もし君たちが無惨様ポジになったらどうする?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:05:54

    なお君たちは無惨様ほど才能もカリスマもないので
    最終的な強さは頑張っても下弦レベルだし
    カリスマ皆無なので自分より強い配下を作ると反逆されて飼い殺されるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:06:43

    無惨にカリスマw

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:07:38

    無惨様ポジになれてねーじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:07:59

    とりま一般人に丁寧に依頼して青い彼岸花を手に入れるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:09:26

    適当な人間に依頼出して青い彼岸花手に入れるかな
    そもそも鬼作らんと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:09:59

    ぼくちゃんとおいしゃさんの言うこと聞いてまじめにおくすりのむね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:10:02

    医者の言うことを大人しく聞く

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:10:36

    >>3

    仮定するなら無惨様みたく

    「病気治療で鬼にされて尚且つその医者が死んでしまったら」だよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:12:09

    このレスは削除されています

  • 10>>1です21/10/02(土) 13:12:21

    >>8

    その意図でした

    ごめんなさいね、わかりづらくて

    「無惨ポジ」じゃなくて「鬼の始祖」とかのほうが良かったかも

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:13:04

    素直に血をちょろちょろもらいながら青い彼岸花探すわ

  • 12>>1です21/10/02(土) 13:14:37

    >>9

    カリスマは十分あると思うけどな

    あれほど部下に心酔されること日常である?


    あと配下の鬼でも人間食えなかったり、あまり強くなれなかったりしてるし、始祖ボーナスかもだけど鬼としての才能も十分あったと判断した

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:17:52

    >>12

    洗脳とぎれた珠代様から小者扱いされてたしその程度だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:19:01

    鬼の才能は十分以上にあるが間違いなく小者だわ
    むしろ徹底して小者を貫き通したことを称賛したい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:22:16

    >>13

    人間としての地位を確立してるから凄いのは間違い無いんだけどな

    ただ、鬼の王様やれてるのは本能的になのか他の鬼が畏れていたからだとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:23:25

    そりゃ無惨死んだら無惨製の鬼は全滅するから平服するよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:31:02

    >>15

    貿易会社の経営者だっけか


    頭無惨ではあるけど頭自体が本当に悪いワケじゃないな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:33:15

    普段は喋らず、たまに気配を消して背後から「失礼する」ぐらいの一言を言うだけの不気味さをだしてなるべく関わらないようにする

  • 19>>1です21/10/02(土) 13:36:55

    >>13

    珠代様って洗脳されてましたっけ?

    支配されてたとは描いてあったと思いますけど

    あれは無惨の監視・思考盗聴・遠隔殺害から逃れたって意味だと思ってました


    なので兄上とか梅とか魘夢とかは洗脳じゃなくて、普通に無惨様に心酔してるものかと

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:29:45

    >>19

    心の中で失礼な事を思っていたら無惨様がキレてたはずなんで、あんな突然言い始めたって事は洗脳が解けたと解釈して良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:33:32

    珠代は無惨に楽しそうに人を喰っているように見えたって言われて肯定してるから鬼化で凶暴化はしても洗脳されてないと思うよ
    洗脳されてたならそこ言い返してるはず

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:46:14

    カリスマはそこまで無さそう
    支配能力と鬼化の恩で従えてるだけじゃないか
    兄上は武人気質だし梅は頭良くないし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:52:09

    日光弱点と人食いと心読まれるデメリットはあるけど不老不死与えてくれるから恩人になるしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:56:06

    >>20

    当時の無惨様自信満々だし珠世さんが何考えてても何も出来ないっていう優越感にひたってた可能性あるかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:00:25

    >>21

    あれは自分が夫と子供食べちゃった絶望のヤケクソで食べてたから…

    縁壱に会う頃くらいは諸々諦めてたので、そこで呪い外れたことで復讐スイッチ入ったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:06:49

    本人が弱くても呪いさえあればどうとでもなるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:18:45

    正直自分が始祖になったら、迷わずに人を食っちゃう自信がある
    相当強い自我がないと食人衝動は抑えられないようだが、自分は仕事合間のおやつですら耐えられないよわよわ精神なので
    そんで初めの方は多少罪悪感を覚えていても、途中から「いや仕方ないだろ……」って段々と気持ちが切り替わっていって
    最終的に一切の罪悪感を忘れてしまいそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:21:59

    始祖になっても、配下の鬼は絶対に増やさないわ。足がつくのイヤだし、鬼は迷惑な存在だと思うので
    食糧問題に関してはなんとか知り合いのつてでお医者さんとかに頼んで、輸血用の血とか貰うかなぁ

    基本的には前向きに平穏に生きようとすると思うよ
    夜以外はずっと室内に引きこもってないといけないのとか、人間としての食事が楽しめないのは相当苦しいものがあるが
    仕事も睡眠も必要なく、無際限に趣味に時間を費やせるとなったら、それなりに面白い人生にはできるんじゃないだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:45:25

    人を食べてしまうか、その後どうするかは分からないけど
    太陽克服なんて大仰なことは目指さないかな
    人間が生身で深海やら宇宙空間に行きたいっていうようなもんだし
    そんなことに時間かけるより本読んだり書き物したり夜を散歩して過ごすよ
    考えてみれば、食人衝動と人として在ろうとする意識の間で揺れ動く孤独な化物ってのも
    それはそれでワニ先生が得意そうなテーマだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:46:32

    仲間増やしまくったら何とかならんかね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:46:58

    >>1

    まるで無惨に才能やカリスマがあるみたいな言い方だな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:48:55

    適当に鬼作って血鬼術ガチャで遊ぶ
    呪いでいつでも殺せるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:51:32

    無惨のあれはカリスマじゃなくて絶対的な恐怖政治してたら頭のおかしい奴が心酔して来たってだけでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています