このアニメさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:55:58

    好きなんだけどみんなはどう?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:01:03

    アイマスじゃなくてよかったは順当な評価

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:02:09

    微熱S.O.Sは好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:06:36

    声優は変えるべきじゃなかった
    腐るほど言われてるけどせめて声優が一緒なら劇中劇っていう言い訳も使えたんだから

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:08:14

    アイマスだから何度も話題になってるだけでアイマスじゃなかったらすぐ忘れ去られる凡百のアニメ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:08:45

    アイマスとしてじゃなくてロボットアニメとしてみればまあ、そこそこ面白い
    アイマスとしてみると何これ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:10:05

    OP,EDともに名曲だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:11:16

    自分が嫌いだからって○○は実質ゼノグラシアとか他のアニメ化作品で言うやつはクソ
    アイマス公式のガチの黒歴史

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:11:27

    黒歴史だから消え失せろ派
     vs
    面白いけどアイマスの必要なくね?派
     vs
    アイマスだからこそ話題される凡作派
     vs
    ダークライ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:12:12

    黒歴史だけどバンナムはなんかちょこちょこ掘り返してくる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:13:19

    好き
    でもまあアイマスでこれやったのは失敗だよなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:15:17

    声優を変えたのがというが同じにしてたら余計扱いに困りそう
    アイマスじゃなければというけどアイマスじゃなければ歴史に埋もれる程度の佳作な気もする
    最善の選択ではないけどこれがちょうどよかったような感じもしないでもない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:16:42

    どっちにせよ色眼鏡なしに見られない作品

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:17:29

    今でも許せない人はいるんやなって

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:18:30

    淫ベルとうい盗撮ロボを生み出したアニメ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:22:02

    >>15

    ●RECネタの元祖ってマジ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:22:15

    初めてのアニメ化がこれならまぁキレるのは無理ないと思う
    タイアップアニメが原型なくなるのも時代遅れ感あるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:24:49

    美希すらいないのが中々初期感強い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:28:50

    >>18

    放送されたのは2007年だからな

    もう14年前か…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:34:06

    本家の方でも記事あったけどいまだに嫌ってる人もいるのが驚きだったわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:43:57

    >>20

    それはしゃーないんじゃない?

    >>17の言う通り初めてのアニメ化がこれじゃなぁ

    当時のアイマスもコンテンツとしては大したことなかったし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:45:35

    用語いじって舞himeシリーズかオリジナルでやれば荒れなかったとは思うけど、話自体は嫌いじゃなかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:47:14

    アイマスでやる必要はみじんもないが別に嫌いではない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:49:46

    感情論全部抜きにしてももしヒット飛ばしてたら逆に桃太郎伝説みたいになりかねないしな
    箱マスが出てニコニコでアイマスの知名度が上がる前の放送ならおかしなことになってた可能性もあるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:03:32

    さりとてアイマスが本格的に流行し始めた後だとこんな企画は通らないだろうし
    ゼノグラシア好きの自分としては否定的な意見があったとしても世に出てくれてうれしいわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:15:33

    >>18

    スパロボだとそこを逆手にとってキサラギ世界の美希がゼノ春香とゼノ伊織の間を取り持つクロスオーバーがあったな。

    中の人とかも違う分、かえって別人と割り切れる感じもあるし、これからもコラボ参戦や共演イベントとかは見たいね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:15:48

    ロボットのデザインが結構特徴的だったのは印象に残ってるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:16:21

    アイマスの自由度をあげてくれた作品だと思ってる
    まさしく最初のペンギン

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:18:02

    パイロットの座を奪われたからって数少ない同僚を謀殺しようとするのはどうかと思った

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:20:19

    ポプマスにも参戦しないかな。
    2人の春香を同時編成とか絶対楽しいだろうし。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:21:04

    テンペスタースくんかっこよくてすき

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:21:10

    当時はいろんな展開媒体によって声優や設定も変わるみたいな構想もあったんだっけか
    ゼノ成功してたらアイマスも今とは全く違ってたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:22:47

    自分は健気なヌービアムがすこ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:23:26

    >>20

    今はもうゼノの内容以上に「ゼノは面白かったのにPたちのせいで評価されなかった」みたいな物言いを嫌ってる印象。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:29:39

    アイドルのデザイン、特徴的なのにカッコよくて好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:29:49

    後期OP歌唱の結城アイラさんはミリオンやSideMで作詩しまくってるんだよね。
    バンナムフェスでは「残酷よ希望になれ」を歌った後に自分が作詞した「FairyTaleじゃいられない」を今井さんや田所さんと歌ってたりするし。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:30:01

    >>34

    確かに当時のように酷評されるほどでもないけど、手放しに褒められるほどの名作かって言われるとそうでもないしな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:41:20

    「inferno」はゼノの千早と雪歩をモチーフにしてる説を勝手に信じてる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:43:10

    未だに大好き。特に楢馬さん良いキャラしてて好き
    最近はあんまり公式からも言及というか触れられることがないけど、BRUTUSコラボの時の年表とかではちゃんと紹介までされてて凄い嬉しかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:00:28

    グラマラスな雪歩も好きです(小声)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:03:01

    >>34

    ゼノファンが今度はアイマスファン叩き初めて印象がね・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:22:38

    >>41

    当時散々批判してきたんだから今度はこっちの番だって感じなのかねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:33:41

    ゼノグラシアを知り、それがスパロボに出てると知り、調べてみてイベントがすでに終わっていたことを知り、俺は悲しかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:44:02

    ゼノグラが生まれた経緯についてはこれを聞いてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:06:56

    >>40

    グラマラスな雪歩は許そう…だが巨乳の千早は許さんよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:08:35

    >>8

    なんかのイベントに出てたから黒歴史というわけではないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:28:09

    悪くはなかったけどエヴァのオマージュ感はかなり強かったな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:36:31

    本家の記事のコメ欄見たけど地獄で草
    自分には理解できないけど十数年前のコンテンツにあそこまでの熱量持ってるのは純粋に尊敬する

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:44:08

    >>42

    事情があったとはいえ他所の版権使って全く関係ない作品作られたPからの評価が今に落ち着いたことを感謝して喜べどゼノグラファンがPを叩く道理なんてないんだがな

    そこら辺は弁えろよと

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:03:11

    シャニマスのエイプリルフールで出てきた時はワロタ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:05:45

    >>50

    他マスネタを使うなんて今まではまずなかったからこの時のエイプリルフールは新鮮だった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:07:06

    冷静に考えなくてもコンテンツ初のアニメ化がこれって頭おかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています