冬優子はあさひをガチで嫌いというけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:17:36

    如何に公式でも解釈違いだと思ってるPも結構多いんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:37:59

    そもそも公式でそんな描写あったか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:42:17

    いや本気で嫌ってたらあさひと一緒にユニット組んでねーよ
    ヘヘヘヘヘッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:45:58

    >>3

    トゥーっす!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:04:16

    何の話?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:07:21

    個人としてのあさひは好きじゃないけどアイドルとしてのあさひは好きって面倒臭い奴では有るが別に嫌いってほどではない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:08:51

    アレだよね
    ベジータ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:09:49

    嫌いではないだろ
    ガチでイラついたことは割とあっただろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:19:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:20:35

    ◇引用した漫画の意図は…!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:23:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:27:45

    公式でガチで嫌いなんて描写あったっけ?
    初期は会わないように避けてたコミュも合ったけど今は一緒にキャンプとかも行くしプライベートでも仲良くなってると思うが

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:33:11

    >>12

    嫌いの度合いも人それぞれっすよ

    hate(憎い、憎悪)よりはdislike(きらい、苦手)寄りって線も

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:42:40

    >>12

    WE:BDで愛依とあさひに正面切って嫌いと言ってたよ

    二人を大切にしてる描写の後にね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:43:01

    反りが合わないだけで普通に仲いいだろこいつら
    苦手意識はありそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:46:34

    マジでムカつくし本気でイラつくこともあるし気に入らないところは山ほどあるし根本的に反りは合わないけど大事だとは思ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:58:35

    面倒臭いとかウザいとは思ってるだろうけど嫌いってのは違う気がするな
    初期のプライベートで関わるのは嫌って感じだったのもかなり軟化してきたし
    まあ、本人はやっぱり嫌いって言うかもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:01:18

    そんなこと言ってほんとは好きなんでしょ? とか、仲良しだのツンデレだの言われたら
    マジギレするんじゃないかと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:03:13

    広義のケンカップル
    今の感じだとそりゃ好きとは言わんよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:06:48

    羨望と嫉妬でしょ。
    あと、自分勝手、好き勝手なところに対する苛立ちもあるか。
    「あさひはすごい」ってのは認めてて、ただそこで「なんであんな(自分勝手な)やつが自分にないもの(自分が求めてるモノ)を持っているのか」っていう感じ。
    更にそこに「負けたくない」とか「(自分にはできないなんて)認めたくない」が入るから、ユニット組んでいられる。

    だから、個人的には「冬優子はあさひが嫌い」って言われると、それは違うんじゃって思う。
    それはそれとして、冬優子にあさひのことを尋ねたら「嫌い」って言うとは思う。

    ちなみに、冬優子は面倒見がいいだけで、「あさひのことが好き」って言われるとそれも違う気がする。
    だからこの二人はカプっていうよりコンビだと思ってる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:30:21

    WE:BDはあんたも嫌い云々は文字通りじゃなくむしろ直後のこっちのほうが本題だと思う
    あんた達はユニットの仲間であり越えるべき壁、ライバルなんだからって話だったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:37:06

    嫌い(ほっとけない)やろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:38:06

    >>21

    こんなこと言いつつストレイこそNo.1!ふたりを倒すのはこのふゆ!このロードに立ちはだかる奴らはストレイでぶっ倒していくわよ!みたいな締め方するのがよかった(語彙力)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:16:29

    いやその時々でイラつきはするだろうけど嫌いって感情はもうないでしょ
    感謝祭で時止まってんのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:20:02

    冬優子→あさひの「嫌い」は円香→シャニPの「嫌い」と同じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:23:02

    冬優子の言葉を額面通り受け取ってはいけない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:30:03

    嫌い(嫌い)でも嫌い(好き)でもない感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:39:04

    仲良く遊んでるから「好き」って言うのもそれはそれで雑な気がする
    冬優子的にはあさひの天才肌な所は理解し難いしコンプレックスの種でもあるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:43:50

    冬優子のユニットメンバーに対する感情を理解するための一番分かりやすい資料はONSTAGE?冬優子
    まぁ限定だけどな!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:47:27

    まぁ結局スレタイの「冬優子はあさひをガチで嫌い」はどこで提唱されてるのか謎なんだけどなブヘヘへ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:33:13

    >>30

    額面通りに「嫌い」っていってるから嫌いなんやな…と思った可能性

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:49:24

    >>31

    樋口もシャニPのことめちゃくちゃ嫌ってるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:17:55

    今は仲良しとか、もう嫌いじゃないってのは割とPの願望入ってそうだけどなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:19:57

    今でも別に好きではないとは思う
    愛依とはユニットが終わっても仲良くするだろうがあさひとは向こうから絡んで来ない限りはノータッチとかになりそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:20:10

    去年の夏のpSSRで愛依とあさひへのお土産選びを見てそんなこと思う?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:34:24

    >>35

    限定だから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:36:00

    そもそも年が違うからな。冬優子からしたら良くも悪くもクソガキとしか思ってなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:36:39

    >>32

    変態はノーカウント

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:39:49

    こういう時単純に読んでりゃ分かるだろと言えないのがソシャゲの辛いところ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:41:12

    誰でも読めるイベコミュもストレイはマジで仕事の話しかしないからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:44:00

    にしたって嫌いだとか何とも思ってないだとかは流石にWD:BD辺り読んでたら違うと分かりそうなもんだけどねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:44:54

    >>41

    あっ間違えたWE:BDだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:57:24

    嫌いではないだろうけど単純に好きって感じでもないしな…って考えてたら好き嫌いの概念が分からなくなってきた
    とりあえず大事に思ってはいると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:12:08

    感情はグラデーションっておれの背後霊が言ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:23:04

    ✕冬優子はあさひが嫌い
    ◯冬優子「あさひが嫌い」

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:34:03

    ストレイライト不仲説を唱えるのなんて代黒アンチスレくらいだと思ってました

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:55:05

    ガチで嫌ってはないだろちょっと苦手で面倒くさいと思ってるだけだと思う
    まあ、言う事も聞かない勝手なガキってくらいじゃね?
    そしてアイドルとしての力は認めてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:56:26

    冬優子のあさひに対する感情は一言で表せるようなモノではない
    それでも敢えて一言にまとめるなら「ムカつく」かな

    自分が持って生まれなかった先天的な性質を持っているからムカつく
    あさひ自身ですらあさひを扱いきれてない奔放さにムカつく
    いっそ自分と対立してくれれば分かりやすいのにあさひは冬優子ちゃん大好きだからムカつく

    愛憎相半ばすると言ってもいいのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:40:08

    ただのノベルゲーだと読解力……ってなる様な話もソシャゲだと件のテキスト読めてない場合とか出て来て受け取り手のキャラ解釈ブレる可能性あるの割とソシャゲの宿痾みたいなとこあるよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:41:48

    正直上で言われてるようなあさひの才能に関するあれこれもとっくの昔に通りすぎた場所じゃない?
    ライバルとしての感情は相手がいくら進もうが最後には勝ってやるってだけに思える

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:14:44

    無理して好きになる必要はないし、世の中、嫌いでも苦手でもプロとして一緒に仕事することはよくある
    解散してから何十年か経って、昔は嫌いだけど今はまあ仲良いよ、みたいなユニットやグループは珍しくもないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:52:28

    嫌いでは無いと思うけどこのクソガキがいてこましたろかとはしょっちゅう思ってると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:57:27

    嫌いじゃないし仲間とも思ってるけどそれはそれとしてイラッとすることはある
    くらいのイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:12:21

    単純に「うちらは、ライバルで、ユニットで──そんで、友達、だかんね!」って台詞が全てを表してると思う
    イベントのオチである以上単に愛依の印象を語ってるんじゃなくユニット全体の関係を表してるんだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:14:42

    オンステ冬優子読めばアホでも分かるんだがいかんせん限定だからな~
    いや本人の重要な話をやらないだけ限定のシナリオとして良心的ではあるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:24:28

    >>7

    「もうダメだわ…おしまいよ……!!!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:19:06

    今はもういろんな感情が入り混じってて「嫌い」が占める比率は微々たるものだろうけど
    「嫌い」が大部分を占めていたであろう初期にそれでもあさひのために仮面脱いだのがエモいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:53:42

    言葉を文字通りにしか受け取れない人はシャニマスやらないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:29:46

    >>54

    これがあるからWE:BDがストレイコミュの中で一番好きなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています