ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part190

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:53:25

    「レースはまだまだあるけど、僕たちは一足先に夏休みだね」

    「夏休みの課題もところに寄っては出てるかもね~。コンちゃんの課題は~?」

    「………コン~」



    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part189|あにまん掲示板「なにこれ」「コントレイル像じゃねーか。完成度たけーなオイ」「コンちゃんのパパとママが脳を焼かれて発注したそうプボ」「嘘でしょ…実家にこんなもの置かないで…」前スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:55:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:58:31

    190冠!
    コンちゃん38人分!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:59:08

    課題は……身長を増やすことと足を伸ばすこととあとついでに乳を盛ることです……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:00:28

    前スレ200がよく分からなかったから上の温泉旅行で良いです?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:01:30

    前スレ200は温泉旅行の扱いということでいいですね
    というわけでデアリングタクトちゃん、出番ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:02:32

    温泉マニアの出番だね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:03:36

    夏休みの温泉旅行か…
    一瞬暑いのではと思ったけどタクトちゃんなら楽しみ方を知ってるハズ
    ただSS作者が楽しみ方を知らないと書けないのが難点か

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:08:45

    >>8

    タクトちゃんではないが、夏の温泉っていいもんだぞ

    露天風呂が特に

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:13:08

    風呂上がりの冷たい牛乳がいいんだ
    というか暑い日に熱くなってそのあとにやる涼しい何かは大体至福

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:23:46

    元々リハビリ施設の温泉(例の喋ってるインタビュー画像)なんだけど、そこからハマったって事になるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:39:43

    ♨️「ほう。温泉といえば様々あるが、別府は行ったことあるかなコントレイル」
    📞「ないなぁ…」
    ♨️「しょうがないなぁ。大分県別府市にある温泉地は別府八湯、結構いろんな温泉地がある。なんといっても有名なのが地獄めぐりってヤツだが、それだけじゃない楽しみ方でいっぱいなんだ。今度連れて行くからな!」
    📞「アッハイ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:44:03

    ユーイチとマエコーのトークショー中身
    シルステに迫る能力
    ダービーが一番楽勝
    あんなに頭のいい馬はいない
    産駒は世界でも活躍出来る
    ユーイチと似て短足
    種付が下手
    コントレイル産駒で三冠を取りたい
    いやーいいトークショーだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:49:35

    >>13

    📞「ちょっと褒め過ぎじゃない?産駒の期待値上がっちゃうじゃん//」

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:09:07
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:16:58

    サトノレイナス「そんなたくさん旅行会社のパンフレット並べてもダメですよ。視察は指定の宿泊施設ですし、余計な観光に割く時間的余裕はありません」
    デアリングタクト「で、でもせっかくみんなで行くんだから、少しくらい遊んでもいいじゃない……」
    サトノレイナス「がっつり遊ぶ勢いに見えますけどね。大体温泉なんか日本中にあるんだから、プライベートでコントレイル先輩誘って行けばいいじゃないですか」
    デアリングタクト「急に何言い出すのよ!いきなり温泉に誘ったりなんて、そんな大胆なこと、できないわよ……」
    サトノレイナス「めんどくさ。もう私が代わりにササッと連絡します。めるめるっと」
    ピロリン(机の下で鳴る電子音)
    デアリングタクト「……」
    サトノレイナス「……」
    這い出るコントレイル「あ、あはは、ごめんごめん。ちょっと出るタイミングを逃しちゃって」
    デアリングタクト「な、な、何なのよもーう!!!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:57:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:36:13

    >>15

    『コントレイル(飛行機雲)という馬名は、牧場のスタッフや本業の社員たちが出している馬名候補に挙がっていて、「見た人の夢を叶える」というのがいいな、と思って名付けました。』


    アッアッアッ……ジュワー

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:39:09

    『夢はきっと叶う』
    …なるほど?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:40:09
  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:46:05

    夢はきっと叶う×見た人の夢を叶える

    なるほど
    今年のウマケットはこれでいきますか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:49:59

    ウマケットってなんですか
    有明の東京国際展示場で夏冬でやってるんですか
    一冊ください

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:55:28

    ウマケットってなんだよ
    そりゃお前コミケがあるんだからウマケがあったっていいだろ
    なるほどそうだな
    一冊ください

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:59:10

    コンプボ派閥とボンドレイル派閥で戦争が起きる暮れの有明……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:59:59

    確実に宝塚をきっかけに生えたCPで夏のウマケに出る人がいるし
    有馬の結果から生えてきたCPで冬のウマケに出る人もいる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:00:37

    どんどん属性が盛られまくって細分化する魔境F4島

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:04:14

    すみません、この
    『えっちゃんが自分の同人誌を読んだっきり顔真っ赤で思考停止してる本』一冊ください

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:06:45

    企業ブースになぜかいるヴェルサイユファームのみなさん……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:12:39

    組み始めたのは昨年の有馬からなのに今や一大勢力となったカズオ(トレーナー)とタイトルホルダーの組み合わせ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:13:53

    何故か一大勢力になったリュージとキセキ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:17:20

    >>24

    緩衝材として間に挟まれるレーン×サリオスの皆さん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:40:27

    当のウマ娘までもがウマケやってきたり、サークル参加したりと混沌状態に……とかも有り得そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:43:50

    むっミューチャーリー×ソダシ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:56:32

    今知ったけどタイホのあのダサTは一体なんなんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:14:47

    ハーッハッハッハ!よく来たね!テイエム温泉へようこそ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:20:44

    なんだぁ…温泉スレからウマケスレに以降してんな
    8月のコミケに参加する人はマジで気を付けてな
    夏のコミケは暑さと直射日光で●しに来るからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:32:23

    >>36

    ワイ別ジャンルでサークル参加勢。2年もスキップしたので対策どうしようかと悩んでる……原稿はまだ白い……(吐血)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:40:46

    >>35

    サウスダンもやっぱりテイエム温泉でバイト経験とかあるのかな

  • 39サトノの女王22/07/07(木) 17:08:25

    >>37

    まだ休んじゃダメですよ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:38:55

    ♨️「ウマケの開催日も近づいてるわね。年々強まる暑さと日光対策はしっかりしておかないといけないわ…
      様々な治療施設を取り揃えたウマ娘リハビリテーションセンターのように」
    📞「ウマ娘リハビリテーションセンター?」

    ~流れ出すフォーサイド [DX]~

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:51:49

    アプリ時空から何年経ってるかわからないけど、アグネスのやばい方さんとどぼめじろう先生は凄い大手サークルになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:05:37

    今年の夏はハワイに行くわよ!でハワイアン……じゃなくてハワイデヤンスに皆で行く

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:06:16

    >>39

    レイナスは猫被るとアーミヤみたいな性格なのかなぁ…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:08:37

    📞<レイナスが予算出してくれなかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:09:24

    >>43

    レイナス「私は猫なんて被ってませんよ?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:02:41
  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 04:47:56

    レイナスはサトノの至宝ダイヤちゃんのように完璧な存在(レイナス視点)を目指して振る舞っていたけど
    ダイヤちゃんの5倍くらい血の気が多かったから煽られる度に本性が出て無理だったから開き直ったの…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 05:09:38

    >>18>>19>>20>>21

    つまり2021年のジャパンカップは「夢は叶うよ」っていうコンちゃんからタクトへのメッセージだったってコト…!?


    もうアニメのOPも最終回のウイニングライブもGIRLS' LEGEND Uにしろ(暴論)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:39:27

    >>47

    本性は出るけどそれなりにダイヤちゃんらしく振舞ってるイメージだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:40:33

    レイナス「私は私なりにダイヤさんらしく振舞ってますけど?」
    📞そうかなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:12:03

    じゃあ…アレやろっか

    ち く わ ダ イ ヤ モ ン ド

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:48:26

    >>51

    ゴルシすらもドン引きしたやつ来たな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:30:02

    >>51

    ん~キツい!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:32:58

    レイナスはじゃんけん先読みして最初はグー(チョキ)は出来そうにないな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:46:05

    サトノ一族もダノン軍団も…実はトンチキ集団なんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:00:00

    サトノレイナス「ちくわを咥えてドリブル?暑さで頭がおかしくなったんですか?」
    マカヒキ「いやダイヤちゃんは実際にやったんだって。こう、だだだって」
    サトノレイナス「マカヒキさんが真似しても滑稽なだけですが、ダイヤさんが実際に行えばたちまち神の奇跡のごとき神々しい輝きを放つでしょうね」
    マカヒキ「……なんか私毎回この子にケンカ売られてる気がするけど何かしたかな?」
    ※レイナスは以前マカヒキが酔った勢いで「でも私はダービー勝ってるし」とマウントしたことを根に持っています。

    ソダシ「レイナスは根に持つタイプだから怒らせないほうがいいぞ」
    ファインルージュ「いや毎回怒らせてたのアンタじゃん」
    ソダシ「だってレイナスはさ、怒った顔もすごく可愛いだろう?だからつい」
    ファインルージュ「ダメだこいつ……!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:03:47

    >>56

    マカヒキさんがマウント取って来たのは酔った勢いもあるけど言われっぱなしで癪に来たからつい言ってしまったんだ。それで予想以上に落ち込まれたからちょっと言い過ぎたかなぁ…と思ってるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:07:04

    >>55

    ダノンファラオ「ダノン軍団はトンチキ集団じゃないっすよ。少々個性の強い人達が多いだけっすよ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:57:15

    少々で済むのだろうか、野田一族…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:59:25

    >>55

    メジロもテイエムもメイショウもトンチキ軍団だから…仕方なし。

    というか個性的な子じゃないとウマ娘としてもキャラが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:12:31
  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:23:54

    >>61

    男どもを蹂躙するド根性お嬢様の久々の勝利が見れそうで楽しみやな


    ところでプボの次走はどこ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:32:46

    ふと思ったんだけど味や食の好みが関西派タイホと関東派F4のしょうもない口論とか面白そう
    あれよあれよという間に会長達やトレーナーを巻き込んだイベントになるという。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:37:41

    >>63

    東西料理対決!

    なお審判は食わず嫌いが激しいので好きなものは得点に好き嫌いが入るコンちゃんとものすごくまともな食レポをするんだけどことごとく最後がおいしいプボで終わって100点しか出さないプボくん

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:37:47

    >>63

    「会長の味音痴!鳥取県民!やっぱスタバもないようなところで育った奴はダメだな!」

    「はーい会長キレましたー鳥取にもスタバはありますぅー四店舗くらい」

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:41:15

    ノリノリで審査員役を買ってでる👗と🎾

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:45:51

    >>61

    オールカマーは今のところファンロンが参戦予定ね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:04:05

    エフ「……似合っているぞ」
    シャフ「よっ、宝塚トップスター」
    タイホ「わ、笑うなーっ!」

  • 696822/07/08(金) 22:07:22

    >>68

    法被の方の流星塗り忘れてた…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:12:09

    じゃあ夏祭り全員これ着て太鼓叩きますか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:28:02

    >>66

    🎾は終わった後プールに突っ込まれるまでがワンセットな気が。そして巻き込まれる👗

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:52:49

    >>68

    創造主のかわいいイラストを持ってしてもまだダサさが拭えてないのがもうね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:17:10

    >>68

    よっ!トップスター!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:27:34

    掛りまくりのJRA謹製のプイのヒーロー列伝も小学生の裁縫箱みたいなユーイチのジャケットも、
    遥かに上回る大胆な出来(柔らかい表現)でたまげたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:53:53

    くっ宝塚トップスターの先を越された…!
    供養

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:55:41

    >>75

    これだけだったら良いんだよね。ありがとう


    なんでおフランスの国旗やねんダッッッ…いや前衛的ですわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:56:40

    凱旋門取ルダー!

    …ってこと?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:59:10

    法被でトリコロールはまあ派手だしいいんだけど背中のイラストが……こう……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:41:55

    法被
    背中の雑コラみたいなイラスト
    ド派手なトリコカラー
    宝塚トップスターというキャッチフレーズ
    これらが渾然一体となって…すごく…すごいダさ…独特のセンスを感じます

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:48:25

    チャカチャン カッカッ チャカトコチャカトコカカカッ!!
    エフフォーリア「……」(汗)
    タイトルホルダー「えっと、えっちゃん、もしかして太鼓は苦手……?」
    エフフォーリア「大丈夫、経験が無いだけ。本番までには何とかするわ」

    エピファネイア「アーッハッハッハ!見るがいい初心者ども!太鼓っていうのはこうやって叩くエピ!」
    チャカチャンチャンチャカチャラスコチャットコチャラスコチャンチャラスコチャン!!
    ラヴズオンリーユー「エピファネイアさん、すごい桴捌きね」
    コンちゃん「手が何本もあるように見えますよ」
    キズナ「お囃子はテンポを無視して叩くもんじゃないズナ。あれじゃお手本にならないズナ」

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:07:00

    ところでクロノばっかり話題になってラヴズが話題にならないのはどういうわけだい?
    燃料がないから? そうだね
    ということでラヴズ姉さんのSSを投下だあっ

  • 82ラヴズ姉さんを愛でる会一般会員22/07/09(土) 11:07:45

    「うそ、雨降ってるじゃない」

     扉を開けた瞬間に、アスファルトの湿った匂いが飛び込んできて。その雨脚が思った以上に強かったものだから、ついゲンナリした声を出してしまった。
     時間は既に夜8時、しかも1月の雨の日ともなれば、居残っている生徒など何処にもいない。スカートを濡らす冷たいしぶきに悪態をつきながら、学園前のバス停へと歩を進める。
     そもそもいち学生に過ぎない私が、何故こんな時間まで学園に居残っているのか。その理由は至極単純、居残らなければならない用事があったからだ。
     URAと新たにスポンサー契約を結んだ大企業から、学園側にタイアップの申出があったのは数日前のこと。「現役で活躍するウマ娘を広告塔に起用したい」という先方の依頼そのものは、さほど珍しくもないことだけれど……それに私が名指しで抜擢されたとなれば、いろいろと話が違ってくる。
     曰く。無敗でのオークス勝利という華々しい実績で、世間への認知度は十分にある、だとか。語学も堪能で、先方が力を入れている英会話事業の目玉にもなる、だとか。そんな感じの話もされたように思うけど、一番の問題はそのあとだ。
     「パドックの内外問わず、見るものを魅了して止まない笑顔」「その完璧なファンサービスは、老若男女を瞬く間にファンに変える」「中でも代名詞のハートマーク、あれを間近で見て恋に落ちない人間はいない」「ぶっちゃけ今もだいぶヤバい、無理、しんどい」「この後でいいのでサインください」、云々。目の前でそんなことを力説された時には、顔から火が出るかと思ったものだ。大企業の偉い人に自分を宣伝されるとか、もはや新手の拷問と呼んで差し支えない。
     兎にも角にも。そんなこんなの打ち合わせがあって、気付けばこんな時間になっていた、という次第なわけである。あの空間で最後まで笑顔だった私えらい、超えらい。
    「……はあ。勝てないウマ娘に投げる規模じゃないわよ、こんな大任」
     ため息とともに吐き出したものが、夜闇に吸い込まれて消えていく。雨音に打ち消されるその言葉こそ、偽りのない私の本心だ。
     華々しい勝利の道を突き進めたのはオークスまで。それ以降はどうにも勝ちきれないまま、気付けば1年が経ってしまっていた。

  • 83ラヴズ姉さんを愛でる会一般会員22/07/09(土) 11:08:06

    >>82

    ティアラを分け合った同期2人は、いずれも一線で素晴らしい戦果を挙げている。歴代のティアラ路線の中でも指折りの傑出した世代、などと持て囃されるほどに、そこに自分がいないことが浮き彫りになっていく。

     どれだけパドックで人気を集めても、レースの結果が伴わなければ意味がない。むしろ期待に応えられない己自身に、ますます嫌気が差してくる日々だ。そんな状況でこれほどの仕事を任されたのだから、重荷に感じないほうが無理というものだろう。

    そもそも、だ。やれファンサだのなんだの、散々に褒めそやされたあとではあるが。

    「ファンサ、ねえ。昔の自分に聞かせてやりたいわよ、まったく」

     死んだ顔で足をぶらつかせる今の自分には、およそ人気になる要素など何ひとつない。これが大人気のラヴズオンリーユーの素顔だと知れれば、ファンは揃いも揃ってひっくり返ること請け合いだ。

     ウマ娘とてアイドルの端くれ、営業スマイルの一つや二つは誰にでもある。自分の場合は、たまたまそれが上手だっただけの話だ。スイッチをオフにすればこの通り、何の面白みもない仏頂面の女に早変わりである。

     そもそも笑顔それ自体、自分には相当にハードルが高いモノなのだ。最近はかなり小慣れてはきたものの、さりとて適性のないことをすればどうやっても疲労は溜まる。もちろん自分で選んだやり方である以上、そこに妥協も異論も挟まないが、それはそれ、これはこれだ。

    「あーあ……なんでこんなことするようになったんだろ、私」

     少なくとも学園に入る前までは、こんなことなど考えもしなかった。どれだけ愛想が悪くても、ただ圧倒的な走りという結果を挙げれば、それだけで事足りると思っていた。

     その考えが変わったのも。よくよく思い返してみれば、今と同じようなシチュエーションだったはずで──

    「すみません。ここ、使わせてもらえますか」

    「うわぁ!?」

     ぬっ、と。考えに耽る私の前に現れた、全身をスーツで固めた黒い男。その出現があまりに唐突だったものだから、つい大声をあげてしまった。びっっっくりした……幽霊のほうがまだ人間味あるわよ、おっそろしい……。

    「……別に、構わないけど。バスを待つつもりならオススメはできないわよ、まだ30分もあるんだし」

  • 84ラヴズ姉さんを愛でる会一般会員22/07/09(土) 11:08:25

    >>83

    「いえ、少し雨宿りをさせていただければ、と。天気予報を見る限り、もうしばらくすれば上がるらしいので」

    「そう、なら遠慮せずどうぞ。濡れてる人を追い出すほど狭量じゃないわ」

     ではありがたく、と頭を下げてバス停に入ってきた男は、しかしながら表情に一切の変化らしいものがない。

     髪からぽたぽたと水を垂らしているあたり、傘のひとつも持ち合わせていなかったのか。にも関わらず平然としているせいで、本当に人間なのかどうかすら怪しくなってくる。まさか本当にロボットじゃないわよね……ペッパーくんのほうがまだ仲良くできる自信あるわよ、私。

    「……タオル、使う? 私の使いかけでよければだけど」

    「申し訳ない。学生のものを借りるのは、指導者としていささか気が引けるのですが」

    「風邪引きそうなカッコでそんなこと言われてもね。ほら、いいから使って」

     普段ならそれらしい言葉遣いで外面を取り繕っているのだが、今はそんなことをする気力もない。押し付けるようにしてタオルを渡し、男の様子を横目で伺う。

     よくよく見ればこの男、無表情なだけで顔立ちは整っているほうだ。今しがた指導者と言っていたし、もしかしたら生徒にも人気があるのかもしれない。多少行き過ぎたきらいはあれど、落ち着いたイケメンというのは得てして人気が出るものだし……私もチャラチャラしてる男は好みじゃないし……。

     ……ん? 指導者って言った、いま?

    「……ねえ。もしかしてあなた、トレーナーだったりする?」

    「ええ、一応は。と言っても、取り立てて優秀なわけではありませんが」

     平然とそう返され、今更のようにがっくりと肩を落とす。そうよね、この時間に学園前のバス停に来るなら必然的にそうなるわよね……ぶっきらぼうに過ぎる対応を今になって悔やむものの、それで時間が巻き戻るなら世話などないというものだ。

     そもそも、だ。トレーナーならトレーナーで、この仏頂面は色々と問題があるではないか。

    「私が言えた筋じゃないけど、いつもそんな顔してたら生徒に怖がられるわよ。トレーナーは信頼関係が大事なんだから、うわべだけでも笑顔でいかないと。ずっと仏頂面しかできない、なんてわけでもないんでしょう?」

  • 85ラヴズ姉さんを愛でる会一般会員22/07/09(土) 11:08:46

    >>84

     初手で不躾な口を利いた以上、この先はどれだけ生意気なことを言おうと誤差というものだろう。強引極まりない理屈で己を納得させ、つらつらと知った風な口を叩く。

    「そうですね、笑顔も昔はもう少し上手だったのですが。学生の人生を預かる身としては、どうにも色々と考えるようになりまして」

    「それで笑えなくなった、ってこと? 真面目ねえ……」

     教え子を思うその姿勢は言わずもがな素晴らしいが、そこまで思いつめるのは行き過ぎな気がしなくもない。第一、それで生徒とのコミュニケーションに不足が生じるなど、本末転倒もいいところだ。

    「それなら尚のこと、生徒の前では笑顔でいるべきね。たとえ作り笑いだとしても、それに救われる人間はいるわけだし。どれだけ相手のことを思ってても、その顔じゃあなたの思いは伝わらないわ」

    「なるほど、作り笑いを。どうにも苦手というか慣れないもので、上手くいくか分かりませんが」

    「心配しなくても、鏡の前で練習すればどうにかなるわよ。……指ハートとか、適当なポージングとか、そういうのを毎日やってれば嫌でも慣れるわ」

    「指でハート?」

     話の流れで口を滑らせれば、彼は何かが気になったのか目を見開いている。しまった、余計なことを言った……初めて男の表情筋が動いたのは驚きだが、それが自分の失言由来なのはいかんともしがたいものがある。

    「私も愛想がいい方じゃなかったから、いろいろと試してみたことがあるだけよ。これだって私の発案じゃないというか、他人からの受け売りというか……そもそもあのチャラ男が悪いのであって、私はこんなふうになるつもりはなかったっていうか」

     もにょもにょと口を動かしたところで、満足いく説明など出来るはずがなく。訝しげにこちらを覗き見る男の視線に、首のあたりが真っ赤になるのを自覚する。

     そう。ファンサなんてものをやるようになったのも、人前でそれらしい振る舞いを意識するようになったのも、元を正せばあの男が原因だ。ほんの数分私の人生に登場しただけで、その後のすべてを決定づけてしまうのだから、本当にはた迷惑なことこの上ない。

  • 86ラヴズ姉さんを愛でる会一般会員22/07/09(土) 11:09:15

    >>85

     確かにまあ、見てくれは整ったものではあったけど? ぺらぺらと語っていた薄っぺらい話の中に、一理くらいはあったのも事実だけど? 所詮それだけというか、それっぽっちでしかないというか。そも、あれだけ口当たりのいいことを言っておきながら、その後一切私の前に姿を見せない時点で、その程度の人間でしかなかったということなのだ。どうせあっちからすれば、雨宿りついでにちびっこをからかったくらいの認識で、その後どうなるかなんて考えもしてなかったんだろうし、そのちびっこがあの話を後生大事に抱え込んでるなんて想像もしていないんだろうし、ましてや身の丈に合わないファンサを続けてる理由になってるなんて夢にも思ってないんだろうし、ああもう考えれば考えるほど腹が立ってきたのでこの話は終わり! 終わりです!

    「とにかく。形から入ってみるのも案外悪くはない、って話よ。あなたはあのチャラ男なんかとは真逆のタイプだろうし、最初は難しいかもしれないけど……それでも、続けていれば自然にできるようになるわ。だって私がそうだったんだから」

     真冬にも関わらず、全身はレース後もかくやと言わんばかりに火照っている。たまらず話題を元に戻せば、男はあろうことか口を小さく開けていた。

    「……なに?」

    「いえ。ただ、後悔はないのかな、と。違う自分を演じ続けた、ということでしょう? いくら慣れたとはいえ、大変なこともあったのではないかと思いまして」

    「違う自分、って」

     そんな大袈裟な、と。そう続けることができなかったのは、男の眼があまりに真剣なものだったからだ。

    「その男にとって、それは何気ない立ち話だったはずです。そしてその立ち話が貴方の生き方を、今に至るまでを規定してしまった。その無責任さを恨みたくはならなかったのですか」

     ここにはいない誰かの不始末を、男は声を上げて糾弾する。まるでそれが自分の役目であると、そう言わんばかりの勢いで。

    「……そりゃ、恨み節のひとつやふたつくらいあるわよ。三発くらいなら殴っても許されるんじゃない?」

     有無を言わせぬ言葉に押され、今更のように思考を巡らせる。その末に出てきたのが子供じみた悪態なのだから、我ながら本当にどうしようもない。

  • 87ラヴズ姉さんを愛でる会一般会員22/07/09(土) 11:09:34

    >>86

     辛いことも、大変なことも、言うまでもなく山ほどあった。自分のやり方が正しいのか疑問に思ったことだって、一度や二度のことじゃない。

    「でも。結局、この選択をしたのは私だから」

    けれど、それでも。私がこのやり方を選んだのは、私がそうすべきだと思ったからだ。

    「他の誰でもない私が、自分の意思でそう在ることを良しとした。ならその先にあるのは、私自身の選択の結果でしかないでしょう? どれだけ辛かろうと、それを後悔するのは筋違いよ」

     バス停の屋根を叩く雨音は、いつの間にか途切れ途切れになっている。この男の言う通り、もうじきに雨が上がるのだろう。

    「恨みもするし苦しみもする。文句だって言いたくもなる。けど、後悔だけはしない。自分で選んだものを否定するような真似、私はしたくないから」

     たとえそれが偽物の、薄っぺらい作り笑いだったとしても。それが誰かを幸せにした事実は、間違いなく本物のはずだ。

     その事実を美しいと、そう思うことができる限り──私は絶対に、後悔することなんてない。

    「そう、ですか。……そうか。良かった」

     私の言葉を聞き届け、おもむろにそう呟く男。その表情は安堵しているようにも、合点がいったようにも見えて。

  • 88ラヴズ姉さんを愛でる会一般会員22/07/09(土) 11:09:51

    >>87

    「何よ。私の顔に何かついてる?」

    「ええ、とても可愛らしい目と鼻が。個人的には耳も捨てがたいですが」

    「……はぁ!?」

    えっいきなり何? 喉からとんでもない声出たんだけど? 

     黙ったかと思えば唐突にそんなことを言い出す男は、あまりにもこれまでのイメージとかけ離れたもので。にも拘らずどこか既視感のあるその振る舞いに、思考が完全に追いつかなくなる。

     何を言うわけでもなく、ただ金魚のように口をぱくぱくと動かす私。そんな私の様子を見かねたように、男は初めて小さく笑う。

    「それでは雨も上がったことですし、私はこれで。──次はまた、近いうちに」

     また会うことは既定路線だと、そう言わんばかりの口ぶりで。男はひらひらと手を振り、雨に煙る街に消えていく。あとに残ったのは、途方に暮れるウマ娘が一人だけだ。

    「…………っ」

     振り返ってみれば、結局ただ私が一方的に話しただけ。出現も、立ち去り方も、やりたい放題なことこの上ない。今まで誰にも話したことのない、己の原点のようなものまであけっぴろげにしてしまったのだから、冷静に考えればこの上ない失態だろう。

     ……いや、本当におかしいわよね、これ。そのつもりなんて毛頭なかったのに、いつの間にやら自分語りをさせられているあたり、手口は詐欺師そのものだ。なんかだんだん腹が立ってきた……自分の言いたいことだけ言って逃げていくなんて、まんまあの男と同じじゃない? なんでそんなとこだけ似てるわけ、ねえ?

    「……~~~っっっ!!!」

     男の姿はとっくに消えて、誰がやってくる気配もない。

     バスが来るまであと10分と少し。どうやらその間ずっと、私は行き場のない感情を抱えなければいけないらしかった。


    以上! 過去回想はありません! La victoire est à moi !

    君だけの存在しない記憶を作ってラヴズ姉さんの男性観を破壊しよう!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:06:19

    (アドマイヤマーズとラヴズを降ろされたことを相当気に病んでた兄デムーロを思い出す顔)
    でもラヴズ姐さんは誰と組んでも自分の道を曲げない強さがあると思うんだよね
    根性強さではある種ドンナさんより上まである

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:25:07

    よく分かる19世代ティアラ組口調の違い講座!!!!!!!!!
    ①まず一般的な女性口調を用意します
    「馬鹿なこと言わないで」
    ②ツンデレ風味を付け足すとラヴズ姉さんになります
    「バカなこと言ってるんじゃないわよ」ツーン
    ③気持ち年齢を高めにして淑女っぽさを付け足すとクロノ姐さんになります
    「頭の悪いこと言わないでちょうだい」ツーン
    ④IQを程よい感じに下げるとグランちゃんになります かわいいね
    「なにかばかにされたきがするんですけど!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:07:54

    実は営業スマイルによる外面完璧なラヴズのほうが安定して淑女然とした振る舞いを見せてくれるのよね
    クロノ姐さんはあれで純情ガールだから動揺するとすぐ真っ赤になってたじたじになってしまうのだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:10:18

    >>89

    というかBCと香港の勝ち方がど根性すぎる

    挟まれたら絶対抜け出すウーマン状態

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:12:46

    クロノは中身よりも先に体が成長しちゃったのでしょうがない
    実のところラヴズが一番バランスが良かったりするのだ
    …グランは大人にならざるを得なかったのだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:16:44

    どこに行ってもグランちゃんは「〜なんですけど!!」で基本ひらがな多めの闇抱えた女の子だな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:22:56

    ひらがなグランはあにまん内ではほぼ共通してるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:42:44

    桜花賞前のインタビューで特徴的な喋り方が受けたら積極的に取り入れ
    老トレーナー最後の挑戦となれば適正外の中距離でトップクラスに肉薄するまで戦い
    天涯孤独を覆い隠すひょうきんさと強さで同期を奮い立たせる
    その実一番しっかりしてるのはグランなのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:13:08

    >その実一番しっかりしてるのはグランなのかもしれない


    グラン「だから!わたしは!がくねんとっぷでないすばでーであしもはやい!さいしょくけんびのぱーふぇくとれでぃーだっていってるんですけど!」

    ラヴズ「パーフェクトレディさん、早く進路希望調査の紙出して。未提出あんただけだから」

    グラン「……」

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:14:36

    ????「クリストフが別の馬に乗ってくれれば良かった」

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:16:25

    ちなみに宝塚トップスターの元ネタはこれね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:28:22

    >>99

    あまりにもセンスが独特な法被とニッコニコの2人の落差が大きすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:33:56

    📞<何ソレ、ボンドのまね?

    ◇<プボ~?



    007 : James Bond : Theme


  • 102二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:37:38

    プボとタイホくんのステイヤータキシードコンビ???

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:46:44

    果たしてタイトルホルダーは本当にステイヤーなんだろうか…?
    でもキタサンもステイヤーって言われてるしなぁ…ステイヤーかもしれないな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:51:44

    >>103

    SMILE区分「G1勝ち鞍が全てL以上なのでステイヤーです」

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:30:22

    ??「春の盾を持ってます。通して欲しいプイ」

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:32:12

    >>105

    皐月賞勝ち馬がステイヤーなわけねぇだろ!通さん!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:33:16

    >>106

    は?春天レコードがステイヤーじゃないと?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:33:53

    そもそも有名なステイヤーだいたい2000mとか2200mの勝ち鞍持ってない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:33:57

    >>104

    中距離の範囲狭すぎんよー

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:41:10

    ちょっと前にそういうターボスレが立ってたけど、番組に3000m以上のレースが全然ないから長距離GⅠに出てくるために中距離での活躍が必須みたいなところはある
    ホルダーはスピードのあるステイヤーじゃないかな、スタミナで勝ってるのは確かだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:42:23

    ハーッハッハッハ!ボクも春の盾を持っているからステイヤーさ!何なら阪神大賞典も勝っているし、ステイヤーズステークスは二着だよ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:48:26



  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:48:54

    ???「ディープインパクトはどんな距離どんな条件どんな状況でも勝ち切る僕の前に現れたヒーローなんだよなあ」

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:50:00

    グラン「ごめんなさい…だまっていたけどじつはすぷりんたーなんです…」

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:51:00

    オペラオーの菊→ステイヤーズS→有馬は頭ギュルルンローテなんでいやマジで

    というかオペ菊も2着やんけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:51:01

    >>114

    マイルもスプリントだから問題ないな!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:09:03

    「ドーモ、モータープボ、デス!私はサリオスちゃんとは、一切関係ありません。偶然ここへ来て、布教しています」
    「「「「サリオスマイラーヤッター!」」」」

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:13:00

    パパ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:36:24

    カフェファラオ「ハー、夏は平和でいいナ…」
    プボ「明日の予約いいプボ?天皇賞春に出たみんなでヒートオンビート応援会やるから」
    カフェファラオ「はいはい承り………フルゲートじゃなかったっけアレ…」
    タイホ「賑やかになりますね」ニッコリ
    シルバーソニック「楽しみ過ぎてムズムズする!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:47:29

    モータープボ改善
    モータープボ再び改善

    すいません、この再び改善シリーズズブさが抜けないんですけれども

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:06:21

    良いだろ?プボ味だぜ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:28:24

    【神回】池添謙一騎手がスイープトウショウのガチャを神引き!!【#ウマ娘 】

    😷「…」

    ⚔「…」

    🇾🇪「…」

    💤「…」

    📢「可愛いですね!!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:36:04

    皆さんこんばんは!母メーヴェの襟裳岬特訓のSSはいかがですか〜

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:43:29

    襟裳岬は年中風速8m/s以上の強風が吹き荒れる日高と十勝の果てにある岬である。強い海風が吹く中で幼きタイトルホルダーとメロディーレーンは起伏のある一本道を走っていた。
     「き、きつい…」
     えりも町市街から岬までの行程は上り下りの繰り返しである。道中には勾配の厳しい坂道もある。
     強風を押しのけるようにして走るタイトルホルダー。飛ばされそうな体を大きなストライドで駆けて踏ん張る。速度が遅くなっても歩いてはいけないと母メーヴェから言われており、一心不乱に岬を目指す。
     「これを…乗り越えれば…ハァ…どんな馬場や距離でも…勝てるわよ…!」
     タイトルホルダーの姉であるメロディーレーンは苦しむ彼を励ました。130cm以下の身長で歩幅に欠点を抱えつつもすぐに次の一歩を踏み出して前へ前へと進んでゆく。
     彼がこの練習を始める一年前から心臓破りの走り込みを経験しておりだんだん慣れてきている。
     「父さんを超えるには…ハァ…この…きつい練習に…慣れなきゃダメなの…!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:10:04

    >>122

    ユーイチもガチャ参戦フラグ…

    ってコト!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:59:23

    福田純一、爆誕。あらゆる下ネタを使いこなし、卓越した状況予測と親の仇かというくらい追う剛腕ジョッキー

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:38:13

    騎手サポカ概念はもっとやれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:40:15

    Twitterでサンセットクラウドくんが勝ったと言われてるんやけどマジ?!?!嬉しいんやけど;;

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:41:02

    サンセットクラウドくん初勝利おめでとう!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:41:42

    サンセットクラウド勝ったぁぁぁぁぁ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:42:01

    ユーガありがとう
    長距離で勝つのは意外だ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:42:50

    やっとだよ;;
    おめでとう;;
    うれじい;;

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:43:18

    あぶねーギリギリしのいだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:43:34

    良かったなサンセットクラウド!
    これで長距離戦が見えてきたぞ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:44:15

    マルシュパイセンのようにここから大物になってくれ
    そして兄のように偉大になってくれ
    頑張れサンセットクラウド

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:44:16

    未勝利戦の長距離2600ってあったんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:44:36

    コントレイル、見てるか……弟がついに勝ったぞ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:45:38

    母ロードクロサイトはこれで出走した子全てが勝ち上がりか……凄いな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:46:06

    良かったね…本当に良かったね…!

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:46:11

    📞<良かったねぇクラウド、頑張ったねぇ…末はGⅠ馬だねぇ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:46:51

    >>135

    マルシュもギリギリセーフで勝ち上がったし、続けるといいねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:47:37

    クラウドは長い方が良いんかね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:48:15

    2着はユーイチ……うーんこの……

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:49:56

    >>142

    間違いなく


    どこから拾ってきたんだそのズブさってくらいズブい

    25以上の長距離戦が主戦場ってタイプ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:51:25

    クラウド君がここから上がってきて、来年の春天に間に合う可能性ってあるかな?
    プボ君とコンちゃんの弟が戦う所が見たいんだが

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:51:37

    >>144

    マジでズブいよなクラウドくん

    兄よりプボくんに憧れてんじゃないかってくらいズブい

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:51:57

    良かったなぁ…本当に良かった

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:52:29

    これでコンちゃんのママのロードクロサイトのデビューした子どもたちは全頭勝ち上がりか
    インタクトくんも期待してるぞ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:53:17

    これでプボ妹がコンちゃんっぽかったら笑う

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:53:26

    インタクトは9月デビューが有力視されてるようで

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:56:26

    楽しみだなぁ……クラウドくんもインタクトくんもレーヴスレアリーズちゃんも……

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:57:25

    >>131

    平場のユーガは買い(昨日は未勝利ながら馬券率100%)

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:58:26

    クラウドくんの主戦がこのままユーガになったらちょっと嬉しい
    ユーイチが主戦だったコントレイルの弟の鞍上がユーイチの仲のいい友達ってのは鼻血がでる

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:58:34

    >>152

    アレほんとヤバイよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:00:15

    そういえば昨日も勝利こそしなかったけど
    2着か3着に入りまくってた気がする…
    すげぇよ、ユーガ…。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:01:46

    >>155

    騎乗数絞ってるのもあるけど現在のリーディングトップ10の騎手の中だと勝率トップやからな

    ユーガバケモノすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:02:59

    >>156

    今確認したらリーディングトップ10どころかリーディングトップで勝率も連対率も複勝率もトップだったわ

    ユーガヤバい


    騎手リーディング|競馬データベース - netkeiba.com競馬データベースです。競走馬、騎手、レース、調教師、馬主。db.netkeiba.com
  • 158二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:06:19
  • 159二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:15:19

    >>158

    これ未勝利なのにかなり見ごたえあるね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:17:05

    菊間に合うかな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:17:51

    >>158

    1着父ディープインパクト

    2着父ディープインパクト

    3着父トーセンラー(父ディープインパクト)


    ワロタ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:18:48

    >>160

    まだ余裕

    トーホウジャッカルもこのぐらいの時期に未勝利戦脱出してた

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:19:09

    じわ~って上がってくタイプかサンセットクラウド

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:25:19

    まだ余韻が……
    嬉しいなぁ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:35:38

    >>141

    コン「マルシュ先輩も未勝利戦をなかなか勝てないところから史上初の偉業を成し遂げたんだ、クラウドもこれからだよ!」

    プボ「へー、先輩にそんな過去が…」

    ラヴズオンリーユー「語らねばならないわね……

    あなたたちにも教えよう。マルシュの強さへの執着の理由を。」

    プボ「プボっ!?」

    コン(あっ長くなるやつだ)

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:38:41

    菊に間に合う為にはどのくらい賞金が必要とかあったりするんだろうか……🤔

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:47:47

    >>166

    菊花賞ボーダー

    17:900万

    18:1500万

    19:1150万

    20:1500万

    だったみたいですね

    今年はダービーも例年に比べてボーダー高かったので、1600↑は欲しいかも?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:48:58

    >>167

    21は1200万です

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:51:27

    >>167

    ただダービー馬も皐月賞馬も出ないだろうし、ダービーに出てた馬も何頭出るか分からない(少なくともベルーガやデシエルト、ビーアストニッシド辺りは微妙)からそこまで高くなる気はしないけどね

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:52:44

    >>166

    近年ボーダーが上がってきてるから分かんないけど、だいたい1200〜1500くらいがボーダーじゃなかろうか……

    特に今年は重賞馬がダービーに出られないハイレベルな年だから菊もかなりボーダー上がるかもしれないのが怖いところだけど、今回の勝利で500万くらい手に入れてたら今までコツコツと集めてた700万と合わせて1200には届くね

    あと1勝すれば菊が見えてくるかも

    これまで掲示板に載り続けてたクラウドくんの頑張りが報われる可能性があるから、挑戦するかは分かんないけど菊に向けてまずは1勝クラスを勝ってほしいね

    頑張れサンセットクラウド👍

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:54:29

    あと1勝でもギリギリ出れなくはないかもしれないけどやっぱり2勝は欲しいくらいな感じだね

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:55:22

    逆にクソ低い17菊花賞は何があったんだ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:55:45

    未勝利勝って収得賞金500万加算だから後2回一着獲れたらギリギリかな
    他は神戸新聞杯かセントライト記念3着以内で出走権確保かね

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:56:53

    >>172

    台風による記録的不良馬場

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:57:23

    >>172

    いや近年のボーダーが上昇してるのがおかしいだけで16も15も900だべ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:59:03
  • 177二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:59:06

    >>172

    レイデオロ→ジャパンカップ目標のため回避

    スワリチャ→休養してたが回復が間に合わず

    アドミラブル→脚部不安による回避

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:03:43

    >>170

    たしか重賞以外だと一着、重賞でも2着以上で獲った賞金じゃないと出走条件に使えなかったはず

    とりあえず当然だけど勝ち上がり目指したいね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:06:05

    てかクラウドくん、今回438キロじゃん……お父さんじゃん……

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:06:46

    >>178

    え、そうなの……知らなかったありがとう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:33:31

    こうして改めて見るとオープン入りのハードルってめっちゃ高いよなって実感出来る

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:50:04

    だから社長の初年度持ち馬が全頭勝ち上がりなの凄いって言われてるんだよね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:50:48

    トライアルの
    9/19セントライト記念
    9/25神戸新聞杯
    のどっちかで3着までに入れれば…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:53:01

    ・全頭勝ち上がり
    ・重賞制覇(ジャングロ)
    ・2歳G1出走(ドーブネ)
    ・クラシックG1出走(ジャングロ)

    森師の馬を観る目もあるけど社長の運も飛び抜けてる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:07:52

    ヤバい何時間も経ってるのにサンセットクラウド君が勝ち上がれたの嬉しさが込み上げて止まらない…にしても全兄弟でここまで距離適性違うもんかね、コンちゃんはマイラー気質なのにクラウド君はステイヤー気質っぽいんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:19:32

    そういえばブラピの全弟のブラストウェーブも今日新馬戦だったなと思って調べてたら…何あざとい格好してるんですか!和生お兄さん!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:24:18

    その頃、コントレイルは夏休みを満喫していた…
    隣のMichael Kent jrさんはオーストラリアの調教師だけど、豪州で走る📞産駒もいつか見れるんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:54:46

    >>186

    これはタイホちゃんもニッコリ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:56:56

    >>186

    ウマ娘だと担当の着てた上着を羽織ってる事に…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:11:25

    >>189

    ♀トレーナーならセーフ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:16:58

    >>189

    同じ柄の服を着たって事にすれば事案にはならないから……(苦し紛れ)

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:30:55

    プヤァー!プヤァー!
    プイの教え子達!次のスレを建てるプイ!

  • 193栄光の瓶22/07/10(日) 15:33:46
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:34:43

    だからプヤァって何だよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:35:03

    >>185

    ズブいからね仕方ないね可愛いね頑張って欲しいね未勝利脱出できたの超嬉しいね

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:37:07

    >>194

    トレセン学園に生息する謎の生物ぷいぷいの鳴き声

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:37:47

    >>200ならクソダサTシャツ概念復刻

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:38:27

    200なら怪談話を
    笑えるやつからガチなやつまで、トレセン百物語

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:39:33
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:39:44

    上!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています