気になる男子を誘ったら2

  • 1122/07/06(水) 22:27:02

    前スレ

    気になる男子を誘ったら|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/780137/あの…謝って普通に遊びたかっただけですっていったらOKされたんですけどこれとりあえずめんどくさいからOKされただけ?bbs.animanch.com

    予定わかったら教えて!遊べて嬉しい!

    普段何してるの?の返事に


    んー、あんま外から出ない

    だったんだけどまじでメンタルが死んでる


    行きたくないなら断ってくれたなら諦められるけど…

    なんて返信すればいいんですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:27:54

    まぁとりあえず相手の予定がわかるまで待ちでいいんでないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:28:17

    ゲームとかする?みたいに好きなものとか趣味を聞き出せ

  • 4122/07/06(水) 22:29:06

    しつこいと思われない…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:29:07

    相手の予定が出るまでどうやっても日程は決まらないんだから、一旦その話はおわり
    他の友達と話す時と同じ感じで雑談でつなげ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:29:32

    前スレ191みたいにちょい話膨らませて返信次第で一旦日程わかるまで待機するか考えればいいんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:29:55

    1は相手の今の顔知らないらしいけど、相手は1の今の顔知ってんの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:30:39

    相手が今ハマってるものは結局知れたのか否か

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:31:14

    私も結構インドアで〇〇とか観てるよ
    勉強の息抜きにオススメのアニメとかあるかな?
    的な感じで送って、相手がまだ塩だったらまた考えようぜ

  • 10122/07/06(水) 22:32:46

    ありがとう…
    インスタに自分の写真載せてるから知ってると思う

  • 11122/07/06(水) 22:36:43

    精神安定したいから何度もしつこいけど聞くわ
    男性のみなさんは行く気のない誘いは断る?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:38:53

    よっぽどヤバい相手じゃない限りはとりあえず行ってみる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:41:17

    その後ろ向きスタンスをやめろってレス、ほぼ無視してるの草
    気持ちは分からんでもないけど、かなり過剰なのは自覚しといた方がいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:44:11

    >>11

    俺は断るよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:49:33

    >>10

    インスタは使ってても興味ないやつの投稿なんて見ないってパターン多いよ。コメントとかもらってんの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:50:11

    そもそもイッチと相手の人は住んでるところは割と近いの?

  • 17122/07/07(木) 01:55:28

    後ろ向き直したいけどショックすぎて…
    でも一応いいよって言ったのは相手だから開き直って堂々としようかな

    ストーリーとかは既読つくしたまたまだと思うけどいいねされたことある

    小学校の塾同じ

  • 18122/07/07(木) 01:56:54

    とりあえず好きな食べ物聞いた

    返事はまだ

  • 19122/07/07(木) 01:58:44

    一応いいよと言われたんだからもう裏を考えず普段友達誘う時みたいに普通に堂々とするわ!!開き直ります

  • 20122/07/07(木) 06:57:22

    あの…好きな食べ物聞いたら

    何も思い浮かばない…

    って来たんだけど流石にこれは行く気ないよね?wwww

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:09:44

    まあ興味関心がゼロってだけでマイナスではないだろ…
    関わり方によってはまだ何とかなる、かもしれない
    わからんよ? スレ主達の距離感をこっちもきちんと理解しているわけじゃないし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:57:41

    好きな食べ物とか普通思い浮かばなくない??

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:23:06

    雑談って一問一答で質問責めすることじゃないよ

    質問するにしても>>9みたいに話が広がる話題振らないと…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:32:32

    相手が行く気がないかどうかなんか他人が知るわけない
    大事なのはお前さんが相手のことを好きで、一緒に遊んで仲良くなりたいと思ってることだろ
    人の気持ちなんか見えないんだから人と接する上で不安な気持ちはなくならないよ。みんなそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:14:56

    正直1に対して別に好感もないだろうし、そこまで今話を広げるつもりはないのかもしれない
    だってスタートから間違えちゃったから多分1って彼にとって「小学校依頼なのにいきなりメイドカフェに誘ってきて、自分と話したいって言ってるけどなんで急に俺なんだろう目的が不明だわ」って感じの印象だよ今
    そもそもあんま親しくない友達とのLINEとかって長々続けるの難しいし人によっては怠いだろ?相手は今勉強だってあるだろうし

    でも これが=行く気がない、にはならない
    ちょっと不安だけど実際に会ってみたら面白いかもしれないよな、で取り敢えず行くだけ行ってみるか…って心境かもしれない

    覚えていてほしいのはこの掲示板にいるのはその男の子じゃないんだ。
    いくらこっちに行く気がないか聞いたって本心はその子にしかわからないよ…特に男女の機微に関しては本当に読めないんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:19:35

    ただ好きな食べ物聞いたの?
    「今度一緒に行くときのご飯どこにしようか参考にしたいんだけど」とか入れた?
    もう送っちゃったから仕方ないけど食べ物じゃなくて好きなジャンルとか興味ある作品とかのがまだ良かったのでは…自分に置き換えてみるといいよ 食べ物聞かれて話膨らむか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:26:07

    まあ現段階で1とそんな会話続ける気はないんじゃない?
    上にもあるけど「友達」未満の相手と長々会話続けるのしんどいのは実際ある
    でも一度前向きな返答はしたし義理で行くレベルの気持ちかもしれん
    とりあえず一旦切って「そっか!カフェ行こうと思ってるから参考にしようと思ったんだよね!じゃあ予定待ってます」
    とか送って待機でもいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:30:11

    LINE自体あんま一問一答に向いとらんのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:38:55

    行く気が本当にあるかどうかなんて何度ここで聞いた所で分かるはずないだろ
    とりあえず行くって言っといて面倒くさくなったらドタキャンすればいいやぐらいの気持ちかもしれんし
    盛り上がっても無い会話を続ける義理もない
    進展させたいなら1が頑張るしかない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:21:58

    友達にやりとり見せて相談したら?
    こっちからだと断片的にしか状況がわからないからアドバイスしづらいわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:00:25

    行きたくないってことだよね?って何度も聞いてるけどそうだね脈ナシだね!ってレスすれば納得するの?
    ただでさえ初手でわけわかんない誘い方してくる謎の女なのにいつまでも一言一言にウダウダされてたら流石に相手方が可哀想だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:06:07

    行きたくないなら断るよ、相手も楽しみにしてるよ、会えば全部うまくいくよってヨイショしてもらいたいだけだろ
    何度も言われてるけど本心は誰にも分からないんだから相手の予定が出るまで連絡切れない程度にコミュニケーション続けろ
    こんなんじゃ会った所でろくに話もできずに解散になるのが落ち

  • 33122/07/07(木) 13:47:18

    ありがとう…

    日程決まったわ…

    私のうじうじに付き合ってもらってありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:35:08

    良かったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:20:59

    >>33

    よかったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:37:23

    >>33

    よかったね!

    後は当日「本当は来たくなかった?」とか絶対言っちゃダメだよ

    ここで相談してたことは全部杞憂だったんだから、落ち着いて普通に楽しみな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:41:24

    うじうじうじうじうじうじ悩んで勝手に相手の気持ちを決め付けてたのが自分の卑屈さという事だな
    良かったやん、これを成功体験にして少し前向きに生きると良いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:50:56

    おっよかったやん
    あれだけ悩んでたけど相手もちゃんと行く気あったっぽいし、当日はネガらないようにする・相手を楽しませる為にまず自分が楽しむ・会話のキャッチボールを意識する、で頑張れ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:02:44

    このままドタキャンとか無しに当日迎えたら取り敢えず嫌悪感は抱いてないって事だし(まあ若干引いてたりしたとしても)、向こうも前向きな気持ちな訳だから必要以上に申し訳なく感じたり不安がらなくていいよ
    ぶっちゃけそのくらいの年齢の男は異性に誘われたら少なからずテンション上がるもんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:07:06

    インスタ繋がってるならストーリーに反応して会話続ければ
    男は興味ない相手結構そっけないよ

  • 41122/07/07(木) 22:38:58

    本当にありがとう!!
    元々こういう服が好きだから私服フリフリ系多いんだけど大丈夫かな?もう少し大人しめのも持ってるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:49:31

    >>41

    中央にある大きなリボンがないほうが個人的には好みかな?

    でも、気になっている人と食事に行くんだから自分が気に入った服装でも良いと思うよ。

    この写真ぐらいなら気にならないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:51:47

    靴はヒール低めにね
    相手に気を使わせたくないなら少しでも動きやすいもののが良いよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:54:07

    もう遊びに行きたいって言ったんだからちょっと積極的でも装飾過多でもいいと思うんだ
    もうバレてるようなもんだと思うし
    楽しんできてね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:35:56

    相手とは小学校以来だっけ?
    小学生のころからそういう甘めフリフリの服着てたんなら良いんじゃない
    最近着始めたなら大人しめのほうが無難ではあるだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:40:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:25:59

    フリフリならピンクとか白は避けて寒色系にするとかスカートや小物を黒系にして全体を締めるとか工夫するといいかも
    フリル×リボンなら今回はどっちか抑えるとかね
    でも上にもあるようにもう1が好意的なのはバレてるんだし自分の一番自信つく格好がベストかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:37:10

    >>41

    良いんじゃないかな、男はこの手の服は割と好きな奴が多い

    夏だからちょっと暑そうだなと思うけど


    あと、相手の男子はイッチに結構興味あると思うよ

    申し訳ないけど俺ならこんなわけのわからん誘い方する疎遠になった女は丁重にスルーだ笑

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:05:04

    まぁ誰?ねえ・・・誰なの!?怖いよう!になってもおかしくなかった所だからなw

  • 50122/07/08(金) 14:39:19

    ありがとう

    特別に可愛くしたいと言うよりはそういう服が好きだから来たいってだけなんだけど普通に大丈夫そうで安心した!

  • 51122/07/08(金) 14:42:11

    あと自分から誘ったからちゃんと頑張るけど話せるか不安

    そもそもめちゃくちゃ久しぶりで、私は女子校で異性とほぼ6年大して話してない
    相手も男子校

    責任持ってがんばるけど何話せばいいんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:00:21

    それこそ互いの日常知らないんだから男子校ってどんな感じ?って学校の様子を聞いたり話したり、そこから膨らませて文化祭とかあるなら行ってみたい!とかは?
    勿論質問責めにするだけじゃなくて1の普段の様子も伝えて友達との出来事で面白い話題があればネタとして話してもいいし、相手を知ると同時に1のことも知ってもらうのが大切だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:00:40

    あとは向こうもインドアっぽいしアニメのオススメ聞いたり好きなキャラを語ったり最近見たアニメや映画の話でもいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:10:56

    最初の方で「今日は来てくれてありがとう!この間は変な誘い方しちゃってごめんね、実はかなりテンパってて一人で見返して反省してたwあれはないよねw」とか軽く笑い話として話すといいかもな
    変なヤツじゃなくてマジで慣れてない子なんだって分かるし向こうもくだけて話しやすくなるかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:12:04

    >>51

    互いの学校の話とか趣味の話とか…

    話をする内容まではさすがに指示できないけど、純粋に聞いてみたいことを失礼がないように聞いてみたら?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:13:48

    後は相手の性格にもよるけど自分の状況軽く話して変な事言ったらごめんねって先に予防線引いとくのは有りかもね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:14:41

    相手は今までの感じ(疑心暗鬼的な面も原因だろうが)あまり話を弾ませるタイプじゃなく見える
    もし相手に質問してあんま話広がらなかったら思い切って1の趣味や好きなものの話をしたらいいよ
    男の方も1がどんな子なのか知りたくて会いに行くんだから

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:14:44

    なんでそんな脈無いのに好きなの?ほか行きな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:16:12

    脈があろうがなかろうが好きなものは好きなんだからしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:17:34

    相手オタクっぽい話題大丈夫なんだっけ?
    好きな共通の作品とかあれば普通に盛り上がりそうだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:33:38

    1は文字のやりとりだと豪速球デッドボールって感じだがリアルの友達といる分には特にネガティブなこと言われてないみたいだし普通に普段友達と話す感じにすればいいのでは
    ぶっちゃけ話題よりも会話の応酬が合うか(楽しいか)が大事だしな

    とりあえず後ろ向きな発言や悪口的なマイナスの要素だけは避けろよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:53:38

    本人的には自虐ネタなんだろうけどそんなん言われても相手からしたらドン引きだからあんま自分を卑下しないようにな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:03:48

    というか男子校出身俺の名推理なんだけどよ
    そいつ多分メインSNSTwitterだからインスタあんまり見てないだけだと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています