スーパーダンガンロンパ2の狛枝凪斗を苗木誠と同一人物だと思ってたやつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:34:18

    私です。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:34:32

    わかるよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:35:08

    六道骸とクローム髑髏みたいな関係なんだね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:35:31

    1章の裁判で
    豹変した時、あれから何があったのお前…って
    すごい悲しくなった。
    霧切さん死んだのか?とか色々考察したわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:35:31

    実際苗木の絶望した姿をイメージして作ったんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:35:53

    ミスリードが露骨すぎたからその裏をかいての同一人物の可能性を疑ってた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:36:39

    パーカーを着て幼顔
    CV緒方恵美
    最初のボイス登場時希望は勝つと確信している
    超高校級の幸運これで
    苗木誠だと思わないのは無理よ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:37:37

    苗木誠だと本人だと信じて疑わなかったし
    十神も本物だと思ってたから死んだ時まじで
    放心状態になった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:38:44

    >>7

    更に

    こ ま え だ な ぎ と


    な え ぎ ま こ と だ


    うーん、これは苗木くんが豹変した姿なんやろうなぁ...w

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:38:59

    小高だから

    別人物とみせかけて
    実はまじに闇落ちの主人公でーすくらい普通にやってくるから最後の最後まで疑ってた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:39:07

    >>7

    加えて名前がナエギマコトダのアナグラムである

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:39:34

    友達が自信満々に こまえだなぎと を入れ替えたら なえぎまことだ じゃん!って言ってたの思い出す

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:39:35

    堕 苗木誠だと勝手に思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:39:58

    十神(偽)見た時点で同型のアバター使った別人なのかなぁって思ってました
    (コロシアイの舞台が仮想現実空間ってのは一作目のおしおき&部屋修復の時点で分かるので)
    普通に似てるだけなんかーい!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:39:59

    >>12

    その友達まさか俺か?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:40:12

    背が高い!別人!

    ってなってた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:40:53

    苗木の超高校級の希望の影響受けたかと思ったら全く接点なかったのは驚きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:41:03

    上手いネーミングだよなコレ
    アナグラムもそうだし
    ナギトって名前の響きが好きだ
    一章の「それは違うよ……」いいよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:41:20

    最後本物の苗木が出てきても
    狛枝凪斗の事があるから
    お前本当に本物か?って最後まで疑った。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:42:07

    逆に
    1章裁判のそれは違うよ…で本物だと確信した。

    ただの、顔の似てる別人だった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:42:24

    体格と髪型髪色は違くても瞳の色はほぼ一緒だしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:44:00

    苗木誠で十神以外全員全滅して
    2で十神も死んで完全に精神崩壊したとか
    色々考えてたわ…
    結局ただの別人

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:44:25

    コンセプトは一歩間違えた苗木だけど間違いなく横道に全力ジャンプしてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:45:31

    >>14

    といっても一作目は現実設定では?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:51:42

    うーん似てると思ったんだけどなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:54:23

    >>25

    こうしてみるとあんまり似てないな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:55:19

    >>25

    髪どうした……というツッコミも、

    無印の時点で「発狂 → 白髪に」

    っていう前例があるからと説明できるし

    服装もなんとなく似てるんだよね

    よく見れば前髪の感じもソックリかも


    いやでも雰囲気で寄せてるだけか?

    身長とか比較すると差がありすぎるしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:04:43

    >>24

    一作目は現実設定じゃないよ

    二作目の中でも新世界プログラムは江ノ島が乗っ取ったシステム流用してるって話あったでしょ


    宇宙に行って、綺麗に元の地点に戻る荒唐無稽なおしおきが出来るのは何で?

    壁が切り刻まれた苗木の部屋がごく短時間で元に戻ったのはなんで?

    校舎の異常な間取りや地下空間は何?

    全部仮想現実空間だから

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:17:22

    >>28

    新世界プログラムにそんな設定なかったけど

    なんかの2次創作と混ざってる?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:35:58

    まさかV3の設定のことか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:38:52

    V3の世界の中では無印やスーダンは架空の存在だけど、それはまた別の世界線でしょ
    無印内ではあれはあくまで現実じゃないの?まあ世界線とかは明言されてないからわかんないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています