アニメのアニオリ展開は

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:31:10

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:32:54

    でたなゲッタードラg…お前誰やねん!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:32:56

    原作履修勢・新規勢「お、俺の知らない…ゲッターだと!?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:34:03

    ケン・イシカワを越えようとするまさかにゲッター線のごときアニオリよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:35:06
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:35:58

    原作者は知らないけど、ケン・イシカワなら知ってそうと言われる奴ら来たな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:37:37

    ケン・イシカワ『宇宙の全てが…うん…わかってきたぞ…ははは…』

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:48:29

    制作陣「ゲッターアークのアニメなんて、原作じゃ描写なかった部分に黒くした真ゲッター出して櫻井ボイスの一文字號にストナーサンシャイン撃たせとけばええやろwついでにアークにシャインスパーク撃たせたろw」

    いたれりつくせりじゃない?てか制作陣ゲッター線キメすぎじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:51:39

    >>8

    ついでに原作で登場していない機体や號時代のキャラも出してやろう!

    普通なら大荒れになるんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:52:52

    >>9

    原作が一番未完成で中途半端だから丸々一話アニオリ(完成度は高い)突っ込んで丁度いいと言うね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:54:17

    >>9

    アークだけじゃ尺足りないなぁ…。せや!真と號のシーン入れればええんや!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:55:08

    でもね
    アークで(翔とか出すために必要だったとはいえ)號のストーリーをダイジェストで語られたのを見た俺は、號のアニメ化はないんだなあとなんだか悲しくなったんだ
    いやマジでケン=イシカワ版號アニメ化してくれませんかね…ケン=イシカワ作品の中じゃいろんな意味で別格の完成度だと思うんですけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:04:57

    運命を、超えろ

    本当に超えるやつがあるか、よくやった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:21:40

    >>13

    やはりドワォエンドだけど令和にドワォできるのが奇跡みたいなものよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:28:19

    制作「アニオリ展開で人気高い原作キャラ○したろ!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:29:17

    >>15

    ようやく竜馬達の所に逝けたんだな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:31:47

    >>15

    良゙がっ゙だ隼゙人゙が゙み゙ん゙な゙の゙所゙に゙い゙げで

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:36:07

    >>8

    あ、そうだ!どうせシャインスパークやるなら相手はウザーラにしよう!これで明確に親父越えって言えるし拓馬の母を殺された復讐もキッチリ解消できるしで、原作のアッサリもやっとしたな描写より受けは良いぞぉ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:37:53

    >>18

    ウザーラの強さは…

    未来のゲッター相手でもバリバリ戦えるぐらいにきよう!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:40:52

    >>15

    みんなのところ行けて安心した

    それはそれとして盛大に大暴れやりにやりまくって退場したので笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:44:21

    3号機の活躍が原作ではめっちゃ少ないと聞いてびっくりしましたね…
    かっこよかったよゲッターカーン

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:51:03

    >>21

    間違いなくカーンはMVP

    アークもシャインボンバーとかで目立ったし

    キリクもバグ相手に唯一有効打与えたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:57:47

    >>21

    未来に行った直後パンジャンに変形して相手を倒すシーンしか出番の無い原作ゲッターカーン…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:07:21

    >>19

    だからこそアークシャインボンバーが光るんですね。挑む敵が強ければ強いほどゲッターチームは更に強くなるんですよ…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:33:06

    真と號の期間が短くなってたりするけど間違いなくアンドロメダが余計なことしてゲッターの進化が加速してるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:40:49

    >>20

    生身でゲッタービジョンからの目だ耳だ鼻やるとは思わないじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:42:58

    >>21

    まさか獏がいない理由をゲッターエンペラーに残ってエンペラーを知るためって事にするとは思ってなかったわ。しかも虚無らずに帰還した3号機パイロット…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:53:34

    >>26

    ゲッターがいつまでたってもつれていかないからこんなことになったんだぞ(進化する神隼人)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:57:56

    原作だと獏が喋るシーンも少ないよく分からないキャラだったと聞いて滅茶苦茶ビックリしたんだよね
    あの拓馬との出会いや現在未来双方の活躍は…!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:02:51

    >>29

    アニオリで幼なじみ系ヒロインに…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:30:29

    バグとの決着を見たかった…(小声)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:32:08

    >>31

    バグなら荼毘に伏したよ、機体は隼人追悼EDの裏でドラゴンにしばかれている

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:35:11

    >>32

    いうて聖ドラゴン(両腕が無い不完全態)じゃ対ゲッター艦隊&エンペラーを想定して設計されたバグに勝てるとは到底思えないんじゃが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:36:10

    正直、序盤は作画が怪しくてゲッターG5も全部D2にされてちょっとがっかりだったんだ
    オリジナル補完しだして滅茶苦茶面白くなっていった
    まさか原作のその先を描くとは
    最終回のEDはその日の内に何回繰り返したことか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:37:12

    >>33

    ゲッター線「私たちがあんな何負けるとでも?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:44:37

    >>34

    まあ、G5は偽物展開的にもあっちの方が分かりやすいし♪

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:51:56

    >>36

    原作の全員違う機体なのに「あっ、一人多い」は馬鹿みたいな絵面だし変えて正解だったと思いたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:52:20

    >>33

    でもキリクの攻撃当たってたからアークより強い聖ドラゴン幼体には普通に負けるんじゃないかしら

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:53:54

    最後のあれを見る限りだけどドラゴン君割と器用だよなバク倒すとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:57:41

    真ゲッターとかのスペックを鑑みるにあのでかいのがストナーサンシャインをバカスカ撃てる可能性もある

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:00:38

    STORM流してストナーサンシャインとかBloodLineのアレンジ流してシャインボンバーすれば喜ぶと思ってそうなとことか正直舐めてるよね。喜ぶなんてもんじゃなし興奮で夜寝れないいってのに。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:20:16

    他は気にならなかったけど、コイツに関しては自分は何かイマイチだった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:23:14

    >>41

    アークシャインボンバーは拓馬と獏の会話がまた最高にカッコいいんだ

    ゲッター線特有の緑色じゃなくて金色の光を放つのが今までのゲッター線に取り込まれた人間達とは違う意志の力を感じて好きなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:25:54

    スタッフは何処でゲッター線を大量に浴びたんだ?
    黙秘とか許されざるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:28:16
  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:36:09

    >>33

    なので竜馬、隼人、弁慶の100万パワーなパーフェクトゲッター聖ドラゴンにしました

    ゲッター魔ライガーとかゲッター源ポセイドンとかやったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:12:56

    >>8

    >>9

    >>15

    原作にない(実質)アニオリキャラ出して主人公達を差し置いて大活躍

    原作では出ていない過去作のキャラを出しまくる

    原作では死ななかった原作キャラを最終話で殺す

    原作改編


    うーん……地雷てんこ盛り……こりゃ間違いなくアウトやろうなぁ……


    おい、なんで滅茶苦茶面白い……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:21:32

    >>44

    監督がアンパンキメながら作ったアニメだ、心構えが違う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:02:56

    >>47

    ゲッターサーガを補完しつつアークの出番もちゃんと増やして、出したのが伊加利と翔とかシュワルツの出ててもおかしくないキャラだったから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:06:29

    >>18

    割と原作のアッサリ終わった敵討ちもこれからまだ何か起こることを予感させて好きだったけど、アークのシャインスパークはまさかやると思わなくてびっくりしたし熱かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:33:58
  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:54:22
  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:04:52

    カーンの活躍が盛られすぎたせいでキリクが空気になってんの面白い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:05:24

    獏とかいう8割アニオリキャラ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:14:17

    >>54

    死んだり取り込まれることに定評がある3号機で唯一、帰還した男

    拓馬との馴れ初めまで盛られたおかげで親友というのがはっきりと伝わってきた

    後、拓馬がマクドナルに見つからなかったのはグリーンアース教が匿っていたという補完も素晴らしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:30:54

    >>53

    キリクは水中戦の言及とバグバリア突破でバランスを取る!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:52:42

    >>52

    朝目新聞懐かしいな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:21:34

    >>51

    ばいきんまんのコクピットアングルがどっかで見たことある

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:00:03

    ゲッドラさん

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:10:47

    >>55

    おい待てよ、最終回まで生存した3号機乗りなら新ゲの武蔵坊弁慶やチェンゲと真ゲVSネオゲの凱は生き残っているぜ?

    ゲッターロボサーガに限定しても伊賀利隊長がいるしな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています