ジャンケットバンク82話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:19:43
    ジャンケットバンク81話感想スレ|あにまん掲示板ギャンブラーとは周囲を巻き込む災害です君は今 いともたやすく 利用されたbbs.animanch.com

    流石に死んだかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:23:05

    生きる方法アドバイスして医者生きてたし、今回も生きてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:23:22

    さすがに死んだやろという私と再登場してやたらマフツさんを崇めていてほしい私がいる
    でもたぶん死んだかなこれは

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:23:23

    意外といっぱいいっぱいだったマフツさん
    そしてセクシーサービス

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:24:03

    1/2ライフだし、さすがに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:24:18

    開始当初から予想してた潜水病での決着か

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:27:13

    潜水病というかもはや物理ダメージですよねこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:32:59

    次は休載か
    ところで最後のコマの御手洗くんの目がキレイで気持ち悪いよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:38:55

    結末は予想通りだったけど演出がキレまくりで読み応えすごいあったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:42:01

    また日常編になった時に登場してマフツくんって呼ぶかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:46:12

    >>3

    人殺してるから退場してほしい…とは思ってたけど

    マフツ盲信二号になってたらそれはそれで良いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:48:00

    とは言っても黎明くん犯罪歴アリでアレだからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:49:02

    今回めっちゃ面白かった
    気圧差ダメージが大きいのはスレで言われてたけど

    天秤のドン!神父の内臓パン!

    が音として聞こえてくるような臨場感があった


    満足した

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:09:24

    御手洗くんまた負けちゃったねぇ…キャリアとかパワハラ折檻とかどうするの…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:21:42

    これ0/2も普通に起きそう・・・ゲーム調整大丈夫?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:23:42

    >>14

    あっちと違って部下の敗けは俺の敗けだって言ってるアットホームな課だし相手が相手だから折り込み済みなんじゃない?

    御手洗い君に求められてるのは勝ちじゃなくてピエロになって貰うことだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:24:36

    >>14

    今回御手洗君キャリアとか賭けてないしあんまダメージなくね?

    伊東主任から迎えに行けって言って迎えに行って付き添っただけやし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:25:12

    >>14

    伊藤班は独裁だけど責任は主任が負うってスタンスだし、現状主任の所有物でキャリアもギャンブラーも主任に充てがわれてる状態だからペナルティとかは無いんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:59:37

    神父にアドバイスしたから大丈夫・・・んーとはいえこれどうやっても二人とも入院コースだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:00:41

    マフツさん長期離脱なら獅子神さんとかにスポット当たりそう。村雨さんと当たらなきゃまあ大丈夫だろう。あの人は逆に手抜きはしないだろうからダメ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:14:41

    「神様…」
    「よしてよ 真経津くんでいい」
    予想通りの決着ではあったけど期待以上の演出が入ったので満足だ
    しかしホント邪悪な顔をしておる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:24:14

    村雨対獅子神があったら本当に梶ちゃんポジ獅子神さんに取られるなトイレくん
    最初からそんな大層なポジじゃないと言われるとそれまでだが本当になんもしてねえな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:29:11

    >>22

    まあギャンブラーじゃなくて銀行員だから、どっちかというと夜行立会人ポジションだったはずなんだ。

    なんか専属外れているし、そもそも頂点じゃなくて末路見たいだからミダラっぽいけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:31:00

    >>8

    何も知らない方が楽しめただろうってマフツさんの言葉で

    今のマフツさんの死に顔見たいっていう闇に堕ちかけてるところから戻って

    すごいギャンブラー同士が全力で戦って死ぬことができる環境を作り出すっていう地下落ち前の心境に立ち返るんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:34:27

    行員は何もしないのが普通だし、今回の何もしてなさでいえば今回は榊の方が驚いてるだけだしな…
    というか今回の御手洗くんは仕掛けを教えてマフツさんに誘導されたとはいえ神父が操られてることを指摘してと
    行員にしては大きく試合に関わってる方である

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:58:36

    >>25

    食う側ビョウシャが入ったり点数操作の指摘して(あっ利用されたわ)に即気付いたっぽかったり、着実に成長はしてるよね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:35:24

    神を信仰してきた自分を完璧に欺いて勝利を手にした→ひょっとしてこの方こそ神様なのでは?
    まさかの改宗で笑ったけどそういや天童って「神」とは言ったきたが「神様」と言うの初めて?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:24:41

    >>14

    むしろ伊藤は天堂を処分するために今回ぶつけたまであるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:28:35

    御手洗が余計なことを天堂に教えなければ、真経津の取る戦法が変わって両者生存の道もあったのかもな
    雛形もそうだが、行員が余計なおせっかいを焼いた相手は死ぬのかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:29:15

    御手洗くん、オーバーキルのミツルくんと同じで
    「自分が見下してる相手に忠告されて頭に血が上る」
    をさせる道具にされたのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:44:13

    高い山から一気に降りるのと深海から一気に引き上げられるの、どっちがやばい?考えたらそりゃ後者の方がヤバいわな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:34:42

    >>27

    自分のことを俺という人は多いけど

    俺様という奴はなかなかいないからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:37:46

    >>9

    「よしてよ、マフツくんでいい」

    のとこの笑顔はちょっと御手洗くんの気持ち分かってしまったな…

    普段見せるニッコニコの笑顔とは違う得体の知れなさがすごい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:38:17

    真経津さんのステータスって
    STR = 1
    AGI = 5
    VIT = 10
    DEX = 8
    INT = 9
    LUK = 1
    こんな感じだと思う
    魔術師なのにタンク職っていうか頑丈すぎだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:39:26

    >>11

    俺は半ば恒例と化した獅子神さん評が見たい…


    ってそういえば獅子神さんも勝負中だっけ

    心配だわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:45:52

    テンパラスが真経津さんの部屋にドゴォ!する絵めっちゃくちゃかっこよかったけど
    あれ、そばに居た榊に破片とかふりかかってない?榊大丈夫??
    再来週に倒れてたら笑うw

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:46:13

    >>22

    そもそもだが御手洗くんの目的は死に様含めてギャンブラーたちの尊厳守ることだからそらギャンブラー同士の勝負中はやることないわけで…

    現状だと銀行員パートでも大きく行動制限されてるから全体的にやれることが少ないのは確かだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:16:01

    これカードが逆(神父が窒息)でもマフツさんの勝ちかな?
    神父が行動してもマフツさんが行動しないと天秤動かないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:33:48

    結末に関しては割と予想通りだったけども
    「神様は減圧で意識朦朧としてるはずなのに、なんで気絶もプレイミスも無くゲーム続けてられるの?」
    っていう部分に対してきちんと理屈が付けられたのは良かったと思う

    聖杯の時の「気合と根性で吐血こらえてました」はちょっとアレだったし…

  • 40善良な大学生22/07/07(木) 09:43:28

    てかなんでこいつはナイフを携帯してるんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:44:55

    >>40

    医者だってパーティーって聞いてたのにメス携帯してたやろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:14:33

    ナイフOKってことは自傷による気付けは想定済みってことになのか
    それすら笑って見てそうな観客ども

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:31:46

    エンバンの方は
    「健康!」「同じ穴を刺したからノーダメ」
    だった事に比べると
    SOSはダメージ受けて
    毒杯は自分から飲んで
    低気圧は足を刺しながら耐えて
    だいぶ体を張ってるなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:32:51

    アドバイスもしてたしギリ生き残りそう・・・か?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:39:17

    >>38

    窒息までは5分かかるから

    自分の頭の上に天秤落とす→すぐ行動→相手が気圧のダメージでダウン

    なら勝てたと思う

    差が100超えの気圧ダメージでダウンしなければもちろん神父が窒息負け


    まあそうじゃなくても正当に低圧ダメージをじわじわ増やしていけば勝てた試合


    神父が負けたのは「低圧大したことないんじゃね?」ってなって

    低圧ダメージを低く見積もりすぎて窒息させるのが唯一の勝ち筋だと思ってしまったところ




    ジーニー

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:43:07

    雛形が読者から「俺の雛形」と呼ばれるのと同様に
    マフツさんも今後は読者から「神様」と呼ばれるようになるのか
    賭けません?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:43:10

    お前ら、本人がマフツくんでいいと言ってるんだから
    マフツくんと呼べ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:46:55

    しかし今回も読み合いが無ければ単純な運ゲーで面白くない内容なのに
    このレベル帯のギャンブラーに合わせたゲーム内容だとしたら、
    オチが分かってても気持ちが良い終わり方だった
    ゲーム企画課の苦労が分かる
    ジーニーの次に好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:51:17

    あー気が重いなぁ決着付くのはいいんだけど正直天堂さん死んでほしくないんだけど…と思いつつ読んできたが
    君は破裂して死ぬ であっ…ってなりその後の村雨戦っぽいアドバイスと意外と原形をとどめていたのでもしかして生きてる?


    いや、死んでるかwいや死んでるわなwと感情が変遷しました

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:59:14

    暴力は失格なるけど、武器の持ち込み自体はOKなのかな
    食べ物禁止は雛形戦のときだけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:07:21

    >>44

    生き残ったら「神様の助けによって私は生き永らえた!」ってなるだろうから生き残ってほしい…

    でも人殺してたらアウトな雛形さんの例もあるしどうだろうなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:12:18

    御手洗君、
    前までは「何に利用されてるかすら分かってない」が「利用された」に分かったのか


    そう考えると
    即座に利用されたのが分かったオーバーキルの時の学生くん、結構センスはあるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:18:11

    神様の教えには実直な神父だから肺の中の空気全部吐き出したとかあり得る?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:18:55

    >>52

    まぁあの時はマフツさんたちもわかりやすく「ありがとね♡」って感じで笑って学生くん見てたし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:25:27

    マフツさんにそんな効いてなさそうだから減圧のダメージが大したことなさそうだよなって正にここで言われてたことだし
    その部分に理由があったのとそれのせいで天堂も別に大したことないんじゃね?って思ったのは上手いよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:28:49

    >>52

    ミツルくんはそもそも利用される前にやばいことに気づいてたし…


    気づいていたことすら利用されていたけどな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:29:52

    ここのスレ読んで天堂生きててほしいってなったわ

    あのギャンブラー4人組とつるんでマフツさんにはめっちゃ従順にしてる一方でマフツさんに馴れ馴れしく話す獅子神さんに「は?お前何神様に気安く話しかけてんの?」みたいな顔向けてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:47:18

    >>50

    獅子神さんのときにパン持ってきて勧めたりして、それに対して特に注意受けたりはしてないね。明確に食べ物や水分持ち込まないでと言われたのは雛形戦だけかな。ただ雛形戦以降は毎回観客が大勢いる状況で見世物になってるから同じように禁止になってる可能性はあるね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:57:19

    マフツくんは先週のギャンブラーは災害~の後のページや今週のよしてよのページでエロさが急激に上がってないか…?
    今までは勿論普通に好きな主人公だけどそこまで印象的なとこなかったが(個人的に)妖しい魅力がムンムン

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:26:33

    「ほう、そう来ましたか…」みたいな顔してる金持ちでなんかちょっと笑っちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:34:25

    叶戦の時もだけどやりきって倒れるマフツさん性癖かもしれん
    御手洗くんの気持ちちょっとわかるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:40:01

    >>52

    中途半端なのが一番アカン

    本当にセンスがあれば気付いても迂闊に口に出す前に考える

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:46:40

    黎明戦の時も思ったんだけどあの金持ち達はいつ飯食ってんの?今回も食事が何もでてなかったけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:02:04

    >>59

    今までにない表情だったよね


    あと呼び捨てじゃなくてマフツくんでいいってのが何か好き

    「さん」まではいかないけど呼び捨てにもさせない丁度良さを感じた

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:13:14

    ゲームの装置は完全に仕様書通りで製作者の想定外は無かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:30:58

    >>51

    叶も殺してるからそこはあんまり関係ないと思う(初登場シーンで首を括ってる奴がいる)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:31:13

    >>53

    例えそれやってても余裕で助からないと思う。人間には肺以外にも臓器あるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:33:22

    >>63

    感想戦みたいに終わった後であーだこーだ言いながら喰うんじゃない?

    というか今回の客は御手洗の勝ち負けを見に来てる客ばかりっぽかったよ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:35:36

    >>7

    どっちかと言うと深海魚アタックと呼ぶべきだな!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:46:31

    ジーニーの時だけの特例じゃなく毎回ゲーム終わってから食事が出るという決まりがあるのかもな
    (クチャクチャしてるとプレイヤーに目障りだから?)

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:07:51

    天堂さんは骨壷になるのかな?
    宗派的には土葬かな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:16:57

    >>71

    鏡に映ったのはお花畑だったし花葬かな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:19:39

    伊藤班3連敗だけど大丈夫なんかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:49:37

    いつの間にか天堂さん好きになっちゃってる不思議
    生きてて欲しいわー

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:42:41

    みんな獅子神さんちに集合な!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:48:04

    >>75

    いや、次は叶の家に集合だ!

    もちろん獅子神さんには手料理を作ってもらう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:48:26

    個人的に考えてるのが、追いつめられてると見せかけて一度の油断や慢心を誘ってその一度で逆転するのがマフツさんの勝ちパターンなんだけど
    それを銀行に対してって言うか作品全体に対して仕掛けてるんじゃないかって疑いが離れない
    「マフツさんって素の読みあいとかはあんまり強くないよね。銀行潰しのデキズマンっぽくはないよね」って油断させておいて最後の最後で刈り取って銀行を潰すんじゃないかって

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:11:57

    >>77

    まあそもそも「他の人と遊ぶの大好き」なマフツさんが遊び場である銀行を潰すか、って考えると個人的には違うんじゃないかなって気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:49:39

    仲良しギャンブラーは負けてもなんだかんだ格が下がってないように感じるけど
    天堂が強キャラ感保ったまま仲良しできるイメージがわかない

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:51:06

    >>78

    銀行の賭場は他にもあるからみんな別の所でやれば良いんでない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています