同盟ルートのラスボス

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:18:17

    良いよね…
    ネメシスと十傑がラスボスなの本当に燃えたし気持ちよくぶん殴れるから最高の爽快感があるよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:23:23

    ムービーになってもしばらく優勢を保ってるしクソ強いよねコイツ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:23:41

    マップクリア後のムービーも良いんだ
    BGMも相まって、こいつさえ倒せばクロードと一緒にフォドラの夜明けが見れる!って気持ちになる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:24:15

    >>2

    十傑が全滅した状況で、先生とクロードのコンビを圧倒するとかどんだけ強いんですかね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:25:08

    >>4

    システム上ならこっちが一方的にネメシスをボコれるのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:26:03

    全盛期のネメシスとも戦いたかった
    山を切った話を見たりすると本当に戦いたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:26:04

    バリア有りのこいつに挑んで重傷だけで済んで逃げのびたホルストお兄ちゃん凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:26:26

    タレスだけじゃやっぱ物足りなかったから来てぷりーず。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:26:59

    天帝の闇剣カッコいいよね
    紋章石を2つ使っているのが炎の紋章の特別性を際立てていて好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:28:49

    ラスボスとしての格が凄まじいし、物語としても盗賊退治から始まり盗賊退治で終わるというスタートから結末までが美しすぎるのが良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:30:20

    最終決戦の舞台が魚や土の産地としてちょっと名前出てただけの原っぱってのが、なんというか自由だなって感じる

    王都フェルディア!帝都アンヴァル!ガルグマク大修道院!カレドニス台地!誰だお前!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:31:02

    >>5

    システムと設定は違うのかも知れない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:33:35

    コイツ率いる軍団に通り魔されたフリュム領民やその他の村人達は可哀想すぎる
    確か一人残らず殺された村もあったんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:34:44

    >>13

    確か帝国領が中心なんだよね

    圧政をする皇帝が死んで迷惑な戦争が終わったと思ったら通り魔されたの本当に可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:36:10

    炎の紋章の旗を背負ってるのがパンチ効いてんね。
    十傑絡みの虚偽を同時に暴き立てられるという点で登場自体が教会にとって激しくヤバイので
    そう考えると教会で出てこなかったというのは分かるし、クロードの謎解きの終着点にもなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:36:49

    こいつ、ボスのお約束として攻めてこないから余裕だったけど
    他の十傑と一緒に攻めてきたら厄介だったよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:37:38

    無双だと先生とレア様のタッグでネメシスを倒すようなifストーリーが見たかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:38:00

    ルナだと動きますとかだったら楽しかったかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:38:30

    十傑だとフラルダリウスとラミーヌとゴネリルは鬼みたいに強い印象

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:40:02

    十傑ブレーダッド家の面汚しである十傑ブレーダッドの悪口は。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:41:14

    ムービーのクロードとのレスバシーン良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:41:43

    >>20

    途中で乱入してきたゴリラの血脈の強さよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:42:33

    気持ちよくぶん殴れるから本当に最高のラスボスだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:49:53

    なるべく十傑と同じ紋章持ちのキャラを当ててたくなるMAP

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:50:14

    モーションも蛇腹剣である事を全力で生かしているのが本当にカッコいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:58:32

    盗賊の王のようなキャラデザが良いよね
    元が盗賊なのがわかりやすくて

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:59:31

    元は盗賊でも付いてくる戦士めっちゃ多かったし何より滅茶苦茶強いし間違いなく王の器だったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:00:34

    >>27

    モーリスは慕っていたしね

    ネメシスの戦死後も残党が抗戦していたみたいだしカリスマが凄まじかったんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:01:49

    無双にDLCあればまたこいつと戦いたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:01:51

    あと、「神を屠る星」がムード出てていいよね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:02:22
  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:05:12

    >>29

    こいつ色んな意味で無双向きのキャラだと思うんだよなぁ

    でなかったのは残念

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:07:00

    超展開なんだけど本当に燃えるよね
    ラスボスとしての格を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:07:28

    戦士たちよ 集えこの旗へ
    反撃と解放の 狼煙をあげよ
    神という名の 獣から
    我らの誇りを取り戻すために

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:09:34

    >>34

    これは闇うごのテーマでもあるのが良いよね

    闇うご勢力との総力戦だと感じる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:11:43

    いいよね…

    踏み鳴らせ 声をあげよ
    獅子のように力強く
    我らの叫びは風に乗るは千里
    突撃の轟き 星降る砂漠にまで届かせて
    高く手を伸ばし讃えよ われこそが皆を 解き放つ者
    神秘なるアーティファクト天に衝け
    われこそが怒りの具現 われこそが神を屠る星

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:12:05

    このルートは盗賊退治に始まって盗賊退治で終わるってのが美しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:12:13

    よく難しい難しい言われてる銀雪白きものとハガちゃんはムービー前に負けててあんまり強いって言われてない方の紅花白きものとネメシスはムービーでもクソ強いのよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:13:38

    >>37

    物語の原点に戻ったような盗賊がラスボスなのが美しすぎるよね

    それでいてラスボスの格もあるのが面白い

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:27:11

    英雄戦争の時のセイロスとネメシスの一騎討ちを再現したマップが無双にでないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:33:54

    戦う前の「行こうぜ兄弟!」(クレッシェンド)
    ここで絶頂する

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:34:47

    >>41

    フォドラの夜明けが、俺達を待ってる!


    マジで熱すぎてテンションが上がったよ本当に

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:24:53

    >>24

    なおブレーダッド

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:35:24

    逆に他のクラスのラスボスはコイツじゃないのか……ってなる
    こんなに風花に相応しいラスボスいないと思うんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:36:45

    >>14

    ネメシスって当時セイロス達とセイロスが手伝って出来たばっかの帝国に負けたから、それの仕返し的な意味もあった可能性

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:42:47

    >>44

    いやまぁ蒼月は絶対ハガちゃんやと思うで

    ただ銀雪はネメシスでも良かったと思うな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:46:25

    十傑の絆パワーみたいなの使うくせに群れるの否定するマン

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:35:19

    >>47

    本物のカリスマは勝手に仲間が集まってくるものだからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:06:59

    炎の紋章持ちだからカリスマが凄かったんだろうね
    ここは先生と共通している部分をだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:16:42

    ネメシス軍は一人でも一騎当千だから群れなきゃ何もできない雑魚とはちがうもん
    という仲間大好きアピールだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:19:53

    >>50

    実際に兵力のバランスも取れてるし強いよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:28:17

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:28:56

    こいつの出現条件がわからない、他のルートでも、無双でも出てきていいだろうに

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:59:39

    >>53

    金鹿だとタレスがクロードとの戦闘会話でネメシスの事を言及しているから、それで復活させるように指示したとか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:27:27

    他のルートかあ
    とりあえず、うかつな形で王国ルートに出すと大変なことになるのは分かる
    ネメシスがと言うより周辺の十傑の素性を見た時がヤバいというべきか。正当性ががが

    帝国だと割とアリな気がしなくもない
    多分エガちゃんに入った炎の紋章ってこいつ由来なのでその浄化の観点で面白そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:45:11

    「群がることでしか」(十傑に守ってもらってる)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:22:30

    >>56

    「群がることでしか」(ワシの周りに勝手に集まってきよる…うわ、なんかバリア張られてる…?)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:31:14

    勝者が歴史を作るとよく言われるが、その勝者であるレア様にすら悪人扱いの歴史が作れないほど民衆に人気があった
    複数人でまとめて叩けるので弱く感じるが、個人ユニットとしてはぶっちぎりで強い
    FEHでの「他の十傑は召喚しないの?(´・ω・)」を見るに群れる事は否定してるが仲間意識は意外とありそうなあざとさ

    多分レア様が勝たなかったらフォドラのアンリになってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:53:18

    本編に出てきた時も半分ゾンビみたいなものなので
    真に理性があった時の姿は知れぬまま悪の侵略者として消える。美しい。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:54:33

    全盛期の理性がある時のネメシスが見たかった
    部下から慕われるカリスマの凄まじい人物だったのは想像できるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:54:52

    顔が(´・ω・`)に見えるってコメント見てからそれにしか見えない呪いにかかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:56:47

    >>55

    王国ルートだと自分達の祖先の正体がバレるからキツイよね

    誇りを持っている生徒もいるからキツいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:58:35

    ネメシスは慕われようとなんだろうと虐殺してる時点で俺は嫌いだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:58:42

    >>58

    暗黒竜で例えるなら、アンリよりも実は盗賊だったアカネイア建国王じゃないかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:59:55

    >>62

    こいつが登場する=翠風=ファーガスは王国が滅んで公国組も逃げた状態と考えると

    なんというか、死人(王国)に口なし、みたいなことも少し感じる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:03:25

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:03:48

    FEHだと実力主義を徹底しているのが一貫性があって良いよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:04:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:04:38

    盗賊だとか非道な性格してたけど名君だった歴史上の人物なんていくらでもいるしね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:38:25

    眷属という得体の知れない連中が上に立っていることに不満を持っていた民達にとっては炎の紋章と超常的な力を持った武器を手にそいつらを叩き伏せる姿は紛れもない解放王だったろうな
    盗賊上がりで残虐で手段選ばなくて眷属から見たら大概にせぇよカスがなのもまた事実だが

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:46:43

    >>66

    いや同盟の村人皆殺しにしてるじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:47:02

    闇うごがネメシスたちを使い、そして眷属側も結局は人(当時の帝国)を使うことで対抗する。
    うーんこの代理戦争。天と地の境界。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:48:04

    >>66

    マルスと同列に語るのは違うだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:55:30

    十傑フラルダリウスが女性だったのがなんかこう良い…ってなりました

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:59:34

    >>66

    なまじ力を手にしてからはマジでモンハン気分だった疑惑があるからな

    群れるの嫌いってのも、ネメシス的に十傑はあくまで一狩り行く時の仲間だったから説


    まぁ狩りの対象にされた方はたまったもんじゃないが

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:43:54

    伝承でネメシスが殺した邪神って多分眷属のことだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています