アグネスデジタルと3年間を駆け抜けたトレーナーがカラオケ行った時にデジタルに米津玄師のアイネクライネを歌ってほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:10:49

    それだけだ!じゃあな!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:20:24

    おい待てェ
    失礼すんじゃねぇ

    もっと語ってけよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:30:19

    続きは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:49:00

    おい、アイネクライネって曲は聴いたことはないが歌詞見たぞ
    デジたんはまだ育成できてないがこんなに湿度高いのか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:50:43

    今痛いくらい幸せな思い出が いつか来る別れを育てて歩く

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:56:56

    誰かの居場所を奪い生きるくらいならばもう
    あたしは石ころにでもなれたらいいな
    だとしたら勘違いも戸惑いもない
    そうやってあなたまでもしらないままで

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:02:48

    >>4

    自分に自信が無い女の子が同じ趣味の人と出会って嬉しいって思ってたら自分の事も大事な存在って言われて自分なんかがいいのかなと思いながらもこの人の側にはいたいなって思うウマ娘ちゃんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:49:52

    イメソン厨みたいになるかもしれんが時間があったら語るね...

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:50:37

    存分に語れ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:32:08

    語らせていただく
    デジタルはキャラストや育成などでご存知の通り、自己肯定感がめちゃくちゃ低いんだ。自信が極端に無い子だね
    トレーナーに出会うまではこのままレースに出ずトレセン学園を卒業しよう、なんて思ってたんだね。
    でもトレーナーと出会い、レースに出始めて。そうなると必ず出走枠の争いがある。ここで彼女は葛藤が生まれてるんですよね。ウマ娘ちゃんが出られないくらいなら...と譲ろうとする。でも相手のウマ娘に強く拒否をされて、彼女は決心をしてレースに出走する。
    本当に「誰かの居場所を奪って生きるくらいなら石ころにでもなれたならいいな」っていう子なんですね。
    でもそうしたら貴方(トレーナー)とも出会えず、そのままトレセン学園を去っていた。
    趣味を打ち明けられて、それを認めてもらえて。一生に一度出会えるか出会えないかくらいの人物なんですね。アグネスデジタルにとってのトレーナーは

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:37:59

    ラストの歌詞がまんまデジたんに起きた救いの歌詞がいいよね
    レースで知った悲しみや綻びも共有して、でも知れたことが良かったと笑える嬉しさ
    そんな世界を共に歩んだ相方という自分を信じて自分信じれる機会を作ってくれた奇跡のようなことばかりで、最後に自分から近づこうとする「勇気ある者」に変わるのいいよね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:39:30

    >>10

    デジタルがレースに出走することで出られなくなったウマ娘のことを考えて辛くなることは消えない悲しみだけれど、それでもトレーナーが居てくれることでその悲しみも和らいで。貴方がいなければこの悲しみも知らないままだったから。

    アグネスデジタルにとっては初めて「アグネスデジタルというウマ娘」を真っ直ぐ見てくれた人。だから「あたしの名前を呼んでくれた」人。

    それでもアグネスデジタルは自信のない子だから、「どうして意気地ないあたしを信じてくれるんですか、どうして不甲斐ないあたしを見捨てないんですか、どうしてあたしに手を差し伸べてくれるんですか」ってトレーナーに吐露をするように話すんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:45:16

    >>12

    最初はレースにも出ず、トレセン学園の卒業までウマ娘ちゃんを見続けて卒業する、という終わりを受け入れていた彼女は「お願いいつまでもいつまでも越えられない夜を越えようと手を繋ぐこの日々が続きますように」っていつまでも貴方とパートナーでありたい。せっかく出会えて、繋いだこの手を離したくない、とトレーナーにわがままを言うんだ

    「あなたの名前を呼んでいいかな」というのは、まだ貴方を一緒に走るパートナーとして、「トレーナー」と呼んでいいですか、というメッセージかなと僕は思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:49:40

    >>13

    目の前の全てがぼやけては溶けていくような奇跡で溢れて足りないくらいの、美しい景色、素晴らしい結果、綺麗な思い出。そういうものをひっくるめてそれでよかったね、と笑えるのがとても嬉しいんです、とトレーナーに言って。

    「アグネスデジタル」と呼んでくれたあなたを。私は生涯の「パートナー」として呼んでもいいですか。と最後に尋ねるんです。これはトレーナーの名前でもいいし、そのまま「トレーナーさん」でもいい。それにどう答えたかはそれはもう各自でご想像をお願いします。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:50:13

    尊過ぎ……無理しんどい……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:51:16

    >>14

    まぁここまで言ったけど、発端はアグネスデジタルが3年間トレーナーと駆け抜けて、3年間お疲れ様の打ち上げカラオケでデジタルがアイネクライネを歌っている時に色々な思い出とか言いたいこととかが歌詞とリンクして感極まって泣いて歌えなくなってほしいっていう願いからなんですけどねブヘヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:51:47

    お付き合いありがとうございました。乱文失礼しました。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:52:45

    >>17

    素晴らしかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:54:21

    >>17

    素晴らしかった、また合う曲があったら立ててくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:07:20

    よくやった!お前の立てたスレは俺達の養分になる!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:14:37

    また米津玄師に解釈戦争で敗北した……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:05:07

    米津玄師の曲はね、オタクがオタクではない人に偽装するためにカラオケで歌えるアーティストの一人なんだ アグネスデジタルが米津玄師歌ってるのはマジでそのイメージです

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:13:47

    ウマ娘にそれぞれ合うイメソンはあると思うんだ…

    だからアヤベさんのイメソンをBUMPのカルマとか言ったやつは許さないんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:37:15

    ウマ娘イメソン概念分かるよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:45:17

    今聞いてみたけど確かにデジたんに合うな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:48:18

    ウマ娘イメソン遊びはしてたけどあんまり埋められなかったから勉強になるスレだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:51:41

    >>26

    キングがpillowsはいいセンスやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています