ここのモン太のセリフ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:40:52

    なろう系で死ぬほど見たのに腹立たないのは何故だろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:42:14

    >>1

    今までの経験+本人が無意識でやったことをちゃんと言語化できてるからかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:58:41

    まああんたほどの猿がそう言うなら…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:01:48

    一万なんざとっくの昔に超えてるからなこいつは

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:03:23

    なろうとそれ以外における「なんでこっちは叩かれないの?」系の疑問はだいたい「なろうが上辺だけ真似してるから」で解決するぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:03:33

    そもそもこれまでも散々限界攻めてるしね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:04:43

    モン太の「あれ?俺なんかおかしいこと言ったっスか?」はマジでおかしいこと言ってるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:05:39

    >>4

    あのセリフ好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:06:36

    >>7

    見えてないとこから投げられたボールに手が触れるってどういうことなの……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:08:05

    モン太は言語化下手だし感覚派って読者みんなわかってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:09:10

    ここで自分でも練習すればって言える瀧のメンタル真面目にスポーツ選手として強い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:09:36

    現実のNFLの選手の方がおかしいからな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:11:08

    ここのヒル魔がクッソ嬉しそうなの好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:12:12

    尋常じゃない努力の結果って読者が共通認識もってるしなモン太は

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:17:55

    なんならこの前の試合で一休から才能の違いをとことん叩き込まれてるからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:18:59

    才能の違いを血の滲むような努力と執念でカバーするのがモン太だからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:19:20

    嫌味に聞こえないのとそこまでの行動かなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:20:13

    モン太はちゃんとその分曇ってるから

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:20:19

    読んでる奴の気の持ちよう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:20:51

    >>18

    正直鷹の登場でドン曇りするモン太わりと好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:20:56

    >>1は順番が逆なんよ

    なろう系が後、アイシールドが先

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:22:07

    モン太のキャッチ力は本来野球のために磨いたものでそれ以外がダメダメで夢破れてるからな
    なろうではなく苦い経験がようやく実を結んだ瞬間っていう方が近い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:24:43

    モン太の場合はこの発言までの努力がしっかり描写されてるんだよ
    なろうの場合努力してますよーってのを精々2〜3ページで終わらせてる
    ついでに言うとスポーツ系の努力って現実味があって共感しやすいってのもあるかも

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:26:39

    マジで血の滲むような努力してる
    そもそもモン太は言語化が下手な感覚派
    ナンバーワンを目指す野心はあるけどエースのセナを立てたり並んだりもする人の良さ
    このあたりがあるから嫌味に感じない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:26:50

    つまりなろう系も少年漫画並みに熱く泥臭く努力の描写を書き切れば言われなくなるのか……?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:28:18

    言うほどなろうで聴かないよな…
    こういうの言い出す奴はたいてい架空なろうと戦ってる…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:28:19

    >>25

    そらそうよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:28:42

    なろう系詳しくないけど描写が上手けりゃジャンル関係なく受け入れられるんじゃないかね
    読者を納得させられるだけの根拠があるかどうかよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:29:19

    なろう系が叩かれるのは周りが主人公スゲーっていうだけの舞台装置でしかないのが大きいからそこをカバーできればいくらでも魅力的にできると思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:30:33

    >>27

    まぁでもそこまでやれるならもうなろうじゃなくて少年漫画雑誌とかに持ち込みにいけよになるね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:30:38

    >>26

    転生賢者の異世界ライフ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:33:27

    >>31

    死ぬほどとか無駄にデカいこと言って1作しか出ないの…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:34:20

    >>5

    感覚麻痺しがちだけど これって対立煽りみたいなもんだしな

    なろうを下げてアイシを上げてる

    「なろう系で」という前置きがなければ普通のアイシールドスレなのに

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:40:33

    >>32

    それが現代の表現方法なんだよ、なんでもクソデカで言う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:42:35

    最初から強大な力持ってます→努力→メラでもメラゾーマクラスの火球が出ます→周りがスゲー!!

    整理するとこの流れが嫌いって事なんだよね、じゃあどの辺が嫌なの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:06:50

    >>35

    単純にそのキャラになりたいと思えないんだよ

    そのキャラの境遇を得たいって思わせてるだけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:08:54

    >>35

    スレ絵はちゃんと努力の過程を描いてる

    悪いなろう系は努力したとだけ言って描写は省いてる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:16:32

    >>33

    まー、単にアイシールドを叩き棒にしてなろう貶すのが目的だろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています