ゴジラが伽椰子の家を踏み潰したらどうなるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:55:08

    ゴジラが呪いの力を取り込むのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:56:16

    伽椰子が巨大化して


    伽椰子VSゴジラになる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:56:53

    なんでだろう
    伽椰子がウルトラマンのファイティングポーズとる幻影が見える

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:58:29

    ゴジラの後ろから息子がハグしてる間に攻撃する母親

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:20:02

    300万の怨霊だから多勢に無勢だいっけぇされて負ける

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:20:56

    憎しみの年季が違いすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:21:56

    俊雄くんが「ゴジラだ…」って目を輝かせる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:22:42

    伽椰子かほかの怨霊たちからR18展開を受ける

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:23:46

    >>6

    まあこのゴジラ精々100歳行ってないのに数千年の年季がある護国三聖獣蹴散らしてたんだけどなガハハハ!

    なんだこいつ強すぎない…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:23:52

    >>7

    これ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:25:01

    マジレスすると家という制限がなくなるので呪いが広がりまくる&ゴジラは呪われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:25:29

    なんならここに貞子をぶつけても負ける気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:27:41

    ゴジラVS貞子VS伽椰子VSダークライ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:29:16
  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:34:41

    あの怨霊強すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:36:51

    フリーザよろしく惑星ごと吹き飛ばしても呪われるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:39:32

    「バケモンにはバケモンぶつける」ってそう言う意味じゃないだろ…って経蔵も引いてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:09:24

    >>11

    呪怨見てる時ずっと「けどミサイルぶち込んだら終わるんだよな」って思ってたけどそうなんか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:11:18

    >>18

    最終作でなんの前触れもなく更地になってたので

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:13:51

    人1人がなんぼのもんじゃい
    こっちは戦没者全員だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:14:07

    ゴジラからしたら「旦那に殺された憎しみパワー!!!!」とか言われても「は?お前核爆弾で自宅爆破されて被曝した俺の前で不幸マウント取るの?」としかならんと思うし返り討ちにして殺すと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:15:19

    伽椰子が先陣切ってるだけで呪い自体は複数の集合体よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:40:18

    >>22

    ゴジラの方も怨霊の数数百万だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:46:10

    >>22>>23

    こんなんもう霊界大戦争じゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:48:26

    壊そうとすると工事の人が呪われる祠が車の事故で呪う暇もなく破壊されたって話を思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:51:36

    >>3

    ウルトラマンカヤコとウルトラマンサダコが力を合わせた呪ペシウム光線でゴジラをやっつけるシーン

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:57:39

    「来たれギドラよ!!我らに栄えある終焉を!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:40:07

    呪いを撒き散らしながらのし歩くゴジラ…
    これ手が付けられない…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:46:19

    ゴジラを呪い殺そうにも殺しきれず人類に力を貸す伽椰子
    人類と悪霊の力でゴジラを撃退

    なお後日それはそれとして人類を呪い殺す伽椰子

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:58:56

    合体怪獣になるに一票
    人類は滅ぶ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:00:58

    伽倻子がゴジラの一部になってゴジラが通った場所が伽倻子の家と同じ扱いになるとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:01:29

    >>31

    ヒェ...

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:55:54

    勝った方が我々の敵になるだけです

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:58:34

    突如現れたメカゴジラを倒すために一時的に共闘する

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:21:45

    >>19

    呪い広がっちゃってるじゃん…!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:37:11

    逆にゴジラが取り込まれて伽倻子の代わりにゴジラが階段降りるようになるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:37:49

    ゴジラが人間の呪い程度で殺せるような奴なら恨み持ってる犠牲者連中にとっくに殺されてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:39:13

    >>27

    星ごとはNG

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:41:11

    スレ画のゴジラは戦争の犠牲者たちの怨念で誕生した正真正銘の呪怨なんだよね
    伽倻子では相手にもならないと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:42:31

    何はともあれ人類に未来は無いのだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:53:50

    ゴジラによるかなぁ
    全人類を殺して取り込んだりもしてる伽椰子と全人類を自分に同化させる形で世界を掌握して上位世界に進行を始めた貞子だから人類を滅ぼせてないゴジラで対抗するんだとちょっと格が足りないなって感じもするよね
    戦争の死者の怨念くらいで伽椰子貞子がどうにかなってるなら二人が世界を滅ぼす前にどうにかなってるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:54:59

    >>41

    それ聞くとむしろ伽倻子にもよるんじゃね?

    あいつらだってピンキリだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:55:27

    >>41

    まずあいつらの呪いが人間じゃないゴジラに効くのかってところもある

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:58:54

    神殺してるぞコイツ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:59:23

    貞子のは情報が存在するなら全部感染しちゃうな
    それこそ世界を創造した側にも効いちゃったし
    ゴジラSPのゴジラだけはワンチャンあるかも?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:03:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:17:43

    >>42

    俊雄が黒幕パターン以外は伽椰子は「大量の怨霊を生前から飲まされ続けたために最悪の悪魔に変生した」って設定が一貫してるからそうでもない

    ハリウッドリメイクとかでもこの設定は踏襲されてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:35:06

    >>43

    虫が死んだり動物が沢山操られたりしてなかったっけ

    物質操作もあるけど呪いの家を変更した時に家の中をカビコケだらけにしてるから空気最悪って描写もあったから菌&植物操作もあるかも(ゴジラアースは対抗馬としてかなり有力なゴジラだがワープと植物操作を使える伽椰子には意外と分が悪いか?)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:59:15

    世界を滅ぼしてる伽耶子相手にゴジラじゃどうこうできるか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:59:55

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:30:30

    貞子は上位世界のっとったりしてるしそれといい勝負する伽倻子にゴジラでも殺すの無理じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:12:49

    世界の全ての生命の遺伝子を貞子化する最終フェーズの攻撃がかなりダルい
    貞子ゴジラが生まれるだけじゃなく作品によってはメカゴジラ貞子やスペースゴジラ貞子やデストロイア貞子にキングギドラ貞子と並ぶ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:15:54

    最終的に伽耶子vs貞子の時みたいにに融合しそう。確か青鬼とのコラボでも3人融合してたしなぁ
    取り敢えず人類の被害がヤバいのは分かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:18:48

    伽椰子はコラボとか番宣とかで野球場でやたらパフォーマンスがうまいってことばかりが印象に残ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:19:54

    物理的なゴジラじゃ対応できないんじゃね
    まぁゴジラはSPとかでそっち方面も対応できるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:38:33

    スレ画のゴジラに限っては正体怨霊だから戦死者の霊vs世界滅ぼした霊はどっちが強いのか論争になる
    他のゴジラは基本超強い生物だから怨霊相手はちょっと…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:56:09

    他個体のゴジラこそオカルトとか搦め手は効かず力ずくで何とかするしかないんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:07:01

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:09:57

    どこまで本気で言ってるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:10:45

    めんどくさいからブラックホールにでもブチ込もう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:10:52

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:11:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:11:47

    >>61

    たいていコントロール出来ずに自壊してるじゃないですか~

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:13:46

    貞子ってデジタルウィルスとかそんなんじゃなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:14:15

    >>63

    敵の怪獣がいつもコントロールしてゴジラが痛い目食らわされてますねえ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:14:38

    >>61

    強いから使うんでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:15:17

    呪いの家踏んだ瞬間伽椰子のパシリになるゴジラはちょっとおもろいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:16:32

    単純な出力?みたいなのだと最終的に世界滅ぼしたり伽耶子が一番かもしれんが
    怨霊の量と質はGMKが圧倒的だからよう分からん
    映画のみの貞子は上位次元干渉できる訳でないただの超能力者の怨霊だから一番弱いかも
    VSゴジラが三枝さんの超能力じゃどうにかならん存在だし多分GMK相手にも厳しいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:16:46

    >>66

    貞子だとそもそも細胞の力を他人に使われることがないので

    世界そのものの創造主含めて自分の細胞使ってる敵を即自分の支配下に置ける貞子と比べるとやっぱ格落ち感が強い

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:16:48

    >>29

    VSシリーズのゴジラのポジションに伽倻子がおる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:17:48

    >>69

    自分の細胞使ってる敵をゴジラ化させてグチャグチャにするゴジラに向かってそれ言うのか草

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:18:16

    SPゴジラとかも抑止力になるジェットジャガー居なったら宇宙崩壊してたんじゃなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:19:07

    ゴジラ映画に呪怨の家出てきてもX星人や未来人程度の扱いで終わるだろうし
    呪怨にゴジラ出てきても伽倻子の脅かしギミックとして使われて終わりだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:19:45

    >>69

    貞子のウィルスもそもそもシミュレーションに利用されてたんじゃ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:19:56

    ぶっちゃけSP以外のゴジラが対抗できる気がしない
    世界規模のSFと世界規模の悪魔はズルだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:20:28

    >>74

    できなったからああだったんじゃねえか

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:21:09

    >>76

    G細胞は人類がコントロールできましたか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:21:20

    規模で言うならせいぜい街いくつかに被害が出る程度の怪獣と世界滅亡クラスの怨霊じゃなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:21:43

    >>77

    少なくとも貞子のウイルスよりは遥かに…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:22:32

    何度も言われてるけど仮にゴジラvs伽倻子みたいな映画作られたら融合して一つにエンドかお互い勝手にそれぞれの破壊活動して我関せずエンドのどっちかでしょうね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:23:27

    >>79

    出来なかったからビオランテが産まれたしそれも人間で倒せてない…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:23:39

    >>78

    物理的に地球吹っ飛ばせるゴジラもおるんだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:23:48

    俊雄くんの鳴き声がゴジラになる

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:24:34

    >>81

    ビオランテ程度ならまだ全然制御できてる方だぞ

    貞子に比べれば全然

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:25:02

    >>82

    だからそれが俎上に上がってて他のゴジラは選外になってるんでしょ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:26:59

    世界滅亡って言っても大地は負けてないんじゃないの
    文明を滅ぼした程度キングギドラとどっこいどっこいやんけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:27:11

    >>85

    いや今まで出てないだろ

    そもそもオカルト対決でGMKゴジラの話メインなんだから

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:27:55

    >>87

    SPくらいしか対抗できそうって話が出てないからむしろ逆では?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:29:57

    >>86

    貞子は物質も情報汚染するからあの地球で今後何かしらの生命が生まれてもそれが貞子の情報観測したら再演

    伽椰子は領域を次々汚染して呪いの家の定義をガンガン拡大していくから地球全部が呪いの家になるって理屈やな

    なんだこのメンヘラ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:31:37

    どちらかというとゴジラ側がマウント取る雰囲気はあるスレの始まりからいや貞子は伽耶子はってなってマウント争いになっている……やっぱ人間は駄目だな、次

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:31:53

    ・上位世界にまで侵食するクソみたいな絶対性(同次元上の存在は当然防げない)
    ・基本治療法なし
    ・すぐ死ぬか貞子の端末になるか二択
    ・メモ写真伝聞全ての情報を媒体にして拡散する
    ・物質も生命も情報を含んでるので全てが感染対象になる
    特異点ゴジラが相性良さそうなのはSF対SFに持ち込めるから

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:32:33

    どっちも人類に取っては脅威だなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:33:29

    >>90

    マグロ食ってるしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:46:43

    >>68

    映画の貞子もらせんで原作と高野からの復活ルート行ったからあっちもおそらく人類滅亡させて宇宙を飲み込んでる(続きの作品はない)

    他のリング映画世界線は原作ルート通ってないから原作の新人類化はしてないが高山みたいにキャリアのまま上位世界に行くやつがいればいつでも手は伸ばせる(貞子の上位世界にまで届かせる情報感染特性はビデオ作った時点で備わってるから)

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:53:31

    リングウイルスとG細胞のどっちが強いかみたいな対決になってしまうなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:54:24

    質量換算だとどうかなと思っても世界全ての生命を自分に置き換えた貞子や家に取り込んだもの全部使える伽倻子が換算するのダッル
    人間だけに絞っても50kg×70億=3.5億トン怪獣相当か?ゴジラの1万倍くらいのスケールっすかね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:55:30

    ぶっちゃけ本の読み手を殺せないし記載を書き換えられないキャラクターであるゴジラと読み手を殺せるし記載を書き換えられるキャラクターである貞子なんて比べられるもんか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:59:55

    そもそも貞子の上位次元設定使うなら現実世界における貞子の戦法は転移性ヒトガンウィルスによる抹殺になるけど
    それはヒトに対して使うから効果があるのであって、ヒト以外にはあまり効果が無いと思うのだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:02:24

    >>98

    あいつはそもそも自分と同じ苦しみを与えるためにあの感染フォーマットを使ってたんであって人とかどうとかは大して関係ない

    人間以外の生物も全部貞子化した世界が生まれたんだからそりゃそうでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:03:33

    小説版だと伽椰子の力の影響下に入ると強制で物語の支配下に入れられて役割をあてがわれるから抵抗そのものが不可能みたいな扱いだったな
    あれに抵抗するなら必要なのはメタ能力であって他は些事

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:05:23

    伽椰子は家に関わった人間と、その人間の関係者が呪われていくから
    カヤゴジラになったら呪いの影響範囲がやばいことになる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:09:00

    ???「呪怨かぁ。面白いけどここにゴジラを加えたらもっと面白くなるな」

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:09:04

    >>99

    あれあくまでも人間が全てじゃないのかね

    もっと言うと、貞子が呪いで殺すのに使ってるのは天然痘ウィルスを元にしたリングウィルスか転移性ヒトガンウィルス

    そらリングウィルスは強化してるだろうけど、そんなのを元にしてヒト以外に感染してゴジラにも通るとは考えにくいと思うがなぁ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:09:25

    脳に辿り着いたらなんか不思議な力で脳を支配して行動を操るウイルスだからなぁアレ(らせんなどで解説)
    脳がある・遺伝子がある・この宇宙から上の世界へ脱出できないのどれかがあると貞子に詰まされそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:10:19

    >>103

    あの宇宙の全生命が貞子に置き換えられたのは原作でやってることなんで君の脳内設定とか言われてもなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:11:34

    貞子が当然の様に伽倻子側の助っ人で来てるしゴジラ側も来たれギドラするべきだと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:12:19

    そもメタ的な次元突破とかしてないゴジラだからしょうがない
    ゴジラに限らずこの辺は世界観レベルの格差というかなんだろうね
    SF分野の奴らは普通に話作ってる作品だと歯が立たないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:12:38

    >>105

    世界いうてもコンピュータ内の仮想世界じゃないのよ

    そもそも宇宙全部って言われてたのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:13:44

    「現在の宇宙の物理法則で戦ってる限り永遠に勝てない」っていうSPのゴジラもそうだけど勝てないもんは勝てん

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:15:27

    >>108

    人間をコンバート可能な完全に現実と同一線上の世界な

    ループ曰くここまで完全に同一になるのは予想外だったらしいが

    世界全ての生命が貞子化したのは原作を(ry

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:16:54

    メタというか東宝制作ならゴジラがどうやっても勝つくらいの話にはなる

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:17:01

    喧嘩売ったのはゴジラ側だからこういうのも不条理過ぎるけど、そんなご都合もりもりの最強のオリキャラで張り合われても……とも思うし、それやったら怨霊だと化身だのゴジラかておんなじやろがいともなるしなんとも言えないスレになってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:18:14

    生命の誕生・生命の進化・生命を創造する神の存在に触れるSFのシリーズがなんでホラーになったんだか…
    まあでも仮想世界SFというよりはゴジラとかくらいの時代設定の世界を能動的に創造できるようになった未来SFかつ世界創造SFってのが正しいよあのへんは

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:18:53

    貞子も伽倻子も原作設定じゃないですかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:19:03

    手元に小説がある訳じゃないからなんとも言えないんだが
    「再生の際に新しいタイプの人類として進化し、自分のみで増殖する能力を得た貞子は、無限に自らのクローンを増殖させ、ついには世界中の人類を「貞子」のみに駆逐することとなった。このことは、第三部「ループ」において、人工世界「ループ」内の生命が全て山村貞子1人だけの遺伝子に収斂する現象として観察された。」とwikiに載ってたが
    この話信じるなら宇宙全部貞子になったってのは違うんじゃないかね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:19:32

    >>115

    その記載見る限りだとなってるとしか言えなくない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:20:16

    >>116

    要はこれだけ読んだら世界中の人間は貞子になったけど宇宙全部まで貞子になったとは言い難いと思うんだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:22:19

    >>117

    世界=地球じゃあるまいし

    世界全てがそうなったら普通は宇宙がそうなってると読むぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:22:49

    >>117

    宇宙が世界では?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:25:03

    貞子以外の生命が残ってない世界になっちゃったーって話なら貞子以外の生命が宇宙に残ってるもんかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:25:32

    >>118

    >>119

    いやこの場合の世界=地球と捉えるやろ

    世界一周旅行行くって言われたら君らは火星とか行けると思うんか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:26:29

    うん
    だって世界の創造主が「世界」と指して言ってるんだから普通は宇宙全体を指すよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:29:58

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:30:09

    >>112

    貞子は未だに正体不明の海に潜むクトゥルフ的魔神が父親+複数の能力を持つスーパー超能力者である志津子が母親+天然痘の怨念などのブーストを受けたモンスターオブモンスターだからこれでもまだ原作の要素を語られてないくらいだぜ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:30:44

    ゴジラ相手にここまで議論されるほど強さ競えるなら伽倻子の次の出演映画はモンスターバースで決まりだな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:30:57

    そもそも貞子が地球だけの汚染で済んでるならエリオットの対応おかしくない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:36:30

    宇宙人達が存在する世界観でもなけりゃ宇宙レベルじゃないと思うが
    それに現実世界での影響は結局人間へのウィルスだからそれでゴジラを殺せるかという話になってくるのだが

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:36:30

    原作リングでは貞子の遺伝子とウイルスプログラムが完全な情報化で相互変換可能ってのが感覚的に難しいのかもしれないな
    生命とプログラムの境界がなくて再現世界と現実世界もかなり同一に近いからこそというか
    漫画のキャラが現実の人間を絶滅させる恐ろしさをSF的に理屈をつけて物語にしたというか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:37:09

    いやまあ余裕でしょ
    ゴジラは世界の壁を越えられてない程度だし

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:39:12

    メタ的にはDeleteキーでどうにかなるゴジラとならない貞子って感じだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:40:53

    そもそも電子データじゃないゴジラは比べる事ができない

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:41:24

    貞子じゃなきゃなんとかなるやろ!のノリだけど伽倻子もパワーや怨念でどうにかなる相手ではないからね一応

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:41:54

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:43:14

    まあそもそも三次元をシミュレーションで生み出せる世界を四次元と定義するSFの定番シナリオだからな
    ゴジラが電子データとかは関係なくDelete押したらゴジラが消されるくらいの世界格差が扱われてるSFで無双してた貞子の話だから…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:46:06

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:46:34

    貞子って普通に次元を超えてくる上位存在だし
    それと勝負できるか伽耶子がゴジラ相手に負けるとは思えん

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:46:35

    >>135

    何故

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:48:28

    単一の宇宙法則を超越するから宇宙法則に則った対処も攻撃も効かねえぜ〜してるのは貞子もゴジラウルティマも同じ
    敵と同じ力を使わないと倒せないのも同じ
    貞子を倒せるのは唯一貞子に協力して生存し貞子抗体を持って上位世界に辿り着いた高山だけでゴジラウルティマを倒せるのは特異点由来のオーソゴナルダイアゴナライザーだけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:50:39

    高山が何も気付かず普通に死ぬだけで貞子は理論的には同一宇宙の全てに負けなくなるんだ
    クソがよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:53:36

    >>127

    原子生命や動物に植物も含めての生命だぞ

    DNAに類するものがあったらアウトだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:58:40

    >>140

    あくまでもリングウィルスや転移性ヒトガンウィルスは天然痘ウィルスを元にしたモノでその天然痘ウィルスって、4000年くらい前に、馬or牛からヒトに感染したものが、ヒトに適応してヒトにだけ感染するように変わったものらしいがそんなのを元にしてヒト以外に感染するとは考えにくいと思うぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:00:57

    呪いの伝染は恐怖が媒介らしいけど、根本的な疑問として、ゴジラってヒトにビビるのか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:02:07

    >>141

    作中で普通に説明されてるけど貞子のウイルスは遺伝子の増殖機能そのものを媒体にしてるから遺伝子持ってるならなんでもかんでも対象

    そもそもそんな限定的なら地球生命だけの制圧すら無理でしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:02:14

    >>142

    スレ画は人を殺す事に対して喜びを感じてるタイプだけど

    それ以外は邪魔とか思ってても恐怖は微塵も感じてない

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:02:43

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:04:25

    >>142

    貞子は情報感染

    貞子の実家を撮った写真を見る、貞子について書いたメモを読む、貞子について話した噂話を聞く、全部アウト

    伽倻子は認定式

    伽倻子が対象の存在を認識したら終わり

    恐怖とか関係なくみんな死ぬよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:06:16

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:06:20

    >>146

    情報感染はまあゴジラはしないから不戦勝じゃないかね

    伽耶子は知らん

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:07:29

    >>148

    だから今SP以外のゴジラが情報感染防ぐのは無理だろうな…って原作設定を話してんのよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:08:15

    映画の貞子は原作より弱体化しているみたいな意見があるけど俺は真逆の意見だな
    エリオット達が創造した世界という設定がないまま貞子が原作の全能性を保ってるから映画の方が貞子が完全な神になってるように見える
    安藤と宮下との交渉シーンにあるように映画貞子って受精卵一個あればそこから死んだ人をそのまま復活させたりとか出来るんだ
    プールを丸ごと地獄に変換したりもしてるし単純に生死の世界を支配してるから生者が勝てない冥界神みたいな存在

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:09:50

    >>149

    いやそもそも貞子のそれを殆どのゴジラは情報として認識しないから感染しないだろって話

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:12:08

    >>151

    認識しなくても大丈夫

    自覚なくても情報に触れただけで感染判定なので原作の登場人物とかは「どこで触れた!?」ってなってたから

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:15:49

    貞子のことを知った人が作ったBGMなんとなく聞いてたら感染すよ
    昔はビデオ見てたらアウトって判定だったはずだろ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:15:51

    >>152

    そもそもゴジラが来た場所に貞子のその手のがゴジラに触れる場所にあるのか問題になるが

    それで感染して今度はリングウイルスで死ぬのか問題になる訳だが

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:16:25

    まあ少なくとも大抵のゴジラじゃ耐えられんな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:17:17

    >>155

    大抵のゴジラに効かんやろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:17:51

    上位世界へのコネをゴジラが手に入れられれば…いや無理だろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:18:36

    >>156

    SPがワンチャンスあるかもくらいで他はほぼキツそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:19:16

    会話にならんやん

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:19:45

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:19:53

    相手がSFすぎてそっち方面に振ってないゴジラが耐えられるようなもんではない

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:19:57

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:23:02

    だから言ったであろう
    片方の情報しかよく知らないファン同士が強さ議論したらマウントの取り合いになってスレが成立しないと

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:24:57

    少なくとも貞子が暴れ散らかしてた上位世界は現代とは遥かに隔絶した技術で回ってる世界で
    そこに貞子に協力して生存した人の中で奇跡的に貞子抗体を得た男が独力で上位世界の存在に気付いて到達
    全生命貞子化の前に世界を脱出
    上位世界の技術も使って貞子キラー作って…ってしない限りどうしようもないSFのモンスターなのが貞子で
    脳や遺伝子がある生命だとどうやっても上位世界に渡れない限り勝てない存在なので
    宇宙ぶっ壊せるキャラだろうと勝ち目は薄い

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:26:19

    なんだかんだ人類の抵抗を踏み潰して人類滅ぼしたやつらはすげーや
    ホラー映画でやっていいことじゃないけどな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:28:27

    生物だから死ぬやろ派とゴジラが呪いで死ぬかよ派の争い?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:28:59

    そもそも上位世界とか言ってるが要は貞子のいる世界はグリッドマンのアレみたいなもんやろと

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:30:25

    >>167

    まあグリッドマンのあれだろうな

    電子の世界とは言うけど完全に独立した世界

    現実世界と変わらない世界だから作中では空間転移装置があれば怪獣が現実世界にゾロゾロ出てくると語られてる

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:31:43

    たぶんループの研究者も同じこと考えてたんやろなぁ
    現実を完全再現してるとは言え画面の中の怨霊が現実に出て来て人を殺すかよ!ハハハ!出て来てる…殺してる…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:33:09

    あー例え方が悪かった
    メビウスの二十七話に出てきた謎空間みたいなもんやろ貞子の世界
    ゴジラは一応現実世界に現れてる怪獣だからそもそも上位世界の存在よ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:33:57

    ゴジラの世界は強いて言えば下位世界の方かな…
    そういうの普通に作れる世界観なので

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:33:59

    単純にゴジラに対して
    貞子とか伽倻子は女の姿した幽霊くらいしか知らない人が多いってだけなんじゃない?
    実は神様殺しの闇の化身とか
    とてもそんなイメージないし

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:34:58

    >>171

    ゴジラの世界=作られた世界じゃなくて

    現実世界とされてる以上上位世界とゴジラ世界は=だよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:36:15

    「俺達の世界も誰かのシミュレーションなんじゃないかな」はSFの定番なのさ

    なのでリングの世界やゴジラの世界みたいな「俺達の世界くらいの世界」を創造できる超未来世界がリングの上位世界ね

    俺達の想像を超越してる上位世界

    なので強いて言えばリングの上位世界>リングの世界=ゴジラの世界とかになる

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:37:18

    そもそもゴジラは世界の壁突破してその世界の創造主を脅かしてすらいないしなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:37:27

    世界の優位性で競うのはどうなんだろう
    と思ったけどそこを判別しないとまず戦いすらできないのか
    なんかめちゃくちゃだなお互い

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:38:20

    >>176

    ガチのSFキャラに普通の作品のキャラが勝てない理由がだいたいこれ

    最強議論でSF系のキャラを最初に弾いとかないと論議がごちゃる

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:38:32

    「現実世界の様々なシミュレーションを行うために、巨大なコンピュータ内に現実と同じ条件をプログラムして作られた、「ループ」と呼ばれる仮想の地球であり、貞子、浅川や高山ら登場する人物はコンピュータ上に生きる人間のプログラム」だけどゴジラがプログラム世界の存在という訳でないからこの下位世界の住人扱いされる謂れは無いんだが

    >>174

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:38:53

    >>175

    ゴンギュラポはむしろ上位世界の影だよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:39:51

    >>178

    それを作ってる側が上位世界なので

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:40:28

    そもそも上位世界が現実と同じレベルにあるから〜とかいう謎の脳内設定持ってくるのやめろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:40:58

    俺馬鹿だから分かんねぇけどよぉ
    そもそも強さ議論どころかそもそも同じステージに立ってのすら成立してるように見えないんだよねこれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:42:33

    つまりゴジラが上位世界に出現すると貞子は勝てないってこと?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:43:34

    >>183

    そしてそんなゴジラはまだ居ないので勝てないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:44:05

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:45:19

    ゴジラ達の世界って独立した世界を作れるほど上の次元の世界じゃないでしょ?上位世界=ゴジラの世界は無理無理

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:52:35

    「三次元的現実を下位世界として完全に作れてしまうからこそ生まれてしまった恐怖」なんだ
    「もはや箱の中に三次元的現実を作り出せるほどの文明は読者達が属する人類の想像の範囲を超えてる」としつつ
    「下位世界を独立した三次元的現実として完全に確立してしまったため上位の世界でも下位の世界でも用いられる情報を通じて貞子が移動し大暴れしてしまっている」というSFなわけで
    それは「我々の宇宙を創造した創造主達の上位世界すら蹂躙する貞子の恐怖」なわけ
    SF定番の『我々には想像もつかない一つ上の世界の存在がこの宇宙を作り、またいつでもこの宇宙を停止させられるのではないか』があって
    貞子の宇宙やゴジラの宇宙などの『既知の範囲に収まる宇宙』があって
    それらを創造した上位世界の者達を「貞子が進化すれば毒牙にかけられる」範囲に置く
    これで読者にとっての普通の現実世界(仮想世界と扱われる世界)と読者にとっての人知を超えた上位世界(現実世界と扱われる世界)の移動によって世界が救われるというSFができる
    この概念の上ではゴジラは上位世界への突破を果たしてない下位世界になる

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:53:23

    何度も言ってるけど映画貞子は力そのまんまで上位世界設定云々が無い本物の万能の神だからな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:56:08

    ボケーッ
    クロスオーバー議論するなら最低限相対可能であれば拮抗できる作品同士でやらないとそもそも議論する意味がないって言うてるやろーっ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:56:18

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:57:05

    っていうか貞子が現実の日本と完全に同レベルの世界から次元の壁を越えて上の世界に突破していって上位世界を蹂躙してるのが格付けになってるんだからゴジラ世界が電子世界じゃないから〜とかどうでもいいよね話題ズレてるし
    所詮ゴジラじゃ上の世界に行って創造主に噛み付いていけないんでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:58:04

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:58:05

    つまるところゴジラと貞子が同じ漫画に出てたら貞子は本から出て来てゴジラが描いてあるページを破り捨てればいいだけだしな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:58:07

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:58:18

    そんな君の価値観語られても知らんがな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:58:57

    >>194

    やったゴジラいるの?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:59:32

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:59:34

    >>192

    つまり伽椰子は貞子にスレを乗っ取られてる…ってこと!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:00:13

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:00:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています