pixivの柱のページで

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:41:19

    (ちなみに、柱になる前のものかは不明だが、本編の時期に在籍した柱は全員が(共闘が含まれてはいるとはいえ)十二鬼月の討伐実績を保持している)

    って書いてたんだけど、ソース知ってる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:41:39

    俺の知ってる限りだと、こんな感じ

    煉獄(佩狼)、甘露寺(佩狼)、実弥(姑獲鳥)
    無一郎(玉壺?)、義勇(累?)
    しのぶ(?)、伊黒(?)、悲鳴嶼(?)、宇髄(?)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:46:20

    pixiv大百科なんてアニメ系のwikiで一番テキトーなサイトなんだから信用しちゃダメだよ

    それはそれとして伊黒は誰も倒してないはず

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:54:02

    過去じゃないなら本当では?
    と思ったけど伊黒さんは微妙だな
    琵琶女はほぼ愈史郎だし無惨は十二鬼月じゃないし
    過去で下弦を倒してたりするのか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:55:03

    しらそん‥

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:55:31

    もしかして「十二鬼月倒して柱になった」じゃなくて「作中で十二鬼月倒した」って趣旨か?

    共闘込みなら
    しのぶ(童磨)、悲鳴嶼(黒死牟)、宇髄(遊郭の上弦六)
    伊黒は不明だけど無惨との共闘で鳴女を倒したってことか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:57:40

    >>3

    俺も信用してないけど

    俺の知らない小説版とかファンブックの隅っこに書いていたのかもしれないと思って情報が欲しくてスレ立てた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:16:20

    あそこはマジ適当
    公式で言及のない私見入ってたり酷いとそれ編集した奴の願望じゃん…みたいなのが平気で載ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:19:42

    >>8

    スレの趣旨から外れるけど

    非公式カプのページとか寒気のするような妄想垂れ流しで見ててキツイ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:55:32

    デマで確定っぽいな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:14:33

    お館様が「ここにいる柱は全員、十二鬼月を倒している」って柱合会議の時に言ってたよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:20:10

    アニヲタwikiだけを信用しろ
    他はすべて信用にならん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:24:00

    柱の昇格条件が十二鬼月の討伐じゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:25:14

    >>13

    十二鬼月の討伐若しくは鬼50体以上殺すじゃなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:25:57

    本編で倒した描写がないだけで、柱になるには下弦を倒すことが大前提と言われてるし、全員十二鬼月倒した実績持ちなのは間違ってない筈だぞ。
    上弦を倒してるってなると炎と蛇は倒してないってなるし、直接倒した者のみに限定すると、岩・風・霞しかいないし(他はとどめ刺したの大体炭治朗たち)。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:28:14

    下弦なら倒してるんじゃないっけ
    階級が甲で50体討伐か、下弦討伐が柱の条件だった筈

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:29:24

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:30:06

    どっちとも取れるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:33:32

    >>18

    これ読んで

    >>1を書いたならまぁ理解はできる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています