おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part795【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:08:30
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part794【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:20:43

    たておつ
    なんてことを…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:20:43

    立て乙

    事実上の殺人計画では?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:21:07

    立てお200ちゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:21:13

    たておつ
    前200…なんてことを…!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:22:11

    たておつ
    200さん???

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:23:02

    立て乙
    ガチ目に阻止しないとヤバい計画じゃねえか!?

  • 8◆cRvsSr6LRA22/07/06(水) 22:23:12

    たておつですわ

    大変ですわね…この時期は薄着ですし、透けてしまって…これ以上はセンシティブですわ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:28:40

    パラパラパラパラ!
    なんだか呼ばれた気がした言うっちまうの唯一無二にして最強無敵の女ことパラシンちゃんです!
    でも流石に今回は私も毒牙にかかりそうなので全力で阻止させていただきます!
    あ、マクトレさん!作戦会議しましょう!〆鯖もありますよ!
    パクパクデスワ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:32:58

    封印したのに定期的に湧いてくるやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:35:37

    もっと封印を厳重にしてくれ

    それはそうと、吹っ切れた人って楽しそうに見えますよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:36:53

    たておつ!
    夏に反するが俺は厚着にノーブラを推す
    厚着だという事に油断した所へ厚着の下から感じるノーガードの柔らかさは大ダメージを与える筈だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:38:19

    たておーつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:43:04

    ウマ娘化して暫くはスーツだし誰も気付かんだろう、とノーブラで居た黒ルド

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:43:21

    えるしってるか
    言うっちまうは冬に白ワンピース浜辺概念をすることも
    12月半ばに海に行くことも
    8月半ばに今年の干支ビキニをすることも
    ガイドラインに気をつけされいればなんでも楽しめるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:43:59

    たておっつん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:45:29

    ビキニならワンチャン規制をすり抜けられるか…?
    擦れてそもそもダメそうな気がするな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:46:08

    99年組というノーブラに対する絶大な安心感
    サラシ?ドドトレ?…ッスーッ…
    空が、青いですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:46:17

    >>14

    黒ダスもサラシだし黒の會は大丈夫か…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:46:49

    >>19

    ウオシスが居るから下着のことは安心

    …でも彼女の事だから口出しをあえてしなさそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:51:38

    たしかサラシで留められるのってDカップまでだったっけ
    Dより下の人はそれで対策すると仮定して、それでもそれより大きい人達をどうするかの問題が発生するのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:58:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:59:11

    ロレトレははじめノーブラでいこうとしたが思った以上にあり目立ったのでサラシを巻いた
    敏感肌だったのかサラシが擦れまくったので相談したらローレルに怒られた
    そしてフリフリなブラを着せられてそうなったのでなんとかジュニアのスポーツブラで妥協してもらい現在に至る

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:59:58

    スポブラにすら至れないイクトレ
    スポブラすらしないパチタマ
    サラシに無理矢理詰め込んでるドトトレ

    ふぁいっ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:00:50

    さらしを巻くことすらとうとうめんどくさくなった黒ダス
    ノーブラに挑戦

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:03:05

    ドベトレの偽装期間だとサラシじゃなくてちゃんとブラしてた説
    これってトリビアになりませんかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:05:46

    すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。
    風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、ノーブラのほうに。
    中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
    トレセン学園には沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。
    信じよう。そしてともに戦おう。
    先生の邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。

  • 28◆cRvsSr6LRA22/07/06(水) 23:06:07

    リウはウマ娘化直後は変化前とサイズが合わないのでタオルとかを駆使してシリウスとショッピングモールへ
    獅ルドは届くまで裸エプロンでルドルフと家に
    猫タマはほぼ体型に変化がないのでそのまま使用
    サラシでは誤魔化せず、ノーブラだととても困るサイズですので大変ですわね
    ちなみに仕方ないのですが、クリストレは今後書いていきますわ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:06:22

    >>25

    ウオシスがそっち向かったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:07:32

    >>28

    おお……


    気長に待っております

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:10:01

    >>29

    oh……

    逃げる、しぶしぶ言うことを聞く、「暑いし蒸れるし小せぇから良いだろ」と逆ギレするのランダムになっておりまーす

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:12:48

    ブラしない勢で集まってこう……談義を……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:15:20

    ノーブラが雁首揃えて何談義するんです…?
    夏だし怪談だろ
    なるほど?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:15:31

    >>32

    させてたまるかすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:18:41

    >>33

    感性が真っ当な女子である担当がすぐそばにいてなおかつ社会的にちゃんとした立場にいてさらに大勢の人の前に立つ機会も結構あって極めつけに大きい人たちも相当数いる中でノーブラ勢が会合を開けるレベルで潜伏していること自体が怪談だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:22:37

    アンチブラ勢vs女性トレ+精神侵食組
    雌雄を決する戦いが今始まる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:23:05

    夏合宿だしさあ!!
    トレーナー陣も合宿所借りてるとかでさあ!!
    修学旅行みたいなことしてほしい...ほしくない?
    リアルな話とかは抜きでさあ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:24:19

    今北産業…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:29:49

    元々男の子だったのに胸にブラ付けるのは違和感極まりないんだ
    質量と体積の増加はあれどやっぱり嫌なものは嫌なんだ
    ということで俺は先に失礼する(逃走)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:32:53

    >>37


    僕は生徒会トレたちが布団で寝転がりながら大富豪とかしてるの見たいです!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:34:00

    セイちゃんのおじいちゃん家への帰省に付き合って風鈴の音色聴きながら氷で冷やした素麺食べたり近くのおじいちゃんから「嬢ちゃんこれ被っていきぃ」って渡された麦わら帽子(ウマミミ穴あり)(昔セイちゃんが被ってたもの)に白ワンピでヒマワリ畑に行ったりする造花トレは女々か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:34:58

    話の流れに何も関係してないけどSS書けましたわ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:35:05

    >>40

    6人(ブラサブ入れて7人)でやる大富豪か……

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:36:03

    >>42

    いつものようにトレーナー室へ向かうとトレ公は居なかった。

    「いつもアタシより早く来ているのに珍しい」

    ガチャリと扉が開く。

    「ヒシアマおはよぅ……」

    「おはようトレ公。今日はまたずいぶんと眠そうだね」

    「ふわぁ……調べものしてたら遅くなっちゃって」

    「なんだいトレ公、尻尾に寝ぐせがついたままだよ」

    「ん……? ほんとだ。髪は直したんだけどね……」

    「ほら、こっち来な。直してやるから」


    「うん。直ったよトレ公」

    「おぉ、ありがとね……ふわぁ」

    「まだ時間あるんだし、少し寝たらどうだい? ほら、こっちおいで」

    「うん……そうする」

    トレ公は横になるとすぐに寝息を立て始める。

    よっぽど遅くまで起きていたのだろう。アタシのために。

    「いつもありがとね、トレ公」

    ひざの上のトレ公の頭をそっと撫でた。


    平和なヒシアマゾンペア

    何気に距離感が近いって設定があったことを最近思い出しました。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:38:50

    ドストレートいちゃいちゃ好きぃ…
    あぁあ口から砂糖出るぅ

  • 46◆cRvsSr6LRA22/07/06(水) 23:55:00

    素敵SSですわ、よきものです……

    前述の再投下+新規1枚を致しますわ
    URLを抑えるのを忘れてしまいましたので数レス頂きますわ
    今後は深夜固定にしますので今回限りです…ご了承くださいませ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:55:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:56:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:58:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:00:29

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:05:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:06:17

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:27:39

    >>52

    おつかれさまです。にんげんだもの波があって当然メンタルが好調になったときにまた見させてください

    人間時代もみんなかわいいですね。比較することでウマ娘になっても変わってない部分が透けてきて良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:20:27

    おはメカ…
    お仕事滅びて欲しいメカ★

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:40:10

    おはメカ
    七夕メカねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:42:48

    おは140-90-55-80
    今日は七夕か
    トレセン学園もやっぱり笹を用意して短冊を付けたりするのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:12:18

    7のゾロ目なのでフクトレとパチタマを召喚してターンエンド

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:14:00

    おはメカ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:22:15

    おはようございます
    暑さがどんどん高まっていく…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:34:49

    暑い…うん、暑い
    でも皆さん。なんと!ゼリーセイトレを膝に置くととってもすずしいんですよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:41:21

    >>60

    背筋が凍るの間違いでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:46:21

    >>60

    慣れてきた!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:58:55

    >>60

    寒いなー寒いなーって

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:37:19

    ゼリーセイトレはひんやりとしている
    更に不タキトレもひんやりとしている
    つまり二人の側に居たら夏もあんしんということ…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:43:48

    暑さで倒れそうだが黒とゼリーの二人の軟体系トレーナーを隣に置いていたため!テイトレでオギャってバブってジャンケンポン!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:11:25

    >>65

    前者は軟体というか不定形というか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:18:47

    >>65

    イカン、暑さでおかしくなっとる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:49:23

    オギャってバブってジャンケンポンって何だよ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:14:15

    >>68

    そりゃテイトレにオギャリながらバブみを感じつつするジャンケンでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:24:26

    >>69

    地獄か?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:41:23

    コラボの七冠馬が届いたからトレーナーたちは日本酒呑め

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:51:56

    ちびちび日本酒を楽しめルドトレ達

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:37:50

    ウマ娘の世界だと日本酒の七冠馬はどうなってるのだろうか
    会長も仮にも未成年だろうしお酒ではなさそうな感じもするが

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:16:55

    >>73

    未成年の学生を基にするのはマズいから

    七冠ウマ娘のトレーナーを基に作られているのかもしれない

    「七冠教官」みたいな感じで

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:40:14

    🥒とみたね
    7冠だけどキューカンバー!なーんてね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:58:08

    >>75

    アーモンドアイ。

    シンボリルドルフ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:01:46

    >>74

    魔ルドがパッケージのお酒が作られる……ってコト!?

    ワァ……!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:04:42

    >>77

    とんだモラルハザードだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:12:42

    こっちの世界で競走馬を元にした日本酒はトレーナーを元にしたものになる
    ということはシンザンを担当していた設定のあるじじぴも日本酒のパッケージになる…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:14:07

    そうなると他に無いか気になってくるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:28:03

    なんでもオグリキャップサイダーとオグリキャップ大吟醸なるものがあるんだとか
    酒豪のオグトレが一本確保して保管してそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:48:46

    マクトレのストゼロコラボ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:53:55

    乳武海にちなんだ海底熟成ワイン

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:56:21

    乳武海コラボ牛乳(他意はない)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:02:03

    CR G1トレーナーダービー 420Ver

    みたいなパチンコ台も出る可能性が?

    パチとかテイトレがこんな感じにリーチ演出してくれる?

    武インパクト豊リーチ


  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:06:55

    七冠バ(魔ルドバージョン、黒ルドバージョン、獅ルドバージョン)……

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:11:13

    >>86

    魔ルドver:甘口のワイン

    黒ルドver:淡麗辛口の日本酒

    獅ルド:辛口ワイン

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:20:52

    SSできた!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:22:22

    >>88

    ばっちこい!

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:22:27

    >>88

    こいこい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:24:18

    「トップさん」
    「はい?」
    「今日のトレーニングなのですが、併走は可能でしょうか?」
    「あ、はい。私は大丈夫です。オペラオーちゃんですか?」
    「いえ。私です」
    「え?」
    唐突にそう言われたトップロードは、少し困惑した。なぜなら目の前のトレーナーは休日積極的に出かけると言うよりは、基本部屋で本を読むことが趣味の1つのインドア派だからだ。
    そんな彼が急に自分と併走をしたいと申し出た。これには困惑せざるを得ない。
    「わ、私は大丈夫ですけど、トレーナーさんは…その、お身体とか大丈夫ですか?」
    「私は走りませんよ?走りたいのはチャムさんだそうで」
    「なるほど。それなら安心で…ええ!?」
    本日二度目の困惑。おでこにうすく張り付いた髪を整えながらトップロードは困惑をする。
    「先程オスカーと戯れていたら、急にチェムさんが走りたいと言っていまして。そこで、どうかトップさんに頼めないかと」
    「私は、とっても…あの、すっごく…すごく、こう…」
    「ゆっくりでいいですよ。落ち着いて」
    「はい。…えっと、とっても、キンチェムさんと走れることは…こう…あの…すごく嬉しいです!ただ…トレーナーさんの体が…こう…」
    「ええ、私は大丈夫です。そうですね…チェムさんに代わった方が説明しやすいですよね」
    そう言うポケットから造花のヒナギクを取り出し、左耳につける。たちまち髪はつむじの方から斜陽を浴びる秋の麦畑のような金髪に染まっていく。
    感嘆の言葉も出ないほど、何度見ても美しくあるそれは、毛先を5センチほど、トプトレのブロンドミルクティーの色を残して変化を止めた。
    「はろー!えっと、フィジィの方の説明でいいの?」
    (はい、お願いします)
    「了解!あのね、フィジィの方に私が入り込んで同化したことでね、体の方も私ととっても似た感じになったの。えっと…もういっこ誰かが入るはずの枠を私が全部食い潰しちゃったから。まさに一心同体!てことでフィジィの体はフィジィにあらず、ってやつ!さ!はしりましょ!」
    (トップさんとは自然と気が合うことが多いんですよね。こう、トップさんみたいだなぁ…と思います)
    「え…あ、その…ええ?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:25:24

    困惑するトップロードを置いてけぼりにしてキンチェムはぴょんぴょんはねている。その度にそのウオデッカが跳ね回って…とってもすごい。
    「さて、じゃあ私が負けたら負けたらなんでもしていいわよ!」
    「え…ええ!?ちょっと待ってください!」
    「ね、フィジイ?」
    (もちろんです。ただ、絶対にトップさんが勝ちますよ)
    「言ったわね〜?じゃあ勝っちゃうわね!」


    ────────────────────────


    結果としてはハナ差でトップロードの勝ちだった。
    中盤から一気に距離を詰めてきたキンチェムは抜きつ抜かれつの攻防を繰り返した後に、その一着をわずかにトップロードに持っていかれた。
    いつもより少し大きく肩で息をするトップロードの隣で青草に寝転び、はあぁ…と空を見る。
    「負けちゃうのは初めてね…あなた、とっても早かったわよ?」
    (私の自慢の愛バですからね。世界で一番誇れる私のトップさんですから)
    「本当に強かったわ…フランキーに見せたいわね!」
    すくっと立ち上がり、息を整えたトップロードを見る。
    「トップロードちゃん、ね。とっても早かったわ。またお願い出来る?」
    「あ…キンチェムさんがよければ、私は…こう…とっても嬉しいです!」
    「本当!?ありがとう!」
    そう言ってトップロードに抱きつくキンチェム。とは言ってもボディはトプトレの暴力的なそれで。
    (チェムさん、そろそろ戻れますか?振り返りとか、ストレッチとか、やることがあるので)
    「分かったわ!」
    そうって抱きついたままヒナギクを外す。その間トプトレは何かの抜け殻みたいに動くことができない。加えて、肉体の疲れからか変化のスピードがちょっと遅い。
    結果、強く抱きしめられたままトップロードは動けないのだ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:26:33

    『終わった…?』
    「トレーナーさん…あの……その……」
    『ああ。すいません……トップロード…さん』
    「どうされました?」

    一転して、自身の担当に確かめるように声をかける。
    何かがおかしい。声が2つ聞こえるのだ。ベガトレの両目を露出させた時みたいに。
    ペタペタと顔を触って、今まで見たこともない焦った顔を貼り付けて言う。

    『まずいです……』

    いつも彼は、まるで凪の瀬戸内海のように穏やかだ。そんな彼が時化を迎えている。
    その強風はざわざわと、トップロードの心さえ揺らしてくる。
    脂汗をにじませて、息を荒げて言う

    『チェムさんと変われません…!』

    続く─────

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:26:49

    続かせて申し訳ありません!
    多分そんなに長くはならないと思いますが首を長くしてお待ちいただければ…
    注釈を入れますと、造花を使うことで完全にチェムさんに体を受け渡すことを防げるんですね。走る時100パーの力を出すとソウルの影響があるといえど脚が折れちゃいますし。
    若干ダストレさんの時っぽい?何か似ている?その点はごめんなさい靴でも地面でも舐めますから…
    兎に角、ダストレさんには先輩ポジとして何か頑張ってもらうかもしれません。
    お楽しみに!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:48:40

    いいね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:00:20

    長く書くのもいいものです
    まあ長く書きすぎて話数が大変なことになると大変です(語彙力

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:03:12

    入れ替わりって大変だなあ…続き楽しみにしてます!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:09:59

    いいねぇ…私もss投げるよ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:10:02

    成程、造花を差すことで出力を抑えられると
    実際あまり鍛えてない体でソウルの出力全開にすると足が持たない気がするのが分かるし、そう考えると自分で鍛えて領域を発動行ける段階まで持っていったであろうギムレットとか、元々半身レベルで長時間ソウルを保有していたベガトレとかは割と最適解選んでいた可能性が…?
    入れ替わりができなくなってしまったトプトレはどうなってしまうんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:10:32

    >>98

    どうぞ~

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:11:02

    「今日は七夕ですね、トレーナーさん!」
    「そうだね、ダイヤ」
    トレーナー室へと出迎えにきたダイヤに、車椅子ごとくるりと回って返事するサトトレ。この生活も結構慣れてきた。
    いつもより調子良さそうなダイヤ、七夕ということで浮かれてるのも、お嬢様とはいえ彼女も年頃の娘だからこそ。
    「…それは?」
    「短冊です♪トレーナーさんの分もありますよ」
    そう言われては受け取るしかない。片手で紙を手に取ると、隣の机に置いてペンを取り出すと
    ささっと書き入れた。
    「…よし、これでいいかな。何を書いたかは飾り付けた時に教えてあげるよ。」
    「それは楽しみです!」
    「あ、でも身長が足りないか…座ったままだと満足に腕も伸ばしづらいし」
    「…なら私が飾ればいいだけですね」
    とはいえダイヤもそこまで高身長という訳でもない。男性の頃のサトトレなら170近くあったのでこういうのは大して問題なかったが…今や143cm。仮に車椅子でなくとも身長的には微妙な所で、こういう時に178cmのキタトレが羨ましく感じる。…男性の頃とそこまで身長変わってないのも。
    (あんまりないものねだりしても仕方ないんだろうけどね…そういえば、この髪も梳いてもらわないとなぁ。)
    …彼のメカクレたる所以の髪。なぜ切らないのかといえば、その特徴的な瞳をあんまり見られたくないのと、キタトレのような目から判断してくるような人に対するポーカーフェイスのためである。瞳の奥底からは感情も思考も読み取れてしまうのだ。
    「…髪が気になるんですか?」
    「あはは…そうなんだ。」
    まあ大体分かる人にはバレてるので今更な気もしないでもないが、それでもという話である。
    動き出す二人。
    ───あのとき彼の書いた短冊には『もうちょっと身長が欲しい』と今の彼には珍しく私欲が書かれてたとか。

    短文失礼しました
    七夕から短冊に願いを書く話。ついでにメカクレな理由も軽くセットで書きました。目立つよねあんな瞳…
    短冊はなんか高くに飾りたくなる派。願い事は残念だけど叶わないんだサトトレ…君の成長する余地はもうないんだよ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:28:17

    メカクレなのにはそんな理由が…
    身長が欲しいとついつい書いてしまうサトトレかわいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:34:51

    ウマ娘は特徴的な瞳が多いものの目立つものは目立つからね
    これ以上成長しないサトトレ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:36:14

    いいね…
    他のメカクレの人も理由あったりするのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:36:44

    色々伏せる者達……

    はてさて、皆何を思い、何を秘め、そしてそれを知った者は何を思うのか……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:42:24

    トレ達がどんな願い事をしてるか気になる所さん

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:51:04

    >>106

    『確変がきますように』

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:51:22

    >>106

    担当のこと考えてそうなトレーナーが多そう


    パチタマとかは知らん

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:09:01

    七夕の短冊を書かずにいる不タキ
    何故書かないかとタキオンに問われ「あなたと出会った瞬間からもう私の願いは叶っていますから。今更何も望みませんよ」と笑って返され嬉しい反面どこか寂しいタキオン
    一方『不タキがもっとちゃんと寝ますように』と書く養タキ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:09:12

    私欲限定したらどうなるか気になるとこはある
    担当の事や周囲の事書く人多そうだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:13:09

    凄くちょうどいいので七夕イラスト投げちゃいます

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:13:42

    こいこい

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:14:21

    笹の葉さらさら……星はきらきら……
    どうか、願いが叶うなら
    少しでも長く夜が続きますように。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:16:19

    >>113

    かわええ…願い事が気になるねえ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:16:51

    >>113

    いいですね…

    カフェェ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:21:57

    >>113

    可愛い印象でしたけど振り向いた顔が美人でステキ

    ちっちゃいカフェも可愛いですね…!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:34:28

    >>113

    振り向き顔が美人さんで素敵…

    可愛いのに美しい所もあるの最高

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:34:44

    >>113

    かわいい…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:35:04

    >>113

    いつ見ても塗りが素敵なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:49:42

    「七夕イベントねぇ……トレーナーも書くのだとか理事長直々に通達があったわけだけどこれ担当ウマ娘のこと書いちゃダメなんですよね」
    「当たり前じゃろう、連絡事項にも『警告! 担当向けの願いは今回控えるように!』とキッチリ書かれておるからの」
    「うーんしかしそうなると意外とパッと思いつきませんねぇ」
    「そういうのはじじい共の台詞じゃろうて。趣味だろうが何だろうがこういう行事では書き表すということが大事じゃよ」
    「……とは言いましてもねぇ、直近で願いが叶っちゃったんですよ俺」
    「ほほー、言うてみいブラトレや」
    「ふるーいゲームの移植が最新ゲーム機に出てほしい出てきたっていう……」
    「……地に足ついた願いだったんじゃの」
    「あー……じゃあうん、もう一回懸賞でスイーツバイキングのチケットでも当たって欲しいですねぇ。予算気にせず食べに行けるのはお得ってなもんで」
    「……和風スイーツってそういうバイキングであるんじゃろうか」
    「……場所によりけり?」

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:04:05

    七夕かぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:04:43

    >>120

    昔じゃ信じられないよね、レトロゲームの復活…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:26:19

    「七夕ですか…担当関係は駄目らしいですし、これ以上『私』に気づく人が増えませんようにと願っておきましょうか。もちろん匿名で」
    (まっ、これが一番叶って欲しいことだな)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:34:02

    黒ダスほんま分かりやすいな
    そんなところがすこ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:34:52

    『確変』
    『誰にも迷惑をかけないようになりたい』
    『変化のレパートリー増大』
    『スイーツの食べ放題券をください』

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:35:58

    七夕SSが書き上がらないメカ…
    書き上げたいのに眠気がやばいメカ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:38:53

    「7揃い」

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:40:43

    >>126

    エイプリルフールが1日ではないように七夕も1日ではないのだ

    明日もやってる(万一やってなくても話題投げられれば再開する)からもう寝なさい

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:50:48

    >>126

    でぇじょうぶだ

    七夕も3日目4日目がある

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:00:05

    今日はもう寝るカメ🐢
    良いSSは良い睡眠からカメ🐢

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:00:37

    『ぜ~んぶちょうだい★』 マベトレ
    『彦星様のような王子様』 ロレトレ
     
    「マベトレ様なんですの? その強欲なお願い事は」
    「だってー、担当や周囲のものはダメだって言われたらあれも欲しいこれも欲しいで、1つに決められないでしょー☆ できないなんてよわよわなことないよねー★」
    「毒気抜けてませんのね」
    「そういうロレトレおねえちゃんだってー、そのお願い事はなにー☆ 大人の男を自称しながらー★ クスクスーー★ かーわいいー★」
    「これは何度書き直してもこうなってしまいますから、致し方がなくこのお願い事を飾ったまでですわ」
    「ロレトレおねえちゃんのそれ文章にも影響するんだー」

  • 132◆cRvsSr6LRA22/07/07(木) 23:00:48

    アークナイツの追加ステージで七夕もクソもありませんわ!
    コラボ版七冠馬が届いたのでそのSSだったり、久々にオグトレでひとつ書こうかとか考えていますのに…
    7月なので獅ルド誕生日SSもありますので書きたいことはたくさんありますわ!
    夏はネタに事欠かなくて素晴らしい…甘々に仕立てやすいのも私好みですわ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:13:08

    タイトレが何願うか気になる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:16:16

    >>133

    タイシン抜きなら胸が縮みますようにとか身長伸びますようにでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:19:29

    タバコさんの七夕ができたので上げます

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:20:21

    七夕。
    アジア圏における節供・節日の一つではあるが、日本では専ら短冊に願いをこめ、葉竹に飾るというのがポピュラーだ。
    もちろんトレセン学園にもその文化は浸透していて、ウマ娘の両寮の庭にも大きな竹と様々な少女達の願いが吊り下げられている。
    特別に寮の外出時間も延長され、トレーナーとウマ娘もちらほらとベンチに集まっていたようだった。
    それを横目に、私は窓からの明かりに照らされる各々の想いを見て歩く。
    「レースに勝てますように」
    「G1に出られますように」
    「皆が無事に怪我せず走り切れますように」
    やはりレースについての願いが多いのはトレセン学園らしいと言えるだろう。
    …偶にトレーナーと一緒に云々、があるのも恋愛に憧れる年頃が多いトレセン学園らしい…のかもしれない。
    さて、そんな七夕に混じってちらほらとあるのはトレーナー達の短冊だ。
    本来神頼みなどあまりしないタチだが…偶にはこういうのも良いだろう。
    ベンチに座って、取り出したるは短冊とペン。
    …だが、手元にあるのは未だにまっさらだ。
    いや、私の書くべき願いは最初から決まっているのだ。
    …だが、それとは別に………
    この場の雰囲気に当てられたのか、チラリと余りにも欲深い願いが鎌首をもたげてくる。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:20:59

    「………先に、書いてくればよかったかな」
    キュポンとペンの蓋を外す音。
    サラサラと、しかし大切な願いを込めて短冊に思いを走らせる。
    【カフェが、健康で怪我無く最後まで走り切れますように】
    「………よし」
    これで良い。
    良いはず………なのだが。
    ほんの少し、引っかかるものがあった。
    理由は…分かっては、いるのだが。
    「ぅ…」
    そう呻きながらチラリと見るのは短冊の裏面。
    未だにまっさらなそこに、ゆっくりと、ペンの舌先を付け───
    【カフェの隣に居られま】
    「──────」
    ガリガリと、文字を塗りつぶした。
    これは駄目だ。
    自分が、こんな贅沢で、我儘な願いを書くなんて。
    「………さっさと吊そう」
    やはり七夕なんて、自分には似合わないイベントに参加するものでは───

    ぷちり、と眼の前に千切れた短冊が落ちる。
    「あ…」
    咄嗟に手を伸ばしたソレは、余りにもよく見た筆跡で。
    おずおずと書かれた、小さい鉛の筆跡が

    【トレーナーさんと、来年も一緒にコーヒーを飲めますように】

    「……………っ」

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:22:12

    「いやー、手伝ってもらって助かるよ!」
    「いえ…偶然通りかかったので」
    ヒシアマゾンさんの声が夜闇に響く。
    私が手伝っているのは竹から短冊を外す作業だ。
    少々残酷だが流石にこの量を毎年保管はできないので、生竹と分けて廃棄するのだとか。
    「でも…色んな人達の願いをこうやって見れるのは約得だと思うね〜」
    「…そうですね」
    少々悪趣味かもしれないが。
    そう思い、手に取ったのは…
    「あ………これ、私の…」
    「お、運がいいね」
    「いえ…誰かが結び直してくれてたみたいで」
    一度千切れている短冊の糸を見る。
    その根本の後ろには、見慣れた筆跡の短冊。
    「これ…トレーナーさんの………」

    【カフェが、健康で怪我無く最後まで走り切れますように】

    「…あの人らしいですね………」
    ふ、と笑うと同時に疑問が生まれる。
    ………いや、ここに結ばれているということは、私の短冊を───
    かぁっと、カフェの頬が赤くなった。
    「…?
    ソレ、裏面にもなんか書いてないかい?」
    いつの間にか隣から覗いていたヒシアマゾンさんが短冊を指差す。
    書き間違えたのか、黒く塗りつぶされた文字。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:22:44

    それと、残った短冊の端っこに小さく書かれた

    【来年はカフェを満足させることのできる珈琲を淹れられますように】

    黒塗りに邪魔されながら、短冊の隅から隅まで使って書き切られた、その文字列。
    「あの………ヒシアマゾンさん」
    「なんだい?」
    「これ…持ち帰ってもよろしいでしょうか?」
    「…ふふ、手伝ってくれたお礼にね」
    「………ありがとうございます」
    そっと胸にその短冊を抱きしめながら、マンハッタンカフェはふわりと笑った。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:25:51

    というわけでタバコさんの七夕への願いでした
    今回はトレーナー単独世界線のつもりで書きました(注意書きすればよかったかな………?)
    こう…普段はクールで冷静な人がジワリと見せる特定個人への信頼と感情が好きなんです、ハイ
    珍しく寮の敷地内なためタバコさんがタバコ吸ってない珍しいSSでもあります

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:28:08

    タバコさんのSS、序盤に行事やイベントへの解説が入るの色々知り尽くしてる感あって好き(13日目の金曜日のときとか)

    千切ったのお友だちが出てきてくれたのか…?
    ファインプレイ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:29:48

    >>131

    影響力すごぉ…



    >>140

    うぉ………来年の為にも健康に生きろタバコ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:32:57

    タバコのSSはミルクをちょっとだけ入れたコーヒーのようなこの読後感がたまらんのぉ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:36:43

    >>131

    全部ほしいマベトレと、手にまで影響が及ぶロレトレ

    大人の男を目指しているのに彦星さまの様な王子様を願っていることにされる辺り大変だ


    >>140

    本当に願おうとした事を1度は諦めるんだけど、担当の想いを知って別の形で同じことを願うの最高…

    読み終わって胸が満足感と感動で一杯

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:40:53

    タバカフェちょっと重めなの好き好きスティッキィ・フィンガーズ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:04:17

    『琴座の独白』
    織姫と彦星は年に一度だけ、七夕のその日に逢瀬を果たすことができる。
    あの時までの私は、そんな彼らに思いを馳せながら見えもしない何かに縋ろうとしていた。
    心のどこかに微かに残っていた星。今は見えなくても、いつか星空の何処かで見えると信じていた。
    そんなことはないと、初めからわかっていたはずなのに。

    だけれど運命は不思議なもので、あるはずのなかった魂は私のそばにあって、失ったはずの光を取り戻して戻ってきた。

    今でも星を見上げるのは変わらない。星々の瞬きに、私の思いと体を溶かしていくその時間が好きだから。
    ただ、縋るように、手繰るように、いつも見えなかった星に懺悔の思いを伝えることはなくなった。
    私が私であるように、生きていけるとそう誓えるようになったのだから。

    その星は、今でも私の傍にいる。
    ふと、貴女の顔の向こうにある風景を考えることがある。
    でもそのたびに、貴女はころころと表の顔を替えてくる。
    そうして、今はどっちの顔でしょう? と、聞いてくるのだ。
    ずるい人。そんなの目の色ですぐにわかるわよ。

    でも願うことならば、夢の中でなら。貴女の心の中で、三人で過ごせるのだろうか。
    そんなことを、たまに思う。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:06:50

    以上。あっちょっと間に合わなかった!
    余りにも数奇すぎる運命の果てに生まれた彼女だからこそ、私は愛してやまないのです。
    そんな彼女が満天の星空のに輝く一つとして、今でも好意的に受け止められていることを心から喜ぶのです。


    それはそれとしてベガトレさんの七夕の願いは「おいしいものお腹いっぱい食べたい」です。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:33:39

    いいね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:34:43

    やっぱり星空が似合う…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 04:13:52

    (!) 出遅れ

    ロマンチックなSS、素敵なイラスト……やっぱりいいものですね
    遅れましたが七夕SSということで、2+1レス頂戴します

  • 151僕(たち)の願い事(1/2)22/07/08(金) 04:14:15

    さり、さり、さり、さり。
    静かなトレーナー室で、一人、墨を磨る。聞こえるのは、呼吸、鼓動、そして墨と硯の擦れる音だけ。
    ドタバタと走り回る音も、小さなメカ邪龍の駆動音も、今夜は聞こえてこない。

    さり、さり、さり、さり。
    生憎と里芋の葉の露ではない。しかしせめて、と神社から頂いてきた水だ。気休めにはなる、だろうか。
    尤も、今のところ僕は手習い事をしていないが。

    さり、さり、さり、さり。
    硯に落とした水が、溶出した墨に染められていく。それはまるで、無垢な空へ広がる漆黒のオーロラのようで。
    などともし口に出せば、きっとかつての同僚たちはこう言うだろう──姿変われど心変わらず、と。

    さり、さり、さり、さり。
    ──本当に? 記者を辞し、トレセン学園へ至り、彼女の──サクラバクシンオーの担当トレーナーとなり。
    そして、ある日ウマ娘の姿となって。それでも尚、僕の心は変わっていないのだろうか。
    変わらずに、いられているだろうか。

    「ええ、ええ。あなたは変わっていないわ。わたくしと出会うより前から、今のいままで」
    ──そうでしょうか。僕は彼女を導き、支え、送り出すに相応しいひとで、いられていますか。

    「勿論、多少なりと変わった所はあるでしょう。けれど、本質は同じ。変われていないわ、ずっと」
    ──そうですか。内でじっと僕を見ている貴女が仰るなら、そうなのでしょう……ああ、良かった。

    とん、とん、とん、とん。
    墨の持ち方を変え、硯を叩くように水気を切る。いつの間にか必要分は磨れていた。
    用意した筆に墨を吸わせ、雪色の短冊に向かう。ここからも、少し時間が必要だ。
    僕の願い事を書いたら、団扇でパタパタと仰いで乾かして。乾いたのを確認して、裏返す。

    次は、彼女の──僕と同じ体にいて、僕と魂を別つ、優しい正直者の願い事を代筆しなくては。

  • 152僕(たち)の願い事(2/2)22/07/08(金) 04:14:46

    翌日、トレーナー室。授業が終わり、生徒たちが各々トレーニングに向かう時間。
    トレーナーである僕は、担当であるサクラバクシンオーを待ちながら、準備をしていた。

    「失礼しますっ! トレーナーさん、今日もよろしくお願いしますッ!」
    「こちらこそ宜しく、バクシンオー。今日もしっかり声が出せているね」
    「勿論ですっ! バクシンロードの邁進は、日々の積み重ねですからね! ……ところで」
    「うん?」
    「飾ってあった短冊に、トレーナーさんのものを見つけたのですが……これがどうにも不思議でして」
    「へえ、不思議……悪戯されてたか、それか結び方を間違えたりしたかな」

    言いながら、考えてみる。わざわざ悪戯をする者はいないだろうし、結び方も特段おかしくはないはずだ。

    「いえいえ、そういう訳じゃなくてですね。何故か両面に、同じ願い事が書かれていたのです」
    「……ああ、そのことか」
    「ハイッ! 是非その訳をお聞きしたく思いまして……ふつう、二つ書くなら同じ面に書きますよね?」
    「そうだね。いや、大した訳じゃないんだ」

    閉じた瞼の裏が、少し暗くなる。胸がチクリと痛む。ああ、これだから嘘は苦手なのだ。

    「どちらの面にも書いておけば、空からよく見えるだろうし。それに、片方で字を間違えても、もう片方があるからね」
    「……そうですか。フフフ、考えましたねトレーナーさん! 流石のバクシン的解決法ですッ!」

    こちらが思うより、きっとバクシンオーは聡明だ。テストの点数には表れない彼女の賢さを、僕は知っている。
    きっと彼女は、疑問を一つ呑み込んでくれた。"なぜ僕の名前が片面にだけ書かれているのか"という疑問を。
    ……今は、愛バの気遣いに甘えることにしよう。

    「……さて、私の疑問もバクシン的解決をしたところで! 早速ミーティングを始めましょうッ!」
    「……うん。これからのレースもあるし、いいトレーニングをしなくちゃね……ありがとう、バクシンオー」

    (了)

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 04:15:25

    以上、『僕(たち)の願い事』でした。
    バクトレと、内側でじっと交流をみているソウルの彼女。同じサクラに惹かれた者同士、願いは同じです。
    しかし体の共有こそすれ、魂は別個のもの。故に短冊には別々に記入します。名前はバクトレだけですが。
    肝心の願い事の内容は、『もっと色々なことを見聞きできますように』です。
    長々とお目汚し失礼。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:06:46

    7月7日、2日目────

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:43:57

    おはメカ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:54:08

    おはようございます
    バクトレさんとその内面の魂の純粋な思い、素敵ですね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:02:14

    ちょっと七夕から遅れましたが七夕SS

    七夕当日、シンコウウインディとシントレは短冊に願い事ちょっと七夕から数時間遅れましたが七夕SS

    七夕当日、シンコウウインディとシントレは短冊に願い事を書いていた。
    「トレーナーは何を書いたのだ?」
    「僕は…そうですね…【今のままずっと過ごせますように】…ですかね…。」
    「なんでその内容にしたのだ?」
    「そうですね…苦労する事は多少はありますけど…今もこうして過ごしてるのが一番楽しくて幸せだと感じるので。」
    そう言いながら手に持った短冊を見つめている。
    「ウインディは書けましたか?」
    「もちろん書けたのだ!」
    そう言ってトレーナーにぎっしり文字が書いてある短冊を自慢気に見せつける。
    「すごい数…。」
    「思いついた事全部書いたぞ!【もっと速く走れるようになる】とか、【これからもトレーナーが驚くような事をしていけるように】とか!他にも色々書いたのだ!」
    「…結構な数の願い事を書きましたね…。たくさん叶えたいことがあるんですね。」
    「願い事が一つや二つなんて物足りないからな!」
    「とにかく、お互い願いが叶うといいですね。」
    「ウインディちゃんの願い事が叶わない訳がないのだ!」
    そして、二人は笹に自分の願いを書いた短冊をかける。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:24:12

    いいねえ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:39:02

    オッス!オラスランプ!
    なんか2クール分くらいなんも書けてねぇなあ〜!
    みんな!!オラに解決策を!!
    分けてくれえええ!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:08:58

    >>157

    元気でかわええなあ

    >>159

    七夕ネタとかどうかなあ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:37:40

    >>153

    願い事が最後まで判明しないけど、それでも真摯な願い事だとわかるの良いね…


    >>157

    願い事がいくつもあるウインディとささやかに願うシントレが正反対何だけど、仲良く担当とトレーナーやってるの好き


    >>159

    自分も絶賛スランプ中だからわかる

    リハビリがてら会話文形式とかで書いてみるのはどうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:23:16

    こんなに暑いのに急におでんが食べたくなってきた
    お前の仕業かムントレ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:25:14

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:26:54

    もしかしたらムントレが七夕に「皆が美味しいものを食べられますように」と願ったからかもしれない…?
    暑い夏に熱い物を食べたくなることあるよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:08:12

    冷やしおでんもあるからそっちを作ってるかもしれん

  • 166◆cRvsSr6LRA22/07/08(金) 16:30:16

    担当に関わりのない七夕の短冊
    たわけ「---------」
    (黒く塗りつぶされているが【『私』がーーーれーーーように】と読めなくはない)
    オグトレ「良い酒と出会えますように」
    お兄さま「良い絵本と出会えますように」
    リウ「お父さまのように人を感動させられるようなものが作れますように」
    猫「良い感じの化粧品が欲しい」
    黒メブ「カカオの木がしっかり育ちますように」
    獅ルド「健康第一」
    クリストレ「素敵な日々を送れますように」
    加筆致しましたわ~!ブライトちゃんのためにもまだ七夕ですわ~
    (ブライトちゃん七夕ボイス参照)

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:41:52

    今ふとシンカフェトレの案が浮かんで練ってるんだけどこれって胸の奥にしまってたほうがいいやつ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:49:40

    >>167

    タマトレウオトレは4人居るしいくら増えてもいい

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:52:35

    七夕。元々は中華の古典の一部であったものだ。

    といっても、彼女はそれ気にしないのだが。

    「……んー……何書こう……」
    「えらく悩んでいるようだが……何があった?」
    「あ、ルドルフ。ちょっと七夕の短冊に、何書こうか悩んでて……」
    「……成程。そういえば、ああいった通達も出ていたな。ということは……」
    「うん、みんなのこと考えてた」
    「……そうか、君らしいな」
    「でも、いざ"担当以外"となると……」
    「ふむ。であれば、日頃から率直に思っていることを書くというのはどうだろうか?」
    「……それだと、なんか特別感がなくない?」
    「……そもそも」
    「うん」
    「君の優しさこそが私にとって特別だ」
    「……まあ、そう言うなら……」

    尚、この後書いた「学園の皆が幸せになりますように」は審議となり、結局代替の「いいお酒が手に入りますように」となったのであった……

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:56:48

    >>166

    黒メブって家庭菜園レベルだと思ってたらカカオ育てているの!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:58:58

    >>170

    カカオはブライト育成シナリオからあるお話なのだ


    俺は持ってないけど(血涙)

  • 172◆cRvsSr6LRA22/07/08(金) 18:59:21

    >>170

    ブライトちゃんを育成頂くとわかるのですが、彼女はバレンタインにてトレーナーにカカオの木をプレゼントしています。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:59:40

    >>166

    ブライトの七夕ボイスを見てきましたわ

    ブライトが可愛くて延長したくなるのもわかっちゃう

    願い事もそれぞれの性格が出ていていい…けど、グルトレさんは色々と大変なんだろうなぁ


    >>169

    七夕の願い事で色々と悩むけど、担当以外でも学園皆の幸せを願うのはルドトレさんの優しさからなんだろうね

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:07:22

    七夕SS書こうと思ってたけど今日は創作する気分じゃねぇわ……すまねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:08:58

    >>174

    そういう日もあるからしゃーない

    七夕に3日目があったって良いんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:10:10

    どうしても創作意欲0になる日あるわよね…
    モンハンやるわよモンハン!

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:13:58

    こういうイベントの日に丁度レースや遠征が入ることもあるだろうし
    トレセン学園にもちょっと長めに笹が置いてあったりするかもしれないね
    それこそクリスマスシーズンのモミの木のように

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:27:17

    ふと思ったけどさ
    普段筋肉!なリャイアンが七夕に憧れを抱いてたらいいよね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:45:05

    少女漫画で七夕関連の印象的なシーンを喜々として話すライアンはいる

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:02:24

    一年に一度だけであえる恋人なんてロマンチックの塊だろうし、出逢えた瞬間を想像して身悶えするライアンは居る

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:12:23

    ロマンスの神様を口ずさんで何その曲?って年下トレーナーに聞かれてジェネレーションギャップで死ぬトレーナー?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:18:17

    30年近く前か…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:27:24

    30年…嘘だろう!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:28:45

    バカな…精々20年前程度の筈…
    ロマンスの神様そんなに前なんか

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:29:18

    そんなの嘘 だと 思いませんかあああ!?!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:29:21

    ロマンスの神様……例の動画か……

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:32:19

    >>186

    さっき向こうでパチと黒がやってたよ

    次スレ立ててくるね

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:35:16

    例の奴、ゴルムンとか黒カフェ上と義骨とか色々やれそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:37:52
  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:40:28

    たておつですわ~

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:41:16

    たておつですわ〜
    (ロマンスの神様が分からないのは黙っておきますわ手 …)

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:43:10

    たておつですわ!
    ジェネレーションギャップは世の常

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:45:03

    立て乙
    ロマンスの神様…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:46:49

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:52:48

    たておつ
    トレーナー同士でもそうだけど担当との間にもジェネレーションギャップが生じることがありそう
    マルゼンのところだけは逆だと思うけども

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:55:04

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:55:55

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:59:00

    デカケツ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:59:27

    デース!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:59:56

    200なら耳かき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています