBによる自己肯定感育成計画が順調に成果を出してるな

• 14112122/07/06(水) 23:48:32

>>134

またかこの魔術師と天才の血を受け継いだご近所幼馴染無敗三冠ジョッキーコンビは……

• 142二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:48:46

>>135

こうなれば自分で勝とうってなったんか…

つーかシービーも喋るのかな?

>>134

ジャンヌオルタの企みが悉く失敗した挙げ句に、何時ものように乗っ取られてて草

• 14313522/07/06(水) 23:49:10

あ、84年の有馬記念までだと19戦15勝なんだ
    85年の春天まで入れたら20戦16勝だわ

何だこの十冠馬…

• 144二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:50:26

>>133

エリちゃんに退化してて芝、つーかさらっとグランとドンナまで居て笑う

>>131

ライアンが大興奮しそう……

• 14513522/07/06(水) 23:51:20

間違えた
    クラシック三冠にJCと有馬と春天の連覇に秋天と宝塚制覇で11冠馬だ…

• 14613522/07/06(水) 23:52:13

>>142

CBが喋るなら「し~び~」って言いそう

• 147二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:21:46

リュージとプボくんがオルレアンに行っててニッコリ

• 148二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:32:17

三冠馬は喋るし英語くらいわかる

• 149親の人22/07/07(木) 00:42:44

ロード福永二世の事件簿、なんか長くなりそうなので前編だけ先にぶん投げても流れ的に大丈夫そうですかね?

• 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:43:27

>>149

どんどん投げて、どうぞ

• 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:44:55

>>24>>28

今更なタイミングのレスですがとても凄い力作でした、きっついレース繰り返し観たのとかほんと尊敬します…!

設定うまいこと使って頂けたなら何よりです。そういえばテンプレ構文になったのも最初に踏襲して頂いたおかげでしたね~

>>30

前スレの凱旋門特異点のやつ、それについては一応それ前提に書いたんですが、しっかり詰めるなら物語を2章分考えないといけなくね?ってなったのでもうその辺はエピソード0的な感じと捉えてふわっとさせるか…ってなっちゃったんですよね。すまない。

プボ君のレイシフト能力云々のとこで「その血」と書いたのはその辺のアレです。

とりあえず各員>>38で言ってもらったような感じの雰囲気で補完して頂ければ…

• 152親の人(ではお言葉に甘えて)22/07/07(木) 00:48:36

『――じゃ、そういうことだから。頼んだよユーイチ』
    「あっ!ちょ待っ」

セイナが研究室のドアを開けたのは、ちょうど彼女の師匠が物言わぬ端末に向かってため息をついていたときだった。部屋の入り口とは反対側にある窓際で肩を落としている後ろ姿からは、ブツブツと「何やねんあの人」だとか「面倒事ぜ~んぶ押し付けよって」だとか漏れ聞こえてくる。たぶん、いや確実に、同じ空間に彼女がいることには気付いていない。
     心なしか大きめに咳払いをしてみせると、案の定向こうの背中がビクリとはねた。慌てて居住まいを正して威厳ある姿を取り繕おうとしているが、今更何の意味もない。

「うわセイナおったんか。ノックぐらいしてくれな困るやん」
    「しましたけど。師匠がお電話に手いっぱいで聞いてなかっただけじゃないですか」
    「そっか…スマン」

内弟子の白い目に居た堪れなくなったのか、師匠――時計塔に籍を置く魔術師、ロード福永二世(以下ユーイチとする)は部屋の隅に向かって視線をウロウロさせている。そんなところに埃なんて1つもないのに、何を探しているのやら。
     彼がロードらしくないと感じているのは彼女だけではない。しかしロードという地位にいるということは、それだけの実力があるということで。レースの展開や戦略を分析して学生に提示することで、愚直に経験を積むだけでは習得に何年もかかる技術を誰でも再現可能にする彼の教育法は、彼をその座に押し上げるに値するものだったのだ。だがその分かりやすさで生徒から絶大な支持を集める一方で、手の内がバラされる側にとってそれは厄介でしかない。授業中に自分の戦略や理論もバラしてしまうという欠点のおかげで、彼の立ち位置は支持とヘイトの絶妙な均衡の上でなんとか保たれていた。

「さっきの電話、どんな無理難題を言われたんですか?」

また田原先生でしょう、とセイナは愛用の鞭を壁に立てかけて腕組みをした。仮にもロードである彼を悩ませるほどの要求をして、しかも飲ませる(押し付ける、ともいうが)ことができるのは、今では現役を退いて悠々自適の生活を送っているミスタ・田原セイキをおいて他にない。明らかに「げっ」という顔をしているユーイチを見るに、それは図星のようだ。

「…今回はいったい何なんですか」

早く言えという本音を隠そうともしない内弟子を前に、ユーイチは顔をしかめて口を開いた。

• 153親の人22/07/07(木) 00:51:59

>>152

「…優秀な内弟子のセイナくんに問題。先週行われたGⅠは何や」

「は?トウキョウ優駿…いわゆるダービー、ですよね?」

「正解。ほんじゃ次の質問。そのレースの1着から5着を順番通り答えよ」

「え、1着ドウデュース、2着イクイノックス、3着アスクビクターモア、4着ダノンベルーガ、5着プラダリア…何ですかさっきから?こんな初歩的な質問ばかりして」

ユーイチから出された質問は、どちらも時計塔の人間なら誰だって答えられるレベルのものだ。ユーイチのもとで一番長く学んでいる彼女はもちろん、福永教室の学生にだって今更問うようなものではない。

真意を量りかねている彼女をよそに、彼は無造作を装いたいものの本心を隠しきれていない微妙な表情でこう言った。

「セイキさんが、ダービーの予想を外した」

「…はぁ!? あのミスタ・田原がですか!?」

彼女が柄にもない大声を出すのも無理はない。セイキの分析術といえば、ユーイチの得意とする理論派の予想にレース中に人馬が陥りうる心理状態をも考慮したハイブリッド型として知られる。あまりにも再現性がないため後継者こそ現れなかったが、本番で起こりうる可能性のほとんどを網羅した展開予想は、めったに外れることがないのだ。

「せや。聞いたときは俺も驚いたわ」

びりびりする耳を塞ぎながらユーイチは言葉を続ける。

「セイキさんは、皐月賞の内容からイクイノックスが中団かそれよりやや後ろにつけると踏んで本命の印を打った。しかし蓋を開けてみれば、道中の位置や着順はお前も知っとる通り…そんで電話かけてきたかと思えば『予想が外れた、これは何かの呪いや、お前だけが頼りだから何とか解いてくれ~』やて」

げんなりして大げさに息を吐くユーイチは、なんだかいつもより幾分か老けて見えた。

「はあ。何というか…」

彼女の口が「イライラしていてもいいことないですよ」の「い」の形になったかなっていないかというところで、ユーイチが「せやろ!?」と食いついた。

「セイナは分かってくれると思っとったわ!あの人がこんな理屈分からんわけがないんやから、嫌がらせ以外の何物でもないよな!?しかも俺が授業の準備する時間捻出するのに苦労してること知ってて…」

頭を抱えながら本革の椅子にどかっと腰を下ろした師匠相手に、セイナは訂正するのが面倒くさくなって、やめた。

• 154親の人22/07/07(木) 00:52:24

>>153

「それでミスタ・田原は、師匠に無駄な手間を取らせて楽しむためにその呪いとやらの解決を依頼したんですか?」

「だって『呪いが解けても連絡は要らないよ』って言わはったんやで?セイキさんらしいわ、悪い意味で」

「あー…」

それはたしかに嫌がらせ以外の何物でもない、とセイナはほんの少しだけ彼に同情した。しかし即座に、何とか机に突っ伏したまま動かない彼のスイッチを入れようと思考を切り替えて口を開く。教師のモチベーション低下のあおりを食らうのは、いつだって自分を含む学生なのだ。

「言葉の裏をお読みになってはいかがです?いつもミスタ・田原から連絡が来た時は魂胆を読み取ろうとなさっているじゃないですか。今回は逆に困らせる気が丸出しということですから、いつもとは逆の…先生のメリットになる裏があるのでは?」

「…俺にメリットぉ?あの人そんなことするかなあ」

机に額をつけたままもごもご発せられる声に、セイナはもう一押しすれば持ち直す雰囲気を嗅ぎ取る。さすが内弟子、扱いには慣れたものだ。

「たとえばミライ先輩、今年ダービー初騎乗だったじゃないですか。結果は12着でしたけど、今回勝ったミスタ・ユタカや上位入着馬のレース運びを知ることで今後の機会に活かせるんじゃないですか?ミライ先輩以外にも今回の展開解剖を聞きたがっている学生も多いと耳にしましたし。学生の技能上達を促進させることが自分の仕事やーって師匠いつも言ってるじゃないですか」

「せやけど…」

「せっかく嫌がらせしたのに相手が得したときの人間の顔を思い浮かべてみてください」

しばし、沈黙が流れた。

その時間にして数秒のち、ユーイチはがばっと身を起こしてぽつりと呟いた。

「…悪ないな、それ」

「次の授業のテーマ決定ですね。聞き役は私がやりますから、とりあえず分析を始めましょう」

――単純、そして腹黒という言葉をセイナはこっそり飲み込んだ。

• 155親の人22/07/07(木) 00:53:36

>>152

>>153

>>154

ごめんなさい、まさかこんな量になるとは思ってなくて…

後編は明日あがるかと思うけどスレまたがないように気を付けます

• 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:03:16

>>155

ユーイチがずっとTBRさんに振り回されてる…いいぞもっとやれ

にしても読みやすいし面白いしですごいです…

欲を言えばもっと書いてほしい…

• 157131の人22/07/07(木) 01:18:51

>>131

補足なんですが最後のやつはもちろんケンイチで、とあるインスタライブでぽろっと言った「メイケイエールとの有馬記念は腕が引きちぎれるので無理」っていうのを「腕が屈強であれば2500可能なのでは?」と拡大解釈してこうなりました

• 158wikiお手伝い22/07/07(木) 02:05:39

14スレまでひとまず出来上がりました、誤字脱字しとんやん、こうした方が良いプボ、等ありましたら宜しくお願いします。

• 159二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:48:14

>>158

お疲れ様です〜

いつもありがとうございます!

• 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:46:50

>>158

お疲れ様です

どんどん増えるから大変ですな

• 161親の人22/07/07(木) 08:02:47

>>158

いつものことながらお疲れ様です(編集に新しく加わってくださった方を含め)

私も加担はしてますけど、本当にどんどん増えますねえ…

• 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:26:39

>>134

つまりこの時代から日本のレース場のような高速馬場をフランス競馬で一般化させて日本馬による凱旋門賞を取ろうという回りくどいことするわけか……

なんならロンシャンのフォルスストレートや坂もナイナイしかねないな。

• 163二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:26:57

リュージ「ボンドー!ボンドどこやー!くっそ、もう調教の時間やのに見つからん...」

???「......ぼ〜!...ぷぼ〜!」

リュージ「...ん?この声はボンドか!?おーい!ボンドどこやー!返事しぃー!」

ディープボンド「ぷぼ〜〜!!!><」

リュージ「あ、おった!こんなとこでなにやってんのやボンド!朝から馬房におらんってみんな大騒ぎやで!」

ディープボンド「リュージ来ちゃダメぷぼ〜〜!!!」

リュージ「は...?何言うてんねんボンド、もう調教始まる時間やからはよ行くで...ってなんやこの地面の模様。なんか魔法陣っぽい?...ってうわっ!光った!?てか眩s

シュウウウゥゥゥン.............

リュージ「...う、うぅ...目がチカチカする...ボンド大丈夫か...?」

ディープボンド「だ、大丈夫ぷぼ〜...」

リュージ「それは良かったわ...ってなんや騒がしいな...というか今度はどこにレイシフトしてん...」

???「リュージさん!?」

リュージ「お、リツカくんやんか、久しぶりやなぁ。元気しとったか?」

リツカ「はい!元気ですよ!ってそんな事言ってる場合じゃなくて!」

リュージ「どうしたんやそんなに慌てて..あ、そうや。ここ何処か知らへんか?ちょっと今回は変わったレイシフトみたいでな?」

リツカ「...カルデアです」

リュージ「ん?いや、カルデアってリツカくんが住んどる所やろ?なんでそんなとこに...」

リツカ「召喚されたんです。リュージさん」

リュージ「...俺とボンドが?」

リツカ「はい」

リュージ「...は?」

ディープボンド「ぷぼ〜〜!><」

みたいなカルデアに召喚されるリュージとプボくんが見たいです

• 164二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:33:31

>>163

補足説明

リュージとプボくんが座に登録されたのは、100を超える特異点を解決してきた功績からです

座に登録された後にオルレアン(>>111)に召喚され、リツカくんと縁を結んだことでカルデアに召喚されてしまいます

• 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:41:13

ただ座に登録された情報じゃなくトレセンにいるリュージとプボが直接カルデアに飛ばされてるってことは何らかのイレギュラーか
    英霊としての格はないから召喚するとなるとそうなっちゃうんだろうか

• 166二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:42:45

単独顕現でもないと生きてるのに召喚はされないんじゃない?

• 167二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:45:47

>>165

まあそうですね...

英霊って死んでから座に押し上げられてなるものですし、疑似鯖は例外中の例外ですしね

リュージとプボくんはその疑似鯖でもないので例外ではなくイレギュラーで考えるべきですね...

書いてる途中は全然気にしてなかったけどこう指摘をいただくとありえん事起こってますね...

なんでもありの空間なんでご容赦ください...

• 168二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:48:54

>>166

それはそう

でもプボくんが持ってるのはレイシフト能力じゃなくて単独顕現では?っていう説もある(その説をあげたのは自分)

• 169二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:58:52

ユタカ「あれっ?おかしいの~?」
    ユーイチ「どないしはったんです?ユタカさん」
    ユタカ「ここに置いてあった術式のノートが無くなっとるんや」
    ユーイチ「あ、それリュージが持っていきましたよ、またユタカさん何かしようとしとると言うてはって」
    ユタカ「あ~リュージが持っていったんかぁ~」
    ユーイチ「で、何を描いてはったんです?」
    ユタカ「ディープボンドを基点としたリュージの召喚陣や」

ユーイチ「…………は?」
    ユタカ「いや何、そんなに面倒な奴や無いで。ただ召喚の時にリュージにウマ娘のオペラオーの魂をブチ込まんといかんけどな」
    ユーイチ「なんでそんな事しはるんすか……」
    ユタカ「やって面白いやんwwあ、これでリュージが召喚されたら、笑い方がハーハッハッハになるんやでwおもろいやろ?」

• 170二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:00:49

>>169

ウワーーーッ!!!

補足されてるーーー!!!

ありがとうーーー!!!

• 171親の人(後編できました)22/07/07(木) 09:31:15

>>154

「ほな、レース振り返っていこか」

ユーイチは引き出しから大判のノートを取り出してまっさらな見開き1ページを机に広げ、ペンで一筆書きの楕円形を書いた。その形はまさにダービーが行われたトウキョウ競馬場のコース形態そのものだ。ノートに向かう姿に先ほどまでの頼りない雰囲気はなく、今や彼がロードであるという風格さえ漂っている。

「今回は4強と3着馬に着目するで。5着のプラダリアはベストの競馬をしたけど、ここはやっぱりレース間隔の一言に尽きるわ。むしろ未経験のペースについていって青葉賞より速い時計出しただけでも賞賛に値すると思う」

彼は赤ペンを取り出して楕円形のやや外側を赤線でキュッと囲った。

「まず当日のトラックバイアスを挙げるとしたらここ、内から2頭目あたりが境目やな。最内が目立って悪いわけやないけど、最後に足を伸ばすなら外の方がいい。ここまでが前提。…じゃあセイナ、レースで勝つために最も取りたいポジションはどこや?」

「1番強い馬の後ろです」

「理由は?」

「強い馬がつくった進路を利用してレースを進めることができるから…」

「じゃあもう1つ。今回その1番強い馬と思われてたのは、どの馬やと思う?」

「…それは、1番人気のダノンベルーガじゃないでしょうか。デビューから左回り向きという評価で、展開の向かなかった皐月賞でも荒れた最内から4着。得意条件の今回こそはと期待されていたはずです」

「全部正解。ちゃんと授業を聞いとるようやな、感心感心」

質疑応答の間もユーイチはノートから視線を外すことなく、余白に何やら数字を書き込んでいく。それがラップタイムであると気付くまでに、そう時間はかからなかった。

「じゃあ紙の上でもレースをスタートさせてみよか。まず⑭デシエルトが今回は上手く出たな。それによって、出遅れた皐月賞とは違って流れたペースになることが確定した。この馬は道中緩めるような馬やないから、こいつの動向は第一の鍵やったわけや。ほな、ここでセイキさんが問題に挙げた⑱イクイノックスはどうやったかというと…」

ユーイチはノートの上にちびた消しゴムを置いた。恐らくイクイノックスに見立てたであろうそれを指先で動かしながら、1人の聴講者に向けたロードの講義は続く。

• 172二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:32:54

• 173親の人(後編できました)22/07/07(木) 09:34:31

>>171

「端的に言うと、自然と中団につけられた前走と違って行き脚がつかんかった。それでもクリストフは無理に行かせず後方で我慢した。それはなぜか?セイナ」

机を覗き込んでいたセイナの背すじがピンと伸びる。真面目な声で名を呼ばれると、向けられたのがペン先でも支持棒に見えてくる。

「は、初めての距離で2度目の大外枠…ロスなくレースを運ぶため、ではないでしょうか」

「うん、8割正解や。あともう1つ、前走からの反省点があった…皐月賞の2コーナー、思い出してみ?」

「えっと、たしか中団から少しペースを上げて…あっ!」

「おぉ、セイナも気付いたか。皐月賞の1コーナーでこの馬がつけてたのは今回同様注目されてたダノンベルーガの後ろ、黄金ポジションや。でも2コーナーで掛かり気味に上がっていくことで、そのポジションを自分から明け渡してしもた。それで外を回る羽目になったのが、最後の最後で勝利の明暗を分けた。せやからクリストフは、ダッシュがつかんかった時点でロスなく進めて末脚を爆発させる作戦に切り替えたっちゅーわけや。この馬の末脚のキレはクリストフが一番知っとるしな。これで道中のイクイノックスに関する説明終わり。セイキさんの呪いも解決っと」

まあその皐月賞勝ったのは俺やけどな、とにやにやしながら、ユーイチは次に2つの消しゴム、⑫と⑮を取り出した。

「ほんじゃ次は⑫ダノンベルーガと俺、というか⑮ジオグリフや。⑮は身体的にも距離がもつか分からんのもあったし、できれば前に馬をおく前走と同じパターンにもっていきたかってんけど、2度続けて都合よく前に有力馬がおるとは限らんな。⑫は⑫で、同じくダービー向きと言われてた⑱を前走よろしく中団でマークしていく算段やったんやろうけど、お目当てはご覧の後方待機でちょうど外には俺…まあ閉められるわな。ダービー最有力馬を好き勝手させるアホはおらん。伸びが良い外に持ち出されたらジ・エンドや。それを後ろからしめしめと見とったのが…」

⑫と⑮の間にぐりぐり✕印を書くと、その後ろに⑬という数字の付いたちび消しゴムを新たに置いた。いったい何個あるんだ。

• 174親の人(後編できました)22/07/07(木) 09:37:43

>>173

「今回の勝ち馬、⑬ドウデュースとユタカさんやな。⑬がおったのは⑫と⑮の後ろ、つまり黄金ポジションや。そのうえ周りに馬がおらんから仕掛けるとき邪魔も入らへん。ポジションは絶好、目の前の皐月賞馬と1番人気馬はコース取りの小競り合いで勝手に消耗していってる…誇張抜きで、あとはブチ抜くだけやったわけや」

「…なるほど」

「しかも一番この人の怖いところはな、それで気が逸らんところや。目の前にお膳立てされた最高の状況が更に一番熟するときまで、ギリギリまでじいっと待っとる。これがダービー5勝の心の余裕というか何というか…ほんまに恐ろしい人やで」

手を止めてぽつりと呟いたユーイチの声は、本当に恐ろしくてたまらないといったように震えていた。

セイナ自身も、映像を確認する中である程度の理解に至っていたつもりだった。しかしそれらの「気付き」が1つ1つ言語化されることによって、レースを構成するピースが明らかになり、解像度が一気に上がる。これがロード福永二世の力、セイナが尊敬し師事する人間の姿なのだ。

彼女が感心している間に、ユーイチは「よっしゃ」と気を取り直して再び机に向かった。

「レースを一気に直線まで進めるで。⑫に道中蓋されてた⑮は何とかして外に出したいと思ってたところに――3着馬③アスクビクターモアの登場や。前走と違って絶好の位置のままここまでレースを進めてきた、③がどんどん外に行き始めた。でもベータナは修正しーひん。内より外が良いと分かってるから、無理に内へ戻す必要がないからや。そんで③がちょうど⑫と⑮の間くらいに収まってもうたから、⑮はそれ以上外に出せん。せやから仕方なく内を選択することになって、この馬を4着に留める結果になったな」

「これは…枠順がジオグリフと逆なら、また違ったのかもしれませんね」

• 175親の人(後編できました)22/07/07(木) 09:37:55

>>174

「こればっかりは運やからな。このとき俺の馬は思うように脚を伸ばせてなかったけど、後ろの⑬はギンギンに張りつめてる。絶好の手応えでコーナー回ってからは、ゴーサインで一気に弾けるだけやな。いや~…まさに完璧の一言やわ。しかも更にその後ろにいたクリストフも、引くほど冷静やった。末脚の爆発力を極力邪魔せんように、前の馬が鞭で内に入るのを待ってから満を持して外に出してる。⑬が止まらず2着ではあったけど、あの冷静さがなければ馬群で詰まってハイ終わりでもおかしくなかった。1着から3着までは最善の競馬したで…解説は以上。あとは学生ごとの質問に適宜答えていく感じやな。どやったセイナ?」

セイナはお見事と一言呟いて、あとは拍手で称賛の意を示した。それに気をよくして「え~?」と後頭部をわしわし掻いている姿に、もうロードの威厳はない。ちょっと尊敬して損した気になるが、ロード福永二世とはこういう人なのだ。

「でも結果オーライでしたね。呪いは解けましたし次回の授業がもう完成しましたよ」

「ふっ、それだけやないで。見たかセイキーッ!俺に嫌がらせしようったってもう無駄やからなー!」

「…その姿、くれぐれも他の生徒に見せない方が良いですよ」

――いや、もうバレているか。セイナはうはははと笑う師匠をげんなりした目で見つめていた。

「――ふふ。君もだんだん教師が板についてきたじゃないか」

どこかの焼き鳥屋で、誰かさんがそう言って笑った。

• 176親の人22/07/07(木) 09:40:30

>>171

>>173

>>174

>>175

めっちゃ長くなってしまった!すみません…

レースの振り返りはだいたい自己分析なので適当入ってるとこあるかもしれないけど許して(焼き鳥屋は添付画像)

TBRさんは個人的にマイクロフトのポジションかな~と思ってるのでそんな感じになってます

• 177二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:53:25

>>176

わー更新されてる!

後編も面白かったです〜!

• 178親の人22/07/07(木) 10:27:57

>>176

タイトル忘れてた

ロード福永二世の事件簿②~優駿と勝敗の分点~

• 17916322/07/07(木) 11:06:46

リツカ「ダ・ヴィンチちゃんどう?なにか分かりそう?」
    ダ・ヴィンチ「...いや、何も分からない」
    リツカ「え」
    ダ・ヴィンチ「あぁいや、何も分からないは正確ではなかったね。厳密に言えば『何故こうなったか分からない』だ。」
    リツカ「『何故こうなったか』...?」
    ダ・ヴィンチ「そう。普通英霊というものはその功績から信仰を生み、その信仰をもって精霊の域まで押し上げられたモノだ。死後に英霊の座に登録され、その座のコピーが霊基を土台として召喚されている。英霊本人を召喚しているわけじゃない。だけど彼...和田くんは生身の人間だろう?この世界に限りなく近い編纂事象を生きる人間だ。例外は疑似サーヴァントだけどあれは何かの英霊の依代になっている。そういうケースを除いて生身の人間が座に登録されて召喚される訳が無い。だから、これは例外ではなくイレギュラーだと考えた方がいいだろう」
    リツカ「イレギュラー...じゃあ、リュージさんは英霊では無いってこと?」
    ダ・ヴィンチ「いや、そういう訳でもなさそうなんだ。彼にはしっかりと霊基があることが確認されている。」
    リツカ「じゃあ馬に乗る仕事をしてるって言ってたからライダーかな?ボンドくんも連れてるし」
    ダ・ヴィンチ「私もそうだと思ってたんだけど、どうやら違うらしい」
    リツカ「あれ?じゃあなんのクラスで...」
    ダ・ヴィンチ「...彼自身は気付いているか分からないけど、彼とディープボンドくんの他にもう1基、反応があることが分かっている。」
    リツカ「え、じゃあリュージさんはもしかして...」
    ダ・ヴィンチ「そう、彼は3つの要素を併せ持つアルターエゴだ」

• 18016322/07/07(木) 11:07:24

>>179

少し補足

>>169さんに補足して頂いたものを組み込みましたおそらくリュージとプボくんだけならライダーで召喚されていたかもしれませんが、もう一基が組み込まれることでアルターエゴになっています(三基複合型はバニヤンの前例がある)

組み込まれたもう一基はもちろんウマ娘のテイエムオペラオーです

召喚経緯が未だ不明ですが、ユタカさんの組んだ召喚陣とカルデアにある召喚システムが何故か一時的に繋がってしまったことによる事故...のようなものだと考えています

ユタカさんは何をしてくれてはるんですかね???

頑張って辻褄を合わせてみました(合わせられてる?これ)

正直サーヴァントになっているのは私の趣味なので、もう座に登録されている云々はぼかした方がいいかもしれないです

色々とガバガバで済まない...本当に済まない...

• 181二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:10:46

>>179

>>180

大丈夫ここはあにまんだ

1レス目にある通り、俺たちはレイシフト自体すら雰囲気でやってるし

• 18216322/07/07(木) 11:15:40

>>181

ありがとう...本当にありがとう...

主軸である特異点構文全然投稿してないくせに、カルデア×リュージの妄想ばかり投稿してしまって本当に済まない...とずっと思ってたので...

• 183二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:32:49

>>182

まあ構文が誕生する3スレ目まではみんな好きに概念を投げ合う感じだったし、構文必須ってわけでもないっしょ(便利だから定着してスタンダードになった感じだし)

己の筆の赴くままに書くのです…主に自分が潤うので

• 184二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:39:27

>>176

待ってた! TBRユーイチの師弟関係とユーイチセイナちゃんの師弟関係ご師弟関係オタクの俺に効く

というか自作分析すごくね?

• 185二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:43:02

>>182

自分は特異点ばっかり投げてるけど多分これネタあんまり通じてねーなっていうのもあるし基本は自己満でしょ

• 186スレ主22/07/07(木) 11:44:55

>>180

大丈夫! スレ主はレイシフトという単語すら雰囲気でやっちゃってる(やらかしてる)から! 自分の楽しみに従ってじゃんじゃん書いてって!

個人的にFGOそこまで詳しくないからFGO的設定聞けるの嬉しい

レッツ自己満足!

• 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:45:19

あえてリュウセイが改変食らわないパターンばっか書いてる自分もいるのでセーフ!セーフです!

• 188スレ主22/07/07(木) 11:45:52

次スレ立てますね

• 189親の人22/07/07(木) 11:46:54

>>184

ありがとうございます、我恐縮

競馬はとにかくデータ量だと思ってるので、色んな予想家の予想とか回顧を頭に叩き込みつつレース映像を定期的&徹底的に見返してます。今まで参考にしてた人と読みが同じになると嬉しくなりますよ(競馬歴1年ちょいの暇人より)

• 190二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:47:09

>>188

お疲れ様です、ありがとうございます!

• 191スレ主22/07/07(木) 11:50:27
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:51:52

>>191

ありがとうございます!

• 193二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:53:36

月の優駿競争に召喚されたリュージとプボ!
    そこでは外に召喚された古今東西の名馬とのマッチレースを勝ち抜いていく必要があると、二人を召喚したであろう謎の美少年/美少女キシナミが言う!
    そこでリュージをプボくんの調教をしつつキシナミを急造ジョッキーとして教育していく事になる!
    第一回戦は……一週間後やと!?

keiba/extra 始まらないよ

• 194結界師生みの親22/07/07(木) 11:55:44

>>180

うっかりユタカを結界師にしたり、ikzeにヨーイチさん呼び捨てにさせたりしちまった私みたいなの居るから気にしない気にしない!楽しく幻覚投げて行こうぜ!

• 19516322/07/07(木) 11:55:52

ウッ皆様の言葉が暖かい...
    ほんとにありがとうございます...

• 196スレ主22/07/07(木) 12:01:40

>>192

どういたしまして!

>>193

最終的にキシナミを優勝させてプボとリュージはミッキーロケットで元の世界の地球に帰るエンドを推します

• 197二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:04:39

>>196

良…

• 198親の人22/07/07(木) 12:33:42

いや~テンプレ会話文あったらそれベースにしたらいいからある程度短く(短く?)まとめられるけど、1から話書こうとしたら悪い癖出る自分に気付けたのでよかった
    またあげるときあったら次こそ頑張るぞ…そのときはよろしくお願いします

• 199二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:35:23

とりあえず埋めるか

• 200二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:35:37

次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています