ワンパンマン212話 ファン感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:59:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:00:40

    マジで最高すぎん!?
    ようやくサイタマがワンパンで終われない強敵出てきてめちゃくちゃ面白いけど、やっぱ悲しさもあるよな。こんなガチギレのサイタマ初めて見たぞ……!
    虫かごリメイクもきてくれたし、マジでガロウ戦盛り上がってきた!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:00:45

    マジちゃぶ台返しで惑星の表面丸々剥がしてる……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:01:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:02:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:02:37

    状況が状況だけど、それにしてもやっぱワンパンで終わらない敵が出てきたのはアツい。
    こんなにシリアスに戦ってるサイタマ珍しすぎる……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:02:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:03:29

    ジェノスのコアを悲しそうに持ってるシーンいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:03:34

    サイタマが作中最強なのは分かっていたが、想像以上にブラストとの力の差が有った
    余波を受け流すのにすらブラスト級が数人必要とは
    マジでサイタマって何者なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:03:45

    >>3

    あの絵面ブッ飛び過ぎてて

    驚き通り越して笑ったwww

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:03:46

    全力シリーズきたりするのかなと思ったりはしてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:04:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:04:41

    one版に結構回帰して来てて安心したわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:04:44

    こういうノリ
    なんか久々で懐かしくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:04:50

    これ倒しても帰れるんですかね…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:05:12

    腐女子扱いされそうだけどジェノスコアを大事に大事に扱ってることが再三描写されて正直嬉しかったのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:05:15

    どれとは言わんが釣り針垂らしてる奴には触れるなよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:05:25

    サイタマ安定でね
    ああ…ワンパンマンだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:05:36

    相変わらず画力半端ないね村田先生

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:05:40

    お?くるか?ってなって実際見たちゃぶ台返しの威力がとんでもない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:05:46

    ジェノスのコアほんとに無事か?ってレベルの大暴れ
    マジシリーズはこんだけ盛っていい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:05:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:05:59

    わざわざ木星の月って言ってたし月にはなんかありそうよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:06:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:06:18

    絶対悪

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:06:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:06:34

    原作だと両手だったのに村田版片手だからな
    村田版はサイタマの強さもめちゃくちゃ上がってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:06:36

    >>23

    裏側になんか巨人埋まってたよな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:06:57

    >>19

    ネームをONE先生が

    作画を村田先生が担当する 

    最強だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:07:20

    >>9

    格段の差が有るとはいえ、そのサイタマと一応戦いができるレベルまで

    ガロウの力を引き上げた神もヤバい。それも不完全な接触で

    正直、押され気味っぽいとはいえブラスト達よく戦えてるな

    あんなもん量産されたら蹂躙不可避だと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:07:24

    >>28

    まさか……神‼︎

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:07:59

    今見てきた、亜空間掴んだのにはふぁ!?となったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:08:18

    地球から見て裏側の月って今まで描写あった?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:08:19

    てかガロウはどんどん
    (心が)弱くなってる気がするわ
    神のせいか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:08:35

    なんか背骨?みたいなの見えてるよね
    ホームレス帝から没収する時も月の裏側から出てきたし色々気になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:08:44

    >>34

    アイツほんま…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:09:11

    個人的ここ好きポイント
    こっからほんとに片手で相手して、もう片方はジェノスのコア掴んでるのマジで惚れる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:09:29

    >>28

    そうそう、月の裏側になんか背骨の浮き出た背中みたいなのあったよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:09:37

    ジェノスのコアを壊れないように戦ってるのに今のガロウを圧倒出来るってやっぱりサイタマは別格だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:10:10

    >>37

    ああ…だから"ワンパンマン"なのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:10:56

    月のはボロス戦の名残だと思ってたけどあれ月が舞台だっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:11:22

    戦衣喪失!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:11:41

    「しっかり持っとかねぇとな」のページ色んな意味でめちゃくちゃ名画
    サイタマ曇らせとかこの世に存在したんだ…ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:11:43

    >>41

    YES

    それで地球側から見た"表"が

    バキバキに砕けた

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:11:53

    >>42

    服の中に入れないで本当に良かったね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:12:18

    >>43

    まさか原作がやるとは…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:12:20

    >>41

    サイタマとボロスの戦いであんなクレーターは出来てないよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:13:05

    というかこれもしかしてわざとワンパンで終わらせてない説ある?
    痛め付けるじゃないけど、ジェノスを傷つけた分を、虫かごで遊ぶようにサイタマが死なない程度にパンチくらわせてるみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:13:08

    あそこまで色々とデタラメな動きされても負けまいとする気概は実にガロウなんだけど、一方的に恐怖を覚えた時点で「絶対悪」としてはもう負けてんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:13:12

    >>47

    サイタマが月から地球に向かう時

    衝撃で割れたよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:13:53

    >>41

    月の表側(地球から見れる方)にサイタマが残したヒビが残ってる


    今回のは裏側

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:13:59

    >>48

    無意識下でか……ありだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:14:08

    >>25

    ガロウお前絶対悪降りろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:14:22

    >>48

    どっちかというとジェノスコア持ってることで

    ギリヒーローラインに収まってられるのかなと思った

    ハゲもう色んなコマで結構怪人だし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:15:17

    >>51

    もしかすると、あの衝撃で月に寝ていた何かが目を覚ましたりしたんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:15:34

    近くに木星があるんだし木星にも被害が出るのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:16:06

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:16:18

    甚振るような精神性ではないだろ。サイタマ。
    純粋に攻めあぐねてると思うよ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:16:30

    なんだかんだ一貫してコズミックフィアーモードだけではほぼサイタマにノーダメで対応されてるし
    マジ殴りコピーしてやっと出血させる程度のダメージ入ったかどうかって感じだから、防御力に関してはギリ底は見えてないとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:17:24

    前のページで服斬られてるし
    このページで左手にジェのスコアないから
    多分このページサイタマに修正入るね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:17:31

    もしかしてマジシリーズって本気って訳でもないのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:17:44

    やっと現れた全力の自分と戦える相手なのに、全く楽しくないのが悲しすぎる...

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:18:18

    まあなんかハルクとかが殴り合うのを日本版で描いた感じやね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:18:43

    神覚者ってワードが出てきたの今回が初めてかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:19:40

    >>62

    しかも結局ほとんど「本気で殴っても何発も耐えてくれる」止まりで

    サイタマが本当に求めていた格上とは程遠いのちょっと悲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:19:42

    >>48

    無いと思う。

    虫かごはガロウの出自からくる表現では。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:19:50

    マジコピーガロウがお前は片腕使えない分俺の方が有利だとか言った後
    サイタマがマジより上の表現を使う展開か?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:19:52

    >>64

    初めてっぽい。

    神に力を与えられた生き物をそう言うのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:19:59

    流石に今のガロウは災害レベル神なのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:20:15

    >>55

    あの世界自体は

    生き残るために超大陸に避難してたり、

    サイタマが中学生くらいの頃から急激に怪人が激増凶悪化してたりするから

    ここ10年くらい大変

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:20:28

    ここまで亜空間ゲートの話題なし

    一番笑った箇所なのにあにまん民には失望したよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:20:32

    >>69

    余裕であると思う

    人類滅亡レベルだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:20:36

    >>25

    何気にこの手のキレ顔珍しいよね

    目が座ってる時は今までもチラホラあったけどガチギレするとこっち系か

    こういう情報をまさか公式から得られるとは恐れ入るね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:20:38

    うぉぉぉぉ!!!曇りブチギレサイタマ最高!!!うぉぉぉぉ!!!原作のシーンだ!!!うぉぉぉぉ!!!
    って感じで読み進めてたからつまらんとか最低とかボロクソに言われてて悲しくなったのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:21:08
  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:21:36

    >>65

    一発で即死しないってだけで、戦いとしてはほぼ一方的だからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:21:38

    そりゃ絶対なるだろうと思ってたけどさぁ、本気になると全部の攻撃がマジ殴りになるんだな…
    圧倒的速度で詰めてマジ殴りを連発してくんのクソ.ゲーすぎるだろ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:21:58

    むしろ、一撃で終わらせたい心境だろうにままならないところこそが実にサイタマ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:22:43

    あぁそうか……。これ一撃で終わらせたいけどガロンがウザい程頑丈だから終わらせられずにいるのか。マジでサイタマ……お前……

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:22:51

    タレオとの約束もあるしな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:23:45

    >>80

    そういえばハゲまだそれ覚えてんのかな。

    ジェノスの衝撃で忘れてしまってそうだけど……最終的には思い出してほしいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:23:53

    しかしこの先ほぼほぼ過去に戻るか現実改変かはあると思うけどどういう道筋でやるんだろ?
    ブラスト経由で一瞬なのか、サイタマが重い何かを背負うことになるのか凄い楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:24:38

    ワンチャン被害のこと考えなければブラストって普通にガロウと戦えてたことない?
    地球上では全然本気じゃなかったみたいだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:25:35

    >>83

    皆を守る・転送する事に

    気を配りながら戦っていたからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:25:36

    >>79

    ガロン…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:26:00

    サイタマはやっぱり攻撃力より耐久力が凄まじいな
    コピーマジ殴りでも全然へっちゃらだし(痛いくらいはあるかもしれないけど)

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:26:03

    改変とかタイムリープとかよりブラストの仲間が治癒能力で全員助けましたの方がシンプルで良いんじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:27:04

    ブラストそもそも本物じゃないというか、別の世界線の人だったりしないか疑ってるんだけどどうなんだろ
    もしかするとONE版と村田版が別アースとしてガッツリ共存したりもあるのかな、流石にないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:27:06

    >>82

    ガロウが神に逆らい……

    とかならガロウもヘイトをどうにか出来る

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:27:15

    >>87

    死んだ人間でも生き返るレベルの治癒能力だけはちょっと世界観狭くなりすぎるんでちょっとやめてほしいかな…

    タイムリープの方がデメリット背負うわけだからいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:27:33

    今まで色々あったけどようやく原作と似たルートになってきたなあとは原作同様色々状態変化を繰り返しながらガロウが弱体化してくだろうしようやくガロウ編も終わりが見えて来た感じがするわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:27:43

    というかこんだけの画力が詰まった約60ページを2週間で描ききれる村田先生って何物なん?
    マジで神に力もらってない?って疑いたくなるレベルなんだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:27:53

    >>83

    ブラストの技をあっさりコピーされてたからなぁ

    今の状態でタイマンはったら、技を学習されて負けそう

    神の力を与えられる前のガロウだったら完封できただろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:28:21

    >>92

    手塚「力が欲しいのなら くれてやる‼︎」

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:28:37

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:28:46

    一発の威力が地球破壊レベルのマジ殴りを連発出来るのはちょっとだけ驚いたな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:29:20

    >>93

    元々が天才なガロウ+神だからな

    ホームレスとは比べ物にならない

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:29:48

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:30:09

    賛否両論出そうだけど正直このまま皆を取り戻す為の神編とかに繋がってくれても全然いい
    話数は多ければ多いほどいい派だからオリ展開ドンドンやってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:30:49

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:31:20

    一応マジ殴り2乗のエネルギーでも地球を気にしてたブラスト以外は特に慌ててはいなかったから
    ブラストやその仲間達はマジシリーズにも対応できそうな感じはする

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:31:26

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:31:34

    >>99

    ただでさえ原作進めれてないONE先生が死ぬからやめて差し上げろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:31:40

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:32:06

    不満点はいくらでもあるけど、全然許すわ
    ネオヒーローズ編なしで怪人協会編で終わりそうなのが一番悲しいわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:32:33

    くるくる弾き飛ばされるガロウ見て、シンウルトラマン思い出す。
    やはりサイタマは天体破壊者……。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:33:33

    今の状況はONE先生大変そうだから一旦終わって
    原作が無事区切りついたらまた再開してほしい(強欲)

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:33:34

    >>106

    まぁ……それは…その……

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:34:27

    >>101

    所詮コズミックフィアーモードのガロウに歯が立たなかったブラストじゃあマジシリーズは対処できないでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:35:20

    >>105

    殆どone版に追いついちゃったし仕方ない

    とはいえoneが続き書いて村田が暇してたら、仮に一度終わっても再開あり得るだろうしね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:35:56

    ノーフィアー、ノーペイン

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:36:03

    今回で一番嬉しかったのは原作ルートに戻ったお陰でガロウ編の終わりが見えたことだな
    今までのオリジナル展開も嫌いじゃないけどいつまでこれが続くのか分からず不安だったからひとまずもう終盤なのが分かって良かった

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:38:54

    例のスレ見てきたけど
    あくまで他人の感想として聞き流した方が良さそうね
    これからも応援するぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:39:14

    >>94

    あんた誰?


    手塚神なら「僕のほうがもっと面白いものが描けるんですよ!」とガキみたいな負けず嫌いを大人気なく言うに決まってる。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:40:49

    >>114

    レズを返したな……?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:42:05

    この前ワクチンマンスレ立ってたの見て思ったけど
    ハゲって案外ガチモンの危機にはある程度間に合ってるんだよな

    「ヒーローが沢山死んで多分世界ごと終わる」みたいなのは一応今回が初なのに
    唯一やる気あったヒーローって趣味を「自分には向いてない」って思っちゃったの普通に悲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:42:07

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:43:02

    ブラスト自身はまだ本気で戦ってる描写無くてあくまで被害を心配してるところだけだから
    歯が立たなかったかどうかはまるでわからないよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:43:23

    亜空間ゲートって掴めるんだ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:43:46

    サイタマだってカンストしてるとか成長しないって明言されてるわけじゃないし、これまでの「マジ」より上があっても不思議じゃないんだよね。
    ついでに、そのための木星旅行かもだし。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:43:54

    >>40

    「ワンパンチで決着つける」じゃなくて「片手で戦う男」なのね今回

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:44:09

    これサイタマ主軸で見てるから盛り上がれるけど、ガロウ主軸だと絶望感しかないな。ほんとに死を悟るレベル

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:44:54

    >>122

    しかも拒否ったはずの変な力使わされてるのに歯が立たないっていう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:45:23

    サイタマが苦戦しているのはガッカリだけど、アクションや描写は派手で面白かったよ
    でもガロウ戦は今回で決着で良かったんじゃないすかね

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:45:45

    宇宙の力の流れ全てを理解したはずなのに亜空間ワープには追い付かれスペースピンボールされるガロウに悲しき現在…
    やっぱ怖いスね理不尽の化身は

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:46:03

    亜空間ゲートは
    そもそも前からサイタマフェニックス空間突き抜けてたから別に

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:46:29

    >>120

    確かにこれまでキングやジェノスとの交流で人間性が大きく成長することはあったけど単純な強さはもうリミッターを外した既にカンストした強さなんだから強化とかはせずこのまま貫いて欲しいな

    一応ワンパンマンだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:49:32

    そりゃワクワクはしないよなサイタマ
    今の自分が思い切りやれる相手が出てくるってことは
    尋常じゃない被害もセットで来るということだって頭の中じゃずっと分かってたんだから

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:50:44

    旋風斬鉄のコマで丸裸にされてんのに
    なんで次の核分裂重力拳の見開きでまた着てんだよ
    サイタマまで早着替えしなくていいんだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:51:15

    なんか今回のサイタマは怒ってるっていうか落ち込んでるっぽいのが気になる
    姿消したりしないよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:51:52
  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:51:59

    >>115

    手塚神「オーーホホホホホホホ!ダメです!あなたはこれから未来永劫この世がなくなるまで、何度生まれ変わっても永遠にホモ漫画を読み続けるのです!!!それがレズを返したあなたの罰です!!!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:54:30

    左手を優しく、右手を全力でなんて器用すぎることできる体術の素養ないし、マジシリーズも普段よりも力入ってないからまだ見える戦いになってるんだろうな。ガロウが意識してないところで人質戦術みたいになっているあたり、面白いけど真の悪はそういうの意識してやるんだぞという。

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:55:06

    >>130

    >>128みたいな考えで姿を消す、とかはありそう……。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:56:42

    ガロウ「ヒッ⁉︎」

    もう完全にビビってるやん
    心が折れてるやろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:01:05

    現在がすでにゴーストタウン住みで姿消してるようなもんだから失踪とかはあんまピンと来ないけど
    「ヒーローに向いてない」を今後どう折り合いつけるのかは気になる
    ジェノスの狂サイボーグの話が誤解とか無くまんま事実だったらその時にも間に合ってないんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:01:55

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:04:52

    思うところがないわけではないけど、久しぶりにワンパンマンらしい回が見れて満足
    次からはサイタマvsサイタマみたいになるのかな
    ミラーマッチをどう収集つけるのか楽しみ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:04:54

    ガロウがギャグでボコられるのは良かったけど、それだけに

    ・本気を出せばどうとでもなるはずなのに手抜いてたら吹っ飛ばされてその間にヒーローも子供たちも全員皆殺しにされたサイタマ
    ・『ブラストとエターナルズがフォローしなきゃ怒りのままに地球を破壊して人類死滅させてた』とかいう致命的なやらかしをするサイタマ
    ・手を抜いてたせいでみんな皆殺しにされたのにまだまだガロウを仕留めず(仕留められず?)まだまだ戦いが続きそうなサイタマ

    このあたりは改めて残念

    ブラストとエターナルズも貢献はしてるけどポジションはやっぱり界王神や幽白の霊界特別防衛隊だし
    あれだけ引っ張っりに引っ張ったブラストがその立ち位置っていうのも見れば見るほど悲しくもある

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:05:34

    怪人協会編終わったらどうなるのかが一番気になる
    もういきなり神との最終決戦する以外で面白い展開にできなさそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:06:08

    >>33

    ああこれ背中か

    三葉虫かと

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:07:10

    >>139

    ガロウ戦はワンパンマン らしくて本当に面白かった

    ブラスト達を出したのがマジで失敗だったと思うわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:08:32

    てかガロウのハードルをここまで上げてしまったらネオヒーローズ達霞まないかこれ
    ヒーローネーム被害者の会のメンバー好きだからせめてネオヒーローズ編も村田先生にはぜひ描いて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:08:38

    ブラストが予報以上に期待はずれだったのが悲しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:09:23

    >>144

    強さ自体は予想を大きく越えてたと思うけどな

    問題はこんなに早く出してしまったことだわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:12:07

    マジちゃぶ台返しのゾンビマンのモノローグが好きやったわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:12:48

    >>138

    むしろ「ワンパンマンらしい」というかちょっとインフレ気味で合間にギャグが挟まれるだけの普通のバトル漫画って感じがするんやが

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:14:14

    >>144

    つってもかなりつえぇんじゃないの?

    他の奴がお前並みたいなこといってるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:17:41

    この黒い部分ってブラスト達が逸らしたマジ殴り×2のエネルギーが通った跡だよな?
    いくつ星消し飛ばしたんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:18:12

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:20:15

    あの世界の星は随分小さいんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:25:31

    (他のヒーロー視点では)絶望的展開→サイタマがギャグ交えてボコす
    ってワンパンマンらしいと思うんだが違ったのか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:28:39

    >>152

    他に被害出まくってて手遅れ感あるのにワンパンじゃなく長めに戦闘してるからじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:28:53

    >>152

    今回に関してはサイタマもかなり精神的に参ってるし絶望的なのはサイタマも一緒よ・・・

    その分存分にガロウをボコボコにしてもらいたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:31:03

    >>154

    サイタマ優位ではあるけれどもボコボコにできるほど差はないよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:36:25

    サイタマはガロウより圧倒的に強い→だとしたら何でまだ瞬殺せずに遊んでるの…? ささっと終わらせなかったせいでヒーローも子供たちも被爆して全滅、地球や全人類すら自分の手で壊し(殺し)そうになったのに…

    サイタマ(マジギレモード)とガロウは互角→シンプルにショックだし、そうなると押せ押せだった今回の描写とも矛盾。でもサイタマはマジギレしてるのにまだガロウを仕留められずに(ry

    どちらにしてもやっぱり違和感が…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:40:21

    >>156

    後者でいいんじゃない?

    ブラスト陣営の反応的に神覚者はこのくらい強いのかなみんな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:40:40

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:42:49

    コズミックガロウになった時点でサイタマに本気を出させるために地上に攻撃
    →辺り一帯吹き飛ぶ
    →サイタマ本気で切れて現在の戦闘
    →戦闘終了後にブラストが地上の全員避難させていたことが明かされる
    素人考えだけどこういう展開だったらブラストの格落ちとか諸々防げたんじゃないだろうか
    ガロウはそれ察知できないの?ってなる気もするけどそもそもここまでガロウを強化する意図ってなんなんだろう、本当にガロウ編で畳んじゃうのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:43:07

    別に舐めプではなくない?
    ブサイクなガキとの約束でガロウを止める・ジェノスのコアを守るためでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:45:04

    >>159

    本気を出させるために~ってやるとさすがに一線越えるから駄目じゃない?

    実はみんな助かってましたよ~ってやってから神覚者化、それでも拒絶自体はしたし放射能の副産物での被害

    って感じにしてるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:02:41

    サイタマの無法っぷりが最高やな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:23:07

    マジ殴りしてもガロウ全然耐えてるのすげぇw
    てか最後は完全にサイタマも食らってるし、互角だわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:26:01

    >>48

    今回の虫かごの表現って、遊ばれてるみたいなニュアンスなくて単純に虫かごの中に入れられているようだっていう状況の説明でしかないから、なおさら悪意でゆっくり倒してるなんてことはないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:29:30

    >>14

    わかりみ、このシーン好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:30:18

    やっぱ拳法家としてのガロウのキャラが好きだったんで、いくら色んな技を吸収して相乗効果で強くなりますって言っても、ワープみたいな能力で戦いはじめるとやっぱ本来のガロウの良さ失ってんなってなるね……
    なにより、サイタマが本気で戦おうとしていたのに対して初手でワープで不戦勝にしようとしたのが、めちゃくちゃガロウが最初に目指していた絶対悪で正義に問いかけるとかの考えとまったく合ってなくてすげぇ尊厳破壊を感じるよ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:32:17

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:34:22

    サイタマのちゃんと掴んでおかないとなが涙が出る

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:34:27

    おもしろかったっス

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:35:04

    >>168

    だからこそ作画ミスはさっさと修正してもらいたいなって思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:39:57

    次回は神の力でもサイタマの力はコピーしきれないオチかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:43:30

    コピーは神から貰った力じゃねぇのよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:44:22

    村田版続くならいずれガロウ以上の敵も出てくるんだろうけど毎回宇宙や別の星や異空間行くってテンプレにならないと良いな

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:58:26

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:18:40

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:22:29

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:28:50

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:31:04

    >>171

    コピーってあれ技をコピーしてるんであってサイタマが力任せに殴るだけの行為をコピーしたところでコピーマジ殴りはガロウ本来のパンチと大差なくね

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:31:54

    原作のあのシーン来たか。
    確かにマジシリーズならそれくらいやるだろうなぁ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:49:39

    ガロウの技術は本来テクニックの模倣だけど今はブラストのゲートまで使ってるから
    神の力で対象の力そのものをコピーできる様になったと考えるべき
    もちろん上限はあるだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:52:18

    技のコピーだけは自前だからネオヒーローズ編でスイリューに挑まれた時にトラック守れそうだな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:02:22

    普通に面白かったけど地面にガロウがぶつかる部分が宇宙空間で地面らしいものもなさそうだしわかりにくくねと、ここにきて原作要素むりにいれんでもとは思った
    ちゃぶ台返しはかっこよかったし、サイタマの真剣な顔もかっこよかった

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:09:50

    ガロウが単芝生やしてるコマがクソガキ感あってすき
    早く正気に戻ってガキが死んだと知って欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:35:33

    >>139

    別に彼処にいた人が死んでるって確定してないし、なんならブラストが避難させなければって言ってるから生きてる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:41:33

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:53:33

    描写とかすごい良かったし面白かったけど今更無理矢理気味に原作要素入れるよりは村田版の戦闘突き通してほしかった感はある

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:16:27

    タレオの惨状を知ったガロウを早く見てみたい……
    めちゃくちゃ曇るんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:44:06

    「しっかり持っとかねぇとな……」のとこすっげぇいい
    前話のヒーローとしての勘がない発言と併せて切なくなる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:15:10

    あにまん記事の米欄封鎖しれてて草なんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:17:33

    >>189

    それは草なんよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:27:58

    絵がうめぇ〜

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:31:29

    もはや宇宙で平気でも真空で喋っても亜空間ゲート掴む以上にツッコミが入らない
    前に月に行った時は一応息止めてたのに流石はサイタマ先生である

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:42:49

    >>192

    木星の衛星だとエウロパとかあるけど、一応大気あるみたいよ

    つまり生きていれば喋れる!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:53:38

    原作版の方読めてなくて、話の変更があった?らしいことも後で知った自分からするとサイタマの悲壮感とかこの後どうなるんだろうとか気になる感じなのでアンチスレが立つほどとは思えなかった
    事前に知ってる情報が違うと見えるものと大切なものも違うのね

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:12:13

    >>149

    肉眼で見える星って16000光年先が限界って言われてるらしい。これがどれくらいの距離かって言うと天の川銀河の6分の1程度の広さ

    少なくとも天の川銀河を欠けさせられる程の威力だったって事になる


    アメコミとかドラゴンボール並の破壊規模だぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:13:46

    >>193

    はえー知らんかった

    ググったら無茶苦茶気合薄いみたいだけどあいつらなら問題ないな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:24:08

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:27:29

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:30:05

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:30:14

    前回の話荒れるのは分かるが今回荒れるてるのよく分かってないんだよな
    そんなにダメかな…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています